
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カスタム

2007.07.30 (Mon)

車を買ってバイクと2台継続して乗ることにしたので毎月かかる費用など調べて色々安定してきたのでそろそろカスタムに使うお金をそこから貯めていく予定です

ちなみにバイクと車合わせて毎月のガソリン代は平均で7000円前後
毎日乗っている割にはなかなか安いほう?

まずはバイクで弄りたい部分はフレームとスイングアーム
色々傷が出来たりして塗装はがれでサビが出てる部分もあるので
一度エンジンなど全部下ろして塗装しちゃおうかと思います
色は元の黒が一番濃厚ですが、白、赤、シルバーも捨てがたい
その辺はちょっと全体的な仕上がりを想像して決定予定

あとはヘッドライトカバーのボディ同色化とSR用で売ってるフォークカバーもつけて同色化して取り付けてみたいですね
ミラーもそろそろ寿命なので新しい物に交換予定


車のほうは、インテリアを弄る計画を実行中、仕上がりは9月なので
それから色々購入予定

18:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アメリケーヌソースと生パスタ

2007.07.28 (Sat)

パーティー用にソースと生パスタを仕込みました

ソースは至って簡単、殻つきのエビや蟹を買ってきて殻を剥き
鍋にオリーブオイルとにんにくを少々

香りがオイルに移ったら殻を投入
身は入れなくてOK

200707271303000.jpg


殻が赤くなってきたら玉葱を投入
200707271304000.jpg

ある程度火が通ったらブランデーを一垂らし、風味付けをします
ない場合は白ワインでも可

200707271305000.jpg


魚で取った出汁を少量加えます(野菜のコンソメでも可)
200707271320000.jpg


シノワ(漉し器)で汁を漉し、棒などでつつきながら殻からエキスを絞ります

200707271321000.jpg

200707271325000.jpg


生クリームを入れ味をまろやかにします
塩コショウで味を調えて完成♪
パスタにかけるもよし、マッシュポテトにつけても良し
サラダのドレッシングにも使える万能ソースです

これでは面白くないので自分流にアレンジして香草などを加えて
ラビオリにつけるソースの完成!
200707271404000.jpg



次にラビオリの生地を作ります
まずは小麦粉で濠を作り卵を投入
木ヘラでざっくり粉と卵を混ぜ、オリーブオイル、塩、ぬるま湯を少々
いれてよく混ぜ、耳たぶくらいの硬さになったらまとめて冷蔵庫で発酵させます
200707281258000.jpg

200707281316000.jpg


あとは家に帰ってパスタマシンでのばせば完成♪

マンゴーシャーベットも簡単なのでお試しあれ
生マンゴーを数個買って、円盤型のタネがあるのでそれに沿って3枚におろし、身を切り分けてタッパにいれて冷凍庫へ

食べる直前にフードプロセッサーか氷も回せるミキサーに凍ったマンゴーと生クリームを少量加えスイッチオン
甘みが足りなければシロップを入れてもOK

あとはシャーベット状になったら取り出し、スプーンを2本つかってラグビー状にするか、適当に盛って完成♪

あまり熟してないものを使っても酸っぱくさっぱり食べれます
14:55  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パーティー

2007.07.28 (Sat)

今日は友達6人、うち二人初顔合わせ・・。
って感じの仲間を囲んだプチパーティーをすることになりました

初めての人が二人もいるのでかなり緊張しますがその辺は気合で(=ω=)

友達が自分の料理を食べたいってリクエストがあったので今回は自分の手料理になります


            ~今日のメニュー~

手打ちラビオリのアメリケーヌソース
ガーリックバゲット
シーザーサラダ
冷製スープ・ヴィシソワーズ
自家製マンゴーシャーベット

天巻き
ナスと夏野菜の揚げ浸し
白身魚の山芋蒸し

和洋折衷で行く予定です

06:40  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ただ、君を愛してる

2007.07.26 (Thu)

あまり邦画は見ないんですが、オススメされたので見てみました

いま、会いにゆきますの監督が手がけた青春映画
展開的には昔からある恋愛青春映画の王道ともいえるストーリーなので
ラストが途中で読めてしまうんですが、なかなか面白くもあり○○しくもありで見ごたえはありました

『生涯ただ一度のキス ただ一度の恋』
http://www.aishiteru.jp/index.html
興味がある人はいかがですか?


なんだか天気は晴れのち曇りなのに雷の音がする・・。
これは夕立がきそうな予感
14:13  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハンバーガー

2007.07.25 (Wed)

昨日は夕方からロックタウンへ買い物へ行ってきました
ロックタウン内にはハンバーガーショップも入っていて、前に一度
横を通った時にメニューが気になってたので今回はここで夕飯に

メニューを見た感じ、ケンタッキーとマクドナルドを半分づつ合わせたような感じかな?
頼んだのはビックトリプルセット
内容はビックトリプル、ウーロン茶、チリ&チーズポテト
200707241947000.jpg

200707241948000.jpg

200707241949000.jpg


↓はベーコンクラシック
200707241949001.jpg

BLTにハンバーグが+されたハンバーガーですね

味的には肉って感じでした・・。メガマックは食べてないけどあれもそんな感じなのかも

ハンバーガーは最近アンティミーしか食べてなかったんですが
もうお腹がはちきれそうなくらい一杯になっちゃって美味しく食べるならダブルまでが正しい判断ですね。。
06:24  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

[意識調査]誤審した審判は罰金を払うべき?

2007.07.24 (Tue)

松坂大輔投手が誤審をした審判には罰金をと提言したそうです
貴方は罰金賛成派?否定派?
↓で調査を行っているそうです
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php

個人的に審判員のミスひとつで試合の勝敗が左右される可能性があるのでありって言えばありな気はするんですが、人間だれしもミスするときはするんで、罰金よりも協議できる環境を作ったほうが良いような気はしますね

例えば、審判の判定に監督が不満を漏らし抗議、ここで審議タイムになって録画した映像を元に解析、審判が正しければ、監督なりチームに罰則、審判が間違っていれば、判定は無効みたいな?

07:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シフォン

2007.07.23 (Mon)

今日はひさしぶりにシフォンケーキを作ってみました
『ミルクティーシフォンケーキ』
まずは卵黄に砂糖を入れ白っぽくなるまで攪拌
白身も砂糖を少しづつ加えて硬めに混ぜておきます
200707231952000.jpg

200707231955000.jpg


両方混ぜ終えたら、君のほうへ濃く作ったミルクティを注ぎサラダ油と小麦粉を順番に混ぜます

全部混ざったらティーパックの中の紅茶の茶葉を少し加え
メレンゲを泡をつぶさないようにざっくり混ぜて生地完成
200707231955001.jpg

200707231956000.jpg


高い位置から隙間が出来ないように生地を型に流しいれます
あとは表面を慣らしてオーブンへ
200707232030000.jpg

45分ほどやいて完成!

熱が取れるまで逆さまにして放置します
久しぶりに作ったけどうまく作れて一安心(´ω`)
つぎはマーブルシフォンに挑戦しよう
200707232038000.jpg

23:12  |  料理  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

ハリーポッター不死鳥の騎士団

2007.07.23 (Mon)

昨日は20日から始まったハリーポッターの最新作を見てきました
昼休みにチケット買いに行ったら夫婦の日(カップルディ)だったので
少し安く買えて得した気分です(´ω`)b22日覚えておこう

ハリーポッターの最終章の小説も海外で発売されてるので
今頃色々騒がしそうですが、せっかく内容を知らずに映画を見てる口なので(小説が厚過ぎて挫折した口とも言う)ネタバレは極力見ないようにしています

だがしかし!ニュースを見ると海外の新聞で批評という名でネタばれをして作者がショックを受けているニュースがあったんですが、ネタバレがおきたって報道すれば良いところをどんなネタバレだったかも放送しちゃってたので、そのニュースでもネタバレさせてるじゃないか!!って突っ込みたくなりました


っと話が脱線したけど、映画自体は凄く面白かったです
最初ハリーの髪型に疑問が浮かんだけど見てるうちに慣れちゃいました

次回作が早く見たいところですね

気になったといえば、予告で『Lの本当の秘密』なる映画が出るそうです、予告では全然確信には触れてなかったけど、これは小説のL事件とL出生の秘密あたりを混ぜて映画化するのかな?
06:03  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

フリーダム4

2007.07.22 (Sun)

http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/
20日~23日まで限定配信中

ラーメンのCMで使われてた映像が反響を呼んでネットアニメとして
再構成された作品ですがなかなか面白いのでオススメです

トップページに全6話放送決定って書いてあるけど
日付が12月って書きたかったのか2月になってる気がする・・。
06:06  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

07津花火大会

2007.07.21 (Sat)

今日は花火大会の日だったんですが朝から雨
昼は少しやんで雲が薄くなったのであるかな?って思ったんですが夕方から降りだし、これはないかなぁって思ってたのに決行との話を聞いていってきました


もう現地は雨のせいでドロドロ、ベタベタ、普通に座ったら汚れるのは確実・・・。

なのに若者はそのまま地べたに座ったりしてたのには驚きました
あと浴衣を着た女の子も傘をさしてない子の多いこと(=д=;)絶対風邪ひくぞ~ってか親に怒られるぞ~!

天気予報では濃霧注意報まで出ていて最悪のコンディションの中、第一発目の花火が打ち上げられたんですが
濃霧の影響か半分くらいしか見れず、2発目も殆ど見えません

もうお客もしーーん、途中やっと濃霧と煙の間から見えた花火をみておぉーって歓声が出る始末

去年の花火大会とはもう全然盛り上がりにかける花火大会でした
070721_1954~02.jpg


雨の中なんとか花火の見える位置まで歩いて撮影しました(><)
このあと帰りの混雑も予想して競艇場の方へ移動したんですが
それがダメだった・・。競艇場のほうへ到着したらなぜかみんなぞろぞろ帰ってくるじゃないですか?!
あれ?もう花火大会終わった?って不安になりながら海岸へ行って見ると理由が判明、煙が凄くて花火の音はするものの花火のはの字も見えない始末

これじゃみんながっかりして帰るねorz自分たちもなんで今日花火大会を実行に移したんだって文句を言いながら帰りました

夜店は雨で冷えてるってことで温かい料理を出す店がはやって冷たいジュースを売る店屋カキ氷を売る店は余り繁盛してませんでした


22:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ミセスダウト

2007.07.20 (Fri)

また古い映画ですが、久しぶりに見たくなったので借りてきました
この映画はロビンウィリアムズらしさが前面に出てる映画だと思います

顔声芸人の力恐るべし!
DVD版は初めてだったんですが特典楽しめました。

渋いオヤジを目指してるけど、あんなお茶目なお父さんも理想(米´ω`)最近子猫を育ててるので人間の赤ちゃんを育ててるような錯覚が・・。

子猫にミルク欲しくて夜鳴きで起こされ、眠い目をこすってミルクをあげてたりすると子供が出来たらこんな状態なんだろうなぁとか

日に日に成長して色んな物に興味もってかじってみたりよじ登ったり
もう目が離せないところも似てるような気がする(赤ちゃんの育児はまだ知らないけど)

子猫の育児は大変だけど、見てると癒されるんですよね(=ω=)y-


20:26  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しぼ生終了

2007.07.19 (Thu)

去年から始まったウェイブ生ラジオのしぼりたて生が今日で最終回になってしまいました。
2時間生放送、フライング、延長ありで楽しく聞かせてもらっていたので
残念です

http://www.cho-animelo.com/ja/show_page_normal.do?page=shibonama
興味があればこの機会に聞いてみてはいかがですか?

http://blog-shibonama.cho-animelo.com/
↑では実況の生更新やってます
画像もみれるのでラジオと平行してみると楽しいかも
23:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バロンの新企画?

2007.07.19 (Thu)

先日バロンにSSの点検を頼みに行ったときの事
柱にGO募集って項目があり気になったので見てみたら

ツーリングを企画実行してくれる人を探しているんだとか
面白そうだったので店員に詳細を聞いてみたら

最低5名でツーリングを企画して実行し、そのツーリングのレポートを書くとバイト代として一万円くれるとの事

そして新規参加者5名のツーリングを5回一年間にすればタイツーリングがプレゼント!無料でタイに旅行にいけちゃうサービス付き

最初はおぉーそんなんでお金もらって良いの??簡単だ!って思ったんですが
実は(=д=;)バロンユーザーしかだめなんですよね、このツーリング

そんな閉鎖的な企画でどうする!って話を整備が終わるまで社員の人と話してました


興味がある方やってみては?
02:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

毎年恒例のあれ

2007.07.19 (Thu)

今年もやってきました、友達の虫取りツーリング!
去年は着いていってマムシ、ウリボウ、野ねずみ、スズメバチ
巨大ムカデ、ゴキブリなどなど色んな生物に遭遇したので今回は何に遭遇するかドキドキでしたが!

南島町を目前に天気が悪化、途中で濃霧、小雨、雨と3連続に遭遇して
途中のトンネルで休憩
200707181909000.jpg

このトンネルは数キロに渡ってつづいているのでどっちをみても出口が見えません、音の反響も凄くするので声を大声でだすと山彦してずっと遠くまで反響していきます
200707181911000.jpg


休憩後雨がやまないのでUターン
松阪を抜ける頃には雨も上がり、寒かったけど風のおかげで濡れた服も乾き、寒さだけが残りました

今月は天気に見放されまくりなkkでした・・。


オマケ:帰りに立ち寄った本屋でたまたま目に留まったのがこの一冊!200707182051000.jpg


『ドラベース』・・・ドラえもんが熱血野球の主人公に(´д`;)
こんな漫画あるなんていまのいままで知りませんでしたよ
02:25  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リザーブホース内の水抜き

2007.07.19 (Thu)

今日、バイクのホースを見たら中に液体でいっぱいいっぱい
だったので抜く作業をしました

抜くのは至って簡単、、5分とかかりません
まずはチェック!
写真のオレンジのホースが今回のホースです
200707181549000.jpg


まずはペンチなどでストッパーの工具を挟みずらします
200707181550000.jpg


あとは底についている栓をコルク栓の要領でキュキュキュって回せば簡単にぬけます

200707181551000.jpg


ドバドバドバ・・これにて今回のメンテは終了!
02:18  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

KK風ビューヌソースの作り方

2007.07.19 (Thu)

今回自分も初めて挑戦したソースですが万能ソースなので
色んな料理に使えて美味しいのでオススメです。
レシピ通りに作ったらちょっと物足りなかったのでKKオリジナルブレンドになってます

まずは玉葱と人参をフードプロセッサーで細かくします。
つぎに鍋にオリーブオイルを引き、ベーコンをカリカリに焼きます
200707161412000.jpg

200707161409000.jpg


次に人参と玉葱をその鍋に入れ中火で焦げないように良く混ぜます
水分が出て全体的にシットリしたら小麦粉を加えます
200707161416000.jpg


そしてまた焦げないように良く混ぜながらダマにならないように全体を馴染ませます
200707161416001.jpg


よく炒まったらぬるま湯を加えます
200707161416002.jpg


ぬるま湯を入れたらすぐかき混ぜて溶かし込みます
ヘラか泡だて器があれば楽です。

200707161418000.jpg

そしてトマトケチャップと自家製トマトソースを加え
つぎにパセリとローリエを数枚
200707161421000.jpg


あとは弱火で半日煮込めば完成!
ご家庭で作る場合は30分か一時間くらい煮込めば良いと思います

200707161422000.jpg

200707171129000.jpg

↑ソースは17日にランチで使いました
メインは自家製ミートローフ 
お添えは道の駅で購入した、つる紫の葉・おかひじき・かぼちゃを混ぜたかき揚げとカレー風味のマカロニサラダです。


02:13  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりにバイク

2007.07.18 (Wed)

一週間ぶりくらいにバイク乗った気がします
もうこの数日ずっと雨雨雨だったのであまり乗ってませんでした

200707180111000.jpg

200707180112000.jpg


夜に無性にバイクに乗りたくなって(ちょっと変?)暖機して松阪方面をぐるーーーっと回ってきました

がっ!テンション上がってたんでそのまま津方面へ行こうとしたらザァーーー(´д`A)えぇ、、、雨が降ってきました
天気予報じゃ曇りで降水確率も全然だったのに裏切られたorz

さすがは雨男KK!
月曜も朝はあんなに青空だったのにいざバイクを洗車しよう!って思ったら暗雲立ち込めてきてポツポツポツ(TдT)挙句にFitでドライブいったら突発的な暴雨にもあってしまってバイクだったらパンツまでグチョグチョコースでした。

久しぶりにエンジン動かしたSSでしたが機嫌を損ねて無く安定して走ってくれました、前にチェーンを張っておいたので、ちょっとアクセル回すだけで軽く80はでるんですが、まだまだ弛みが多いのでまた調整予定

単気筒の振動も味があって楽しいです、SRに乗ったことは無いですが
ウェイトバランサーもエンジン以外ほとんど外したり軽量化したので
いまのSSとどっちが振動強いか乗り比べてみたいですね。
06:33  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

地震!

2007.07.16 (Mon)

いまさっき揺れました、震度2くらいかな?
夕方も夕飯食べているときユラユラってきたし、これは余震なのか・・。
いまは部屋の中ガラガラなんで大きな地震来ても潰されるものないから安心だけど、なるべくなら大地震は来て欲しくないな(´・ω・`)

23:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フィットOFFin幸来軒

2007.07.16 (Mon)

200707161909000.jpg


今日は夕方からFit乗り同士集まってご飯を食べに行ってきました
目的の場所は駐車場が少ないとの事だったので途中で相乗りしお店へ

ここで大失態!携帯を自分の車に置き忘れました(泣
なので料理などの写真はありませんorz

今回頼んだメニュー
明太子マヨネーズラーメン
わさびマヨネーズラーメン
牛乳ラーメン
水餃子
チーズラーメン

どれもこれも胡散臭い名前のラーメンばかりでしたがなかなか後ひく味でオススメです。
自分は牛乳ラーメン食べましたが、中華風クラムチャウダーみたいな風味であっさり食べれてお酒飲んだ後に良いかも?

そのあとオートバックスに寄って雑談して解散となりました

おまけ
うえりんさんにメッセージプレートもらいました
200707161912000.jpg

20:23  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

幸来軒

2007.07.16 (Mon)

松阪にマヨネーズラーメンで有名?な中華料理屋があると聞き
今度のOFFで使ってみようと思ったんですが
駐車場が4台と狭いので近くに停められそうなところはないか
昨日の夜、下見に行ってきました('ε'*)

Fitにはカーナビ積んでるのでネットで調べた電話番号で位置を検索・・
ピッピッピ・・・検索開始
(-_-)<姓をフルネームで入力してください


∑(; ̄□ ̄)えぇ、、番号店登録じゃなくて普通の民家登録!
このカーナビ、防犯上民家の番号を検索するときは登録主の名前を入力しないと検索できなくなってるんですよね・・・。

名前解らないので店名で検索(十分後

無事ナビ開始!ぱっとみすんなりいけそうだったので出発
42号の途中までは普通だったのに、左へ曲がれって指示の後からが大変でした・・(;´▽`A``

指示される道すべて対向車がくるとぎりぎり通れるか通れないかの道ばかり!もう慣れてない道な事もあってかなりビビリながら走りました

そのあともずっと細い道ばかり走らされて目的地に着いた頃にはぐったり・・。
一応近くにある程度停めれそうなところがあったのでそこに停めて
あるけば良さそうでした

帰り道はナビ無視して直進し続けたら普通に帰れました
ナビ全然役に立ってない、きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

08:16  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヾ(。`Д´。)ノヨッシャー!

2007.07.16 (Mon)

200707160755000.jpg

(=゚з゚=)久しぶり!こんな良い天気♪
今日は休み時間にバイクを洗おう
良い天気なので布団を干して、溜まった洗濯物を洗うべく早朝からずっと洗濯機がフル稼働しております・・・。

今日はツーリングとか行く人沢山居るんだろうなぁ
事故のないよう気をつけて楽しんできてください!

08:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シートカバー

2007.07.14 (Sat)

給料の額もアップしたことなのでシートカバー注文しちゃいました
注文したのは『ユアブランド』

オーダーメードカバーの老舗です
どんなオーダーをしたのかは完成する2ヵ月後をお楽しみに!
03:46  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あの二輪メーカーが復活?!

2007.07.12 (Thu)

雑誌を見てたら気になる記事が
あの『ラビット』復刻?
スバルでお馴染み富士工業が今年の東京モーターショーに2輪を出店するんだとか

富士工業と言えば、あのラビットスクーターが有名なので
雑誌編集者の予想でラビット復活か?と予想されていました
ko_mainr.jpg

05-04-13_13-15.jpg


個人的にラビットは好きな形なのでもしあれがより洗練されて出るなら
セケンドバイクとして買ってみようかなぁ

あとなにげに知られてないですがちゃんとしたオートバイもスバルはだしていたそうです。

aalkjf.jpg


排気量は250cc名はハリケーン
仮面ライダーが乗ってそうな名前です
形的には好きなのでこれも250ならセカンドにしても良いなぁ・・。
22:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

雨雨雨・・・

2007.07.12 (Thu)

最近は梅雨なのと台風の影響も出始めているのか各地でずっと雨予報です

三重も週間天気では来週まで雨ばかり
車やバイクに乗るだけなら問題ないんですが弄ったり整備したいのに雨で出来ないのが辛い・・

SSも早いうちに12ヶ月点検すませて整備済まさねば
Fitの方はボンネット内部をこれからの夏に向けてのチューニングをする予定です。

早く梅雨明けろー!
20:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第四回関東ミーティングin調布

2007.07.12 (Thu)

propeller.jpg

cimg42201.jpg

0707073D1257~0001.jpg

タイトル バイクdeランチ
企画者 KK
開催日時 2007年08月19日(日曜日)
開催場所 東京都 (調布)
関連コミュニティ CB400SS=関東地区=CL400
詳細 プロペラカフェにてミーティング兼ランチでもいかがですか?

参加は自由、ドタ参も可能
雨天中止
ご飯を食べる人はある程度お金を持参してください

直接現地へ行く人以外は、途中のバイクショップなどで合流後いきます。

また後日詳しい詳細を書きます

時間は11時頃~集合開始
http://malibu.jp/index.htm

参加者地域
埼玉:まっきぃ・ブラッグス・てっぺい・ヤス・りょーぱん・カメライダー・James
群馬
東京:こばやん・ヤマダ・harry・ケニー・hataani・もんど・でぶや

神奈川:カーツ大佐・Z4、taiichi・Boo-pee・ふぇんだ
O.HL.W・たちや


岐阜
千葉:やにょ・つかぢ
静岡

仮参加車両
CB400SS/CL400/SL350/CB360T/CB450K3

http://mixi.jp/view_event.pl?id=20433646&comm_id=214013

今回は、CB400SSのモデルとなったバイクなどと一緒に集まってみるのも楽しいかな?って思ってホンダのCBCLシリーズ合同企画としてみました。
希望に添えるかは解りませんが頑張ってみますので気軽にご参加ください

まだまだ希望者募集中!

16:37  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(´・ω・`)ノ本日は麻婆豆腐

2007.07.11 (Wed)

(*´┏エ┓`*)ノ今日はちょっとピリ辛な麻婆豆腐を作るアルネ


まず、豆腐をお湯で湯がくアル
200707111054000.jpg


次に中華なべ(フライパン)に豆板醤を入れ香りが立つまでじっくり炒めるヨロシ!┌┤´┏д┓`├┘
200707111051001.jpg


香りが出たらミンチを入れるアルネ~(´┏▽┓`)
※先にミンチを炒めてから豆板醤を入れても大丈夫
注:ミンチは良く炒め油が透明になるまでは絶対に次の作業に行かない事

200707111053000.jpg


よく炒めたら中華スープを入れるヨ~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┏▽┓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

200707111053001.jpg


そしたら湯がいた豆腐を大きからず小さからずのさいの目に切り投入

200707111102000.jpg


(〃゚┏д゚┓)あとは、豆腐の水分を抜く感じにコトコト煮込み、お酒
醤油、葱、片栗粉、化粧油の順に入れて完成!
denchu_05.jpg


この麻婆豆腐は今日のランチのお添えとして作りましたが、これ単品でも十分美味しいのでお試しを~。お好みで山椒を振って食べてください

どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

13:51  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最近のニュース

2007.07.11 (Wed)

最近目にする事件やニュースなど、なぜか腑に落ちないことばかりで
いまの新聞記者などに些か疑問をぶつけたくなります

例えば今日のニュース
『トンデモ教師 特定男児名指し、全児童に「困った点書け」』
っと題が出てきたので一体どんなトンデモない教師なのかと思いきや


奈良市の市立小学校で50代の女性教師が、クラスの児童全員に特定の男児1人について「彼の困っているところや好きなところを書いて」などと指導していたことが11日、分かった。女性教師は3年生のクラス担任で、書かれた作文を母親に手渡しており、男児の両親が学校に抗議、学校側は謝罪した。
 女性教師は5月下旬の学級会の時間、男児が授業中に歩き回ったり、私語をしたりして落ち着きがないためクラスで用紙を配り、男児について「嫌いなところや好きなところを書きなさい」と指示。男児が「そんなの書かないでいい」と抗議したが、そのまま書かせたという。男児にも書かせたという。
 女性教師は数日後、十分な説明のないまま男児の母親に「息子さんについてクラスのみんなが思っていることです」として作文を手渡した。その後、両親が「個人攻撃ではないか」と抗議、学校側が謝罪した。
 女性教諭は「子ども同士が思っていることを出し合い、考えるきっかけにしたかったが、判断が甘かった」と話しているという。男児は学校を休むことはなく、女性教諭も担任を続けている


題だけ見ると完全に先生側が悪いような感じですが、実際は
生徒の事を真剣に考えている良い先生だと思います。

やり方についても、いまの子供には大人からどうこう言うよりも
同じ歳の同じクラスの子供から意見を言われたほうが効果があると思うので良いと思うんですよね、この行動により問題の児童が傷つくかもしれない、でもその傷も含めて癒してあげるのも先生の役目

その作文に中傷や行き過ぎた内容ばかりが書かれてるとかならダメだけど、親も抗議するよりも、作文をしっかり読み自分の子供が一体どう思われているのか認識して、児童も自分の事を客観的な意見から見つめ直してこれから頑張って欲しいものです。

もっとニュース原稿を書く人も面白おかしく書き立てるだけじゃなく
ちゃんと一本筋を通して見る側が誤解しないような文章を書いて欲しい


個人的な感想ですが、今回のことは個人攻撃とは思いません
なんせ自分が子供の頃は、悪い事をしたら一人で廊下に立たされたり
教室の後ろに立たされるなんて当たり前、給食食べれなかったら一人残されて食べさせられたり、男の先生ならゲンコツもありました

当時はそれらは嫌だったし恥ずかしいって思いましたが、そうされる事で自分でダメなことなんだなって理解もしました。

子供が可愛いならたまには怒る、それが出来ないなら先生に任せてみるのも一つの手ではないでしょうか
06:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SSCL乗りの人に

2007.07.10 (Tue)

イベントを立ち上げるにあたって色んなSS乗りCL乗りの人に連絡を取ったりしていると、カスタムパーツの少ないって言われるSSだけど
個性的なカスタムが見れたりして新たな発見があります。

シート張替えで色を使い分けて工夫してる人、
切った張ったでオリジナリティを出す人
溶接、カットなどで形を変える人

カスタムパーツを工夫して取り付けてる人、ノーマルだけどタンクの色を変えたりデザインを変えてまったく別のバイクのように見せてる人
などなど他多数
十人十色って感じで面白いです(´ω`)
職種もさまざまなので色んな人生を聞けるのも楽しい

まだミーティングやツーリング未経験の人も安心して参加できるような環境を作っていくので人見知りせずどんどん参加して色んな人にあったり色んなSSにあってみてください!

15:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

保護責任者遺棄って?

2007.07.10 (Tue)

乳児放置死夫婦に執行猶予=保護責任者遺棄罪認めず-名古屋地裁
7月9日13時1分配信 時事通信


 愛知県豊明市で昨年5月、生後2カ月の長男をパチンコ店駐車場に止めた乗用車内に約5時間放置し、死亡させたとして、保護責任者遺棄致死罪に問われた会社員竹内祐人(25)と妻理恵(24)の両被告に対する判決公判が9日、名古屋地裁であった。村田健二裁判長は「車内の温度が危険なほど高温になるとの認識はなく、保護を怠ったとまでは言えない」として、同罪の成立を否定。重過失致死罪を適用し、それぞれ禁固1年6月、執行猶予3年(求刑懲役3年)を言い渡した。


少し前に取り上げたニュースの続報なんですが
なんか腑に落ちませんね、、。
保護責任者遺棄致死罪ってのは死ぬと解っていながらその行為をしたりするとなる訳なんですが

この法は少し見直しが要るんではないかと思います
車の中に子供置いてパチンコになどならまだしも、バイクの荷物入れに子供を入れたらどうなるかくらい解りそうなもんです。

そうじゃなくても入れた事でどうなるかも想像できない事も悪質と認め
この法案を通して貰いたいくらいですね

そうじゃないと、死ぬとは思わないって言うだけで刑が軽くなってしまうこともこれから起こりうる気がします
02:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

危険なドライバー

2007.07.09 (Mon)

今日は買い物途中に危ない目にあってしまいました

見通しの良い直線道路での出来事
前方から黒のクラウンが道路の真ん中よりを走ってきてたんですが
速度も落とさず真っ直ぐ走ってくるではないですか!慌てて路肩の方へハンドル切ってなんとか接触はしなかったもののすれ違いざまに
相手はクラクションをずっと押しながら走り去っていきました…。
双方40キロくらいしかでてなかったので良かったものの
あれが速度でてるときだったらどうなってたことか・・。

(´・ω・`)こっちがクラクション鳴らしたいよまったく
道の真ん中を走っておいてクラクション鳴らしてくるとは思いまもしませんでした

運転手は白髪のお爺さんだったので少しボケていたのかも?

道路を走っていて危険な運転してるベスト3を決めるとするなら
1位自分ルールなおばさん
2位馬鹿な若者
3位お年寄り(どう見ても60以上でシルバーマークをつけてない人が特に)

2位の若者は自分で解っていて危険走行する人が多いけどお年寄りは
自分では普通に走っているって思いながら危険走行してるケースが多いので一番恐いですね



23:58  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
