
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

(´・ω・`)・・ごめんなさい

2007.06.29 (Fri)

(ノω・、) ウゥ・・・騙された
日記で告知までしてた『ドラえもん』でジョニーが出演記事

1時間まさか、、まさか、、って思いつつ最後まで見たのに
ジョニーデップは一度も出ませんでした┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

(;´ ▽`).。o出たのはジョニー船長って似ても似つかない別人でセリフは一言も無く登場シーンは3秒程度?

TV見ながらぽかぁ~んってしちゃいました

これジョニーが見たとしたら怒らないのかな・・
詐欺まがいの告知して視聴率だけ稼いだような内容にショックです

20:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

地方ルールにご注意を

2007.06.29 (Fri)

夜間のヘッドライト。あなたはどっち向きですか? 茨城県警が県内の免許取得者にヘッドライトの点灯方法を調査したところ、約86%が「ライトは下向きで走行」と回答したとか。これが意外にも大間違い。道路交通法では、夜間のヘッドライトは上向き(ハイビーム)が基本と定められている。でも、それじゃ対向車がまぶしいのでは? その通り。これは対向車がいないときの話。対向車がいるとき上向きにすると、逆に道路交通法違反になる。クルマがいないときは上向き。対向車がいたら下向きで走るのが、法律で決まっている正しい運転なのだ。

あれ? なんだか自動車教習所の講義みたいなので、ちょっとした面白ネタを。実は、車の運転には「ローカルルール」と呼ばれる、地方独自の習慣が反映されたドライビングが存在する。BMWドライバートレーニング・チーフインストラクターで07‐08日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務める菰田 潔さんによると「交差点などで前方から来たクルマのパッシング。関東圏では『お先にどうぞ』の意味が多いが、関西圏では『こっちが先に行くぞ』といった合図であることが多い」とのこと。地域が違えば、クルマの運転や合図にも大きな変化があるのだ。

他にも、山梨では前車が右ウインカーを上げたら「抜いていけ」の意。愛媛では、右折車が直進車を待たない「伊予の早曲がり」なる習慣が。また、岡山では警察がウインカーを出すポイントを星印で道路に記入する程、方向指示が遅いなど…各地方で有名な「ローカルルール」がある。

これらは“正しい交通ルール”ではないので、ご当地に行ったからといって郷に従うのは危険。菰田氏によると、「『ベテランドライバーほど無駄な合図を出さず、法律で決められた最低限の合図で走っている』といった調査結果があります。基本に忠実が一番いい運転ということですね」とのこと。

これから夏休み、ドライブではくれぐれもお気をつけて。
(R25編集部)


地域によって色んなルールがあるもんですねぇ
ローカルルールを実践してる人ってどれくらいいるんだろ・・
19:37  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ジャックスパロウ、ドラえもんに登場?!

2007.06.29 (Fri)

[eiga.com 映画ニュース] 主演作「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」が大ヒット中のジョニー・デップが、6月29日放送のTVアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系列/19:00~19:54)に“登場”する。

 この日の「ドラえもん」は、「ドラえもん1時間!海賊スペシャル!!」と題して放送時間を拡大し、大航海時代を舞台にした冒険が繰り広げられる特別編「海賊大決戦/南海のラブロマンス」を放送。ドラえもんやのび太ら男性キャラはもちろん、ドラミとしずかちゃんが「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキーラ・ナイトレイに負けじと(?)海賊姿に扮し、“黄色いハリケーン”(ドラミ)、“ピンクタイフーン”(しずかちゃん)となって荒くれ者の海賊たちからも恐れられる大活躍を見せる。さらには、しずかちゃんの“危険な恋”も描かれるそうだ。そんな本編で、ジョニー・デップが物語のカギを握る“ジョニー船長”として、あのスパロウ船長の姿で登場するという。しずかちゃんが恋心を抱くケネスという正義の海賊の仲間という設定とのことだが、どのシーンに登場するかは見てのお楽しみ。

 日本の国民的アニメともいえる「ドラえもん」に実在の海外スターが描かれるのは史上初のこと。「ドラえもん」を手掛けている楠葉宏三総監督が「パイレーツ・オブ・カリビアン」の大ファンで、「これまでの海賊映画はいわゆるチャンバラみたいなものが多かったけれど、『パイレーツ・オブ・カリビアン』は海賊が明るく描かれているので、『ドラえもん』にピッタリ。いまや世界で一番有名な海賊となったジョニー・デップに共演をお願いしたいと思った」とオファーを送ったことがきっかけとなり、今回のジョニー・デップ“出演”が実現したとのことだ


うーーん一体どんな感じで出るのか興味があるけど、、覚えていたらみて見よう

声もジョニーがやるのかな?要チェックだ!
07:16  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パイレーツオブカリビアン4?

2007.06.29 (Fri)

フロム・ハリウッド・カフェで書かれてた記事の抜粋ですが

以下、抜粋
--------------------------

プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーは、なんと4作目の準備を進めていることを明らかにした。普通は、映画の公開前に続編製作の話をするのは縁起が悪いといって、避ける人が多いのだが、よっぽど自信があるのだろう。昨年、「パイレーツ3」の撮影現場を見学したときは、新3部作を作る、と意気込んでいたけれど、今度は一気に3作を作るのではなく、「パイレーツ4」をとりあえず作り、その反応が良ければ「パイレーツ5・6」を同時に製作するつもりだとか。ジョニー・デップも、「まだジャック・スパロウというキャラクターにさよならを言う心の準備ができてない」と言っているから、まだまだ続いていくことになりそうだ。


個人的にジャックスパロウが好きなのでウィルとエリザベスの話ばかりだった3作目はちょっと不完全燃焼だったので4がジャック中心になるのは期待度が高いですね
今回出てきたキースも出てきてもっと活躍してくれたりすると尚Good!

他にも↓のような話が出ているようです

ジョニー・デップが「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの4作目に
意欲を見せているようだが、“「パイレーツ4」の製作が決まった”と伝えている
映画サイトがあり、同シリーズの関係者が「ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、
ゴア・ヴァービンスキー監督は続投する」と語っているらしい。
しかしながら、キーラ・ナイトレイ、オーランド・ブルームは出演せず、
「パイレーツ4」は、デップ演じるジャック・スパロウ船長とその家族に焦点をあてた
ストーリーになるという。ということは、スパロウ船長の父親を演じたキース・リチャーズも
再び戻ってくることになるのでは、と期待が膨らむところだが、
いずれにせよ“関係者に一息入れる時間を与える”ため、
公開は2009年か2010年になると伝えられている。
(UK在住/ブレイディみかこ)

ソース:
http://www.walkerplus.com/movie/news/news3417.html
06:54  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

電動バイクを作ろう!

2007.06.29 (Fri)

こんなのを見つけました
海外の動画サイトでレブルを電動バイクにする手順を紹介しています

製作者は簡単とか言ってるけど、、それはないだろう!
最後のほうで走行映像もあるけど結構スピードは出てるみたいで
ハイウェイも走れます見たいな事も言ってました

でも最低でもタンクはダミーで良いから載せてほしかったなぁ、、
http://www.youtube.com/watch?v=G7wid_8k_7k&eurl=http%3A%2F%2Frack990%2Esakura%2Ene%2Ejp%2Farchives%2Fentry%2D132%2Ehtml

↓は別の電動バイクのデモ映像
NS-1みたいなバイクで結構早いです
でも電動バイクなので音はモーター音ですね、、
http://www.youtube.com/watch?v=xrFPMLAfs3s&mode=related&search=

↓新型電動バイク
http://www.youtube.com/watch?v=_QQM_uHBaKc&mode=related&search=
これはフォバークラフトですね・・バイク風にする必要はあったんだろうかと・・実用性は皆無?
01:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SSのメンテナンス開始

2007.06.28 (Thu)

数ヶ月ぶりにSSを裸にしました
正直、青空駐車が多かったのでチェーンなどが結構痛んでました
そろそろ交換かな・・。

まずはタンクとシートを外してフレーム掃除+内側の砂汚れなど除去
次にメンテナンススタンドで後輪を持ち上げてタイヤの異物チェック
ここで判明、、最近アクセルを回してもパワーがついてこない違和感が酷かったんですが、チェーンが伸びきってユルユルなのが原因でしたorz

そりゃチェーンも数万キロ走ってるのにメンテしてなきゃ伸び伸びだな・・。

って事でメガネレンチ2本使って左右のバランスを見ながらボルトを締めてチェーン張りも完了

試乗すると見違えるほど低速での加速感と高速での加速が戻りました
やっぱり定期的なメンテは大事だ(´・ω・`)

つぎにホイールに飛んだ油分を洗剤+歯ブラシで落としてフクピカで仕上げ、エキパイにもビニールのかすがこびりついてたので今度100均でたわし買って除去予定

クラッチとブレーキにグリスを充填ヘッドライトとメーターの汚れを落としていたところ、メーターを留めてるネジが緩んでいることに気づく・・最近アイドリング時にメーター周りの振動が増えてたのはこれが原因だったようです、運転中にネジが欠落しなくて良かった・・。

いま乗ってるSSはアイドリング時にかなり車体自体が揺れる仕様にしてるので各部のネジの緩みに注意せねばダメですね

23:30  |  メンテナンス  |  Trackback(2)  |  Comment(0)

自宅で女児出産、遺体を押し入れに…高1女子生徒を逮捕

2007.06.27 (Wed)

最近10代でのこう言うニュースが良くありますが
もっと法律的な面で対処できないんでしょうかね・・?

この手の事件のまずの発端はやはり男側に問題があることのほうが圧倒的に多い割に、女性だけが罰せられたり負担を背負ったり
中傷されたりしています

最近聞かない日はないほどニュースで出てくる幼児虐待も同じですが
妊娠が原因で起こる事件などは妊娠させた男性側にもなにかしらの罰を与えるなど責任を取らせる処置が必要な気がします

17:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SSCL関東ミーティング告知

2007.06.27 (Wed)

開催予定地は東京の東雲ライコランド駐車場
雨天中止
開催時間12時ごろから集合開始
参加される方はkiritobb@yahoo.co.jpかここへ書き込みお願いします

予定があいている方、近県の人など、この機会に是非!

ミーティングと書いてありますが、同じバイク乗り同士集まって自己紹介したりトークしたりマナーだけ守ってもらえればなにかを強制するような縛りもないので気軽に参加してください!

参加費などもありません
現在の仮参加予定者
ケイタロウ、こばやん、まっきぃ、ブラッグス
Buoo-pee、hiro-cl-、クラぽん、やにょ、カーツ大佐
O.HL.W、kichi、つかぢ harry、だい、iceman、堀之内武蔵、リョー、リョーパン、Kenta、@cibo,コータ、ケニー、ウッシーSS、けんたろ~Kuro、Z4、玲維、シューヘイ
kurokagi、なごろ

30名

※まだ完全に予定が決まっていない人も人数に含めています

まだまだ参加者大募集中です~!
SSじゃなくてもSSに興味がある人元SS乗りなどでも参加しちゃってください~。

車の場合は有料駐車場だったとおもいます

(=д=;)あとは天気次第、、七夕って基本的に天気が悪いから心配です

15:36  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

The Fly

2007.06.25 (Mon)

今回はホラー映画をチョイス

映画を見るにあたり恋愛映画、アクション、ホラー、コメディってその時その時見たい映画のジャンル周期があるらしく、今日は無性にホラーが見たくなったので借りてきました
(ここだけ読むと変態みたいだ(´д`;))

一応THE FLY2は昔見てたのでまだみてない1を借りた訳ですが、個人的にはホラー要素は1のがきついかもしれないですね。

感想としてはこのフライシリーズはホラーとは言ってるものの
基本的にはホラー映画でありながら、短絡的な行動が招いた悲劇的恋愛物語って感じです

2も同じく青春映画って感じでした
ホラーが嫌いな人でも2なら見れるんじゃないかな?

21:06  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

??プレゼント当選?

2007.06.25 (Mon)

今日の朝、郵便配達の人から小包をゲット

開けてみるとへんな物体が・・
200706251357000.jpg


ちょっと変わったホッチキスでした。
通常針金みたいな芯を装填して使うんですがこれは紙を芯にして留めるタイプらしく子供が封を開けても怪我しない安心設計?

届け先をちぇっくしてみたらホンダユーザーズボイスからでした
200706251358000.jpg


ますます意味不明な届け物です・・。
プレゼントの応募もしてないし公式でこんな賞品を送る企画も発表されてないし一体なぜ届いたんだー!
18:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

74歳モデルガンで小1に怪我

2007.06.25 (Mon)

<発砲>モデルガンで小1にけが…74歳逮捕 川崎
6月25日11時13分配信 毎日新聞
モデルガンで近所の小学1年の男児(6)を撃ってけがをさせたとして、神奈川県警川崎署は24日、川崎市川崎区京町2、無職、関豊容疑者(74)を傷害容疑で逮捕した。自宅前で「路上で遊ばないように」と注意したところ、「うるさい」と言い返されて立腹し、家にモデルガンを取りに戻って発射したという。
 調べでは、関容疑者は同日午後4時ごろ、自宅前の路上でモデルガンを近くの小1男児に向け発射。プラスチック製BB弾1発を右側頭部に命中させ、2日間のけがを負わせた疑い。
 男児はこの直前、小学生の姉ら4人で両親の乗用車内でクラクションを鳴らして遊んでいたという。言い返されて立腹した関容疑者はモデルガンを持って家から出て、別の場所から男児が戻ってきたところを撃ったという。
 男児は自宅にいた父親に撃たれたことを告げ、父親が男児と関容疑者と3人で近くの交番に行って届けた。【内橋寿明

うーーんまた微妙な事件です
このお爺さんもモデルガンじゃなくげんこつで叩いてあげれば良いのに
なぜにモデルガン!!

孫が持っていたんだろうか・・。

でもこのおじいさんも叱り方を間違っただけで本来怒らなければいけないのは子供のほうだと思うんですよね

路上でクラクション鳴らして遊ぶなんてかなりご近所に反感を買うような行為だし親がすぐに出て行って止めなきゃ

それに見知らぬ変質者じゃなく、ご近所さんとのトラブルなんだからいきなり警察行くんじゃなく
まずは、子供を叱ってお爺さんに謝罪した上でモデルガンはもしもがあったら危ないからゲンコツで怒ってください、みたいな説教すれば済む話だと思うんですよね

個人的には小学1年生が叱った大人に『うるさい』って言っちゃうことがびっくりです。

13:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

1ヶ月のガソリン代

2007.06.23 (Sat)

バイクだけだった時は、大体1ヶ月で500キロくらい走ってたので
1ヶ月辺り多くて2000円くらいだったんですが

やっぱり車は沢山入るので満タンに入れればすぐバイクノ倍はかかってしまいます。

目標はバイク車合わせて一ヶ月1万円!
先月は調子に乗って走りまくってたのでオーバー2千円の1万2千円だったんですが、今月は無事9731円でした

結構乗る機会は多かったもののさすがに両方燃費が良いので助かります
18:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ビリー隊長 激務を楽々

2007.06.23 (Sat)

20日に来日したダイエットDVD「ビリーズ・ブートキャンプ」のインストラクター、ビリー・ブランクス(51)が21日、早くも日本メディアを席巻した。ダイエットのカリスマは早朝から、テレビ・ラジオ合計10番組に出演する“超ハードワーク”を楽にクリア。同夜には東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで公開生放送に出演し、ファン500人と生キャンプを開き、「おれについてこい」と生激励した。
 海を越えてやってきた“ビリーフィーバー”が日本のテレビを、ラジオを、そして渋谷の街を席巻した。
 朝6時に東京・汐留の日本テレビ入りしたビリーは、「ズームインSUPER」から各局を回り、フジテレビ系「とくダネ!」、日本テレビ系「ラジかるッ」と生3番組に出演。さらにフジテレビ系の人気番組「SMAP×SMAP」を収録するなど計10番組に出演。深夜まで20時間近くに及ぶ超ハードワークとなったが、笑顔を絶やさず、さすがのタフネスぶりを見せつけた。
 午後5時から生出演した東京・渋谷のスペイン坂スタジオでの公開放送では、「あの筋肉をひと目見たい」という熱狂的ファン500人が約300メートルの行列。着ていたジャージーを脱いだだけで、ファンからは「ウォーッ」と雄叫びが上がる人気ぶりにビリーも「日本での歓迎ぶりにはビックリさ」とギョロリと目を丸くさせた。
 もちろん“布教”も忘れない。「じゃあみんな、やろうぜ」と立ち上がると、音楽に合わせて「サークル!サークル!」とおなじみの腕をグルグル回すワークをファンと開始。普段はミュージシャンらがゲストに訪れるスタジオでの生キャンプを終えると、ビリー隊長は「炭水化物の取りすぎには注意しろ」とメッセージを送った。
 1週間の滞在中には、イベント参加やCM撮影なども予定され、ビリー人気はさらに拍車がかかりそうだ。

最終更新:6月22日10時2分

うーんさすがにあんな体操をずっとやれるスタミナは侮りがたしですねぇ

年齢に見合わぬボディと体力、尊敬であります(=д=)ゝ
ビリーが出るスマスマは見たいなぁ
00:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワールドトレードセンター

2007.06.22 (Fri)

ちょっと話題的には古いですが、1週間レンタルだったので借りてきました。

この映画は誰もが知っている911、貿易センタービル事件の話です。
自分もリアルタイムで事件をニュースで見て実際崩壊寸前のビル内で撮影された映像をみた口ですが、事件があった当初流れた映像は、なにかの映画かと思っていて衝撃を受けました


この映画自体は一切の政治的主張や事件に対する推測等などを映画の売りとして盛り込んでおらず、ただひたすらに、『あの日、現場で、何が起こっていたか』だけを、まったく主義主張、脚本家の思想の類を入れずにその場に居た人の話を映像化したような映画でした

個人的にはオススメする映画ですが、映画としてみるには面白みもハラハラドキドキするような場面もなにもなくただただリアルなだけなので
そういった映画を見たい人にはつまらなく思われるかもしれません
でも自分は各所で鳥肌が立ってしまうほど感動ではないですが、色々考えさせられました

映画が終わった後のスタッフロールの部分にはその事件で亡くなった警察の人たちの名前やその後などが流れていました。


20:26  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メンテ

2007.06.22 (Fri)

バイクも結構酷使して、色んな部分が劣化してきてるんで
少しづつ直していかないと、、。

まずはサイドスタンドとステップガードを交換or塗装
(ステップガードは擦れて塗装が取れた部分にサビが浮き出してるので見た目が悪い、、。)
スィングアームも昔マフラーで傷つけた部分が錆びてるので塗装修正

チェーンも交換、各部の錆びたネジを新品に交換
オイル交換、タペット調整などなど
19:22  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

釣り三昧

2007.06.22 (Fri)

200706211429000.jpg

今日は、友達のヤマと松阪の明和にある釣り堀へつりに行ってきました
ここは、小さい頃から父親に連れられてきていた場所で
最近では極たまーーーに釣りに来てました

釣り天国のまつぼっくりって言います
鰻料理のお店もやっていて、大きな鯉の背びれにリボンが付いているものが居て釣り上げるとうな重か、つりのタダ券と交換可能です

昔は3匹くらい釣り上げてうな重を3つ持って帰ったりしたものです
200706211315000.jpg

200706211408000.jpg

今回は1時間
早速釣り開始!

鯉は他の魚と違って餌を吸って吐いて吸ってを繰り返すので
深く吸ったところで竿を立てて針を引っ掛けて釣ります

最初は久しぶりでなかなか釣り上げられなかったんですが
20分くらいたってやっと1匹!
200706211402000.jpg


ヤマはこの時2匹釣り上げてました
その後、ヤマ3匹、自分は合計で7匹つり

あと5分で終了ってところで最後の大勝負!
最後の最後で当たりに竿を合わせたら物凄い力で引っ張られ竿の先端から糸をきられました・・・逃がした魚は大きいって言うけれど本当に大きかった残念orz

200706211426000.jpg


竿の先でむなしく糸だけが風に揺られてました
00:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ラブソング

2007.06.20 (Wed)

ラブソングができるまでを見てきました
最近映画の話題ばかり取り上げてる気がするな、、

この映画、最初のオープニングの時点でしまった!これは面白くない映画かもしれない、、って思ったもののだんだん面白くなっていって
主人公達の曲作りにのめり込んでいき最後は感動しました

でも話の途中から重要な役として出てくる女性歌手は何なんですかねぇ、、あれがもう少し違う感じだったらもっと良い映画になってたきがするんですが…。

音楽映画は経験上はずれ作品が少ないので自分が好きな音楽ならきっと楽しめるんではないでしょうか?

音楽映画だと、天使にラブソングをなんかは大好きです
02:52  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビリー来日

2007.06.18 (Mon)

ビリー、20日来日…ダイエットDVD「ブートキャンプ」ブレーク
6月18日8時1分配信 スポーツ報知

あのビリーが日本にくるんですねぇ、ダイエット関係で出演してる本人が来日するのって初めて?

日本にも入隊した人がかなりいるので結構盛り上がるんじゃないかと予想してみる。


 「7日間集中ダイエット」というフレーズで全米はもちろん、日本でもブームを巻き起こすカリスマ・インストラクター、ビリー・ブランクス(51)が20日に来日する。DVD版テキスト「ビリーズブートキャンプ」(4枚組、1万4700円)は、世界で計1000万本の売り上げを記録。俳優としても活躍するビリーは、来日後、テレビ出演、インタビューなどすでに20本以上の仕事が決定し、分刻みのスケジュールをこなすことになる。

 スキンヘッドに全身ムキムキのビリーが、美女軍団を従え軍隊式トレーニングでシェイプ、シェイプ。深夜の通販番組で頻繁に流れるこのシーンが、ブレークのきっかけとなった。フジテレビ系「SMAP×SMAP」では、そんな“愉快”な姿にいち早く目をつけ、香取慎吾がビリーにふんしパロディーを演じ人気を博している。

 ビリーは、21日の日テレ朝の情報番組「ズームインSUPER」から各局行脚をスタート。日テレ関係者は「彼(ビリー)は、日本のバラエティー番組や情報番組において、現在望まれるキャラクターNO1と言っても過言ではない」と説明するだけに、来日後は今以上のブームが訪れそうだ。

 ◆ビリー・ブランクス 1955年9月1日、米ペンシルベニア州生まれ。51歳。75年に空手で全米アマ王者になり、その後、同大会で5連覇を達成。全米空手チームのキャプテンも務める。80年代後半にテコンドーとボクシングを組み合わせた「タエ・ボー(Tae Bo)」というエクササイズを考案し全米の注目を集める。元米陸軍専属トレーナーの経験を生かし開発したエクササイズが「ビリーズブートキャンプ」。映画、テレビにも多数出演。

最終更新:6月18日8時1分
06:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パーティー

2007.06.15 (Fri)

最終仕上げ
200706151813000.jpg

200706151813001.jpg

200706151855000.jpg


ペンネアラビアータ、牛肉のたたき、鶏のクリームソース、豚肉と玉葱のホイル蒸しソースマヨネーズ

牛モツのKK風スープ、チーズフォンデュ、 サラダ、鶏のチューリップから揚げ
サントノーレのケーキ盛り合わせ

今日は13人ほどの集まりだったんですが、たたきはパーティー開始して
5分もかからず食べ終わってしまいました。。

200706151934000.jpg

17:41  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日の準備

2007.06.14 (Thu)

15日は送別会+誕生日用に料理を作って欲しいって頼まれてたので
仕事をしながらその仕込みをやっていました。

今日やったのはホイル焼きの材料の仕込みと牛のたたき用の味付け
200706141737000.jpg

鶏肉はフォークでブスブス穴を開けて塩黒胡椒を少しきつい目に擦り込んでおきます

200706141748000.jpg


牛はフォークで穴を開け、にんにく、塩、黒胡椒を擦りこみ3ブロックに切っておきます

ホイル焼き用のキノコソースをつくるのでしめじ、えのき、平茸を手で裂いておきます
200706141752000.jpg

17:32  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新型Mini 納車

2007.06.14 (Thu)

200706141419001.jpg

今月から発売開始した新型がやっと到着3ヶ月くらい前から予約してあったので案外早く届いたみたいです。

早速前に乗っていた旧型MINIと比較開始
外装はキープコンセプトなのでそこまで変化はなし
ヘッドライトと後ろ周りが少し変化したくらいです

今回は内装に力が入っているらしくオプションで色々自分流に替えられるそうです。

最初ドアを開けた時に違いが、、旧MINIと比べて新型はかなりドアに重圧感を感じました、開けた瞬間、なんだ!この重くて分厚いドアは
、、ってのが印象的
ドアを開ける際、窓ガラスがプシュって少し下がって開くんですが
これはなんの機能なんだろ、、ドアを閉めると同じくプシューって閉まります

まずはメーター
200706141428001.jpg

前は大きなスピードメーターって感じだったのがなんだかハイテク化
説明書で勉強せねば・・。


200706141429001.jpg


フロントはウッド調ベースに変更されています
メーターの下にあるスイッチはエアコンや
ドアロックユニット、ウィンドウ開閉スイッチです

200706141430000.jpg

ハンドルにも色々パーツが・・これもあとで勉強せねば
旧MINIはシフトレバー部分にボタンとしてあったシフトチェンジ機構がハンドルに移ってました


200706141429000.jpg


一瞬MT?って思ったらはじめからシフトブーツ仕様、、ちょっと良いなぁ、、

200706141431001.jpg


アクセルの踏み心地は前のほうが良かった気がするけど、これは走ってみないと解りませんね

今日は大雨なので次回晴れたら少し走ってみようと思います

14:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

300

2007.06.13 (Wed)

友達から映画の誘いを受けたので四日市の109の
レイトショーで映画を見てきました

今日見た映画は300(スリーハンドレッド)
この映画の元となるストーリーは実在の歴史にある話で
日本ではスパルタ教育などの言葉としられるスパルタ人の話です。

映画を見る前に歴史を予備知識としてみておくと楽しめるかも?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%BF
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84

映画のその後についても歴史でみれるので続きがきになるひとも見てみてはいかがですか?

映画自体はテルモピュライの戦い(Battle of Thermopylae)を題にしているそうです

感想としては結構ワクワクしながら見れました、でも途中で怪物みたいな敵や忍者みたいなのが出てくる辺りが漫画「ベルセルク」みたいだなぁって思いつつスパルタ兵強すぎ!無敵?!


兵を出すことに反対されず数万の兵で挑めたなら、裏切り者がヤギの道を教えなかったら?きっと100万の兵士だろうと勝ってたんだろうなぁ




23:58  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

福岡幼児3人死亡事故

2007.06.12 (Tue)

このニュース気になってたんですが、加害者の態度が一変するのは
もう流れみたいなもんですね・・。
どうせ弁護士に涙を流しながら謝罪すれば減刑されるとでも教えられたとしか思えないです(´・ω・`)

涙声「罪悪感でいっぱい」=初公判で今林被告-3児の両親、姿なく・福岡地裁
6月12日14時1分配信 時事通信


 「心底罪悪感でいっぱいです」。3人の幼い子供たちが死亡した飲酒運転事故から9カ月半。福岡地裁で12日開かれた初公判で、元福岡市職員今林大被告(22)は涙声で謝罪した。今林被告は黒のスーツにワイシャツ姿。証言台の前で検察官の起訴事実朗読に聞き入る間は、両手を前で組み、うつむいたまま。
 罪状認否では、用意した書面を読み上げ、争点の危険運転については「正常な運転が困難になるほど飲酒していませんでした」と否認した。
 続いて「衝突した車が海に落ちたことに全く気付かなかった」と語ると、それまでの淡々とした口調から涙声交じりに。
 「真っ暗な海の中でたくさんの水を飲み、苦しみながら亡くなった子供たちのことを思うと、どうおわび申し上げていいのか、言葉が見つかりません」と謝罪。最後は「一生懸けても誠心誠意償っていきたい。本当にすみませんでした」と述べ、頭を下げた。


そもそもアルコールを飲んだ時点で危険運転にはいらない方がおかしい
それに本人は
>「正常な運転が困難になるほど飲酒していませんでした」と否認
した割に↓

>続いて「衝突した車が海に落ちたことに全く気付かなかった」
通常、衝突した車は海に落ちたかどうか気づかないだろうか?
飲酒のせいで、気づかないくらい注意力がなくなっていたって思う人が大半だと思う

あとこの被告人が態度を変えた訳にはもう一つある気がしたので
飲酒での保険について調べてみると
この被告が任意保険で無制限対人などに入っていた場合は
子供達に支払う膨大な保険はすべて保険会社がする事に。

飲酒だからだめなんじゃ?って思ったんですが実は
免責事由で飲酒などで保険が利かないのは
搭乗者傷害保険や人身傷害補償保、車両保険などで
対物対人は普通に支払われるところが殆どだそうです。

お金の面では負担がないならあとは減刑で少しでも刑を軽くしたいって
思ってるんじゃないのかとさえ思えてしまいそうです。

飲酒運転は加害者被害者両方に悲しい結果しかないので
アルコールを飲んだらエンジンがかからない車ばかりになって欲しいものです
20:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

CLICK

2007.06.12 (Tue)

今週はちょっとマイナー?な映画をチョイス
ストーリーは:
「主人公アダム・サンドラーは美しい妻ケイト・ベッキンセールと可愛い子供二人と暮らしているが、仕事第一の生活を送り、家族からの不満。自分自身への不満ばかりの人生・・・
子供から、隣家は万能リモコンを手に入れ快適生活を送っていることを
聞き、不満の限界を解消するべく万能リモコンを買いに走る

しかし!そんな主人公のもとになんでも自由に操作できるリモコンが手に入った!嫌ことは早送り、一時停止、過去に巻き戻すことすら出来るようになった。さてそんな彼の人生はいかに?」


前情報を聞いていてちょっと誤解してたのでここで説明
過去を見ることは出来ても、過去の出来事は変えることは出来ない
未来へはいけるが、飛ばした時間は取り戻せない


物語自体は結末も大体想像できるシンプルなものですが、ちょっと考えさせられる部分もあり、感動する場面もありでなかなか良い作品でした

アメリカ的なブラックジョークが好きな人には適度に笑いもあり

17:13  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かめはめ波

2007.06.12 (Tue)

http://jp-manman.done.jp/archives/400

「かめはめ波」コンテストの動画がネットで大人気
いまひっそりと人気なこのコンテスト

うーーん1番最初の人があんなことしちゃったら次の人どうしていいやら
困ってるじゃないか・・。ってか数人目の挑戦者明らかにDZのキャラじゃなくてストリートファイターだろ!!
16:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フィットdeランチ第1回

2007.06.11 (Mon)

今日はサントノーレで三重のFit乗りの人たちの食事会がありました
200706101352001.jpg

200706101449000.jpg

200706101613000.jpg


合計で7台、参加者は8名、全然関係ない偶然居合わせたおばさんFitを
入れて8台の集まりになりました。

並んでみるとフルノーマルが一台も居ませんでした(@@;)


オマケ:父の日は忙しいので早めの父の日プレゼンツ!
今日は実家で夕飯つくって食べました

今日の献立
秋刀魚の干物、トビウオの塩焼き、マグロの兜煮込み
わかめと大根のサラダ、シシャモ、野菜チップス
じゃこ天、ご飯、わさびの葉のお吸い物

200706101937000.jpg

00:02  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(1)

大雨雷雨につきご注意を

2007.06.09 (Sat)

昨日から雨が激しくふって雷が凄い沢山なってましたが
今日の昼頃は凄かった・・
200706091328000.jpg

200706091329001.jpg


雨が凄い勢いになってゴォォーーって凄い音がしてたので外見に行ってみたら軽く川みたいになってました
雨も大粒であっという間に体は水びたし、、

その後雷も頻繁になってたらいきなり停電!?
ブレーカーをみても落ちてなかったので中部電力になにかあったか
電柱がやられたのかも

夜も家でブログ書いていたら急に停電したけど、すぐ復旧
そして間髪入れずに2度目の停電、、
今回のも昼間同様ブレーカーは落ちていなかったので自然と直るまで真っ暗

ちょっと出かける用事があったので車で走り出したら信号もついてない!!対向車線の車も自分が走ってる車も交差点に入ってきて危うく事故を目撃するところでした

その数分後信号も元に戻ったので良かった・・。

明日も同様に酷い仕事も大変そうだorz
22:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

中村中

2007.06.09 (Sat)

昨日、久しぶりにTV見てたら欽スマで中村中って人がでてたんですが
この人の曲を聞いていてじーんっと来ました

最初見たときはずっと女の人だと思ってたけど実は男の人なんですねぇ
でも歌声を聴いても全然男には聞こえません・・。

こんな人が近くに居たら性別関係無しに惚れちゃいそうだ。。(それは禁断の世界)

今度CDあったら借りてみようかな

16:09  |  音楽  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

久しぶりにツーリング

2007.06.09 (Sat)

今週は午後から休みをもらったので、バイク仲間の山とツーリングへ行ってきました

前回ホタルを見に行った場所に峠の看板を見つけたのでそこへ行って見ようということになり、一路23号で伊勢方面へ

途中から山へのルートに乗り換えて1時間
平家の里へ到着、そこでちょっと雨がぱらついてきたので休憩

雨宿りに近くにあった壊れた水車の中で休んでいると
山がサルが居る!って言うので見てたら数匹木を伝って降りてきてました、近くで写真を撮ろうとしたら、あっという間に森の奥・・・
この辺のサルは人に警戒心をかなり持っているようです

雨が小降りになったのでそのへんを散策していたら水辺でこんな生物を発見!

200706071809000.jpg


\( ̄O ̄)/イモリだー!野生のイモリははじめてみました
野生のヤモリは千葉に居た頃嫌ってほど雨の日の窓にへばりついてたので見てたけど、イモリは案外可愛いですね

川にもなにか解らない魚が鰯みたいに渦を巻いて泳いでいました
ハヤ?オイカワ?多分そんな系統ではないかと予想

そして雨も止んだので峠へ出発!
200706071837000.jpg


がっ!!(;ロ;)なんだこの道路は!
峠まで2キロって書かれた矢印を曲がった最初はコンクリートだったのにすぐ未舗装のジャリ道に変貌

そしてますます道は悪くなり大きな岩や石だらけの悪路へ変貌
タイヤがパンクしないか心配しながら超低速で馬乗りしながら進んでみましたが峠まで1キロの時点で道は人が一人走れるだけの幅に・・・

これどう考えても徒歩での登山ルートじゃん!
山は手前で停まっていたので自分は必死に取り回しでUターンさせなんとか無事下山、、看板に車進入禁止くらい書いておいてくれ!

下山した時点でもう夜の7時(まだ夕暮れ)だったので夕飯を食べるため松阪に移動

その後、山とはぐれたりのハプニングはあったものの無事一日終了
つかれたー!
01:59  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

momoヘルメット

2007.06.05 (Tue)

いまのヘルメットはモモディジョンのマッドホワイトを使ってるんですが専用のシールドは鼻までしかないので雨の日や夏の虫なんかがちょっと面倒なのでなにか無いかと調べてたら!

以前トモさんからも聞いていたモモ用ラージシールドを発見
発売は今年の7月からだそうな、見た目も案外良いし買っちゃおうかな

でも値段は1万5千。。シールド代だけで普通に日本のヘルメットが買えちゃうorz

img462703372b7e9.jpg

img4627030b32784.jpg


↓ノーマルシールド
fighterprebkimg.jpg


やはり利点としてはノーマルシールド同様稼動式ってのが良いですね
よくあるバブルシールドなどはビスにはめ込むタイプなので高速で飛んでいかないか心配だったりします。
21:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
