09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鳥味噌/コーヒー/鯉鯉鯉

2008.03.10 (Mon)

今日も1日を満喫(´ω`)って思ったら!朝から土砂降り・・。orz

不貞寝してたら待ち合わせの10時前には雨も上がって良い天気に
(´人`)今年はツイてるなぁ。

友達が時間通りにやってきたので自分の車で明和へ移動
昔から良く使ってる釣堀の『松ぼっくり』で釣り勝負!
1時間の結果、kk5匹 友達0匹

Ψ(`ω´)Ψここでもツキが味方したようです

釣りを一人で堪能したあと、近くにある『とりみそ家』にいってみました
torimiso.jpg





出来て間もないのか、なかなか綺麗な外観で足湯も完備
200803101155000.jpg


店に入ったら凄い煙でしたorz香ばしい良い匂いだったけど、あそこまで煙いとだめだ・・。
換気扇が少ないのか弱いのか窓を開けなきゃね

わか
ヒネ

上は若鶏味噌(わか)
下は老鶏の味噌(ヒネ)
どちらも美味しいんですが、ヒネがお気に入りになりました
ヒネは年寄りの鶏で身が筋張って普通は食べずにラーメンなどのスープに使われるんですが
肉の味は若鶏よりも美味しいので噛み応えがある肉が好きな人なら断然ヒネをオススメします
200803101203002.jpg


ご飯は大盛りと特盛で頼んだけど、二人ともペロリ(´ω`)やっぱ味噌にはご飯ですね

200803101203000.jpg

↑はとり野菜鍋
このボリュームで1人前なので一人では食べきれないかも・・。
でも鍋は白菜が甘くて全体的に味が薄くなってしまってたんで、要改良ですね
自分たちは、肉で余った味噌つけて食べてました

200803101234000.jpg


ご飯は中央にある釜で炊いているので丁度良いタイミングに入店すると出来立てホカホカなご飯です

とり味噌堪能した後は横にある『しあわせ家』でシュークリーム購入、
このお店は、プリンが売りなんですが、プリンを販売する際、
技術指導に店長が教えに行ってた関係で
サントノーレで出してるプリンと味は大体同じモノが食べれます

(´ω`)bすぐに売り切れちゃうみたいなんで、食べたい人は早めにいってキープしたほうがいいかもしれません。

お土産のシュークリームを持って午後3時ごろ帰宅、友達と別れた後は
新しく入ったアルバイトの人たちと顔合わせ、全員で10名集合
その足でキーコーヒーって言う、うちにコーヒーなどを卸してくれてる会社でコーヒー講習会実施

お土産に買ったシュークリーム食べながら各自自分で入れたコーヒーと
他の人がいれたコーヒーの味の違いを楽しみました

(=ω=)コーヒーひとつとっても奥が深いですよね、ハマると大変そうだ・・。

18時ごろまで講習会や制服合わせなどやって解散。

今日はなんだかどっと疲れました・・。



23:46  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1240-bcebb45d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
