
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バイクCM

2008.03.31 (Mon)

全然知らなかったんですが、ヤマハが原付バイクのCMを一般募集していたんだそうです




パフィー賞受賞した作品が↑なんだそうです。
エアバイクってなんか斬新で面白い内容でした
ホンダもこんな企画やってくれないかなぁ、自分が考えたCMが流れるって恥ずかしいけど
面白そうです。

でも銀賞の作品ってバイクCMになるんだろうか・・。

↑ただただ、イライラする相方の気持ちが伝わってくるだけなきが・・。

23:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オープンセレモニー準備中

2008.03.30 (Sun)

明日は関係者だけ呼んで簡単なパーティー予定ですが、まだまだ掃除などやることはいっぱい
今日は朝からみんな休みなので自分ひとりで食器並べたり、テーブルセッティング考えたり

カクテルを作る際の分量などを量ってメモにする作業をやってました
200803301027000.jpg

↑は明日使うローストビーフ、松阪牛は高いですね(><;)キロ15000円なので
これで4万近くします。


21:37  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

自分が観た動画を公開できるブログパーツ

2008.03.29 (Sat)

動画視聴体験共有サービス Mitterって言うのがあるんですが
これは、YouTubeやニコニコ動画などで視聴した動画を、
簡単に自分が観た動画として管理し、公開することができるサービスなんだそうです

この前、ブログの排気サンプルが聞けないって返事貰ってたしかめたら
動画保存してるサイトがなくなっていたので、このサービスがうまく使えたら
また排気サンプル集めていってみようかな

それにはまず登録か・・。他にもなにか良い手段を模索して見なくては
22:17  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「100の資格を持つ女」(=ω=)

2008.03.29 (Sat)

土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女」がたまたまTVつけたらやってたんで見ているんですが
久しぶりに警察モノみたけど、たまにみると面白いですね、独特なキャラが多いのはどの警察モノも
売りの一つなんですが、このシリーズも設定はありえないけど、なかなかツボにはいりました

個人的には船越の警察モノがいまのところ1番ですが
昔だとあぶない刑事とかはぐれ刑事とかハマってましたねぇ(´ω`)懐かしい
21:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

7日目

2008.03.29 (Sat)

ピュリナ ワン」のモニターになって始めた、30日体験記も7日目に入りました

現在我が家のコーギーは毎日モニター用にもらったドッグフードをがっついています
200803300920000.jpg
09:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

床張替え完了&テーブル、イス設置

2008.03.28 (Fri)

27日から床張りをやっていて28日の夕方に完成
200803260926001.jpg

↑が
↓こんな感じになりました
200803281044000.jpg


フロアは
200803260926000.jpg

↑が
↓に200803281045000.jpg

09:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

試作料理中

2008.03.27 (Thu)

今度店で出す、新しい料理を何品か試作しました

スペアリブ、サラダピッツァ、パスタパエリア
ブログではお馴染みのKK特製ドイツ風スープも今回店で出すことになりました

他はノンアルコールカクテル各種
カクテルなんて数年ぶりに、本見たら凄い疲れました・・。
バーテンダーやってたのが7年前でこっち帰ってからは趣味程度で、
作る種類も限られていたので新しい情報はまったく知らなかったんですが、
カクテルの種類も材料の種類ももう何倍にも増えてて
迷いまくり(><;)


居酒屋やその辺のバーにはあまりおいてなく、サントノーレで出すことを前提に考えたので
ワインカクテルやティーカクテルを主体にして、女性が飲みやすい炭酸系の甘いカクテルを選びました

18:03  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リアキャリア

2008.03.26 (Wed)

前に下ちゃんから、倉庫に放置してるリアキャリアがあるのであげますって言われていて
昨日会った時に貰ってきました(´ω`)bこれで長距離ツーリングもバッチリ、キャンプツーも楽になりそうです

200803261024000.jpg
22:06  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キャナリィロウ

2008.03.25 (Tue)

今日は、元SS乗りの下ちゃんと夕飯を食べに行ってきました。
場所は四日市にあるキャナリィロウ

クチコミで評判が良かったので、なにが良いのかチェックしに(=ω=)潜入
外観や内装はプレーゴみたいな感覚で出てくるおすすめ料理が卓上コンロに載って来るんで
インパクトは大きかったですね。

でもちょっと理解できないメニューもあったりしました
例えば、『明太子とからあげのパスタ』(´・ω・`)なぜにからあげ・・。パスタの具になっているならまだしも、近くの席のお客さんのところへもってきてたそのパスタは、普通に横にからあげが添えられているだけでした・・。

二人で頼んだのはコースメニューで2人前3500円
前菜バイキング・好きなパスタ・デザート3種・フリードリンク
前菜は手作りだったのでなかなか美味しいものもあって色々参考にさせてもらいました(´ω`)

パスタはカルボナーラをチョイス
このパスタは、テーブルの目の前で作るスタイルになっていて
チーズを半分に切った器の中でパスタを混ぜ合わせて底の浅い鉄板で仕上げるって感じです

作るのを見せるのも子供とかが喜びそうだけど、店に余裕がないとできないサービスですね

ご飯を食べた後は、駐車場で、下ちゃんが新しく買った車を試乗させてもらったり雑談して
解散、家に帰ったら22時半くらい

今日はお疲れ様でした
23:51  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さむい、、眠い、、初体験

2008.03.25 (Tue)

行ってきました、魚市場

見に行くだけなら何回も行っているんですが今回は競りに参加です。
今回は、この市場の常連の人と一緒に行ったので色々教えてもらいました
06:13  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

こんな時間からお早うございます

2008.03.25 (Tue)

(=_=)ノkkです、現在4時30分
これから準備してでかけてきます。レポはまたあとで
04:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

開店前の準備/KK急便

2008.03.24 (Mon)

200803241349000.jpg
200803241354000.jpg

今日から材料の仕込が開始しました

って言ってもまだ材料があるものとすぐ届くものでしか仕込めないので一部ですが今日は
トマトソース・ミートソース・ピザ生地・カレーソース・ピクルスなどの仕込みました



20:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

内装完成度75%

2008.03.24 (Mon)

カウンター製作開始
200803240944000.jpg

200803241056000.jpg

まずは仮付けで様子見

200803241107000.jpg

カドを削って丸くしてます
19:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

通り魔

2008.03.24 (Mon)

ここ数日、駅前での連続殺傷事件の話でもちきりですが、名古屋でもナイフで切りつける
事件が起こっているみたいです
まだ、犯人も捕まっていないようなので、名古屋近辺に住んでいる人は気をつけてください。

今回はこのニュースばかりで隠れてしまいましたが交通事故も凄い数でした
Fitとか画面に出たときは、まさか知り合いか?!って思いましたが違って一安心

自分が乗っている乗り物と同じものがTVに映るとドキっとしますね・・。

これからのシーズンツーリング行く人も気を付けてくださいね
最近は無謀な運転をする人が後ろから突っ込んできて巻き込まれるパターンが多いように思います

09:26  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大掃除/ミソカツ/動物

2008.03.23 (Sun)

今日は家の大掃除を開始
汚れていたソファーなども洗って床をブラシで磨いて雑巾がけ
いらない物はどんどん捨ての繰り返し

昼過ぎまでそんな感じで大掃除をしてお腹がすいたので家の近所にあるトンカツ屋にお昼に行ってきました

トンカツ専門店『馬の背』結構ボリュームがある割にお手ごろな価格のお店で
普通のセットだと味噌2種類、ソース1種類ついてくるので色んな味が楽しめます

ミソカツ定食はちょっと甘かったけど美味しかったぁ
200803231337000.jpg
23:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

MGS4予約開始

2008.03.22 (Sat)

もう予約開始してたんですねぇ、コナミサイトが重すぎで全然予約できませんが
PS3とのセット販売モデルはもう完売したんだそうです

MGS4が出るまでPS3買わずにいた人が多いことは予想はしてたけど
まさかこんなすぐ売り切れになるとは・・。友達も買おうとしてたみたいですが売り切れになって
いま必死に違うところ探してる状態です。


初期の60Gと20Gもプレミア価格がついて自分が買った時よりも値段が高いところもあるんで
様子見て売って40Gでも買いなおそうかな、、。

※この日記を書きながらコナミスタイルで予約を試みること1時間なんとか予約に成功せり・・。
異常にコナミの予約サイトが重いんでネットで調べたら予約開始たりからアクセス集中して重いんだそうです。

MGS3のときなんて余裕で買えたのにさすがに最終章ともなると凄いですね
21:22  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ご飯にドレッシング?

2008.03.22 (Sat)

前にも色々調味料を記事にしたんですが、キューピーが新しいドレッシングをだしてたので
取り上げてみました。

キューピーが50周年を記念してご飯用のドレッシングを開発したそうです
20080322-00000003-nkbp_tren-ind-thum-000.jpg
19:07  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

晴天時々ハーレー(=д=)?

2008.03.22 (Sat)

今日は朝から良い天気!ツーリングにはもってこいでした
店の前を走るバイクの多いこと、ハーレー・・ハーレー・・ハーレー・・・・ハーレッ・・・略
(´д`;)チョ、チョ、、いくらなんでもハーレー通りすぎっしょ!

アメリカンは他に比べてよく見るほうだけど今日はなんだか異常にハーレーを良く見ました
それも旅仕様ばかり

18:33  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コンクリート固め中

2008.03.22 (Sat)

200803221359000.jpg
200803221355000.jpg
200803221356000.jpg

入り口とガーデンにコンクリを流した状態、固まったら最終仕上げ予定


16:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スクウェア・エニックス発アバター

2008.03.21 (Fri)

ゲーム 会社の スクウェア・エニックスの提供するサイト「スクウェア・エニックス メンバーズ」では、3Dのアバター「スクウェア・エニックス メンバーズ アバター」の正式サービスが始まったそうです


2007年11月からβ版(お試し版)としてでていたみたいですが
正式サービスとして、人気ゲームのキャラクターアイテムも登場したみたいなので登録してみました


ゲームキャラクターの衣装、髪型などを揃えれば、お気に入りのキャラクターにもできるみたいですが
FFやファンタジー関連のアイテムが多かったかな

また、アバターは3Dで表現されているので、モーションを付けたり、回転させたりすることもできるんで
色んなパターンで撮影も可能みたいです

個人的にはもう少し細かいパーツアイテムが多いとうれしかったですね
せっかくなのでモンスターきぐるみとかあっても面白いかも

でもHPとMPの設定があったけどあれは何に使うんだろ、見た目だけなのかな?
18:41  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(修正版)クイックシフター取り付け

2008.03.21 (Fri)

無限のクイックシフターの中古を手に入れたので早速取り付けてみました
説明書を見る限りそんなに難しくないなってことで自分で取り付け開始

200803201711000.jpg

まずはパーキングブレーキ前にあるカバーリッドを外します
つぎにシフトノブを外し、センターコンソールをネジなど5箇所外して外します

200803201736001.jpg

コンソールを外すとこんな感じ↑
18:38  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ガーデン&入り口

2008.03.21 (Fri)

200803201717000.jpg
200803201736000.jpg

明日コンクリートを流すのでそのための補強中

10:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

階段製作

2008.03.20 (Thu)

200803182201001.jpg

↑の空間が
↓こうなりました
200803191634001.jpg
15:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

割烹料理

2008.03.20 (Thu)

昨日は、夜から鈴の湯ってお風呂屋さんにいってきました。
この鈴の湯の会長は、松阪の長者番付け1番なんだとか

今回はお風呂が目的ではなく、そのお風呂屋さんの中の割烹料理屋さん『み』が本命
このお店は元々違う場所にあったのが、鈴の湯の中に入った形になるので
料理自体の質が他と比べて高いんですが、値段は通常お店で食べるより
安い価格になっていてお得でした

今回なんでここに来たかというと、相方の元職場でもあり、
お世話になった大将と女将さんが20日で引退するので引退のお祝いに駆けつけた形になります

自分は初めて会ったんですが、気さくで良い人たちでした



08:06  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カーザミーア

2008.03.19 (Wed)

rffr.jpg

今日はツーリングの予定だったけど、雨になってしまったので、
一緒に行くはずだったSS乗りのkyuさんが車でくることになったので
待ち合わせをして、ランチに三重大近くにある隠れスポット?カーザ・ミーアへ行ってきました

このお店はイタリア人シェフがやっている小さいお店なんですが、学生に大人気で予約しないと
結構待ちます、自分たちも予約をしておいたんですが入ったら席の半分は予約で埋まっていました
ggg.jpg


頼んだのはパスタセットとピッツァセット
(==)お腹すいてて撮影するの忘れてパスタ半分くらい食べてしまってるんでぐちゃぐちゃです

↓が今回の目的、サラダピッツァ
aa.jpg


店でサラダピッツァを出すに当たってどんなもんなのか知りたかったんで食べれてイメージがはっきりしました、色々改良部分もkyuさんの発言で思いついたんで今度試作ですね

21:28  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

カウンター周りを製作中

2008.03.19 (Wed)

200803181531001.jpg
200803181531002.jpg
200803181531000.jpg


今日は雨なのでガーデン周りなどは放置で室内の補強や壁の製作に入ってます
09:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

動物園/焼肉/猫

2008.03.18 (Tue)

今日は相方が休みだったので、午前中の予定を空けて五桂池へ行ってきましたε=ε=8-|,,`・ω・|

平日だったのをすっかり忘れていて、道はスイスイあっという間に目的地に到着・・。
動物園開園まで30分くらい余ってしまったのでおばあちゃんの店に朝ごはんを買いに移動

20:51  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エヌトモ

2008.03.18 (Tue)

今エヌトモって3Dコミュニティが流行ってるみたいです

簡単な登録で個性的な世界「ntomo」(エヌトモ)に参加できるみたいで 

自分の分身を操作したりして仮想の町で生活するのがメインだそうです、

プレイヤーは、植物を育てたり、動物と触れ合ったり結構自然と触れ合う機能が多いみたいなのでそっち方面が好きな人は結構楽しめそうかも?

色々なイベントやペットや植物の成長を楽しめるから、毎日アクセスしても色々変化があるらしい

自分の思い通りの空間=ミニパークを作ったり、仮想通貨=ベリーを使って、自分はもちろんペットやミニパークもグレードアップできるらしいので昔あったテーマパークってゲームみたいな感じの遊び方も出来るのかな?

06:54  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オリジナルフォトストラップ

2008.03.18 (Tue)

自分の撮った写真って観賞以外で活用したことったあります?

KKは、バイクや愛犬の写真をPCで取り込んでうちわにしたことはありますが
それくらいしかやってませんでした

今回見つけたPHOTO STRAP(フォトストラップ)ってシステムは
最大6枚の画像で、7種類とリング(4種類)を選ぶだけで
カンタンに自分だけのストラップが作れるそうです。

ケータイストラップはもちろん、バッグやキーホルダーにもつけられるんで、色々工夫次第で面白いアイテムが出来そうです

画像サイズは30万画素以上のデータであれば作成可能なのでケータイ画像から可能

注文から約10日後に完成みたいなのでちょっと時間はかかりそうです
注文は全国DPEショップ「パレットプラザ」「55ステーション」 「ALMステーション」で
3月11日より発売開始だそうです。

4月17日までは春のキャンペーンとして期間限定通常販売価格より10%OFFだとか

06:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

窓/照明位置取り

2008.03.17 (Mon)

200803171331000.jpg


一番初期の頃から壁に埋め込まれていた飾り窓
せっかく窓枠があるんだから本当の窓にしようってことで、穴を貫通させます。
200803171741000.jpg


店内から見るとこんな感じ
200803171743000.jpg
19:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
