
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PS3が限界

2009.03.31 (Tue)

いま、使ってるPS3は一番安い20Gモデルなんで、体験版とかフルにDLするとあっという間に使いきっちゃって、最近は容量超えてますメッセージが頻繁・・現在使用中容量が18G超えちゃったんで

HDD交換に踏み切りました20Gから160Gへ交換予定

現在HDD到着をまってます(==)早く来ないかなぁ

00:39  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いやー10年は長かった最終回

2009.03.29 (Sun)

やっと読んでた漫画のひとつが完結しましたよ
「ヘルシング」
c0a2a1909fa0f566a0150210_L__AA240_.jpg

かれこれ10年、初めて読んだころはまだ中学生ですよ
この漫画は、作者の発狂ブリというかイカレっぷりというか、他の漫画に無いような雰囲気があるんで
そこにハマってずっと読んでました

激しく子供には悪影響なんでオススメはしませんが、興味があれば一度読んでみては?
OVAもいま新作ででてるんで、そっちのが若干表現がソフトなんで見やすいかも


でも、最後に出てくる女性の骸をもう少しストーリーに組み込んでほしかったな・・。

それにしても、自分が読んでいる漫画ってどれも長編ものなんでいつおわるのやら
ワンピースやクッキングパパ、美味しんぼ、こち亀、はじめの一歩なんかは結構数ヶ月に1冊でるんで
苦も無く読めるんだけど

ベルセルクやヘルシングみたいな漫画は早くて1年くらいで1冊のペースなんで雑誌で読んでないとかなり間が開いちゃうんですよね

もう1作、かなりマイペースな作者の作品があってそれも早くて1年に1冊、遅いと1年半~2年越しなんでいつも、忘れたころに売ってるんで読んでいるけどいつおわるのやら

その漫画は現在6巻まで出ているんだけど出る日数が長いから6巻ですでに7年ほど掛かってるんですよね、次はいつ出るのやら

エンディングを見たい作品だと、昔からやってるサザエさん、ドラえもん、ちび丸子ちゃんも
死ぬまでには一区切りでエンディング見せてほしいですね
20:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

護身用品持ってると逮捕される?

2009.03.26 (Thu)

なんだかよくわからないニュースなんですが

深夜の路上で催涙スプレーを所持していたとして、軽犯罪法違反罪に問われた会社員男性(28)の上告審判決で、最高裁第一小法廷(甲斐中辰夫裁判長)は26日、「社会通念上、正当な理由があった」として、科料9000円とした一、二審判決を破棄し、逆転無罪を言い渡した。男性の無罪が確定したんだそうです。

男が護身用に持ってたらだめなんだろうか?最近は物騒だし、夜出歩いたりするんだったら
お金もってなくても一応何か持っておくかって考えくらい浮かぶと思うんですけどね

今回の場合
軽犯罪法1条2号の
「正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者」

に該当されて捕まったと思うんですけど

話の流れからして深夜に自転車で出歩いていて怪しいやつだ!ってことで警察官が職質
荷物検査したら、ポケットから催涙スプレー発見!、これは怪しいってことで事情聴取するために連れて行って裁判って流れなのかな?

でも、深夜に出歩く人だっている訳で、最近は物騒だから一応護身用に持っておくかって人もいると思うんですよね、女性は女性というだけで、持つことに関して問われないけど、男性だったら裁判沙汰ってのもなんだかなぁって感じです

過去に催涙スプレーで危害加えたとか、なにかしら事件起こしてるって言うなら別ですが

それにしてもこの逮捕された28歳がんばったんですねぇ、普通の人だったら1審2審あたりで有罪って出た時点で終了して軽犯罪者扱いで9000円科料払って終了なところを
がんばって最高裁まですすめて無罪勝ち取ったんだから

弁護士費用とか色々掛かってるんじゃないだろうか?





21:26  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

インサイトとプリウス

2009.03.26 (Thu)

5月に販売を控えてる新型プリウスの情報が色々でてきてますね

個人的には初代インサイトのMT仕様が現行にもあれば、次の車はインサイト!って
思うくらい魅力はあるんですが、その辺はCR-Zとかに期待してみたいところです
でも、現行にMT設定があれば、よりプリウスと差別化が図れて良いような気がするけれど

そのへんはCR-Zとの差別かもあるんでしょうかね?

新型プリウスのほうは朝日新聞のサイトに試乗記録がかかれてました
http://www.asahi.com/business/update/0325/NGY200903250005.html

試乗会は富士スピードウェイでやったみたいで燃費の事がかかれてました
記事によって燃費はまちまち
たとえばこれ

>>一時停止も上り坂もある場内路をフツーのペースで走って、
>>車載の燃費計でリッター25km。エコランに挑戦したら、
>>なんとリッター57km(!!)をマークしたのだから。

フツーのペースと言葉を濁しているけど、実際は何キロで走って何キロ走ったのかとか
書いてほしかった

あとエコランで走って57って言うのもどんな走りをしたのかが気になりますね

朝日のほうでは
>>ハイブリッド車の長所である燃費は、1リットルあたり38キロ(カタログ記載値)。社内には40キロ>>>達成への期待もあったが、7%アップにとどまり、届かなかった。試乗では、雨中にエアコンをつ>>>>け、上り坂の多い道を時速25キロで走行すると、燃費は1リットルあたり27キロ。急加速、急減速>>を繰り返した場合は13キロだった。

25キロで走ったってあるのは、渋滞でも想定して走ったんだろうか?
プリウスのモーター走行って数キロで切れるって前にプリウス乗りのブログで実験されてたのを見たけれど、この辺を考えると27キロでも良いほうと考えれば、実際の走行でももう少し悪くなるのかも

急加速、急発進で13キロ、これはどんなくるまでも仕方ないですよね
実際のプリウスの実燃費はリッター19だそうなので、ふり幅も考えれば17~21くらいでしょうか?

うーん、インサイトもプリウスもそうだけど、まだまだ、燃費でみるとハイブリッドとしての
魅力はいまひとつですね

本当にリッター50台やカタログ値で走れるんだったら即買いなんですけどね
14:38  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ドコモの新コンテンツに第2弾

2009.03.24 (Tue)

ドコモのプレミアクラブ会員のための楽しいコンテンツプレミアパーク!
第2弾として性格診断コンテンツが登場だそうです


今回の診断は≪アンテナ・アニマル≫面白い動物占い診断!
YES/NOチャートを答えていくだけの簡単仕様なんですぐ診断できるみたいです

診断結果は、動物キャラで診断されておまけに
診断結果から、自分にピッタリなドコモのサービスをご案内してくれるんだとか

ドコモプレミアクラブ会員なら無料なので早速チェックしてみては?

興味がある方はプレミアパークをチェックしてみてください!



そして、プレミアメッセージRの受信登録もドコモユーザーならオススメ
今ならドコモポイントが当たるキャンペーンがあるそうな
毎月抽選で10,000名様にドコモポイントが1000ポイント当るみたいだからこれは大きいかも

3月末までなのでお得な情報を友達に紹介してあげたらどうでしょう?

こっちのプレミアメッセージRも要チェック!



ドコモユーザーの方は必見です!是非、チェック♪
13:38  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「バイオハザード5」追加コンテンツ「VERSUS」配信延期

2009.03.24 (Tue)

カプコンは、「バイオハザード5」のダウンロードコンテンツ“VERSUS”の配信開始日を、2009年3月26日から4月9日に延期すると発表したようです。

延期理由の詳細は不明だけど「仕様上の問題」とのことみたいなんで、サーバーの問題とか
なにかしらバグがあったんでしょうね
楽しみにしていたのでちょっと延びたのは残念です、それほど長い延期ではないのでもうしばらくの我慢です ね
02:33  |  CB400SSメモ帳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

紅茶豚と煮豚チャーハン

2009.03.22 (Sun)

先日、友達が遊びに来たときに豚の肩ロースのかたまりを持ってきたんですが
違うものを食べてたら、お腹いっぱいで食べられなくなったんで冷蔵庫に

そのままじゃ腐っちゃうしってことで煮豚を作ることにしました

090321_125525.jpg

余分な脂をこそげ落とします
次に、フライパンで表面だけ焼いちゃいます
090321_130431.jpg

で、でかい、、フライパンギリギリ載せられてよかった・・
表面を焼いたら圧力鍋に、紅茶葉、ねぎ、生姜をいれて、肉を押し込んで
肉を焼いたフライパンに水を入れてそれを圧力鍋へ
090321_130621.jpg

コトコト2時間ほど煮ます
そして煮あがったのがこれ↓
090321_134500.jpg

煮てる間にあわせておいた、特製漬け込みダレに煮汁ごと肉を投入
090321_134627.jpg

粗熱が取れたら冷蔵庫へ入れて1日寝かせます
23:01  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

リアフェンダー装着

2009.03.22 (Sun)

090317_122058.jpg
090321_170455.jpg
090321_170417.jpg

まだシートを固定していないんで浮いちゃってますが
時間ができ次第固定する予定

遠くで見るとわからないけれど
近づくと・・・
090321_170438.jpg

こかした時の傷が目立つ・・タッチペンで応急手当しようかな・・。

18:19  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

これってインサイト?

2009.03.21 (Sat)

今日、家の横にあるサンバレーへ電球買いに行った帰り1台の車が駐車場へ

その車がこれ
090320_175844.jpg
090320_175857.jpg

最初、フロントをみて、お、インサイトだって見てたらリアタイヤが見えてる!?
あれ?インサイトじゃないのかな??ってエンブレム確認しに行ったけどはずされてましたorz
車には詳しくないんでこれはインサイトですとは言えないのでタイトルはあいまいにしたけど

多分インサイトですよね?

これ↓が本来のインサイト
リアタイヤがカウルで隠れててちょっとかっこ悪いんですよね
insight-thumb-500x376.jpg

リアタイヤが見えるだけでぜんぜん印象が違っていい感じでした
このインサイト、ハイブリッドだけどMT設定もあるし、カスタムしようによっては面白そうですね
個人的にもう少しリアを下げて、ケツの出っ張りをもう少し押さえたカウルにして
カラーリングでボディを引き締めて乗ってみたいな
01:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ETC取り付け(遅

2009.03.17 (Tue)

最近、ETC関連のニュースを見ない日は無いくらいブログでもネットでも
話題に上ってますが、なんとなく、付けないんだったら持つなよ!と言われそうな現状を打破すべく

やっとETCつけました(--)

かれこれ2年くらい前に無料キャンペーンでゲットしてからずっと車の中で眠ってました(汗

2年の間に取り付け説明書が紛失・・まぁネットで同機種の取り付け工程は載っているんで
それみてぱぱっと付けました

丁度同じFitの説明があったんで、それ通りに作業開始、電源はヒューズボックスから取ります
23:54  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パン職人な一日

2009.03.16 (Mon)

今日は前々からやってるお店で自家製パンをだすぞ!計画の練習
今回は一番使うであろうバターロールの大きさを調べるべく色んな大きさで焼いてみましたが・・。

巻きはじめる時に、バターロールってどうやって巻くんだろ
△にすればいいんだっけ?っと何も調べずやったんで巻きはかなりブッサイクになってしまいました(@@;)
090316_153404.jpg
ブサイクならぶさいくで、色んな巻き方で巻き巻き
180度のオーブンで10分ほど焼成
090316_170335.jpg

大体どんな大きさで作れば、焼き上がりに適度な大きさになるかがこれで大体つかめました
3つほどハム巻いて焼いたのがあったけれど、それが一番美味しかった(´ω`)

↓は明日のランチで使うコーンパンの仕込みです
090316_213717.jpg

生地を練って寝かし中
↓は寝かし終えた後2次発酵を済ませたパンです
090316_224519.jpg

あとは焼くだけですが、今回はそのまま冷凍庫へ
明日の朝に焼きます

一応味見で数個だけ焼成
23:36  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスタルディフェンダーズ

2009.03.15 (Sun)

早速PSストアから購入してみました
クリスタルディフェンダーズ900円

まぁ、買ってすぐやってみた訳なんですが・・これ難しくないですか?(@@;)
自分が年老いただけなのかなorz

一番最初の手始めエリアで最初からばんばん死んでしまいました
手始めのエリアといったけど、一番最初の面でさえクリアできません・・

朝から1時間くらいハマって作戦を練って頑張っては見たものの、ヨッシャーラスボス蹴散らしたぜ!
って喜んだら音楽とともにすべて???の召喚獣3体現れて1体撃破するもそのまま占領されて終了

どれだけ意地悪なんだスクウェア・・最初のエリアくらいかんたんにクリアさせてくださいよ(泣

まだ全体のシステムを把握した訳でないのでもしかしたらなにか、かんたんにクリアできる秘策があるのかもしれないのでまた模索します


※後日談
あれからなんとか最初のエリアはクリアできました。
ゲームを始める最初の画面にプレイデモっていうのがあってそれがクリアするためのヒントのようなもんだったみたいです。

馴れてきたからなのか中級エリアが面白いですね、パワークリアスタルを工夫しながら戦うんですが
そこがまた大変・・でも色んな戦法が可能なんで作戦を練るのがいい感じです

そして上級・・はい、8ターン程度で死亡しました、上級エリア舐めてましたね(泣
07:45  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やってしまったorz

2009.03.15 (Sun)

昨日の深夜に各自にミーティング用の連絡を送ったんですが

携帯のアドレスcが抜けてましたorz
メール返信ないなぁってmixiみて発覚(´д`;)どこからミスかと調べたら
一番最初(死亡

いまから再度送りなおします(泣
00:05  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴミ箱って気になる

2009.03.14 (Sat)

GOMIBAKO
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gomibako/
144941_20090311_23_c20090311_gomi_01_03.jpg

もうすぐPSストアでDL開始されるオンライン専用ゴミ箱ゲーム
DLゲーと侮りがたい凝ったシステムでちょっと遊ぶにはいいかなぁっと興味津々のゲームの一つです

ECOとEGOの両方クリアがあって爆弾などでゴミを吹っ飛ばしてCO2なんかを沢山出すとエゴに
クリーンな処理が出来ればエコでクリアできるみたいで、エコでクリアするとなにか良い事があるらしい


もう一つはクリスタルディフェンダーズ
crystal01.jpg

FFのDL版で小さいマップでどんどん敵が押し寄せてくるんでキャラを設置して食い止めるってシンプルなゲームです
CD_002.jpg

個人的にこういったコツコツゲーム好きなんですよね
体験版もやってみたけど、音楽もしっかりFFだしキャラも個性があるみたいなんで
これでストーリーとかもあればもっと面白そうなんだけどな

要チェックな1品です
06:14  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リアフェンダー仮組み

2009.03.13 (Fri)

前の日記からどれくらい経っただろうか・・。
家の廊下に放置状態のリアフェンダーいい加減やらなきゃなってことで
テールランプを仮組みしてみました

あとは、リアウィンカーをどこに取り付けるか決めて本格的に配線加工して
仕上げる予定

090313_214834.jpg
090313_214906.jpg
21:59  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

お子様ランチ

2009.03.12 (Thu)

今月から、正式にメニューにお子様ランチも加えたわけなんですが
これがまた難しい・・。

一応日替わりランチの肉と魚で好きなほうをチョイスしてもらうんですが
味付けは子供の好きそうな味に直します

でも子供が好きな味って言うのが曖昧で難しい、、
どんな味が好きでなにがあったらいいか研究する必要がありますね
何回かお子様ランチも出たんですが前の子供は美味しく食べてくれたけど、今回の子には
味が濃すぎだったみたいで少し残ってきたり
(==)大人に作るより緊張します

ママさんとかに直接アドバイスきいてみようかな

一応いまメニューにあるお子様ランチは
肉か魚か選んでもらって、ご飯はチキンライスか、エビピラフ
副菜が2品とデザートつけて480円です

副菜は基本大人が食べるものばかりなんで、
お子様ランチには、つけにくいので別でポテサラだったりマカロニサラダを作ったり
パスタもナポリタンや大きい子ならミートスパやタラコパスタつけたりする感じです

基本すべて手作りで安心安全でも子供に美味しいって言ってもらえるランチ目指して頑張りますよー!



22:14  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

がんすガンス

2009.03.12 (Thu)

初めて知ったんですが、広島名物に「がんす」って食べ物があるんだとか

作り方を見ると、白身のすり身に玉葱を混ぜてパン粉をつけてあげたものらしい

白身は、手に入るんで、一度作ってみて美味しかったら揚げたてをランチで出してみようかな

21:47  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花粉?

2009.03.11 (Wed)

最近バイクにのってるとき、目が真っ赤になってしまって参ります・・。
花粉症とは無縁なのでくしゃみとか目のかゆみとかはないんですが

この前も四日市を走ってきたら、目が痛いこと、、異物が入って痛いって感覚で洗面所に行ったら
まつげに黄色い?花粉みたいな粉がついていたんでこれが原因かも

タンクにも水滴のついてたところに粉っぽいものが点々とついていたんで、スギ花粉とかじゃなく
何かの花の花粉がどこかで大量に舞っているんだろうか


それとも四日市だったんで、別の何かが舞ってたんだろうか・・?。

原因は謎ですが、四日市の23号線沿いには何かがある・・
普段軽く走るだけでは、目は真っ赤にはなったりしないんですよね

今度走るときは目薬携帯せねば
22:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

東京カンパネラ

2009.03.07 (Sat)

Pentawardsゴールドアワードって知ってました?
これは世界で唯一のパッケージデザインを対象としたコンペティションで
世界各国の審査団員によって創造性を基準に審査されるそうで
東京カンパネラ ショコラって東京土産が
東京みやげ市場で第2回Pentawardsゴールドアワード受賞という初の快挙をなしとげたそうです

そもそも2年前の発売開始当初から
開放的且つ鮮やかな東京をイメージした東京カンパネラ・ブルーのパッケージが
新しい東京みやげとして注目を集めていたそうで
製法で世界初の3層構造に仕上げたことで
これまでにない味わいと軽やかな新食感を実現し
昨年8月に実施した東京駅構内での催事で期間内歴代最大級の販売実績を残したんだとか

この注目の東京カンパネラ ショコラを
期間限定で東京駅構内の販売店舗でも販売してるんだとか


そんな東京名物があったとは知らなかったので食べてみたいなぁって思ってたら
モニターでもらえるとのこと!早速応募したら届きましたよ!

これは薄型ラングドシャのフランスの高級ココアとハイカカオを使ったもので
丁寧に3層にチョコレートの柱が組み立てられています

食べた感想ですが、予想していたものよりかなり軽い食感でサク、ホロホロって感じの
硬さでした、個人的にはクッキーくらいザックリした食べ応えも好きですが
軽いのも良いですね、問題は食べやすいから沢山食べてしまうことくらいか・・。

箱つきで送られてきたんですが、箱も袋もオシャレでお土産には良いですね


東京のお土産っていえば、ヒヨコや東京バナナだったんで
こういう素敵なお土産があったら 是非買って行きたいですね

期間限定の販売店舗ではもうすぐ終わりですが
常設店舗が東京駅にも羽田空港にも有りますから
皆様も是非一度 この新食感の東京カンパネラ
食べてみてはどうですか?
20090310071532s.jpg

↑は、届いたカンパネラの残骸・・届いたその日にみんな食べられてしまいました

06:47  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

実写バイオできるんじゃ?

2009.03.06 (Fri)

バイオハザード5を買ってコツコツ進めてます
感想としては、ホラーとしてはもう恐怖は無いけど
アドベンチャーとか冒険ものって感じで言えば面白いかな

今回はCDに入ってたメイキングを抜粋
090306_101405.jpg

モーションキャプチャーを撮影中なんですが、キャラ役の人がみんな似てるんですよね
↑は主人公のクリスとシェバ
090306_101333.jpg

一番似てたのは↓エクセラ、上がリアルで下がCG
090306_101232.jpg

実写版バイオハザードはあるけれど、ストーリーも主人公も似てない別物だったし
こっちの配役で一度作ってみてほしい

23:54  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バイクは現代人の強い味方?

2009.03.05 (Thu)

こんなニュースがかかれてました

“脳トレ”で知られる東北大学の加齢医学研究所・川島隆太研究室とヤマハ発動機は3月4日、オートバイの運転が脳に与える効果を調べる共同研究の結果を発表した。日常的にオートバイに乗ると、脳の認知機能向上やストレス軽減など、脳と心の健康にポジティブな影響を与えるという。

運転時の大脳の前頭前野(記憶や感情、行動の制御などを行う部分)の活動を、日立製作所基礎研究所が開発した携帯型光トポグラフィー機器の試作機を使って計測した。現役ライダー5人(平均年齢45.6歳)と、10年以上ブランクのある元ライダー6人(同46.2歳)に運転してもらい、比較した。

現役ライダーは運転中、常に左半球背側前頭前野が活発化していた一方、元ライダーは発進や加速時に右半球背側前頭前野が活発化するなど、脳の使い方が異なっていた。現役ライダーの方が走行中に集中力が高まっていることも分かった。

オートバイを運転する生活習慣が脳に与える影響も調べた。日ごろオートバイを運転していない22人をくじで2グループに分け、一方だけが通勤などでオートバイを2カ月間使う実験を実施。各グループに対し、実験の前後で認知機能を調査し、結果を比較した。メンタルヘルスに関するアンケートも行った。

オートバイを使ったグループは実験後、使っていないグループよりも、記憶力や空間処理力などを調べる検査で得点がアップしており、オートバイを日常的に使うことで認知機能が向上していることが分かったとしている。

メンタルヘルスのアンケートでは、オートバイを使ったグループの方が、実験後にイライラ感や身体の不調、憂うつな気分などさまざまなストレスが減っていた。川島教授も、今回の実験に合わせてオートバイの運転を再開したところ、以前より「嫌なことやストレスが減ったと感じている」という。

川島教授は「オートバイを運転すれば、脳や認知機能を維持・向上させ、豊かな生活を送る『スマートエイジング』につながる」と話している。


ふむふむ(==)たしかにねぇ、自分もストレス発散方法の一つにバイクに乗ることって書いてますが
個人的にじゃなく乗ってる人全体に効果的だったんですね。
イライラしたり頭の中がモヤモヤした時にバイクにのるとスッキリするんですよね

脳の活性化については運転することが意味があると思うんで車でもあると思うけど
ストレスについては車はどうなんですかね?

自分の場合は、ミッションなんで少しはストレス発散になりそうだけれど、渋滞が多いと逆に
ストレスが溜まりそうな気がします
06:21  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近SSの遭遇率が高いような?

2009.03.04 (Wed)

前の休みのときも、伊勢へ行った帰りに、地元?っぽい黒いSS乗りの女性に
役所かどこかですれ違い、先週も買い物途中に青白SSの三重ナンバーに遭遇

今日もマグナでタンデムしながらブラブラ走ってたんですが、津市内で黒いSSに遭遇
会ったことはないけど、ニアミスしてるSS乗りの知り合いとかいそうなきがするな
もしかしたら俺かも?私かも?って心当たりのある人また連絡してくだせい!

いつも遭遇するたびに声をかけようかと思うけど、SS乗ってたらかんたんなのに車やマグナだから
ちょっと躊躇しちゃうんですよね・・。
21:32  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ドコモの性格診断(無料)サイトがスタート!

2009.03.03 (Tue)

もう春ですね、新しい生活をの準備も始められてる方も多いのではないでしょうか?
自分も今年から忙しくなりそうなので色々新しいことが出てきそうです

そんな気分なので携帯も古くなったし買い換えようかと思ってdocomoのサイト見に行ったら
こんなキャンペーンやサービスが始まっていました

ドコモではプレミアクラブ会員のためにプレミアパークという
新しいコンテンツがスタートしたんだそうです

img_1.gif

「あなたは何の人?」占いでは、生年月日を入力するだけで
東洋最古の占星術「ルナ28」による診断であなたがどんな人かを占ってくれるみたいで
ドコモプレミアクラブ会員なら無料で気軽に楽しめるコンテンツなので、
占い好きの人は喜びそうですね


プレミアパークは4月末までの期間限定サイトだそうです

新しいコンテンツも追加予定なので、どんどん楽しんじゃいましょう!




それから、、このプレミアパークのサイトを通じて、このサービスを家族や友達に紹介して、その相手がサービスに加入すれば、紹介したあなたにドコモポイントがプレゼントされるそうです、この辺は家族間のコミュニケーションにも役立つかも?
ポイントももらえて一石二鳥ですね。

img_2.gif

ポイントを集めている方はこの機会にゲットしてみては?

あtp、ドコモプレミアクラブ会員向けの楽しいコンテンツ情報や、ドコモポイントが当たるキャンペーン、各種クーポンなどのおトク情報がケータイに届くプレミアメッセージRの受信登録(無料)はされてますか?

現在、毎月抽選で10,000名様にドコモポイントが1,000ポイント当たる「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」が開催されてました。

3月いっぱいまでのキャンペーンなので、お早めにチェックしてくださいね。

img2.jpg
06:46  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一目ぼれ・・

2009.03.03 (Tue)

いやー、店の買い物でリカマンに寄ったときに偶然の出会いですよ

そこにいたのは↓
colt.jpg

コルトだったんですなぁ、コルト自体は別に好きじゃないんですが、このタイヤの周りの黒い部分
調べたらオーバーフェンダーって言うらしいが凄くバランスよくて
ノーマルのコルトより断然かっこよく見えました

好みは人それぞれなんで、なんともいえないけどKKはMINIの見た目が気に入ってるんで
この手のパーツがあることにちょっと感動

フィットにもないかなぁ・・
コルトって形や形状が似ているんで、ちょっとの加工で流用とかできないものか
まずはパーツの価格とか調べてみないとダメですね
01:33  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は烏賊でおつまみでも・・

2009.03.02 (Mon)

鮮度のいいするめ烏賊が1杯100円だったんで購入してみました
090302_170137.jpg
よく調理済みの烏賊を買っていく人が多いですが、鮮度がいいなら絶対1杯買うほうがオススメです
なぜかって(==)ワタが入ってるから

ってことで買ってきたのをささっとばらしていきます
090302_170419.jpg

まずは内臓ごとげそを引っこ抜いてやって目玉と烏のくちばしとワタを切り離します
090302_170608.jpg

残ったワタで塩辛つくってそれを今日の日記にしようかなぁって思ってたんですが、
明日のランチに使うことにしました

最初はパスタとかいいかなって思ったけど、
シンプルに烏賊のガーリックソテーの隠し味に使ってみる予定

オリーブオイルをフライパンにいれて、にんにく炒めて
香草と烏賊を入れて白ワイン、仕上げにワタと塩で味を調えてイタリアンパセリ添えて完成♪

って作ったこともない想像料理なんで明日作りながら味を調整してみます

22:11  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

願いが通じた?

2009.03.01 (Sun)

朝はあんなに天気が悪かったのに、午後から一転、良い天気でした
ってことで休み時間に、マグナのネジのユルミチェックやプラグチェックすませて

ついでにリアフェンダーのクリア仕上げもやっちゃいました。
まだ1度塗りなんで、また次の晴れ間に最終仕上げ予定


今日は、SS乗りのラジオさんが遊びに来てくれたけど、バイクじゃなかったんで、
着てること全然気づきませんでした、すんませんorz


最近、土曜日のランチ時間が暇な感じなんで、なにが原因なのか追究してまたお客さんを集めねば
午後や日曜日は普通にお客さんの入りは良いんで、もしかしたら不景気で休みが増えて
土曜出勤が減ったからそれが影響してるのかな?



23:55  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CB400SSのパーツ続々と・・

2009.03.01 (Sun)

本屋で雑誌立ち読みしてたら新しいパーツ情報が
今度はタンク発売
12375681_o1.jpg
個人的には形は好きなんだけど、もう少し長いほうが好きだな・・。
SSノーマルタンクでちょっとえぐる感じで丁度いいかも

CB750カフェのタンクが好きで、一度あのタンクに似てるのを探してた時期もあったなぁ

cb400ss_jpg_200px.jpg

あと、もう少しタンクが下に下がってくれるともっと良かったかも
その辺はシートを厚めのものにして、シートカウルで後ろにボリュームを持たせれば
バランスよくなるかな?、アーバンのシートに良くあいそうな予感

昔やったGb400のシングルシートも案外合いそう

価格は8万円と高いけど専用品だから心強いか

他は
CB400SSフェンダー WM(ダブルエム)アルミフロントフェンダー1
W6-WM-3051_s.jpg
↑これこれ、この形がほしかった、自分はW650の流用で済ませちゃったけど
いいですねぇ

CB400SSシート WM(ダブルエム)セミダブルシート1 白パイピング
これはうーんワンオフで安く作れるし魅力はいまいち

トップブリッジやバックステップも製作してるらしいんでまだまだ新作パーツがでてきそうですね
21:07  |  CB400SSメモ帳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天気悪し・・

2009.03.01 (Sun)

なんでこんなに雨雨雨、、先週から曇り、雨、曇り曇り雨
今週の天気も雨、曇り、雨曇りの連続

(=ω=;)嫌がらせか!
バイクのメンテやリアフェンダーのクリア塗装とか仕上げたいことが
沢山あるのになかなか作業が出来なくてウズウズ・・。

(=人=;)最初にこんなに雨降るんだからミーティング当日は晴れてくださいよ天気様

日記もたまってきてるし、また時間が出来たらまとめてアップします。
07:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
