05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドライトマト製作中

2008.06.24 (Tue)

ランチのパスタで使おうと思って安売りしてたトマトを箱買いしてドライトマトにしてみました

200806232211000.jpg


オーブンで作るやり方はセミドライタイプ、天日で干したドライタイプがあるんだそうですが
後者は天気に恵まれないときついそうなんで、前者の方法で半分やって
後半は天日干しって感じでやってみました

11111111.jpg

まだ半日くらいしか干してませんがなかなかいい感じです
カリカリに干せたらオイル漬けにでもしておく予定

17:40  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は貸切パーティー

2008.06.23 (Mon)

今日は夜から結婚式の2次会の予約があったので朝からその料理の支度をしていました

200806231941000.jpg
200806231842000.jpg


ミックスサラダを自家製バジルドレッシングで、牛さしのカルパッチョやペスカトーレ
200806232007000.jpg


今回は8品ほど作ってみました(´ω`)
また再来週にも2次会予約があるので気合を入れねば
23:26  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Fit現状

2008.06.19 (Thu)

先週、アクシデントにあった我が愛車、ディーラーで修理にだしてたんですが1週間たっても
直らないんで、連絡したら相手側の保険屋の対応が遅くて手がつけられる部分とできない部分があって全部終われていないんだそうです

作業工程は、ボディに付着した塗料落としとワックス、バイザーやワイパーの交換などもあるってことだったんで、交換するんだったら同じ値段の無限バイザーにできない?ってきいたら可能だったんで
プチカスタムすることになりました(´ω`)v

明日、一応ワックスなどは終わってるんで引取りに行く予定でバイザーは来週納品なので楽しみです

07:29  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

MGS4

2008.06.18 (Wed)

うーん発売から数日経過、全然やる時間はないですが、プレイするたびに小島ワールドに引き込まれます、老いた英雄に痛々しさや寂しさもあれど懐かしい面々が続々と登場していままで回収できてなかったキーワードがどんどん消化されて満足感で満たされる感じです



ひとつの映画を見てるような完成度はやっぱり凄いですね
22:00  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(@@;)事故が・・

2008.06.15 (Sun)

今日仕事を終えて外に出た瞬間、後方でバコーーン!!って凄い衝撃音が聞こえたんで裏に回ったらゲオへ行くまでの橋の上で玉突き4台の大事故が発生してました

原因は事故した瞬間を見ていなかったものの、前方の車がなにかの影響で急停止して3台停まったところに、スピードを出したトラックが突進したような感じでした

前2台はミニバンで軽いへこみ事故だったんですがトラックにオカマ掘られた黒のスイフトは、後部座席が完全につぶれて前もへこんで軽よりも小さい姿に・・。事故当初は、乗ってた人が衝撃で気絶したのかアクセル踏みっぱなしでタイヤが停止した状態で空回りして辺りはタイヤのこげた煙だらけ

幸い中の人は生きていたみたいなので良かったですが、明日のニュースにこの話題がでるかもしれないですね
00:06  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いよいよですねー

2008.06.11 (Wed)

明日はMGS4発売日、昨日発送メールきたんで今日問い合わせたら、佐川の松阪店より
配達に出発って書かれてたんで、確認したら明日お届けになってますので明日届きますっていわれてガックリ・・。じゃあ配達中とか書くなー!

品は届いているみたいだったんで直接取りにいけないかっていったらそれはできませんって即答されてしまいましたorz

明日は早く届いたってやれるのは23時ごろなんで休憩時間にでも説明書でもみて気を紛らわしてみよう

(´・ω・`)今日届いたら最高だったんだけどな

23:30  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

フードメッセ

2008.06.11 (Wed)

今日は、業者からもらった招待券で名古屋で開かれてるフードメッセへいってきました
前に一度、友達と行って来たんですが、今回はちょっと小規模なイベントでした

出展している企業の商品も個人店向けって言うよりはファミレスやチェーン店向けがメインで
気になったのは最近このへんでも取りいれてるお店の多いアイスカフェシリーズ

ほかは、夏向けのフルーツドレッシングやフルーツを使ったガルニの材料
麺類とそのタレなどが各ブースに多かったです

デザートや焼きたてパンコーナーもあったんですが、個人的にはいまいち・・。
やっぱりデザートは手作りに限りますね




23:22  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

タバコが1000円に

2008.06.10 (Tue)

タバコ自体吸わないので値段を言われてもピンと来ないですが
マイルドセブンでいま1箱300円なのかな?それが税を増やすことで1000円に

禁煙が進むとか理由で記者がしゃべってましたが、喫煙が進むのって良いような気がするのは
吸わない人だからなんだろうか・・。

それに未成年の喫煙がなくならないのも手に入りやすい価格だからって事もあるきがするんで
値段が1000円台になれば、未成年の喫煙者かなり減るんじゃないかな?って思うんだけど
どうなんだろ



06:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Fitがーー!!!!

2008.06.09 (Mon)

・・orzもう最悪です
今日は朝から横のビルの改装工事で壁を塗装してたみたいで厨房は風に乗ってやッて来るシンナー臭で酔いそうでした

それはまぁ、良いとして午後から凄い大雨で、その中を買出しに出た訳ですが、ワイパーを動かしたら
なぜかジャリジャリジャリと異音が・・。フロントガラスに砂でも付いてたのかと思って外でて調べてみるとフロントガラスどころか、ボディ全体がザラザラ、、。

よく見るとクリアらしきものが付いてるではないですか!、多分朝、横でクリア塗装の作業をしてたので、その際に風で粒子状の塗料が愛車に付着して硬化してしまったようです

もう見るも哀れ、、ボディはまだしもフロント上部はつや消しになるくらいクリアの粒子が降ってザラザラ
ボディも磨けば取れる程度の塗料がびっしり

明日、工事の関係者に切れそう
自分だけならまだしも駐車場に停まってた従業員の車や横の店舗の営業車にまで影響が出ています・・。


21:48  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

植物日記4

2008.06.06 (Fri)

前回はジャボチカバが成長する様子がメインでしたが
ガーデンの方も色々できてきました

200806041534000.jpg

↑変わった葉っぱの雑草だなって水やってたら実はワイルドベリーでした(@@;)
いつのまにか実が2つほどなってたので食べてみたら甘くて美味しかった(><)

200806041535000.jpg

↑は一度枯れてしまった花がやっとまた花を咲かせました

200806041536000.jpg

↑なかなか成長が見られなかったマジックフルーツもここにきてようやく実が大きくなり始めました

他にもミントやローズマリー、ラベンダーなども成長中、ガーデニングってなかなか面白いもんですね
理想の庭にするべく現在コツコツ改良中、秋頃までには完成させたいところ

200806061444000.jpg

↑は2回目に作ったハーブ入りソーセージ
もうすぐメニューに加える予定ですおたのしみにー
23:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日はイタリアン!

2008.06.04 (Wed)

店で出してるペスカトーレがいまいち満足できないので外に食べに行ってみようってことで
松阪へ・・でも目的のお店は休みでしたorz水曜日のバカヤロー!!


しかたないので、行きつけのお店へ
ちょっと頼みすぎておなかいっぱい・・
↓は4種のチーズピッツァ
200806041931000.jpg


↓自家製ジェノベ
200806041932000.jpg

個人的にここのジェノベはオススメです、ソースの味加減のバランスがかなりツボにきました

200806041938000.jpg


↑温ドレサラダ
こちらもボリュームがあってオススメ、白ワインビネガーがいい味出してました
200806041947000.jpg

↑自家製ソーセージ
サントノーレでも、ソーセージを作ってるので参考に頼んでみました
でも味がかなりしょっぱくて、味加減を間違ったのか、そういうもんなのか悩みます・・。
ビール片手に食べるには丁度いいのかもしれない

200806041952000.jpg


↑ゴルゴンゾーラと牛肉の煮込みのトマトリゾット
(´д`;)味はまずまずだったんですが、トマトが入っていなくてちょっと味にまとまりがなかったかも
忙しそうだったんでたまには失敗もあるから仕方ない

色々食べて帰りにスタバでコーヒー飲んで帰りました
また明日は、ソーセージ作りです。今度は香草を混ぜたものを作ります
21:21  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ソーセージ完成!

2008.06.04 (Wed)

今日は、色々明日の仕込がをやってたらこんな時間に・・。
最近は、22時半ごろ仕事が終わるので、その後、マックスバリューかオークワへ消耗品の買い物や
ちょっとした買い物に走ってるんで、どこかで見かけたら声でもかけてやってください、こえかけてもらったらうれしくて疲れも吹っ飛びます(笑


今回は前に作るって言ってたソーセージ作りをやっと終えました
200806032111000.jpg

まずは、朝日屋で頼んでおいた羊腸の塩漬けを水で塩抜きします

30分くらい塩抜きしたら腸の中も水で洗います
ここで腸がねじれないように注意!、気を緩ませるとえらいことになります・・。

200806032154000.jpg


ミンチは普通のミンチと粗ミンチを作ってもらったのであわせ、今回はプレーンを作る予定なので
ナツメグや黒胡椒などで味をつけ、よく練ります

200806032323000.jpg


絞り袋に肉を詰め、羊腸を絞り袋の先端にかぶせていき、肉を詰めていきます
この作業、二人でやる方法をオススメします
200806032323001.jpg


つめ終わった後です↑
↓ネジってソーセージの完成!
200806032356000.jpg


あとは少し干してから70度のお湯で茹でて焼いたら1品完成ですが
今回は茹でるまでで終了です

それにしてもソーセージって機械使わないとかなりめんどい(><;)
01:50  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
