02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テルテル坊主でも。。

2007.03.29 (Thu)

作ろうかな(川´・ω・)

滋賀ツーリングまで残すところあとわずか、なのに天気が最近崩れすぎ
今週も殆ど雨マーク。。。

14日は晴れますように(>人<)曇りでもいい、、。

考えてみたら去年の春ツーリングも雨で延期にしたような(=д=;)
もし雨だったらいつリベンジしようかな
06:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

剥いちゃった♪

2007.03.25 (Sun)

昨日映画を見に行った時にスーパーで見つけた剥いちゃったシリーズ

剥いちゃったと言えば、甘栗が有名ですがまさかこんなものまで・・・。










はい!こちら↓

200703241751000.jpg

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
|;゚ロ゚|エイドリアーーーーン

もといドリアン君ですヽ(*'0'*)

ヽ(+∇+)ノ予想通り在庫の山でした
この企画考えた人、きっと上司にど叱られるんだろうなぁ



↓前回の日記で紹介した、チョコビタークッキーです。
http://cb400ss.blog18.fc2.com/blog-entry-740.html#comment

焼きたてを食べたら熱すぎて火傷+口に含んだ瞬間パラパラっと砕けて口の中の水分を奪う殺人クッキーでしたが、2日ほど冷蔵庫で寝かしたらシットリ良い感じのクッキーになってました

少し焼きすぎたので表面だけはさっくり感が残っちゃいましたが初めて作った割には60点くらいはあげれそうです。
200703240004000.jpg

06:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

蟲師見てきました

2007.03.25 (Sun)

最初に一言だけ『これから見ようとする人見に行っちゃダメ!』
超映画批判でも今週のダメダメに指定されていました
http://movie.maeda-y.com/movie/00882.htm

orz同じ日に公開だったホリディ見に行けばよかったと激しく後悔

デスノートの実写化が良い意味でオリジナルを混ぜたストーリーで
結構面白かったので、少し気を緩ませすぎました・・。

やはりアニメや漫画の世界観を実写化する物に良いものは少ないですね

今回一番きつかったのは、子役の設定とメインストーリーのオリジナル化

原作を知らない人への配慮も全然ないので、なぜ『緑の座』を最初にもってこなかったのかと・・。せめてあの話にでてくる蟲の説明を引用するとか、最初の冒頭にアニメみたいに蟲についてのナレーションを入れたら良かったのにと思います

あと個人的にはもっとギンコには蟲タバコをくわえていて欲しかった

ストーリーの流れも原作を悪い意味で弄ってオリジナリティー出していて幻想的とかじゃなくて、なんだかホラーとかスプラッタ入ってます
まだ話を弄らず原作通りにやってくれたほうが面白かったかもしれない

開始30分で帰りたくなった映画は久しぶりです

突っ込みどころは多々ありますが、一番気になったのは
淡幽の話

原作を見た人なら知っているこのセリフ
『蟲に体を侵食されながら蟲を愛でつつ蟲を封印じる、そう言う娘が一人いる』
原作では、体を侵食する蟲を憎み蟲を嫌っていた淡幽に面白い蟲の話をギンコが聞かせ、だんだん蟲を好きになっていき、愛眼物として紙魚を飼っているって設定でした

映画では、淡幽の体を侵食する蟲を愛眼物としていると言う設定に・・。

(´・ω・`)原作知らないで見た人完璧に勘違いしちゃいますよこれじゃあ

極めつけは、その愛眼物ってセリフのあとに
タマが、これは淡幽さまの愛眼物、淡幽様にしか操れぬ
みたいな発言が飛び出します

ヽ(Д´ )愛眼物で淡幽自身にしか従えないはずの蟲が淡幽に襲い掛かってるなんておかしいだろ!紙魚に訂正してください



映画館は、満員でしたが、横のオジサンは途中から爆睡
出るときも、訳が解らないって言ってる人や面白くなかったねって人ばかりで残念です。

唯一良かったと思うのは
『雨がくる虹がたつ』だけですね
なぜ夜に虹蛇を出現させたのかに疑問は残りますが・・。
00:08  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

本に埋もれて

2007.03.23 (Fri)

最近は家に帰ってからはずっと本を読んでます
本って言っても料理の参考書やらレシピ本やらですが・・。

いま読んでるのはイタリア料理の基本と定番カフェメニュー
基本のフランス料理ソース編、御菓子大全集
スィーツの魅力、チョコレート菓子,,etc

店の倉庫にしまってあった資料を引っ張り出してずっとにらめっこ
先日店のメニューに加えたパスタが結構評判良かったので
もう一工夫した新しいメニューといま勉強中のデザート関係の基礎をまず練習中です。

昨日書いたクッキーもその一環
やっぱり何事もまずは基本が出来ないとね

オマケ:母(お婆さん)の味
明日ランチでだすお添えにエッグフライを仕込みました。
この料理は母親が昔、祖母に作ってもらったものだそうで、なかなか洒落ていて美味しいので良かったら作ってみたらどうですか?

まずは、生卵を殻のまま冷凍庫で凍らせカチカチに凍ったら殻を丁寧に割り剥がして凍ったままの生卵にします。

あとはフライを作る要領で小麦粉、卵、パン粉をつけて油で揚げて
お好みのソースや塩などをつけて食べちゃってください。
子供とか結構喜ぶと思います
23:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

高級焼きそば

2007.03.23 (Fri)

ちょっと気になるものを見たので調べてみた

『高級手延べ焼きそば』
http://www.kcv.ne.jp/~smen/page004.html

最高級と言うけれど

無かんすい
 乾麺です

Y3 てのべ焼きそば

180g×9袋(18食入り)
焼きそばソース付 18袋入

2310円

18食で2310円なら案外安そうな気がしてしまう(=ω=;)
TVでやってたんですが、作ってる作業を見た感想としてはパスタでした。

でもコシがあって美味しそうだったので機会があれば注文してみよう
23:18  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

・・・

2007.03.23 (Fri)

チョコクッキーを焼いてみた・・・
-8分も焼き時間を過ぎさせてしまった・・・

慌てて味見しようと焼き立てを口に入れて・・・・・

orz


01:28  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

踏み逃げ、読み逃げ文化

2007.03.22 (Thu)

なんとなくヤフーニュース見たらこんな事が書いてあった
『「mixi読み逃げ」ってダメなの?』
最近、読み逃げや踏み逃げを失礼だと考えているユーザーが増えているようで、mixi日記やプロフィールで「読み逃げ禁止」を堂々と宣言したり、読み逃げを非難する人も現れている。読み逃げを許さない「地雷バトン」という名のバトンも流行中だ。

 一方で「特筆すべき感想がなければ、コメントは残さないのが普通では」「読み逃げという言葉自体に違和感を感じる」「ROMることの何が悪いか分からない」と、読み逃げを容認する人も多く、“読み逃げ禁止文化”に対する困惑が広がっている。


個人的な意見からしたら、コメントを強制したりする行為の方がマナー違反とは行かないものの行き過ぎた行為に思えますね。

そうやって強制していく行為が一般化すればするほど束縛されたりあとで何をされるかわからない恐怖でどんどん人が減っていく気がします。

>このユーザー自身は、自分のページに付いた足あとをすべて踏み返したり、日記にコメントをもらった場合は、その人の日記を訪問してコメントを返したりといった行為を半ば義務として行い、相手が同じことをしてくれるのを期待しているようす。彼らにとっては「踏まれたら踏み返す」「コメントをもらったらコメントを返す」が当然のマナーで、無言で立ち去るのはマナー違反ととらえているようだ

ここまで来るとさすがに厳しいものがあるね。。

ミクシィは、全然接点が無い人でも誰かの知り合いって事で親しい間柄のように錯覚してしまうから、こう言うトラブルが出てきてしまうのかも
16:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サイレンサーメンテ

2007.03.22 (Thu)

排気音の音が安定しなくなってきたのでグラスウールを交換しました
交換後は頗る快調、120キロ~でも少し余裕が出るようになりました

交換はいたって簡単。
用意するものニッパーorペンチ、錆びにくい針金、グラスウール
※肌が弱い人は手袋必須、マスクも安全の為つけた方が良いかも

200703201716000.jpg



まずはサイレンサーからインナーサイレンサーを引っこ抜きます
200703201722000.jpg


真っ黒に劣化したグラスウールが登場!
もう煤ですね、、。

これを剥がして新しいグラスウールを巻きつけ針金で巻いて固定します
200703201749000.jpg


完成品が↑、あとはサイレンサーにはめ込み固定すれば終了です

ホンダ(バイク)

テーマ : CB400SS - ジャンル : 車・バイク

06:55  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブレーキパット交換

2007.03.22 (Thu)

効きが少し悪かったのでパットを交換しました

まずはフロントフォーク(銀色の棒)とブレーキキャリパーを固定している2本のボルトを緩めます。

200703201444000.jpg

200703201444001.jpg


2本のボルトを外すと、キャリパーが外せます、結構汚れていると思うので手袋は忘れずに!

外したものが↓の画像
200703201446000.jpg


左に写ってる(煤けた)2枚のプレートがブレーキバットです。

次にパットを外す為、マイナスドライバーで蓋を外します
200703201448000.jpg


蓋を外すと六角のネジ穴が見えるので六角を使って緩めます

200703201451000.jpg


※この時、勢い良くネジを外してしまうとパーツがバラバラになる可能性があるのでゆっくり引き抜いてください。

外す際、パットなどの取り付け位置などを確認しておくと組み付ける際楽できます

↓が外したパットです。左が使用後、右が新品


200703201529000.jpg


あとは外した逆の手順で組み付ければ完成!
200703201533000.jpg

テーマ : CB400SS - ジャンル : 車・バイク

06:45  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

syuhei式ハザード配線図改

2007.03.21 (Wed)

昨日の夜、友達とあーでもないこーでもないと良いながら配線図を考えてました。

電気系統の知識は殆ど無いに等しいのでカスタムでも全然弄らないので
今回の作業はなかなか頭を悩ませてます。

一応昨日の段階で使うパーツ、出来上がりの完成予想図なども出来たので時間が空き次第着手予定

上がシューヘイ配線図、下がハザードスイッチを流用するために弄った配線図

20070321180935.jpg

テーマ : CB400SS - ジャンル : 車・バイク

18:09  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

☆ TEAM ☆ AMERICA WORLD POLICEシェアブログ

2007.03.21 (Wed)

またまた古い映画をチョイス

友達が帰郷してたのでご飯を食べながら映画を見てました。
この映画の見所は、北○鮮のあの人物が出てること!

ちょっとシモネタやブラックジョークが連発なんでそう言うのが嫌いな人は厳しいかもしれませんが、かなり笑いました

これはみんなと集まったときお酒を飲みながら見ることをお勧めしますよ~
b79d151baefcf71a3119f770b73f0358.jpg

00:20  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コンスタンティン

2007.03.16 (Fri)

なにげに映画館でやってた時は余り面白さを感じなくて見てなかったんですが、100円だったので借りてきました。

見た感想としては、良い意味で裏切られました
もっとマトリックスみたいに訳のわからない設定なのかと思ったら
ある意味ポルターガイスト系の王道路線?

エクソシストのアクション版みたいな感じで飽きなく見れました


オマケ:今日走ってたらFTR?TW?ちょっと良く見てなかったんですが不意に声をかけられてちょっと戸惑ってしまいました

orz顔を出しすぎてヘルメット同士ぶつかってしまって申し訳なかとです



21:33  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リアキャリアについて

2007.03.16 (Fri)

185612264_109.jpg


↑キジマから出てるSR用のリアキャリアなんですが、これSRのタンデムグリップにリアキャリアが溶接されてるって代物なんですよね。

お値段は¥16800

907935104500.jpg


↑はキジマと同じ固定方法のワイズギア製リアキャリアタイプ2
こっちはキジマよりも安くて\9,875


SRのタンデムグリップ自体は、SSに取り付けられる事は、何人かSSにつけてる人が居たので実証済みという事で、これも取り付けられたらSSのリアキャリア問題も解決?

中古で出てくれたら実験できるのにな。。
01:14  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

純正サウンド

2007.03.13 (Tue)

色々CLやSS用に社外からマフラーが出ているけど、一体どんな音がするのか解らないって意見を良く聞くのでここでつけている人の音を聴ければ参考になるかと思って実験的にやってみようと思います。

随時サウンド募集中

所有者:kiku
マフラー:ノーマルサイレンサー
純正サイレンサー視聴
07:07  |  CB400SS マフラー排気音リスト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

計画

2007.03.10 (Sat)

クルマの資金に全て使ってしまったので現在金欠中でバイクを弄れず終い。

ロングタンクの方は、ガソリンコックが古いものだったので乗ってたらガソリンが漏れてきちゃってパッキンを替えたけど漏れは止まらなかったのでまたお金に余裕があれば新品のコック買う予定。

もう一つ予備にカスタムしてるのでそれ用のシートをモトブルーズに頼みたかったんですがこっちも資金不足で保留

いまのところフロントのブレーキパッドがもう全然ないのでツーリングまでに交換しておきたいところですね。。

赤パッドにするかノーマルにするか
06:34  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ショコラシフォン

2007.03.09 (Fri)

前回ガトーショコラ作ったんで今回はちょっと違うショコラシフォン作ってみました

(=д=;)味のほうは、、、家で食べるには合格点ですが、店の名前ではまだまだ出せるレベルじゃないですねorz

200703081423000.jpg



オマケ:クルマの納車日は4月の中ごろに決定しました♪
あと1ヶ月待ち遠しいですね。

現在ミニも売ってしまい6月にならないと新型のミニは発売されないので
親戚から借りたクラウンを足代わりに使ってます、ガソスタでガソリン入れるとき店員に驚かれます。。(=д=;)

06:40  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CB400SS

2007.03.05 (Mon)

サブタイトルを変更したのでそれにあうような日記でも。

いま乗っているCB400SSは2005年登録のcb400ssレッド&ホワイト

現在乗り出して2年経過、あっという間の2年でした
メーターは27500キロ、もうすぐ3万
2年のって感じたことは、面白いバイク!

バイクの形が単車の基本形なので色んなパーツを使って色々遊べるのが良いですね。昔のバイクも出せば数知れず、SR400,ST250,250TR,テンプター,GB250などなど、他社のパーツも色々使えます。

とくにGB250の3型より後のモデルはエキパイ口径がまったく同じなので
純正サイレンサーはもちろん、社外のサイレンサーもスリップオンはすべてポン付け可能なのでSSで出ていない形のサイレンサーも手に入って良い感じです

このバイクで一番好きなのは1日目最初の暖気時間
チョークを引っ張ってキック一発

ドッドッドっと低いサイレンサーの音を出しつつ縦に震える車体を見ながらアイドリングが安定するまでの間が見てて楽しいですね
(ただのバイク馬鹿?!)

※注意:ノーマルSSではそんなに排気音も振動もありません。

19:11  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

はぁ、、高い

2007.03.04 (Sun)

本日夕方からディーラーへ行ってクルマの売買契約を済ませてきました。

友達がホンダに顔が利く上司を持っていたのでその人の紹介ということでかなり値段に色をつけてもらったんですが、最終的に保険代でどーーんっと高くなってしまいましたorz

早く26歳になりたい・・。

まずは何かあっても大丈夫なように60万ほど貯めておきたいので2007年は節約の年に。

計画としては毎月10万くらい貯金が出来れば良いですね
3年ローンを組んだので毎月4万振り込んで10万貯金
理想としては1年~2年で車体分貯めて一気に払い終えてあとはのんびり保険代を払っていく感じにしておきたいところです。

2万くらいをあそびにつかって、あとは生活費(==)食費を削るか遊びを削るか。。

仕事が速めに終わるんで夜からなにか短時間アルバイトって言う手もあるなぁ・・。
21:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

マスツーリングについて

2007.03.03 (Sat)

今回はツーリングが初めての人や、マスツーリング初体験の人もいますが、あまり緊張せずに、マイペースで楽しく走ってください(´ω`)ヽ

走る時、大勢の場合は班分けします。
道路を走る際は↓のように横に並んで走らず、交互に並ぶようにして走ります
bike-p.jpg


先頭は自分が走りますが↓のように手を上げて振っていたら抜かしてどんどん先へ行ってください。
sasetu.jpg



詳しいマスツーリングを知りたい人は↓を見ておいてください
http://www.takibi.org/bike/knowhow/masstouring_01.htm

現地でバイクを並べる際に、疲れている人や女性の人は元気な人が変わりにバイクを並べるので言ってください。
無理をしてバイクをコカしてしまってはダメなので。

06:48  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
