
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サントノーレ

2008.02.29 (Fri)

今日で、一時臨時休業です。
臨時休業が決まってから常連さんが毎日食べにきてくれて忙しい日が続きましたが
そんな日が続いた後に、急に休みになるとなにしていいやら・・。

写真は、自分が使っているキッチンとフロアです。




06:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

CB223S

2008.02.28 (Thu)

4月発売予定のCB223Sの情報が出ていましたがきになるところが少し
表記してる()数字はCB400SSのものです

CB223S
主なスペックは次の通りです。
・車両重量135Kg
(159kg)
(FTR128kg) 

・シート高78cm
(79cm)
・しなりと剛性を最適化した専用フレーム
これって
新FTRと同じ加工がされているのかCB用に新たに補強したのかが気になりますね

・タイヤはダンロップTT100GP採用
これはモーターショーでもたしか使われていたと思うのでそのまま採用したってところでしょうか
車体価格にも寄りますが、カスタムする費用が浮く分、いいかも

・専用セッティングの前後サスペンション
FTRと乗り比べてみたいところです

・足着き性を考慮したフラットシート
SS風のシートでシート高がFTRの薄いシートと同じなので、SSよりも足つきについては良さそうです
FTR自体はかなり足つき良かった印象があります

カラーは(ストライプ)3色:ホワイト、ブラック、ブルー
      (ツートン)2色:レッド/ブラック、シルバー/ブラック

あとは価格次第ですね

他にDN-01も発売になったみたいですが、大型クルーザー並みの値段なんで
完全に趣味の範疇ですねぇ、バイク屋に並んだら一度跨りに行ってみようかな
でもドリーム店のみの販売ってのはちょっと失敗なんじゃないんですかね

地域的な問題ですが、三重だとホンダドリームは鈴鹿にしかありません
津も松阪も伊勢もドリームはないので、買いに行くにもメンテに行くにもかなり距離があるんですよね

別に購入についてはどこのバイク屋でも可能にして、修理はドリームに統括とかにしたほうが
いいような気がするんですよね

それでなくても、小さい店は売るバイクが減って困ってるのにそんなバイクばかりにしたら
潰れてくださいって言ってるようなもんですからねぇ

23:17  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

んかぃさん宛て

2008.02.28 (Thu)

ちょっとドタバタしてて色々まとめきれていないので
簡単に加工ポイントだけマークしておきました。

赤丸の部分に出っ張りが3箇所あるので
グラインダーか100均で売ってる糸ノコなどで切断したほうがすっきり収まります


白丸はステーが干渉するのでえぐり加工などで対処したほうが良さそうです。
マイナスドライバーか鉄の棒をコンロで熱して徐々に溶かして形を作っていけば綺麗にえぐれます
(熱くなるのでやけどに注意)

シート加工箇所

またのちほど詳細書き直します
23:15  |  CB400SSメモ帳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

モニター生活

2008.02.27 (Wed)

前に応募した愛猫用キャットフードが当たったので記事にした
「ピュリナワン」が今度は犬用のペットフードのサンプリング募集してたので応募してたんですが

いま、メール開いたら見事当選ー!Ψ(´ω`)Ψ
ピュリナ ワン“違いを実感”30日体験モニターってやつで
1か月分のペットフードが送られてくるので、送られてきたらまた日記書きたいと思います。

ペットフードや飲料系はかなり当ててるんですが、自分が欲しい!って思った高額景品は
いままで一度もあたらないですねぇ(==)欲が強すぎるのか・・。

唯一自分が欲しいって思って当たるのは、映画の鑑賞券やライブチケットくらいですorz


18:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鬼太郎好調?

2008.02.27 (Wed)

前に日記で紹介した『墓場鬼太郎』が好調ってニュースがでていました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000102-san-ent
“リアル鬼太郎” 大人に人気
2月26日8時0分配信 産経新聞


水木しげるのオリジナル原作に近い鬼太郎のアニメが、大人のコアなファンに人気だ。正式なタイトルは「墓場鬼太郎」(フジテレビ系、木曜深夜0・45ほか、全11回)。深夜枠にもかかわらず、平均視聴率5・0%を記録。なぜ、今リアル鬼太郎なのか?

 「グロテスクな表現はテレビコードぎりぎり。露悪的にならないよう、何度もやり直しをしたところも少なくない」

 30年以上ゲゲゲの鬼太郎の製作にかかわっている、東映アニメーションの清水慎治・企画部長は話す。

 「墓場-」は鬼太郎の原点で、昭和34年、貸本の漫画として発表された。その後少年雑誌にも連載され、43年にアニメ化された。この際、子供には暗すぎるとされ、「ゲゲゲ-」に改題。勧善懲悪のヒーローものに方向転換したという経緯がある。
あえてオリジナル版にこだわった理由は? 

 「実は20年前から墓場をテレビ化したかったが、ハード過ぎてテレビには無理とされてきた」と清水部長。今回、ようやく実現した背景について「便利さや明るさに満たされた現代の大人が、鬼太郎に登場するような昭和時代の日本にノスタルジーを感じるようになったからでは」と分析。デジタル技術の進展で表現が豊かになったことも、アニメ化を後押ししたという。
06:24  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CB400SS現状

2008.02.26 (Tue)

まだ、日記には書いていませんでしたが、いまの状態からちょっと変わってます。
マフラー・シート交換

タンクは使えそうだったらこれから交換予定
チョークワイヤー新品に交換済み

あとはミラーをいま物色中

後日詳細アップ予定

06:12  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.02.26 (Tue)

最近では財布の中に現金が入っていなくても買い物ができるので便利な世の中です
自分もたまに財布忘れたりしたとき、お財布携帯など使って助かった場面もチラホラ

たとえば色々方法はありますが、携帯電話を使ったものであったりカードを使ったものであったり、中でも注目なのはライフカードの「ライフカードiD」です。

これは携帯電話を利用したタイプのもので、iDマークを表示している店舗ならどこでも利用できることが特長です。

財布を持たないで済むことは落としたり盗難に遭ったりといった無用なトラブルを避けることにも繋がりますので、上手に利用すれば大変に価値の高いものだと思います。

特筆すべきはライフカードiDを利用することで、LIFEサンクスプレゼントとして使えるポイントが貯められる点だと思います。お財布いらずの便利なサービスと一緒にポイントを貯められるので、使えば使うほど嬉しいサービスになっていると思います。

2008年1月30日から2008年4月30日までの期間で「ライフカードiDスタートキャンペーン」を実施しており、期間内に新規入会することでDVDレコーダーやJTBの旅行券、サンクスポイント500Pがプレゼントされるようなので、興味があるひとはこの機会に入会してみては?

あとはiDのマークのある店が近所にあるかどうかか、、、。
詳しくはライフカードのサイトを参照してください。↓



06:06  |  エンジン始動手順  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

漬物色々

2008.02.25 (Mon)

あまり漬物が好きじゃないので新しい漬物などには疎いんですが
最近料理にもよく使うので色々みていますが、最近は色んな漬物があるんですねぇ

有名どころでスイカやメロン、トマトなんかがあったり
塩だけで発酵させた後出汁に漬けたものなどなど


他にも、カレーのお供の福神漬け
新しいものにはなんと!5種の野菜だけじゃなく
マンゴー、ナタデココ、パイナップルなんかが入っているものがあるんだそうです

もう一つは野菜系
トマト、エリンギ、にんじんなんかが入ってるんだとか
ここまでくると苦手だけど食べてみたい、、どんな味がするんだろ
23:06  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

草の茵

2008.02.25 (Mon)

今日、本屋にいったら『蟲師』の最新刊が置いてあったので即購入

M03505793-01.jpg
22:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

28日後,,,

2008.02.23 (Sat)

久しぶりにホラーモノのご紹介

友達とよくB級ホラーの発掘をやってるんですが、どれもこれもホラーなのに
飲んでるジュース噴出してしまうくらい馬鹿らしいものが8割強

とくにエイリアンとか怪物ものはパッケージだけにお金かけてるんじゃないかって作品もちらほら

一番安心して見られるのは定番のゾンビ系やジョーズ系かも?
今回紹介するのもゾンビ系って言うよりウィルス感染系です
513TJ76YZCL.jpg



23:47  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

買うべきか、買わざるべきか、、

2008.02.23 (Sat)

いま、相方からWiiフィットが欲しいって言われているんですが、
個人的には魅力的なゲームがないのと友達が集まったとき限定でしか盛り上がらないような
ゲームばかりなのでどうしようか悩んでます。。

今年の初めに親戚がゴルフの賞品でWiiを貰ったので、くれるって話があったんですが
使わないからって中学生の親戚にあげたのがいまになって後悔中・・。

他にも家のPCの調子がすこぶる悪くネットを見るだけでちょっと必死です
型遅れで良いから安いやつをまた買おうかな
ちなみに今使ってるPC当時1年型遅れで3万で購入した格安品
(=ω=)それを2年も使ったんだからもう十分元はとったでしょう



21:45  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プチヴェール(プチベール)

2008.02.23 (Sat)

今日は、黒部へ買出しにいってきたんですが、そこで見慣れぬ野菜を発見!
プチヴェール(プチベール)って書かれたその野菜はプチキャベツの葉が開いたような形
mekyabetru.jpg

↑は、大きさの比較の為に右が芽キャベツ、左がプチヴェールです。

ネットで調べてみると、一応種類的には、芽キャベツなんだそうです。
1990年に誕生した野菜で和名:非結球性芽キャベツ
青汁に使われるケールに近い品種なんだとか。

今回はこのプチヴェールと芽キャベツをスープで軽く煮て、アンチョビで作ったソースをかけて
ランチのお添えにする予定です。

松阪の農家の人はいろんな野菜の栽培に力入れて増すねぇ
なんでこんなところで売っているんだ!って野菜もたまに売っているんでいつも買いに行くときは、ワクワクです。

近くに住んでいる人で興味があるひとは立ち寄ってみると面白いと思いますよ

00:09  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シロップサンプル

2008.02.21 (Thu)

2008022231403000.jpg


新しいカクテルを作りたいからサンプルが欲しいって頼んだら
MONIN新作のシロップと各種フレーバーシロップのサンプルが30本ほど届きました。

色々味見してみたんですが、アーモンド2は、シロップらしからぬ香ばしさで面白い味でした
他にも気に入ったのは、ローズ・オレンジ・モヒトミント

変わったのでスパイシーシロップなんていうものもありました
名前通り唐辛子のシロップでちょっとシナモンの風味もしたかな?
業者の人に聞いたら、このスパイシーは、カクテルのアクセントに使う以外に、料理のソースなんかにも入れたりしてるところがあるそうです。

これだけあるとノンアルコールカクテル作るのも楽しいですね(´ω`)
23:29  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

どの髭似合う?

2008.02.21 (Thu)

やっと顎のラインに髭が生える歳になったみたいで、均等に生え出したので
色々自分に合いそうな髭を捜していたんですが、こんなサイト見つけました
その名も『ヒゲチェン』!HP開いたらいきなり変なBGMなりだしてビビりました

http://www.hige-chen.com/index.html
色んな髭がラインナップしていて、自分の顔をUPして
それにあわせて髭を合成できるんだそうです

携帯で自分の顔とってやってみましたがなかなか面白かったんで、自分には
どんな髭が似合うのか悩んでいる人は一度試してみてはどうですか?
00:10  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

三重県出身 西野カナ デビュー?

2008.02.20 (Wed)

ネットで色々話題になってた注目のガーリーヴォイスの!『西野カナ』の曲が
今日から発売みたいですね

誰それ?と思う人もいると思いますが、
↓のサイトにあるオトフレームで曲を聞いてみてください。
CMや番組のEDで使われている曲があるので歌手は知らなくても聞いたことあるんじゃないかな?HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMPなどのEDでも使われているんだそうです

自分もネットで記事を読むまで全然知らなかったんですが、この西野カナ!なんと
三重県松阪出身なんだそうで、、ちょっとビックリです
ライブとかいけば、三重弁聞けたりして(笑
彼女、若干18歳なんだそうです。
これからが楽しみですね。




23:24  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あっという間の6年

2008.02.20 (Wed)

たまに日記に登場するファイナルファンタジー11
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
ファイナルファンタジーは、聞いたことがある人もいるとは思いますが
11はオンライン専用モデルで色んな人達とオンラインで協力して遊べるゲームになってます

2839.jpg

23:20  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

どうするワカメ・・。

2008.02.20 (Wed)

200802201924000.jpg


知り合いが志摩の親戚から取れたてのワカメを分けて貰ったので
おすそ分けってことで3袋もらったものの、どうしようか・・。
半分は塩抜きをしたものでもう、半分は塩抜きしていないもの

お店もあと数日なんで、それまでのランチに生かせたらいかしてみようかな(´ω`)
一応モーニングには今朝から使っていて味噌汁の具・酢の物
塩抜きしてない生ワカメで味を付けた出汁巻きなんかをだしてました。

22:58  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ファ-ストフ-ドが世界を食いつくす

2008.02.20 (Wed)

『世の中知らないほうが幸せなことが沢山あるんだよ』がキャッチフレーズの
ファーストフードが食べられなくなる暴露本です。

前に、スーパーサイズ・ミー って某バーガーショップでファーストフードばかり食べる内容の
映画がやっていましたが、あれは、食べたくなくなるってより、食べたくなる映画だったと思いますが、こちらは、本当に食べられなくなる可能性がある内容に作られているそうです。

その本を今度映画化したものが公開なんだとか
名前はそのまま『ファーストフード・ネイション

本とは違って実名企業は架空企業となっているみたいですが内容はノンフィクション
映画なのでそれなりに演出は使われているとは思うけど、食の安全性について
過敏になっている今の人が見るには面白いのかも

機会があったら見に行ってみようかな


07:15  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

海外セレブ御用達の「FIJI Water」が日本上陸

2008.02.20 (Wed)

本国と北米以外では初の発売になるんだそうです。

一昔前までは、水なんかにお金出して馬鹿じゃないの?って思っていましたが
いまじゃ生活に欠かせない水にこだわる人が増えた事もあり、近年は、いろんな国のミネラルウォーターが出てますよね。

06:20  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

旅の準備

2008.02.19 (Tue)

もうすぐ、店が臨時休業になるので、長距離ツーリングに備え、レッドバロンへ
点検にだしてきました。
少し早めに終われるかと思ったんですが、ランチの撮影のあとのメニュー決定が長引いて
仕事が終わったのが18時過ぎ、、電話を入れて急いで出発(@@;)

バロン松阪は飛ばせば、家から15分くらいのところにあるのですぐ到着
オジサンライダーがタイヤ交換してたので、順番までのんびりバイク見て回っていたら

小林さん(営業)の人に声をかけられたので、ずっとカスタムやツーリングの話で盛り上がってました(なにげにバロンの人とあんなに長く話したのはじめてかも?40分は喋ってました)

mixiのほうで質問を受けた例の車体も要チェック、これはまた後日詳細書きます

200802191921000.jpg


点検ついでに注文してあったチェーンも交換してもらうことに。
あとは、フロントブレーキのメンテが終われば、一通りメンテは終了

3月までにはなんとか間に合うかな

色々注文して作業してもらったので閉店の20時までお邪魔してしまいました
(急に頼みにいってぎりぎりまで点検してもらってお疲れ様でした(´・ω・`)ノ






23:00  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いまさらバレンタインネタ

2008.02.19 (Tue)

バタバタしてたらあっという間に時間が過ぎちゃいましたが
バランタインの当日は、チョコカーがニュースで話題に取り上げられていました。
チョコカー
ちょこかー2


でも、このチョコカー、期間が終わった後は、どう処理されたんだろ?



そういえば、オークションでこんなアイテムが売りに出されていました
CB400SS シーシーバー


↑CB400SS用に加工されたアメリカンのシーシーバー
バルカンだったかDS400のものを使ったって書いてありましたが
耐久性が気になるところです。
※この画像の商品も1週間くらい前の物なのでいまも出品されてるかは不明

09:50  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イスの張替え検討中

2008.02.18 (Mon)

前回は床の張り替えようの資料で悪戦苦闘してましたが、次はイスとテーブルを
選びで迷ってます・・。

200845000.jpg


また辞典みたいな分厚い2冊のサンプル本
床は決まったので今度は店全体の雰囲気を壊さずに、落ち着けるような色で
まとめる予定なんですが、色は決まっても、今度は肌触りって面で悩みまくりです。。

単純にザラザラ・ツルツル・デコボコ・フカフカの4種類
各種10種類くらいパターンと種類があるので、お客さんの気持ちになって腰かけたら
どうかって考えて選んでるんですが、実際座って調べるわけじゃないのでイメージがいまいち・・。

ある程度、絞り込んでもう少し大きい生地をサンプルとして持ってきてもらえるらしいので
最終決定はそのあとかな

家具以外にも、お茶やコーヒー豆なども色々業者の人にサンプルをもらっているんですが
最近は色んなお茶があるんですね、味の想像とかしながら
サンプルみてて楽しくなってしまいました(´ω`)


20:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CB400SS 生産中止

2008.02.18 (Mon)

どうやら現状のCB400SSは、生産中止決定みたいですね
今年の8月か9月で生産ラインストップするんだそうです。

新しいモデルを出すのか出さないのかは気になるところですが
現状のSSが気に入っている人で購入考えているなら早めに
欲しいカラーの車体を確保しないと欲しい色が、買えなくなるかもしれないですね。









18:25  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

脳速検定に挑戦!

2008.02.16 (Sat)

検定やってみました
疲れたぁ、、こんなので疲れる時点で老いを感じる・・。

いま話題の脳速検定っていうのをやってみました
これはブログパーツも配信されてるので左バーに設置してみました。
脳速を検定したいひとチャレンジしてみてくださいね
パーツ画面に検定開始ってのがあるので押すと始まります
20:45  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

なぜ怒る?

2008.02.15 (Fri)

シドニーの動物園で絶滅危惧種のゾウが妊娠したんだそうです
でもまだ妊娠したゾウが人間で言うと12,3歳だったので

動物保護団体が、人間で言えばまだ13歳くらいの若すぎる象に妊娠させるとは!
って抗議したんだとか

象の生態については良くわからないんですが、人間の常識に当てはめて抗議するのってどうなんだろう?

動物園側が無理やり、人工授精で妊娠させたのなら抗議対象になっても解るんですが
自然に子供を宿したのならそれは別に良いんじゃないのだろうか・・。

比べるのもどうかとは思うけど、同じ動物の猫なら生後5ヶ月で体は子供を生む準備が
出来ているんですが、人間で言うと8歳くらいです。

12ヶ月で丁度人間の20歳くらいなので、6ヶ月、7ヶ月で11~13歳くらいで
十分子作り可能です。

人間が12歳で子供生んだらそりゃ世間がダマってないけど、
動物世界では当たり前なんじゃないんでしょうかね?




07:30  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

デニーズが値下げ

2008.02.14 (Thu)

食材の値上げがどんどん進む中、チェーン店のデニーズが売り上げ低迷を打破しようと
値下げに踏み切ったみたいです。

個人的には値下げ合戦は最終的にいい結果を生まないのでやらないでもらいたかったんですがチェーン店が生き残るには値段に頼るしかないんでしょうかねぇ、、。

24時間営業って消費者からはいつでも利用できて良いんですが、集客率が悪いと
光熱費と人件費で足が出ちゃいますから

思い切って一番集客率の悪い時間帯を休みにするなりして
浮いた分をメニューに還元したほうがお客にもいいと思うんですけど、現実問題難しいか

そもそも24時間ファミレスや同じような系列の店が増えすぎてつぶしあってる現状がダメですよね、ファミレス然り、牛丼屋然り



22:04  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホンダニューモデル250

2008.02.14 (Thu)

いま、ホンダは250ccのスポーツモデルはすべて生産中止
VTR,ホーネットの主要枠が空席のままで
春にXR230/M・CB223Sが出るけど、VTRやホーネットの変わりは無理そうですよね、、。

09年には新型Vツイン250が発売されるみたいですがちょっと遅い気がする
VTRやホーネットって案外人気車種なのでもっと早く出せばいいのに

でも2気筒なら昔の2気筒CBみたいなのをだしてくれないかなぁ(´ω`)

でも流用できるエンジンがないから新しい設計エンジンになるだろうし望み薄かな

新しいVツインがでるってことなんで、マグナ250もまた新しくでそうですね

ヤマハのサクラに触発されてシャドウ400のエンジンを新しくして
新型CB400V型2気筒ってのも面白そう



06:21  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

続鬼太郎

2008.02.14 (Thu)

img_intro.jpg


あれから、墓場鬼太郎みてみました
06:11  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雪雪雪、、

2008.02.13 (Wed)

今年は珍しく雪の積もる日が多いので全然バイクに乗れてません・・。
寒いくらいなら防寒対策して乗るんですが、氷や雪が積もったら
お手上げですΨ(´д`)Ψ

暖かい日は凄く暖かいんですが、寒い日とのギャップがありすぎですね
3月には暖かくなってもらいたいもんです

そう言えば、ジュースの値上がりも深刻ですが野菜もどんどん値上がりしてますねぇ
近所の八百屋でも先週より30円アップしたものもあります

チェーン店なんかは大量購入でコストを抑えられるので安く出来ますが個人経営の八百屋
どんどん追い込まれそうですね、なんとか頑張ってもらいたいところです
23:51  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エスモード夜間コース説明会開催

2008.02.13 (Wed)

前回紹介したエスモードの夜間コースの説明会が
東京大阪で開催されるんだとか

前は、書かなかったんですが
ファッション関係で、とても気になることがいくつかあります

まず1つに服やパンツのデザインのチープ質の差が男と女で全然違うこと
前々からデパートなどで買い物をすると、女性の服は安くても色んな種類があり
デザインもいいものが多いのに反して、男性モノといったら・・。変な刺繍がしてあったり
服に合わない大きなボタンがついてたり、変なラメがちりばめられていたり
そんなのが無いだけで凄くいい!って思える服は沢山あるんですよね

なんであとからそんな変なものをつけて質をわざわざ落としているのか疑問です
そして第2にジーンズなど体にピッチリする物が増えてること
太っているよりも、痩せているほうが、
洋服をきれいに着こなすことが出来ると思いますが
あくまでも普通に着ている状態で綺麗に見えるだけで
その洋服でバイクに乗ったり。仕事をしたり、ちょっと体を動かそうと思うと衣服の
抵抗を受けちゃうんですよね、自分が一番窮屈に思うのは肩

結構肩が出てるので、最近のジャケットなどを羽織ると肩が回らない・・。
他のサイズはぴったりあうだけに残念なことが多々あります

これから、ファッション業界を目指す人には、是非、
流行だけに目を向けるんではなく、すべての人が満足できるような衣服を作ってもらいたい!

ファッション業界に興味があるひとは↓を参考にしてみてください
23:45  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
