
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デビルメイクライ4

2008.01.31 (Thu)

ネットで予約してあったので家に帰るなり早速やってみました。
体験版の時に書きましたが、やっぱり製品版のほうが楽しい!

アクションもかなり増えたので戦闘も爽快です難易度も3よりも若干楽?みたいで
さくさくクリアできます。インストール中に前作のあらすじも教えてくれるので4からプレイする人も普通にプレイできる配慮はいいですね

個人的にはムービーと通常画面のクオリティが同じなので
違和感なく進められるのが良いところですね

早めにクリアして値段が下がる前に3・4セットで売りに出そうかな
21:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

23号続報

2008.01.30 (Wed)

夕方、店の買出しついでにボロボロになったラスベガスを見に行ってきたんですが
取材陣が陣取ってました。

夜のニュースによると、通行禁止は解除されたんですが、解体工事はなかなか
はじめられないんだそうです、その原因は「アスベスト」

ラスベガスってかなり昔からある建物なんでアスベスト使ってても不思議ではないけど
ここにきて工事の遅れが、バイパス完成に響いてきそう・・。

早く工事が終わってバイパス工事再開してください!

21:37  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

23号線が危ない

2008.01.29 (Tue)

地方ネタですが、現在23号バイパスの松阪出口付近が
通行止めになっているんだそうです。

理由は、バイパス近くにある、あの閉鎖された2階建てのゲーセン「ラスベガス」が
倒壊する恐れがあって、倒壊したらバイパスに
被害が出るかもしれないからなんだそうです。

でも同じ理由ならすぐ横を通る23号の本線も危険には変わりないので
片側一車線だけでも閉鎖した方がいいんじゃ。。

明日様子を見て、大丈夫そうなら通行禁止を解除するらしいんですが
23号を走る人は、なるべく注意して走ってくださいね。

(=_=;)でも、倒壊しそうなラスベガスの映像が出てたけど、
あれは明らかに壊す側のミスとしか言いようがない、
もっと上手く壊していけば倒壊云々の問題はでないはずなのに
あんな壊し方したら、そりゃ倒壊しやすくなるだろ、、(´・ω・`)ノ

22:00  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

続・OLサチコの受難な日々

2008.01.28 (Mon)

前に紹介した「京セラミタ」提供のWEBドラマ
OLサチコの受難な日々」のリニューアル企画が始動したそうです。


23:00  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もうピザは・・・。

2008.01.27 (Sun)

今年に入ってから、一番食べた料理は?って言われたら即答できるほど
今年はピザばかり食べてます(==;)

店の試作の為に小さいピザを何個も作ってたってのもあるんですが
美味しいって言われるお店に食べに行ったりもしてるのでかなりの数になるかも

今日は相方の友達が食べに行きたいってことで
相方とその友達夫婦の4人でカピタノへ食べに行ってきました
(金曜にも自分は行ってたりして笑)
今回は、マルゲリータ・パーネの他にカルツォーネを食べたんですが、凄く美味しかった
ここのカルツォーネは初めて食べたんですが、
カピタノのカルツォーネは水牛のリコッタチーズ・モッツァレラ・バジル・生ハムが入っていて

外はパリっと中はモッチモチの生地をガブっと頬張ると
中からクリーミーなチーズが出てきて旨い!
チーズが全然癖がなくてトロトロのホワイトソースって感じです。

他にも、温ドレサラダの上にかけてあったバルサミコの酸味の利いた
オイルソースで絡めた茸が良いアクセントになっていました

今日も沢山勉強させてもらいました(´人`)
今回行ったお店は何回も食べに行っているんですが
ピザを何枚食べても胃がもたれないくらいスッキリした後味で
安心してピザだけで満腹になります


宅配ピザとか沢山食べるとチーズが重たくて気持ち悪くなるんですよね(@@;)
あの店のピザは、きっとソースの味付けとチーズが決め手なのかも

23:22  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ちょっと遅いけど

2008.01.27 (Sun)

デビルメイクライ4の体験版がPS3でDL可能って情報をトロステで見てたので
先日、DLしてみました

debi.jpg


感想としてはゲーム画面の背景など奥行きが綺麗に描かれてる感じですね
体験版なので多少、ん?って思う部分もありますが、
いまのところ体験版と製品版で完成度が
全然違って嬉しい誤算が多いので期待したいところです

このゲームは普通のアクションとちがってスタイリッシュアクションって銘打ってるだけあって
戦闘が爽快なんですが、4が一番楽しいかもしれない

ネロの銃が1丁なのでダンテより銃の爽快感はないけど、これも後からでる武器に期待かな
体験版では10分モードとボスモードがあって、ベリアルと戦うのが良かったですね

ネロの右腕はちょっと強すぎ・・敵の弱点さえ解ればコンボで瞬殺できるんじゃないだろうか
ベリアルも最初要領がつかめず負けてましたが、弱点が解ったあとは
顔を右手でつかんで後ろに回り、炎の翼?を切り落とし炎が消えたら
すかさず右手でベリアルを空に打ち上げてタイミングよく
アッパーでふっとばすを繰り返して倒しました

難易度は3よりも低くなってそうなイメージですね、3はノーマルでかなり苦戦しました・・
もう年なのか腕が落ちただけなのか、死にまくり、現在ラスボスで止まってますorz

4発売までにクリアできるんだろうか・・。
23:20  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新年会お疲れ様でした

2008.01.26 (Sat)

200801252005000.jpg

今日は19時半からトラットリアに集合でピザを堪能しました
やっぱり窯で焼いた素焼きピザはモッチモチで美味しいですねぇ、、。

今日頼んだのは
マルゲリータ2枚・ディアボラ1枚・パーネ2枚
釜焼きパン2個
デザートとコーヒ頼んで一人当たり1千円弱

200801252309000.jpg


途中二人ほど先に帰宅しましたが、最後は6台のFitを駐車場に並べて23時半頃まで雑談したり試乗会してました。

でも外は雪降ってて寒い寒い・・。今度はもっと暖かくなってからイベントかな


今回使ったカピタノは岡豊裕さんっていう方がシェフをしてる店で
料理修業でイタリアに行った際に、自分が感動した味を日本で
みんなに味わってほしいってことで、
本場の食材、製法などに拘って本場の味を食べさせてくれるお店です。

このお店の看板メニューのマルゲリータも、
その辺のお店は普通のモッツァレラのところを水牛のモッツァレラを
使って本場の味に拘っています

普通のモッツァレラを使ったマルゲリータもありますが、こっちも美味しいです
↑の写真のがそのマルゲリータ

水牛の方は、ちょっと値段が高いですが大勢でいって
取り分けて食べれば安くすむのでオススメですよ~。

00:38  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最近の掃除機って凄いね

2008.01.25 (Fri)

家の掃除機が壊れたのと、新しくリフォーム中のお店で使う掃除機を、
探してる状態なんですが,(==;)いまは車用に買った
ハンディークリーナーで部屋掃除してる状態で腰が痛い・・。
いまの状態をなんとかしたいので
ネットで家用の掃除機を見てるんですが色々あるんですねぇ

単純に機能を別けると・パワー・環境改善(ハウスダストなど)・エコの3つになるんですが

業務用掃除機だけは別でパワーがメインになってるみたいですね
業務用は種類が3種類あって
店舗・業務用掃除機/乾湿両用型掃除機/吸水専用型掃除機
の3種類
乾湿と吸水掃除機の形はなんだかスターウォーズの某ロボットみたいです

逆に家庭用の掃除機はパワーも売りなんですがデザインもさまざまで選ぶのが難しい・・。
掃除機って検索すると一番最初に表示されるダイソンのデュアルサイクロンクリーナー
って言う掃除機も凄いですね、吸引力が変らない!がキャッチフレーズみたいです

家の掃除機もごみを吸っていくとだんだん吸う力が弱まって何回もノズルをゴミの上を往復する羽目になってたので、吸引力が変らないってのは魅力になりますね
色々意見をや感想を調べて購入する掃除機を決めたいと思います
この掃除機使ったことある!とかこれが良いとかあれば教えてください



あと一般人から応募して作ったって言うCMも面白かったです
個人的に気に入ったのは銅賞の目覚めよ!ダイソンかな

テーマ : グッズ - ジャンル : 車・バイク

07:38  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寒っ!

2008.01.25 (Fri)

昨日の夜から凍死しそうなくらい部屋が寒くて
今年初めて暖房入れながら寝ました(=_=)


朝、店の立ち上げに外でて理由が判明
200801250620000.jpg


薄っすら雪積もってました、、車も雪で真っ白
風がないので少ししか降っていないのに積もる速度が速い
このまま降られると昼には真っ白になりそうです

夜から新年会なんで溶けてほしいんだけどなぁ、、どうなることやら
06:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホイールキャップ装着図

2008.01.25 (Fri)



hosyuuu3.jpg

いままでの仕様、純正キャップを外しただけなので、ディーラーへ行っても
友達の家に行っても、キャップ落とした?って聞かれるので説明が面倒・・。

仕方ないので適当に合いそうな社外キャップをつけることにしました
hosyuu4.jpg

↑が中古で購入したキャップ、色も純正と同じシルバーなんでノーマル風味
でもホイールは黒が好きなので
ガンメタ塗装


200801241706000.jpg

これでキャップについては突っ込まれないですむかな(´ω`)


本当はキャップじゃなく、社外のホイールを使いたいところなんですが、
車にお金をかけることを禁止されてるのとそこまで車のカスタム熱が上がっていないので
今回は保留。

00:00  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新年会

2008.01.24 (Thu)

明日はちょっと遅いけど、Fitオーナー同士の新年会を開催予定

場所は松阪
参加人数は約8名
お店のほうはもう予約を入れておいたので一安心です(=ω=)

今回集まる人たちはみんなコアなカスタムしている人ばかりなんで
きっと食事中の会話もマニアックになるんだろう、、。

置いていかれないように頑張らねば


追記
参加人数は9名に変更
食事なしでのドタ参なら大歓迎
また当日ドタ参される方はメールなりで連絡ください。
遅くて21時合流の人もいるので多分22時ごろまでは遊んでいると思われます





オマケ:
先日出来上がったホイールキャップを装着してガソリンを入れに行ったら
数百mしか走ってないのにフロントが外れてましたorz

慌てて回収に走りました
そして無傷で回収!(´д`;)傷つかなくて良かった・・。

固定部分が割れていたのを補修したんですが、補修が甘かったらしく外れやすいみたいです
ジェルシールが余っていたのでそれをホイールとキャップの間にかまして固定してみる予定

23:30  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チョッパー風CB400SS

2008.01.24 (Thu)

cbss128.jpg

cbss129.jpg
06:47  |  CB400SS ギャラリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

その他

2008.01.24 (Thu)

cbss140.jpg
cbss143.jpg

CB400SS&CL400レーサー

cbss138.jpg

ホワイトリボン仕様CB400SS

cbss139.jpg

XL350仕様CL400
06:40  |  CB400SS ギャラリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チョッパー風CB400SS

2008.01.23 (Wed)

cbss84.jpg
cbss85.jpg
cbss87.jpg
cbss86.jpg
23:17  |  CB400SS ギャラリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トラッカー風CB400SS

2008.01.23 (Wed)

cbss117.jpg
cbss118.jpg
23:04  |  CB400SS ギャラリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カフェレーサー風CB400SS

2008.01.23 (Wed)

cbss120.jpg
cbss119.jpg
23:03  |  CB400SS ギャラリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

その他

2008.01.22 (Tue)

cbss58.jpg

サイドカー仕様CB400SS


cbss59.jpg

SL350風CB400SS

cbss60.jpg

cbss62.jpg


ネオカフェレーサー風CB400SS&CL400

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

23:45  |  CB400SS ギャラリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

好きな料理ランキングとその実情

2008.01.22 (Tue)

調理学校時代、調理概論などの授業でいまの消費者が選ぶ上位料理はみたいな
勉強していたんですが、自分たちが勉強していた頃は1位寿司・焼肉が常に上位を占めていました

で!、そんなことを思い出してたら、いまはどうなのか知りたくなったので調べてみました

色々アンケートをとる世代や人数で若干ランキングは違うものの
1983年~2007年まで寿司が堂々の1位、もはや不動の1位ですね(@@)
2位は刺身、3位はラーメン
4位はカレーライス
焼肉は一時期3位や2位にまで上がったものの、輸入牛肉問題などの影響や健康志向の影響を引きづってるのか6位

ファーストフード関連のメニューが上位に上がる一方で
昔、上位ランキングに上がっていた
漬物・鍋物・おでん・煮物・天麩羅・炊き込みご飯・うどんなどなど家庭料理が軒並みランキングを落とし消えていったものも数多くあります。

参考にしたサイトなどでは上位のランキングをあげた料理、例えばラーメンや寿司、カレーライスなどは工夫や変化が多彩で、
ランクが落ちた料理は味も変化せず売り方も一定だから落ちたのだろうって
結論がだしてあったんですが

自分なりの考えとしては、たしかに上記の理由も消費者にとって見た目味の新鮮さで食べてみたくなるものなんですが、家庭で料理を作る親が減ったのも大きな理由だと思っています

家庭の没個性化、将来子供たちに引き継がせる味が無いって言うのは少し寂しいですね




06:59  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カフェレーサー風カスタム3

2008.01.22 (Tue)

cbss23.jpg
cbss31.jpg
cbss39.jpg
cbss20.jpg
cbss25.jpg
cbss28.jpg
01:38  |  CB400SS ギャラリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カフェレーサー風カスタム

2008.01.22 (Tue)

cbss53.jpg
cbss51.jpg
cbss49.jpg
cbss33.jpg
cbss46.jpg
cbss22.jpg
cbss52.jpg


※ネットなどで集めた画像なども載せていますが
載せてほしくない画像などあれば連絡をください。
すぐに外します
00:27  |  CB400SS ギャラリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カフェレーサー風カスタム2

2008.01.21 (Mon)

cbss43.jpg
cbss41.jpg
cbss42.jpg
cbss40.jpg
cbss50.jpg
cbss26.jpg
cbss27.jpg
cbss55.jpg
cbss29.jpg
23:31  |  CB400SS ギャラリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

映画色々

2008.01.21 (Mon)

最近日記をサボってたって言うより忙しくて全然書いてなかったので
紹介したい映画とかすっかりたまってしまったのでまとめ書き

年末から今日まで結構色んな映画見たんですが、どれも面白い映画でした
1つ目は「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
http://www.gaga.ne.jp/hedwig/
http://www.hedwig.jp/
ロックミュージカルを映画化したものらしいんですが、内容がかなり過激
主人公は愛と自由を手に入れるために性転換手術を行うが
ミスで怒りの1インチが股間に残ってしまう、男でもあり女でもあると同時にどちらでもない
ロックシンガーヘドウィッグの数々の出会いと別れのストーリーをロックを交えつつ見せてくれます

ロックとちょっときつい表現が耐えられる人は見てみてはどうでしょう?

2つ目は「Hitch」和名:最後の恋のはじめ方
http://www.sonypictures.jp/movies/hitch/site/
コメディラブストーリーの定番ともいえる映画です
この手の映画は安心して見られるのでのんびり笑いたい時には選びやすい一本かも

主人公がウィルスミスでヒロインはエヴァメンデスどちらもいい味出してました

3つ目は「コニー&カーラ
http://www.connieandcarla.com/
ちょっと古い映画なんですが、そんな古さも感じず最後まで楽しめました
女性の振りをした男性の振りをする女性二人が大活躍する
ちょっと変わったミュージックコメディです。

↑のサイトにあるサウンドトラックから使用された曲が色々聴けるので興味があるひとは
映画を見る前に聞いてみるといいかも



22:04  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ストリートトラッカー風カスタム2

2008.01.21 (Mon)

cbss3.jpg



cbss8.jpg


cbss9.jpg


cbss6.jpg
20:32  |  CB400SS ギャラリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近ブームになってる物

2008.01.20 (Sun)

最近専用調味料って物がブームになっているそうです。

卵かけご飯専用しょうゆが火付け役になって、
いまは色んな専用調味料が出ているんだとか。

例えば、刺身専用醤油に始まり
冷奴専用醤油・キャベツ専用醤油・トマト専用ドレッシング
餅専用のしょうゆ「もちだまり」

変わったものではアイスクリーム専用醤油やカレー専用醤油まろやか
&カレー専用ソース ハバネロお餅がおいしい醤油
バターご飯専用醤油・馬刺し専用醤油・おとうふとチーズと納豆にかけるお醤油

どれもその食材に合うように調合されているらしいんですが
アイスクリーム用はどんあ味なんだろ・・。みたらしみたいなのか、本当に普通の醤油系なのか

バターご飯は懐かしいですね、中学生の頃、美味しんぼでバターご飯の記事を
読んで試しに食べた思い出があります。


今回のとは趣旨が違うけど、水割り串かつソースなんてのもあります
串カツのソースを凝縮してあって水で自分の好みまで薄めて食べられる画期的ソースの一つ

変わった醤油では鶏醤(けいしょう)って言う鶏の内臓をボイルして
麹などと混ぜて発酵させた調味料もあるんだとか

作り方を見る感じ魚醤などと同じ部類かな?
まだ使ったことは無いのでKKもいつかは使ってみたい調味料の一つです
新しい調味料が生まれるってことは、それを使った新しい料理も生まれるってことなので
料理人にとってはありがたい存在達です(´人`)



23:41  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハーフカウル/スクリーン2

2008.01.20 (Sun)

cbss69.jpg
cbss66.jpg
cbss64.jpg
cbss83.jpg

cbss71.jpg
cbss70.jpg
00:48  |  CB400SS ギャラリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

誕生日パーティー

2008.01.20 (Sun)

今日は、友達の誕生日だったので数人集まってプチパーティーすることに。
丁度リニューアル前で夜は店をやってなかったので、貸切パーティーです♪

いつもの事ながら、料理は全部自分担当orz
作るのが好きだから良いんだけどね(´ω`)y-

200801192109000.jpg

今回作ったのは、
肉汁いっぱいの自家製ハンバーグ 特製ドミグラス
シーザーサラダ 鶏のから揚げ添え
ペペロンチーノ風 シーフードラグーパスタ

ピッツァパーネ/もっちりタイプ&パリッとタイプ
フレンチフライ サイ○リア風

写真は友達の一人が、遅れて来た時に撮影したもので
この後、お店の新作メニューにあるピッツァディアボロとたまたま昨日話に聞いた
テリヤキピッツァを少し改良した、半熟卵載せテリヤキピッツァを作りました

友達の好みは把握してるのでメニュー自体は簡単に考えられたので今回は楽でした

2時間ばかしお店で飲み食いして家に移動
200801192259000.jpg


誕生日ケーキは、以前、店で出してたバナナのロールケーキが
食べたいって催促されていたので古いレシピを探してもらって、今回と区別に復活!

ロールケーキは前に教えてもらって練習してたのでそれが役に立ちました
味もうまく再現できてたみたいだったので一安心

もう少し腕を上げて本格的なバースディケーキ作れるようにならねば

オマケ:みんなが帰った後、ベットでくつろぐトロ
ずっとかわいぃーって写メとおさわり攻撃にあって疲れていたみたいです
200801191824000.jpg


00:10  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホイールキャップのドレスアップ完成

2008.01.19 (Sat)

完成までのんびりとやって4日
かかった費用は3000円くらいかな?
耐水ペーパー2枚、ガンメタ塗料1本、クリア1本
サーフェーサー1本

出来上がりには満足できたけど、問題はこれを車につけた時似合うかが問題・・。

ホイールが黒い車体を色々見比べて黒よりは
ガンメタのほうが合っているなってだけで選んだので合わすまでがどきどきです。
2-94322.jpg


塗装


hosyuu2.jpg


一応下から順に加工前→下塗り→本塗りです
07:44  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イイネットバンク 

2008.01.19 (Sat)

シティバンクが取り扱っているネットバンク
新たにeセービングってサービスが加えられるそうです。


テーマ : お役立ち情報 - ジャンル : 車・バイク

07:04  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ストリートトラッカー風カスタム

2008.01.18 (Fri)

cbss4.jpg
CBss1.jpg
cbss7.jpg
cbss12.jpg
cbss14.jpg
cbss5.jpg
cbss15.jpg


cbss2.jpg




※ネットなどで見つけたカスタム写真など無作為に載せているので
 載せないでほしいなど、あれば連絡ください、すぐに取り外します。
07:50  |  CB400SS ギャラリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アフリカ料理

2008.01.18 (Fri)

bananasoup_s.jpg
kachunbari_s.jpg

ドキュメンタリーなどでたまに原住民の人の食事などを撮影してるのは見てたんですが
アフリカ料理ってジャンルは殆ど知識が無かったので調べてみました
P_200603191.jpg
06:56  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
