07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

店頭から冷凍食品が消えた日

2008.02.04 (Mon)

冷凍餃子が世間を騒がせて早や数日、近所の業務用スーパーでも
中国製品の半分近くが自主回収&販売中止で冷蔵庫の中は殆ど空っぽ状態でした

なくなった穴埋めにどんな商品が入れられるのかちょっと楽しみ。
ほとんど冷凍製品は縁はないんですが、唯一、マックなどで使われてるポテトだけは
みんなでパーティーする時の必須品なので、それ関係が増えてくれると有難い(=ω=)

他の商品に関しては製品分析表なるものが一枚一枚貼り付けてあるなど品質管理を徹底していました

でもこの事件の余波で中華食材を使うお店など客足が少し減っているところもあるみたいです
実際は今回の事件とは全然関係ないんですが、やっぱり中国の食材を使うってだけで
イメージが悪くなっちゃいますからね

料理業界としては、これからどんな食材・調味料が
問題にあがるかで死活問題になりかねません
よりいっそうの努力が必要ですね(´・ω・`)

オマケ:堅苦しい話がつづいたんで、「トロの寝起き」を今朝撮ったのでUP
トロの休日

ペットは飼い主に似るというけれど、寝起きのブサ加減も主人と同じです(=ω=)
いつも寝ているとベットに潜り込んでくるので、寝返りでつぶさないか毎回ドキドキです

最近、友達の間ではホワイトタイガーって呼び名が定着しつつあったりなかったり
夜は目もクリクリで可愛いんですけどね・・・。
200802040052000.jpg


ちなみに↓が5ヶ月前にUPした、まだトロらしい白っぽさの残る姿のトロです。
200709130132000.jpg

この時、まさかここまで縞々になるとは思っても見ませんでした
この頃は皮膚病で耳の毛が殆どなかったり、猫風邪でつねに鼻水で鼻がふさがっていて
毎日がタイヘンでした






01:02  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1165-589b4b29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
