08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

草の茵

2008.02.25 (Mon)

今日、本屋にいったら『蟲師』の最新刊が置いてあったので即購入

M03505793-01.jpg
今回の作品はどれもいい作品ばかりで夢中で読んでしまいました
別に他が悪いわけじゃないんですが、話の内容が個人的に好きってだけです。

今回題名にした草の茵(くさのしとね)は『草を踏む音』の後日談で
ギンコの過去の出来事になっているんですが、どんどんギンコの過去が解ってきて
面白かった(´ω`)

水碧む(みずあおむ)も悲しい話ですが読んでいてジーンと来るものがあってオススメです。
蟲師って読み終わった後の余韻が良いんですよね

どの話も、日本に昔からある言い伝えや昔話、場所などから作られた話なので
読む人によっては、どことなく懐かしい感じがする事もあるのかもしれない。

本を読んでいて残念なのは、アニメが終わったこと
この話をアニメで見たかった、、ってことが多々あります。

蟲師初めて見る人はアニメからみても面白いと思いますよ
漫画のアニメ化には珍しく完全に原作を再現した上で、音楽なども1話ごとにテーマに
あわせて作っている力作でTV放送なのに映画見てるようなクオリティです。

↓はアニメで使われているBGMを実写映像とあわせたものですが
BGMだけで癒されます(※´ω`※)
BGM:天辺の糸より
http://www.youtube.com/watch?v=sb_blxr97C4&feature=related

BGM:一夜橋より
http://www.youtube.com/watch?v=mbwqW-y0iXw&feature=related

BGM:雨が降る虹が立つ
http://www.youtube.com/watch?v=VcPViP8cI6k
22:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1211-840cfc93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
