
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラーメンでも

2008.12.31 (Wed)

たまに食べに行く、ラーメン屋「長崎屋」の奥さんから、ラーメンセットの差し入れをもらいました
(´ω`)ありがとうございます!
チャーシューの切れ端をたまに沢山もらうんですが、これがまた美味しいんですよね・・。
味はついてるんで、チャーシューの切れ端に葱の切ったものか白髪葱を合わせてご飯に盛るだけで
美味しいチャーシュー丼の完成です♪
今回もラーメン用とは別にチャーシューが塊で入ってたんで楽しみ楽しみ(^^
081229_110815.jpg
ってか、こうやって家でも作れるようなセット作れば、絶対売れるとおもんだけどなぁ
趣味でやってるだけだから、そこまではやらないかな、、。


このラーメン屋、元は屋台でおじさんが一人でやっていたんですが

歳には勝てず、いまは実家の庭先にほったて小屋を作り動かない
屋台で作ったラーメンを提供している小さいお店です

詳細は↓からどうぞ
http://www.geocities.jp/hp_nishi/men/nagasakiya.html

メニューは少ないけど、自分は塩が好きです。
味付けはちょっと塩辛いくらいで作ってあるんで、食べてみて辛いと感じる人は
おじいさんに言えば、味を調整してもらえます
多分、調整を込みで最初は、辛めに作ってるんじゃないかな
初めて来る人には忘れてなければ、味が濃かったら調整するから言ってねって声をかけてます

如何せん、おじいさんなので、たまにボケがでちゃいますが、そこはご愛嬌
おじいさんは、お店の常連でもあるんですが凄く話好きなので、
カウンターで食べる場合は、覚悟しておいたほうがいいかも?
(主に女性は)おじいさんは女の人が大好きです(笑

081230_194736.jpg
↑はもらったラーメンセットで作った長崎屋DX醤油ラーメン♪
具も2倍!ってただ単に、器がなかったんで2人前を1皿に盛っただけですけどね


奥に移ってるのは、チャーシューご飯、チャーシュー2段構造で真ん中にチャーシューの細切れと葱が入ってます、美味しかった(><)満足満足

お店でも出したらいいのに、一度言ってみようかな









23:23  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大晦日

2008.12.31 (Wed)

あと少しで今年も終わりですね
081230_185826.jpg

牡蠣に続き、ひおうぎ貝50個ゲットしたので、今日の夕飯に使います。
余ったのは軽くボイルして干し貝柱にして正月のつまみにする予定
081231_204932.jpg

今回は、簡単に手巻き寿司と焼きひおうぎ、牡蠣フライ+御節のあまりで年越しです


昨日の疲れもあって眠いのでちょっと仮眠タイム・・。
おやすみなさい

21:03  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

残すところあと1日ですね

2008.12.30 (Tue)

1日早いですが
今年、お世話になった人、遊んだ人、今年も1年ありがとうございました。
まだあったことない人も、来年は機会があれば一緒に遊びましょう(^^)ノ

今年も残りわずかですが、事故や怪我などに気をつけて

良いお年をお迎えください(´ω`)ノ


06:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Windows Live Call by ドットフォン

2008.12.29 (Mon)

最近はインターネット電話、IPフォンってのがだいぶ普及してきていますが
最近知ったものでタイトルのサービスに興味があり調べてみました。

電話代が毎月高くなってくると気になってしまうんですよね

Windows Live Call by ドットフォンは、NTTコミュニケーションズ株式会社が提供するおトクな通話料の050IP電話で、「"ドットフォン"シリーズ」の機能が、Windows Live Messenger Version 2008(日本語版)で利用できるようになったサービスだそうで、050って言ってのは
聞いたことある人もいるんじゃないかな?
?
06:09  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

何を作ろうか、、。

2008.12.28 (Sun)

明日のランチに、一人2千円でちょっと豪華なランチを作って欲しいって予約を貰ったので
現在、何を作るか考え中・・。

通常ランチでオプション全部つけると1200円なんで+800円
そこまで豪華には無理だけど、どうするか・・。

お客さんの要望はメインは肉と魚両方つけて欲しい・スープもあると嬉しい
って事なんで、うーむ(==)

スープは下仁田ネギがあるんで、それとベーコン白菜つかってスープ作る予定

魚は牡蠣が余ってるから使っても良いし問題は肉かな
悩んでみよう

話は変わって、今日は小学校からの同級で華道をやってる友達から
正月用の花を貰いました

感謝感激です(´ω`)まさかあの悪友から花をもらえる時がこようとは・・。


※牡蠣が結構余ったので、知り合いに配っていますが、まだ何個かあるんで
欲しいって人いたらメールくださいねー。近場だったら届けに行くけど、遠い人はとりに来れる人限定でお願いします(><;)





22:04  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

忘年会

2008.12.28 (Sun)

081227_193450.jpg
今年は、みんな忙しいからできないかと思っていたけど
なんとか5名集まったんで家でプチ忘年会になりました。
今回はおつまみ系を中心に作ってメインは毎年もらう、牡蠣を焼き牡蠣にしてみました

081227_171954.jpg
デザートは、バナナチョコシフォンとレモンシフォンを作ってみたけど、美味しく作れたみたいで
満足してもらえたみたいで良かった。



開始が遅かったのもあってお開きは0時を回っていたけど、久々に会う面々で楽しい時間でした

一人だけ、貯まりにたまった有給使って海外や日本国内旅行しまくってる友達がいたけど
羨ましい限りです

06:51  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ミートボールパスタ

2008.12.27 (Sat)

081225_105957.jpg
たしか、正式名称があった気がするけど忘れた・・。

ようは↓で出てくるパスタみたいなもんです(笑
e9c6fa0f.jpg

昔に作ったことがあったけど、久しぶりに食べたくなったので、ランチとして仕込んでおきます
081226_135604.jpg

朝日屋も年末年始は、超忙しいので配達頼むのが申し訳ない。。
ミートボールには豚牛の合い挽きを使います。

味付けは塩、胡椒、オレガノ、ナツメグなどなど
ちょっと濃い目に味をつけておいてボールに氷を入れた上で30分くらい練ります

練り終わったら一口大に丸めてフライパンに
081224_184801.jpg
00:14  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

タイヤ履き替え

2008.12.27 (Sat)

いつ、路面が凍結するかも解らないんで、スタッドレスに交換しました。


ジャッキさえあれば、大体20分くらいで交換終了です
※作業はあくまでも人伝いに聞いた事なので責任は負いかねます。

081226_160034.jpg

フィットは、ナット4本あるんで、十字の工具なんかをセットしたら工具に足をかけて体重をのせて
緩めれば楽です、ギィギィって最初、鳴る事がありますが、そこまで回せたらあとは手でも
簡単に回せます
ナットは外さずに緩める程度にしてから車体をジャッキであげます

081226_160523.jpg
00:07  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

策士策に溺れる?

2008.12.26 (Fri)

マクドナルドの行列はやらせ報道から、株価下落まで色々ニュースが出てきてますねぇ
でも後者の株の話は別に今回問題ないし気にしないでいいですね

事の発端は、読売が書いた記事で
12月26日12時3分配信 読売新聞


 日本マクドナルドが大阪市内の店舗で23日に新商品を売り出した際、試食を行う短期アルバイトのモニター約1000人が動員されていたことが明らかになった。

 この日は多い時で約3000人が行列したが、一部はこのアルバイトだった可能性がある。日本マクドナルドは「あくまでも商品のモニタリング調査が目的だった」とし、客寄せのためのサクラとの見方を否定している。

モニタリングだからって1000人並ばせて、凄い行列ができました何万人のお客さんですって
言っちゃってる点でさくら行為成立してる気はするんですけどね

日本マクドナルドは、同店の23日の売り上げが約1002万円で、1日の店舗売上高記録を約24年ぶりに更新したと発表していた。同社は「発表したのは速報値だ。モニターの購入分の約50万円を差し引いても過去最高の約742万円を上回る」と説明している。

この言い訳もなんだかなぁ、、今回は差し引いた数字でも
記録更新だったから強気になれてるだけなきがしますが、
そこは重要じゃないと思うんですよね

こんなに人が並ぶほどのバーガーなら食べてみたい!ってその日の行列に並んで
食べた人も少なからずいると思うんですよね、そんな数字を誇らしげにするのは間違ってる気がします

駄目押しの報道で

マクドナルド・クォーターパウンダー行列 徹夜組も“やらせ”
マクドナルドが新商品の発売初日におよそ1,000人のアルバイトをモニターとして行列に加えていた問題で、さらに徹夜で並んだ客のうち20人ほどがイベントを盛り上げるための「サクラ」だったことがわかりました。
「(Q.何時から並んでるんですか?)夜の11時半からです。(Q.昨夜ですか?)はい。みんなで語ってました」(先頭グループの女性)
この女性は、オープニングイベントにも参加していた。


この報道のマクドナルドは
>>マクドナルドは、「徹夜組は発売を盛り上げるために依頼した。
>>今後は誤解のないようなやり方を検討したい」と話しています。

発売を盛り上げるのはかまわないけど、徹夜組のお客を装って取材させるなんて
それはだめでしょう・・。誤解とかいう問題じゃない気がします
ちゃんとそのへん謝罪しないと信用問題に発展していくんじゃないですかね


マクドナルドだけじゃなく、どんなお店でもこういったことはよくありますが、マクドナルドは
ちょっと詰めが甘かったんでしょうね

多分、この件もまだまだ新しい問題が浮き彫りになる始まりなんじゃないかな
18:11  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

・・・盗まれた

2008.12.26 (Fri)

今日、車のタイヤを交換しようと思ってそうこの方へ行ったら
バイクなどに使ってた赤色の油圧ジャッキがない・・。

たまに外において置いたけれど、たしか先日倉庫の中にしまってあったはずなのにorz

鍵はかかってないから盗もうと思えば盗めるんですけどね・・。


これで盗まれたのは2回目、、1回目は下ちゃんからもらったSS用リアキャリアを盗まれたんですよね

(=д=;)はぁ、、防犯カメラでもつけようかな


15:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初雪

2008.12.26 (Fri)

昨日の夜からニュースで愛知などは平野部で雪が降るぞーっていってたんで
こっちでも凍結くらいはあるかなぁっと心配してたんですが、雪も降らず安心してたけど

早朝5時に四日市まで送り迎えで車を動かした時には津でもちょっと雪が降ってました
みぞれ交じりの雪だったんでほとんど雨

それでも鈴鹿を越える辺りから吹雪きだして視界の悪いこと・・。
081226_060224.jpg
07:52  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マグナ250 社外マフラー排気音

2008.12.25 (Thu)

所持者:KK
マフラ:ドラッグマフラースラッシュカット
メーカーは・・・現在調査中
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1075889&video_id=5480921

所有者:マロン
マフラー:ハリケーン製スラッシュカット
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1075889&video_id=5564485

所有者:KK
メーカー 横浜ライニング2in1マフラー
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1075889&video_id=5647004


メーカー:アメリカンドリームス
2 in 2 (左右両出し) ゴードンフィッシュマフラー 
マグナ


ディトナ2in1マフラー JMCA対応
所有者KK
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1075889&video_id=5794785
23:54  |  CB400SS マフラー排気音リスト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

原点に戻り

2008.12.25 (Thu)

色んなマフラーをつけたけれど、最初についてたドラッグパイプに現在戻ってます
でも、音は今ひとつ気に入ってないので、バッフルを外してみましたが

重低音ではあるけどバリバリ音もくわわって下品にうるさい・・。

このままじゃちょっとだめなんで、中に入れるインナーサイレンサーで試行錯誤してみる予定

イージーライダースとモーターステージからでてるやつが評判いいのでまずがその辺からせめて見ます

※現在はただの筒と化してるマフラーですが、低速トルクがかなりそがれて運転しづらいですorz

23:27  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

準備完了

2008.12.24 (Wed)

ディナーの用意も完了、明日はメインの肉や魚を焼く以外は、パスタを茹でたりする程度なんで
通常メニューもどんとこい!

ついでにクリスマスに食べるようにガトーショコラを製作、余った卵黄でなめらかプリンを作ってみたはいいけど、表面にぱりっとしたカラメルの層を作ってみようと思ったけどやっぱだめだったorz
溶けたプリンがにじみ出てきちゃってあえなく撃沈orz、やっぱカラメルだけ別に冷やし固めて上に載せるしかないかな

丸鶏はハーブと胡椒、にんにくオリーブオイルでマリネして冷蔵庫へ放り込んだんで
あとは25日に中に何か詰め込んで焼くだけですね


01:08  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うーん買うべきか待つか、諦めるか、、

2008.12.23 (Tue)

マグナ250のマフラーワンオフ化
フィットのマフラー交換

どっちを優先するか、はたまたどっちもせずに、つもり貯金にするか・・・。

この数日ヤフオクや動画などを見比べて色々車のマフラーを悩んだ結果

ノブレッセのマフラーを交換するなら買おうって決めたところまではいいけれど
中古はほぼ出ることはないし、値段見る限り5~6万なんで買おうと思えば買える値段

中古でも2万3万なんで、年式にあった新品買ったほうが長く使うんだったらお得かなぁなんて思ったり

マグナのマフラーは何本か試したけど、自分の満足いく音がでたのは、2本目のサイレンサー外した
直筒のみ、現在純正マフラーの音が聞きたいので探し中

うーーんフィットは弄らないで乗るって決めてたけども、あのエンジン音というか、カラカラ音や
出だしのギクシャク感がいまひとつ、感想を読んでいると、マフラーをかえてそのへんの問題が解消したって人が多いので悩むところです

でも純正に負けず劣らずの静かさって言うのは絶対条件、車はなるべく静かで、のんびりのりたいですからねぇ
16:30  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

クリスマスディナー

2008.12.23 (Tue)

明日は24と25日のクリスマス用ディナーの仕込み予定
今年は予想よりも予約の人数が多いので、当日くるお客さんに気をつけねば・・。

前のお店では違う人に任せていたのでメニューは知らないけど、今年からは
気合入れてますよー。

あと、自分達が食べる用の夜ごはんも作らないとね
丸鶏は1羽買ったんでローストチキンにするとして
カイユも2羽買ってみました、中骨は抜いてあるやつなんで中に何か詰めて
丸焼きにしようかな・・。それか中国料理みたいに鶏の中に鶉も詰めちゃうか?
うーんサラダとかコンフィ?


そのへんも明日仕込み予定
00:47  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマス目前やっちゃった!?プレゼント編

2008.12.22 (Mon)

Xmas前に必読!
[百年の恋も即冷めるプレゼント]実例集

なる特集があったんで覗いてみました

『そのセンスに凍った編』

「甲子園を目指していた野球一筋の彼からのクリスマスプレゼントは、
何十年と使いこんだボロボロのグローブ」24歳・美容師)

(==)うんうん、よほど臭かったんだろうな

「誕生日プレゼントにクリスタルの小鳥の置物を貰った。
デパートで値段をみたら3万円。その値段ならアクセサリーかバッグが欲しかった」」(25歳・派遣)

(@@)小鳥がクリスタルでなく宝石だったらちがっていたんだろうか・・?

「就職祝いに、当時付き合っていた彼から電気シェーバーを貰った。
……私はそんなに毛深いか!?とキレた」(28歳・商社)

(>ω<)そりゃ女性もキレますよw ある意味気が利きすぎて失敗編だな、、。



「『ペアルックしよう!』と、“四万十川”と墨文字で書かれたTシャツを渡された。
Tシャツのセンスもペアルックをしたがる感覚もあり得ない!と思い、即、別れた」(34歳・主婦)

(゜д゜;)ペアルックはまだしも、墨文字のTシャツは・・。

他にもドラマじゃ定番の花束プレゼント、あれって案外引くって女性が多いらしい
どっちかって言うと、花束や切花じゃなくて、鉢植えで、
バラだけじゃなく、その人にあった花言葉を選んで花をあげたりするほうがいいのかもしれない

お次は【金額ではない!にしても編】
16:09  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

IQの売れ行きは?

2008.12.22 (Mon)

トヨタから発売されたIQ
発売から1ヶ月で受注数は8000台だそうです。
月間目標が2500台なんで、まぁまぁなのかな

受注なんで、ディーラーに置くやつも含まれてるとは思うからそこまで数は売れてないかも?

いまのところ三重では1台も走ってるのは見かけません・・試乗車さえも

あれがレクサスで売ってるんだったら、遊び用のセカンドカーにちょっと面白いかなぁって思うけど
トヨタネッツって時点で興味ゼロです


試乗した人に話をきくと後部座席はやっぱりかなり狭いみたいですね
あれでリッター30とかならインパクトはあったかもしれないけど、23じゃねぇ、、。
07:20  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

二次会/ミーティング/山/冬至

2008.12.22 (Mon)

今日はなんだか疲れたですよ・・。

今日は午後から貸し切りパーティーだったので、朝から料理の仕込をしておいて
ランチが終わったらすぐにつくれるように準備をしてあったんですが

1時で閉めるって聞いたお客さんが食べずに帰るってことが多く、12時を回ってからはかなり
暇で、もうランチ終わらせて準備するべ!って感じでみんなでランチの片づけをしてたら

お客さんがくるくる・・
ランチ肉魚はいりましたー!の声をはじめに、新規5名です
オムライス2、ランチ2、ドリア1です
オーダーです!明太スパ1、トマトスパです

ランチパスタ入りましたー


(゜д゜;)え、ちょっちょ、、、

あわてて、しまった材料出してきてバタバタ作る・・
そして全部何とか出し終えたのが12時半、、
さぁーパーティーの準備するかーっておもったら
常連さんがどうしてもランチが食べたいってことでオーダーを通されてしまい

ランチパスタとオムライスを作り、パーティーの準備を始めたのが13時・・

パーティーは13時半から開場で14時スタートだったのでかなりハイペースで料理作って
ぎりぎり間に合いましたorz

オーナーのきまぐれは精神的にまいります(苦笑

00:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

BEAMSのその他マフラー

2008.12.21 (Sun)

BEAMS(ビームス)SS300ソニックマフラー スリップオン
B132-07-004.jpg


06:56  |  CB400SSメモ帳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CB400SS アップタイプマフラー新発売

2008.12.21 (Sun)

前回と同じHPでまた新たな製品の発表がされてました

値段はワンオフ並みだけど、また新型マフラーが出るのは嬉しいことですね

CB400SSマフラー BEAMS(ビームス)R-EVO(レーシングエヴォ)ステンレスサイレンサー
所謂かちあげタイプですね

モリワキだったかから出てたようなマフラー
B132-53-008.jpg

73,500円
BEAMSがSR400から登場させたレーシングタイプの特徴的な
サイレンサーがポイントのレーシングエヴォマフラーが、
CB400SSにも登場しました。
タンデムステップは利用いただけなくなりますが、
ノーマルバッフルをご利用いただければ車検にも対応する
レーシングユースにも街乗りにももってこいなスタイルのマフラーです。

適合・納期確認についてはお気軽にお問い合わせください。


電話:03-5855-1915
(時間帯によっては留守番電話になる場合がございます。)
FAX :03-3895-3357


CB400SSマフラー BEAMS(ビームス)R-EVO(レーシングエヴォ)チタンソリッドサイレンサー
↑は1万円アップらしい
06:41  |  CB400SSメモ帳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

明日は貸切パーティー

2008.12.20 (Sat)

明日は13時半から貸切パーティーがあるんで、ご飯食べにくる人は
時間に気をつけてくださいー。

一応13時ごろまではランチ営業予定
肉:ポークピカタ 無くなり次第 鶏胸肉のグリル キノコソース
魚:シイラの香草パン粉焼き
パスタ:なすとベーコンのシンプルトマトソース


昨日作ったおからは、結構量があまりそうだったんで、明日のパーティー用に
マッシュポテトと合わせて和風おからコロッケにしてみました
ソースは、葱味噌マヨと海苔塩

明日のお添えはヤーコンとにんじんのきんぴら、レッドアンデスのポテサラ
おからの炒め物or小松菜と菜花の味噌和え
21:58  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おから

2008.12.19 (Fri)

パートのおばちゃんに教えてもらいつつ、今日はおからの味付けに挑戦
家庭料理は教科書通りの味ならだせるけど、あの家庭独自の味ってのがいまいち出せないので
勉強になりっぱなしです。

今回は揚げとにんじんと葱をを具におから4袋使いました

081219_110852.jpg

22:33  |  料理  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

違う車でドライブドライブ

2008.12.18 (Thu)

最近、新型のデミオとマーチに乗る機会があったので感想でも

旧型の最終モデルには何回か乗ったことがあるけれど、あれはなぜか体に合わなくて
助手席だとかならず酔います・・運転席でも長時間乗ってると気分が悪くなってしまって
サスが悪いのかあのゆらゆら感がだめですね・・。

そんな不安もありつつ乗っては見たけど
これがまったく酔いませんでした

乗ったのはデミオスポルト、旧型に比べて全体的に内装もグレードがあがってて
旧型は正直おもちゃみたいって思ってたけど、なかなか良い感じでした

走りも安定しているしミッションだったらもっと面白いかも?

マーチは乗ってすぐにハンドルちか!って印象でした
ATは基本的に乗りなれてないんでかなり緊張しながらのスタート
(ATでクラッチと間違えてブレーキを踏み込んでカックン経験あり・・。)

走り出しは軽みたいな印象ですね、モタモタって結構スローな出だしでした
今回は安全運転重視だったのでそこまで踏まなかったのも影響しているかも

ぐって踏めばもう少し加速はいいかもしれないですね、80キロくらいまでの感想は
やっぱり静かな軽って感じで加速しているのか?ってくらいスローなんだけど速度は出てるみたいな状態でした

個人的にはMTじゃないとマーチは駄目ですね・・。あの運転を長時間してたら絶対寝てしまう

スイフトスポーツやイストも乗ったし、あとフィットの対抗でよくでる車だと、日産のノートとかかな?

個人的に乗ってみたい車はマイクラC+CとかフェアレディZも乗ってみたいんですよね

Zって言ってもいまのじゃなくてS30系、、「フェアレディZ432」って言われる一番初期型の奴
あの形がなぜかお気に入りです、かなり好みは分かれますけどね・・。


そういえば、グランツーリスモ5スペック3クリアしました
かなり苦しい道のりでしたよ・・レーシングゲームなんて全然得意でもないのに
買って挑戦、ランクAまではなんとかクリアできたものの、最後の難関は
フェラーリで1周のうちに3位までに入れってミッション・・。
くねくね道が大の苦手
何回やってもビリか15位で挫折感を味わいながら作戦を練る


23:08  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ディトナ製2in1マフラー

2008.12.17 (Wed)

今回購入したのはディトナ製

まだ、仮付けなんで音は聞いてないけど、JMCA対応なんでかなり静かそうです。

でもこのマフラーを買った目的は、エキパイにあるんで、サイレンサーはオマケですね
エキパイだけ使用して、サイレンサーは社外品で流用できそうなのを現在探してます

個人的にアップタイプの形が嫌なんで、サイレンサーをストレートにつけられるので検討したいところですね
081217_122613.jpg
23:53  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最近変な事故が多いきがする・・

2008.12.16 (Tue)

足裏マッサージ器で窒息死3件12月16日17時46分配信 時事通信

足裏用のローラー式電気マッサージ器の布カバーを外し、首をもむために使ったため、衣服が巻き込まれ窒息死した事故が約10年間に3件発生していたことが16日、分かった。

最初なんで足裏マッサージ器で窒息すんの?!って記事を読んでみたら
足首用のマッサージ機で首をマッサージ、、そりゃ窒息もするわな・・

最近のそういったニュースをみるとなんで?どうして?普通しないでしょみたいな事件例が
多々あるきがする、こんにゃくゼリーも叱り

自分としては氷結ジェットの例が一番悔やまれる・・家のキッチンや調理場で使うにはもってこいの商品だったんですけどね・・




21:15  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

女の子誕生

2008.12.16 (Tue)

今日は、従姉妹から、子供が産まれたって報告が来てお祝いしてました

従姉妹の妹のほうは同い年なんでこれから色々アドバイスとかできたらいいな(´ω`)
逆にアドバイスされる側になることのほうが多そうだけど・・。


赤ちゃん見てると勝手に顔がにやけてくるんで変質者っぽいかも・・(==)

19:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うーんPS3頑張れ

2008.12.16 (Tue)

最近いろんな意味で、押されているPS3

現在欲しいゲームは
プリンス・オブ・ペルシャ』と『バイオハザード5』

プリンスオブペルシャは今月18日発売ってCMみて買わなきゃ!って思ったら、Xbox 360だけ
先行販売でPS3版は来年1月後半なんだそうなorz

バイオは同時に出るらしいからいいけど、海外ゲームだからそんな発売時期に差ができたんだろうか

でも、ハードが売れてるからって、そのハードでは魅力を生かしきれてないんじゃって王道ゲームまで移動するいまの流れは変わってほしいですねぇ

MGS4みたいに魅力あるゲームを出せばハードが売れることにも繋がるんで
開発が楽だから、ハードが売れてるからって理由だけじゃなく、新しい技術への投資と思って
参戦して欲しい

01:11  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マフラー購入

2008.12.15 (Mon)

オークションでちょっと気になったマフラーがあったんで落札してみました

昨日の夜終了だったのに、すっかり忘れてて、本屋でたまたまバイク雑誌を立ち読みしたときに
たまたま目にはいったマフラーみて、あぁ!入札忘れた・・orz

もう終わってるかなぁっと携帯でログインしてみたら、、なんと!あと10分残ってるってことで入札
なんとか無事落札できました

欲しい商品を競って納得して逃すなら諦めもつくけど、忘れてて逃すことほど悔しい事はないですからねぇ。。


明日には届きそうなんで、また時間できたら取り付けてみよう
22:56  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フォアコンつけてみる

2008.12.14 (Sun)

今日は、夜にFit乗りの舞さん、とりくまさん他一同
ご飯食べに来てくれてどうもでした(^ω^)

ちょうどお客さんの波が重なってどたばたしてて顔出すの忘れてましたorz


(=ω=)そしてお客さんも落ち着いたんで外でマグナにフォアコン取り付けてたら
舞さんに声かけられてびびってました(@@;)


あんな格好ですみません(><)


また21日よろしくお願いします


081213_150325.jpg

↑純正位置
↓フォアコン装着後
081214_154423.jpg
23:34  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
