
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なにげなく

2006.11.30 (Thu)

ネットで検索してたら面白そうな映画を発見

B000EHXQBO.01._AA280_SCLZZZZZZZ_.jpg

ibepara_1923_8845255.gif


商品名

「変身オタク アキバくん」
1500円
(゚∇゚;)うっ・・・
こんなので宴会でたらきっとドン引き間違いなし、、
ありそうなキャラだけに似合ってしまったら余計引かれそうヽ(_ _;)ノ


そしてもう一つ
商品名

「渋ギャルかつら」
B000EHXQZ0.01._AA280_SCLZZZZZZZ_.jpg









img10251407134.jpg

バキューン

ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ 

って全然映画の話じゃない! かなり話はズレてしまったけど本題の映画は↓

25232-YJ.jpg

「40歳の童貞男」

コメディー映画らしく40歳で童貞な男を仲間が色んな手を使って経験させてあげようって映画らしいです。

コメントを見てても皆面白かったって書いてるので今度機会があれば借りてみよう(¬ω¬)
17:12  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブラッグス バトン

2006.11.30 (Thu)

題名の名前とバトンは何も関係ないです(=ω=)名前書かれた人が
見たらしめしめって思えるだけのイタズラです。。

■身長は?
多分178前後?19の頃、健康診断で測って以来測ったことがないけど
身長伸びた?ってたまに言われるからきっと伸びてるのかも?

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
かなり硬めで短く切ると常に立つ
長いとくしも通らないほど寝癖が酷いのでほとんど短髪にカット
仕事で髪が燃える心配も無いしね

■目について語ってください
多分普通?小さすぎず大きすぎず・・

■顔についてどう思いますか?
自分でも把握できてないので判らない(=д=;)

■誰に似ていると思いますか?
誰に似てるとかは余り聞かないかな、誰に似てるんだろ?
誰にも似てないから個性的?

■好みのものを沢山あげてください
コーギー
猫の仕草や表情
バイク
単気筒
郷土料理(その土地で生まれた料理を食べてみたい
カプチーノ(泡多目
チーズケーキ
チョコ全般
旅行
温泉
映画
イベント
たまに一人でのんびりする時間
喫茶店、カフェ
コーヒー
紅茶

■嫌いなものを沢山あげてください
クサヤ!(人生で初めてマンガのようにひっくり返った、、臭過ぎ!)
黒煙を出すトラックやバス
緊張、プレッシャー
一方的な視野で決め付けられる事
蚊、蠅、ゴキブリ!(居るだけでイライラしてくるのは遺伝性?)



■涙を流す(流しそうになる)ものは?
20歳くらいから涙腺ゆるゆる
映画、ドラマでの感動作、音楽でもその時の気分でじーんと来るものは泣けてきます

■自分の心に響いた話は?
映画だと『パーフェクトワールド』子役がいい味出してます
    『ハチ公物語』ハチの飼い主の演技にやられましたね。。
    『クィール』悲しい動物物語に弱いらしい、、。

他にもあるけどいまいち思い出せない、、。

■一日で一番好きな時間は?
朝起きて布団から出る間での数分間

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
黙ってると真面目?喋ると天然?

■次に回す7人のレンジャーたち!
赤:ヒサトさん
青:けんごさん
黄:syuheiさん
桃:hiroppeさん
白:カーツ大佐さん
黒:ブラッグスさん
緑:ともはん
13:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ポッキー

2006.11.29 (Wed)

今日は早朝の店の準備をしながら御菓子を作ってみました
まずは、スティックを作るための材料

薄力粉150g 砂糖大さじ3 塩小さじ2分1 牛乳大さじ3
バター80g
最初に袋に粉と塩、砂糖をいれぽんぽんと下から叩いて混ぜます

つぎに他の材料を入れて良く揉みます
200611290533000.jpg


↓揉み終わった後

200611290540000.jpg


玉になったら袋から出して打ち粉をして麺棒で薄く伸ばし棒状に切っていきます
200611290554000.jpg


うどんを切るみたいな感じで全部切り終えたら180度のオーブンで10分ほど焼けば完成、普通のオーブントースターでも出来ると思います


200611290605000.jpg


あとは好きなソースを絡めてポッキー完成♪
今回はチョコとナッツを砕いて振りかけた二種類を作って見ました

200611290619000.jpg

19:47  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ウサギ

2006.11.28 (Tue)

なにげにいま作ったら売れそうじゃない?ってか、自分が欲しいバイクがこれ↓

ph990549N-34A.jpg

kogarabitto.jpg

r05.10.25-3.jpg

Rabbit スーパーフロー125

いまで言うとヤマハのVOXが近いですね
ビクスクがいまや一般化されてるけど、どうも個人的にあの形は好きになれなくて、こう言うのが出てくれたらセカンドに欲しいんだけどな

↓ラビットシリーズ
http://www.ne.jp/asahi/rabbit/shokunin/lineup.htm

個人的にラビットジュニアの蒼白とラビットスーパーフロー200が良さそう

20:10  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

世界を走る

2006.11.28 (Tue)

最近見つけて夢中で読んでたHPを紹介

ズヴェズダ
http://www2.pos.to/~kono/index.html
SRで世界周遊の旅に出た日本人の記録が見れます。
デザインの勉強をしているらしく旅先で書いたその国の人の顔のデッサンとかも見れます

日本全国を回るのも良いけど、世界を自分のバイクで回るってのも面白そうですね、パリとかバイクで料理店食べ歩いたりカフェでのんびりしてみたいな


中野モータース
http://iris.hita.net/%7Eakatonbo/index.html
店主の中野さんという人のユーラシア横断達成記録


インターネットジャーニー
http://www.kanichi.com/
この人は凄いです。。
ゴリラでサハラ砂漠走破し、いまは電動バイクで世界一周中!?


旅蝶
http://www.tabisuchou.com/
ハーレーで世界一周に挑戦
旅のレシピが気に入って見てました
他に女性の為の旅情報なんかも書いてるらしいです

くぼすけの旅
http://kubosuke.s69.xrea.com/

ユーラシアや南米の記録
海外ツーリングのノウハウなんかも纏められていて参考になります
06:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.11.27 (Mon)

今日新しい家族が追加
実家に住み着いてた野良の中でお気に入りの1匹を預かってきました

また春になったら実家に持っていく予定
200611272258000.jpg


名前はチョビに決定

まだまだ歯も生え揃っていない子猫なのでどう成長していくか楽しみです
22:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

料理色々

2006.11.27 (Mon)

200611251830001.jpg


大阪に居る時TVでたまたま知った京都でしか買えない牛弁当を参考に作ってみました。
特徴は牛の下にキャベツが敷いてあった事
作り方は判らなかったのでkk風アレンジでやってみました
キャベツは牛丼の汁で軽く煮てあります

20061106001.jpg


簡単ミルクスープ
簡単ですぐでき温まるので今の時期オススメです



2001344000.jpg


スナックスフレ
初めて作った割にはなかなかの出来
チキンが余ってたから沢山入れたのでボリュームたっぷりです
16:02  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

タンクカラー

2006.11.26 (Sun)

HONDAから自分と同じカラーモデルが出たので
オンリーワンを目指して時期カラーを模索中

自分でも塗れるカラーってなかなか限定されるから難しい
8501028B3006012800100.jpg


やっぱり塗るなら旧CBシリーズかな、、。
B024.jpg

B025.jpg


このカラーリングも中々良いかも知れない。。
K620001.jpg

DSCF00375.jpg

↑これがちょっと気になってるカラー、モール自体も車用の使えばすぐ再現できるし中々良い色してる(=ω=)
18:51  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

けんごさん宛て

2006.11.24 (Fri)

SSのエキパイを支えるKKオリジナルステー
200611241050000.jpg

200611241049001.jpg

200611241049000.jpg


ホームセンターで売ってるUの字のステー+穴が合うのがL字のステーしかなかったので今回はL字を購入しハンマーで真っ直ぐに修正しました

あとはナットとワッシャー数枚

Uの字のステーはエキパイの太さと固定させる部分の長さを前もって計っておくと二度手間がなくて楽です

U字のステーは沢山種類があり合わない物は無いと思います

お試しアレ。

育児も頑張ってくださいね~。
19:45  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

帰宅そして仕事

2006.11.24 (Fri)

24日早朝起床、天気は曇り、雨は降ってなくて一安心

昨日の夕飯で少し残ったサバの味噌煮をほぐして味噌汁に
玉子焼きはフライパンで作ったのでオムレツみたいになってしまった(つд`;)練習しなきゃね、、。

ぱぱっと仕度して朝の8時前に家の前で別れて自分は急いで帰路へ

昼から仕事なので163をひた走りました
夜と違い朝靄が山にかかってたりして綺麗な風景が広がってて気持ちよかったです

平日の朝だったからか渋滞もなく車もほとんど走ってなかったので結構ハイペースで移動し予想よりも早く伊賀についたので

途中休憩を挟んで撮影


200611240856001.jpg


↑朝靄のかかった風景を撮ろうと思ったけどいまひとつ、、。
↓紅葉も進み黄色や赤の葉が綺麗でした
200611240910001.jpg


途中見つけた桟橋での写真
夏にここにきたら川で遊びたくなるかも
200611240914001.jpg

200611240915000.jpg


大体大阪から三重まで休憩を挟み2時間くらいで帰ってこれました

19:33  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大阪散歩

2006.11.23 (Thu)

23日は天気予報では雨だったのに曇り空に薄っすら青空が覗くまずまずの天気、でも吹く風はかなり冷たかったです。

昨日スーパーで買った夕飯の材料の残りとお土産で持ってきた朴葉味噌で朝食に。

10時半ごろ家を出発
200611231028000.jpg


大阪自体は素通りした事はあってものんびり歩いた事はないので土地勘が全くの0で見るもの全て新鮮、時折聞こえる関西弁が心地よかったです。

電車で難波まで移動

予定よりも早くついたので二人でブラブラしていようかと思っていたら
ケンゴさんからのメールが
『あと5分ほどで到着します』

メールをみてデパートから出たら目の前にケンゴさんが!?
いきなりの再会に一瞬ビックリしてしまいました

どこでご飯を食べようかと考えてたら前に行ってみようって言っていたお店『自由軒』が近くなのでそこへ行く事に。

まだ昼前だったのでそんなに人は居ないだろうって思ってたらほぼ満席
さすが下町有名店!

子供連れの人と相席で3人並んで食べる事に
↓が大阪で有名?な名物カレー
200611231145000.jpg

生卵を混ぜて食べてるのにかなりスパイスが効いていて辛いカレーでした

※:ドライカレーではありません(=ω=)b

店員のおばさん達も元気いっぱいで関西のおばちゃん!って感じの人達が店の中を歩き回ってます

その後まだ時間があったのでカフェで雑談
バイクの話や趣味の話で盛り上がりつつ、時間が来たのでけんごさんと別れ

その後、出来たばかり?の映画館で『デスノート後編』を観賞
凄い人で自分達が行った時にはすでにデスノートと7月24日通りのクリスマスは完売、前もってチケットを買ってもらってたのでそのまま会場入り

映画を見終ったら4時を過ぎていたので予定してたところは半分ほどいけなかったけど、またの機会という事で。

帰りは心斎橋まで歩きそこから地下鉄に鶴見に戻る途中スーパーで夕飯の買い物を済ませて帰宅

夕飯はまたまた22日の残りの材料で親子丼、サバの味噌煮を作る
久しぶりに作ったから味の方は(=ω=)・・・。

そして一日終了~
19:12  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

in大阪

2006.11.23 (Thu)

現在大阪の鶴見でネット中

夕方163号を使い大阪へ
結構くねくね道が多くて面白い道でした
 "200611221650000.jpg"

↑途中街灯じゃなく灯籠が設置されてる町があったので記念にパシャリ


その町を流れる川、急いでたので名前を確認するのを忘れた、、
200611221652000.jpg


鶴見で発見初期青SS
美容院の店員さんのだそうです。
200611221903000.jpg


明日は雨降りそうだけど大阪の町を散策してみる予定
00:21  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

空回りな1日

2006.11.21 (Tue)

今日は初期青SS乗りのジョニーさんが遊びに来てくれたので夕方から
ブラブラ走ってたんですが途中の道は工事で渋滞、目的地は全て本日終了や定休日orz

挙句の果てに帰り道には交通事故で大渋滞それも間隔をあけて3台も事故ってたので数キロに渡って渋滞してました

ジョニーさんを途中まで送り
帰る途中、峠を通ったのでついでにバイクの調整がてら軽く寝かして走ったら面白くてついつい攻めすぎてステップ擦ってしまいました(つд`;)


気温は6度吐く息も真っ白、明日は夕方から大阪へバイクで行こうと思ってるのでこれは完全防寒でいかないと途中で凍死しそうだ。。

明日の夜どこかで休憩してる赤白SSが居たら気軽に声でもおかけください~。
22:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっとした疑問

2006.11.20 (Mon)

自分が最近読んでいる本で『クッキングパパ』を紹介したと思うんですが

その本の中で荒岩(主人公)がパリへ出張に行く話があるんだけど
そこで登場する料理にこんなのがある

『Canard bardarie avec poireau emmanche』
直訳で鴨 ワイルドな いっしょに ネギ 荒っぽく
クッキングパパではバーバリー風かもネギって言ってるんですが

なんだかしっくり来ない
ちゃんとまとめると
鴨とネギを一緒に荒っぽく煮たワイルドな料理ってなるのかな?
材料から察するにカモとネギのカルバドス蒸し煮っぽい

フランスの郷土料理の知識は全然なのでなんて名前の料理か全然わかりません(つд`;)もっと勉強せんとだめだな、、。

でも最後のエマンセ(emmanche)が凄い気になる、、綴りは違うけど
フランス料理の調理用語でエマンセは2つあって

emince(エマンセ)
(形)薄く切った (男)薄切り スライス
emincer (エマンセ)
薄切りにする スライスする

ってのがあるけど荒っぽくって言うのはもっと違う名であった気がするんですよね、、学生のころの記憶なんでもしかしたら勘違いかもしれないけど

まぁ何にしろ面白そうな料理だったので再現してみようと思います
鴨は高いので地鶏骨付きで代用するとしてポロネギとカルバドスを買わなきゃダメなのでまた次回。

もしかしてバーバリーは聞き間違いでカナールのバルバリーの事だったりしないのか?なんて想像までしてるけど実際どうなんだろ

もしかしてこの料理じゃないか?って思う人いれば料理名を!




19:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

運送屋

2006.11.20 (Mon)

個人売買やオークションを良く使っていて荷物も色んな運送会社を介して送られてくるので個人的視野から一度でも体験した各運送会社の感想を書いてみる。


まず
『クロネコヤマト』
一番使用頻度が高く安心して荷物を頼める良会社
サービスもよくネットでの荷物配達状況の更新も早く
電話対応も◎


『郵便サービス』
配達の定番郵便局の配達システム、ネットの配達完了通知の知らせが遅い
時間を指定してもその時間以外に配達することがあるのがデメリット
なのでネットで荷物検索してその日に配達されそうになかったら直接取りに行ってます。


『日本通運ペリカン』
ペリカンはたまに時間外に届けることもあるけど
ドライバーから前もって連絡が来るのが好印象

外国関係の配達が便利なのかな?
自分からは配送関係で使ったことがないので不明


『西濃運輸カンガルー便』
配達店に着くまでが少し遅く1日遅れたりするがネットの配達状況サービスが(良)
配達店を出た後、家に到着するまでの時間が表示されるのでいつくるのかヤキモキする事がない。

『佐川急便』
この運送会社にはほとんど嫌な思い出しかなく運送会社ワースト1です
配達日や時間を指定してもその日、その時間に届かないなんてのは日常茶飯事
同じところから同時出荷された物が自分よりも遠い県の人より遅く届くこともある

ネットの荷物検索サービスも適当でほとんど機能してないのと同じ
あげくに朝、配達店を出発したのにも関わらずその日に配達されず輸送車が会社に戻って次の日に再配達する事もある。

電話での対応もその場しのぎなのでストレスが溜まるだけヽ(`Д´#)ノ。
ドライバーとの連絡が取れないのが致命的

オークションなどで発送を佐川にすると落札者に嫌な思いをさせてしまう可能性があるのでなるべくなら選ばないほうが良いです。

中には佐川にしたからと言うだけでダメ評価を押されるケースも


(´・ω・`)あとネット通販で発送が佐川なのは気をつけよう
急いで欲しい時などかなり泣かされる可能性があります。

(´-ω-)なんでこんな日記を書いたかと言うと、そうです、また佐川のいい加減配達の犠牲になったから、、щ(´Д`щ)
そしてその後に西濃運輸の良対応を受けたのでちょっと個人的感想を書いてみました

ヽ(゚∀゚)ノ皆も配達での嫌な実体験とかあれば教えてください













18:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

SS新色

2006.11.20 (Mon)

噂であった赤白ツートンがきましたねぇ(´ω`)赤はキャンディーグローリーレッド採用らしいのでまた光の具合で淡い赤や深紅に見えたりしそうです
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb400ss/

サイドカバーがレッド仕様なのも良いですね、自分も当時のカラーを真似るに当たってサイドカバーの白バージョンと赤バージョンで悩んでたけど、当時の所持金不足により塗装代をケチって白に決めたのであとでこのシリーズも作ろうかと思ってました

青白は人気だったから残ったとして黒はやっぱりスタンダードカラーから外せないって感じなので白が消えるのは妥当だったのかな

つぎのカラーが気になるところだけど、まずは新しく自分のバイクの塗装計画を進めねば

次は何色にしようかな、、。
ツートンが気に入ってるので1つはこのまま保管して
鏡面加工(メッキ塗装)でCD風タンクを作ってみるとか?

18:00  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

BGM設定変更

2006.11.19 (Sun)

Fc2ブログで音楽配信が始まったので左に音楽バーを設置しました
管理人が気に入った曲を選んで更新時に流してみます
音楽を消したい人は左のバーで止めちゃってください


今回選んだのは
アルバム「ETERNAL」から『だから』

2003年4月熊本から上京してきたCOZが音楽学校でメンバーを募り【POPGUYZ】が結成される。
渋谷でのライブ活動、代々木公園等でのストリートライブで話題を呼び、2005年3月ハートウェイブ・ミュージックよりアルバム『ETERNAL』でデビュー。そして2005年11月からドラムSATOSHIを迎え新たなスタートを切った。
現在は渋谷、下北沢を中心にフリーで活動中。
http://blue.ap.teacup.com/aonoheya/16.html


あとブログで告知してたセパハン2個の引き取り先、両方見つかったので募集切り上げます。大切に使ってやってください(´人`)



18:47  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

東京タワー

2006.11.18 (Sat)

今日は21時からドラマを見てました。
リリーフランキーが書いた東京タワーを映像化したものらしいんですが
原作は読んだこと無かったけど、久しぶりに感動できる良いドラマでした

大泉の演技も良かったんですが一押しはオカンですね
癌で体が蝕まれ薬を拒む当たりからかなり目を逸らしたくなってしまいました

DVD化されるならもう一度見てみたいです。
23:58  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

カレー鍋(KK風)

2006.11.18 (Sat)

今日は自分が良く見てるブログ『オヤプロ』で書かれてた気になる料理を再現して見ることに。

今回使った材料は冷蔵庫と冷凍庫で眠ってたモノを使いました
肉:牛コマ切れ、豚ロース、手羽元
野菜:キャベツ、タマネギ、にんじん、油揚げ、大根
鶏がらスープ、醤油、カレールー中辛

まずは肉を炒めます、表面の色が変わる程度
200611181713000.jpg


色が付いたらスープを投入し大根を入れる
(大根はあらかじめ茹でておくと楽)

200611181717000.jpg


大根が大体柔らかくなったら火の通りが悪い人参などを投入
200611181718000.jpg


そしてまたコトコト煮込み全体に火が通ったらルーを半分だけ入れて味を見る

200611181735000.jpg



味がよかったら完成!まずは上に浮いてる油揚げを平らげキャベツと白ネギを大量に投入、蓋をして蒸らししなっとなったら皆でつついちゃってくだされ


200611181914000.jpg


具も少なくなりスープが煮詰まってトロミが出てきたら〆にウドン、ラーメン、パスタ、ご飯好きなものを入れ食べちゃった下さい

今回はご飯でカレーライスにして食べました
200611181932000.jpg


中にはその日はうどんで〆て次の日余ったスープを煮詰めカラーライスにして食べ3日目に雑炊にして食べるなんて方法も


冷蔵庫の余りモノで簡単に出来る鍋なんで色々試して我が家のカレー鍋を作ってみると楽しいかもしれません

17:29  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

仮載せ

2006.11.18 (Sat)

何回か載せたりはずしたりしながら加工作業を施してやっとそれっぽくなってきました。
200611181524000.jpg

200611181526000.jpg


ポジションも遠からず近からずそんなに苦にならないのでGBタンクより楽な姿勢で走れます

現在塗装用のカラーリングをマスキングで試行錯誤中

ついでにタンク用にまた掘り出し物のクラシックウィングが出てたので購入今回はセットで安く買えたのでお得でした

200611161433000.jpg

06:34  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

宴会

2006.11.17 (Fri)

今日は九州から友達が一時、帰るって連絡があったので12月の結婚式でのネタの打ち合わせなどをしょうって事で焼肉屋へ行ってきました。

半額キャンペーン中だったので沢山頼んだもののどんどんくる肉達にちょっと食べ切れるのか(゜д゜;)っと焦りつつ食べながらネタについて語りそのままなんとか完食!
頼んだものはウル覚えなので名前は間違ってそうですが
上ホルモン1人前、ホルモン3人前、トンちゃん2人前
極上カルビ柔らか加工2人前、カルビ3人前塩タレ両方
クッパ1人前、レバー刺身生姜たれ1人前、トントロ2人前
緑茶2、コーン茶2
くらい頼んでた気がします、合計は二人しめて4500円でした


その後、近所にあるブラジル輸入雑貨の店でお菓子やジュースを購入し家で宴会

200611181719000.jpg

↑購入したサワーソップジュ-ス
飲んでみるとどこかで飲んだことがあるような味だけどなんだったか思い出せない味、、ネクター系のジュースなので結構ドロってしてました

ジュースを飲みながらスナックやチェリーが丸々1個入ったウィスキーボンボンなどを食べつつ、自分が食べたかったので久しぶりにマシュマロを焼いて食べました

200611172026000.jpg


↑のように表面だけさっと炙って食べると表面トロっ、中はふわふわって感じでなかなか美味しい焼きマシュマロができますが!

ちょっと炙る時間が長いと↓こうなります
200611172026001.jpg


(=人=;)お気をつけを。。ましゅまろが焦げて真っ黒になり美味しくなくなります

おまけ
仕事の休憩時間を利用して借りてたDVDを返しに行った帰りに雑貨に寄ったらこんなものを発見!

200611161434000.jpg


バラ売りできないって時点で微妙、、単体も売ってたんですが定価より1万弱高くていまいち購入意欲は沸きませんでした
60Gのが9万なら少しは考えたかも?
23:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鍋ラーメン

2006.11.16 (Thu)

今日は友達が仕事が休みだったので遊びに来るって事なので鍋を用意
ラーメンが食べたかったので鍋ラーメンです。

丁度豚骨スープの素ってのが売ってたのでトンコツ鍋ラーメン
200611152039000.jpg


キャベツやチャーシューなど好きな具を沢山入れて18円のラーメンを4玉投入

初めて作った割りになかなか美味しかったので機会があればシリーズ化してみよう
20:33  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

MOMOヘル到着

2006.11.15 (Wed)

新しいヘルメットを購入するまでの予備として購入
シールドなしで13000円だったんですがライバルも出てこずそのまま落とせました

家にノーマルシールドだけは新品のがほこりにまみれてるので丁度良い感じに再利用
200611161523000.jpg


黒はブラックMOMO、黒は日本仕様、赤白は輸入代行で直に輸送してもらったやつなのでイタリア仕様です

どっちも同じヘルメットなんですが、規格が厳しい日本用は少し改良されてます、被った感じではイタリア製は優しく包む感じに対して日本版はがっちり固定するって感じで少し頭が窮屈かも?

20:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

親切?

2006.11.14 (Tue)

今日は仕事が終わってからバイクの慣らしを兼ねて久居の方にプチドライブ(。-ω-)ノ

丁度久居の警察署の前を通った時、赤灯まわしたパトカーが出てきて自分の後ろに!( ゚Д゚)y \_ ポロッ

ヽ(゚Д゚;)ノ!!ね、狙われてる?みたいな妄想を抱いてびびりながら走行

信号が赤だったので交差点で止まってたら後ろから誰かが横に回って来た!?    おまわりさんでした・・

!!(; ロ)゚ ゚ な、なんかやっちゃいましたか?どこかダメな運転だでしたでしょうか??!?

頭の中で色んな事を考え焦ってたらおまわりさんから一言

警官(*´ω`)ゝこんばんわ~昨日近くでバイクの死亡事故あったから気をつけてね~。

kk(; ゚д゚)ノは、はいぃ(えっ?それだけ

警官(*´ω`)お、このバイク良いね、新しいの?

KK(;´Д`A ```は、はい、そうです

警官(*´ω`)そうか~、じゃあ気をつけてね

(´・ω・`)イィおまわりさんでした

orzでも赤灯回したパトカーから降りてこられたらビビるからやめて欲しい
18:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

MGS4

2006.11.12 (Sun)

知ってる人は知っている日本を代表するゲームの一つです。
mgs4-large.jpg


今月11日に発売したPS3で出来るゲームだけど、PS3のソフトでやってみたいのはこのMGS4だけ。。。

一つのゲームの為に5万以上もだしてプレイしようとはいまのところ思えないので(つд`;)買った人プレイさせてくれないかなぁ。
スネーク=大塚の声も渋くて好きなので聞きたいですね

http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2006/
↑で大まかな内容を見れるので知らない人は必見
前作のMGS3はゲームながらに最後は感動して泣いてしまったファンの一人だったり


あともう一つ気になるのは
[MGSBD]
BDはバンドデジネの略でフランスで言うところの漫画の意味
(日本で言う漫画とは違う)
世界で大人気のMGSを北米で漫画化してそれを新たにアシュレー・ウッド監修の元、デジタルコミックにしたのがこの作品

言葉では伝えにくいのでどんな漫画なのかは↓参照
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2006/

外国の人がどんな脚本で1作目をBDにしたのか興味があります



06:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バイク弄り

2006.11.11 (Sat)

セパハン戻しをミーティング前にしたので
その後の報告。

フォーク突き出し作戦決行
友達に助っ人を頼のみ、来るまでに実家から油圧ジャッキを借りてきました

200611081153000.jpg

200611081212000.jpg


後輪はメンテナンススタンドで持ち上げ、あとは前輪を油圧ジャッキで持ち上げて調整


200611161412000.jpg


↑が完成スタイル
GB400TTみたいな感じで普通につけるとメーターの突き出しが気になってたんですがこれでバランスよくなりました

あとハンドルロックもできるので良い感じです
20:39  |  カスタム  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

東京ゴッドファーザーズ

2006.11.10 (Fri)

たまたまレンタルショップで見つけたので借りてみたんですが
話の構成も上手くバランス取れてて面白かったのでお勧めです
この監督の作品はよく見てたけど、独特の世界観でリアル系の映画作ってます

↓映画の詳細
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/tgf/

この監督の作品は最後にどんでん返しがあったりするんで気が抜けません。今回の作品は前半スローペースだけど後半はどんどん展開が速くなっていくけどなかなか笑わしてくれました。
01:20  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アシストグリップ装着

2006.11.08 (Wed)

cb400ss2121.jpg

cb400ss1234.jpg


社外から出てるグラブバーは存在感がありすぎて見た目に影響が大きいのでこんなのを付けてみました

これはグラブバーにもなるしサイドバックサポートとしての機能、荷物をかけるフックも左右2つづつあるので一石三鳥です

角度がちょっと変なのでもう少しフレームに沿うような角度に調整予定
19:27  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

グローブ

2006.11.07 (Tue)

今もってるグローブは指の先端がカットされた物だけで
冬用は全て去年の冬に熱で溶かしたり劣化で穴が開いてしまって使えず

毎日寒い思いしながらバイク乗ってましたが
(´人`)1ヶ月遅れですが誕生日プレゼントにグローブ貰いました
大事に使わせてもらいます、ありがとう

200611072012000.jpg



それでも1つしかないので予備にいまもうひとつ冬用のグローブを探し中でいまのところ候補はこの4つ
0000226011s.jpg

0000226006s.jpg

0000226002s.jpg

0000226000s.jpg


今度のタンクの色をアイボリー系にしようと思ってるんで
それに合わせて茶色かアイボリー系でまとめ予定
うーん、、悩む(。。)
21:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

まとめ日記とヘルメット

2006.11.06 (Mon)

色々あって日記も全然書いてないので10月からいままでのまとめ書き

東京行ったときは、イルマーレって映画を見に行きました
結構結末は最初のほうからこうなるんじゃないかってわかってたんですが最後の最後でやられたーって感じで結構楽しめました。

200611012013000.jpg


新装オープンの焼き鳥やへ行こうとしたら1日間違っててまだオープンしてなかったからインド人の経営するインドカレー屋に行ってナン食べ放題だったから食べまくったり。

200611041437000.jpg


赤福ぜんざいの時期だったので赤福ぜんざい食べに行ったり

見に行こうと思ってた『7月24日通りのクリスマス』見てきました
内容は前評判通り、女版電車男って感じ。
脇役で出てくる劇団ひとりが濃い存在感をかもし出しつつ各場面に出てきたりしてました。


他には、改めて新しい焼き鳥屋にリベンジしたり、行った事ないラーメン屋開発したり友達の結婚式に行ったり、お祝いのメッセージ贈ったり、12月にある結婚式の友人代表に選ばれそうでいまからメッセージを考えてみたり
259641850_9.jpg


SSの年収めミーティングを企画してみたり(写真はKo-zさんとこから拝借)

もう色々あってあっという間に2ヶ月経ってしまいました、このままじゃ12月もあっという間ですね。。

あと時期購入候補のMOMOヘル、ミニモモも候補に入れつつ探してたらこんなのみつけちゃいました

158-1144481238875.jpg

112-1144420223428.jpg


うーーんなんとなくMOMOの色に比べて悪役風なヘルメットでこれはこれで良い!値段もファイターシリーズに近いし悩みますね、、。


SSの方はアシストグリップ購入、次回セパハンでちょっと一工夫
06:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
