03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

B級映画

2009.04.28 (Tue)

最近、MIXIのほうに日記を書いててこっちまで時間を割く間がなくて

更新停滞気味です・・・。PCが使えないのが一番の要因なんですけどね(・_・、)

書きたいことはやまほどあるけど、なかなか消化しきれず徐々に
また書いてきますね。今回は、最近みたB級映画

たまーにしょうもない映画を見たくなるんで借りるんですが
中には掘り出し物があるんでそれを見つけたときの満足感がいいんですよねぇ

で!

今回ご紹介する2本は・・・(-_-;)超がつくほど駄作ですその名も
「ラストアナコンダ」「アナコンダアイランド」
はい、スネークパニックを連続で借りてみました
どちらもパッケージで借りたんですが

まず、つっこむところラストアナコンダのほうは、
題名にアナコンダが付いているのにアナコンダの登場シーンは
映画のなかで10分程度・・

大まかにストーリーを説明すると、ジャングルの奥地に眠る秘宝をもとめて
脱獄した囚人と警察官が追いかけっこしてるところに
アナコンダやキラービー、バンパイアなんかがおそってくるって訳の分からない設定
一番不可解なのがアナコンダ、マシンガンでも倒せなかった、
アナコンダを主人公のナイフ?ナタ?みたいなのを振り回したら
即死(゜ε゜;)

なのに秘宝を守るバンパイア達はそのアナコンダ1匹に全滅させられる始末
もう設定が訳わからんとです

そしてアナコンダアイランド
これは始まってすぐの題名がバイパーだった時点でイヤーな予感

予感は的中、アナコンダどころか、普通に小さい蛇でした・・
遺伝子操作で凶暴化してるって設定だったんですが
この映画はヘビの生態を根底から覆します

なんとヘビがむしゃむしゃカジって食べるんですなぁ・・それもピラニアのように
そして水陸両用で魚まで泳ぎながら補食

ジャンプはするし毒はくし、もうめちゃくちゃ、でも題名はスネークアイランドのが
まだ良かった・・

興味があれば、酒のつまみにいかがですか?(゜_゜)

今度はアナコンダ3とアナコンダ4が新作ででていたんでそちらもみてみようと思います

01:40  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりに宴会

2009.04.23 (Thu)

いつもは同級生ばかりで集まって遊ぶだけの宴会ですが
今回は、色々友達を誘ってみようと思います

でも年齢が離れすぎちゃうと話が合わないかもしれないんで
今回は20代限定で(><)すんまそん

何作ろうかなぁ、焼き肉はもう準備を着々とやっているんで
あとは、試作品の味見もかねて牛丼とかブタ丼なんかもだしてみるか・・。

つまみは手羽先とすじ煮込み

サラダとさっき友達の日記でみたボルガライスってのも作ってみようかな
20:58  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新車試乗

2009.04.22 (Wed)

って言っても自分のじゃなく、相方のですけどね('_')

車は新型のフィットブルー
色もにてるけど気にしない(^_^)/

新型は1。5のカスタムMTに試乗しただけだったんで
道路をちゃんと走ったのは今回が初めて

ATは最近乗ってなかったんで操作が・・
スピードゆるめる際にチェンジレバーを下げそうになってアタフタしてしまいました

でもフィットが2台になったしいまのフィットを乗りつぶしたら
次は2シーターでも買おうかなーなんて妄想してます

MTは自分しか乗れないんで大きいのを買うか小さいのを買うか(==)うーん

まだ買うには早いんで30代になったら買いたいなぁって車だったら何車種かあって
まず1台目はアストンマーティンですね
V8ヴァンテージの形が好きなんでちょっと候補入り
新車で1500万台なんでそれほど高い訳でもなく中古で600万くらいからあるんですよね

次の候補はマセラティ グラントゥーリズモ
こっちも新車で1500万ちょっと

フェラーリとかBMWとかアウディはいまひとつ形が好きじゃないんで
お手頃で考えるとポルシェのケイマンあたりが良いかもしれないですね


あとハイブリッド系のスポーツカーとかでいいのがでたら候補にはいるかも
レクサスとかは論外

ローンで買うのは疲れたんで、次買うならどーんっと一括で買いたいですね
それにはまず、お店をもっと繁盛させなくては(==)

夢は年商1億って言いたいけど、現実的に年商3000万くらいで安定させたいな
1ヶ月300万くらいかぁ、、大体月に680万くらい儲かったとして
人件費100万 高熱費100万 食材費200万で手取り280万で諸々引いて150万として

貯金したら1~2年で買えるか(==)うーんやっぱ買うのは40歳くらいだな
っとまだまだどうなるかもわからない将来設計に妄想するKKでしたとさ(・ω・`)

03:36  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

FF13やってみました

2009.04.18 (Sat)

ムービーはたしかに綺麗なんですが、どうも非現実度が濃過ぎるのか違和感が・・。
もう少し現実的か、ファンタジー路線を濃くしてくれたほうが良かったかな

未来とファンタジーの融合はどちらも中途半端になりがちでいい面をつぶしてる気がする

FF13ヴェルサスのほうはそういう意味では、現実的な部分が多いんでバランス的には
好きですね

アギトは、ムービーだけみるとストーリーに魅力をあまり感じないかも


っと話がそれましたが、体験版ですが
FF12の操作をメインにFFシリーズの古典的な戦闘突入画面にちょっとストレス感じてしまいました

キャラが動く戦闘を売りにするんだったらFF12の戦闘システムをうまく活用したほうが良かったような・・。


23:59  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

旧友にあう

2009.04.18 (Sat)

たまたま、DVDを返しに行ったら、あれ?って見覚えのある顔とすれ違ったら
相手も立ち止まったんでよくみたら中学の同級生でした

会うのは中学以来なんで11年ぶりくらいでしょうか
外で立ち話ししてたら2時間もしゃべってました(==)

色々話もきけたし、連絡先もゲットしたんで、またGWあたりにプチ同窓会かな

23:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

五月の休み

2009.04.17 (Fri)

GWは土日の2日間休みを作ったのでなにをしようか現在計画中

土日は高速も安いんで遠出しようかな
バイクでいけるならバイクでって感じですが、ETCは車だけなんで
車で東京行こうかな(==)

22:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は和歌山へ

2009.04.15 (Wed)

休みを利用して相方の親の実家へ遊びに行ってきました。
和歌山自体は、マグナ250を購入して引き取りに
いったことがあったんである程度道は知ってたんですが、
今回は取り付けたetcの初体験も一緒にやってきました

自分で取り付けたんで、もし開かなかったらどうしようとか
最初はドキドキでしたが(O_O;)無事ゲートオープン(^_^)b

一度くぐればあとはスイスイ、大体4時間弱で到着

最初はおみやげと挨拶程度で帰りに白浜とかよって帰る予定が
ご飯をご馳走してもらうことになって3時間くらい過ごしてしまいました(・ω・`)

和歌山の回転寿司っていっても100円寿司じゃない高級なほう
でご飯を食べたんですが、色々地元食材が多く三重とはまた違ったネタでどれもおいしかった(´。`)

ひとつだけ例外がありましたが・・
回ってたお寿司の中になんとか脂って名前の
カマトロを焼いてタレをかけたような寿司が流れてて
これなんですかね?ってお爺さんに聞いたけど解らず
魚の脂?肉系の脂?食べてみるか?

ってことで回ってきたなんとか脂をパクっ

(゜ε゜;)うっ、、口に入れた瞬間に鳥肌が立ちました
噛みしめてみると獣臭い脂の味、噛んだ感触は脂の多いホルモンって感じで
ずっと口に残るような感じでした

食べたけど正体が分からなかったんで店員さんにきいたら
馬のたてがみの脂だとかヘ(;゜ε゜;)ノそりゃ解る訳がないとみんなで笑)


なかなか貴重な体験をさせてもらいました
写真とかはまた後日更新予定

準々に更新していきます(・ω・`)


※ファイナルファンタジー13の体験版を
明日届いたらすぐプレイして売ろうと思ってオークション流したら
あっと言う間に2400円まで値段が上がっててびっくりです(゜ε゜;)
まぁ体験版をやるにはアドベントチルドレンに6千円くらい払わないといけないから
体験版だけしたい人には安いのかな?

本当だったら無料で出ててもおかしくないんですけどね
最終的にいくらまで値段あがるんだろ・・。
22:21  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっと・・

2009.04.11 (Sat)

やっとクリアできました、、クリスタルディフェンダーズ
1000円だったかでDLしたPS3用のミニゲームだったんですが
これがまた単純だけど奥が深いゲームで久しぶりに頭をフル回転させて挑みましたよ

難易度がW1 W2 W3ってあるんですが、W3の遺跡の上級が個人的に最難関で100回はやり直し
したかもorzプレイ時間は最後までいけたとしても30分かからないので

途中でゲームオーバーや失敗してやり直したら大体1回のプレイ時間は5分くらいですね

短縮ボタンもあるんで途中まで戦略覚えてたら10分くらいでクリアできます
時間つぶしにはいいゲームなんで、興味ある人でPS3あればやってみては?
体験版で1面だけプレイできるのがあります。

次はゴミ箱と最近買いなおしたFF12をやりこむ予定

16日はFF13の体験版もくるし楽しみです♪
22:53  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

たこ焼きたこ焼き

2009.04.11 (Sat)

最近無性にたこ焼きが食べたくなって電気式のたこ焼き機を買ってしまいました
一応ガス用の小さいたこ焼きパンはあったんですが、熱のむらがあってこげちゃうこともあって面倒だったのと、IH化してカセットコンロも全然使わないので電気をチョイスしてみました

お値段、オークションで1円(´ω`)y-まさか1円で落ちるとは思ってなかったから目を疑いましたよ
今回はそれが届いたんで、さっそく試し焼き

詳細はのちほど更新
22:43  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近

2009.04.10 (Fri)

色々忙しいのとPCの調子も悪くPC動かしてる時間がないので
PS3でネットやってます、まだ慣れてないのもあるんで
画像付きの日記とかは、かけませんが

徐々に操作覚えて更新予定。

来週あたりに、時間が作れたら和歌山の方に遊びに行ってきます
平日もETC1000円だったら東京のほうにでもブラっと遊びに行くんだけどなぁ


そういえば、最近やって無かったんで知らなかったんですが
FC2ブログにはアフェリエイトとして、企業の宣伝を日記にして書くと
ポイントがたまってお金に換えられる機能があるんですが

前までは1記事で200ポイントもらえて2000ポイントたまると換金できたんですが
なんと!新しくなった説明を読むと10000ポイントためないと換金できないんだとか・・それだけじゃあくシステム料として30%引かれるそうです

(==)ナメてますね、そんなの誰もやりたがりませんよ
2000ポイントの時は記事は10個で良いから楽そうだけど実際は配信される企業の記事が一ヶ月に1個あればいい程度多くても2社

そんな感じなんで配信されたすべての記事を書いたとしても2000ポイントためようと思うと数ヶ月かかっちゃうんですよね

配信される会社の数が増えているのならまだしも、現在配信されている会社は1社
これじゃあ1万ポイントたまるのは1年くらいかかりそうですよ・・。
そんなに苦労したポイントから30%も取られるなんて(・ω・`)
06:33  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

たけのこ堀り堀り

2009.04.09 (Thu)

毎年恒例行事ですが、実家の山でたけのこ掘ってきました
やっとお店でもたけのこを使ったランチが出せます♪

あと思ったんですが、今年はたけのこちょっと高くないですか?
近所のスーパーで売ってたんだけど、初物だからって小さいの1本安いので400円
高いので800円くらいで売ってました・・。

たけのこって皮付きで売られてるから切ったらめちゃくちゃ少ないのに
ちょっとなぁ・・。

22:47  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワンダと巨像が映画化?

2009.04.09 (Thu)

海外のメディアでワンダと巨像をハリウッドで映画化するようなことが書いてありました・・。

たしかにハリウッドだったら見ごたえありそうな作品ができそうではあるけれど、登場人物も少ないし
会話もなく淡々と巨像を倒していくだけのゲームの映像化って時点で内容が激変するのは容易に想像できますね

いいほうに変化してくれれば良いけど、、でも製作を担当する監督とかシナリオ書くひと見るとちょっと期待できなさそう・・。

個人的にはファンタジーを得意とする監督や遊び心のある監督にやってもらいたいですね
06:11  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新発売のお酒

2009.04.06 (Mon)

黄桜株式会社から新発売の「はじけるにごり酒」と「星の流れ」 の
2種類のサンプルをゲットしたので飲んでみました
090322_203210.jpg
↑が届いた商品
どちらもパッケージがかわいいので女性におすすめかも
このお酒は日本酒なんですがスパークリング日本酒なんですなぁ


あまり若い人って日本酒はなじみがなさそうなんで、
20歳以上の人よりは20歳になりたての若い人に勧めたいお酒ですね

昔、プチプチって微炭酸の日本酒をブログで取り上げましたがその日本酒よりも
星の流れはすごく飲みやすくて、お酒の弱い自分でもグイグイ
美味しく飲めました

これはかなり美味しいですよ♪

パーティーとかお祝いのときにシャンパンの変わりに飲んでも全然OKかも

逆ににごり酒のほうは、まさに日本酒!ってパンチの効いた味なんでお酒が苦手な人はちょっと
慣れないときついかもしれないですね
これもスパークリングなんで
にごり酒のほうは日本酒を飲みなれている人にすすめたいかな
いつも飲んでいるにごり酒とはちょっと違った感じで面白いと思います

でも飲んだときに気づいたんですが、飲む前に上下にかるく振ってから
飲んだほうが良いですね

あまりにごり酒とか飲まないんで、下に沈殿してるの知らずに飲んでしまいました

2種類ともなかなか美味しいので機会があれば是非お試しをー♪
05:37  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

20Gから320Gへ

2009.04.06 (Mon)

090405_160818.jpg
前回言ってたPS3のHDD交換を決行しました

今回使用したのは
マイナスドライバー、プラスドライバー♯1、32Gのメモリースティック
320GのHDDです

自分のは20Gだったんでちょっと大き目の32Gにしたけど128Gとかもあるみたいなんで60Gや
80Gの人はそっち買っても良いかもですね、価格も32Gで3800円で128Gも6000円くらいで買えます

まずはメモリースティックをフォーマットしてPS3へ
090405_140915.jpg

バックアップとは別にゲームのセーブデータもコピーします
セーブデータ→セーブしたいデータの情報を開き→USB機器へコピーを選ぶだけ

ここでわかった事実、、バイオハザード5はコピー禁止orz
まぁカプコン系はコピー禁止だってどこかで読んでたんでしかたないか、、。

コピーも終わったら早速解体です
090405_150126.jpg

側面にHDDって文字があるんで矢印の部分にそってマイナスドライバーで引っ掛けてあけます
090405_160801.jpg
あけると1つ目の難関といわれる青ネジ出現

自分は100均でかってきた精密ドライバーでやってみましたが、無理!ねじがなめる!ってことで
急遽持つところの太いドライバーにチェンジ
苦戦がうそのようにスムーズに作業終了しました
090405_160306.jpg

05:25  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
