
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そして加速する

2007.10.31 (Wed)

(=ω=)次は大手ドーナッツチェーン店のミスドも
消費期限がきれたシロップを使ってたんだそうです

今度はマックやケンタッキーなども調査のメスが入るんだろうか
ミスドの場合は営業自粛などの措置はなく、そのシロップを使っていたメニューのみ削除みたいです。
14:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あんたもかい!

2007.10.31 (Wed)

(´・ω・`)赤福に続き御福餅も立ち入り調査で販売休止になってしまいました

これで赤福みたいな餅は全部アウトですね
逆にこの機に新しいメーカーが空白の赤福部分に進出するのか
また活動再開まで沈静化するのか、今後に期待かな


ほかにも偽装問題は相次いでます例えば
・高級料亭「吉兆」のグループ会社「船場吉兆」(大阪市)が福岡市の百貨店・岩田屋の店舗で消費期限や賞味期限を改ざんした菓子を販売していた問題

・宮崎県産のブロイラーを「地鶏」と不当に表示してネット販売していた百貨店の山形屋(鹿児島市)に対し、公正取引委員会は30日、景品表示法違反(優良誤認)の恐れがあるとして警告した

・北海道帯広市の食料品卸問屋「西嶋商事」(西嶋博文社長)が中国産の乾燥ワカメを「三陸産」と不当表示販売

・日本畜産:黒毛和牛コロッケ交雑種混入 福山市など立ち入り調査 /広島

・北海道だけでなく全国の「食の安全」を揺るがしたミートホープ(苫小牧市)の牛ミンチ偽装事件

・秋田県大館市の食肉加工製造会社「比内鶏」の偽装表示問題

・名古屋コーチン偽装問題:孵化業者に誓約書 県、交配禁止で提出要請 /愛知


同じくお客さんに食べてもらう物を作ってる側からの意見ですが
こんなのはあまり問題にはならないと思います。
問題にならないというよりは、それすらも翳むほど、いまの世の中
まともな物がないのが現状です。

何処のスーパーへ行ってもあることですが
並んでいる食べ物を良く見ると、どれもこれも材料が不明なものばかり
これでお金を取っていいの?ってものも多々あります

調理されたものだけじゃなく、一般の人にはあまり知ってる人も少ないと思いますが、調味料の中にも名前は同じ物でも実はまったく別の物が材料だったりするものがあります。

最近では名前を多少変えてるものもあります
味醂風調味料やトロミ粉などなど

ちなみに偽物と本物は加熱して見ると違いが一目瞭然です
味噌などは典型ですが、火であぶって食べれば美味しい味噌は香ばしくて美味しいのに対して、化学調味料や質の悪い豆を使っているとえぐさが出て食べられません

ちなみに味醂と味醂風調味料では材料、製造工程がまったく違います

味醂
原材料はもち米、米麹、と焼酎。麹には日本酒と同様に黄麹カビが使われます。 蒸したもち米と米麹を焼酎と混ぜて、約20度の温度で2~3ヶ月ほど熟成させます。 この間に麹の作用でもち米のデンプンが糖分になり甘味が出ます。またタンパク質がアミノ酸になって、 香りと複雑な旨みが生まれます。圧搾・濾過します。製品によってはこれをさらに数ヶ月から数年熟成させてから 出荷

味醂風調味料
酒税のかからない 1% 未満のアルコールに、みりんの風味に似せて化学調味料や水飴等の糖分その他を加えて作る。
また、10%–14% のアルコールを含む物は、食塩を1.5 g/100 mL 以上含む、酒税のかからない発酵調味料もあります

なぜみりん風の方が今多いのかといえば、酒税がかからないのはもちろん大量生産、低価格、長時間発酵させる手間が要らないなどの理由から人気があります

これが問題で、鶏肉で言えばブロイラーがこれにあたります

醤油や味噌、ベーコンなどなど手間のかかるものはほとんどが○○風って表示したほうがいいんじゃないかって物ばかりです

一度自分の家にある調味料からチェックしてみてはどうでしょうか?
00:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヘッドライトステー装着

2007.10.30 (Tue)

久しぶりのSSに関連したカスタムらしいカスタムブログ

前に言ってたステーが届いたので早速つけて見ました
イメージぴったりでいい感じです、あとはこのステーを赤に塗るだけ
このステーはフォーク自体を覆うカバーにもなっていて
昔でいうところのCB350EXなどのヘッドライト周り風にカスタムできます。



shoko05865-img600x450-1192948876p1020513.jpg

20071030172429.jpg

20071030172440.jpg


次はウィンカーの取り付け位置を考えねば・・。
18:21  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

これからの店つくり

2007.10.29 (Mon)

来年、親が引退するのを機会に喫茶店の改装を準備中です。

次のお店も喫茶店は維持するものの、メニューや経営体制をもう少し上級グレードにする方向で今度一緒に働く仲間と話し合っています

現在デザート全般やケーキなどを作っているのが母親なので
その辺も次の店に活かせそうな部分は引き継ぎたいと思って
いまのところデザートを中心に勉強中

来年からは心機一転新しい喫茶店でがんばるので
お店に来てくれた人たちも、まだ来た事ない人も、気軽にお越しください(´ω`)b

次のお店から厨房に入る人が確保できたので、ウェイターのほうも自分が兼任することになりました

ガチガチに緊張してやってると思うので冷やかしにでも来てやってください

23:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

外装

2007.10.29 (Mon)

asanocb250.jpg

そろそろいまのタンクも傷が目立ってきたので新しく塗装しなおそうかと考えてて、同じように塗るか、今度はこのカラーに挑戦しようか悩んでる真っ最中です

あともう少しいまのSSをEXに近づける為にライトステー交換することにしました

リアフェンダーもCLの↓みて閃いたのでちょっと工夫して見ようか思案中

1965HondaCL77-75CL350ScramblerCustom-C.jpg

19:01  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新型見てきました

2007.10.29 (Mon)

昨日はFitコミュでプチOFFやったんですが、集合場所へ行く前に
ホンダディーラーへ新型のFit見に行ってきました

カタログなどでは解らない細部の雰囲気を近くで感じた結果
KK的には外装やカスタム面で言えば、旧型の方がよさそうでした

ドアグリップも妙にでかくなっていていまいち好きじゃない形だったのであのクリップ式ならグリップ式にした方がバランスがよさそうです

ボンネットの中も開けてびっくり、旧型の半分くらいのスペースまで詰められていてメンテやカスタムがし難そうなのが目立ちました
それとエンジンカバーがなくなってるので手軽なドレスアップも不可っぽいです。

旧型を知らなければ、新型も一目ぼれしていたかもしれないけど
旧型乗ってると外装には魅力をあまり感じませんでした・・。
でも新型エンジンや内装などはなかなか良くて羨ましいです

収納部分も増えたりしてるのもありがたいですね
06:04  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もう一つのモーターショー

2007.10.28 (Sun)

あまりPS3の話もしてないのでちょっと内容に触れて見る

今回紹介するのは
GT5プロローグ体験版
PSではお馴染みのグランツーリスモって言う本格派レースゲームです
このゲームかなりコアな部類なので車のセッティングなど全然わからないKKには意味不明な部分が多々あります

このグランツーリスモ5プロローグ
今回から各メーカーとコラボする形になっていて、まだ発表前の車をネットを通して随時更新して遊べたり

モーターショーに合わせて新車種の発表をリアルタイムで見れたり
なかなか凝った作りになっています。
家にいながらモーターショーが楽しめてその車で遊べるって言うのは車好きの人にとっては凄い事なのかもしれないですね

ほかにGT-TVって番組をDLしてモーターショーの内容やレース内容も見れたりします

写真は先日モーターショーで発表されたインプレッサとGTR
GT5でもモーターショーと同じようにカーテンオープンで新型車の発表がみれます
1193498954869s.jpg

↑実物GTR
↓GT映像
200710282131000.jpg

↓がGT5内で発表されたシーン
ちゃんとカーテンをはずすところから始まります


hhjhm.jpg

jhjhjhmkmjhm.jpg

jjj.jpg

jmjmjm.jpg


DLを終えると車種が選べるのでインプレッサを今回チョイス
選ぶと画面がインプレッサのピット風景に切り替わります
grh5.jpg

llkjjkkj.jpg

コックピットでマシンの細かいセッティングをしたりタイヤを選んだり
カラー変更、AT,MTなどなど色々調整できます

↓こちらは実際にゲームをプレイしてるレース風景
3本端子で一番しょぼい映像でもこれだけ綺麗に見えるのはすごいですね(@@)
jhjhj.jpg

;opli.jpg

nhnmhn.jpg


中に乗ってるドライバーもちゃんと曲がるときにはハンドルを切ったりしています

おまけ:ダイハツの時期コペン?OFC-1でレースやってみました
200710282146000.jpg

↓OFC-1
000068511.jpg


GTRとかインプレッサで走ったあとこれにのるとめちゃくちゃ遅い。。
レースもコペンワンメイクレースなので同じ車体ばかりで全体の流れが遅い上に全然抜いたり抜かれたリがないかなり地味なレースでした
でもだからこそ少しのミスが命取り、なんとか2位までいけたけど
この車体は爽快感がないのでいまいちスカっとできるレース向きじゃないですね
22:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バイク事故防止装置

2007.10.28 (Sun)

 自動車が交差点を曲がる際に走行しているバイクに気付かずに発生する衝突事故を防止しようと、カーナビにバイクの走行を知らせる装置を新交通管理システム(UTMS)協会が開発。11月から宇都宮市の交差点で実証実験が始まる。

 交差点に設置したカメラでバイクの走行を確認。交差点内の自動車がシステムに対応したカーナビを搭載していれば、バイクへの注意を呼び掛ける合図を出す。

 自動車が右折する際、対向車線を直進してきたバイクと衝突する「右直事故」や、左折の際に後方から直進するバイクを巻き込む事故を防ぐのが狙い。

 バイクは頻繁に車線を変えることもあり、無人の探知カメラが画像をバイクだと確認するのは難しいといい、UTMS協会は「実証実験を重ねて、バイク検知の精度を向上させたい」と説明。宇都宮市の1カ所の交差点に2年間システムを設置して実証実験を続けるという。
2007年10月27日16時21分


交差点事故は結構あるのでありがたいといえばありがたい装置なんですが、果たしてどこまで対応できるのか
バイクって単独はもちろん連なって走ったりもするので
1台反応したあと次のバイクへ反応する時間はどれくらいなのかとか
ちゃんと調べてほしいですね

あと、そのシステムはどれくらいの費用がかかるものなのか
ナビを今つけてる人が有料でそんなシステムをつけてまで運転しようとするかどうか疑問なので一番大切な部分かも


この装置だけじゃなく車にもなにかしら対処がほしいところですね
左に曲がるなら直前ではなく、余裕をもって指示器をつけてもらうとか
急ブレーキを踏まないとか

バイクの右左折の巻き込み事故の原因って車がバイクを認識してない
だけじゃなく車側が指示器なしに曲がったり急にブレーキ踏んだり、指示器を出すのが遅くてライダーが対応遅れて
事故にってパターンも多い気がします



07:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CB400SF Hyper VTEC REVO

2007.10.27 (Sat)

なにげにホンダのモーターショーのページでひっそり紹介されてました
ぜんぜん情報でてないので来年のモーターショーまで秘密なのかと思ってましたがここで発表とは(=д=;)

見た感じエンジンなでゃ大型CBのデザインに近いのかな?
Fiにしてるけど外装にはそんなに変わってるイメージはないですね

主な変更点
・中型ネイキッドクラスで初のFI装備!
 ・VCM(Variable Cylinder Management:可変シリンダー
  システム)を搭載し、中低速の出力、燃費効率を向上!
  ※9,000回転ですでに最高出力の39kw[53ps]を達成
 ・シートが調整可能に!(固定ネジ式、±10mm)
 ・ABS、HIDをメーカーオプションを選択可能!
 ・発売は2007年春!

元SF乗りとして乗り心地がどれだけ変わったか試乗いってみようかな
07:41  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カスタム経過

2007.10.26 (Fri)

現在ステムを組んだところでパーツ待ち状態
トップブリッジにSSの純正メーターなどを取り付けるのにちょっと苦戦中なので、現在ホームセンターでメーターを固定するステーを模索しています

社外メーターなら簡単に取り付けできそうです

いま入手予定のパーツ
サイドカバー・ヘッドライトステー
01:02  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Wii売り上げ好調

2007.10.26 (Fri)

現在乗りに乗ってるWii
ダイエットや脳トレなどで若い女性などの購入層を増やしているそうなんですが、それもいつまで続くのか・・。

自分も友達が買ったので何回かやってみたんですが、確かに楽しめることは楽しめるんですが単調なゲームが多くてすぐ飽きてしまいました
パーティーゲームとしては良いですが一人でやるにはだめですね

逆に大手のPS3は売り上げ低迷
これは仕方ないと思います、なんせまだ話題性のあるゲームがひとつも出てない上に、値下げも今ひとつなので購入を控えてる人が大勢いると思います。

値下げ版のPS3も11月から発売するのと合わせて
今年の11月~春にかけてPSお馴染みの人気ゲームの続編や新作が沢山発売するのでWiiと対決させるならそれからでしょうね。


Wiiは逆に、中古が溢れ返っているので新品は売れないし
ソフトもそろそろネタが尽きてくるんじゃないですかね
ダイエット関連も旬ってものがあるので、火が勢いよく燃えてるときは良いけど、少しでも弱まれば一瞬で消えてしまいそうです。
00:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

インド風数学

2007.10.25 (Thu)

数学って嫌いなほうだったんですが、インドの数学を見てたら面白くなってしまいました

インド風数学
日本でもおなじみのクク9x9
でもインドでは19x19が一般的なんだそうです
ところでは30の段まであるとか

じゃ計算してみよう!
13X14は?

普通に計算していけば182と答えは出るけど
これをインド風で計算すると

①:かけられる数にかける数の1の位を足す
13+4=17

②:それを10倍する
17x10=170

③:1の位どうしをかける
3x4=12

④:②と③を足す
170+12=182



62X68=?
①:10の位の数をかける
10の位の数+1
6x7=42

②:1の位同士をかける
2x8=16

③:①は4けたと3けたの位置
  ②は2けたと1けたの位置

答えは4216

うーむ簡単だ、、インド式数学楽しいかも(笑)

他にも数字を使わない2桁のかけ算も面白い計算方法でした
使うものは棒線のみ
紙とペンさえあれば簡単に線を描いて計算できます


00:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アンダルシアの夏 続編

2007.10.24 (Wed)

http://nasu-summer.com/
前にブログで紹介した茄子 アンダルシアの夏
030709.jpg

75e407093259d220c31cea6681d5de7d.jpg

監督は『千と千尋の神隠し』等の作画監督をつとめた高坂希太郎

茄子 アンダルシアの夏(2003年公開)のストーリー紹介
チーム"パオパオビール"のメンバーである主人公のペペは、勝利に恵まれないプロロードレーサー。レース中に偶然自分が解雇されてしまうことを知ってしまう。動揺を抑えるかのようにレースに没頭するペペ。やがてコースはペペの生まれ育った村へとさしかかる。

教会ではペペの兄・アンヘルの結婚式が行われていた。新婦はかつてペペが思いを寄せていた女性・カルメンだ。様々な思いを胸に走り続けるペペ。

しかし、突如レースは一変。ペペに勝利のチャンスが舞い込んだ。ペペは勝利に向かいペダルを踏み込む!!


って言うのが前回のお話
今回は茄子 スーツケースの渡り鳥
http://www.vap.co.jp/nasu-wataridori/
http://www.vap.co.jp/nasu-wataridori/movie.html
ジャパンカップが舞台なんだそうです

前回はジブリっぽいキャラが結構でてたんですが
今回はジブリ系のキャラはあまり出てなかったですね

興味があれば見てみてはどうですか?


23:31  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

AVP

2007.10.24 (Wed)

この題名だけで内容解った人!貴方も相当好きですな(=ω=)

ちょっとオタクっぽいですが、この手の映画大好きなので面白そうなのは片っ端から見てます
エイリアンシリーズ、プレデター、グレムリン、クリッターなどなど

今回はAVPの続編AVP2です
これは略語でエイリアンVSプレデター
http://movies.foxjapan.com/avp2/

プレデターは非道なようで筋が通った良い宇宙人
人間も狩りの対象ではあるものの、強い者には敬意を払っています。

逆にエイリアンは極悪非道、色んな惑星を滅ぼしてる悪魔的存在
でもこの作品ではプレデターの格闘練習用動物みたいな位置づけで
プレデターに飼育されてます

プレデター自体かなり日本の忍者意識してる気がします
外人はそのへんを毎回楽しんでたりしてそう
07:48  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新型Fit色々

2007.10.24 (Wed)

今回のFitは発売開始から色んな顔があるんで見てて面白いですね
例えばこちら
Fitアクティブプラス

crsm0000000000.jpg

crsm0000000000juju.jpg

アクティブな生活に向けての新提案(プラス)をコンセプトにしたモデル、内装は青と白のツートンタイプを採用

Fitスポーツネオ
最新(ネオ)のスポーツティストをコンセプトに
インテリアはあまり弄らずエクステリアで個性をって感じかな?
20071024141924.jpg


個人的にはこれが一番好きかも↓
Fitラグゼスター
悦びのある生活(ラグジュアリー)を志向する人(スター)へ送るコンセプト

20071024141913.jpg

crsm0000000000ffg.jpg

エクステリアもそこまで威圧感なく、落ち着いてて、インテリアも茶色で統一してるんで落ち着き間もあるので好きな部類かも
でもこんなの選んだ時点でオヤジか!ってつっこみきそう・・。

他に定番の無限も参戦
グリル部分をシンプルにすることですっきり見せてるのでこれも好きですね

img1.jpg

img2.jpg

07:18  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

赤福餅がどうしても食べたい人は・・・

2007.10.23 (Tue)

赤福があんなことになっていまはもうどこへ行っても食べられない

そんな貴方にあまり県外じゃ知られていないこの和菓子
二見名物御福餅なんてネタにどうですか?
ofuku_2.jpg

↑御福餅

↓赤福餅
akafuku_2.jpg

ofuku_1.jpg

akafuku_1.jpg


赤福の形は五十鈴川の流れる姿を表していて、
御福餅の形は二見浦の清き渚に打ち寄せる波を表しているそうです。
(=ω=)赤福なき今伊勢の隠れた名物から名物へとのし上がってくる可能性は大いにありそうであります
23:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

怪我

2007.10.23 (Tue)

07:11  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

未来予想図 (ネタバレあり)

2007.10.23 (Tue)

昨日はレイトショーで前にブログで取り上げた未来予想図を見てきました。

あまり映画のネタバレは避けてたんですが、この映画を見に行くであろう人に忠告

まずバイク目当てで行く人!
CL400全然出てきませんorz、最初の30分くらいで数カット程度
結構出てくるのかと思ってたんですが、大学時代の話は大幅に省略されていて社会人になった時点で車に乗り換えてました・・。

次にストーリ-重視で行く人!
不完全燃焼です(´・ω・`)自分も最後には、えっ?!これで終わり??って驚きました


内容的にはなかなか良かったものの映画化する必要は無いですね
無理に2時間枠で終わらせようと話がはしょられすぎてて感情移入もできず

一番理解できなかったのは最後の告白のシーン
ヒロインは主人公の大親友から主人公はスペインでもう結婚した(嘘)と聞かされているにも関わらず、どうしても会いたくてスペインへ

そこで見たのは子供と奥さん二人に囲まれて笑顔を見せる主人公
(実は知り合いの奥さんと子供でヒロインの誤解)

悲しみにくれたヒロイン帰国、自暴自棄になって実家で慰めてもらって
前に進みだす

そして主人公はヒロインが来てたことを知り会いたくて日本へ

あとは花火会場でバッタリであって、また一緒にスペインへ行こう
って主人公告白してゴールイン

まだヒロインは主人公が結婚してないって誤解といてないんですけど!!みたいなつっこみを胸にしまい、エンドロールのあとにある1結婚式をみて終了

この映画はドラマでやってほしかったですね、大学生編5話、大人編15話くらいで

個人的に原田の花火職人人生のほうが感動しました(笑


06:48  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ベルヴィルランデブー

2007.10.20 (Sat)

518X7R5H97L.jpg


フランスのブラックジョークアニメ
ストーリーだけ見るとまともな内容なんですが
かなりブラックな部分が含まれてます

最初のほうはあまり意味が解らなくてずっとストーリーが解るように頭で考えてたけど、後半は笑いどころが多かったので楽しめました

個人的には、ベルヴィルの3姉妹にはやられましたね
すべてが予想外、なにが予想外なのかは本編でぜひ


最後に、愛犬ブルーノ頑張り過ぎ可哀想すぎ!(´д`;)
タイヤがパンクしたらガムを噛まされタイヤ代わり
海へ船で漕ぎ出したら、餌を棒で吊るして先導役…。


23:02  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CB400SS 新色追加

2007.10.19 (Fri)

新色やっと公式で出ましたね
pht_color_02.jpg

キャンディールビジウムレッド
pht_color_01.jpg

タスマニアングリーンメタリック

pht_color_03.jpg

パールサンビームホワイト
いままでの単色ラインは好きじゃなかったけど、このラインはCB750?だったかのラインイメージなのでちょっと好きですね

自家塗装する際のいいオプションになりそうです

pht_color_04.jpg

キャンディールビジウムレッド+グラファイトブラック
この前書いた予想通りCB750カラーですね

シートも二色になったしまた色々改良されてる部分もあるんだろうか
18:11  |  バイク  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

トップブリッジ取り付け

2007.10.18 (Thu)

現在アンダーステムを取り付け、SSの足回りを組み込んで
トップブリッジをはめて見ました

あとはステムナットで固定してどうかってところなんですが
注文したのにまだ来ない・・。注文のときは在庫あるので3日もあればって言ってたのにもう1週間過ぎました・・遅すぎだろー!

ここまでで掛かった費用は取り付けは自分でやったので取り付け工賃0円、トップブリッジが1600円、アンダーステムは1500円
ボーリングなどのパーツはSSの物をそのまま使用

次はヘッドライトやウィンカーの取り付けと宙ぶらりんなキーユニットとHISSの固定ですね

サイドカバーはすっかり忘れてて落札されてたので次回に延期orz
200710171726000.jpg

23:55  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ガチャピンがいる・・

2007.10.17 (Wed)

アップローダーに乗ってたバイクでちょっと面白かったので転載
1192184294751.jpg


ガチャピン号となずけよう
01:39  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ダイエットにはもってこい?

2007.10.17 (Wed)

栗の渋皮には脂肪吸収を抑える成分などが含まれてるんだそうです

これから栗のシーズンだし、なにかヒット商品が出てきそうですね
料理なら渋皮煮なんてもってこいなので、ご飯を食べる前の前菜としてつまんで見てもいいかも?
00:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヤマハXS-V1サクラ

2007.10.17 (Wed)

今年はクラシック風なバイクを出すのが流行ってるんだろうか?
ホンダはCB、ヤマハはXS

でも個人的に大型でこの形で出すって案は良いんだけど写真のエンジンはちょっと好きじゃないな。。

156373.jpg


和のテイストを取り入れているって説明だけど、名前のサクラとピンク?っぽい色以外どのへんが和なんだろ?

よく見るとサクラの花びらでもデザインに入ってるのかな?
でもなぜにVツインで1000cc、、XSで関係してるのって形と2気筒ってだけで他はまったく別物・・どっちかというとSRV1000なんじゃなかろうか
ネームバリューで話題作りって感じなのかな?

XSを名乗らせるならバーチカルツインを新設計して載せて欲しかったですね


Vツインにしたのはあとでアメリカンなどにも使いまわしやすいため?
1111111111111.jpg



xs1_1970.jpg

やっぱり並列のほうがいいな、、
00:50  |  バイク  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

サイドカバー

2007.10.15 (Mon)

前回書いた日記でフロント周りについて触れたので
つぎは、もうひとつSSに乗っていて思う部分のカスタム

案外多くの人が、サイドカバーの張り出した部分について不満を持っている人が多いのでサイドカバーもちょっと流用で試してみる予定です。

物が入手でき次第着手予定
お金を出せばワンオフだったり、加工だったりでいくらでも作れるけど、コンセプトはなるべく安く誰にでも!をメインで行く予定です
06:42  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

これから書く言葉を・・

2007.10.14 (Sun)

10回繰り返してください。

『いっぱい』x10

言えましたか?では、『い』を『お』に変えてもう一度言ってみてください

下に続く



















































(๑´∀`)σおっぱいって言ってしまった人は間違いですよー
正解は『おっぱお』です。

18:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

SS解体中

2007.10.13 (Sat)

SSの難点といえば、セパハン用のトップブリッジの少なさ
ロケットカウルの無さなどが代表的なので

じゃあその欠点補える流用無いかと思っていま実践中です
現在流用したアンダーブラケットを装着したところ

あとはトップブリッジをつけて固定してみて使えるかどうか結果待ち
200710131704000.jpg


オマケ:昨日、作ったティラミスは美味しくいただきました(=人=)
お皿に綺麗にもって食べるのも良いんですが作った型のまま、皆でワイワイつつきながら食べるのもオススメです♪
200710121943000.jpg

18:39  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なんとなく作りたくなったので

2007.10.11 (Thu)

いま、厨房でティラミス作ってました
ティラミスは誰にでも作れる簡単なイタリアンドルチェです。

材料はビスケット、卵、マスカルポーネチーズ、濃いエスプレッソ
ココア粉末、お好みでリキュールやワインなど好きな酒で風味付け

ティラミス自体、家庭家庭で色んな味のある田舎菓子なので形式にとらわれず色んな自分独自の味付けを楽しむと面白いです。

写真はティラミス作りながらつまんでたチップス&ディップ
デキップに使ったサルサソースは家で作ってる自家製ソースと青唐辛子のタバスコなどをブレンドしたオリジナル

チップスは、スーパーで安く売ってたアボガド風味です。


200710111920000.jpg

200710111928000.jpg

200710111931000.jpg

200710111931001.jpg
20:50  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

セルフカット

2007.10.11 (Thu)

この半年くらい髪の毛は美容院じゃなくて自分でカットしてます
(=ω=)もう最初は失敗だらけ

いまもあまり変わらないんですけどね(´・ω・`)
200710050134000.jpg

11111.jpg

大体一ヶ月単位で微調整したり大胆にばっさり切ったりしてます

数日前もバッサリやったので写真よりもいまはスッキリです。
もう少しセルフカットのHPでも見て勉強せねば

変な髪で現れても生暖かい目で見守ってやってください
06:08  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

変な人現る

2007.10.10 (Wed)

今日は、店の買出しで津の市内へ行って、その帰り道
23号が工事で渋滞してたんで、裏道でショートカットをしようとしたんですが、運悪く5分信号に出くわしちゃって全然信号が変わらないから横の駐車場使ってUターン

丁度右に大きな道があったんで抜けれるかもって期待して曲がるも袋小路でぐるぐる回らされただけ・・。

来た道を戻り仕方ないので信号待ってたら突如その変な人が出現!

ここからはその時の再現です。

変人:ちょっと~さっきからあなたは何で行ったり来たりしてるんですか?(笑

KK:いや~通過できると思ったら袋小路だったんで戻ってきたんですよ(苦笑
(この時は、暇なおじさんだと思って世間話のつもりで答えてみる)

変人:まさか、あなた泥棒ですか~?下見にきたんでしょ!

KK:は?・・(ここで変な人だったことに気づいたので無視)

変人:私の質問に弁解しないって事はやっぱり泥棒なんですね!

KK:・・・(信号はまだ変わらず・・・)

変人:なんで無視するんですか~?やましい事でもあるんですか~?
変人:警察に通報しますよ?いいんですか?

そして変人は車の前に移動してまたドア側へ
変人:ナンバー覚えましたから!
(手に書くフリまでしている・・ペンくらい用意してから書くフリしようよ!)

KK:・・・(内心ちょっとむかついてる

変人:本当に電話しますからね?いまさら謝っても遅いですよ

(信号が青になったのでエンジンかけて出発)

変人はそのままトボトボ元居た場所に戻っていきました

(=д=)今度、またその道を通った時に絡んできたら逆に論破してやると心に誓いました

23:09  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
