07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CB223S

2008.02.28 (Thu)

4月発売予定のCB223Sの情報が出ていましたがきになるところが少し
表記してる()数字はCB400SSのものです

CB223S
主なスペックは次の通りです。
・車両重量135Kg
(159kg)
(FTR128kg) 

・シート高78cm
(79cm)
・しなりと剛性を最適化した専用フレーム
これって
新FTRと同じ加工がされているのかCB用に新たに補強したのかが気になりますね

・タイヤはダンロップTT100GP採用
これはモーターショーでもたしか使われていたと思うのでそのまま採用したってところでしょうか
車体価格にも寄りますが、カスタムする費用が浮く分、いいかも

・専用セッティングの前後サスペンション
FTRと乗り比べてみたいところです

・足着き性を考慮したフラットシート
SS風のシートでシート高がFTRの薄いシートと同じなので、SSよりも足つきについては良さそうです
FTR自体はかなり足つき良かった印象があります

カラーは(ストライプ)3色:ホワイト、ブラック、ブルー
      (ツートン)2色:レッド/ブラック、シルバー/ブラック

あとは価格次第ですね

他にDN-01も発売になったみたいですが、大型クルーザー並みの値段なんで
完全に趣味の範疇ですねぇ、バイク屋に並んだら一度跨りに行ってみようかな
でもドリーム店のみの販売ってのはちょっと失敗なんじゃないんですかね

地域的な問題ですが、三重だとホンダドリームは鈴鹿にしかありません
津も松阪も伊勢もドリームはないので、買いに行くにもメンテに行くにもかなり距離があるんですよね

別に購入についてはどこのバイク屋でも可能にして、修理はドリームに統括とかにしたほうが
いいような気がするんですよね

それでなくても、小さい店は売るバイクが減って困ってるのにそんなバイクばかりにしたら
潰れてくださいって言ってるようなもんですからねぇ

23:17  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

購入されたら、またインプレでもおしえてください!

でもツートンは展示してあったやつだとして
ストライプがどんな模様になるのかきになりますね

kk |  2008.03.04(火) 14:37 | URL |  【編集】

ついに発売なんですね!

東京モーターショーに遊びに行った際に
気になっていたので少し様子を見て購入検討しようかと思ってます。




リューヘイ |  2008.02.29(金) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1216-a2c1798c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
