
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うぅ、、これ良いなorz

2007.04.30 (Mon)

見た目は限りなくノーマル!でもよくみると違うってカスタムを念頭にファミリーカー仕様に進めてる我が家のFit

いまは燃費の良さを底上げするチューンをやってるんですが
内装は凝りたい、、そんな時に見つけちゃいました↓
http://www.y-brand.com/

シートカバーをオーダーメイドできるお店・・・・。
個人的にデニムのシートカバーに一目ぼれしてしまった(=ω=)
フルデニムでシートを作っても良いけど、少しレザーも混ぜてみるのも良いな、、シートカバーの妄想だけでこの数日は過ごせそうです

↓Fitのオーダーシート見本

fit-miurasama3l.jpg

fit-yamagutisama2l.jpg

fit-ogasawarasama3l.jpg

fit-niigataken-tokumeisama1l.jpg

fit-saitousama1l.jpg

fit-fujinagasama1l.jpg

fit_seat20037.jpg


↑が噂のデニムシート
うーんこの仕上がりでしかも4席分込みで3万は安いな、、
このデニム仕様でサイドだけレザーの黒を入れて少し引き締めるのもありか。。でもそれだと厳つすぎるか(=ω=;)
16:16  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ガソリン値上げとバイオガソリン

2007.04.29 (Sun)

5月1日からまたガソリン値上げなので明日にでも満タンにしなければ!

そう言えば、今月の27日から試験的にバイオガソリンが都内のガソリンスタンドで売られているらしいんですが、効果はいかほどなんですかね?

バイクに試した人はいるんだろうか・・
でもバイオガソリンを作るために食糧難になるのだけは避けて欲しいですね

現在のところバイオガソリンの影響で果汁入り飲料水の値段が上がるそうな、これから色んな製品の値段が上がりだしそう
23:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チューンナップ

2007.04.29 (Sun)

最近バイクの話題かいてないなぁ・・
書いてないだけでコツコツ理想の形に弄ってはいます。


今回はFitの話
いまのままでも十分低燃費でベストコンディション?な気はしますが
ここはもっと上を目指したいので、色々巷で話題になってるチュ-ンナップパーツをFitに取り付けたいと思います。

現在注文済みで納品待ちの状態、着たらまたレポートしてみます。

現在Fitの走行距離は824キロ
やっぱり車よりもバイクに乗ってしまうのでなかなか距離が伸びないですね、、バイクだったら1週間かからず千キロくらい走ってるところです

来週の週末に滋賀に行くので帰ってきたら初回点検へ出す予定

現在の燃費:街乗り17.5~18.7
GWで毎日が渋滞なので燃費も下がるのは仕方ないですねorz

シフトチェンジは慣れてきたので次はブレーキの踏み方、アクセルの使い方について勉強&練習中です
23:13  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

滋賀へドライブ

2007.04.28 (Sat)

GWもとうとう始まり金曜の夜から結構車の渋滞が目立っていました

車を走らせながら、この中には今日から旅行に向かってる人もいるんだろうなぁ、、っと勝手に妄想(@@)

お店も臨時休業を5日と6日に作ったので少し楽が出来そうです


KK的GWスケジュール
5日:朝から車の洗車、バイクの整備、部屋の片付け+模様替え
夜から中学の同窓会に出席、多分そのまま2次会3次会とまわって朝を迎える予定。


6日:友達がバ-ガーを食べたいと言う事で車の慣らしドライブも兼ねて
アンティミーバーガーへ行くことに(またか?!)

多分昼過ぎには三重に戻って釣り堀に行く予定。

6日暇な人、アンティミーにきませんか?(=ω=)なんてね
一応開店の11時30分を目標に出発予定



11:07  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

燃費調査パート3

2007.04.26 (Thu)

今日は午後から休みだったので友達とドライブヘ
伊勢のほうに遊びに行くついでに燃費を測ったところ

あっという間に目標だった20.5を記録!

その後も計測を続けたら・・

200704261521000.jpg


(。。;)22.0を記録・・公式の表示よりも1.5も低燃費

この撮影の後最終的に目的地に付くまでに22.3まで上がりました
この日の平均燃費は21.3

夕方の帰宅ラッシュで渋滞に巻き込まれた時は19でした
まだまだ上を目指せそうなのでいくらまで燃費が上がるか挑戦してみよう・・。


おまけ:ヘッドカバー装着後
200704261413000.jpg

21:22  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヘッドカバー完成

2007.04.25 (Wed)

塗装関係は前からアップしてるので今回は簡潔に

用意するもの
サーフェーサー、メインのカラースプレー
マスキングテープ、耐水ペーパー2000番、800番1枚
家庭用洗剤
合計で2000円程度
今回はボンネットの中のパーツなのでクリアは省きました

200704242212000.jpg


800番でヘッドカバーに傷をつけ、家庭用洗剤で脱脂をします。
その後マスキングテープでエンブレムを覆いカッターで枠外を切り抜きます

完全に乾いたらサーフェーサーを5分置きに2回ほど塗り重ねます
一度30分間乾燥させ2000番で水研ぎ
また乾いたらまた5分置きに3回ほど塗り重ね一晩乾燥させます。

2日目
200704252241000.jpg


昨日と同じように2000番で水研ぎし洗剤で脱脂したら完全に乾かして
メインの色を5分置きに5回ほど塗り重ねて5回目が終わって10分くらいおいたら、テープ部分を触ってみて塗料が付かなかったらマスキングを剥がして数時間置きます

これで完成♪
お金をかけずに簡単ドレスアップです
↓は社外で売ってる塗装済みのカバーだそうですが値段が8000円くらい?するそうな



060630_113301.jpg

22:53  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

偶然?

2007.04.25 (Wed)

Fit21.jpg


先日、ふと駐車場のほうを覗いたら自分のFitの横に赤Fitが・・。
それともう1台見えにくいですが自分のFitの後ろの白い車体もFitでした

偶然にも3台のFitが連なる形に(><)さすがにFit率が高いだけあるなぁ・・。

14:30  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ボンネットの中

2007.04.24 (Tue)

200704241717000.jpg


Fitの心臓部です、今回はちょっとこの辺を弄ってみようと思います。
Fit乗りの人はこの辺のカスタムは結構やってる人が多いので参考になります

下が作業後

200704241720000.jpg


あとは数日後の結果を待たれよ!
18:52  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Fitモデルチェンジ後

2007.04.24 (Tue)

scoop0407_01.jpg


honda_fit_preview.jpg

jazz_g3_2.jpg

jazz_g3_1.jpg


うーんやっぱり購入意欲がわかないスタイルです・・。
新型に切り替わる前に購入してよかった

でもこのまま安定して何十年も売られて欲しいですね、またマイナーチェンジなどで良くなった時いまの車が壊れて買い換えるなら又Fitを買うかもしれません
15:19  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Fit低燃費への挑戦!

2007.04.23 (Mon)

前回慣らし運転で18をマークして以来、マニュアルの運転をマスターするべくお店の買出しや仕事終わりにドライブを兼ねて走りまくって大体コツがつかめてきました

そして今日記録更新!
最高でリッター当たり19・5を記録:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

まぁ、、そのあと渋滞突っ込んでどんどん燃費は下がったんですけどね・・。

あと平均70から80くらいまで出しての走行での最低燃費はいまのところ16.2くらいでした。
もっと乱暴に走らせればもっと悪くはなりそうですが大体16が安定ゾーンみたいですね

公式での1.5の燃費数値が20.5なので目標数字まであと1ですね( ̄-  ̄ ;) この1が苦労しそうだ

ちなみに1.3Fitの公式燃費数字は24です。
Fitのコミュなどを見るとセッティング次第で20以上を出した人もいるのでこれからも色々精進して燃費の良い車にしていかねば



おまけ:深夜、坂道発進の練習の際、寝ぼけてたのか5速に入れたまま発進して冷や汗かきましたorz

現在メーターは520km、慣らし運転も半分ほど通過
納車してからかれこれ9日間、これはやっぱり距離的に少ないほうなのかな?

でも車で面白いって思ったのは軽トラ以来久しぶり、やっぱりMT乗っちゃうともうATは眠くて乗れないかも・・。
17:00  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

仕事について思うことを書いてみる

2007.04.23 (Mon)

いまは、人手不足で休みが殆どなくて半日出勤とかが多くてくたくたですが、最近やっと理想に近い仕事が出来てきた気がします。

お客さんが見えるサービスと理想の料理
いまはこの二つを念頭において仕事をしてます。

1つ目のお客さんが見えるサービスって言うのは大雑把に言うと
好みを知りそれにあった料理を作ったり、料理を出す順番を考えたりなどの基本といえば基本の仕事

一期一会を大切にしたサービスが出来るのが理想です

2つ目は、旬の食材、地元で取れた食材などを使った料理
この前は筍を実家から掘ってきてランチに使ったけど、そんな感じで
少しでも周りにある自然の食材で料理を作りたい。

これを実行するためには畑仕事も勉強せねば!幸い父母両方の実家は農家でもあるので良い先輩がいるので心強いです


またこのブログを見てる人で近くに寄ったら気軽に休憩しに着てくださいね。
16:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シフトブーツ

2007.04.22 (Sun)

テールライトを交換する云々言ってたけど、あれとは別に
内装はまだまだ未完成、小物類もまだ買ってないのでこれから少しづつ増やしていく予定なんですが、まずはこれ
http://www.5038.net/boot/152-Fit-MT-shift.htm
をオーダーしようかと思案中

革色見本(本革16色・ベロア革2色)の中からメイン皮を選んで
ステッチ(縫い目)の糸色見本(全15色)から色を1種類選ぶんですが、これがまた難しい・・。本革に青糸って無難なチョイスでも良いんですが、少し色をプラスして、青と黒のクロス革って言うのも面白い

変に目立たず、さりげない主張を目指し妄想中
サイドブレーキのも交換予定

自分で出来れば良いんですが、家庭科で一番嫌いだったのが裁縫・・・。
23:29  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴールデンウィークの予定は?

2007.04.22 (Sun)

はい、仕事ですorz=3

明日から魔の12日間労働が待ってたりします
今年のGWは9日間くらいあるので平日の勤務とあわせてほとんど2週間休みなし!!!って思ってたら従業員も少ないし休み無しじゃちょっと乗り切れそうにないって事で、無事5,6と2日間の2連休することに!

それでも2日間だけですけどね・・。皆はこの長期休暇中はどこか行ったりするのかな?やっぱり海外旅行とか長旅でのんびりが一番多いかな?

5日と6日以外はお店開けてるので、もし近くに来る人が居たら顔でもだしにきてやってください、きっと喜びます(=ω=)b
23:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Fitのお尻

2007.04.20 (Fri)

車は基本的に乗り出した姿から大きなカスタムしないって方向性で行くはずだったものの、乗り出してみると
少し替えたくなってくるのがダメだなぁ、、っと思う今日この頃

Fitの後姿を見ていてちょっとシンプル過ぎるというか平凡すぎて面白くないのでちょっと変わったリアにしようかなっと妄想中

色々ある中で選んだのがこの4種類


kamemichitwins8888-img600x450-1154444764h_gd1_euro_rd.jpg

kamemichitwins8888-img600x450-1154491120h_gd1_euro_cr.jpg

316x400-fit3d-b.jpg

312x400-kolin08.jpg


実際取り付けられてるのとか見ると2つ目がちょっと良いかもっと思って見たり

あまりお金もかからない部分(いや、、かかってるか。。)なのでそのうち決心したら交換予定


なにげにFit関連のブログやHPを見るとかなりの人が自分でDiyカスタムしてたりして感心するばかりです、配線弄りや回路の増設、ハンダ作業などなどなかなか濃ゆぃですなぁ

まだまだ乗り出したばかりなので外装を外したりなんて自分では恐れ多くて・・。
23:42  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

タクティクス

2007.04.20 (Fri)

題名だけじゃ何のことか解らないとは思いますが

今度ファイナルファンタジーシリーズの異色?版のタクティクスが少してこ入れされてPSPで出るそうな・・。

ファイナルファンタジーは大きく分けると
リアル世界なシリーズと、魔法と剣のファンタジー世界のシリーズに分かれてるんですが個人的にこのタクティクスシリーズのストーリーが好きです。

音楽もお気に入り、興味がある人は↓で音楽やムービーが見れるので見てみてください

http://www.square-enix.co.jp/fft/
イベントシーンなどがムービーになってたりしてかなりやってみたいけどPSPがない・・PS3を買おうか迷ってるところにPSP、、どっちを買うべきか
21:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

社外マフラーサウンドリスト

2007.04.19 (Thu)

マフラー:WM製キャブトンサイレンサー
WM視聴

所有者:マコリックス
マフラー:プロト製スーパーサウンド
PLOT視聴

所有者:ウィル
マフラー:モリワキショート
モリワキ視聴


所有者:どん
マフラー:キジマ製スカイマックス
キジマ視聴

所有者:ZONN
マフラー:ホワイトハウス製2本出しアルミダートマフラー
ホワイトハウス視聴

※:FCR装着の為カタカタ音のノイズ有り

所有者:Boo-pee
マフラー:パープルヘイズ スポーツマフラー
パープルヘイズ視聴
※バッフル無しバージョン


所有者:けんご
マフラー:モーターステージ シガーサイレンサー
モーターステージ視聴

所有者:kiku
マフラー:キジマ製キャブトンサイレンサー
キジマ視聴

所有者:ひさと
マフラー:スーパートラップUSフルパワー
アクシャルフローディスク4枚+専用エンドディスク
※インナーサイレンサー無
スパトラ視聴

所有者:ヤス
マフラー:Bite ステンレスダウンショートマフラー(チタン巻き)
62,790円(税抜価格59,800円)
バイト視聴

テーマ : CB400SS - ジャンル : 車・バイク

23:05  |  CB400SS マフラー排気音リスト  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

シート改造編

2007.04.19 (Thu)

ツーリングの時にもちょこっと教えた人もいるんですが、現在付いてるシートにちょっと工夫して縦開きできるようになってます。

これは前々からのカスタムでもテストしてたもので今回無事完成しました

耐久性も長距離乗って確認済み

200704181140001.jpg

↑開く前

アップ後↓
200704181141000.jpg


縦開きにしたことでシートを外さなくてもタンクの脱着や配線などの調整も可能で、次つける予定のリアフェンダーが結構スペース取れそうなのでシート下に小物スペースも作る予定です

本当は横開きが理想だったんですが、それはまたいつか・・。

200704181140000.jpg


興味があった人用に、ノーマルタンク+あのシート仕様の写真をUP
00:52  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

素材探し

2007.04.17 (Tue)

今日は早朝から筍掘りに行ってきました
2007040.jpg


今年は結構早い時期から出てきていたので定期的に取りに行ってたんですが、お店で使うために今回は素材取りです。

7本ほど掘ってからつぎに山椒の木から木の芽をゲット
20000.jpg


これを今回鳥のつくねの中に混ぜ込み予定
次に山菜のコゴミをハッケン、これは数が少ないので夕飯の天麩羅用にゲット
2001.jpg


収穫も無事終わったので店に戻り仕事をしながら筍を茹でて下ごしらえ
2007009000.jpg


生米とタカノツメをいれてコトコト煮てアクを抜いてやります。
これを茹で終わったらスライスして鳥のつくねを挟んで衣をつけて揚げた物を木曜のランチに~。

明日のランチはミートローフ

200700.jpg


おまけ:バイクでもやってるタイヤペインティングを車でもやってみました

Fit.jpg

↑使用前
↓使用後

Fit2.jpg

17:28  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビバ納車!

2007.04.15 (Sun)

本日無事マイカー『Fit』が納車となりました。
夕方早めに仕事を切り上げ、友達とディーラーへ

花束贈呈や記念撮影などもあって緊張しっぱなし・・。
無事ディーラーを後にして家に戻り友達と色々チェック

まずはノーマルからの変更点
ディスチャージャーヘッドライトに変更
200704151733000.jpg


ミラーウィンカー
200704151732002.jpg


マッドガード、ドアバイザー

200704151732001.jpg


リアゲートスポイラー
200704151734001.jpg


自動開閉式サンルーフ
200704151734000.jpg


ステップガーニッシュカバー
200704151730001.jpg

200704151731000.jpg


スマートキー
200704151738000.jpg


カーナビ、Fitカーペット
200704151731001.jpg



エンブレム、マフラーを少し調整
加工前↓
200704151721000.jpg


加工後↓

200704151730000.jpg


夕方、その辺を走ってきたら燃費はリッターあたり13、14くらいでしたorz

地震の影響などでかなり渋滞してたから仕方ないといえば仕方ないか・・。

夜、道が空いてきたのでミッションに慣れるのと燃費の良い走りを覚える為出発、昨日開通したばかりの中勢バイパスを通ったりして60~70で走ってみたらリッターあたり17.5~18くらいになりました。

もう少し上がりそうなのであとはシフトアップなどを完璧に使いこなせれば19か20くらいも夢じゃない!慣らしが終わるまでは燃費向上が課題かな
23:56  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(10)

5度強の地震

2007.04.15 (Sun)

今日は12時ごろ凄い地震が・・。
丁度、厨房で料理作ってたら揺れって言うよりもズシンって体が縦に震えるような重い縦揺れがきて、

えっ!って思ってたら休みなく次に横揺れがユラユラユラってきました(´・ω・`)お客さんも悲鳴あげてたのでパニックにならないように落ち着かせて、ラジオで流れてきた情報を教えたりと色々大変でした。


他の人は大丈夫だったかな?
震源地がモロに三重の中部だったので影響は大きかったです
亀山では木が倒れたり家の倒壊や亀山城の瓦が崩れ落ちたりしているそうです。高速もストップ近鉄も止まってるので旅行の人は大変ですね・・。


14:07  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハンバーガー+花見ツーリングまとめ

2007.04.15 (Sun)

※一番下の参加者ツーリングレポートの写真を見ながら読むとより楽しく見れると思います。

朝の5時半ごろ起床(実際は4時ごろ・・)
ネットで天気を調べたら晴れ時々雨、6時以降の降水確率が0%だったのでツーリング決行メールをみんなに書きつつ、お店の開店準備に取り掛かり、ついでに昨日買っておいたごぼうをキンピラにして朝ご飯用にサンドイッチを製作

この時点で大失敗(@@;)7人分しか作ってませんでした

何人かキャンセルのメールを貰いながら立ち上げを済ませたのが6時
バイクが汚れてたのを思い出し慌てて水と拭くピカでタンクとタイヤ周りだけ綺麗にして朝風呂に。ちょっとのんびりしすぎて朝7時・・

急いで着替えて関ドライブインへ
8時より少し前に到着、来る途中雨雲が広がっていたので少し雨に遭いましたが濡れるほどではなかったので一安心。

少し待っていると東海組みが到着人数を聞いてみると11人も!
あれΣ(Д`|||ノ)ノ予想してたより多い
200704140943000.jpg

関に集まったのは12台、少し遅れて下ちゃんがDトラで参上
合計13名で滋賀県へ

(=д=;)あの即席サンドイッチはどうだったんだろう、、それだけが気がかりである

大体50キロくらい走ったところで一度休憩、途中桜の木々があったりして無事桜を見ながらツーリングできたのでぎりぎり間に合って良かったです、でも道路の端を走っていたら散った桜の桜吹雪に襲われ花びらが顔に・・Σ(-`Д´-;)!?ネックウォーマーしてなかったら確実に口に入ってました

200704140948000.jpg

天気は回復したものの風がかなり強くてヘロヘロ
自分の中では強風の天気が一番嫌いなので体力使いました

20分くらいのんびり休憩して10時ごろ出発
渋滞もそこまで酷くなく11時50分頃無事アンティミーに到着
数名もう到着していました

200704141201000.jpg

200704141201001.jpg


到着していたメンバーの中でもwildpussyさんはなんと!!
10時半頃着いていたそうですΣ(゚Α゚|||)は、はやすぎる、、そう言えばお店の開店時間教えていなかったorz

到着した時点で合計19台
少しして関西メンバーの残りの4名も合流して合計で23台?
結構駐車スペースがぎりぎりでした

全員が集まったので初めての人を優先で説明+オーダー


200704141156000.jpg


バーガーを待ってる間みんなで雑談していたんですが、常連さんの一人が手品を披露してくれていたそうです。
自分も見ようと思って行ったら間に合わずorz残念


今回も結構濃いSSが多かったですね、目立っていたのはロケットカウル装着のカフェレーサーが2台、サイドケース付きのSS1台など等

皆でバーガーを食べつつのんびり雑談して2時過ぎに琵琶湖大橋の近くにある米プラザに移動

ここで3名予定があるとのことで途中で帰宅

残った19人で移動開始


200704141459000.jpg


19台移動はなかなか目立ってました(=ω=;)
200704141500000.jpg


米プラザも人がかなり多くて駐車場確保できないと思ったんですが無事
確保できて並べることに成功。

途中年配の人が興味があるのか何人か見に来ていました。

先導お疲れ様でしたGB400TTさん感謝!

少し休憩して個々に解散
自分達は、マコリックスさん達4名で
琵琶湖大橋を渡り1号に乗り換えてきた道を進んで帰路に
途中タンデムでのSSの性能を調べようとちょっととばしました(ーωー)y-

個人的に初参加の人であまり喋れていなかった人などが多かったので
それだけが残念、次はもう少しゆっくり喋れる場を作りたいですね。


シューヘイさん撮影の東海組ツーリングレポート↓
http://www.geocities.jp/single_road_cb400ss/r8.html

wildpussyツーリングレポート↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=404024203&owner_id=4282752

駒子さんレポート
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=404133877&owner_id=8774103

ぺりーさんレポート
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=404540482&owner_id=8671080

生涯旅人さんのレポート
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=405292027&owner_id=3536990

はま子さんのレポート
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=405010159&owner_id=7788284

ともさんのレポート
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=404976818&owner_id=4897246

ジョニーササカワさんレポート
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=405567229&owner_id=3412849

ジョージさんレポート
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=404204223&owner_id=4677299
06:23  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ツーリングより帰宅

2007.04.14 (Sat)

今日は、お疲れ様でした。総勢23人?でのツーリングとなりました。
みんなも無事帰宅できたかな?

次回は6月か7月頃にBBQツーリングなどを企画予定
19:45  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

中部ツーリング開催の告知

2007.04.13 (Fri)

6093323_31s.jpg

498868_2677964655s.jpg

7350808_70s.jpg

第5回中部SSCLミーティングin滋賀県AMバーガー

4月14日土曜日に滋賀県の琵琶湖沿いにある「AUNTY-MEE BURGER"(アンティーミー バーガー)」へツーリングに行きます。近県、近所のバイク乗りの人気軽にご参加を~。

ミーティングと書いていますが、そんな堅いものじゃないので車種は何でもOKなのでSSやCLの方以外でもお気軽にご参加下さい。
初めての人はマスターのハンバーガー説明15分付き
初回の人はノーマルバーガーorパインバーガーonly

2個目からは好きなトッピングや肉の焼き加減などをチョイスできます。

予算は500円~1000円くらいあればOK

《1日2個限定、前日予約必要の2000円バーガー》
誰かこのつわものに挑戦してくれる人はいないものか!
http://www.cable-net.ne.jp/user/uncle-mee/

バーガーメニュー
【レギュラー・クィーン・キング・マースペシャル・ブイマックス・ディーハイパー・エスエス・京爆。・ゴルゴ・甘辛手帖夏元気・ペッパーバーガー・A/Uバーガー】

トッピング
【バナナ・パイン・オレンジ・トマト・チ-ズ・プレミアムチーズ・卵・ダブルエッグ・スクランブルエッグ・ピクルス・バーベキューソース・レタス】
その他、トッピング持込可能

飲み物
【ペプシコーラ・ダッツルートビァー・ホットコーヒー・アップルジュース・マサラチャイ・ホットココア・豆乳】

ドリンクの持ち込みも可

遠方からの人は高速を使ってきたほうが楽かもしれません

雨天での中止の連絡は数日前に天気予報を見て考えます

現在の参加決定者
マコリックス,ジョージ、とも、ツバサ、GB400TT、キュー
はま子、シューヘイ、駒子 、ぺり~、まちゃこ、ジョニーササカワ
団子、なみっ、kk,kiku,maro,もんちき,下ちゃん
ピザマン、bee ラジオ&友達、ひょん、moto-b


東海組は御在所SAで集合後、関ドライブインへ8時半集合後
集団でAMバーガーへ

現地集合組はそのまま合流せず目的地へ

AMバーガーで昼食後時間があれば、全員で米プラザで集合後雑談タイム取りたいと思います

テーマ : CB400SS - ジャンル : 車・バイク

23:23  |  イベント  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

新社会人

2007.04.13 (Fri)

久しぶりにバロンへオイル交換に行ってきました。
整備士に新しい新入社員が配属されていてその人に今回整備を託されたわけですが、まだまだひよっこ整備士、オイル交換だけでも結構あたふた必死に頑張ってました。

バロンって色々良くない噂やダメだって話を良く聞きますが、自分もその通りだと思います、でも1回のミスやトラブルで見放すよりも、何回も通い店員とコミュニケーションを取り、自分のバイクを弄ってもらって整備士の人にもSSの知識をつけてもらってお互いに成長していく関係が自分としては良いと思っています。

整備士や販売員がすぐ変わったりするって話もよく聞きますが
全員が一斉に総入れ替えになる訳ではないので馴染みの人が一人転勤になっても、もう一人の人が知ってるので安心です。


自分の通ってるバロンはもう何回も色々弄ってもらってるのでSSの構造には結構詳しい整備士がいますよ(=ω=)なんてね

お店の人と親しくなるにはまず、その人の名前を覚える事をお勧めします、やっぱり名前を覚えてもらってる人の事は、おぼえようとしますからね。

では良きバイクワイフを~。
01:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

これは旨い!

2007.04.12 (Thu)

いま夕飯を食べているところです。
本日の夕飯は松前漬け!

http://www.cho-animelo.com/ja/show_page_normal.do?page=shibonama-repo25
↑のラジオで紹介されてたんですが凄くおいしそうだったんでネット通販で取り寄せてみました

このラジオもバックナンバーで聞けるようになってるので興味がある人は一度聴いてみてくださいね。

今回はラジオ関係者が皆でお酒を飲んで進行してるのでかなり危ない発言も(@@)
200704121817000.jpg


1袋1050円今回頼んだのは
数の子入り松前漬けとホタテ入り松前漬けの2種類
かなりボリュームがあって美味しいです。
ホタテなんて丸々1個のホタテがゴロゴロと。。。
数の子も丸々1腹が数個入ってます

開けて最初に驚いたのは粘り!いやー気持ち良いほど糸引いてました


個人的に松前漬けってあまり食べないほうだったんですが、これからはここの松前漬けを定期的に注文しそうです(´ω`)

興味のある方は↓へ松本商店さんHP
http://www.hokkai-mikaku.com/
18:46  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

香り

2007.04.09 (Mon)

少し前から話題になってた
アックスエフェクトのディメンションを買ってみました。
http://www.axeeffect.jp/index.html

このCM何回みても女の人が怖い。。。
いつも使ってる香水より200円も安かったので買ってみました(´ω`)y-

女性を魅了する効果があるかは別として、世の男性諸君を魅了したことは間違いない?

男性が香水をつける習慣は日本には少ないかもしれないけど、紳士の国では自分にあった匂いをオーダーメイドで作ってつけるくらいこだわりがある物なので日本でも流行っていくと良いですね

でも付け過ぎに注意!昔授業参観で嗅いだ地獄のような苦しみを他人に味わわせることになります(>д<;)
この香水スプレーは全身に吹くらしいけど、本当にそんなに吹いて良いのか今どきどき
00:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

男たちの大和/YAMATO

2007.04.08 (Sun)

いまさらですが、今日までこの映画見てませんでした

いやー映画館で見なかったことにちょっと後悔するくらい色んな意味で良い映画ですね。

もう各所で目が潤んでしまいました
映画で感動したと言うより本当に映画のように死んだ人、生きてからも辛い思いをした人などの事を考えて辛い気持ちになりました。

映画としてだけではなく本当にあった出来事でもあるって言うことを思いながら見て欲しいですね。

こう言う映画なら小学校や中学校の社会や歴史の時間に見せても良いんじゃないかと思いますね



23:30  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ツーリング前準備

2007.04.08 (Sun)

来週ツーリングなのでその為にいま適当にカスタムしてある車体をなるべくちゃんとした姿に。

シートがいま固定されてないので、ステー買ってきて完全に固定。
各部のグリスアップ、オイル交換、プラグチェック

チェーンもオイルオイル切らしてて塗ってないから買ってきて塗らないと(=ω=)

当日なにかしらのトラブルが起きるかもしれないので必要な工具を選んで積載。
(クラッチレバー、ブレーキレバー、ボルト、ナット)などを携帯しておくと不意の立ちゴケなどにも対応できるのでオススメです。

あとは余り動かしていない人なら数日前にバッテリーチェック

あとは地図とコースの確認をやれば当日の天気次第!
16:54  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SR400

2007.04.08 (Sun)

今日は昼休みに昨日、雨の中走ってドロドロになったCB400SSを洗おうと駐車場に出しておいたらなんと!いっつのまにかバイクが横付けされてました(@@)最初後ろから見たらSSかな?って思ったのでお客さんをチェックしたけど知ってる顔はおらず・・。

外に出てみたらSRでした
200704081403000.jpg


ここまで書いて知ってる人だったらどうしよう(=ω=;)
心当たりのある方良かったらコメントをば


このSR事故ったばかりなのかフロントウィンカーが折れて宙ぶらりん、クラッチレバーはグニョリと曲がってました。
無事帰れたんだろうか・・

あと昔のSRってサイドスタンド降りたままでも発進できちゃうみたいなので危ないですね、ライダーが帰るので窓から見てたんですが、スタンドしまい忘れてガリガリってすりながら曲がってました・・。
危ないので気をつけよう!

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

16:42  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

法定速度について

2007.04.07 (Sat)

オービス通過後“ねずみ捕り”2段構えで速度違反摘発
4月7日18時18分配信 読売新聞


 速度違反自動取締装置(オービス)を通過した途端に加速するドライバーを、その先にこっそり設けた移動式オービスで捕捉する新しい摘発作戦に、大阪府警が今月から本格的に乗り出した。

 オービスの設置地点はインターネット上で情報が出回り、ドライバーの多くはその地点だけ減速して取り締まりを逃れているのが実情。

 府警は、こうしたドライバーの〈油断〉に着目。3月末現在、全国ワースト1の交通事故死者数(80人)抑制につなげたい考えだが、ドライバーからは「そんな世知辛いことまでするか」とのぼやきも聞こえてくる。


ってニュースを見たんですが、いまの時代に現在の速度表示だけで本当に適正なのか?って言う疑問があります。

例えば原付50ccの制限速度30もそうですが、田舎の一般道って都会の入り組んだ狭い道と違って果てしなくストレートに近くて信号が少ない道路が多いので、そういった道路に限り70キロや80キロ制限にしてはどうなのかと思ってみたり。

北海道の信号の無い道が何キロ制限なのか知りませんが
外国みたいに無制限はないにしろ、少し底上げしてみてはどうなんですかね・・。

ちなみに家の近所を通る道は深夜は高速並で平均80~120キロくらいで流れてます(=д=;)

23:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT
