
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シフトブーツ交換

2007.05.31 (Thu)

今日、コレミヤからMTシフトブーツが届きました、オーダーメードで3500円

無限からも専用品が出てるんですが8000円くらいしてかなり高額
丁度一ヶ月くらい前に注文して今日やっと届きました
200705311303000.jpg


まずはコンソールボックスを取り外します
後ろは2本のプラスネジで止まってるので+ドライバーでぱぱっと外します
200705311304000.jpg


前はビスで留めてあるだけなので簡単に外せます

200705311305000.jpg


両方外したらサイドレバーのところにある蓋も外し、シフトノブも時計逆回しで外します

200705311311000.jpg


次にコンソールを持ち上げシフトラバーを固定しているネジを3本外します


200705311314000.jpg


ここからはコレミヤの取り付け画像を転載

152-FIT-MT-shift-setumei3.jpg


ラバーをステーより外します

152-FIT-MT-shift-setumei4.jpg

152-FIT-MT-shift-setumei6.jpg


やじるしの位置にシフトブーツの紐を挿して固定していきます
赤い部分にボンドを塗って貼り付けます
152-FIT-MT-shift-setumei7.jpg


赤い部分に固定のボンドをつけて乾燥させれば完成!

200705311523001.jpg

14:56  |  Fit フィット   |  Trackback(1)  |  Comment(0)

ビバ200

2007.05.30 (Wed)

本日ヤフオクの評価200になりました(´ω`)どうでも良いことなのに
なんとなくきりが良いと嬉しかったりします。

でも本当のところ評価は+50くらいはあるんですけどね・・
有料化される前に使ってたIDが使えなくなったので更新したら
リセットされちゃって一から開始するはめにorz


22:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ドラえもんの最終回

2007.05.30 (Wed)

「ドラえもん」最終話、勝手に作る=出版の37歳男性が謝罪
5月29日22時1分配信 時事通信

内容はネットで昔広まってたネタを漫画化したらしい
自分も見たことがあるやつですが結構良く出来てるストーリーだったので漫画になってるなら読みたかったなぁ・・

調べてみたらドラえもんには3種類最終回があるんですね

1つ目
『小学四年生』1971年3月号- ドラえもんがのび太に「未来からの渡航者たちのマナーが非常に悪く、過去の人間に迷惑をかけるために過去への渡航が禁止となり、ドラえもんも帰らねばならなくなった」と伝える
のび太は泣いて止めるが、否応なしにドラえもんは未来へと帰っていってしまう。

2つ目
のび太が自転車に乗れない事でドラえもんに道具を出してもらいに行ったところ、ドラえもんが未来へ帰らねばならなくなったと知る

帰る理由は、ドラえもんに頼りっきりののび太の自立心を養うため。

のび太は泣いて止め、困ったドラえもんとセワシはのび太にウソをついて帰ろうとするが、のび太がそのウソを素直に信じ、ドラえもんのために我慢すると言ったところ感激したドラえもんは正直にのび太に告げる

のび太もそれを受け入れてドラえもんは未来へと帰っていった


3つ目
『さようなら、ドラえもん』(『小学三年生』1974年3月号

いつもの通り、ジャイアンにいじめられて帰ってきたのび太。
ドラえもんに甘えるが、ドラえもんは未来に帰らなければいけなくなったとのび太に告げる。最初は泣いて引き止めたのび太だが、パパとママに説得されてこれを受け入れ、最後の夜に二人で夜の散歩に出かける。

涙をみせまいとしたドラえもんと途中で別れたのび太は夜中に寝ぼけて徘徊するジャイアンに出会い、喧嘩になる。

ジャイアンに何度も何度も倒されるが、ドラえもんに頼ることなく自分がしっかりしないとドラえもんが安心できないと、必死でジャイアンに掴みかかり、ついに最後には自分の力のみでのび太はジャイアンに「悪かった、おれの負けだ、許せ」と言わせる。

そこに駆けつけたドラえもんはボロボロになったのび太を担いで家に帰った。眠るのび太の横顔を涙ながらに見守っていたドラえもんは、朝の陽光が差すときにはもういなかった…。
00:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

神の手

2007.05.29 (Tue)

ニッポンの名医最前線って番組で脳動脈瘤について特集をしてたんですが、日本にも凄い人はいるんですねぇ。。

ギネスにも載るほどの人で世界からも沢山の医者が手術を見学に来るそうです。

今回手術現場を放送してたんですが、凄い手術でした・・きっとあれはかなりの神業だったに違いない(=д=)

見てるだけの素人もかなり緊張して心臓バクバクでした
18:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

社外ホイールキャップ 取り付け

2007.05.29 (Tue)

新品の社外クロームメッキホイールキャップを4つセットで2500円で購入できたので楽しみに待ってたんですが、今日届きました!
あの佐川急便だったのに早くて夕方、遅くて明日かって思ってたら
予想を裏切る速さで朝一番で届けられました

やれば出来るじゃん佐川!佐川で初めて予想よりも早く届きました

200705291111000.jpg

早速箱から出して、組み立てます
200705291113000.jpg


裏はこんな感じ
200705291112000.jpg

ちゃんと装着の方向など書いてあるので便利です
200705291115000.jpg


丸い針金をホイールベースにパチンパチンってはめ込んでいきます

完成!

200705291115001.jpg


完成まで3分

さっそくFitに装着
まずはホイールが汚れてるのでふき取ります

200705291120000.jpg


あとはエアバルブに合わせてキャップをかぶせてトントントンって叩きながら徐々にはめ込んでいきます

200705291123000.jpg


装着完了!メッキのテカテカ感は嫌いだったのでクロームメッキでちょっと落ち着いたメッキ仕様です

200705291123001.jpg

200705291124000.jpg


↓最初についていたノーマルキャップ
200705291124001.jpg

12:06  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホイールキャップ(ホイールカバー) の 外し方

2007.05.29 (Tue)

200705281743000.jpg

まずは後ろを開けて予備タイヤのある底をあけます
そこに茶色い袋があるので取り出します
200705281742001.jpg


その中に↑のような工具が入っているので取り出します
つぎにホイールキャップを良く見ると↓のような窪みがあります
200705281740000.jpg



そこに工具の先を入れ、ゆっくりてこの原理でホイールから剥がします
200705281737000.jpg


ある程度開いてきたら布などを挟んで作業をするとホイールやキャップに傷が付かずに済みます


ホイールキャップが外れた後↓

200705281738000.jpg

200705281739000.jpg

200705281741000.jpg


キャップがないと↓みたいになります

200705281742000.jpg


足回りが絞まって見えちょっと良いかも?
11:55  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は・・・

2007.05.28 (Mon)

昨日からFitは同じ場所においてあったんですがお昼頃みたら
外にはまたもやFit・・

200705271257000.jpg

昨日と同じ位置にシルバーの1.3W、そして2台並ぶ前に
シルバーの1.3Wが!
なぜかWシリーズで統一されてました(@@;)
200705271413000.jpg

01:34  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パイレーツオブカリビアン3

2007.05.27 (Sun)

いま見て帰ってきました
率直な感想から言うとかなり大満足

でも一つだけ『皆スタッフロールの最後のオマケ』まで見よう!
席は満席だったのに半分くらいエンディングで席を立ってしまっていました

パイレーツはかならず最後にオマケ映像があるので見よう!

今日はレイトだったんですが開始が20時40分から開始だったのに
終わったら23時半過ぎてました(´・ω・`)時間が過ぎるのは早いもんです

今回でウィルとエリザベスが一段落したのでパイレーツ4が出るのを待ちたいところです

00:23  |  映画  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Fit乗りの人ご来店~

2007.05.26 (Sat)

今日はモーニングだけ地獄の勢いで忙しく昼は暇だったのでのんびりしてたんですが、換気の為に厨房の窓を開けたら目の前に赤Fitが停まっていました、ここまではいつもと変わらない風景(うちの駐車場はFitの駐車率高し)だったんですが

マジマジとみてみたらミクシィで知り合った『うえりん』さんのじゃないですか!(;゜0゜)

慌ててフロア見渡したらそれっぽい人を発見♪
あとで挨拶しようと思って掃除とかしつつ、ちょっとトイレに家に戻ってたら・・\(x_x)/ すでに車が消えてました

挨拶できず申し訳なかとです
200705261354000.jpg

200705261355000.jpg


残念な気持ちで掃除再開、午後3時になりケーキバイキングの時間になると予約客と合わせてお店は満員に

そして厨房が暇になったのでふと外を眺めたら、んん!!
200705261452001.jpg


200705261452000.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
さっきまでFitが居た場所に違うFitがとめられてました(*゜ロ°)ノ

(=ω=)ミクシィの人だったら面白いな
15:22  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ブー○キャンプの効果

2007.05.26 (Sat)

ブー○キャンプを初めて4日経過しましたがなかなか順調に行っています
(つд`;)これより先はお見苦しい写真などがありますのでご注意ください




boodo.jpg

左上:開始前の体形、、メタボリックと言われても仕方ないタルみっぷりですorz

右上:開始1日経過、腹筋重視だったので筋肉が張って少し筋肉質に見える?

左下:2日経過:腹筋の張りも収まり少し安定

右下:4日経過今朝撮影、わき腹のぜい肉がある程度落ちてきました

引き続きブー○キャンプで引き締めていきます。
09:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

鉄板焼きパーティー

2007.05.26 (Sat)

200705251952000.jpg


手羽先、ハラミ、牛たん、カルビ、ぶなしめじ、ひらたけ、エリンギ、たまねぎ、ナス、ししとう、豚ひれ、豚ロースなどなど

お腹いっぱいであります

↓はいま噂の透明新茶
200705252112000.jpg


キャップを少し捻り振ると出来たての新茶が味わえるってヤツです
濃すぎて抹茶みたい・・
200705252114000.jpg


↓は赤どりソーセージ
鶏肉のソーセージなんですが食べてみたらなんかソーセージじゃない・・ソーセージを食べたい方にはオススメできません

200705251947000.jpg

01:13  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

飛べないブタは・・

2007.05.25 (Fri)

でお馴染みの映画『紅の豚』が今日の金曜ロードショーでやるそうです

ジブリ作品では一番好きな作品なので過去何回も見てるんですがノーカット版らしいので見てみようかな(=ω=)
17:24  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キャンプ3日目

2007.05.24 (Thu)

スローペースで更新するキャンプ3日目
2日目はやり終えた後更新するのもしんどくてそのあと爆睡

ではでは3日目スタート!
200705251828000.jpg


KK:もちろんだぜビリー!(`・ω・´)シャキーン

そして腹筋を鍛えるツイスト運動から足を上げるキック運動、ジョブジョブジョブ

だんだんボクシングの練習やってる気分(==)

そして20分が経過し腹筋がつってきて苦しい(´Д`;)ゼハァゼハァ

200705251831000.jpg

(y゚ロ゚)yウォーーーファイトイッパーツ(違


なんとか休憩1回いれて30分やり遂げました
なんだろ、、このやり遂げた後の達成感は・・
200705251833000.jpg

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
200705251833001.jpg



つづく
18:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

三重県のFit乗り

2007.05.24 (Thu)

Fitに乗り出してからすれ違うFit乗りの人など乗ってる人を見るようになったんですが、かなりの高確率で青Fit,黄色Fitに乗ってる人はおばさんかおじさんです、、なぜなんだーー!(ノд`)

前を同じビビブルやイエローが走っていて、お!若い人が乗ってそう
っと横に並んで運転席見たらおばさんだったりしてちょっとテンションが急激落下ρ(´д⊂)イジイジイジイジ

シルバーとかホワイトとか落ち着いた色をお爺さんやお婆さんが乗ってるのはよくみるので不思議じゃないんですが、三重のオジサンおばさんは派手な色がお好みなんでしょうか・・・。


15:02  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パイレーツオブカリビアン生中継

2007.05.23 (Wed)

今日は、日本武道館にパイレーツに出ていた面々が来日して
イベントを開いていたんですがビックローブで無料でそのライブ映像を流していたので現在見ています

(=ω=)いやぁ、、いいですねぇこう言うの見るの久しぶりなのでドキドキです

第一部は12時~13時半までやってたみたいで
いまは18時~19時半まで生放送だそうです

早くジョニーでてこないかなぁ(@@)
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_program.html?ch=movie_p&prog=pirates3
18:42  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

入隊しました

2007.05.22 (Tue)

先日から友達がビリーズブートキャンプを購入してたのでCDを貸してもらい自分もチャレンジ!

最近下っ腹が気になって仕方が無かったのでこれ気になってたんですよね

そして1日目の基本プログラム開始・・
黒人ビリー登場

ビリー:効果は約束する!
ビリー:しなやかで強い体を作るんだ

KK:ヽ(´Д`)人(´Д`)頑張るぜビリー

ビリー:まずはストレッチだ

硬い体をほぐす基本的な運動を5分ほど

KK:(’-’)b準備ばっちりだぜビリーつぎはなんだい?
(この頃は全然余裕でノリノリ)

そして体の運動も腹筋や腕立て伏せなどに移行

kk:や、やばい、、腹筋かなりきついんですけど。。┗(-_-;)┛

この時点で10分経過

その後も腹筋や腕、足などを重点的に鍛える運動が続き30分経過
    
20070429_43m.jpg


KK:(」゜ロ゜)」 ヴィクトリー!

orz1枚目でこんなに疲れてて大丈夫か自分・・。
つづく
20:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リア サッシュ ガーニッシュ

2007.05.22 (Tue)

200705221532001.jpg

Fitのサイドに付いているリア サッシュ ガーニッシュがプラスチック?FRP?っぽさが結構目立っていてすぐ汚れてしまうので

フレックスフィルムを貼ってみました
200705221637000.jpg

200705221531001.jpg


まずはこの三角形のパーツを外します
200705221531000.jpg


指を間に入れてゆっくり引っ張れば外れます
↓外れるとプラスのネジ穴が顔をだします
200705221532000.jpg


そのネジを外します

200705221534000.jpg


つぎに外側のガーニッシュを上へ持ち上げる感じで引っ張るとガコっとはずれます。

外したガーニッシュにフィルムを形に合わせ切り、洗剤を水で薄めたものを表面に塗りフィルムを貼り付けます。
この時、空気を綺麗に出さないと綺麗に出来ません

全体が綺麗に貼れたら局部をドライヤーで温めて貼り付けます

左:貼る前 右:貼った後
200705221750000.jpg


200705221835000.jpg

19:16  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

白胡麻クリーム

2007.05.22 (Tue)

ちょっとこってり気味のパスタが食べたくなったので胡麻を使ったパスタを作ってみました。

材料はたまねぎ、エビ、白胡麻、オリーブオイル、バター
   コブ茶、塩コショウ、ブロッコリー、生クリーム

まずは胡麻をすり鉢ですってスリ胡麻に
鍋にオイルとバターを入れてたまねぎをしんなりするまで炒めエビを投入、アスパラを入れたかったけど切らしてたのでブロッコリーで代用

火が通ったらすり胡麻を大さじ2杯入れ生クリーム投入
少し煮詰めて塩コショウ、昆布茶で味を調えてソース完成

茹で上がったパスタを入れて混ぜてお皿へ

初めて作ってみた感想としては美味しかったのは美味しかったけど、胡麻の風味が今ひとつ、あとから少し振りかけてみたけどもう一押し

オリーブオイルとバターを少し減らしてごま油を数滴入れてみるか、、黒胡麻も混ぜるかちょっと調整してみる予定
01:28  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カスタムについて

2007.05.21 (Mon)

カスタムはやればやるほど歯止めが利かない暴走機関なので
一応カスタムイメージみたいなのを構築しておく。

車のカスタムコンセプトは『エコ』
1:燃費の悪くなるカスタムはしない
2:燃費の良くなるカスタムをする
3:なるべくお金をかけないカスタムに(取り付けられるものは自分で、  新品でもなるべく安く、中古が買えるなら中古で)
4:快適性を求めたカスタム(アームコンソールなど)

5:子供に好かれるファミリーカーに



バイクのコンセプトは『クラシック』
いまの形を追求して最終的には少し古臭いクラシック風に仕上られたらと思う

現在のところ、車中心に弄ってるのですこし保留気味
材料はもうあるのであとは加工+塗装すれば完成予定
クラシック風にするのでセパハンから少しワイドなアップに交換予定
15:05  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハーゲ○ダッツ

2007.05.21 (Mon)

土曜日に初めてハーゲ○ダッツのクレームブリュレ食べたんですが
美味しかった(><)
濃厚なバニラの上にホワイトチョコの板があってその上に薄すめたカラメルソースがかかっているやつでした

食べていて、これ家で作れないかなぁっと挑戦
まずはバニラアイスを少し柔らかくして、バニラエッセンスなどで風味を強めにつけて再度冷し、ホワイトチョコを溶かして載せます
(ここで間違いorz溶かしたのをそのままのせたので均一に広がらずでこぼこになっちゃいました)

ホワイトチョコは一度溶かして丸いプレート上に固めて載せるだけのが良さそうです

ホワイトチョコをのせたらまた冷凍庫へ
200705201414000.jpg


その後。カラメルを作り表面に流して平らに整えてまた冷凍庫へ
完成!見てくれはいまいちですが、味はなかなか美味しかったのでよしとしよう
200705202004000.jpg

表面のカラメルがぱりっと、ホワイトチョコがぽりって感じで
アイスがとろり、なんだか表現しにくい食感だな・・

今度ココットあたりをつかってもう少し綺麗に作ってみよう
01:47  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パスタ

2007.05.20 (Sun)

昨日試作してたパスタの完成品です↓
まずはエリンギを手で裂きオーブンでかりっとなるまで水分を飛ばします

200705201140000.jpg

乾燥ポルチーニは水で戻しておき、戻した水はスープにつかうので残しておきます

まずフライパンにオリーブオイルとバターを入れにんにくを弱火で炒め
エリンギとポルチーニを炒めます

塩コショウ、昆布茶を少量入れ味を見て少し辛いくらいで丁度良いです
仕上にポルチーニを戻した汁をフライパンに入れ煮詰めるとトロトロのパスタソースの完成、隠し味的に醤油を一垂らし
200705201315000.jpg


今回は5人分を作ったのでパスタが大盛りです
200705201318000.jpg


皿に盛ってイタリアンパセリをパラリ
200705201318001.jpg

18:40  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

前菜盛り+魚介類のソテー

2007.05.20 (Sun)

今日はパーティーの予約が入っていたので朝からそれの用意で大忙し。。

まずは前菜
200705201108000.jpg


昨日作っておいたトマト寒天とバジル寒天を型抜きで丸く抜いて
モッツァレラのスライスと交互に並べます
200705201213000.jpg


中心にバルサミコで作ったドレッシングで和えた野菜を盛って前菜のサラダ完成。

つぎに魚介類をバターとにんにくでソテーして200705201108001.jpg


そのソテーした鍋に生クリームを投入
少し煮詰め、ブイヤベースソース、塩コショウで味を調えます
200705201109000.jpg


先ほどソテーした魚介類とアスパラをまた入れ軽くソースに絡ませたら魚介のクリームソテー完成♪

200705201237000.jpg


皿にマッシュポテトを盛りその上に先ほどソテーした魚介を盛り付けて仕上げ
200705201243000.jpg


数は少なかったんですが途中に通るオーダーで手がふさがれてたので大変でした
18:34  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プシューン

2007.05.20 (Sun)

200705191659000.jpg

取り付けてみました
ネットではそれなりに苦労はするものの簡単そうに見えたんですが
出来るならもうやりたくないカスタムですね、、指が大きいので
フレームの間に指を入れたらかなりきつく挟まれている状態での作業だったので指の先の血が止まって途中感覚がなくなりそうでしたorz

↓がノーマルのフック式ボンネット
200705191635000.jpg


今回フックは外さずに格納しました、ダンパーが壊れたときの保険ですね

おまけ:日曜日にパーティーの予約はいってるのでパスタの試作を作ってみました、キノコバターパスタ
当日はポルチーニで作る予定ですが、ちょっと味付けを変えるかも
200705191252000.jpg

10:03  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ダンパー装着

2007.05.19 (Sat)

Fitのボンネットを自動的に開くようにするべくダンパーをつけることに。ダンパーはセドリック用Y33ダンパー

ヤフオクで1500円ほど
そのままだと地味なので前回買ったカッティングシートの青を使用
200705181808000.jpg


まずはダンパーの汚れをふき取って次にドライヤーでカッティングシートを温めます

シートの白枠部分をはがしてテーブルに置き、ダンパーを端につけたらあとは空気が入らないように海苔巻きをまく要領でクルクルまけば完成!

車体と同色にしたので少し目立って良い感じです
今日は夕方から雨が降ってきたので取り付けは又後日
200705181904000.jpg

01:13  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨の日の運転

2007.05.18 (Fri)

Fitを納車してから雨に降られる回数の多いKKです(´・ω・`;)
Fitの燃費が良い!って事は日記に書いているんですが、どうしても雨の日だけは燃費が渋ります。

いままでで雨の日に出せた最高燃費は21.0
大体19・5~20を行ったり来たりが平均になってます。
雨が降っていなくても路面が濡れてるだけで少し燃費の上がりが鈍ります

多分雨の日の運転が苦手な自分のミスもあるとは、思いますが気になったので調べてみるとやっぱり雨の日などは数割燃費が落ちるんだそうです。
詳しい専門用語などは全然解らなかったんですがまだまだ改善の余地はありそうなので頑張らねば

現在のところチョイ乗りばかりなので燃費は多くても22が限界です

17:48  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日のランチ

2007.05.18 (Fri)

明日は久しぶりにミートローフの予定です
個人的にハンバーグとかミートローフ大好きなので作り甲斐があります♪ まぁ、、沢山ランチが出たら自分達が食べる分は無いんですけどねorz

材料は、ひき肉、塩、胡椒、ナツメグ、全卵、パン粉、牛乳
    炒めた玉ねぎ

上の材料を混ぜてよく練りこんだら
200705181252000.jpg


家では野菜を入れます(今回はシンプルにグリンピースのみ)
いつもはにんじん、コーンなども入れます。
200705181319000.jpg


あとは明日までねかせて鉄板に形良くもってじっくり焼けば完成!

ミートローフにはやっぱりマッシュポテトでしょって事でマッシュポテトも作ったのでもう1品お添えを考えねば

14:14  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パトカーに!?

2007.05.18 (Fri)

昨日の夜は友達が遊びに来ていて家で焼肉を食べていました(。 ̄Д ̄)d□
色々話をしていたら深夜になり、ジュースやおつまみなども無かったので買いに行こうって事になったので近くの24時間スーパーへ

近かったので車で行くのは勿体無いし、バイクを車庫から出すのが面倒だったのもあって徒歩で(さっき食べた肉を消費できて一石二鳥!('ε'*))

10分くらい町の中を歩いてたら後ろに車の気配がしたと思ったら
スピードを緩める音∑(-x-;)ナ、ナニッ?!なんで後ろに張り付くんだ・・
って思って友達とヤバイ人かな?みたいな話をしてたら、後ろから声が

恐る恐る振り返ったら白黒パンダに乗るおじさん二人とお姉さん一人でした

(; ̄Д ̄)びっくりさせないでよお巡りさん!
ってことで初の職務質問を受けることに・・。

お巡りさん:あんたらこんな時間になにしとるの~?(笑

KK:あ、いまから近くのスーパーに買い物行くところです

お巡りさん:あぁ、買い物か、こんな夜遅いのに人が歩いてるから気になってね、車とかではないんだね。

KK:はい、歩きです(ガソリンケチって歩いてるなんていえない\(;゚∇゚)/)

お巡りさん:一応何処に住んでるか教えてくれないかな

KK:あっちの○○辺りです

お巡りさん:ふむふむ、○○道路の方ね、仕事は?

KK:○○○○○○ってお店で働いてます

お巡りさん:あぁ、あそこね(笑

KK:(って店知ってるのか!(;´▽`A``お客で来たことあるんだろうか。。。)

お巡りさん:一応規則だから名前とか住所教えてくれる?

KK:はい、○○の○○(略 です

お巡りさん:はい、ありがとう、じゃあ気をつけて
ってな流れでした(;´Д`A ```津市も物騒になったもんですな
でも職務質問をされてる最中に、ブログのネタが出来たって思ってしまう辺り、もう病気だな(>д<;)






11:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自転車も凶器

2007.05.17 (Thu)

今日のニュースで一番気になったのはこれ↓

『無灯火の自転車同士衝突 71歳女性が死亡、中学生聴取 大阪・東淀川』

15日午後8時10分ごろ、大阪市東淀川区豊里の市道で、同区の市立中学2年の男子生徒(14)運転の自転車と、近くの運送会社事務員、尾形康子さん(71)運転の自転車が衝突。尾形さんは転倒して頭を強く打ち、約10時間後に死亡した。

 東淀川署の調べでは、2人は、ともに無灯火で、男子生徒が車道を斜めに横断中、女性に気付くのが遅れたという。同署は重過失致死の疑いで男子生徒から事情を聴いている。現場は片側1車線の見通しのよい直線道路。



少し前から自転車での事故で怪我を負わせたって記事が多かったんですがとうとう死亡記事がでちゃいましたね。。
それもまだ中学生(´・ω・`)これからに支障が無ければ良いですが

逆に大人だったとしても人生が狂ってしまう重大事件です
自転車も安易な乗り物だけどスピードを出せばバイクや車に匹敵する凶器なので気をつけなければダメですね。
スピードの乗った自転車が人にぶつかるとその衝撃は何tにもなるとか
00:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サ、、サイフの中身が・・

2007.05.16 (Wed)

今日、ふとサイフの中身が今いくら入ってるのか気になったので
確認してみたら、、2千円くらいしか入ってませんでしたorz
(小銭も入れれば3千円くらいは。。)
一瞬意識が、、まだまだ6千円くらい入ってた気がしてたのにいつの間にこんなに減ってたんだろう(´・ω・`)

最近地味に安い物を買ってたので知らないうちにかなりの額使っていたようです。毎月貯金してるんで使おうと思えば何万か余裕はあるものの1ヶ月間の遊びには1万しか使わないと決めてるので

出すのは我慢我慢、、来月もあと少し!3千円で耐え抜こう!
でも明日は友達と焼肉の約束orz=3



19:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋のGW

2007.05.16 (Wed)

いま国会で秋の祝日をまとめて大型連休にして秋のGWを作る計画が進められているそうです・・。

一般人だと両手を揚げて喜びそうな話題なんですがサービス業的には
儲けのシーズンではあるものの、秋が終わり、12月に入るともっと忙しくなるので、体がもつかどうか・・

サービス業のための祝日を!(=ω=;)まぁ不可能ですけどね
00:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
