
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SSのチューブレス化

2007.11.30 (Fri)

昨日、本屋でホンダの雑誌を見ていたら、SSをチューブレス化する企画が書かれていたので、読んでみたんですが

いままではSFなどの足回りを移植してチューブレスにしてる人などたまにみかけたんですが、今回はスポークのまま既存の社外タイヤでチューブレスにする企画だったので興味をそそられました。

いまでもチューブレスタイヤにチューブを入れて走っている人が多いと思うので、それに+2万程度でチューブレスに出来るのは魅力がありますね

自分は以前、走行中タイヤに釘が刺さって後輪がスリップして
転びそうになったのでチューブレスにしたいと思っていたところだったので、いまのカスタムが一息ついたらタイヤ+チューブレス化してみようかと思います。



06:18  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

47都道府県制覇

2007.11.28 (Wed)

いつのまにか、アクセスが全国制覇してました。
これが全員SS乗りだったらSS全国に広まったってことになるんですけどねぇ

この数ヶ月全然アクセス解析見てなかったんですが久しぶりに見たら
アクセス数がなんだかすごい事になってました・・。
先月は2万超え、今月も昨日の時点で1万7千

こんなつたないブログに来て貰ってありがとうございます。

(@@)今年のはじめごろは1万越えるのも稀だったのに一体なにがおこったのやら。。

サーチワードを見ると、CB223Sも興味がある人が多いのか
800人くらい検索で着ているみたいです

ほかに珍しいもので、外国の人もSSに興味があるみたいで
USヤフーとUSかグーグル使って検索してる人が980人くらいいますね(。。)

CB400ss kk ってピンポイントで検索してる人も10名くらいいたんで、
誰なんだろ(=д=;)気になる


06:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

TRATTORIA DEL CAPITANO

2007.11.27 (Tue)

今日は、相方と友達の3人で松阪にあるイタリアンへ夕飯を食べに行ってきました

このお店は本場の食材に拘ってシェフがイタリアで学んだ味を忠実に再現しているんだそうです
なのでお客の中にもイタリアの人などもよく食べにきているみたいでした

20071127183000.jpg

店の壁際にはピザなどを焼く釜用の薪が詰まれています

中はこじんまりとした小さいお店で、カウンターからは厨房が見えるのでピザを作ってる風景とか見て飽きがこないかも

店の中央にはイタリアから輸入した釜が置かれています
200711261931000.jpg

tim_18136_s.jpg


今回頼んだものは
松阪牛のカルパッチョ・マルゲリータ・渡り蟹のパスタ
窯焼きパン・ピッツァパーネ
ドルティ2品(自家製アイスとティラミス)
コーヒー・カプチーノ

メニューにエスプレッソグラッパがあったんで、頼もうと思ったんですが運転手だったのを思い出し自粛・・。
機会があれば、飲んでみてください、美味しいですよ~。


a0039199_1810557.jpg


3人で分けながら食べたんですが、3人ともお腹いっぱい
今回は王道メニューだったので、今度は、リゾットとか違うピザなどを食べに行きたいですね
18:43  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3連休終了

2007.11.25 (Sun)

やっと忙しかった3連休も終わって一息。
この3連休の間に夕方以降貸切のパーティーが2件
あったので、昼の仕事も倍、疲れましたorz

320438960_133.jpg

320498981_4.jpg

※画像転載につき都合が悪ければ、連絡ください
25日はSSCLの中部コミュイベントで年末ミーティングを開催しましたが
合計で18台?くらい集まったみたいで良かった良かった


今年もあとわずかですがバイク乗りの人たちは事故などに気をつけてくださいね。



オマケ:
家の近所に新たにレッドバロンがオープンしたので夕方買い物がてら見に行ってきました

店員もなかなか好印象だし整備スペースが今通ってるところの倍くらい広い!でも整備してたお兄さんはちょっと頼りなさそうだったけど
今度、そのお店にSSを預けてみようかと思います

(==)さてさて、吉と出るか凶と出るか


22:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

付属品除去+下地処理

2007.11.24 (Sat)

やっとガソリン臭が薄くなったので、部屋にタンク持ち込んで
シールやエンブレム類をはずす作業に取り掛かりました。
200711242144000.jpg


(=д=;)自分で塗った塗装なだけに消すときにちょっと切なくなりますね


プロに頼むのとは違って、次は成功するかわからないってところもが楽しみでもあり不安なところです。

一応単色塗装なら虫などの襲撃がなければいまのところ90%の出来です。残り10%は予算の都合次第


セパハンで出来た傷などを消すためにパテを買ったので、

いまヤフオクに出してる自作のセパハントップブリッジも
最初は傷ありのまま売ろうと思ったんですが、なるべく綺麗な状態で
使ってもらえればって思ったので現在補修作業中

200711242030000.jpg

パテで傷をけして、シルバーメタリック塗装予定


オマケ:作業をみてるトロ
2@pp.jpg

21:59  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

NSR250スロットル

2007.11.24 (Sat)

型式が古かったのかがいけないのかアクセルケーブルが数センチ足りませんでしたorz

せっかく買ったのでどうにか使えないか考えてたら、倉庫でホーネットのアクセルケーブルを見つけたので、取り付けてみたところ
なんとか無事装着完了

グリスがなかったので今度買ってきてグリス充填してから走行テスト予定

おまけ:昨日はKyuさんお疲れ様でした、長々と話しちゃって深夜1時すぎまでとどまらせちゃって、あの後無事帰れたのか・・。
18:11  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新カラー案

2007.11.23 (Fri)

色々悩んでいたんですが、たまたまネットで見つけた
CL350?の濃いブルーに一目ぼれしてしまったので

SSではもうコロラドブルーで出ているツートンを濃い青で表現してみようかと思います

247464923_114.jpg


テーマは純正カラーなのになにか違う
こんな感じで。

青って言っても色んな青があるのでこれから良い色を探さねば
ついでにヘルメットも赤白ではちょっと合わないので、新しいMOMOを候補に
ohohoh178-img500x498-1194683560momo-bl-02.jpg


あくまでも候補なのでもしかしたら違う青色のヘルメットにするかもしれません。

今年はもうお金の使い道はほとんど決まってるので、来年の目標にします
00:10  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スロットル交換

2007.11.23 (Fri)

SSのカスタムでは定番?なスロットル交換。
NSR250の純正スロットルはなんちゃってハイスロ仕様になっているので
交換でどれくらい変わるか試してみます。

今回はヤフオクで100円で程度のいい物が手に入ったのでラッキーでした
200711221048000.jpg


ついでにイニシャルアジャスター用に中古フォークも購入
車用に吸着マット(ブルー)も買ったので今度加工して使用



おまけ:7ヶ月振りにFF11に復帰
200711221418000.jpg


今年の初めにログインしてから気づけばあっという間でした
今回発売されたのは5作目にあたる「アルタナの神兵」編

かれこれもう7年もFF11やってるのでよく続いてると自分でも思います
(間に何回か解約したりやってない時期も含みますが)
多分、今回で最終章なんじゃないかな?

いまではフランス、イタリア、アメリカなどなど
色んな国の人とフレンドになってゲーム楽しんでます
(=ω=;)まだゲーム会話以外は辞書片手に訳しながらのおぼつかないやり取りですけどね・・。

たまに外人だけのパーティーへ入ると英文が洪水のように流れ続けて訳詞が追いつかなくて会話についていけないこともちらほら
http://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/
↑オンラインゲームでの英会話のやり取りなどをまとめたサイトです
自分も最初の頃はかなり参考にさせてもらいました

普通の英会話とはまた違った解釈があったりで面白いので興味があれば
覗いてみてください






00:00  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ロールケーキ

2007.11.22 (Thu)

今日は夜からお店でケーキ教室を開く日なので材料の準備
自分が教えられる訳もなく、店長のアシスタントをやりつつ
ロールケーキの練習

生徒のサポートもしながらだったのでほとんど写真は取れませんでしたが流れだけでも。
まずは生地を焼きます。
200711221842000.jpg


生地を焼いてる間に間に挟むフルーツをカットして、クリーム作り
200711221855000.jpg


今回は昼の部がキャンセルになったので余ったマスカルポーネで急遽
もうひとつ違うロールケーキを作ることに。

マスカルポーネで作るクリームは少し酸味の効いたさっぱりクリーミーなので男性にも受けが良くお勧めです。砂糖の代わりに練乳を少し加えるのがミソ

生地が焼きあがったのでクリームを塗って果物を
200711221857000.jpg


あとは端からぐるぐるーっと巻き寿司の要領で巻き込み
ぎゅぎゅっと形をまとめれば完成!
200711221923000.jpg

200711221926000.jpg


初めて作りましたが、大体の流れと感触はつかめたので

これから毎日練習しつつ店の味を再現+超えれるものを考えないと。
23:21  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イニシャルアジャスター発注締め切り

2007.11.22 (Thu)

現在、発注決定人数は7名
KK,シューヘイ、kiku、zonn,おーちゃん、ヤス、のりべん
イニシャルアジャスター希望とコメントくれた人でまだ連絡もらっていない人は

締め切りました、希望者に連絡をいれますので、連絡がいってない人は
またメールなどでお知らせください
20:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

伊勢から生まれた日本語

2007.11.21 (Wed)

たまたまTV付けたら伊勢めぐり番組をやってたので見ていたら色々
忘れてた事とか教えてもらえてずっとうなずいてました。

例えば、手を洗う行儀作法は
一礼をし木杓子で水をすくい、まずは左手、次に右手、そして左手に水を注ぎ水を飲み、左手を水で洗い、最後に残りの水で木杓子の持ち手を
清めておく

(==)うーん左手、右手洗って水を飲むまではしってたけど、それ以外はぜんぜん気にしてませんでした

そして題名にもある日本語ですが

御札は伊勢神宮が発祥で作られ、その御札を当時木箱に入れて持ち運んだことから生まれた日本語が「お払い箱」なんだそうです

ほかにも
かまぼこから生まれた言葉で
「かまとと」も伊勢から生まれたとか
鮑から生まれた言葉で「のしをつける」などもあるそうです

ほかにも伊勢じゃないですが
「あこぎな商売」などに使われるあこぎは、阿漕浦のアコギからきているそうです。

昔は阿漕浦で密漁が絶えなかったのができた由来だとか


20:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第2のバブル崩壊

2007.11.21 (Wed)

っと書かれたニュース記事によると
日本で大打撃だったバブルのはじけ
今度はアメリカが危機的状態なんだそうです。
その原因はサブプライムローン問題

いまも予想以上に損失が膨らんでいる状態でどこまで進むのか
完全にはわからない状態だそうです。

日本にも影響が出ているので、会社だけじゃなく
株などを扱ってる人も人事ではなさそうです。

これからどんな影響が出てくることか・・。
バーナンキ氏が、なんとかやろうとはしてるみたいですが、多分駄目でしょうね



おまけ:
もしかしたら日本人でノーベル賞がまたでるかもしれない研究が成功したそうです。

iPS細胞
人の皮膚から細胞を培養して作った万能細胞で自分の皮膚から作れるので拒否反応の確立が減るそうです

でも安全性の面でまだ完璧じゃないのでがんばって完成させてもらいたいですね

18:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コーヒーメーカー

2007.11.20 (Tue)

前々から、欲しいと思ってたんですが
最近は寒くなってきたし仕事終わらせて家に帰ってから
温かいコーヒーでも入れて一息入れる時間が欲しい(´ω`●)
普通のコーヒーなら別にインスタントでも良いんですが、まだ美味しいカプチーノのインスタントには出会ったことが無い・・。
それにデザインカプチーノの練習も家でできると楽だし

コーヒーメーカーは欲しいところですね

デパートなんかでよく探してたんですが、なかなか良い性能の物は無いので買わずに過ぎてたんですが
新デザインのエスプレッソマシン「PD-1」って言うのが今回発売されたそうです

http://www.devicestyle.co.jp/products/brunopasso/pd1/index.html
↑で動画も見れるので気になる人は要チェック(=ω=)b
22:35  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

年末ももうすぐ

2007.11.20 (Tue)

年末イベントももうすぐですね、クリスマス、忘年会、仲間内でのパーティー、年越しパーティーなどなど

去年はアメリカ式にターキーの丸焼きとかサーモンマリネとか色々作っては見たものの、やっぱり仕事しながら一人で作ってると結構疲れるので、今年は何品かネットで注文してみようかと思って調べてみたら
楽天が楽天デリバリーなるものをやってました
ふむふむ、、ケータリングでちょっと豪華なパーティーってのも面白そうですよね

自分で作るのも良いけど、家でみんなで周り気にせずわいわいお店の味が楽しめるってメリットもあるし

それに、ここのサイトって御節を配達してくれる各地域別に見れるので
なかなか便利ですね(´ω`)ちょっと参考にいろんな店の御節物色してしまいました
21:57  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スーパーカブ

2007.11.20 (Tue)

って言われると大体の人が知ってるホンダのカブですが

昨日19日に映画『スーパーカブ仮』の製作発表会がありました
この映画、まだ詳しくはしらないんですが、バイク乗りはちょっとチェックしてみる価値はあるかも?

今年の夏には一般からバイク持込でのエキストラを募集していました
募集内容が20代、平日集合で役柄ライダーだったので
学生がほとんどだと予想すると出てきそうな車種は結構絞られてきそうな気がしますが
フォルツァかマジェスティは間違いなく出ますね、これだけは絶対って言い切れそうです。募集のところにもビックスクーター大歓迎とあったので・・。

もしかしたらSSやCL乗りも出演してるかも?
その辺探すのも面白いかもしれないですね
でもバイクを出すとなるとメーカーへの対応も考えられるので
題名からしてホンダ車が選ばれてる確率高そうな気がします


21:03  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食品偽装相次ぐ

2007.11.18 (Sun)

食品偽装>27都道府県で発覚 毎日新聞まとめ
11月18日2時31分配信 毎日新聞


 産地・原材料の虚偽表示や賞味期限のラベル付け替えなどの食品を巡る偽装が今年、27都道府県で発覚していたことが毎日新聞のまとめで分かった。消費者の信用を裏切る不正が全国に広がっている実態が浮き彫りになった。

 毎日新聞が全国の本社・支局などを通じてまとめた。最も多かったのは産地や原料の偽装。高級料亭などを営む「船場吉兆」(大阪市)のように異なる産地のシールを張って商品を販売したケースや、水産加工会社「磯屋」など佐賀県の2社が中国産のひじきやアマダイを高値がつく長崎産と偽った例もある。兵庫県の「いかりスーパーマーケット」は価格の安い乳用牛を使用したコロッケを「和牛使用」と表示していた。

 多くは仕入れコスト削減による利益追求が目的とみられるが台湾産ウナギを国産と偽装していた静岡県吉田町の「マルニうなぎ加工」の大石好一社長は「取引先から『国産でなければ買わない』と言われ、やむなくやった。国産信仰というか産地に変なこだわりを持つ人が増えた」と話した。

 賞味・消費期限をめぐる不正も多い。宮城県では、マルハグループの「北州食品」が最大8カ月賞味期限を過ぎた冷凍マグロを加工して販売したり、三重県では平治煎餅本店や太閤餅がそれぞれ売れ残ったせんべいや餅の賞味期限や消費期限を付け替えて販売。包装し直したり、ラベルを張り替える手口で動機は「格安だった冷凍マグロを大量購入したから」(北州食品)や「廃棄するのはもったいないと思った」(太閤餅)のほか、在庫不足などがあった。【鈴木泰広、北川仁士】

これからもっと出てくるであろう食品偽装
これを機会に良い物は高くても買うって傾向が出てくれると本物の物作りをする人たちには励みになると思います。

偽装関連で、うちの店にもお菓子の破棄方法などを書くアンケート用紙が国から来ていました。

人を使えばお金はかかるとはいえ、紙切れだけでこのお店は大丈夫って判断を下すのはどうなんでしょうかね・・。



18:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

変更

2007.11.18 (Sun)

久しぶりにプチカスタム

いままでは純正ホーンを赤く塗って使っていましたが、安かったので
ヨーロピアンホーンのメッキ&レッドに交換しました。

アクセルグリップも純正からNSRの物を100円で購入できたので
変更、なんちゃってハイスロになりました。

トップブリッジはTZタイプの物に交換予定
06:48  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夕飯

2007.11.17 (Sat)

今日の夕飯は、店で使ったフォアグラの端っこをソテーした物と
実家でもらってきた、初ナメコのなめきゃべ
サトイモの煮物を作って見ました。

フォアグラに使ったソースは蜂蜜ソース
フォアグラを焼いた鍋に蜂蜜を入れて焦がし、パイナップル100%ジュースで伸ばし黒コショウと塩で味を調えます。

なめきゃべはKKオススメ簡単料理!
キャベツは手で適当にちぎり、ラップをしてレンジで数分
ナメコはさっと湯がいて
醤油、ごま油、砂糖、味醂を合わせたものであえておきます
ごま油を利かすのがミソ

キャベツがしんなりしたら、黒コショウと塩をぱらり
あとはナメコと一緒に食べるだけ

サトイモはKKの実家の味を再現して見ました
相方からゆずをもらったので仕上げにゆずの皮を擦って載せて食べたけど甘さとゆずの風味が丁度良くて○

200711171937000.jpg

200711172001000.jpg

200711181555000.jpg


ナメキャベは機会があればぜひチャレンジを!好きな人ははまりますよ(=ω=)
23:37  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリ茸ゲット

2007.11.17 (Sat)

月曜日のランチを鶏ソテーのきのこソースにしたので
夕方、黒部にキノコと副菜用の材料を買いに行ってきました。

そして発見!オータムポエム 俗に言う『アスパラ菜』ってやつですね
軸の部分がアスパラに似た味わいなのでそう呼ばれているんだとか

綺麗な黄色い花なのでランチの彩りに数個購入
1束100円
15ff0e12b358649ad4b830630903d283.jpg


これは月曜日に炒め物にしようと思います

でも肝心のソースにつかうキノコが売り切れで普通のシメジやシイタケだけ..,。

そうだ!実家に採りに行けばいいやって事で、急ぎ買い物済ませ
実家に到着

今日は週末だったので父親と横に住んでるおじさんが雑談してたので
挨拶して少し混ざって雑談していたら

おじさん:キノコだったら俺の畑にクリ茸あるからもってけー
KK:(@@;)クリ茸って軸に穴開いてるヤツでしたっけ?

おじさん:それそれ、味ご飯に入れたら旨いぞ~。
って事で予想外でしたが、クリ茸をゲットしてしまいました。
このキノコ、味は殆どないシンプルなキノコなんですが食感が良いので
味ご飯や吸い物に良く使われるんだそうです。

この横のおじさんは何でも作っていて、びわ、サトイモ、伊勢芋、各緑黄色野菜、イチジク、米などなど

変わったところでキウイまで育てています
いまからの時期キウイが熟れだす時期なのでうらやましい(==)

200711171644000.jpg

↑がキウイ畑

↓これが地面に生えてるクリ茸
200711171645000.jpg


実家の木にも、平茸が何株か出てたので採取
、今日取れたばかりのサトイモとナメコなどもお土産にもらって
バイクの後ろにでかい箱積んで家路に。

18:51  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バイクの島

2007.11.16 (Fri)

『バイクの島』 復興へ発進  三宅島でフェスタ開幕
2007年11月16日 13時47分

 噴火災害からの復興を目指す伊豆諸島・三宅島(東京都三宅村)で十六日、バイク愛好家らが集う「チャレンジ三宅島07年 モーターサイクルフェスティバル」が開幕した。観光振興の新たな趣向として、「バイクの島」のイメージを打ち出す初めての試み。全島を舞台に十八日まで、ツーリングラリーや空港滑走路での公式レースなどが繰り広げられる。

 同村と特定非営利活動法人(NPO法人)三宅島スポーツ振興会の主催で、三日間に延べ約百四十台のバイクが参加する。運営費用は総額約三億二千万円。都が全面支援している。

 この日は、島の阿古地区の特設会場で開会式が行われ、平野祐康村長が「島の経済復興のためのイベントであり、元気な姿をお知らせする機会」と意気込みを述べた。午前十時半から、約九十台のバイクが島一周約三十キロをパレードし、雰囲気を盛り上げた。

 この企画は、石原慎太郎都知事の発案でスタート。当初は英領マン島の公道オートバイレースにならい、「国内初の公道レース」を表看板に掲げていた。しかし、安全確保の観点から国内バイクメーカーの協力を得られず、公道レースを断念、イベント色を強める形に軌道修正を迫られた。

 十七日には一九七三年以前の生産モデルのクラシックバイクの展示走行があるほか、閉鎖中の空港滑走路で直線約四百メートルの走行タイムを競うドラッグレースが行われる。

(東京新聞)

うーん行ってみたいな、バイク島
これから定期的に色んなイベント開いたり、バイク関連のお店や
観光地として発展してくれたら面白いですね。

レースだけじゃなく、ツーリングにも着目して、北海道みたいに定期的に旅行にいけるツーリングスポットとしても売りを作って欲しいですね


15:28  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

実写ドラゴンボールを見る

2007.11.15 (Thu)

まずはこちら!
e27b61b2.jpg

韓国版ドラゴンボール年少編

写真に写ってるのは子供の頃の梧空と牛魔王の娘です
4c2d7ea3.jpg

(==)ストーリーは上手く再現してるそうなんですが、キャラがちょっと…。

他にも主力メンバーは出てきます
↓亀千人
0d81a986.jpg

首から上はカットしたムキムキボディの人を使ってあの、マッチョ亀千人もでてくるんだとか

↓ヤムチャ&プーアル
92e56229.jpg


↓小悪党ウーロン
4f5d2659.jpg

(´д`;)ぬいぐるみの次は被り物です・・。
そしてカメラが離れていくと・・・


b1725ead.jpg


体細!(゜д゜;)いや、頭でか!

他にも老けたブルマや牛魔王などなどが出てきます


そしてお次は台湾製実写ドラゴンボール

シェンロンとドラゴンボールから始まるみたいです
でもなんか違う・・。
cb2a0f05.jpg

a0e94f06.jpg


そして孫梧空は、、キムタク似?
4802ec7d.jpg


ストーリーは孫梧飯(おじいさんと)修行しているところから始まるそうです。
そしてこれがおじいさん↓
311b6711.jpg


老けたハリーポッターみたいです・・・。

梧空が山で修行してる中
下界では、UFOが村を!

c778a149.jpg


なんでUFO・・・。
そして中から現れたのは、近未来から現れたシュワルツネッガー!いやいや黒塗りのターミネーターみたいな男と
仮面ライダーに出てきそうな女怪人
9733e26c.jpg



ボスはというと・・・なんだかわかりません
8597c266.jpg



そして主要キャラも登場
小悪党ウーロン

6f40e007.jpg

黒いです・・
梧空に懲らしめられると
人間の姿になるそうです
ccf96133.jpg


『飛べない豚は・・』いやいや、白くなりました

↓はやむちゃ
61336cd9.jpg


プーアルはオウムに・・・。

そして亀千人!
626503a0.jpg

かなり気合が違います

ストーリーは亀千人が出てきた辺りから、梧空達はあまり出てこなくなり、主人公が亀千人になるんだそうです。
最後は亀千人がカメハメ波でUFOとボスを倒して終了・・。
619ab097.jpg

07:18  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いまだからドラゴンボール

2007.11.15 (Thu)

すっかり忘れてた、アメリカでドラゴンボール実写で公開話

たまたまヤフーニュースみたら、ドラゴンボール実写の主人公決まる!って題名を発見、恐る恐る覗いてみると



『ドラゴンボール』実写版の悟空役が決定!世界公開は来年8月
11月15日配信 シネマトゥデイ

アメリカの20世紀フォックスが「ドラゴンボール」の実写版『ドラゴンボール』(仮題)を2008年8月15日に公開すると発表した。

 悟空を演じるのは、『宇宙戦争』でトム・クルーズの子どもを演じたジャスティン・チャットウィン
754646rsz150.jpg

今年25歳のイケメン俳優だ。
うーん髪型ってどうなるんだろ、、あの髪型だと絶対似合わないような、、。
金髪は日本人よりも違和感なくできそうだけど、あの髪型がなぁ(==)

ピッコロにはテレビドラマ「バフィー~恋する十字架~」などで活躍したジェームズ・マースターズが決まった。
james.jpg


この人なんだか骨格的にメイクをすれば似てるかもしれない…。
10008519078.jpg


↓みたいなのだったらまだ見れるかもしれない

_piccolofilm.jpg


そのほかのキャストは現在キャスティング中だ。(なお、発表では世界同時公開とされているが、日本での公開が必ずしも同時とは限らない)

 監督は先に発表された映画『ファイナル・デスティネーション』やテレビドラマ『X-ファイル』を監督したジェームズ・ウォン。この映画の大部分がスペシャル・エフェクトと予想されるため、その担当は、映画『アラジン』『300 スリーハンドレッド』のアリエル・ショーが手掛ける。

 ストーリーは、テレビアニメの「ドラゴンボール Z」のサイヤ人編、「悟空vsベジータ」の戦いを中心に描かれる。



ちなみにいち早く実写化したところがあります
以下次の日記で

07:18  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

パンを作って見る

2007.11.15 (Thu)

前に一度、店でもベーグルサンドをメニューに入れていた時期があるんですが、なかなか人気メニューだったのに、パンを運んできてくれる業者が扱いを中止してしまったのでメニューから消えたんですが

せっかくなので、復活させて見ようかと計画中
幸い店にはピザ生地を店で作ってるので機械だけはあります。

今回は数個しか作らないのでボールで作りました

作り方は前に聞いた事があったので、まぁ練習という事で
記憶を思い出しながらの手探りで開始

小麦粉をふるってオリーブオイルと微温湯、ドライイーストをいれて混ぜて塊にして発酵、8等分に切って丸めてまた発酵
伸ばして丸めて輪にしたところで、ベーグルっぽくなってきたので、5分ほど休ませてから、砂糖をいれたお湯で1分茹でてオーブンへ


200711141412000.jpg


15分では焼きが足りなかったので、もう5分焼成

200711141425000.jpg


仕事の片手まで作ってたので、途中料理作ったりでドタバタしながら作ったので形成が適当で
少し表面が荒れてしまった(==)今度はしっかり作らねば

味自体は○、表面かりっと、中しっとり

プレーンが上手くできるようになったら、旬の食材を混ぜた季節ベーグルに挑戦予定
06:29  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

憎いあいつ

2007.11.15 (Thu)

今も部屋にいます。
どうしてまだいるのか、体が痒くなるほどイライラします





























憎い憎い『蚊』です!11月も半ばになろうとしてる今日なぜまだ飛んでいる・・・。

家のすぐ横が小川になってるので夏場は窓を開けているとかなりの確立で蚊が襲撃してきます
でもまさか、こんな時期に窓を開けていたら蚊が入ってくるとは・・

冬でも蚊取り線香を使う羽目になるとは温暖化も深刻です
01:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

地産地消

2007.11.14 (Wed)

最近良く聞く言葉ですが、いまの時代には一番いい事なのかもしれないですね

自分の店でもなるべく取り入れるようにしています。
他にも自給自足のほうでもちょっと頑張り中

実家で色んなものを栽培できるので、これからは自分の手でより安全に美味しい物を提供できたらいいなって思っています。
まぁ現実は難しいんですけどね、、。

いまの季節だとキノコが沢山とれるので、沢山取れた時のみ、店のランチやパーティーで使う特別メニューで使います
200711131541000.jpg

200711131541001.jpg

↑は庭に置いてあるシイタケを作るための大木

↓は平茸の子株
200711131541003.jpg

200711131541002.jpg


平茸を小さいうちに採取すると、みんなが良く知っているなんちゃってシメジです

他にもなめこの畑もありますがそっちは暗くなったのでいけず
店では主に、パスタ、ドリア、リゾット、ランチのソース、炒め物などに使います。


06:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

3丁目の夕日

2007.11.14 (Wed)

見てきました。
この映画は、VFXをこうやって使えば、過去を綺麗に再現できるぞってお手本のような映画です。

冒頭には、某映画風に作られた遊び的要素も出てくるんですが
これからの映画業界に対して新しい風を入れたんじゃないかと思います

自分もあれをみて、これからが楽しみになりました


肝心のストーリーですが、予想外のことは起こりませんが、懐かしくもあり、楽しい作品でした

丁度、自分達の年代は、あの時代と変わらない遊びが残っていたので懐かしかったですね

竹馬、ベーゴマ(自分達は普通の駒)、名前は忘れたんですが、乗ってピョンピョン撥ねる遊具などなど

映画館で横に座ってた老夫婦が、息子もあんなことやってましたねぇ、とか会話しているのを見てると、ほのぼのしました


00:26  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カスタムメモ

2007.11.13 (Tue)

ちょっと余裕が出てきたので、またカスタムを進めようかと思ってます。


いま入手しようとしてるトップブリッジが手に入れば製作予定。
セパハンでいくにあたって、イニシャルアジャスターが欲しいので
流用かワンオフで考えながら各車種のイニシャルアジャスターとにらめっこです。

一応イニシャルアジャスターをワンオフしてもらえる業者は見つけました

http://www.ki-man.com/top_g.html
必要なもの、純正ボルトとインナーチューブ
加工後の物を合わせるのに使うんだそうです

大体1セットで15000円、通常の社外イニシャルアジャスターも1万前後するのでそんなに変わらないですね。

4セットまとめて製作すると1人あたり1万2千円程度で製作もできるんだとか
ってことはかなり人数まとめればもっと安くできるのかも?

問題はイニシャルアジャスターを欲しい人がそんなにいるのかどうかと
自分自身が東京にあるそのお店にいけないって点ですね・・。

なにか流用できるやつを探したほうが早いか(==)

あと、ミラーももうぼろぼろなので交換予定
いまのミラーは可動するのですり抜けやハンドル交換での位置調整が楽で重宝しました

ヘッドライトももしかしたら交換予定


18:28  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

CB400ss ライトカスタム

2007.11.13 (Tue)

新しく写真撮り直しました。
変更点
自家塗装のツートンタンクを純正赤白に
カスタムシートをブラウンシートに
セパハンをバーハンに
ヘッドライトステーを社外の物に(少し加工してウィンカーステー兼用に)


200711121419000.jpg

200711121420001.jpg


新しくタンク塗装するまでは、このタンクで過ごすかも
さて、、次はタンクのデザインを決めねば・・・。
00:03  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ウェイトレス

2007.11.12 (Mon)

題名で何かと思った人すみません(=ω=)
今週末から始まる映画『ウェイトレス ~おいしい人生の作り方』
の名前でした。

waitress1a.jpg

070724_waitress_main.jpg

http://movies.foxjapan.com/waitress/
今年は料理を扱った映画が多いですが、料理好きにはありがたいですね

この映画を作った監督は女性で、妊娠8ヶ月の頃に脚本を書いていたそうなので、その辺の女性心理的なものが盛り込まれていそうです。
監督の実娘も主人公の娘として出演しているとか

興味があれば見に行って見てはいかがですか?
(ーー;)今月は見たい映画が多いので三丁目の夕日を見た後に行こうかな

この映画を作った監督のエイドリアン・シェリーは去年この映画が完成した後の11月に死去
当時19歳だった隣人の起こす騒音を注意しに行って殺されたそうです。

エイドリアン・シェリーに黙祷(ー人ー)

18:19  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ふき/フキ/拭き

2007.11.12 (Mon)

もう今年もあとわずか、あと1ヶ月残ってるけど、少し早めの
1年お世話になりましたクリーニングってことで

まずは、ヘルメットを磨くことにしました。
200711081505000.jpg

家の近所は黒煙はくバスやトラックが多く後ろ走ったり横走るとすぐ排気でヘルメットが汚れます

↑も排気汚れがとれてまたついて凄いことに・・。
最初にウールたわしで頑固な汚れをやさしくおとし
コンパウンドで仕上げ


200711081518001.jpg


綺麗綺麗、磨き甲斐がありました、ついでにスモークシールドも繊維の細かい布で拭き拭き
視界性アップ!

また来年も自分の身をよろしく!
06:07  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
