
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

蟲を感じたら・・・

2007.01.31 (Wed)

http://www.mushishi-movie.jp/
mushi_cine_main01_0123.jpg


実写化するって話が出た当時は、あの世界観は映像化できないから駄作になるだろうなぁって思ってたんですが、予告編みたら結構まともに作ってるみたいなのでもしかしたら面白いかも?

でも予告編に出てくる話が結構多いので1本の映画の枠にちゃんと収められてるのかがきになりますね、、

ギンコ役のオダギリジョーもなかなか様になってるし、ヌイは原作にそっくりなんで始まったら見に行ってみようと思います


おまけ
車検の予約を終えました(==)あとは受けるのみ
バイクは色々乗り継いできたものの車検前に全て乗り換えてたんで
今回が初!もう考えれば考えるほど不安になってしまいます。

ノーマルサイレンサーに戻したけど、排ガスひかからないか、、ブレーキパッドやシューが結構減ってるから大丈夫か、、(@@)ハンドルはノーマルより少し低いけどいけるか、、光軸検査上手く数回でOKもらえるだろうかなどなど。。
01:20  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

着々と

2007.01.29 (Mon)

パーツを仕入れています。
現在リアフェンダー、テールランプ購入、納品待ち

エンブレム、ステッカー購入納品待ち

クラシックウィング加工終了

来週中には全部手元に届くと思うので車検の予約が取れたらささっと受けてカスタムに取り掛かる予定

01:08  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SSと遭遇

2007.01.27 (Sat)

夕方、夕飯の買い物とバイク用のパーツを買いに行った帰りに
タンデムした黒色のSSと遭遇、最初はそのまま素通りして先頭を走っていたんですが、交差点で信号につかまってると後ろから声が・・

(=ω=)良く聞くとkkさーんって聞こえるので後ろを振り向いたけど
誰だか判別できず、、。

少し渋滞が動いたので横に並べてよく見たら普通に知り合いの人でした(つдと)全然気づかなかったとです。

伊勢からの帰りらしかったけど、まだ家に向かって帰ってる頃かな
無事に帰っているといいですが。
18:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

本屋にて

2007.01.26 (Fri)

カスタムバーニングを立ち読みしていたら投稿欄やストリートライダーインタビューのコーナーに3台ほどSSが掲載されてたんですが

ふむふむっと読んでると2名は知り合いでした!(つд`)
もしかしたら3人目も知り合いかも?そうだったらすみませぬ(=ω=)☆


昔は載ってるのが奇跡なほど少なかったので、何台か取り上げられてると嬉しいですね
20:14  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

素人でも簡単塗装 (シート編)

2007.01.26 (Fri)

塗装してみたいけど、ショップに頼む費用が・・
自分で塗ろうにも失敗が怖い

そんな貴方に【カッティングシート】!
これがあれば簡単なライン物や工夫次第で色んなオリジナルタンクが作れます。

ホームセンターでも売ってるし、バイク用品店でも色んな模様の物が売っていて面白いですよ。

大理石や木目、パール系や原色系、斑にホルスタインなどなど色んなのがあります。

大体大きな紙のまま売っているのでそれを好きにカットして使います
20017000.jpg


チョキチョキチョキ、、、貼りたいタンクなどに洗剤を薄めた水をペタペタ、切ったシートを貼り付け、自分のとめたい場所で固定させながら空気抜きをしてドライヤーで乾かしながら貼り付けて完成

今回は業者に赤のラインを入れるのに3万もかかるとか言われて
それなら自分でやっちゃる!って事で
白タンクにカッティングシートでラインを入れてみました

今回かかった費用は300円
大体原色は10cmで150円、特殊なもので250円くらいで購入できます



20045000.jpg

完成しました!( ´-`)

200701261818000.jpg



早速シートにカウルを固定してみると、、ん?( ´-`)

ヽ(´Д`;)ノハアゥア...隠れるし適当に処理しちゃえって短めに貼った箇所がモロみえてるorz

修正を余儀なくされましたとさ・・
06:06  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

おでんパーティー

2007.01.26 (Fri)

今回作ったおでんの一部をご紹介
おでんの代名詞!【大根】
200701252001000.jpg


じっくり煮たので味が芯まで染みてほろりと溶ける大根です

【厚揚げ&餅麩】
200701252004000.jpg


ガッツり食べたい時に入れる具、汁を吸った厚揚げはお酒のつまみに

【鶏肉】
200701251958000.jpg


モモ肉を1枚なりコトコト出汁で煮てあるので箸でも簡単に切れる柔らかさ、仕上げに黒胡椒をスープに混ぜる事で和風味ががらっと洋風に
お勧めです。

【ロールキャベツ】
200701251955000.jpg


ちょっと似すぎたのでクタクタになってしまいました。
冷凍のロールキャベツなんかをそのまま入れても美味しいですよ


【骨付きソーセージ】
200701252006000.jpg


本当はスペアリブを使おうかと思ったんですが予算の都合上、こっちになりました。ウィンナーやソーセージも出汁にあって美味しいです
からしをつけて召し上がれ

お祭りの定番?!【ジャガバターおでん】

200701252008000.jpg


これはKKのおすすめダネ、ジャガイモを皮をむいたらさっと湯がいて
そのまま鍋に、一番火が通らないので最後の〆にどうぞ!

だし汁を吸わせたジャガイモを器によそい半分に割ってバター、塩、貝われを載せて出来上がり
00:56  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ここがこうなってあぁなって・・・完成まで80%

2007.01.25 (Thu)

200701251628000.jpg


昼休みを兼ねてご飯食べながらライン入れを少し進めました
あとは何本ラインを入れるのかと太さや幅をちょっと考え中
17:34  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

呪文料理

2007.01.25 (Thu)

料理漫画の料理を再現するのは良くやってるんですが、今回は
久しぶりに読み返してた『のだめカンタービレ』の中で出てきた

200701250409000.jpg

【ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ】を昼ご飯に作りました。

少し前には裏軒メニューの麻婆煮込みハンバーグなんてのも作ってたりします。

この料理は至って簡単な家庭料理なので誰でも作れると思います
今回はKK風にアレンジしました。

ミレリーゲの部分は使うパスタの名前を入れればいいので別にミレリーゲを使わなくても出来ます。他のマカロニやパスタで作っても美味しいですよ

今回は、ネジったカラフルパスタを使いました
材料はベジャメルソース、ブロッコリー、塩、荒挽き胡椒、生クリーム
パスタ、チーズ、無塩バター


美味しく作るコツ:ブロッコリーの風味をパスタにつける為に
ブロッコリーと一緒にパスタを茹でる

その後の、ソテーも火を中火にしてバターにブロッコリーの旨味を合わせていく感じで。


200701251452000.jpg

16:40  |  料理  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

クラシカルホワイト

2007.01.24 (Wed)

外装仕上がったのでコックやキャップを取り付けてみました
あとは仕上げに掛かるのみ(=ω=)b

載せるのは車検が終わってからの予定なので早くて来月予定
200701242111000.jpg


これに合わせてノーマルリアフェンダーではカッコが付かなくなったのでいままでノーマルの質感が好きで交換するのを控えてきたのを破り
ショートフェンダーにすることにしました。

問題はノーマルのような質感を持つショートフェンダー(=ω=)

バイトのSS用アルミフェンダーが良い感じかなぁって思ったんですが
値段を見たら1万5千!

いまの自分にゃ高すぎですぜおやっさん。。。

って事でショートフェンダー化は夢に消え、ぼ~っと考えてたら
頭の中に1個案が浮かんできたので今度試してみようと思います

上手く出来ればテールランプ込みで8千円以内で作れるかも(´ω`)y-

21:20  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トマト

2007.01.24 (Wed)

明日友達が遊びに来るみたいなので夕飯作るついでにおでんを仕込みました。

普通のおでんと違ってちょっと変り種ばかりのおでんを今回は作ったので夕飯はその一部を食べることに。

染み卵は普通なんで今回は省いて
↓トマトのおでん
200701241907000.jpg


かつおとこんぶだしを吸ったトマトはなかなか美味しいのでお勧めです。今回はそれにオリーブオイルを一垂らし、黒胡麻パラり、貝われ大根を盛って見ました。

夏場は煮込んだ後だし汁と一緒に冷蔵庫で冷しても美味しいです
19:40  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

小話

2007.01.23 (Tue)

ある寿司屋の話

最近、子供がカウンターに座る
ま それはいい 時代は変わっている
家族そろって美味しいものを食べてけっこうな事だ
ただ 子供が寿司と一緒に飲んでるものが気になる
俺が握ったマグロをコーラと一緒に食べてる
イカをオレンジジュースと一緒に食べてる
エビを・・・タイを・・
それがどうにも気になって仕方が無い

大人はいい、味覚が出来上がっているから
こんな飲食を繰り返しとったら子供の舌がとんでもないことになってしまう

だから子供の飲み物はお茶か水以外はお断りしようと決めたんじゃ


少し書かれている内容から解りやすく修正入れたけど、こんな感じの文を見て改めて考えさせられるものを感じました。

この文を見ていなかったら自分も子供にはジュースを選ばせていたかもしれない

いまの時代だからこそ大切なことって色々ある事に気づかされます。


っと朝から(○´∀`)人(´∀`○)。無駄にまじめな話でしたとさ
07:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

QUEEN OF THE DAMNED

2007.01.23 (Tue)

外に出歩けるほど体調が回復したので、借りてたビデオを返しに行くついでに新しいものも借りてきました。
今回借りたのは『クィーン オブ ザ ヴァンパイア』



2c4df1d4.jpg


インタヴューイズヴァンパイアから8年後に公開された続編で
前作から100年の歳月が経っている設定です。

前作では主人公をトムクルーズが演じていたけど、今回は別な人に代わっています
多分劇中で歌を歌うから?

sfpeqjoa.jpg


ヴァンパイア物の中では結構好きな映画だったんですが、前作を見た後からあまり映画見てなかったので今の今までこの作品は見てませんでした


見た感想としては、前作と合わせて1作の話になっているので片方づつじゃなく両方見たほうがいいですね。

今回のほうは途中まで音楽映画みたいなノリなのでそう行った方面が好きな人も面白く見れるかも?

でもいまさら知ったけど、この映画に出ているクィーン役のアリーヤって女優は飛行機事故でもう亡くなっていたんですねぇ若いのに残念です



00:26  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

侮る無かれノロウィルス・・

2007.01.23 (Tue)

(¬_¬;)はい、舐めてました、皆がかかる中、注意をしていたものの

注意が甘かったのか土曜の朝から嘔吐と下痢発生・・
吐いた後の憂鬱感を感じつつ昨日何を食べたか考えてみたけど、、原因が何も思いつかない

金曜の朝はコーヒー飲んだだけ、昼は皆が食べた賄いの余りのランチをつまんだ程度

一番怪しい夕食は友達と家で鍋ラーメンとアイスなど食べるも
一緒に食べた友達はなんとも無し。

土曜の朝起きた時点では昨日食べたご飯がお腹に残ってるのか満腹感が解消されてないだけで吐くまでは至らず

業務用スーパーで買った安いレモンティーをコップ2杯飲んで少しのんびりしてたら気分が・・

その後も数回吐いてこれは駄目だと水分補給できるもので近場にあったのがそのレモンティーしかなかったのでまた飲むって感じでやってたんですが

時間を置けばおくほど症状悪化・・これはもうやばいって事でフラフラな状態で近くの病院に歩いて行き診察を受けて初めてノロウィルスと判明

嘔吐止め、整腸剤、下痢止めを貰い帰宅してすぐさま嘔吐止めを飲んで水を口に含んだ瞬間(´-`)・・・それは見事に廊下に吐き散らかしました

吐いた後の涙目で後処理をしつつもう一度薬を飲んで今度は吐かないぞ!っと気合を入れてベットイン

その後はずっと2日家で完全隔離状態
ご飯も作れない状態だったので2日間は水で過ごし今日になってやっと落ち着いたので冷や飯に、冷汁食べました(´ω`)旨い!


でもパック入りのレモンティーでノロウィルスになることなんてあるんだろうか・・それだけが気になる
00:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Just-fit my-Fit

2007.01.17 (Wed)

現在悩んでいるのはこの二種類
stormsilver-m.jpg


1.5Wタイプ
1.5l VTEC Engine 5MT


vividbulue-p.jpg


1.5Sタイプ
1.5l VTEC Engine 5MT

Sタイプはエアロ仕様でフロントが結構お気に入り
一応フィットにはオプションでエアロセットがあるけどこのSとは全然違うのでいまいち、、。

Wは色んな機能を盛り込んだフィットだけど無駄の機能も多いとか
多くないとか

でも普通の1.5Aではキーレス機能が付いていないので選ぶとしたらこの二種類

見積もりをしてもらったら
Wは175万 Sは183万

基本的な数字がこれなので
自分がほしいオプションを込みにすると+15万くらいになりそうです。

(=д=;)高いなぁ、、
これにマフラー、ボンネット、バイザーなどなど含めていくと+50万くらいかかりそう・・これはお金がある時にコツコツやっていくとして

まずは一括で買うためにもお金を貯めねば

q_mugen_fit_d.jpg


↑無限フィット
このフィットのボンネットが今ほしいパーツのひとつ

18:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ゴールドメンバー

2007.01.16 (Tue)

M03129212-01.jpg


久しぶりに映画を借りてきました。
今回借りてきたのはちょっと前の作品
オースティンパワーズシリーズの最新作
『ゴールドメンバー』

久しぶりのパロディー物だっただけに初っ端から驚かされました・・。
まさか開始5分であんな罠が待っていようとは(=д=;)

この作品は色んな映画の名シーンを取り入れてるんで楽しむには元ネタを知ってないと駄目かも

まだ途中までしか見てないけど
元ネタの解るものは、ハリーポッター、ミッションインポッシブル
羊達の沈黙、007、バックトゥーザフューチャー
ミニミニ大作戦、そしてゴジラ・・・っぽい物

他に映画の中で使われてる曲とかダンスも見所です
今回は日本が舞台らしいけど、悲しいかな正式に撮影は出来ないので録画した映像の合成でした

でも途中で出てくる日本人の演技の下手さが気になる・・。

興味がある人は1作目からどぞ~



感想(全部見終わりました)
普通なら3作も続いた作品って飽きちゃうけど、この作品は最後まで見れました(´ω`)bオースティンではずせない影見せ術も健在
危うく飲んでたジュース吹きそうになりました・・。


後半出てくる日本人達にはがっかりですが
いろんな意味でゴールドメンバーになってます♪


22:40  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

分解→組み立て

2007.01.15 (Mon)

だんだん車検の時期が近づいてきたので友達にヘルプを頼み車体をノーマルに戻し始めました
200701131553000.jpg


交換部位はトップブリッジ、フォーク突き出し調整、ハンドル交換
マフラー交換、エキパイ交換、フロントフェンダー加工

今回はハンドルを取り付けたところで時間が来たので終了
200701131819000.jpg


午後からはホンダ店にフィットを見に行ってきました
やっぱりMTもないし1.5もおいてはなかったので1.3のATを持ってきてもらって色々説明聞きながら雑談

カスタムカタログやオプションカタログも眺めながら見積もりを計算してもらってたんですが車はノーマルで乗ろうと思ってたのにオプションみてたら色々つけたくなってきました・・。

ホンダが拠点の鈴鹿が近いからなのか、フィットが人気だからなのか1日にフィットを見ない日はないくらい溢れてるんで少し他とは違うフィットにしたい

(=д=;)その考えが駄目だった・・。
マフラー安い!、サンルーフFit見たことない!、タイプSのフロント良い!ホイールはこれが・・もう止まりません

色々やってたら200万近くなってました(;A´ω`)やりすぎた・・


でも店に行ったことでもやもやしてた部分もはっきりしてどんな車に乗りたいか決まったので良かったです。


おまけ:しぼ生のリスナープレゼント用の年賀状が届きました
ハッピーニューベアー編
ネタはラジオを聴いてないと解らないかも(=ω=)b

200701132157000.jpg

02:37  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

人生銀行

2007.01.12 (Fri)

なんか湿っぽい日記だけじゃ面白くないので
いまほしいアイテムのご紹介!

その名も人生銀行!

http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-ginko/
タカラトミーが作った人生ゲーム的貯金箱
貯金する額によってその人の人生が変わるマルチエンディングシステムだそうです。

ちょっと値段は高いものの10万円まで貯められるらしいので案外面白そうです

たまごっちみたいなもんですね、これでもう少し画質が綺麗だったらもっと面白そうなんですけどねぇ、1万円位してもいいから画質向上+100万くらいまで貯めれたらいいのに

00:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

疑問

2007.01.11 (Thu)

とある事故のニュースを見ていて腑に落ちなかったので取り上げてみる
↓が事件の結果

愛知県春日井市で昨年2月、乗用車を飲酒運転したうえ、赤信号を無視してタクシーと衝突し、運転手や乗客ら4人を死亡させ、2人に重軽傷を負わせたとして、危険運転致死傷罪などに問われた同市、会社員桑山健被告(27)の判決が11日、名古屋地裁であった。

 伊藤納裁判長は「(桑山被告が)交差点の信号は青信号だと思い込んでいた可能性があり、赤信号をことさらに無視したとはいえない」として同罪ではなく、業務上過失致死傷罪で懲役6年(求刑・懲役20年)を言い渡した。

 検察側は「赤信号をことさらに無視し、多数の命を奪った」として、量刑の重い危険運転致死傷罪の適用を主張。弁護側は「赤信号を青信号に見間違えた過失による事故で、業務上過失致死傷罪にとどまる」と争っていた

お酒を飲んで事故を起こして人を死なせたってだけで危険運転致傷罪に当たりそうなものなのになんで少し軽罰されちゃったんだろ

弁護側の青信号と見間違えた過失に寄る事故って弁護もなんだか疑問が・・。お酒が入ってないならそれもありかなって思うけど
お酒が入ってる以上、信号の見間違いに焦点を当てるのは的外れな気がする

でももうひとつ注目するところは、(酔ってなくても)信号無視は駄目で、(酔っ払っての)見落としは良いのか?って処にも焦点が行きますね。
23:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

現在進行中

2007.01.08 (Mon)

200701081836000.jpg


借りてきた映画を見ながらのんびりカーペットを剥がして掃除機かけてマットを貼ったり切ったりしながら徐々に完成しつつあります

でもあと6枚でマットが切れるから今回は半分まで作って終了かな


ついでにHPの画面とBGMを変更
18:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

リフォーム?

2007.01.08 (Mon)

100均でたまたま見つけたフロアマットが気に入ったので即購入
今の部屋は作られたときからカーペットが縫い付けてあったので
それを剥がしてフロアマットをはめ込んでみました

200701081700000.jpg

まだ全部埋める枚数を買ってないので今度足りない分を購入予定

18:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

七草

2007.01.07 (Sun)

今日は七草粥を食べる日ってことで久しぶりに夕飯をお粥に

お粥だけじゃ味気ないのでじゃこでふりかけを作って一緒に食べました(^人^)醤油ベースにごま油を1垂らし、香ばしくて美味しいですよ
200701071703000.jpg


18:15  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年の目標

2007.01.07 (Sun)

元旦にふっと思いついて現在ちゃくちゃくと進行中な目標
それは『車を買う事』

現在乗ってるミニはファミリーカーで皆が乗り回すので使いたい時に無かったりする事が多々あり、自分専用のが欲しいと思ったんで買う事に。

車の知識はほとんど無いに等しいので友達に聞いて色々覚えてる真っ最中

購入候補は今のところホンダのフィット1.5wのMT
色々探してて街中でおっ?っと目に留まる車は全部フィットだったので
公式で詳細を見てたら自分の欲しい車の課題を全部クリアしていたので年内中には購入予定のつもり



あと年末プレゼント企画で当選した人に今日全部送り終えたので届いていない人は思う少しお待ちを~。


16:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

シャルトリューズEVE

2007.01.06 (Sat)

注文してあったお酒が届いたので仕事が終わってから試飲してみました

今回買ったのは『 シャルトリューズ エリクシール ヴェジェタル』
薬草系リキュールで言葉の意味は植物の霊薬だそうです。

ラ・グランド・シャルトリューズ修道院で選ばれた修道士が門外不出のレシピを元に薬草を調合して作ったお酒

200701051727000.jpg

200701051727001.jpg


(=д=;)うーんゲームの説明みたいだ。。
ちなみにファイナルファンタジーに出てくる回復アイテムの『エリクサー』の参考にされたお酒って言う話もあるそうです。

説明だけで本一冊くらいなりそうなので興味がある人は調べてみてください。


200701051730000.jpg


一番ポピュラーなEVEの味わい方?で今回はやってみました
結構美味しくって何個か食べたらさすがに酔ってしまって眠気が・・
03:39  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

年越え元旦日記

2007.01.01 (Mon)

昨日の夜から友達4人で年越え忘年会をやっていました。
映画見たりTVみたりしながらKK特製博多風モツ鍋とおつまみを食べつつ過ごし
200612311916000.jpg

23時からは小野坂昌也の特別年越え2時間生放送があるとの事だったので聞いてました
http://blog-shibonama.cho-animelo.com/archives/200612-1.html
↑期間限定でラジオの実況中継風にブログが書かれているので興味がある人は見てみるといいかも?

今回ハガキを読まれた人はパーソナリティーから年賀状が届くって趣向だったのでメールを送ってみたら読まれました(感動
小野坂さんの年賀状が届くのが楽しみです(=ω=)ノ

ラジオでカウントダウンを聞きつつ年越えをし一人友達が帰ったので3人で伊勢神宮へ参拝に行くことに。


200701010302000.jpg

1時ごろ出発して2時過ぎには到着できました
外は極寒。。周りの車は完全に霜が降りて真っ白
それでも伊勢神宮は凄い人でした・・。
おかげ横丁を通り過ぎ参拝への道に差し掛かったころ異変発覚!

腰につけていてキーケースが無い!固定用のフックだけが空しくブラブラしてました(゜д`;)

ドコで落とした!すられた?!なぜ?!どうして!?もうパニック・・
でも参拝の列に並んでしまっていて戻ること不可能

30分かけて参拝し(落し物が見つかりますようにと願いをかける・・)
落とした可能性のある場所を探すも発見できず、元旦早々お巡りさんのお世話になる事に(泣

紛失届けを出し、友達の車の中に落ちてるという淡い期待を抱きながら元来た道を逆戻り


鍵あった!!(つд`;)なら良かったんですがありませんでした
家に送ってもらい閉め忘れた鍵がないか窓をチェックしたところ1箇所閉め忘れてるところがあったのでなんとか家に入れて一安心

どっと疲れが出ちゃってそのまま就寝

今日無くした物、キーケース、家の鍵、バイクの鍵、店の鍵、車庫の鍵
バイクのお守り、やる気

(´・ω・`)現在スペアキーにより何とかなってます。見つかるといいなぁ、、
200701010415000.jpg


↑はおかげ横丁の朝粥
19:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
