07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トップブリッジ取り付け

2007.10.18 (Thu)

現在アンダーステムを取り付け、SSの足回りを組み込んで
トップブリッジをはめて見ました

あとはステムナットで固定してどうかってところなんですが
注文したのにまだ来ない・・。注文のときは在庫あるので3日もあればって言ってたのにもう1週間過ぎました・・遅すぎだろー!

ここまでで掛かった費用は取り付けは自分でやったので取り付け工賃0円、トップブリッジが1600円、アンダーステムは1500円
ボーリングなどのパーツはSSの物をそのまま使用

次はヘッドライトやウィンカーの取り付けと宙ぶらりんなキーユニットとHISSの固定ですね

サイドカバーはすっかり忘れてて落札されてたので次回に延期orz
200710171726000.jpg

23:55  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

そうですか!なるほどなるほど><いい勉強に。
年式が古くてあまり走っていなくて安くても消耗品などの劣化でお金の出費が掛かったりするのですね。

スキップローンですか!それも考えておきます!半年後なら何とかお金は大体たまっていると思います。

いろいろありがとうございます。とりあえず、免許取ってきます!!また、わからないことがあったらよろしくお願いします><
ユウ |  2007.10.22(月) 03:44 | URL |  【編集】

>>ユウさん
メーター戻しはいまやってるようなところがあるかは解りませんが
年式の割りに走っていないってことは、それだけ乗らずに放置されていた可能性が高いので消耗品や劣化しやすい部分の交換が早いペースでくる可能性がありますね、もし雨ざらしでの保管なら各部の錆も気になります

一括で払っておいたほうがあとあと事故などで廃車になっても問題は無いですが、もしローンにするならスキップローンなど使ってみてはどうですか?

最高で半年後からローンをはじめられるシステムなんですが、そのローンの始まる間にある程度お金をためておいて数回で済ますって手もありますよ
kk |  2007.10.22(月) 00:18 | URL |  【編集】

なるほどです。新古車か中古でもあまり走っていないのですか。

カラーは07年の赤と白のツートンか黒のがカッコイイと思っているのですが、特にこだわりはありません。

中古でもいいですねwでも、あまり詳しくないのですが、数年前のCBSSであまり走っていないのだとメーター戻しとかがあったりするのですよね?そういうのがあるとちょっと怖いです><

あとは、ローンを組もうかお金貯めて一括で払おうかすっごくなやんでます。
ユウ |  2007.10.20(土) 21:50 | URL |  【編集】

7>>ユウさん
新車の方が変な癖とか付いてないし消耗品も早めに交換することはないので良いんですが、新古車とか型遅れの新車も安くて良いですよ

中古でも1000キロ走ってなくてコミコミ37万円前後台で売ってるような07年モデルもあるので

逆に数年前のSSで数千キロしか走っていないようなのはちょっと怪しいので避けたほうがいいかもしれないです

色などにこだわりが無いならセル付のシルバーあたりは不人気カラーで安く売られてることがありますよ
kk |  2007.10.20(土) 10:55 | URL |  【編集】

なるほどです。いろいろどんなバイクを乗りたいか見てたら、はじめはCB400SSの存在は知らなかったのですが、SR400とかカッコイイと思って、いろいろ見て回っていたらCB400SSがあってに一目惚れしましたw

サービスマニュアルですか!メンテナンスのほうもやっぱり自分でやりたいですね!!

あと、新車か中古車で悩んでいて、今のところ新車の方よりなのですが、まだ学生なので貧乏なので中古車にしようか悩んでいます。

新車のフルノーマルで買っていろいろカスタムしたりして自分の癖などを残せていけたらとか思ったり、傷などつけてしまってもある程度なら自分のいい思い出になると思っています。
ユウ |  2007.10.20(土) 07:35 | URL |  【編集】

>>ユウさん
初めての人には単気筒はいいバイクです(=ω=)b
楽しんでくださいね

自分もバイクの知識はGB250って単気筒で色々弄って実につけました

CB400SFに乗ったばかりの頃はオイル交換さえ自分で出来なかったですからね(´・ω・`)

メンテなど自分でやりたいならサービスマニュアルもついでに買っておくと良いですよ

KK |  2007.10.19(金) 23:46 | URL |  【編集】

わざわざどうもありがとうございます^^
なるほど、そうなのですか!!ちょっとあのフェンダーが気になりまして。短くなっててかっこいいなって思ったのです。はやく免許を取ってCB400SSを買っていろいろいじったりツーリングしたりしたくて楽しみですwバイク自体初めてなのでいろいろ加工とかりするのは心配だったりするのでいろいろ教えてもらえるとありがたいです。
ユウ |  2007.10.19(金) 21:34 | URL |  【編集】

はじめまして、ユウさん
リアフェンダーずらしは普通にずらしたりカットする分には全然問題ないですよ

自分もフェンダーは大幅にカットしてますが、あれで車検は通りました
(構造変更などなし)


わかる範囲の質問には答えるので気軽に質問してくださいね
KK |  2007.10.19(金) 19:18 | URL |  【編集】

どうもはじめまして。バイクに興味があってこれから免許取ろうとしているものです。CB400SSを買おうと決めているのですが、まだお金も貯めないと買えないのであと半年くらいは掛かりそうだと思います><で、質問なのですがリアフェンダーずらしとかって車検に通りますか?まだこれから免許取ろうというもので、しかも初心者なのでいろいろわからない事だらけで><最近良くこのブログ見させてもらってます。もし、よろしかったらいろいろ教えてください。
ユウ |  2007.10.19(金) 08:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1002-e3c5ffb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
