06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カスタムメモ

2007.11.13 (Tue)

ちょっと余裕が出てきたので、またカスタムを進めようかと思ってます。


いま入手しようとしてるトップブリッジが手に入れば製作予定。
セパハンでいくにあたって、イニシャルアジャスターが欲しいので
流用かワンオフで考えながら各車種のイニシャルアジャスターとにらめっこです。

一応イニシャルアジャスターをワンオフしてもらえる業者は見つけました

http://www.ki-man.com/top_g.html
必要なもの、純正ボルトとインナーチューブ
加工後の物を合わせるのに使うんだそうです

大体1セットで15000円、通常の社外イニシャルアジャスターも1万前後するのでそんなに変わらないですね。

4セットまとめて製作すると1人あたり1万2千円程度で製作もできるんだとか
ってことはかなり人数まとめればもっと安くできるのかも?

問題はイニシャルアジャスターを欲しい人がそんなにいるのかどうかと
自分自身が東京にあるそのお店にいけないって点ですね・・。

なにか流用できるやつを探したほうが早いか(==)

あと、ミラーももうぼろぼろなので交換予定
いまのミラーは可動するのですり抜けやハンドル交換での位置調整が楽で重宝しました

ヘッドライトももしかしたら交換予定


18:28  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

現在使用しているのはCB400SFの純正ハンドルです。CB400SSの純正に比べると高さと幅が抑えられた作りですが、取り付けた場合フォークの上端からハンドルパイプまでの距離はSFもSSも大差ないようです。
kiku |  2007.11.17(土) 01:04 | URL |  【編集】

>>シューヘイさん
また詳細メールしますね

>>kikuさん
一応バーハンドルに合わせて製作してもらう予定ですが、
もしかしたら純正ハンドルでは若干プリロードがかかった状態になるかもしれないそうです。

また、kikuさんの使ってるハンドルの情報もおしえてください。



KK |  2007.11.16(金) 15:18 | URL |  【編集】

非常に魅力的な計画ですね。バーハンの場合フォークとハンドルの間隔が厳しそうですが。その点さえ問題なければ是非注文したいです。
kiku |  2007.11.16(金) 01:45 | URL |  【編集】

はーい。欲しいです!
syuhei |  2007.11.15(木) 21:34 | URL |  【編集】

>>のりべんさん
まだフォークに関してはなにも決めていませんが
関東近辺に住んでいる人で、合わせに車両を持ち込める人がいれば
その人に頼みたいと思います

いなければ、ヤフオクなどで中古のフォークを買って送る形になると思います

あくまでも現状は通常のイニシャルアジャスターの話で進めているので
アルマイト加工をしてほしいとか、色々追加注文がある場合は
1セットだけ加工可能なのかも聞いてみます。
kk |  2007.11.15(木) 00:14 | URL |  【編集】

こんにちは始めまして、
uribouからイニシャルアジャスターの件で飛んできました。

イニシャルアジャスター製作に当たってフロントフォークや純正ボルトが必要と書いてありますが、これはどなたか一人が送って、それを元にしてお店が製作するということでしょうか?それとも欲しい人が全員送って何か加工をしてもらう必要があるのでしょうか?

ちょうどフロントの調整がしたかったところなので可能であれば欲しいです。
のりべん |  2007.11.14(水) 22:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.14(水) 18:23 |  |  【編集】

>>Yasuさん
そうですね、純正だと形状によっては干渉するかも?
どこまで突き出しても大丈夫か、そのへんも図ってみないとだめですね

>>zonnさん
兄の知り合いって!世間は狭いな・・・(笑
あっという間に4人そろったわけですが、一度みんな連絡取り合って
色々相談して見ましょうか
いまコメント書いた3名良ければ、管理人限定表示でメアドなど
コメント書いてもらえませんか?

一応自分のほうで、業者の人に色々聞いてみますね

>>おーちゃん
teshiさんって方が作ってましたね。


kk |  2007.11.14(水) 09:02 | URL |  【編集】

便乗して

いつも楽しく拝見させてもらってます。

僕もイニシャルアジャスター欲しいです、

けど、アジャスターつけたら純正ハンドルも交換しないと干渉しそうですよね。
yasu |  2007.11.14(水) 02:07 | URL |  【編集】

イニシャルアジャスター欲しいっす、、、、(@ |
はっ これで三人集合ですね(しかも二人は関東圏~
三人で頼んでみますか??
その業者の人って兄の知り合いだし、、、、 <SRX繋がり
ZONN |  2007.11.13(火) 21:43 | URL |  【編集】

僕もイニシャルアジャスター欲しいです。

そういえば、ワンオフで作った人いませんでしたっけ??

個人的にはアルミ削りだしのエンジンハンガーなんてのも欲しかったり…。
おーちゃん |  2007.11.13(火) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1044-62907c7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
