
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リアフェンダー

2007.02.26 (Mon)

200702281711001.jpg


ノーマルリアフェンダー加工終了
こんな感じになりました。

横からもはみ出て見えないのでスッキリです。

テーマ : CB400SS - ジャンル : 車・バイク

20:59  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

異変

2007.02.24 (Sat)

SSが今週は不調でした。
6千回転でのみ、ガス欠のように息継ぎが発生
5千回転までは何速で試しても息継ぎなし

6千回転を超え6500や7000になると息継ぎは無くなって普通に加速
最初は6千回転時にエキパイの間から排気が漏れてたりエアを吸ってボスボス言ってるのかと思ったんですが、排気漏れはなし。

そのあと走っても症状は変わらず、大体90キロ~100キロあたりで息継ぎをしだして120出す頃には止まり、そのまま140キロくらいまではスムーズに加速するって感じで、どうにもこうにも乗り心地最悪、、(´・ω・`)


プラグやエアクリーナーも調べてみたもののそれといって汚れてる訳でもなく、原因が解らずその日は終了。

次の日も買い物で乗ってみたら!?症状は治ってました・・。
(@@;)うーむプラグかエアクリーナーを一度外したのが功を奏したのか、何が原因だったんだろ

また12ヶ月点検にだしつつ様子を診る予定
00:06  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

里海の四季

2007.02.23 (Fri)

今日は、そんな番組タイトルのドキュメンタリーを見ていました。
舞台は、三重県鳥羽市沖の離島「答志島」

あんな近くなのに全然違う風習、習慣があって興味津々です、今日は父親の実家で夕飯を食べてたんですが、前に働いていた場所が近かったこともありTV見ながらいろいろ説明を聞いたり漁などの話で盛り上がりました



そして見ていて一つ気になった制度
『寝屋子制度』!これはいまの日本には凄く良いんじゃないかと思いました

以下説明

寝屋子とは

一定年齢に達した男子数名を預かり、世話をする制度で、以前は珍しい風習ではなかったが、現在では答志地区にその良き伝統が受け継がれている。寝屋子は食事の為に実家へ帰り、職業に従事するなどのほかは、寝屋で過ごし、共に寝屋子となった若い衆は生涯義兄弟の縁を結び、冠婚葬祭はもとより何事があってもすぐに駆け付けてくれる。この制度がいつから始まったかは、はっきりしないが、百年以上前から続き、一説には九鬼水軍がいざと言う時に船のこぎ手を集める際、寝屋子を回れば早く人を集められることができたとも言われる。昭和60年2月19日に市の無形民俗文化財に指定されました。

TVでは26歳までこの制度で寝屋で数人の人が暮らすって話だったんですが何歳からするのかとかは聞き逃しました、、多分20歳?

あと食事は実家ってかかれてますが、今回は寝屋で皆、食事をしていました

いまの時代、人との関わりが減っていたり、親と一緒にご飯を食べれない子供も沢山いるので、そう言う人たちを色んな家庭で色んな事に触れさせて勉強が出来る良い制度な気がします。

まぁ、、生活費の負担も出てくるかもしれないけど(´・ω・)
その辺はこの制度を導入した家は税金を少し引き下げるみたいな特典つけたら良いんじゃないかなぁなんて思ってみたり

丁度小学生や中学生の年頃って友達同士で泊まるのが凄く楽しい時期なのでこの制度を10代で適用すれば、友達作りや将来の夢について学ぶにもいいかも?

答志島のことが知りたい人は↓へ
http://www.ymd7.com/trk/tousi-iroha.htm
21:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シャットダウンデー

2007.02.21 (Wed)

なにやら1日パソコンを使わないで過ごせますか?みたいなイベントがあるらしい

以下本文

コンピュータなしで1日を過ごせますか――3月24日を「シャットダウンデー」と名づけ、可能かどうかの「実験」をしてみよう、との試みが行われている。
http://www.shutdownday.org/

携帯は1日使わない日はちょっとないけど、パソコンなら全然平気な気がする

子供の頃はTVが無くなったらもうだめだー!とか言ってたけど
いまはTV自体もあまり見なくなったから別に数日見なくても良かったり・・。

さてさて実行される24日はどうなることやら


06:02  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

レポート

2007.02.21 (Wed)

数日、RC風にして乗った感想としては、やっぱりバックステップが欲しくなりますね。。

GBのタンクではそんなに窮屈じゃなかったので良かったんですが今回は
もう少し足が後ろのほうがしっくり来そうです。

遊びでタンデムステップに足をかけて走ったら、バートモンロースタイルみたいでちょっと面白かった(><;)けどカーブは怖すぎ・・

これは改善の余地ありですね、この際シングルシートだしバックステップも視野に入れて完全レース風仕様にしようかな

200702201634000.jpg

01:46  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

RC風CB400SS

2007.02.18 (Sun)

200701311559000.jpg

今回参考にしたカスタム図案↑ホンダバイクズのSS企画に乗ってる絵です

↓が現在のKK用SS
まだフェンダーとかはそのままなのでこれからもう少し調整予定
200702181438000.jpg



目指してるのは↓のようなスタイルで
rc162a.gif



カラーリングの参考車両は↓
1974ow20.gif

06:46  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

消耗品

2007.02.17 (Sat)

もうすぐ3万キロになるので各部の消耗品がかなりやばい状態です。

ざっとみて確実に替えなきゃダメなのは
フロントブレーキパット、リアブレーキシュー、チェーンの3種類
4月のツーリングまでには交換してはおきたいものの、車のための貯金で今はいっぱいいっぱい、、。

交換するからにはノーマルじゃなく社外の物を使ってみたい衝動にもかられながらもいまは葛藤中です。


今のところ、いつも買ってるところでグラスウールは購入済み
アクセルケーブルの位置づけがおかしいらしく出だしの加速感がギクシャクするのでまた時間があったら調整予定


20:42  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

デザート

2007.02.17 (Sat)

今日は1時間早めに起きてガトーショコラ作ってました。
お菓子作りが苦手なので、基本のケーキから徐々にせめていく予定です。

200702170631000.jpg


↑結果がこちら、、(´・ω・)どうなんでしょ?
個人的に初めて作った割には見た目は良いような気がするんですが
実際作ったことがある人から見るとどう見えてるのかが気になる・・・。

肝心の味ですがいま荒熱を取って冷蔵庫で休ませてるのでまだ食べてません(>д<;)
あとでお店の人に味見してもらう予定

次はロールケーキに挑戦してみるかな
06:55  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

恋人たちの食卓

2007.02.16 (Fri)

今日はちょっと珍しい映画を見てみました。
なんで自分がこれを見ようかと思ったかと言うと、料理がキーワードだたってだけです(=ω=)b
http://box20.hp.infoseek.co.jp/shokutaku.htm
eatpos.jpg


説明を読むと娘3人と父親1の家族の色々な恋愛模様を描いた【恋愛映画】って感じなんですが見た感想としては【親子の絆を描いた映画】って言うほうがしっくりくる気がします。

でもお国の違いか色々つっこんでしまいたいところが多々あってえぇーー!って思うような事が頻繁にあります・・。

映画に出てくる家族の父親が名コックって設定なんですが料理している風景やでてくる食事が凄く良くて料理人の人から見てもため息が出ちゃうかも

あとこの映画をアメリカがリメイクした【恋のトルティーヤ・スープ】って言うのもあるらしいので今度はそっちを借りてみようと思います


おまけ:本屋に買い物に行ったついでに寄ってみたらなんと!
【まじっく快斗】の最新刊が売ってるじゃないですか!?(゜д゜;)!

多分知ってる人は少ないと思うんですが、コナンって言う探偵漫画の前に作者が書いてた作品です。

自分が中学だったか小学生の時に読んでたんですが3巻で単行本は販売止まってもう続きは出ないものと思ってたんですが今頃発売したんですねぇ・・。

かれこれ13年ぶりなので前の話をすっかり忘れてて登場人物もどんな関係だったか忘れてたりして必死で思い出してました

個人的にコナンよりもこっちのが好きですね、たまにコナンにもスペシャルキャラとして登場してるのでこれからも続編が出てくれると嬉しい限りです
20:09  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

試作

2007.02.15 (Thu)

いま、新しくメニューに加える為色々試行錯誤中

色々浮かぶもののコスト面や保存期間の関係でダメなものが結構あって悪戦苦闘中です。

今のところ地元食材使った季節限定のパスタを1品と定番パスタを1品加える予定

今回ボツになった料理は予約のパーティー関係で使うかもしれません。

(=д=;)長く作り続けられる味を作るのは大変です。




00:49  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

元通り

2007.02.13 (Tue)

久しぶりにKK仕様にSSが戻りました。
1ヶ月くらいノーマルの音で過ごしてたので久しぶりに聞いたマフラーの音にやられました(=д=;)

振動も一気に増えてアイドリング中、車体全体が縦揺れするのが解るくらいでジャジャ馬娘再臨!って感じです

ブレーキパッドがもう限界らしくフロント、リアともに効きが悪いので
ミーティングまでには新品に交換せねば・・。

マフラーの音も低音で良いんですが少し音が高くなってるきがするので
またグラスウールを新しく巻く予定

いまからタンク固定用のステーを買いに行くのでカスタムSSはもうしばらくお預け



18:16  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

映画を見る(ネタバレあり)

2007.02.13 (Tue)

友達が九州から帰郷してたので映画に誘ったら行くって事でレイトで【世界最速のインディアン】見てきました。
以下ネタばれなので見に行く人はまだ見ないように!
紅の豚が面白いと思った人にはお勧めできる映画です

劇中に出てくる【5分が一生より充実して思える瞬間がある】
ってセリフが忘れられません。







































はい、ここからはネタバレでも良いって人だけでよろしく。
まず感想としてはかなり自分の中では面白い部類でした。
ホプキンスも渋くもありお茶目でもあり良い意味でハマリ役ですね

映画の流れとしては、ニュージーランドで320キロという自己記録の更新を夢見て暮らすお爺さんは、やがて人生のラストチャンスとばかりにアメリカへ渡航し、多くの人々との出会いに支えられながら、ユタ州のソルトフラッツで行われるスピード記録測定会“スピードウィーク”を目指すって感じなんですが

自分もそのバートを応援するひとりになってました
後半の測定会では両手の拳を握って計測を見守ってたり・・。

他に最初から笑える小ネタも満載だったのも好印象、この辺は見て確かめましょう!

ひとつ残念な事をあげるとするなら翻訳した日本人が下手というか表現力がとぼしかったのかも?

最初にピストンが棚にズラ~っと並んでて文字が入ってるんですが
その時の表現が、奉納 スピードの神様に
って変な書き方で一瞬目の前に奉納の2文字だけが出てきた時は、意味が解りませんでした

やっぱりこの時は、スピードの神に捧げるの方が良かったかも

他にも乗り物でのスピード新記録が生まれた土地って説明も
陸上の新記録が生まれた土地だ!って表現だったので
自分は一瞬、人間の走った速さの記録と誤解してしまいました・・。

その辺だけが残念でしたね。
あと最後のほうでお爺さんが転倒してしまった時は、新記録を樹立したまま死んでしまったのかと思ってちょっと涙が出そうになりました(つдと)


DVDが出たらまたみたいですね。
01:20  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

インディアン

2007.02.11 (Sun)

うーんあの映画でアンソニーホプキンスが着てるインディアンシャツが
インディアンで復刻されてるらしい・・。
ms001m-b.jpg


8900円・・・いまの自分にはちょっと手が出せないな(´д`;)
お金に余裕が出た頃まだ残ってたら買ってみよう

23:55  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新型ミニクーパー

2007.02.11 (Sun)

を買うことになりました(´д`※)
数週間前にMINIが新しくマイナーチェンジするって手紙がディーラーから届いたので見てて良いなぁって思ってたら、いまのミニも8万キロ走ったし売って新型を買おうと言う話が突然浮上!


今度のミニは外装も変わってるんですが、内装がいままでと全然違ってカラーバリエーションが増えたシートや内装ががらっと変わってます

カラーも昔のミニので使われてた赤がでたりしてちょっと渋いですねぇ、、
今回はナイトファイアレッドってのを選びました。

内装も最初はレッドパネルでクロスレザーレッドだったんですが、親が派手すぎるって事で・・ウッド調パネル+ホワイトに(´・ω・`)ショボン

MTにしよう!って薦めたもののやっぱりATになってしまいましたorz
http://www.mini.jp/mini.html


来るのが楽しみですね
06:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ショートリアフェンダー

2007.02.10 (Sat)

前に言ってたフェンダーの途中経過です。
はい↓がそのショートリアフェンダー
22.jpg

・・・っになる前のノーマルフェンダーです!
ちょっと自分が写ってるのはご愛嬌

純正の質感が好きならノーマルを弄ればいいじゃないかって事で
中古で安く購入したのを加工しちゃいました。

まずはグラインダーの鉄用ディスクで切ります
これが厄介でした・・凄い火花がでるのでちゃんとゴーグルと厚めの長袖をきてやりましょう(つдと)火花で熱っ!!って良いながらカットしました

切ったものが↓
2.jpg


これだけでは側面が見えちゃうので斜めにカットします

245.jpg


ショートリアフェンダー完成!
手垢で汚いです・・。

次はまずはフェンダー固定用の穴を開けます
フレームに固定する穴を開けて前の穴についていたゴムを取り付けたところで日が暮れてしまったので現在はこの状態でストップ中です

20403.jpg


あとはテールランプ用の穴と上部固定用の穴を開ければ完成!
また続きは次回
19:14  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

MP3

2007.02.10 (Sat)

日本では3月から発売されるいま海外で話題になってる3輪スクーター
PIAGGIO MP3

サイズ自体は普通のビクスクとさほど変わらないらしいので安定性が向上している分乗りやすくて良いのかな?

自分の場合はすり抜けがどうなのかで結構変わってきますね
すり抜け出来ないなら車に・・って思考が

でも足がぎりぎりで不安定になるって女性にはいいバイクかもしれないですね

日本でもドルフィン?だったか後付けでつけれる3輪パーツをどこかが開発してた気がするけど、あれはどうなったんだろ
mp3_2.jpg


↓はジレラの3輪FUOCO500
fuoco_319.jpg

00:51  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パーツ購入

2007.02.09 (Fri)

パーツはパーツでもバイクじゃなく車です・・。

はい、車もまだ買ってないのに買っちゃった馬鹿です(_ _;)ノ
車を購入にあたって絶対替えたいと思ってたのはマフラー
せっかくいい車体なのにマフラーの排気口がなんだか貧弱でいまいち良くなかったので、少しストレートに伸びてる筒のものに替えたいと思って、音はノーマルに限りなく近い社外を探してネットを検索していたら

自分の思っていた物が!どこか近場に売ってないか調べたらスーパーオートバックスに売ってるとの事。

でもこの辺にない!でも記憶の片隅にどこかで見た記憶が・・
検索したら伊勢に1店あったので地図を見たら飛ばせば30分くらいの距離だったのでダッシュで買いに行ってきました


ついでにホイールを汚れから守るケミカル剤なども購入・・・。
またお金に余裕があればちょこちょこパーツを買っておこう


おまけ
前に気になる映画を紹介したんですがもうひとつ。
これも今週末公開かな?

バブルへGO!タイムマシンドラム式
http://www.go-bubble.com/index.html

バブル時代を知らない人には新鮮に知ってる人には懐かしく?
パロディっぽいけど、ちょっとまじめな部分もある映画だそうです
01:08  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日のニュースは・・んん??

2007.02.08 (Thu)

こんな記事を見つけました

<エイズ>新規感染者914人、発症者とも過去最多に

厚生労働省エイズ動向委員会は7日、06年のエイズウイルス(HIV)の新規感染者が914人、発症しているエイズ患者も390人(速報値)と報告制度が始まった85年以来、ともに過去最多になったと発表した。献血者のHIV陽性率も10万件あたり1.744人(05年1.468人)と過去最多。同委員会では性交渉による感染が増えているとして、積極的な予防と早めの検査受診を呼びかけている。
 感染者の9割が男性、経路では男性同士の性的接触が半数を超えた。年齢では20代が前年より減ったものの、30、40代で感染が増えている。保健所などで実施しているHIV抗体検査の件数は06年で11万6550件(05年10万287件)を記録、過去10年間で最も多かった


>>感染者の9割が男性か、、
ふむふむ、、男の人達よコンドームは付けよう!(ノ゚ω゚)ノ
っとまてよ(゚ペ)?

>>経路では男性同士の性的接触が半数を超えた
?(゚_。)?(。_゚)?・・男女じゃなくて?

ゲイ?!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
エイズよりも男同士での性的接触が増えてることのほうがかなりのショック、一体どうしてしまったんだ!?(;゚ー゚)ノ(T-T)
01:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ユーザー車検

2007.02.07 (Wed)

今日は朝一で車検に行って来ました
200702070803000.jpg

200702070804000.jpg


自前でネットで調べてみると受付は8時45分だけど8時から書類だけ買えるので買って書いておけば受付開始と同時にすぐ受けれるから楽だって書いてあるサイトがあったので、それを参考に8時に車検場へ

さっそく書類を買いに行こうとしたらなにかがおかしい・・
どう考えても建物の中は電気がついて無くて少し暗い(=д=;)

5番窓口を探し到着してみると閉まってる!!orz
どうやら三重は8時じゃ買えないみたいです

そのまま帰るのも面倒なので30分ほど暇をつぶしているとやっと職員が定位置に就きだして5番窓口もオープン(´ω`A;)

KK:二輪のユーザー車検受けに来たんですけど
受付:はいはい、自賠責はもう更新なされましたか?

KK:いえ、バイク屋が、まだ1ヶ月以上あるので車検受けてからきてく   ださいって言ってたのでそのままです。

受付:えぇ、、っと今日車検が更新されるので自賠責も同時に更新お願   いします

KK:( ̄□ ̄;)そうなんですか、、お願いします

・・・数分後

受付:では自賠責18450円になります

KK:え?!た、高くない?バイク屋で頼んだ時は同じ24ヶ月で14200だったのに・・・っと頭の中で考えたものの、断れないのでそのまま支払って書類ゲット

色々バイクのことについて記入して受付へ
判子をポンポンっと押してもらってテストコースへGO-!

200702070825000.jpg

外に出ると、パトカーが6台ほど車検受けに来てました

警察官の横をちょっとおどおどしながらノーヘルで通過・・
悪いことしてないけどなぜかドキドキしました

点検でハンドルが検査にひかかったので次回のことも考えて構造変更することにしました。

前後ブレーキ検査・・・1発合格!
メーター検査・・・1発合格!
このまま行けば検査は5分くらいでおわりそうだな(0゜▽゜)0

って思ったのもつかの間、、悪魔の光軸チェック!
判定は・・・orz二回ともX

その後も5回くらいXが続き、ちょっと心折れそうになりました
ちょこちょこ工具を使って光軸を調整して6回目!
1回目・・・Xorz

2回目ヽ(`⌒´)ノうりゃーっとフロントを押し下げて我慢してみると
○!キターー。・゜ °・(;ロ;)・° ° ・。

○が見えた時ちょっと涙が出そうでした。

そしてそのまま指示された構造変更のコースへ行くと
点検員の人に書類も無いのに着てもしょうがないだろーーっと呆れられました・・(´・ω・`)だって整備のお兄さんがここへ行けとしか言ってなかったから・・。

説明を聞いて5番窓口で構造変更書類を購入70円でした

書類を書いて構造変更リベンジ!
ハンドルの幅を計り、車体を計り、重量を計測
ぱぱっと変更箇所を記入して作業終了!

3番窓口へこれをだして終わりだからと言われ、急いで3番へ提出
10分ほどまって車検証とシールをゲット!

これで終わりですか?って受付の人に聞いたら
何言ってんだよって顔で26番窓口で税を払ってきてっと言われました(^^; )

26番窓口で二輪の税を払いたいんですけどって言うと
受付:新規?

kk:いえ継続のユーザー車検です

受付:え?書類見せてみて

KK:は、はい・・

受付:あぁー構造変更ね、どこを変更したんですか?

KK:ハンドルだけです

受付:ハンドルだけ?ハハハそれなら税は払わなくて良いよ、これで車   検は終わりです

KK:(_´Д`)えぇ~さっきの受付の人はなんだったんだ!!

って事で色々たらい回しにされたりして時間ロスもあったけど2時間弱でユーザー車検は終了、今度はもっと手際よくやれるだろう・・

もらった車検シールを貼りに外に出たら数人のおじさんが自分のバイクを囲ってたのでその場でちょっと硬直してしまいました・・。

どうやら昔、自分達が乗ってたバイクと同じカラーだったので見てたとの事。

これ新車?いま売ってんの?って聞いてきたので
前までは自家塗装だったので良い返事が出来なかったけど
いまは同じカラーも出てるし、出てますよー!っと気持ちよく返しておきました

やっぱりホンダカラーはどこへ行ってもおじさんの心を誘うようです
23:17  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日本で一番餃子の消費されるところは?

2007.02.06 (Tue)

いままでなら宇都宮!って自分なら答えていたんですが
今朝のニュースの話では実は、宇都宮よりも静岡市の方が餃子消費量は多いのだそうな。

静岡も餃子が有名だったとは知りませんでした、いままでは静岡にちゃんとした調査が入ってなかったので解らなかったらしい

これを機に色々餃子関連の話題やネタが増えるんだろうか?
06:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

これは面白そうだ!

2007.02.05 (Mon)

惚れた。信じた。追いかけた。
21歳ーインディアンという名のバイクと出会う
63歳ー生涯の夢<世界最速>に初挑戦

そんな映画が公開中!
【世界最速のインディアン】

実話が元って言うのも魅力ですが、自分の好きな俳優のアンソニーホプキンスが出てるのがうれしい

これは見に行かねば・・。
wfindian.jpg

22:46  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

東京上陸予定(仮)

2007.02.04 (Sun)

昨日、親から従妹が結婚するみたいでアンタも招待されてるから出席しな!と通達がありました(=д=)いよいよ身内にも結婚ラッシュ到来か?

っと言う訳で、まだまだ先ですが7月に東京のほうへ(多分埼玉?)
に行くことになったんで暇な人結婚式の後にでも遊びませんか~?

バイクで行く事も考えたけどスーツ持って行けないので電車かバスか
行けそうだったらその頃には乗っているであろうFitで行く予定

また詳細が解り次第何か考えます。
06:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

楽しそうだ

2007.02.04 (Sun)

鈴鹿がホンダの本拠地だからなのか、人気だからなのかは解りませんが
三重県中どこへ行ってもフィットを見ない場所はないくらい走ってて
1日に少なくとも5台以上は目撃します。


そんな状態の中、ふと頭の中でこんなに車体を目撃するって事は、三重県でもOFF会とかイベント物企画してる人居るんじゃないだろうか?って考えが浮かんだので調べてみたら

ありました!毎年数回Fitのイベントを企画してる方々が

内容も鈴鹿や伊勢神宮など近場なのでいつか参加してみたいですね(=ω=)

あと全国ミーティングなどもあって数百台近いFitが集まったりするイベントもあったりで色々面白そうでした


offlp26-02.jpg


(=д=;)あと松阪のとある場所にFitが100台くらい野ざらしで置いてある場所を見つけました、あれはなんだったんだろ・・。

06:50  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

化粧筆に挑むニッポン人

2007.02.03 (Sat)

TVでやっていたドキュメント物
化粧筆に挑戦!

工場での大量生産で質を落としたものを売るなんてっと兄の工場をやめた弟職人が試行錯誤で最高の筆をつくるって感じの話なんですが

お客さんは皆低品質でも安い筆を買う中、同じ職人のメイク職人が価値を認め世界に認められるようになったってところがいいですね。

いまの日本は少しですが高品質でいい物をって志向に向かってるのでこれからもそうやって生産性や安さに拘らずいい物を作って行ってほしいところです。


おまけ
ニュースみてて、農薬問題の【とちおとめ】をニュースキャスターが
とちわかめって発言したときは思わず吹きそうになりました・・。
あとで訂正してたけど、間違えすぎ・・・。

でもイチゴの値上がりが懸念されますね、ケーキに使うので上がると困るな(´・ω・`)
00:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっと気になるサイドカバー

2007.02.02 (Fri)

tanpopo3278-img600x450-1170390300170202026-1.jpg

上がSSフレーム

下がGB400フレーム
jifemivo-img600x450-1166411532161028056-1.jpg



GB400TT-8.jpg

GB400のサイドカバーがなんとなくSSにも使えそうな気がする・・。

ポン付けは無理そうだけど、固定場所も似てるし、試してみようかな(==)
23:08  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フォグマ導入

2007.02.02 (Fri)

FOGMAがブログ音楽配信を開始したらしいので早速入れてみました
詳細は↓参照
http://fogma.net/

色んな音楽が聴けるので自分の聞きたい音楽に合わせて楽しんでみてください
06:27  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ラジオ

2007.02.02 (Fri)

現在生放送中のネットラジオを視聴中・・・22時45分からスタートして終わるのは25時のはずが現在45分延長中

さてさて・・このまま行けば番組延長時間の最長記録更新の3時間生放送突入だ(=д=;)

コーヒー飲みながら何時に終わるんだろうって思いながら聞いてます

おまけ
ノーマルに戻して初の給油をしてみると1リッター辺り31キロくらい走ってました、社外二本に変えてから30以上は行かなかったのでさすがノーマルサイレンサー!




01:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

暴走族も高齢化?

2007.02.01 (Thu)

ニュースでやってたバイクネタ

警視庁の調べでは年々暴走族の年齢も上がっているのだそうな
以下転載↓

暴走族の成人は6992人:20代が6590人、30代が349人、40歳以上が53人だった。
 
成人の割合は1999年には29.1%だったが、2000年に31.0%、03年に40.2%となり、05年は47.6%に上昇した。

これに対し、少年の割合は99年は68.5%だったが、昨年は47.7%に落ち込んだ

20代はまだ解るけど、30代、40代って、、何してるんだよオヤジさん達・・。

逆に少年の割合が減ってるのはいい傾向ですね
暴走行為も飲酒と同程度に扱って暴走したら罰金50万とかにすれば少しはマシにならないんだろうか
20以下の未成年が暴走行為をした場合は、親に払わせるんじゃなく、20歳超えてから払わせるとか、18以上なら自分で稼がせて払わせるとかさせれば更正にも良いかも?

逮捕したり少年院に入れると逆に箔がついたとか言ってありがたがる馬鹿な人も多いしね



06:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
