05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もう一つのモーターショー

2007.10.28 (Sun)

あまりPS3の話もしてないのでちょっと内容に触れて見る

今回紹介するのは
GT5プロローグ体験版
PSではお馴染みのグランツーリスモって言う本格派レースゲームです
このゲームかなりコアな部類なので車のセッティングなど全然わからないKKには意味不明な部分が多々あります

このグランツーリスモ5プロローグ
今回から各メーカーとコラボする形になっていて、まだ発表前の車をネットを通して随時更新して遊べたり

モーターショーに合わせて新車種の発表をリアルタイムで見れたり
なかなか凝った作りになっています。
家にいながらモーターショーが楽しめてその車で遊べるって言うのは車好きの人にとっては凄い事なのかもしれないですね

ほかにGT-TVって番組をDLしてモーターショーの内容やレース内容も見れたりします

写真は先日モーターショーで発表されたインプレッサとGTR
GT5でもモーターショーと同じようにカーテンオープンで新型車の発表がみれます
1193498954869s.jpg

↑実物GTR
↓GT映像
200710282131000.jpg

↓がGT5内で発表されたシーン
ちゃんとカーテンをはずすところから始まります


hhjhm.jpg

jhjhjhmkmjhm.jpg

jjj.jpg

jmjmjm.jpg


DLを終えると車種が選べるのでインプレッサを今回チョイス
選ぶと画面がインプレッサのピット風景に切り替わります
grh5.jpg

llkjjkkj.jpg

コックピットでマシンの細かいセッティングをしたりタイヤを選んだり
カラー変更、AT,MTなどなど色々調整できます

↓こちらは実際にゲームをプレイしてるレース風景
3本端子で一番しょぼい映像でもこれだけ綺麗に見えるのはすごいですね(@@)
jhjhj.jpg

;opli.jpg

nhnmhn.jpg


中に乗ってるドライバーもちゃんと曲がるときにはハンドルを切ったりしています

おまけ:ダイハツの時期コペン?OFC-1でレースやってみました
200710282146000.jpg

↓OFC-1
000068511.jpg


GTRとかインプレッサで走ったあとこれにのるとめちゃくちゃ遅い。。
レースもコペンワンメイクレースなので同じ車体ばかりで全体の流れが遅い上に全然抜いたり抜かれたリがないかなり地味なレースでした
でもだからこそ少しのミスが命取り、なんとか2位までいけたけど
この車体は爽快感がないのでいまいちスカっとできるレース向きじゃないですね
22:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1015-f8050b74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
