05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あっという間の6年

2008.02.20 (Wed)

たまに日記に登場するファイナルファンタジー11
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
ファイナルファンタジーは、聞いたことがある人もいるとは思いますが
11はオンライン専用モデルで色んな人達とオンラインで協力して遊べるゲームになってます

2839.jpg

今年に入ってからは、数週間か数ヶ月に数回しかログインしていなかったんですが
昨日久しぶりにログインしたら昔からのオンライン友達がいたので
近況報告ついでに話していたんですが

ふと、友達に
『そっかぁ、もう6年も経つんだもんね』って言われて、二人でしみじみしてしまいました。

丁度7年前、東京に上京してすぐは、周りに友達も居なくて寂しかった時に、
当時βテスターを募集してたFF11に応募していたんですが
それが、受かっていて暇つぶしに、はじめてオンラインゲームをプレイ
それ以降FF11にハマってずっと続いています。

その頃、作ったリンクシェル(チームみたいな団体)がいまも存在し主要メンバーは
当時知り合った人たちばかりですが
中にはチームを離れ自分でリーダーをして新しいチームを作る人もいて
チーム同士の交流もしたりして

ffxi_al01.jpg


ログイン頻度はどんどん減るだろうけど
ストーリーも面白いので最後をみるまではやめないので、
ここ見てるメンバーいたらこれからも末永くよろしく!



23:20  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1204-35b5a309

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
