
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

強風・・

2009.01.31 (Sat)

なんなんだろう、、大雨がやんだと思ったら今度は1日中ビュービュー強風地獄ですよ・・。

前から言ってるけど、風は雨や雪より嫌いですorz強風の中バイクを運転するのがどれだけ
体力を使うか・・。運転中よりとまってる時に横からくる突風が堪えますね
車も今日は、止まってるときに風で左右に車体が揺れてました

明日には止まってくれるといいけど(´・ω・`)

※サントノーレ メモ
明日のランチは
肉:コロッケ3種
魚:サワラのピカタ
パスタ:トマトとなすのペンネ

コロッケを久しぶりに作ってみたくなったんで、トマト味、カレー味、プレーンの3種類作ってみました
一応ソースとケチャップも添えるけど、味はついてるんでそのまんまでもok

23:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

髪型チェンジ

2009.01.30 (Fri)

2ヶ月くらい美容院行ってなかったら、髪がかなり伸びてしまって
毎日帽子をかぶっていたせいか変に癖がついて7/3分け状態だったんで切ってきました

(==)73も見慣れるとアレはアレでありだったかもしれないな・・。
ちなみに今回くらいに髪を伸ばしたのは中学生以来です。

ずっと髪は短髪が好きだったんで短く切ってて
20過ぎてから色々、髪型変えて遊んでます
一番短いときで坊主でした(==)あれは数年前かな、、
バリカン使って自分でソフトモヒカンにしてた頃、、たまたま後頭部の切り込みを
失敗したんで丸刈りにしてずっとマルコメ君って頭なでられる生活でしたorz

そういえば、最近髪も染めてないし、久しぶりに何か染めてみようかな・・

美容院で髪を切ってもらってる間に、
何人かの店員さんと喋ってて、今度お店に来てくれるって
話になったんで、緊張する(´д`;)

月曜にくるらしいんで、リクエストもらったトマトとなすのパスタをパスタランチで出す予定


22:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パフェ試作会

2009.01.29 (Thu)

今日は、新しいパフェの試作会をやってました
昔、サントノーレで出していたパフェも見た目新たに再登場

今日は5種類
梅アイスのパフェ/プリンアイスのパフェ/バナナ1本入りパフェ
野菜スティックの山葵アイスパフェ/イチゴ大福パフェ

090129_161228.jpg
↑バナナパフェ

090129_160109.jpg
↑イチゴ大福パフェ
上に載ってるアイスは小豆アイスです

090129_155617.jpg
↑あとの残りです、、撮る前に食べられてたんで残念orz
21:52  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりにログイン

2009.01.28 (Wed)

かなり久しぶりにファイナルファンタジー11にログインしてみました
かれこれ6年以上FF11はやってるんですが、最近は1ヶ月に1回ログインするかしないかってくらいで

ログインするたびにメンバーにつっこまれてますorz
かなり遅めの新年の挨拶をしたあと、みんなに話を聞いたらクエやミッションを進めてないみたいだったので久しぶりにクエ消化

久しぶりすぎてかなり操作に戸惑ったけど、やっぱ面白いですね(´ω`)
今回は、前回の続きから
前回は過去にとんだ主人公と少女がダボイで起こる惨劇は止めたものの
サンドリアの隊長が呪いに倒れ、その呪いを治す方法を探すところからスタート

090131_202314.jpg


23:10  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハンバーガー発売開始

2009.01.27 (Tue)

っていっても、まだフィッシュバーガーとチキンカツバーガーの2種類だけですorz
ハンバーグのバーガーはもう少し様子見てからラインナップに入る予定です。

フィッシュバーガーの方は、魚の種類が仕入れによって多少変わりますが
大体シイラかサワラ、たまにサーモンになるかもって感じかな

添えはポテトにしました
ポテトもその時々で味が変わります、基本は塩味で、カレーだったりガーリックだったり
いまは、青のりでだしてますが、もう少ししたら梅塩とかに変えるかも

通常の塩味でよければ、いつでも変更可

ポテト付で680円 飲み物は+100円
2月からは期間限定で午後のみコーヒーor紅茶は飲み放題です。



20:18  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バイオハザード5体験版

2009.01.27 (Tue)

360に遅れてPS3は2月2日にDLできるみたいなんで楽しみだ
いまのところ買おうかと思ってるソフトは
プリンス・オブ・ペルシャ/デモンズソウル/トゥームレイダー
バイオハザード5/ストリートファイターⅣ/ファイナルファンタジー13シリーズ

FFは公式ができてるみたいなんで↓興味ある人はどぞ
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

1本5000円くらいで買うとしても大体4万くらいか・・。
00:27  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ガーデニング 

2009.01.27 (Tue)

店のガーデンですが、一時猫の悪戯で花が壊滅的打撃をこうむったけれど、
いまはなんとか持ち直しました(==;)

ハーブはローズマリーの軸がしっかりしてきたのでこれからどんどん成長する感じ
ミントも子株ができるほど成長したのでまた別けて増やしていってます

最近、新しく観賞用の植物を2種類とパセリと葱も植えてみました
まだまだ寒いので枯らさないように気をつけねば

将来は、薬味なんかの野菜とハーブ類はすべて自家製で使えるのが理想なんで
頑張り時です

暖かくなったら畑スペースも作ってプチトマトなんかも植えたいですね
00:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フィッシュ&チップス

2009.01.26 (Mon)

今日は、ホールの従業員が魚を捌いたことがないって話をしてたんで、
暇な時間に厨房で賄いの魚で捌く練習やってました。

090126_173535.jpg

危ない手つきだったけど、包丁は使えるので、仕方だけ指示するだけでなんとか捌き終了
090126_175202.jpg

今回はサンマの香草焼きにしました。


22:42  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

昔のバイク達

2009.01.26 (Mon)

ネット徘徊してたら昔のHP見つけたんで、SSの前に乗ってたバイクの紹介でも
jhdw.jpg
sx.jpg

東京で仕事してたときに乗ってたホーネット250です
当時は珍しかったTCP製のスポーツフェアリングだったかな?ってカウルつけてます
海外からの輸入品で塗装込みで13万くらいしたかも

購入してすぐに輸入がストップしたのでかなり貴重なパーツでした
いまは250用自体生産中止してるみたいですね

あとは、リアテールもディオテールに変えて、サンセイレーシングの2本出し
あとどこかのアンダーカウルにワンオフのRSステッカー
ホーネット600だったかSFのフロント一式移植してダブルディスクにして
ハンドルはセパハンに、トップブリッジも交換
シートもホーネット600用、ホース類はメッシュ、ラジエターカバーやステダン
マスターシリンダーは別体式
(;´ω`)y-若気の至りというか、250で車検ない事をいいことに
まさに見た目だけの盆栽カスタムで遊んでたときのですね

この後、ファイアーストームのフルカウルを流用しようとしてたけれど、事故ってカスタムは終了
そのまま実家に送って友達が乗ってました。


1176799548864M.jpg
丁度思い描いてたのは↑とまったく同じでカスタムができてたらこのスタイルに落ち着いてたかも
アンダーカウルだけこの人のはTCP製かな?


07:50  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

色々大変だ

2009.01.26 (Mon)

車業界も不況でどんどん悪いニュースが入ってきてるけど
パチンコ店も、いま大変なんだそうですね、ニュースでやってたけど
貸し渋りなどで閉店する店が多いんだとか

でも不況だけが原因じゃない気がするんですよね
家の近所でも1~2キロ単位でパチンコ店が乱立してたりするくらい店舗が多いので
同じような店が近くにありすぎて客が分散してるのも原因の一つな気がします

パチンコ店ってたしかにお客を沢山集めてくれるから飲食業にとってはなかなか嬉しい存在ではあるけれど、あまり沢山あっても嬉しくないのも事実

もう少ししたら少しはその流れも落ち着いてくれるといいですね
06:59  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

時間が欲しい、、

2009.01.25 (Sun)

最近あっという間に過ぎちゃうんで、
何もせずに1日が終わってしまうことが多いかもしれない・・。

今週は、金曜の夜に地元の剣道部だったかな?中学生の集団19人の予約があって
なるべくヘルシーで野菜を沢山って要望もらったんで色々作りました(==;)店を貸切にしなかったんで、19人分作りながら、通ってきたオーダー作ったりでその日はヘトヘト・・

土曜日日曜もいつのまにか終了、、さていまから何するかな(´・ω・`)




20:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は、ちょっと変わった予約

2009.01.24 (Sat)

近所の中学生の部活の団体が練習帰りに団体でご飯を食べに来るので
今日は気合入ります

でも、いまどきの若いこってどんな味が好きなんだろうな・・。
今日の結果は今後にも活かさないとね
06:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チェ・ゲバラ

2009.01.23 (Fri)

報道ステーションをたまたま、つけて見たら、チェ・ゲバラの特集をやっていたので鑑賞
このチェ・ゲバラ今度
『チェ 28歳の革命』(原題:Che The Argentine)
『チェ 39歳 別れの手紙』(原題:Che Guerrilla)
の2部構成で映画をやるのでCMで名前は知っていたけど興味はまったくなしでした

なんで興味を持ったか?
「チェ・ ゲバラの来日と広島訪問の裏側」
ってタイトルをみて、ゲバラが日本に来ていたんだ!?
っと興味をそそられ見てるうちにゲバラの事を知りたくなってました

チェゲバラが日本にきたのは42年前、(@@)最近じゃん!
そのときの日本はゲバラの認知度があまり高くなく
訪問した当時は記者のほとんどが相手にしなかったそうです

広島で原爆の悲しみを知ったゲバラは、
なぜ日本人はアメリカに対して原爆投下の責任を問わないのかと言ったんだとか

090123_225746.jpg

その後、国へ戻りキューバに広島原爆の悲しみを伝えたんだそうです(国語の教科書にも広島のことが今でも書かれているんだとか)

あと調べてて思わぬところでチェ・ゲバラと関係してました

昔、見たことがあった「モーターサイクル・ダイアリーズ」は、
革命家チェ・ゲバラ(本名:エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ)の若き日の
南米旅行の著作『チェ・ゲバラ モーターサイクル南米旅行日記』を基にしてる作品なんだそうです

そういえば、主人公の名前にゲバラって入ってたなぁ・・。
全然そんな事知らずにみてましたよorz

なんだかもっとゲバラの事を知りたくなったかも


23:54  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

グランツーリスモ5いよいよ、、。

2009.01.23 (Fri)

発売されそうですね、プロローグがでてかなり経ったけどやっと本編登場って感じです

プロローグと違ってグランツーリスモ5は900車種50コースあるんだそうで・・。
900車種も集めきれるんだろうか・・・。
17:43  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ホンダ8耐も撤退・・。

2009.01.23 (Fri)

なんてこったい・・。
カワサキが早々とモトGPレース撤退を表明してたけど
まさかホンダは8耐を撤退するとは想像してなかったですね
鈴鹿サーキットも寂しくなるなぁ、、。

ホンダ「8耐」撤退 新車低迷受けて



 ホンダが世界景気の悪化に伴う新車販売の低迷を受け、今年から世界最高峰の二輪車レース「モトGP」を除くすべての二輪車レースから撤退・縮小する方向で調整に入ったことが22日、分かった。国内最大規模を誇る「鈴鹿8時間耐久レース(8耐)」も含まれる。すでに開発・運営費の負担を理由に自動車レースの最高峰「F1世界選手権」からの撤退を発表しており、新たに二輪レースの大幅縮小を決めたことで、国内外の二輪メーカーにも大きな影響を与えそうだ。週明けにも発表する。

 ホンダはモータースポーツ活動全体について縮小させる方針で、平成21年のレース関連予算は前年比で半減させる意向。今回、大部分の二輪レースで「ワークス」と呼ばれるメーカー参戦チームを撤退させる。量産車ベースのレース用車両の供給や支援などは継続する方向だ。ホンダが活動を続けるモータースポーツはモトGPと、米国などで開催される「インディカー・シリーズ」など一部の四輪レースのみとなる見通し。

 ホンダはモトGP以外の二輪レースとして、8耐のほか、足を着かずに難コースを走り抜く「トライアルレース」、オフロードのコースを走る「モトクロス」など年間10以上のレースに参戦。モトGPを除く全二輪レースからの撤退を正式に決めれば、コスト削減効果は約30億円程度に上りそうだ。

 ホンダは昭和34年にモトGPに参戦以来、通算623勝をあげるなど歴史・実績ともF1を上回るとされる。モトGPまで撤退すれば、「商品開発や販売にも直接的な影響が出る」(関係者)ため継続する。

 自動車同様、二輪車も新車販売不振の影響を受けており、モトGPをめぐっては川崎重工業が参戦休止を発表している。

07:34  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日のランチは・・。

2009.01.22 (Thu)

今日と明日のランチの肉はハンバーグにする予定だったんですが
予想以上にハンバーグの出が良くて1日で全部消費してしまいましたorz

やっぱり鉄板でだすと、みんな選んじゃうのかな?

明日は
肉:鶏のジュジュカツ(昔日記で書いた料理をアレンジしたもの)
ソースは自家製のトマトソースに野菜とデミグラスソースをメインに煮込んで作ってみました
細かいレシピは企業秘密ということで(´ω`)b

魚:ハマチの蒲焼風から揚げ 大根葉添え

パスタ:キノコとツナのクリームパスタ

の3種類の予定

添えは昨日、Aコープで笹身と三つ葉、おからにミニ蕪を買っておいたので
・みつばと笹身のとりわさ
・うの花とひじきの炒り煮
・カレー風味のミニ蕪チーズ焼き

の3種の予定、添えは無くなり次第順次変わっていきます
21:38  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

安っ!

2009.01.21 (Wed)

今日は夕飯の材料とお店の野菜を買いに黒部の横のAコープへ行ってきました
このAコープは魚売り場と肉売り場はかなりオススメできます。

肉も魚もかなり新鮮なものを揃えてるだけじゃなく安い!
黒部で野菜を買って帰ってる人は、このAコープへも寄ることオススメですよ♪

今日は生さんまと鶏がらを購入
この鶏がら、がらって言うより手羽先の先っぽですね
090121_171145.jpg

こんなに入って50円はお買い得(><)b

このがらにお酒を少々ふりかけてモミモミ
胡椒をふりかけて片栗粉をまぶして油で揚げます

低温と高温で2度上げして骨まで食べれるくらいに揚げたら甘辛ソースをからめて
鶏の先っちょから揚げ甘辛ソースの完成♪
090121_174551.jpg

サンマは捌いて蒲焼風にしました、、でもサンマ2匹は多かったなっとちょっと後悔orz

あと伊勢でよく見かけるさめのたれも安かったので塩を購入
初めて食べたけど、癖もなく白身の干物って感じですね
090121_171526.jpg

若干塩が効きすぎてた気もするけど、焼いてからお吸い物とかに入れるとおいしそうかも
お雑煮とかこれで作っても面白そうですね

21:09  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ナルトの感想

2009.01.20 (Tue)

映像やシステムは、どこでも最高って評価なんであえて外して

格闘ゲーム素人の目線から見ると、ストーリーモードをもう少し良くして欲しかったかな
ナルトはマンガで最初のほうだけ読んでたのでストーリーも大体解るんですが

ここは三代目火影?だったかがオロチ丸と戦うシーンはムービー欲しかったですね・・。
螺旋丸取得の流れも木登りばかりだったんで、もっと螺旋丸を使うまでを
ミッションを経て覚えたかったかも


巨大ボスバトルは必見!あれはかなり燃えました
最後も見るだけのムービーじゃなくてボタン操作できるムービーが良かったかなぁ

不満はこんなくらい、格闘モノは基本買ったりしないのでまったくの素人だけど
戦闘も簡単操作でド派手な技が繰り出せるんで楽しめました

きっと子供だったら凄く盛り上がるんじゃないかな?

さぁ、、次はプリンスかトゥームレイダーだな♪
23:50  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

VTRの後継機

2009.01.19 (Mon)

3月に発売されるみたいですね、どんな形で生まれ変わるのか気になります
どちらかといえば、VTRというよりその載せてるエンジンに興味があったりするわけですが、、。

マグナ250も復活するんだろうか?

VTRの後継の詳細は横輪さんにメールすれば教えてもらえるそうなので
気になる人はきいてみてはどうでしょう?

自分もメールで聞きましたが情報公開は秘密でってことなんで、詳細は伏せておきます。
23:30  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

冬こそC1000!『C1000』のCMを観てみませんか!?

2009.01.19 (Mon)

こんな寒い時期には風邪になりやすいですよね
風邪の強い見方!って言えばビタミンC!ってくらい当たり前のように浮かぶビタミンC

摂取方法は、いろいろな方法があると思うけど、私が思い浮かぶのはレモンを絞ってお茶に入れて
レモンティーにして飲んだり、レモネードにしたりジュースで取る方法や

C1000」シリーズですね。これはハウスウェルネスフーズ株式会社がだしてるやつで

ドリンク・ゼリー・キャンディなど色々種類があってお店で見たことあるんじゃないかな?
その「C1000」についてですが、題名でも書いた通り

一般の方々から「冬の元気を応援する」というテーマでCMの募集が行われ、見事3つの作品が受賞を果たしたんだそうです
どれもいい作品だと思いましたが、最もいいと思ったのは、ユーザー賞を受賞した『寒い時こそ「ビタミンC」!』という作品かな


21:44  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

・・・

2009.01.18 (Sun)

ナルト買いました(=ω=)b以上
定価より2000円以上安く手に入れたので満足です。

早く届かないかなぁ
21:30  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PS HOMEをやってみた2

2009.01.18 (Sun)

ここはコナミカフェ内の中央
090117_044232.jpg

TVでは、コナミ関係者による情報番組が見れます
ここもイスに座っての鑑賞も可

奥にはダンスホール化したスペースも・・
090117_044442.jpg

みんなでダンスしながら会話中
090117_043247.jpg

次はシアタールーム
実際の映画館と同様の作りで4シアターまであります
00:42  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

試作

2009.01.17 (Sat)

090117_115042.jpg
この前言ってた、サラダピザの試作やってみました

試作用に腿を1枚残すはずが、全部からあげように切ってしまったんで
ちょっとしか肉が乗ってないのはご愛嬌orz

盛り付けも、今回はただ載せただけなんで完成品とは違います
今回はみんなに試食してもらったけど、コテコテすぎてくどいって人とこれくらいで丁度良いって人に
分かれたので、次回は胸肉版とソースは少なめ&レモン+の2種類製作予定

23:35  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PS HOMEをやってみた

2009.01.17 (Sat)

ベータがオープンしてたのをまったく知らずかなり遅いネタですが
登録してみました

http://playstationhome.jp/プレイステーションホームって言うのはPS3内で作られる架空世界の名前で
プレイヤーが街を歩き回ったり友達同士で遊んだりする世界のことで現在ベータテスト中です。

↓こんな遊びもできるとかできないとか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5592422

↑スネークをHOMEで再現してみたよ動画

まずはアバターを作るんですが結構細かいところまで表現できるので似た顔が作れます
自分もなるべく顔を似せて作ったけれど、基が外人顔なのでちょっと違和感・・。

ブログのネタ用に自分の顔と並べて撮ってみたけど、ネットには流せないな(苦笑
友達などにはメールで送ってみたけど、みんな似ているとの返信をもらったんで
なんとか似ているそうです(==)

ってことでアバターは飛ばしていざHOMEへ
090117_041223.jpg
23:28  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リアフェンダー修復中

2009.01.16 (Fri)

090117_004636.jpg

新しくフェンダーを買ったのは去年の年末なんですが、忙しかったりテンションが上がらず
地味に直してます

モノは安かったけれど、届いてみると、先がかなり欠けてたので修復に手間取りました
マグナってマフラーもそうですが、こういったフェンダーも車高を下げてるせいでバキバキに
割れてることが多いみたいですね

エキポジパテをコネコネして欠けた部分にペタっとつけて定規なんかで角を綺麗に合わせて硬化
その上から薄づけパテを盛って形成で乾燥中なのが現在です。

フレームに固定する穴の周辺も、擦った拍子に出来たであろうヒビなどがちらほら
090117_004619.jpg

こっちもヒビの間にうすずけパテでまず塗りこんで平らにしてその上からもう一度薄づけパテ載せて乾燥中、あとは表面を馴らせば、下準備は完了

でも気温が上がらないし、たまに雪ふったりするんで塗装はまだまだ先かな・・。
23:00  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ナルト発売

2009.01.15 (Thu)

今日は、前紹介したナルトが発売の日
だったけれど・・今回は新品の購入は見送ります(==;)

去年の年末に使った分のカード決済が今月まとめて来るの忘れてて、
5万ほど余裕あったのが一気に消えましたorz

今月からまた調整しなくちゃ・・(´・ω・`)

なのでナルトは中古で安くなった頃を狙う予定!
1月に始まり2月3月と立て続けに欲しいソフトがでるんで、新品で買うと4万くらいかかるんですよね・・。


昨日書いた、ランチですが予想外にでが早くて、今日で肉が切れてしまいました
なので明日からは
肉:鶏腿肉のから揚げの南蛮漬け 香味野菜添え
魚は昨日と同じピカタで、カレー風味になります

パスタは リガーテ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ
ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ のペンネリガーテ版です

もしかしたらパスタの種類を変えるかもしれないのでご了承くださいー。


今日の客層はいつもが90%くらい女性なのに比べて、今日は中年男性が40%くらい
占めていました6名くらいの団体で来るところもあったので、
近くの会社で会合でもあったんだろうか?

男の人が店に沢山来るだけで、雰囲気が全然違いますね
いつもは、ゆったりのんびりな空間が、がやがや騒々しいというか、勢いが違う感じ


サントノーレ 告知

今年の4月頃まで、2時以降のアフタータイム限定でコーヒー紅茶か、ケーキセットを頼んだ人は
おかわり自由になります。

午後に来店した人は、のんびりくつろいでいってください(^^)

2時以降とは書いたものの、モーニングとランチは基本、コーヒー紅茶など、
おかわり自由なので夜のみ通常です。






22:20  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日は、

2009.01.14 (Wed)

今日のサントノーレ のランチは
肉はローストポーク
魚は鰆の蒸魚風 香味油がけ
パスタはポモドーロ

魚と肉が結構出たので、肉は新しく豚肉を仕入れるのでそのまま継続、魚は数が少なくなったので
鰆のピカタに変更予定です、途中魚が変更になるかもしれません

肉は今日と同じじゃ面白くないので、そぎ取った脂身なんかをつかってビーフシチューもどきを作ったのでこのシチューを煮詰めてローストポークと絡めて煮込み風にしてみる予定です。

数に限りがあるので、食べに来られる人はお早めにー♪

今日はもう、仕事終わったんで久しぶりにバイクと車の洗車かな・・。
日がくれる前にやらないと凍死しそうだorz



15:39  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新年会

2009.01.13 (Tue)

ちょっと前に店のみんなで新年会やってました

冷凍の蟹を大量にもらったけど、身があまりないので、中華風にチリソース煮に
090109_180155.jpg

蟹の身に片栗粉をして油を引いた鍋で赤くなるまで炒めてチリソースでグツグツ煮込むだけ
090109_180429.jpg

簡単チリソース煮込みと奥は生せんまいとハツ
今回は、知り合いの焼肉店からお肉とタレを分けてもらったので
本格焼肉を堪能です♪

090109_180507.jpg
090109_180441.jpg


焼肉は美味しくいただきました(=人=)ご馳走様

23:39  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

東海ツーリング

2009.01.12 (Mon)

3月ごろ第6回cbss中部ミーティングを久しぶりに開催予定ですが

開催地をどこにしようか・・。
参加希望者が関西よりなんで、京都、奈良、滋賀あたりが望ましいんで
定番のバーガーでもいいし、もっとディープにB級グルメを狙ってみようかな・・。


個人的に今度いきたいのは、松阪の蜂蜜最中アイスってのが食べてみたいんで
もう少ししたらプチツー予定

ここなんていいよ!ってスポットあれば教えてください
現在参加希望者は10名ほどなんで、あまり多くなりそうなら、広い道の駅をメインに
希望者だけで昼ごはん食べに行く感じで
23:38  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

覚え書き

2009.01.12 (Mon)

サワラの赤ピーマンペーストマリネ
マンハッタンクラムチャウダー

柚子胡椒風味のポテサラ
チリビーンズ

ココナッツミルクのぜんざい

キノコのホットサラダ
タイ風春雨サラダ

鰤のおろし煮付け合せは小松菜

トマトのスープ

きのことべーこんのフリッタータ

きゅうりの中華風味噌和え

ブロッコリーの蟹のあんかけ
切干大根の煮物

ひき肉とナスのドライカレー風

鶏のからあげ南蛮風味
トマトと卵のスープ

トマトとツナのキッシュ
野菜の揚げ浸し

きのこのフリッター
きのこのおろし和え

とうもろこしのかき揚げ


いんげんの胡麻和え
クレソンのサラダ


23:11  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
