05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

未来予想図 (ネタバレあり)

2007.10.23 (Tue)

昨日はレイトショーで前にブログで取り上げた未来予想図を見てきました。

あまり映画のネタバレは避けてたんですが、この映画を見に行くであろう人に忠告

まずバイク目当てで行く人!
CL400全然出てきませんorz、最初の30分くらいで数カット程度
結構出てくるのかと思ってたんですが、大学時代の話は大幅に省略されていて社会人になった時点で車に乗り換えてました・・。

次にストーリ-重視で行く人!
不完全燃焼です(´・ω・`)自分も最後には、えっ?!これで終わり??って驚きました


内容的にはなかなか良かったものの映画化する必要は無いですね
無理に2時間枠で終わらせようと話がはしょられすぎてて感情移入もできず

一番理解できなかったのは最後の告白のシーン
ヒロインは主人公の大親友から主人公はスペインでもう結婚した(嘘)と聞かされているにも関わらず、どうしても会いたくてスペインへ

そこで見たのは子供と奥さん二人に囲まれて笑顔を見せる主人公
(実は知り合いの奥さんと子供でヒロインの誤解)

悲しみにくれたヒロイン帰国、自暴自棄になって実家で慰めてもらって
前に進みだす

そして主人公はヒロインが来てたことを知り会いたくて日本へ

あとは花火会場でバッタリであって、また一緒にスペインへ行こう
って主人公告白してゴールイン

まだヒロインは主人公が結婚してないって誤解といてないんですけど!!みたいなつっこみを胸にしまい、エンドロールのあとにある1結婚式をみて終了

この映画はドラマでやってほしかったですね、大学生編5話、大人編15話くらいで

個人的に原田の花火職人人生のほうが感動しました(笑


06:48  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1005-cfc26a2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
