06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

受注生産とな、、

2009.07.27 (Mon)

チェーンがのびのびなんで、新品購入ついでに社外のスプロケにかえちゃおうと
ネットで注文したら、在庫がないんで受注生産になるとのこと・・

3週間後かぁ、、まぁまだ梅雨明けしてなくて雨ばかりの日で乗れてないんで
丁度いいかもしれない

ついでにブレーキシューも購入したんで、リアのメンテ部品は一通り購入したかな

チェーンカッターどこやったかな・・最悪友達に借りるか
新しく買わねば
22:23  |  GB250 クラブマン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CB400SSに乗るタレント

2009.07.27 (Mon)

本屋に行く機会があったんで、バイクコーナーをみにいったら
ん?この丸いミラーはって取り上げた雑誌は予想通りSSが表紙の雑誌でした

読んでみるとタレントでバイクの乗っている人の特集で
表紙は岡田理江

なんか聞いたことある名前だなぁって思ってたら
「私の中の8ミリ」ってCB400SSが出てくる映画のヒロインでした

どうやら映画で乗ったSSが気に入ってあとで購入したみたいです

またいつか、ホンダでこの手のバイクが復活してくれることを切に願う

っていってる自分は大型CBの新型にちょっと興味津々です
17:28  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CB400SS全国ミーティング

2009.07.25 (Sat)

が、9月にありますが

不用品交換会用になにかないかなぁっと倉庫を物色
いまのところ、シルバーのバーエンド1セットが見つかったのでこれが1つ

バーエンドミラーもあることはあるんですが、取り付け部が欠損でこのままじゃ使えない・・
探してあれば、これも出そう(==

あとはちょっと小ぶりなヘッドライトとか小物があればもっていければいいかな

ってまだ完全にいけると決まった訳じゃないんですけどね・・。
最悪また日帰りの特攻でパーツだけおいて帰ろうか(==;)
19:53  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今後の予定

2009.07.21 (Tue)

こっちでの更新が(ё_ё)ちょっと遅いですが気長にみてやってください

現在はGBをイジってます

買った当時はシングルシートに純正ハンドルってちぐはぐなスタイルだったんで
セパハンいれたりトップブリッジ変えたりしてます。

今後の予定としては、純正のフロントフェンダーから
CB400SSか違う車種のを取り付ける予定

リアホイールも交換してタイヤを前後新品に

ブレーキシュー交換

電装類のチェックとキャブ分解洗浄

9月のミーティングまでに間に合うかな(・ω・`)最悪車があるから良いけど

ついでにサイドバックも取り付け予定
23:38  |  GB250 クラブマン  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

GB250 純正2本出しマフラーを改良

2009.07.12 (Sun)

GB250の初期型は2本出しでスタイルは良いんだけど
他のサイレンサーに変えたいでも、エキパイとサイレンサーが溶接されてる!

社外品も高いしいまは全然売ってない
ってことで、純正マフラー加工しました

用意するもの、グラインダー

あとは写真の部分のサインレンサー部だけを切っていくだけ
090712_152553.jpg

切ったらスポって抜けます
↓が抜いた後
090712_152608.jpg
090712_152623.jpg

はい、これでいつでもスリップオンマフラー装着可能♪

黒い部分は切断途中で出てくる、インナーサイレンサー?の先っぽ
別になくてもあってもいいんですが、今回はつけたままにしてみました。

音量が変わるかな?って思ったけど、余った部分なんであってもなくても関係なさそうです(泣
15:45  |  GB250 クラブマン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
