
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年もお疲れ様でした、また来年よろしくお願いします

2007.12.31 (Mon)

もう後、数時間で今年も終わりです
現在家で年越しそばを食べながらのんびり紅白見ているKKです。

今年はついていなかった人も、今日一日が良い日であれば万事OK、すべてリセットして
来年からまた1年頑張っていきましょう!

それでは良いお年を~。

21:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

忘年会(同窓会編)

2007.12.29 (Sat)

今日は、毎年ひらいてる中学の時の友達を呼んでの忘年会の日です

大体は前もって店を決めておくんですが今年は友達の予定がかなりぎりぎりまで解らず
家ですることにしました。
買い物に行く時間も殆ど無かったのである材料で作ったものばかりなので
来年やるときはもう少し凝ったものを作ろうと思います

200712291850000.jpg
200712292001000.jpg

料理のメニューは
昨日の晩から仕込んでおいた丸鶏のドイツ風スープ
烏賊のチリソース
烏賊マヨ
素焼きピッツア(タイム+オレガノ風味)
ホットプレートビビンバ
スパイシーポテト(スパイスの配合はKKブレンド)カイエンペッパーがみそです。
ドルチェは時間が無かったんでティラミスを作りました

飲み物はカクテルとソフトドリンク各種
乾杯はシャルトリューズのエリクシル・ヴェジェタルを使って
シャルトリューズ・トニック風にして飲んでみました


22:36  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年も残りわずか

2007.12.28 (Fri)

今年はいろいろある年でしたが、まだ年末のイメージがぜんぜんありません・・。
クリスマスも実感が無いまま過ぎてしまったんであと数日で年が変わるなんて変な気分です

今年は1月からお金を貯めだし、4月に車を新車で買って、バイク以外に車の知り合いも沢山でき、プライベートでも色んな出会いを経験してイベントも沢山こなして新しい料理にも挑んで
新作料理も何品か完成させて来年リニューアルさせるお店への第一歩を歩めた気がします

来年は新たな挑戦の年なので今年よりも時間の過ぎるのが早いんだろうな・・。
課題も山積みです。

っと長々書いている間にも時間は過ぎていく・・・まだ部屋の大掃除も終わっていないので
いまも少しづつ片づけ中

明日までには終わらせないと29日はまた同級生同士で集まっての忘年会なので
時間がきつきつです
00:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フォークキャップの交換

2007.12.28 (Fri)

今回は純正のキャップからイニシャルアジャスターに変更しました
準備するものは
フロントを浮かせられるジャッキ
車載工具2種類

200712271558000.jpg


まずは車載工具の一つをキャップに挿します
つぎに車載工具2つ目を取り付けた車載工具の頭に嵌め右回りに回します
この段階では軽く緩める程度にしておきます。

次にジャッキでフロントを浮かし、キャップをゆっくり緩めていきます
外れるぎりぎりまで回したら慎重に外します、このへんで中に入ってるカラーが少し飛び出ますが、落ち着いて抜き取ります

200712271556000.jpg


無事カラーを抜き終えたらイニシャルアジャスターに付属されているカラーを入れ少し押し気味にイニシャルアジャスターを回して閉めます(純正のOリングをその際、付けておくこと)

200712271631000.jpg


無事交換完了、作業自体はフロントさえ浮かせれば5分とかかりません
これからメンテしながらフロントの調整予定



※今回はセパハンをつけたままの交換だったので最初に緩めましたが、ハンドルを外した状態なら最初に緩めなくてもいいです。あと個人的な経験からタンクは外して作業したほうがオススメです

00:21  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

流用マフラー

2007.12.27 (Thu)

※ポン付け
・GB250用スリップオンサイレンサー(純正・社外問わず)
(固定ステータイプは別途ステー増設)
注:初期型のGBのマフラーは使用不可能

・GB400純正マフラー
(純正ガスケットなどを使えば使用可能)

・ハーレーを含む250~400アメリカンのマフラー
(社外品はスペーサー付属の物ならポンつけ可能)
よく流用されるのはターンアウト型&シガースリップオン



06:31  |  流用カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

流用パーツ

2007.12.26 (Wed)

※ポン付け
・SR用各種ヘッドライトステー
・ホーネット250用タンデムステップ・メインステップ
・XR400R用フロントスプロケカバー(社外品は取り付け不可)
・ホーネット用アジャスターつきブレーキレバー
・GB250メーターケース
・VFR400(NC24)用のフローティングディスクを流用可能
・NSR250用純正スロットル(少しハイスロよりになります)
・GB250/400フロントホイール(初期型を除く)
・SR・GBなど22・2径のハンドル各種
・CB400SF・XJR400・GB250・GB400・エストレヤなどのリヤサス
(固定部のカラーを要変更)

・SRフロント足回り(ブレーキなどの配線類も同時交換が必要)
・W400用フロントフェンダー

※要加工
・GT400純正リアサス
(固定部がSSのステーに干渉するので少し広げてやる必要があります)
※:レイダウンキットを組む場合は加工はいりません。

・GB用ウィンカー(配線要加工)
・SRヘッドライト(要配線加工)
・エストレヤヘッドライト(要配線加工)
・SR用シート(固定用の穴を開けるだけで使用可能)
・GB用シート(穴を開けるだけで使用可能)
・GB250用タンク(固定用ステーを製作で使用可能)
・エストレヤタンク(固定用ステーを製作で使用可能)注:ガソリンコックの機能が使用不能
・SR用アンダーステム・トップブリッジ(螺子溝を増設することで使用可能)注:メーターステー要製作

・W650シート(穴あけ加工で使用可能)

・CB400SFアンダーステム・トップブリッジ(メーターステーなど要製作)
・GB250/GB400?GB500メーター(要配線の組み直し)
・XR400用エンジンパーツ(要削り加工など)
・W650用フロントフェンダー(ステーで固定部分を少し延長)
・W650リアフェンダー(要固定用の穴開け加工)
・SR用ロケットカウル(要固定用ステー製作)
・W650用ロケットカウル(ステー要製作)
・バンディット250ロケットカウル(要ステー製作)



本人が流用して使えたもの、加工したもの以外に
ネットで他のSS乗りの人が試したものや書かれている流用情報も載せてあります。
加工の仕方など判らない事があればわかる範囲で答えますのでご連絡ください。
バイクの加工カスタムはあくまでも自己責任でお願いします
18:05  |  流用カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

牡蠣パーティー

2007.12.24 (Mon)

今日はクリスマス真っ只中、でも仕事orz
休みだったら朝からずっと料理作っていたいんですが無理なので
今年はシンプルに牡蠣onlyで料理しました
200712242118000.jpg


牡蠣は毎年実家に送られてくるものを分けてもらいました。
本当はヒオウギも貰える予定が今年はまだ水揚げされてないので年末に保留

100個と50個しかなかったので50個の箱をもらうことに
ついでに家で取れたキャベツと大根もGET

帰りに知り合いのレストランにお裾分け、お礼にと赤ワインをゲット

途中、スーパーに寄って前菜のサラダとチーズだけ買って
家に戻るなり塩水用意して牡蠣の殻開け作業

10個は殻を開けて塩水でごみを落としてオーブンへ
もう10個は同じく塩水で洗ってお皿に並べ
レモンとちょっとピリッと辛いトマトソースをほんの少し

他に牡蠣のカクテルや牡蠣の酒蒸しなども作って食べました
(●´ω`)もう大満足

時間があれば、牡蠣の蒸し焼き香油かけとか牡蠣フライなども作りたかったんですが
食べだした時間も時間だったのでなるべく簡単に作れるものだけ作ってみました

明日は相方の家でパーティー本番なので色々作りたいと思います

(´・ω・)最近携帯のレンズにひびを作ってしまった、写メが上手く撮れないのが無念
見上げて撮るなら良いけど、普通に撮ると光の筋がひびから入って真っ白に。

そろそろ買い替え時かな、、何にしようか







23:22  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ナショナルトレジャー2

2007.12.24 (Mon)

久しぶりにレイトで映画見てきました。

アイアムレジェンドと最後まで悩みましたが、当たり外れがないほうをチョイス
この映画は冒険アドベンチャーの王道って映画なんで、それ系が好きな人なら十分楽しめると思います

今回は前回に比べて笑いどころも各所にあって映画館でも笑い声が漏れてました。
カーチェイスも変わった方法で撮影してるらしく見ごたえあり

でも二つだけ疑問なのは悪役の行動と47ページのひみつです。
後者はエンディング後に語られるのかもって!って最後まで見たんですがありませんでしたorz

また公式とか色々情報あさって調べてみようと思います



おまけ:新型のFitですが今日は8台も遭遇しました
2台はお客が駐車場に止めてた白に金エンブレムと赤
すれ違ったのは黒・水色・黄色・白

もう少し経てばそこら中で見るようになるんだろうか・・。
01:00  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

忘年会

2007.12.23 (Sun)

今日は、相方の家で、双方の友達を呼んでの忘年会

今日の料理は鶏腿肉の和風煮込み・豚タンスライス・鶏胸肉の蒸し焼きサラダ
ミゾレあんかけチャーハン・チーズフォンデュ・パスタアラビアータ
お酒各種・つまみ適当

会費をもらわずにサービス宴会なので途中で予算尽きる(´д`;)

でも人数は6名程度しか誘わなかったので十分な量でした

初めて会う人ばかりなのに全員同年代で学校の話や最近の話で盛り上がり
気がつけば深夜1時・自分は明日も仕事ってことで相方の親に早く帰りなさいって言われてしぶしぶ退場

orzもっとしゃべりたかった

次は中学の時の友達を集めての忘年会があるので、気合を入れて料理を作らねば







01:51  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ネコショク2回目

2007.12.18 (Tue)

http://cb400ss.blog18.fc2.com/blog-entry-1087.html

前回、猫の食事に関して日記書くときに、応募してたキャットフードが当たったみたいで今日届きました
200712182317000.jpg


今日は、『マンスール』を与えてみました
人間で言うところのダイエットフードかな?
肉類はチキンを使用して他は小麦ブランやオオバコ種子、ペクチンなどで構成されているそうです

一番問題だった味ですが
袋から出した時点で飛び出してパクつきだしたので
まさに猫まっしぐら!
200712182319000_20071218233045.jpg


心配して損しました・・。
また様子を見てつぎは『ポーテ』を与えてみる予定です


おまけ:来年の初めからスタートする『ネコナデ』ってドラマのcmがたまにやってますが
どんなドラマになるのか興味津々です。
23:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

外装一式交換

2007.12.18 (Tue)

まだガソリンを抜いてないので、コックとキャップはつけてませんが
外装だけ載せ変えてみました。
200712181248000.jpg

外装を変える前の旧赤白ストライプ

200712181329001.jpg


タンクとサイドカバーのみ交換したバージョン

200712181328000.jpg


外装一式とシートも交換したバージョン

200712181328001.jpg


サイドカバー白バージョン
200712181329000.jpg


課題を残すフロント周り

セパハンは昨日よりも若干修正してあります。

今回使ったカラーは青:ビビットブルー 白:チャンピオンシップホワイト
200712181421001.jpg


愛車Fitと同色でまとめてみました
15:35  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プチ忘年会お疲れ様でした。

2007.12.18 (Tue)

いま帰宅。
久しぶりに冬の道を走ったけど、寒い!鼻水ズルズル、くしゃみは連発
車に乗り出してから体がやわくなったかな・・。

今日は四日市ある、おでん屋さんでSSのプチ忘年会やってました
今年のはじめごろまで何回か通ってたんですが、
最近は忙しくて食べに行くことがなかったので、
久しぶりにおでんを堪能しました。
200712172034000.jpg


食べたものがちょっと記憶に薄いけど、たしか
大根、じゃこ天、手羽元、味天、アキレス腱、牛すじ、卵、ジャガイモ
がんも、ソーセージ、ネギ袋、赤巻、車扶、つくね、ごぼう天

(=д=;)他にも何品かあったきがするけど忘れてしまった
このへんをワイワイつついてました


下ちゃんが来る頃には、一息ついていて、
お客さんも多くなってきたので、店を移動してしまって一緒におでんが
食べられなかったのが残念です、また次回機会があれば集まりましょう


オマケ:バイク
今回80キロくらい走ってみて新たな課題が出てきました
まずは、メーターステー、いまのステーだとちょっとメーターが見えにくいのと
段差などで車体が揺れる衝撃でメーターも微弱振動してしまっている。

要改善。

セパハンの位置もやっつけ仕事だったのでバランスが悪いらしく、手首と肩に無駄に負荷がかかってしまってたので、少し修正、もう少し修正する方向で。

あとNSRのスロットルですが、なかなか違いが体感できました。

00:08  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メーターステー完成

2007.12.15 (Sat)

キーシリンダーのステーも作ろうとしたんですが、合わせてみたら、トップブリッジの穴とぴったり一致、普通についてしまいました。


なのでメーターステーとHISSステーのみホームセンターなどでステーを買ってきて
折り曲げたりしながら製作

200712141416000.jpg


走行中の振動で曲がらないかなど見ながら補強予定

昨日の夜無事組み終えたんですが、実際フロントの調子を見ようと思ったら、
全然、スムーズにステム周辺が回らない・・。金属同士がこすれているような感覚だったので
よく見ると、キーシリンダーとフレームのハンドルロック用の凸凹が干渉してる・・。

キーシリンダーのステーをいまから作るのは面倒なのと、もう純正トップブリッジは使わないだろうってことから、突起をやすりで干渉しない程度まで削りました。

無事とり回しがスムーズに出来るようになったので明日の早朝にでも組みなおし予定


18:33  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

イニシャルアジャスター サンプル到着

2007.12.15 (Sat)

現在製作中のイニシャルアジャスターの試作型が届きました
サンプルは2種類

セパハン用のイニシャルアジャスター1型
cb400ss イニシャルアジャスター

217401.jpg


200712151804000.jpg
200712151805000.jpg


200712151805001.jpg


アップハンドル+ノーマルハンドル用イニシャルアジャスター
cb400ss イニシャルアジャスター
cb400ss  イニシャルアジャスター


ノーマルハンドル用はトップを抑えてなるべくハンドルに干渉しないぎりぎりに設計されてます、調整も六角で出来るように加工されてます。

200712151806000.jpg
200712151806001.jpg
200712151807000.jpg
18:05  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

メガネ./眼鏡/めがね

2007.12.15 (Sat)

最近は、メガネばかり使ってるKKです。

いま使ってるメガネも半年くらい使ってるので
そろそろ1つか2つ増やしてみようかと思ってます。

メガネを選ぶポイントは、まず、バイクに乗るので
1:ヘルメットをしながらの使いやすいか
2:視界性(やっぱりよく見えたほうが安全ですからね。。)
3:熱に強いか(厨房で使うのでフレームやレンズがなるべく熱に強いほうが頼もしい)
4:デザイン(やっぱりかっこよくないとね)

ネットで色々探してみたんですが
Zoffってお店が色んなフレームやカラーなどラインナップしていて参考になりました
あとは欲しいフレームがいきつけの店にあるかですね、自分でかけてみないと
良さや悪い部分など完全にはわからないので。

今月のニューフレームも一覧で見れるので、メガネ探してる人は参考にしてみると良いかも?
http://www.zoff.co.jp/products_newmodel.html

購入者にはZoffオリジナルカレンダーもプレゼントキャンペーンらしい

そういえば、まだ来年のカレンダー買ってないな、、どんなカレンダーにしようか悩む・・。
06:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プレゼント

2007.12.11 (Tue)

この時期プレゼントを買う人も多いと思いますが、
それとは違い、今回のは友達のプレゼント!

今週の木曜に誕生日なので何が良いかなって考えて
ワインメインのレストランを経営オーナーなので変わったお酒でも送ろうってことで
今回はあまり飲んだことがないって言ってたビールをチョイス

いまは色んな発泡酒が世に出回っていますが、海外でも色んなものが存在します。
選んだのはドイツ&ベルギービール
カプツィーナ 黒
ローストした麦芽を使用した黒ビール
ヴァイツェン特有のバナナやクローブのフレーバーだけでなく、
カカオの風味に似た香りが特徴なんだそうです。
024534.jpg



エク ラードラー/EKU Radler
クルンバッハのビールでEKUビールとレモネードを混ぜたものでカクテル感覚で飲める一品

024541.jpg


ベルギーB ドュチェッセ ドブルゴーニュ
これはパケージで選びました
味の説明も変わっていて興味があったのもありますが

色はブラウン。干しブドウの香りやポートワイン系の香りを持ち
チョコレート、干しプルーンなどのドライフルーツを使った洋酒のような印象のビールです。

赤ワインの古酒のような複雑な香りがあり口に含むと甘さと酸味が混ざり合ってとても複雑な味わいです
thumb_025562.gif


ベルギー、ドイツだけでもまだまだ何十種類もあるので忘年会や新年会用にまた買ってみようかな

日本の発泡酒だとハバネロエールとか気になります
00:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

猫の食事(餌)

2007.12.10 (Mon)

前に紹介したKK家の愛猫『トロ』ですがすっかり大人びてきました
保護した時は、真っ白な体に耳と足先が黒で尻尾は縞々って猫だったのに
日に日に、足の黒さが抜け縞々に、全体の毛も少しブラウンになってきました

このトロの親はメスがシャム猫とのハーフで、雄が縞猫なので子供のときは母親に
成長するにしたがって父親に似てきたようです。


200712102326000.jpg

家に帰ると、ベットの上で体を撫でてって催促してきます。
200712102325001.jpg


トロを飼いだしてから色々猫用のグッツを購入していますが、
犬と違って猫の餌は、餌というより食事っていったほうが良いほど高級なものもあって
毎回選ぶのに迷います

例えば、愛猫のストレスを解消、肥満の猫ちゃん用、
食感、風味にこだわったもの、硬いペットフードの中にエキスだったりペーストを入れたものなどなど

他には最近雑誌や広告でみかけるキャットフード
ピュア フィーライン

ロイヤルカナンってメーカーが販売しているキャットフードで3種類のタイプがあるそうです。
ポーテ(毛並み)、マンスール(スタイル)、ヴィタリテ(健康)
いまのトロに必要なのはマンスール(スタイル)かな・・。

サンプルプレゼントキャンペーンもやってるみたいです
一応応募してみたので、トロが喜んで食べてくれるかドキドキ、、。

応募といえば、前に応募したやつ受かったんだろうか締め切りがいつか見てなかったから
また見ておかないと、、。

23:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

関東中部ワンオフショップ

2007.12.10 (Mon)

Ki-man's Garage
http://www.ki-man.com/top_g.html

主にアルミをメインとしたワンオフ加工のお店、パーツによってはステンレスなども可能。SSではイニシャルアジャスターを製作してもらいました


T.T.MOTO
http://www.ttmoto.jp/

バイク整備、パーツ販売、ワンオフからバイク保管まで色々取り扱っているバイク屋です。



ROMEY
http://www.romey.jp/

細かな部品から大きなものまで各種パーツのワンオフ、シートなどの張替えも取り扱っているショップです

LUXE (リュークス)
群馬にあるお店で主にSRなどのシングル系を扱っているカスタムショップ
フレーム加工なども可能だそうです


環8工房

ワンオフパーツからステッカー製作、ペイントまで色んなジャンルを取り扱うショップ
CLのカスタムも手がけた経験のあるお店です


22:41  |  ワンオフショップLINK  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リミッター解除パーツ

2007.12.10 (Mon)

久しぶりにヴァイタルのHP覗いてたらSS用ではないですが
SSと同じエンジンを積んだXR400モタード用にリミッター解除キットを準備中だとか

ちょっと気になります、高速などで速度を出す人なら一度は経験している?
一定の回転数まで上げるとリミッターが利いて失速してしまうあれです。

解除できるなら、なかなか良さそうです。
結構SSのリミッターって早めにかかるようにセッティングされてる気がします

高速などで加速しようと思って回転数を上げたら失速みたいなパターンもあったりするので
ちょっと危険なんですよね。(ちゃんとタコ見ながら走れば問題ないけど=ω=)

問題はSSにも使えるかどうかですね、お店は京都なのでもし発売したら一度バイクで訪ねてみよう(´ω`)

19:54  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お手軽バーハンキット

2007.12.10 (Mon)

セパハンのほうが運転が楽なのでほとんどセパハンのKKですが
車検のときにはバーハンに戻さないとだめなのでちょっと面倒です。

そこで、ハンドルクランプキットを買ってみようかと検討中
↓こちらがそのパーツ
img10362719692.jpg


画像のものはちょっと固定部分が違うけど、これと同タイプのものが使えそうです。
これを使えば、トップブリッジ上にセパハンを取り付けていれば、ハンドルをはずして
フォーク部分にこれを付け替えればすぐにバーハンにできそうです。

安いものだと中古で4000円くらいなので出てれば買っておこうかな
06:34  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メーターステー/ネジ/メンテ

2007.12.09 (Sun)

新しいトップブリッジにあうようにメーターステーを製作中
HISSがなかなか曲者で何種類かステーを作って組み合わせる方向で検討中

それかハンドルロックを無視してキーシリンダーを横につけてみるか・・。
いまのところメーターのステーが分離できることを知ったので、無駄な出っ張り部分だけはずして使いまわす予定
CB400 メーター


次にせっかくばらしたのでさびたネジ類も交換することにしました。
SSってメーターの裏側のネジやウィンカーネジが錆びやすいのでもう錆び錆び
いつかは交換しようと思って今に至ってましたorz

cb

↑交換前
↓交換後
cb400ss


螺子類は数十円単位で購入でき、お手軽メンテなので錆びたのをほっておかずに変えてみると後々、錆びて螺子が回らなかったみたいなトラブルは回避できると思います。


メーターステー用の鉄板は購入したので、現在はダンボールなどでステーの型を製作中
結構めんどい・・。

メーターステーが一段落したらウィンカーも移設予定
ハンドルの位置やヘッドライトの位置も要調整
ケーブル類もノーマルを使ってるんでもう一度ラインの見直し予定

(=д=;)やること多いな、、。来週の木曜に雨が降るそうなんでそれまでにはある程度くみ上げる予定
06:07  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カスタム フロント編

2007.12.07 (Fri)

早朝から車体をバラしておいたので昼休みを利用して一気に組んじゃいました
まだメーターステーや配線の取り回しなどやらなきゃだめなところが多いですが
イニシャルアジャスターが出来るまでには仕上げたいですね
CB400SS バーハン

↑が現在のバーハンスタイル

CB400SS セパハン

↑が時期愛車の仮組み状態です。


18:09  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クリアー塗装仕上げ

2007.12.07 (Fri)

クリアーを吹いてから5時間以上経ったので、冷え切った室内の温度を上げてから
お湯で温めたクリアー缶で仕上げ塗り
CB400SS 塗装


まだ2度塗りしただけですが、無事鏡面になったかな?
画像ではボケてますが、手に持ってるスプレーキャップの文字まで写ってます

あとは12時間くらい乾燥させてから目の細かいペーパーで磨いて
仕上げにコンパウンドで艶を出せば完成。

06:32  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気がきくね!

2007.12.06 (Thu)

朝からパンランチ用にスープを仕込んでいた時のこと。
今日は、最近ポタージュ系のスープばかり色々作っていたので、ポトフ作ろうってことで
朝早く起きて仕込み開始

店を開ける頃にはある程度出来上がっていたので、ちょっとトイレ休憩をしに厨房を離れて
戻ってみると、火場にスープの鍋がない・・?ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ?

洗い場をやってたパートのおばさんにきいたら
オバサン:あれなら、いつものようにミキサーかけておきましたよ♪

KK:(✽ ゚д゚ ✽)ホホー気がきくじゃないのおばさん!
KK:ってヽ(;☉д⊙ヽ三ノ;☉Д⊙)ノえぇえー!?

KK:あ、あれポトフなんですけど!
オバサン:あれま! あれミキサーだめだったの?

KK:いや、、今日は具を食べるスープ作ったんですけど・・。
  :スープはどこに?

オバサン:そこに置いてあるの
200712061033000.jpg


<(;゚ัิ;Д;゚ัิ;)>!!具が完全にドロドロ・・・。
時間かけてコトコトにた野菜たちはどこへorz

落ち込んでる時間はないので、急いでシノワの網の大きいものから小さいもの4つそろえて
4回に分けてスープを漉して

再度野菜と肉をいれて水で濃度を薄めて煮込みます
200712061034000.jpg


ランチぎりぎりでなんとか無事スープ完成
今日はランチ予約のお客さんが14名くらいあったので、スープ間に合わなかったら
かなりやばかったです(✽ ゚д゚ ✽)

仕事量を減らそうとしてくれたことには感謝しつつ(´・ω・`)次からは触らなくて良いものに
置手紙をしておこうと思ったKKでした。





22:59  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリア塗装

2007.12.06 (Thu)

タンクとサイドカバー全部クリア第一段階終了しました
今回はいつも使ってるウレタンクリアではなく、安いほうのクリアを使用しているので3本購入しました

まずは普通に均等に吹いていきます。
あまり集中して吹くとクリアがタレてしまうので一呼吸おきながらがお勧めです
200712062233000.jpg

ちょっと部屋が暗かったので微妙な写り具合ですが、鏡面とはまだ言えないものの顔は確認できるくらいの状態です。
第一段階はこのまま5時間ほど乾燥させて、勿体無いですがクリアをペーパーで均します

ペーパーをかけたら2段階目のクリアをふいて1日乾燥させればある程度終了


やっと一息つけます(´ω`)=3

22:41  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

青白ツートン完成

2007.12.05 (Wed)

もうちょっと濃い目の蒼でも良かったんですが、
車とあわせるって意味では十分な仕上がりになったとおもいます。

まだ吹いただけで表面綺麗にしていないので、これから目の細かいペーパーで整えてあげて
クリアを厚めに吹けば載せられる状態です。

サイドカバーも蒼と白の2パターン用意

塗装が一段楽したので、つぎは車体のフロントまわりを弄らねば
200712052309000.jpg
200712052310000.jpg
23:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

盗難情報求む!

2007.12.05 (Wed)

カーツ大佐の日記で知り合いの友達のバイクが盗難にあった記事がかかれてたので
載せておきます。

以下情報
=================================

バイク仲間のなるたるの愛車が今朝盗難にあいました。
場所は都内狛江市です。
写真ちと見づらいのしか見つからなかったんですが、このバイク見かけた人は連絡お願いします。

また、もしご協力頂ける方は、この内容をコピペして自分の日記で転載して頂けたらうれしいです。
Mixiの機能使ってリレーしたら情報量は格段にあがるので、皆さん力を貸して下さい。
バイクが恋人って状態を地で行ってる奴なんで、ほんとうに大事なものです。
どうぞ宜しくお願いします。

何か質問があればどんどん聞いて下さい。
詳細に足りない事、もしくはバイクのことはわからないけど協力してくれるって方など、ほんと何でもいいです。

本人からバイクの特徴など送ってもらったんで、参考にして下さい。

以下、本人からのメール転載

ナンバー
多摩 C い 2352

ヤマハ ドラッグスター400
97年式

カスタム詳細
前から

ロングスプリンガーフォーク
エイリアンフェンダーヘッドライト二個付き

煌エンジニア製変形プリズミックタンク

タンク脇左側にミサイルスイッチ

ファイヤーエンドアップマフラー

シングルシート

ボートラップ製リアキャリア

フラットフェンダー

全体としてのカラーはブラックです。
07:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

関西中部 ワンオフショップ

2007.12.05 (Wed)

MOTO-DOG(神戸)
http://www.motodog.com/
SSのワンオフマフラーも何台か手がけており見積もりも出しやすい
エキパイだけ製作する場合4~6万

MOTOR-ROCK(名古屋)
http://www.motorrock.net/
フレームからマフラーまで幅広くカスタムするのに向いているショップ
社外パーツをいざつけようとしたらズレなどで上手く付かなかった!などの商品なども持込で修正してくれるサービスもあり
エキパイのみ製作で7~8万


スーパーバイク(鈴鹿)
http://super-bike.jp/
マフラーワンオフのお店、エキパイのみ製作で7~9万

B-factory(鈴鹿)
三重ワンオフマフラーの老舗
エキパイのみ製作で8~10万


NOBEL(鈴鹿)
http://www2.odn.ne.jp/~orginal-ex/
ワンオフマフラー専門?のショップ
エキパイのみの製作で8~9万


トライハード
http://www.tryhard.jp/

各種ワンオフ製品可能、要相談


Moto TipoBペイトンの姉妹店でシングル系のワンオフや塗装、パーツ販売などもやっています。
フロントフェンダーのパイプステーなども製作してるので、SSのノーマルフェンダーを少し
ドレスアップしたりも出来るかも?


Chuck Box
SSのカフェ関連のパーツをだしているショップでワンオフカスタムや溶接関連もやってくれるそうです。
06:10  |  ワンオフショップLINK  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっと一口

2007.12.04 (Tue)

最近、1週間に1回くらい夕飯にチーズ食べてます。
チーズって言ってもお菓子から本格的なものまで色々ですが
さっぱりしたものから癖の強いものまで色々あるんで、飽きずに楽しめます

チーズは種類によって好き嫌いがかなり判れるので
初心者がちょっと挑戦して食べるならはブリーなんかいいかもしれないですね

銀座で仕事してた時、チーズの買出しで行った店で
勧められて初めてブリー食べたんですが
美味しかったのでいまでも一番食べてるのがブリーだったりします

チーズだけじゃ飽きちゃうのでクラッカーとかパンも一緒に食べますが
最近は醤油の効いた堅焼きせんべいとか薄い濡れせんに
載せて食べるのにハマってます(´ω`)香ばしく焼けたせんべいに少し溶けかかったチーズは
相性ばっちり

オーブンで少し焼くのがポイントです、トマトをザク切りにしてハーブとオリーブオイルで合えたものを載せてもバッチリです

他にもお菓子だと、最近新しいチーズ系のスナックがでるみたいです
Cheezaっていうスナックが2008年2月上旬に発売予定だそうです、
ワインなどとって書いてありますがビールとかカクテルでも合いそうです

料理にも色々使えそうかな、添えに使ったり、砕いてサラダに混ぜたり
ピラフにまぶしたり、ディップに使ったり色々やってみても面白そう

味次第ではケーキなどに混ぜてみても面白い食感になりそうですね
先行プレゼントキャンペーンもやってるみたいで
↓で応募したら発売前に食べれるみたいです
でも300名だからなかなか確率は低いか・・・。

当たったら食べた感想でも書いてみます
http://cheeza.jp/pr1/
21:07  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

神戸ルミナリエの危機

2007.12.04 (Tue)

毎年神戸で電飾を使ったイベントを開催してるんですが
資金面でかなりきついらしく、来年以降続けられるかが危ないそうです。

神戸というと微妙に遠いのでまだ行った事はなかったんですが、
一度は見に行ってみたいところですね。

最近では三重のなばなの里でも同様に電飾を燈して人気が出ています


今年は忙しくてまだどこにもいってないので少し時間を作って遠出したいな


オマケ:サイドカバー上塗り1段階目
ビビットブルーを吹いた後、1500番のペーパーで表面を馴らしました
もう一度吹いてサイドカバーは完成です
もう一種類色を塗るのでそちらもいまから仕上げる予定

cb400ss サイドカバー
18:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
