09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オヤジ。をプロデュース

2006.10.31 (Tue)

全然自分のブログに関係ないけど、自分が最近読んでるブログを紹介
世のオヤジ諸君もこれをみて一緒にがんばろう!

http://diet.bc-fri.com/
自分はここのブログのなりきりシリーズ+コメントが好きで見てます


女性もダイエット関連の情報が多いので参考にしてみて?
20:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イニシャルD

2006.10.31 (Tue)

200610301815000.jpg


リアル藤原はパチンコにはまってるようです(=ω=)

小さい字は自家用って書かれてました。
帰り道にたまたま横を向いたときにとうふ店の文字が目に入って急停止して撮影・・。

20:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SS乗り来店

2006.10.29 (Sun)

今日は昼にSSライダーのりょうズィさんとまいもさんがお店にやってきました。

忙しすぎて仕事中はメール送るのがやっとで後半もあまりしゃべれなかったのが残念です。

200610291627000.jpg


夕方になり大阪から来てくれたまいもさんが時間が厳しいとの事なので
途中まで送り、自分とりょうズィさんとで田舎道を散歩しつつお店へUターン

途中ガス事件?みたいな事や交通事故?みたいな現場を通り過ぎつつ
予定通り帰宅

丁度待ち合わせをしてたSS乗りのファビさんが少し前に到着してカプチーノ飲んでるって事だったのでメールして外に集合

しばし雑談後解散となりました。
やっぱり皆と集まってしゃべるのは楽しいですね(´ω`)

また気軽に喫茶店をお使いください~。
23:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

フルカウルSS

2006.10.29 (Sun)

一応パーツは全て揃ったので仮組みしてみました。
200610291048001.jpg


200610291050000.jpg


カウルの方はSS用じゃないので要加工ですが、少し切断すればそのまま使えそうです。

今年はお金があまりないのでカスタムはここで一旦休憩で来年から開始かな
06:40  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CR750風

2006.10.25 (Wed)

例のあれが届きました
cb40ss3224.jpg


さてさて、あとは丁度いいシートが手に入ればカスタムスタートです。
一応目指してるのは↓みたいな形で公道で走れる市販レーサー


rc.jpg


カラーはたまたまネットでみててこれだ!ってのを見つけたんで
アイボリーをメインに真紅のライン+黒蒼のラインって感じにしてみようかと

↓タンクといまあるシートを載せて見ました
cb400ssrs.jpg



シートが小さすぎて全然だめですね、、。早く大きいシートを買わねば
まだハンドルはアップハンのままなのでタンクとシートが揃ったら
セパハンに戻します
06:11  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

東京→横浜

2006.10.22 (Sun)

木曜の夜からバスを使って東京へ行ってました。
今回は仕事関係で行くことになってたのでバイクはお留守番

倉庫でバラバラのまま放置してあります。
1日目は早朝に横浜に着いたので始発で友達の家まで行き荷物を置いて
朝ごはんタイム

昼からコーヒーセミナーへ参加
色々知らない知識とか教えてもらってなかなか面白くあっという間に時間は過ぎて夕方

友達と待ち合わせをし合流
夕飯は普通の居酒屋で焼き鳥(=ω=)b
(´・ω・`)写メ撮るの忘れて何もなし・・。

2日目は1日休み作ったので横浜に遊びに行って着ました
桜木町周辺を回り、赤レンガ倉庫やワールドポーターズへ

レインボーブリッジへ行こうとしたら道に迷ってあえなく断念、、。
次回こそは道を完全に覚えて出直します!

やっぱり1日くらいじゃ回りきれないから、また時間が空けられたら
今度はゆっくり買い物とかもしたいかな

200610211127000.jpg

18:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

タンク仮載せ

2006.10.17 (Tue)

現在のSS状態です。
cb400ss1231.jpg


ロングタンクを仮載せしてみました。
ポン付け!・・・とは上手くいかなかったものの自分で出来そうな範囲の修正でつけれるので少し加工して装着予定

あとはカウルとシートを買って全体的にバランスをあわせていけばSSレーサーの完成間近

カラーはホワイトをメインに赤のストライプかライン予定


22:04  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メモリアルイヤー

2006.10.15 (Sun)

遅い話ですが今年はカクテルが生まれて200年のメモリヤルイヤーだと言われているそうです。

せっかくの記念年なのでバーで家でカクテルを飲んでみよう!

dsc00292.jpg


家で飲むならついでに映画のカクテルも是非に♪
子供のころに父親に見せてもらった映画でお奨めです

最近SSの売り上げが目に見えて良いような気がします
近くにあるバイク屋に飾られてたSSが売れてなくなってたり
よく良くレッドバロンにはSRの横にSSとCLが並んでたんですが
2台とも売れて消えてたりちょっとしたサプライズでした。

その割にはなかなか遭遇しない、、。
06:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

田舎道

2006.10.14 (Sat)

最近撮り貯めた写メが多いので消す前にアップ
よく走りに良く近所の道をメインに撮って見ました

200610131248000.jpg

200610131318000.jpg

200610131251000.jpg

200610131224000.jpg

200610131239000.jpg

200610131234000.jpg

200610131235000.jpg

200610131237000.jpg


合計130キロ果てしなく続く直線道路や小石などの悪路などなど
いろんな道を堪能できます、信号は田舎に入ってからは1つしか遭遇しませんでした

↓おまけ
最近気になるピンスト
自分のタンクにもこう言うのを入れようか考え中です

stupidcrownpaintors-img450x600-1148623619stupidcrownpaintors-img450x600-1116931883xs650-3.jpg

06:30  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

色々

2006.10.11 (Wed)

最近パソコンとモデムが一度に壊れてしまってわざわざ実家まで行ってパソコンいじってたんで日記を書くのが億劫になってました。

今週は、新しいパソコンを買ったり結婚式用のスーツ一式を買ったり
来週の東京行きのチケットを予約したり色々お金のかかる月でした。。

何気に年末まで予定びっしりで体がガタガタ
家に帰ってご飯も食べずにベットへ直行爆睡パターンが確立されてきました。


そして昨日は24歳の誕生日(´・ω・`)お祝いメールくれた方々有難うございました。

友達が昨日は遊びに来ててまたもや餃子パーティー
部屋中餃子臭を漂わせながら沢山食べてお腹いっぱいです

ついでに映画を見てたんですがネタに借りた『フロッグマン』
これはかなりお勧めです!!!!!!!!!!!!!!!!!!








(泣)ごめんなさい嘘です。。

かなりの駄作、こんなのに新作料金払った自分が馬鹿でした

06:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

久しぶりにハム作り

2006.10.10 (Tue)

3日かけてハム作ってました。
前にブログに書いたトリハムです
作り方は省略。

今回はちょっとアレンジしてみます
漬け込む際にオリーブオイルやリンゴ、タマネギなどを混ぜ込む
200610091148000.jpg


2日経ったらボイルします。
↓ボイル後
200610100427000.jpg


味見も兼ねて朝食♪いただきます
200610100440000.jpg

200610100608000.jpg


↑残りのハムに万遍なく黒胡椒を擦りつけ庭に生えてるローズマリーを挟んでラップして冷蔵庫で2時間ほど休ませます

ハーブハムの完成!
結構良い出来なので今日のパンランチにでも使います
06:52  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ドイツ風モツ煮込み

2006.10.08 (Sun)

モツ煮込みと言えば、赤味噌でコテコテに煮てキャベツと一緒に食べるってのが我が家の定番なんですが今回はちょっとアッサリ食べたくて

前にTVで見たドイツ特集でやってた煮込み料理をアレンジして作ってみました

まずはタマネギと人参をオリーブオイルでいためます
200610081313001.jpg


次に生姜のみじん切り、水、コンソメを入れモツを投入
モツはあらかじめ熱湯で軽く湯がいておくとOKです。
200610081324000.jpg


あとは黒胡椒で味を調えたら完成!簡単モツ煮込みです。
仕上げにネギをパラパラ

200610081701000.jpg


お試しアレ
19:36  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

パンプティング

2006.10.08 (Sun)

甘いものが食べたいなぁって思ったんで朝から立ち上げをしつつ作ってみました。

まずはカラメル作り
200610080606001.jpg


色が付いてきたら水を加えて型に流しいれます。
つぎに型に合うように食パンを切りプリン液を作っておきます

200610080606000.jpg


カラメル→パン→バナナ→パン→プリン液の順に重ねていきます
200610080612000.jpg


果物は何でも可、入れなくても美味しいです

170度のオーブンで45分焼きます
200610080614000.jpg


焼けたら粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成!

200610081144000.jpg


型から外して切り分けます
200610081148000.jpg

200610081151000.jpg


パンプティングの完成!仕上げにハチミツをかけてます
19:32  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

久しぶりに晴れた!

2006.10.07 (Sat)

雨続きでろくにバイクにも乗ってなかったので久しぶりに走ってきました

(´ω`)bやっぱバイク最高です
200610070603001.jpg

200610070607000.jpg

200610070616000.jpg

200610070610000.jpg



朝焼けで影がクッキリ映ってたんで撮影してみました(=ω=)
06:35  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

マフラー交換

2006.10.07 (Sat)

4日ぶりに雲が散って晴れ間が見えたので新しく買ったマフラーの試乗をしてきました。

パワーサイレンサーは野太くて良い音がするんですが、結構大音量なので少し優しい音のマフラーを探してたらCB250の当時物のマフラーが売ってたので購入。

数十年経ってるのにサビ一つ無く綺麗なマフラーでお買い得!
エンジンを動かしてみたら音はSSのノーマル音を少し大きくした程度で音だけなら車検も簡単に通りそうなくらいでした

結構お気に入りです。
見た目は前のパワーサイレンサーとそんなに変わりませんがエンドが少し違ってます
200610070555000.jpg

200610070555001.jpg

200610070658000.jpg

06:30  |  カスタム  |  Trackback(3)  |  Comment(0)

LEATHER FIGHTER

2006.10.03 (Tue)

最近ヘルメットがボロボロになってきたんで新しいのを買おうかと考えてます。

久しぶりにMOMOのHPみたら色々新色も出ていい感じです。
今回はちょっと可愛らしいのが増えてました

↓自分が今使ってるFIGHTERモデル
img10311096500.jpg

img1031329802.jpg

img10311631361.jpg

img1031274515.jpg

img1031329896.jpg

↑自分が今愛用してるマッドホワイトです。
↓新色のマッドピンク
img10311971368.jpg


↓ファイタープレステージ II ブラック

img10311844042.jpg


FIGHTER ESSENZIALEモデル↓新色マッドオレンジ

img10312047931.jpg


DEVILモデル↓フルフェイスタイプ用のジェットシールド2種でてました
img1031602720.jpg


↑フルフェイス時
↓ジェットヘル時


img10311975726.jpg


そして次が自分が欲しいモデル
LEATHER FIGHTER

img10311108217.jpg

img10311108228.jpg


↑このアイボリーがいま物凄く欲しい、、、。
でもお値段なんと!税込価格76,440円
た、高い(;´Д`A ```

ファイターの2倍くらいします
その分特殊コーティングなどの技術が盛り込まれてて雨の日でも視界良好だったりするのが魅力なんですよね、、。

あと新しい分野でバイク用のハンドルグリップもMOMOが参入してました
お値段1セット25000円!ヘルメットとそんなに変らない値段のグリップって!?「(≧ロ≦) アイターッ
06:57  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コンセプト名:SSレーサー

2006.10.02 (Mon)

次のカスタムはちょっとレース風なカスタムに弄ってみようかと思います。

具体的に表現すると↓の様なオールドレーサー風
mv.jpg

rc145.jpg

ala.jpg


まずはタンクをどうするか、考え中です。
フルカウルが手に入ったらまず仮付けしてバランスを見なきゃね。
19:17  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
