
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

天津飯はどっち?

2008.07.31 (Thu)

いままで、知らなかったんですが、天津飯って関東と関西で違うんですね
生まれてこの方、天津飯って玉子焼きをご飯の上に載せて中華だしベースの
醤油あんかけをかける物って思ってたんですが

関東はケチャップ味の甘酸っぱいあんがかかっているんだとか!

TVでは、どこで分かれてるか調査してたんですが、浜名湖の東西で丁度分かれるんだそうです

今度賄で作ってみようかな、、。
22:06  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

試作しさく

2008.07.31 (Thu)

200807302045000.jpg

今回は、パスタ・バーガー・ご飯物・1品物・おつまみの5種類作ってみました
本当は、ピッツァとグラタン類も作ろうかと思ったんですが、量が多かったんで次回に保留

200807302105000.jpg

やっぱり誰かに食べてもらって意見を聞くのはいいですね、自分だけじゃ気づかない部分もあったりで
色々改良点もでてきました。

個人的には女性の意見も聞けたらよかったんですが、今回は予定があわず全員男の集まりでした

(´ω`)次は8月のお盆の時期にプチ同窓会ついでに色々試作してみる予定です。
06:10  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日本人は鮭が好き?

2008.07.30 (Wed)

お店で朝におにぎりセットを出しているんですが、日替わりでいろんな種類の魚を使ってだしてるんですが、その中でも人気なのやっぱり鮭

大体どこのメニューを見ても定番はやっぱり鮭が乗ってます
ランチだと鮭のムニエルやフライ、パスタならサーモンクリームもかなりウケがいい気がします


コンビニのおにぎりの人気ナンバー1も鮭なんだそうです
(=ω=)うーんエビに並んで鮭もかなり人気メニューになりえる食材なんですかね

回転すしの生サーモンも絶対食べるって人が多いし、生で出せるメニューも増やしてみると面白いかもしれない

まずは定番化するならサーモンクリームかな
サーモン1匹捌くと、中落ちとか骨周りの肉が余るんで、それを使えば10人分くらいは作れるはず

(=_=)生でいけるんでマグロユッケならぬサーモンユッケのサラダ丼なんてのも面白いかも
06:49  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

緊張する・・。

2008.07.30 (Wed)

まだ先ですが、9月に結婚式の2次会の予約をもらいました
(==;)それも同級生から・・。

50名の宴会なので色々作れそうですが、何を作ろうか(´・ω・`)
00:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Cacio E Pepe

2008.07.29 (Tue)

c0053091_081285.jpg

最近凝ってるパスタです。
ちょっと前まではペペロンチーノとカルボナーラの研究ばかりやってたんですが、そっちは一通り完成したんで次の課題にチャレンジです。

パスタでシンプルなものって言われて、みんなが想像するのってペペロンチーノが多いと思うんですが、このカチョエペペも超シンプルパスタのひとつです。

材料はカチョ(チーズ)とペペ(黒胡椒)だけ
あとはゆで汁の塩味ってところでしょうか

簡単なだけに、麺の種類や湯で加減だけでも全然味も違うしチーズも使い分ければいろんな味が出せます

これをベースに色んなパスタも作れるんで早く覚えて自分味のカチョエペペを出せれるようにせねば


05:10  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ピアノの森

2008.07.29 (Tue)

今日は、久しぶりに映画を見てみました
かなり遅い?ですが「ピアノの森」です
pic_anime_long02.jpg

アニメの映画で、原作は漫画だったかな?本屋で気になってたんですが毎回のだめの方に
気をとられてすっかり忘れていたんですが、丁度レンタルショップが100円デーだったんで借りてきました

感想としては、なかなか面白くて次回も映画か連続アニメで作ってほしい作品ですね
主人公と先生のこれからも気になるところ、漫画も読んでみようかな・・

でも最初,主人公があまりに女性声だったんで女の子かと思ってましたorz

00:44  |  映画  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

もうすぐ到着♪

2008.07.29 (Tue)

バンパーを頼んだ後に追加注文しておいたパーツが今日発送されたそうなんでもうすぐ着きそうです
(´ω`)=3早く来ないかなぁ


追記
新しく装着したバンパー、、純正よりちょっと低いのか車輪止めにかなりギリギリな状態・・。
先日もそのこと知らずに普通にとめて外でたら(。д ゜)!!ぬぁーーこすってる?!!?
って慌ててバックして確認したらぎりぎりこすってませんでした・・。

でも車輪止めの少し大きいものや高いものだと絶対こするんでこれからは気をつけるか、絶対バックで駐車しなきゃですね
00:18  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(1)

魚の次は農家・・。

2008.07.28 (Mon)

いまのご時世、旬に関係なく野菜はスーパーに並んでいます
そのほとんどがハウス栽培でハウス内を油を使って暖めて栽培するんで
油の値上がりや肥料の高騰で赤字経営になるので値段を上げるそうです

そこまでして旬じゃない食材を作る必要があるのかは疑問ですが
昔みたいに季節によって作る食材を変えたりしちゃだめなんですかねぇ、、。

お店で買う野菜も値段が上がったり下がったりで振り回されるのも疲れるし
本格的に畑でもやろうか悩んでます

実家で色々作ってますが、サラダに使うキャベツやレタスなんかを安定供給できるくらい沢山作れれば、かなり助かるんですよね

現在、お店のガーデンで育ててるのは、ミント、バジル、ローズマリー

この前ベビーサラダミックスのタネをまいたんで1週間くらいで食べられそうです
次は何を植えようか・・。
06:23  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

フロントバンパー交換

2008.07.25 (Fri)

200807251643000.jpg
ふぅ、、今日も暑いですねぇ
今日は朝届いた例のブツを夕方空いた時間使って組みかえました

まずは、ジャッキでフロントを浮かします
つぎにボンネットを開けてバンパーを止めているビスを4個マイナスドライバーをつかってはずします
200807251639000.jpg

つぎにタイヤの斜め上くらいにあるビスとねじをはずして立ちながらの仕事は終了
200807251639001.jpg

20:23  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

産地偽装 次はいったい何が来る?

2008.07.23 (Wed)

あれよあれよと食の問題が浮き彫りになってきてますが、食品偽装も
マツタケの偽装問題は毎年のことなんで気にしないとして

マグロー鶏肉ー牛肉ー豚肉ーうなぎー野菜ーふぐときて今回は鯵だそうです
まぁ一番の王道がやってるんだから、それ以下のブランドだってしててもおかしくはないですね

でも個人的にスポットを当ててほしいのはスーパーなどで一番消費量の高いお惣菜などの
加工食品なんですよね

産地偽装とかもあるかもしれないですが、それ以前に食材の安全性の面でそろそろ危ないんじゃないかと思ってます。

でも産地偽装の共通点はブランド品があるってことなんで、次くるんだったらいま話題の
ブランド卵とかこれから季節になる秋刀魚とかですかねぇ

22:29  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

OL100人に聞きました

2008.07.23 (Wed)

そんな記事があったんで覗いてみたんですが
http://toranet.yahoo.co.jp/t/r/T1ZZ110s.jsp?hp=%2Fsoken%2Fsoken-080611.html&vos=ntrayajs11000000100

ランキングを一通り見た後横にあった「彼氏フった理由&フラれた理由を教えて!」
に目をやったその時!目に入ってきた記事がこれでした・・。

「寝る前に必ず『天空の城ラピュタ』を見る彼。
しまいにはラピュタにでてくる呪文を唱え始めたので、
気味が悪くなり1カ月でサヨナラ。(28歳、アパレル、貿易事務)

(゜д゜;)ホンマかいな!?1回くらいならまだしも必ず見るって・・。

でも女の人も大変ですね
「自分から告白してきたくせに、「LIKEがLOVEに変わらない」と意味不明な事を言われて振られた。
(25歳、情報サービス、一般事務)

TVの中だけだと思ってたけど、いるところにはいるんだろうか

女性だけじゃなく今回アンケートとった男のほうの話も見たかったな
22:14  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あつぅー

2008.07.23 (Wed)

今日は休みなんで、朝から家の掃除や車の洗車をやってたんですが暑すぎる・・。直射日光に当たらない生活が多いだけにこの日差しは地獄ですね・・。暑いだけなら耐えられるけどこの肌に刺さる熱線は辛すぎる・・。小一時間で腕と顔が真っ赤ですよ(´・ω・`)


夕方からは夕飯の買出しいって本屋で料理本立ち読みして現在は、ヤフオクに出品中のシートを磨き中、使ってもらうんだから綺麗にほこり払っておかないとね



告知:来週30日水曜日
お店の新メニューの試食会やろうと思ってます!時間は夕方18時くらいか夜の21時ごろ
ぜひ参加したいって人いたら気軽に連絡してくださいね~。いまのところ予定人数は4名くらいですが
多くなりそうなら材料費だけお願いするかもしれません(><;)大体一人500円くらいで

試食会って名目の知り合いでワイワイ遊ぼうイベントなんで気軽にきてやってください。


18:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

スィーツビール

2008.07.23 (Wed)

なにやら気になるニュースが?!

スィーツビールが最近ブームに成りつつあるんだそうです
私も去年からハマってお店でも何種類か置いてるんですが、最近在庫切れが多かったのは
そういう事もあってだったんですねぇ

スィーツビールって言われるモノは甘いものが多いんですが、オススメはレモンですかね

お店でもたまに使ってるんですがドイツのエク ラードラー
アルコールもかなり低く甘みとレモンの風味がバランスよくてオススメです

他はベルギービールの王道?リンデマン系を扱ってます
いまあるのは、カシス・フランボワーズ・グリーンアップル・ピーチ・チェリーの5種類だったかな
この中だと、チェリーとグリーンアップルあたりが個人的にオススメ
カシスはかなりカシス香が強いんでビールとして飲むとびっくりするかも
どっちかって言うとカクテル感覚ですね

ベルギービールは数百種類もあるんでまだまだ飲んでみたいビールが沢山あるんですが
まずは、ベルギーのレモンビールを飲んでみたいかな、ルシファーって言うんですがなかなか入荷しなくて毎回チェックしてます


00:08  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

排気音サンプル

2008.07.22 (Tue)

MIXIの動画にアップしてみました。

mixiに入っていない人は聞けないと思うのですみません、また誰でも聞けるアップサイト探して見ます。

どうしても聞きたい方、MIXI招待しますのでお気軽に連絡くださいね


(==)話は変わって注文してた例のアレが仕上がったそうです、近日中に届くらしいのでワクワクドキドキ

届いたら早速取り付けて残りのパーツも注文して、一段落したらバイクの鍵も注文せねば
それまでバッテリーがもってくれるか・・。

来月のミーまでにバイクが間に合えばバイクで、無理なら車でいけたらいく予定
21:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もうすぐSSCL全国OFFですね

2008.07.22 (Tue)

第4回cl400&CB400SS全国ミー
開催日時 2008年09月20日
開催場所 岐阜県(クオーレ白川)

以下詳細
第4回(?)CL400&CB400SS合同全国ミーティング企画
~祝?CB400SSも生産中止だよ(涙)~

日にち:2008年9月20日(土)21日(日)

宿泊場所:岐阜県 クオーレ白川「笹尾荘」http://e-900.com/
          ・50人宿泊可能な一軒家貸切・風呂付です。
          ・他の施設と離れているので騒ぎ放題!
          ・部屋が沢山ありますので女性の方は別部屋です。   

日程:20日16時にクオーレ白川集合
       集合後、買出し後BBQ&カレー準備
       19時?から宴会開始 
   21日10時にキャップ場出発
       12時に下呂温泉到着、温泉&昼飯
       14時に現地解散

費用:参加人数により変動しますが、5000円~8000円位の予定です。

持って来る物:米二合(晩御飯と朝飯に使います)
持って来て欲しい物:地酒、ツマミ、お土産etc


正式な参加表明はココにお願いします。


以上お誘い合わせの上ご参加下さい。


いまのところkkが参加できる確率は50%
参加っていっても20日の夜にちょっと顔出す程度ですが・・。

もしいけるなら色々お土産持参するんでお楽しみにー
もしかしたらSS系のカスタムパーツも(=ω=)y-なにかもっていくかも

21:43  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

髪染め

2008.07.21 (Mon)

最近髪を染めてなかったんで真っ黒状態、
いま時は黒が一番よ!(゜д゜)b!とかオバサンに言われて黒のままにしてたんですが

黒に飽きた・・。
ってことで夜でどこも薬局は閉まってるんでスーパーに買いに行ったわけですが全然種類がない・・。
ほとんど女性用+オバサンの毛染めばかりorz

一番まともそうだったカプチーノモカを買ってきました
さてさていまから染め開始
23:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

う^-ん鯖さばサバ

2008.07.21 (Mon)

連休で魚が手に入らないので土曜日に鯖を大量に仕入れておいたんですが
さてさて、、何を作ろうか・・。

日曜日は鯖のから揚げに夏野菜のカレー餡をかけたものを作ったんで
今回はちょっと和を入れて洋風味噌煮?(=_=)それか王道で香草オーブン焼きか

ワインビネガー余ってるんで鯖のフライ白ワインビネガー風味なんてのも面白いかも

(´д`;)どうしよう・・。
00:41  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

普通

2008.07.20 (Sun)

最近、ふっと何もしない時間が出来ると考えてしまいます。
普通の人生、普通の暮らし 普通を維持することは大変です。


200807181824001.jpg

先日そんな気持ちで買い物途中、車から空を見てたら綺麗だったんで携帯でパシャリ
夏の夕日も良いもんですね、見ているとなんだか疲れた心が癒されます

明日からがんばるぞ!(´・ω・`)ノ
01:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

首都圏で暮らす若者の最低限必要な生活費は!?

2008.07.19 (Sat)

なにやら気になるニュースが

最低生活費、月23万円=首都圏の独身男性-民間調査機関
(時事通信社 - 07月18日 19:01)

日記を読む(43)日記を書く

 首都圏で独身の若者が自立した最低限の生活を送るには、月23万2658円(25歳男性モデル)必要-。民間調査機関の労働運動総合研究所が18日、こんな試算を発表した。この生計費を賄うには時給1339円が必要だが、実際の東京都の最低賃金(2007年度739円)では600円足りない計算だ。


ふむふむ(´ーωー`)首都圏では1ヶ月に23万が最低限なのか・・

(´・ω・`)私が東京で暮らしてたときは、月12万くらいが最低生活費だったんですが
物価が上がったって事?それとも遊ぶ予算も最低限のうちなのだろうか?

私が住んでたときの数字を細分化すると、家賃がワンルームで7万5千円、光熱費が1万、食費が1万、交通費が5千、税金や携帯料金やらもろもろで3万

食事も自炊でほとんど食べなかったり、休みもあまり買い物も行かず仕事だけの日々で大体13万前後ですね(==)いま考えると仕事仕事で遊ぶ暇もない寂しい毎日だったなぁ・・。

これはあくまでも最低限って枠付きなんで、遊びに行ったり食事、買い物なんかが増えれば数万増えるけど23万ってかなり余裕ある暮らしな気がする

上記アンケートの最低限っていうのはなにまで含んでの最低限なんだろう





00:19  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ドアカバー

2008.07.18 (Fri)

Fitのドア周りを少しいじりたかったのでノブレッセがだしてるメッキアウターハンドル
http://www.club-miniban.com/mekki_doanobu_fit.htmてのを買おうと思ってたんですが、
説明を読んでみると、タッチパネル装着車両は使用不可orz

欲しかったモノだけに残念・・。
しかたないので少し安っぽいけど、ヤフオクで出てる貼るタイプで我慢するかって買っては見たものの

先日到着したんで楽しみにあわせてみると・・・フロントだけなぜか合わない(´д`;)
商品ページでちゃんと適合しているか再度見直して、もしかしたらリアとフロント間違えた?ってことで
リアから貼ってみるとぴったり装着
(´ー`)なんだやっぱりフロントとリアまちがってただけかってフロントに残りのカバーをはめたら・・

!!(==;)やっぱり大きくて付かない

仕方ないんで販売元に問い合わせたら商品とドアの画像送って欲しいってことだったんで送ったら
、ノブレッセのパーツでもだめだった用に、タッチパネル式は通常よりもドアノブが小さいので対応してないんだそうです

タッチパネル用は製造もしてないんで在庫もないからって事で返金してもらうことになったけど
商品はくれるそうなんでもらっておきました(=ω=)bでもフロントだけ、どうしよう・・。

フロントバンパーも注文したんであと数週間後には取り付け予定

23:45  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チキン南蛮

2008.07.18 (Fri)

昨日書いたチキン南蛮作ってみました
レシピは胸肉だったんですが、用意してたのは腿肉なのでちょっと豪華版です
200807181105000.jpg

腿肉を半分に削いで塩コショウ、小麦粉をつけて、卵をくぐらせて多目の油で焼きます
焼きたての肉を作った甘酢ソースにジューーっと漬け込むこと20~30秒
200807181126000.jpg

お皿に載せてソースをかけたら出来上がり!
レシピはタルタルソースだったんですが、用意する時間がなかったんでシーザーサラダにつかっている自家製ソースをかけてみました
200807181158000.jpg

本場の味が判らないので比べられませんが、これはこれでご美味しく出来たので満足満足
今日のランチは、サラダに、〔コリンキー〕って名前の新しい品種?のかぼちゃを見つけたので混ぜてみました

お添えはかぼちゃのスープ、モロヘイヤ奴っこ、ささみのバジルソース和え

かぼちゃスープは隠し味にミニトマトを入れてあります、モロヘイヤ奴っこは名前の通り
ゆでたモロヘイヤをミキサーでまわして出汁醤油で伸ばしたもの乗せたもの
ささみは茹でて割いたものをレモンのイチョウ切りとにKK特製バジルソースで和えて1日置いたもの

22:15  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハンバーガー製作中

2008.07.18 (Fri)

今日、サンプルの一部が届いたんで、形だけでも作ってみました
200807181902000.jpg

今回は一番小さいパンズで試作、ハンバーグはまかないように作ったものなのでちょっと店で出してるのとは違います

200807181920000.jpg

超シンプルにレタス、パテ、トマトとアクセントのピクルスだけのハンバーガー
付け合せはまた考えねば・・。

200807181921000.jpg
やっぱりパンが小さいですね、具をおいただけでキツキツでこれ以上はさむと形が崩れそうでした
味自体は普通に出しても美味しいって言ってもらえるレベルですが、完成にはまだまだ、、。

あと思ったのはパテですね、ハンバーグとして食べるならつなぎもある程度あったほうが
美味しいんですが、ハンバーガーには、なるべくつなぎを入れないほうが良さそうです。

つなぎが多いと肉の味が薄くなってパンやほかの具に味負けして美味しさがぼけてる感じでした

今度はつなぎをほとんど使わず、スパイスとたまねぎだけで作ってみる予定です
22:06  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

宮崎名物?

2008.07.18 (Fri)

昔、クッキングパパで紹介されてるのを見てからずっと作ろう作ろうって思ってて忘れてた
チキン南蛮を明日のランチで出してみようと思う。

たまーにホカ弁屋さんやコンビニでそれらしき弁当は見ていたもののまだKKはチキン南蛮の
タルタルソースってのを食べたことがありません

作り方を見る次第では、ピカタっぽく調理した鶏肉に甘酢ソースをしみこませてタルタルソースをかければいいのかな?

いかんせん食べたことがないんでこれがそうだ!とは自身はもてませんがなるべく近いものを作ってみようと思います。

肉はチキン南蛮
魚は鯖のからあげ夏野菜カレーソース
パスタは、昼では初めてですが、おろし納豆をチョイス

昼のお客さんには、においの気になる食べ物(キムチやにんにく)などは避けたほうがいいのは定番
なんですが、ここはあえて、今後の参考に納豆をあえて投入予定です
でも、納豆自体は、におわ納豆を選んであり、おろしもプラスすることで口臭はきにしないでもいいようには配慮してあります

あくまでも納豆ってネーミングでお客さんが選ぶかってところに興味があります
もしその辺がクリアされたらもうひとつランチの料理に選択肢が増えるのでありがたいですね

01:12  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハンバーガーその後

2008.07.17 (Thu)

パンズ以外の材料はすべてあるので、パンの美味しいお店を買い物ががてらよっては探していたんですが、やっぱり店売りではそれ系のパンはなかなか置いてませんね、、。理由としては調理パンや菓子パンの方が売れるので、そのままよりコロッケなどをはさんで出すんだそうです

専用に作ってももらえるそうなんですが、それにはやはり定期的に数を注文しないといけないので
まだメニューにもいれてないので頼めず・・。

いま店におろしてるパン屋にバーガーの話したら、近くのブリオコーヒーで出してるハンバーガーのパンならあるよー!って返事もらったんでサンプルに頼んでみました

まさに盲点、こんな近くにパンズ持ってる業者がいたとは、、まぁ当たり前といえば当たり前か

何種類もパンのグレードがあるそうなんで色々頼んで食べ比べてみます
07:32  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

デミオの塗装

2008.07.17 (Thu)

今日は午後で仕事が終わりだったんで夕方から友達のデミオの修理をすることに
このデミオ事故でボロボロで見るに見かねて修理してやる!ってもって来させました

前回はリアハッチがべっこりへこんでたんで内側のカバーをはずしてトンカチで叩いてへこみを修正
今回は↓のボンネットの修理です、ぶつけた後ずっと放置してたらしく錆が進んで塗装がめくれかかってます・・。

200807161824000.jpg

まずは、家にあまってた耐水ペーパーで錆ごと傷ついた部分をやすります

200807161827000.jpg

やするついでに内側に下り曲がった先端をモンキーレンチでゆっくり外に出してやります

つぎにパテ盛り
200807161909001.jpg

さすがに夏なんで乾燥はあっという間ですね
乾燥して800番で研いで表面をつるつるにします

ここで友達が時間がないので、今日は軽く塗装して目立たなくしてくれたら良いからふいちゃってって
事だったので、マスキングして塗料を拭いたんですが、もう少し確かめればよかった・・。
(´・ω・`)あれだけ、車体のカラー番号メモして買ってきてくれって言っておいたのに

吹いてびっくり、友達が買ってきた塗料の色が同じブルーでも初期型デミオのブルーで先端だけ濃いブルー・・。

友達は別にさびてなきゃ良いっていってましたが、自分が納得できずorz
どうせ、来週に本格的に塗装する予定だったんで、また塗料は下塗りって事で研いで上に元の色を塗る予定

でも車の塗装は塗る面積よりも隠す面積が多いんでちょっとした補修も大仕事ですね・・。
新聞紙3冊は使ってフロント隠しました


オマケ:ヤフオクに、ワンオフシートとフォークカバー出品しました
シートも現在3つあるんで、一番使用頻度の高いのを残して売る予定です。
フォークカバーはお気に入りだったんですが、セパハンで使えないので倉庫に眠ったままだったので
売りに出します
↓のやつになります
http://cb400ss.blog18.fc2.com/blog-entry-1020.html



01:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

神宮寺三郎 17作目

2008.07.16 (Wed)

久しぶりに携帯の神宮寺のページみたら新作がアップされてたのでダウンロードしてみました
ikiku.jpg


最新作は〔明けない夜に〕
全部やってみての感想ですが、久しぶりに神宮寺!って感じの内容で満足満足♪
でもやはり携帯ゲーム、重量感が足りないのが難点ですね

PS3で新しい神宮寺シリーズだしてくれないかなぁ、、。
23:44  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2本だしマフラー固定部分

2008.07.16 (Wed)

落札してもらった人用の説明画像です。

1枚目、左マフラーを固定するためのL字ステー
タンデムステップ2箇所とステップのねじ穴の3箇所で固定して
サイレンサーを固定
200807161753000.jpg


2枚目
右サイレンサー固定場所
200807161839000.jpg

U字フックの片方を固定穴に差し込んで上下のボルトを交互に締めながらマフラー角度を調整してください。

23:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

!!

2008.07.15 (Tue)

なんてこった!(´д`;)日記書いてて、そう言えば、今日出品してたマフラー終わる日だと思って
確認しに行ったら・・。

25000円でも高いかなぁって出してたのに57000円になってました(´д`;A)
ちょっと予想外の値段だったんでびっくりですね

落札したのは一体誰だったんだろ、まぁSS乗りの人だと思うので大切に使ってもらえたら幸いです
まだマフラーは梱包してないんで明日仕事が終わったら急いで仕上げねば



23:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ポニョの唄聴きました?

2008.07.15 (Tue)

耳に残る〔ポニョの歌〕が急上昇って記事を見て、
はじめて、いまTVなどのCMで流れてるのを知ったKKです

最近TVはニュースを少し見る程度だったんでぜんぜん知らず、気になったんで聞いてみたんですが
そこまで大騒ぎするような歌なのだろうか・・。

映画をみていないんでこの歌が流れるシーンと見たらまた違うのかもしれないんですが
普通に聞いているだけだと、その辺にいる子供が歌っているだけにしか聞こえず(´・ω・`)

モノの名前を連呼する歌って記憶ではトットロトットーロ~♪が頭に浮かぶけど
あれと比べてもやっぱりなんか違うんですよね、、。
23:41  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.07.15 (Tue)

私が物件を選ぶ際ポイントにするのは、その時の状況にもよりますが、
学生時なら学校から近くて、駅からも近い物件がいいですね。
近いとぎりぎりまで寝てられるし帰りも楽だしね

一戸建てを購入する際は、 周辺の環境を一番重視しますね。
やっぱり長く住む場所だし条件はよくないと!

通勤時間も気にはなりますが、今は不安定な世の中なので、
拠点として考えた方がいいかと思います。

なので、究極的に言えば、完全に一人になれるような、
誰にも邪魔されないような、静けさのある、

まわりに誰も住んでいないようなところがいいと思っていますが、
そんなところは、ますないでしょうね。

まして、都会にそんな穴場があるとも思えません。

でも、理想ですから。都心の田舎みたいなところが良いですね。

----------------------------------------------------------
【PR】

GE Moneyの住宅ローンなら、3つのあんしん!

あんしん1 画一的な基準だけで判断しない、柔軟性のある審査
あんしん2 お客様の住宅ローン計画をサポートする専門のアドバイザー
あんしん3 お借入れ時のご負担を軽くする保証料0円

別商品で業界最低水準金利のフラット35もご用意しております。
----------------------------------------------------------
23:14  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
