
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

友達

2006.09.29 (Fri)

たまにこのブログでも出てくる四川料理をやってる友達と今日は久しぶりに外食。


高校からの同級生でもあり、自分のライダーとしての道を作った友で彼もライダー(ヤマハのR1とスカイウェイブ250乗り)

そんな友達と夕飯を食べるため店で待ち合わせ
少し遅くなったので急いで向かったら待ち合わせ場所にはすでに友達の姿が、、そしてなにやら変なシルエットのバイク。。。


何したんだ!!(゜д゜;)R1のネイキッド化?っと思いきや最新型のFZ1だそうで

前乗ってたR1は06年の新車で今年の2月に買ったばかりなのに新型が欲しいらしくバイク屋で90万で売って06年式のモデルチェンジしたFZ1に乗り換え、、、(´・ω・`)もう、わしは驚きませんよ


前もアプリリアのトゥオーノ1000を新車で買って1年経たずにR1に乗り換えたときはびびりましたがorz

でも一番驚いたのは今日が納車日だった事と、自分の好きな色が新型には無いって事でショップに頼んで納車前にオールペンでブルーに塗装してもらったそうです、、、。
塗装代だけで11万(゜д゜;)高すぎる、、でも綺麗な仕上がりでさすがプロって感じでした

塗装したことを聞かなかったら普通に純正色と勘違いするとこでした



さてさて、、次はスカイウェイブを売ってどんな新車に乗り換えることやら(=ω=)

あと自分が拾って友達に貰われていった子猫は順調に成長しているとの事なので安心しました

200609281856000.jpg

02:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

思い出した!

2006.09.28 (Thu)

最近疲れが抜けなくて毎日体が重い、、。
今週は名古屋に行ったり深夜に友達が遊びにきたりで寝てないのが原因かも。

昨日の深夜1時ごろ友達からラーメンでも食べながら相談きいてくれとの電話をもらい、どうせなら家で作ろうって事で集合。

前々から作ろうと思ってたシーフードラーメンを作りました

作り方はいたって簡単
生麺、アサリ、中華スープの素、オリーブオイル、にんにく、塩コショウ

中華なべにオリーブオイルを入れニンニクを炒めアサリを投入
ある程度口が開いたら中華スープをいれ塩コショウで味を調える

あとは麺を茹でて器に盛り、スープごとアサリを入れれば
【ボンゴレラーメン】の完成です。
薬味にネギや大葉、貝割菜などを添えても美味しいです



っとここまでは本題からずれたお話。
題名の通り、いいままで思い出せなかった映画のタイトルをやっと思い出しました、【7月24日通りのクリスマス】
今年の11月公開予定で面白そうだったのでチェックしてたのにすっかり忘れてた作品です(´・ω・`)だめじゃん、、。
00:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カレーうどんツーリングin名古屋

2006.09.24 (Sun)

(´・ω・`A)ちょっと編集が面倒だったので長いですが最後までのんびりどうぞ


昨日は早めに寝て朝の5時起床
昨日取り外しておいたサイレンサーのメンテを済ませ、6時ごろ取り付け&各部のチェックとタイヤのペイントを済ませました
200609230601000.jpg


7時半前、待ち合わせの四日市へ出発
朝だけに交通量も少なくスピードが速いので待ち合わせ場所に1時間前に到着してしまいました・・。コンビニで暇潰ししているとAPOLOさんが体調不良のためキャンセルとのメールをが。

それから時間までのんびりして下ちゃんと合流
いざ名古屋へ!ってところでトラブル発生?!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ヘッドライトや電装系は動くのにエンジンがかからず、セルも回らない・・。
キックしたり押しがけを試したんですが自分の体力だけがなくなりました(;´Д`A ```

キルスイッチが原因じゃないかと怪しんだんですがOFFのまま
バッテリーだろうってことで近くのガソスタにブーストしに行きました


200609230947000.jpg

バッテリー直つなぎでやってみるもののセル回らずキックも全然でした

そうこうしてると老人がやってきていきなり
老人:SRそっくりやなー!
(;;´・_っ・)言うと思った。。

でも自分のバイクの音は気に入ったようで褒めていました
(-ω-;)複雑な心境

時間も無いってことでレッドバロンに電話したら色々対処法を教えてくれたそうで、試してみたらセル復活!
なんとかエンジンもかかり一安心となりました

どうやらキルスイッチあたりの配線に異常があった?みたいです


200609231008000.jpg


ロスした時間を取り戻すべく走る走る

そんなに渋滞も無くスムーズに名古屋入り
ともさんとは名駅で待ち合わせをして無事合流
Ko-zさん達は先に行ってるとのことなので道を急ぐ

200609231207000.jpg


目的地のむらかみに到着!
100種類くらいのうどんが選べるお店です

メニューを見ていたらバナ天カレーうどんがあり、誰か頼まないかワクワクしてたんですが誰も頼みませんでした、、期待した方すみません!

他にも変ったうどんが沢山あって面白かったです

200609231226001.jpg


自分は、うずらフライカレーうどんとなめこカレーうどんをチョイス・・。結構量も多くて2個頼んだことを後悔しつつ完食||li _| ̄|○ il||li苦しかった、でも美味しかったです。

教訓:美味しさも度を越えると命取り

ささっとうどんを平らげ、目指すは第二の目的地刈谷ハイウェイオアシス!

いざ出発!

200609231248000.jpg


写真に写ってるのはりょうズィさん、ともさん、Ko-zさん、下ちゃん

200609231304000.jpg

小一時間走り目的地が見えてきました
200609231337000.jpg

200609231342000.jpg


誘導されてバイク置き場に到着
目の前が足湯で100円で入れるみたいです、その奥の建物には温泉も

目的のひとつでもあるデラックストイレへ

感想としては('A`;)開放的過ぎて落ち着きませんでした
用をたしてる前が前面ガラス張りで外が丸見えでした。

でも男性のほうはそれだけでそんなにデラックス感が無く、、、
女性のほうが凄いみたいですが、それはまーさんが写真をアップしてくれたらわかるかも?


200609231345000.jpg

200609231359000.jpg

200609231359001.jpg

200609231400000.jpg


地下には食材コーナーがありミニスーパーって感じになってますが侮る無かれ!もう涎が出そうな食材ばかりでした

刺身で食べれるような生きのいい秋刀魚も6匹で380円、毛蟹のミニサイズも10匹くらいで500円安すぎ!Σ(゚д゚〃)近かったら通っちゃいそうです

他にキノコの叩き売りや果物、漬物なんかの即販もやってて面白かったです

1階は飲食コーナーでサークルK,カフェ、ラーメン横綱、サーティーワンなどが入ってます

まったり休憩しているとまーさんが到着したってことで合流

200609231403000.jpg

200609231403001.jpg

200609231406000.jpg


外では音楽祭ってイベントがやってて7人くらいのバンドチームが歌ってました。
その横では警察公認ハーレー試乗会も開催中

途中白バイ2台とハーレーがやってきてなんだろうなぁって思ってたら
お偉いさんに見せるために新型を持ってきたみたいでした
200609231515000.jpg

200609231515001.jpg

200609231516000.jpg


バイクを囲んでなにやら品評会風な警察の面々
他の白バイ隊員が興味津々でした

その後バイクを並べて記念撮影
200609231536000.jpg

200609231537000.jpg


ここで下ちゃんと自分は名古屋組と別かれて帰宅
家に着いたのが18時ごろだったんですが凄い疲れてたのかそのままお風呂を沸かしたのに入らずに就寝、起きたら深夜でしたorz

06:35  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

さかな

2006.09.23 (Sat)

昨日は同級生の3人と移転してきた【さかな】へ行って来ました。
魚料理が美味しいと評判だったので行ってきたんですが、なかなか美味しかったです。

その日取れた魚でメニューががらっと変るのも面白そうです
200609221957000.jpg

200609221958000.jpg

200609221959000.jpg

200609222012000.jpg


何品か食べたらお腹がいっぱい、3人で5300円でした。
今日のメンバーの一人が来月結婚なのでこれから色々大変そうです。

お店を後にし家で少しコーヒーブレイク後またお店を転々としながら遊び家に帰宅、明日は早朝からマフラーのメンテ、各部のチェックを済ませる予定です。

今年の年末は友達の結婚が10月、11月、12月と続くので色々予定を作るのが大変そう・・。


00:42  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エンゼルフードケーキ

2006.09.22 (Fri)

今日は余りお腹も空いてなかったんで昼ごはんの代わりにケーキを作ってみました。

甘さ控えめの簡単ケーキ。
まずは卵白、小麦粉、砂糖、塩、ピーチツリーを用意
卵白をあわ立てて途中で砂糖と塩を一つまみ


200605886158000.jpg


綺麗にあわ立ってきたら残りの砂糖とピーチツリーを入れる
202454560158001.jpg


小麦粉を振るってメレンゲの入ったボールに入れる
20056458645.jpg

20064545000.jpg


ゴムベラで泡がつぶれないようにざっくりと混ぜたら生地完成

型に入れて170度のオーブンで25分焼けば完成!
20064562000.jpg


型から外して粉糖をかければエンゼルフードケーキの完成です。
仕上げを綺麗にしようとブルーベリーを載せた時点でラズベリーが無いことに気がついてテンションダウン、、仕上げは大失敗に終わりました
(´・ω・`)

200609665660.jpg

18:16  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

墓参り

2006.09.21 (Thu)

今日は夕方から父親の実家の方のお墓参りに行ってきました
夕方着いて少し休憩してたら猫たちが続々と集合
20068000.jpg


暑かったのでアイスを食べようとしたら外から見つめる視線複数・・。
その視線に負けて一口だけかじってあげてしまいました。
20060928001.jpg

200690000.jpg

大人の猫2匹、子猫8匹、大人になる前の猫3匹の数十匹
やっぱり猫は可愛いですね(´ω`)

猫と遊んだ後は徒歩でお墓まで行って掃除したり花飾ったりして
家に戻って父親と久しぶりに夕飯を食べてのんびり過ごしました

23:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バイク整備

2006.09.20 (Wed)

今日は夕方からレッドバロンへバイクの部品交換をしに行ってきました

今回換えたのはタイヤとフォークブーツカバー
200609201426000.jpg

東京から帰って確認したら破けた箇所が1箇所だったのが3箇所に増えてました

タイヤもばっちり新品に♪
20064001.jpg


家に帰る途中餃子が食べたくなったのでミンチや白菜などを購入し帰宅
黙々と餃子を作る・・・。

200609201901000.jpg


フライパンに餃子を並べ、中華スープをなみなみ注ぐ
200609201901001.jpg


蓋をして初めは強火、湯気が出てきたら中火にして待つこと数分
スープが無くなったのを見計らいフライパンを裏返す!(このフライパンは両面焼き可能)

蓋を開ければ餃子完成!

200609201906000.jpg


簡易ガスコンロでもこの通りお店で出すような餃子も簡単に♪
でもちょっと作りすぎてお腹が膨れました、、。量はほどほどに
23:24  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

栗の木

2006.09.17 (Sun)

今日はまかないでパスタ三種類作ってみました

この前、神奈川に行った際に食事会で使った栗の木で皆が食べてたパスタを再現。

丁度厚切りのベーコンを切らしてたんでソーセージで代用したり
ほうれん草の変わりにオクラを使ったりしてますが大体イメージ通りには作れたと思います。

2003000.jpg

2006000.jpg

200609171824000.jpg

19:21  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

美鈴

2006.09.17 (Sun)

今日は、中学からの同級生の2人と夕飯に餃子を食べに行ってきました

夕方家に集合し友達の車に3人乗り込みいざ伊勢へ!
200609161748000.jpg


現地までは着いたものの店が見つからずカーナビをここで始動!
はじめから使えって突っ込みはなしで、、。

ものの数分で到着
200609161804000.jpg


餃子専門店【美鈴】伊勢の餃子と言えば美鈴って言うほどファンが多いお店だそうです。

中に入ってみるといきなり餃子を作ってる風景が目に飛び込んできました
200609161814000.jpg


このお店は作り置きを一切せず作りたてをそのまま焼いて食べさせてくれます。4~5人が食べに入ってから帰るまでずっと作り続けてました。

自分達が入ったときは丁度開店して間もなかったので人は少なかったんですが座った頃からどんどん人が入ってきて最後には店の中と外に待ちで立ってる人が沢山いました。

200609161816000.jpg

↑は焼いている風景、バーナーが4つあり一番奥が一番火が強く手前になるごとに火が弱まってます。
フライパンをどんどん入れ替えては焼き入れ替えては焼きを繰り返してました。同じ料理人としてその作業に感服します!

200609161824000.jpg


一人前完成!皮はもちもち、具は野菜がメインなのでさっぱりして何個でも入る感じでした。
200609161825000.jpg


サイドメニューの骨付きからあげ
このほかに友達がおにぎりを間違えて3つも注文してしまい、一人3個も食べる事なりお腹がはちきれそうでした・・。

でも美味しかった!ごちそうさま

その後、地元へ戻りカラオケをして1日終了


餃子を食べてる時、皮が破けてるのを、それみじゃけてるな!って自分が発言したら指摘されて、三重弁の話で盛り上がりました
00:07  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

朝日XパスタX消しゴム版画風スタンプ

2006.09.16 (Sat)

今日もいつもより1時間早く起きちゃったので店の立ち上げをささっと
済ませて近くの海岸まで走りに行ってきました。

それにしてももう秋ですね、フルメッシュで走ったんですが肌に当たる風の冷たいこと・・。でもそこまで寒いわけじゃなく心地よい冷たさなので凄い気持ちよかったです。
澄んだ空気、赤く染まった雲、静かな道

って思ってたら海岸には軽トラ軍団が・・・さすがに農家や漁業関係は早い!

200609150549001.jpg


写真では解らないんですが、俗に言うシャイニングロード?が出来てて
凄く綺麗でした、太陽に延びる一直線の道は必見!

そそくさと移動して家に帰ってプチツー終了


今日は余ってるゴーヤを使ってパスタを作ってみました

20065000.jpg



↓オマケ
SS乗りのユズさんの日記で見つけたソフトを使って自分の顔を製作
200609160038000.jpg


■試してみたい方はコチラ
http://www.hirax.net/diaryweb/2006/07/02.html#200607021
01:38  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バトン

2006.09.15 (Fri)

久しぶりにバトンでもやってみます。


Q1.今朝は何時何分に起きた?
5:20

最近はいつも5,6時台

Q2.昨日の夜は何時何分に寝た?
4:10
なんか色々やってたら時間が、、

Q3.ちなみに昨日の夜寝る前は何してた?
漫画読んだり料理の下ごしらえしたりミクシィやったり

Q4.自宅で寝てましたか?
(゚Д゚)ノ寝てた

Q5.寝る時の格好は? 
暑かったらTシャツ、寒かったら長袖のシャツかポロシャツ

Q6.睡眠は、何時間必要? 
3時間もあれば大丈夫、でも休日や半どんの日は多くて8時間くらい寝てることもあり

Q7.寝相はいい方?
多分いいほう?
猫が横に寝てても朝まで同じとこで寝てるくらい

Q8.最近見た夢は?
自分がこうだったら良いなって思ったこと

Q9.好きな人の隣りで寝る時の心境は?
安心、充実、幸せ

Q10.腕まくら賛成派?
(゚Д゚)ノ別に否定はしません

Q11.女のコのすっぴんは好き?
濃い化粧よりはすっぴん派

Q12.起きるのにめざまし何個必要?
いつもの時間なら目覚ましがなる前に起きるんでいらないかな
でも1つあればOK(携帯のアラームでも可)

Q13.朝は強い?弱い?
目覚ましなったらそのまま仕事場へ直行できるくらい朝は強い

Q14.起きたらまず何する?
店の立ち上げをしつつ朝ごはん

Q15.朝はごはん派?パン派?
いつもはパン派、たまにご飯

ヨーグルトに冷凍のブルーベリー入れて食べるのが好きですね

Q16.起きてから外出するまでにかかる時間は?
着替えも入れれば15分くらい

Q17.毎朝かかせないことは?
髭の手入れ(早く綺麗に伸びるようになりたい、、)

Q18.通学&通勤方法は?
徒歩数分

Q19.1日何食食べる?
味見も入れればもう数え切れない、、
大体2~4食

休日は…少なくて1食、多くて3食

Q20.自炊する派しない派?
しないと飢え死にします(=д=)

Q21.彼女(彼氏)の手料理食べたい?
いつも作る側なので作ってくれると凄いうれしい
でも作ってあげるのも好きなので多分作ってしまう

Q22.好きな食べ物を3つ
オムライス、焼きそば(店の)、お寿司

Q23.嫌いな食べ物を3つ
梅干し、漬物全般(調理用なら問題なし)

Q24.好きな人から嫌いな食材が入った食べ物もらったらどうする?

食べれないほど嫌いって訳じゃないので多分食べる
食べだすと嫌いじゃなくなるかも?

Q25.ちなみに今は何してる?
ブログ更新中

Q26.このバトンを2人にまわしてください。
誰でもいいのでお持ち帰りを~



最近読んでる漫画は【クッキングパパ】
自分が読むのは大体料理系の漫画ですが、長寿物の漫画は色んな時代を過ごしてきただけあって面白いですよ

クッキングパパを例に取ると
1:年代別に料理ブームの違いがわかる
何十年と書いてる漫画なんでその年の流行った料理、食材などなど色んなことが漫画として絵がかれてます

たとえば、ワインブームやら健康ブームなどなど時代を感じられます

2:料理用語や料理の勉強になる
作者も元料理人だったり料理をする人が多いので結構完成度の高い料理や用語つかってて解説まで付いてるんで覚えやすいです

3:ストーリー性
やっぱ漫画なんでここも重要ですね

4:本当にある料理店や人をモデルにしてるので実際に食べに行ったり
旅行の目的地を作るのにも役立つ

これはクッキングパパ以外にも美味しんぼなんかでもよく紹介されてますね。

公邸閣下の料理人って漫画の作者なんかは前の職場のオーナーシェフと親友だそうで、、知った時は結構びっくりでした

興味があれば、料理漫画でも手にとって見てやってください
たまに訳の解らない料理漫画もあるのでご注意を
01:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

京都ジョニー

2006.09.14 (Thu)

久しぶりに数品作ってみました

この前男前豆腐の記事を書いてたら豆腐が食べたくなったので今日は
豆腐で一品料理です。

200609140443000.jpg

200609131951000.jpg


ついでに白レイシも下ごしらえ
200609140452000.jpg


薄くスライスしたのは生用、太いのは揚げ物用です。
小さいのは中の種だけ抜いて保存しました


200609141712000.jpg


白レイシの天麩羅、白レイシのフライ
豆腐のピリ辛餡かけ、田楽風甘餡豆腐、KK風ポン酢豆腐柚子こしょう添え、醤油の代わりに麺つゆをかけただけのシンプル豆腐

自分に作る料理は一人で食べるんで味気ないです。。
作るならやっぱり誰かのために作るのが一番ですね
18:28  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お宝?発見!

2006.09.13 (Wed)

たまたま嬉野のAコープって言う地域密着型スーパーへ買い物に行った際に地元食材コーナーを見てたんですが
そこのゴーヤコーナーで見つけました
Σ(゚□゚ノ)ノエーこ、これは!
緑のゴーヤの中に1つだけ白い物体の入った袋を発見

200609121637000.jpg


白レイシ!って事で買ってきてしまいました
白レイシ:白ゴーヤとは

緑色のゴーヤーに比べて苦みが少ないく、ゴーヤーの苦み成分であるモモルデシチンも少ない。また、老化の原因といわれる活性酸素の活動を抑える力が普通のゴーヤーの数倍あるそうです

(=ω=)こんな食材をまさか本土のそれも嬉野で見つけるとは思わなくてちょっと感動です

どうやって調理しようかな、、
22:04  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

やばいよこれ、、

2006.09.13 (Wed)

PR00100969360.jpg

http://cart03.lolipop.jp/LA05224719/?mode=ITEM2&p_id=PR00100969360

ぉお(゚ロ゚屮)屮ケットラ乗りとしてはゲットしておきたいな、、。

(」゜□゜;)」ジョニー

↓ちなみに男前豆腐の社長はMixiやっております
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=166610
19:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2006.09.10 (Sun)

朝の4時到着したので少し仮眠を取り昼頃起床

ぱぱっと着替えて、旅仕様のまんまのSSでレッドバロンへ
200609101518000.jpg


丁度到着したときにFJ1200ABS?って言う逆輸入車に乗るお爺さんと遭遇
自分が道路から駐車場に入ってくるなり声かけてきました

(゜д゜;)ん?誰?!って感じで初めは驚いたんですが
どうやら孫がCB400SSに乗りたいみたいで声をかけたんだそうです。

オイル交換をしてもらってる間、お爺さんと色々話しをして、もちろん孫にはSSを大プッシュしておきました(笑

ついでに破れてしまったフォークブーツとスリップサインの出てるタイヤの替りを注文

用を済ませて予定の場所へ移動


200609101626000.jpg


御殿場海岸でBBQに参加、多分仕事を始めてから数年ぶりに年の近い人と騒いだ気がします。

日も暮れだしたので片付けを済ませ花火大会に
200609101837000.jpg


花火を終え次にボーリングへ行って来ました

結構疲れが残ってて腕が攣りそうでしたが最後まで投げきり!
でもスコアは散々、、、。

解散したのが夜の21時、その後夕飯を作ろうとスーパーを回るも何もなく、、何件かハシゴしてたら夜の22時にorz

たまたま売れ残りで余ってた【鮭はらこめし】が自分的に大ヒット!
滅茶苦茶美味しかったです。残り物には福きたる?ちょっとお惣菜だからって舐めてましたね

また売ってたら買ってみよう。。
23:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

東名高速

2006.09.09 (Sat)

Boo-Peeさんと別れた後、横浜青葉から東名に乗り
140~150kmくらいで飛ばしていたんですが100キロほど走ったところで
バイクに異変が発生、、6000km以上回すとバヴォッバヴォバヴォって感じで息継ぎが起きてスピードが上がらなくなってしまい

ちょっとエンジンに負担かけすぎてしまったみたいです。
一応110キロまでは問題なく出るのでそのまま20キロ先のSAに移動
200609092251000.jpg


時計で何時間かかったか調べたら120キロ走って大体1時間でした
エンジンの調子が戻るまで1時間弱休憩し売店でパンと名物大判どら焼きを夜食に購入、すぐ食べれるようにネットの隙間にはさんで置きました

そろそろ大丈夫だろうって事でガソリンスタンドで給油後静岡へ向けて
ダッシュ!

エンジンの調子も戻り息継ぎも出なくなったので一安心
その後は、大体110~120キロでずっと走ってました

200609100149000.jpg


静岡に入り寝床を探すべく浜名湖SAに入ったところでなにやらフロントからカシャカシャ異音がすることに気づき下りて調べてみたら
ヽ(゚Д゚)ノNO-!フロントフェンダーの右側のネジが二本無くなってました

(′Д`i|!)前のSAでボルトのチェック怠った自分が悪かった、、、。
単気筒の中でも振動は少ないので油断してました

一応トラブル対策に工具一式は持ってきてるのでぱぱっと対処
一息入れる為さっき買っておいたどら焼きを取ろうとネットを見たら・・


( ̄-  ̄ )ンーー

(・へ・;;)あれれ・・・

工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工

そこにあるはずのどら焼きが無い。。それどころかカッパを入れた袋も無い!!?

(T□T)ガーン途中で落とした?!
一気にテンションダウン、、、数分ベンチで放心状態になってしまいました

そしてもう行けるとこまで走ってやるぜヽ(≧Д≦)ノウワァーン

って事でここで寝る予定だったのにも関わらず給油して出発

この時点で名古屋まで150km弱
200609100217000.jpg


フェンダーは運転中に外れても怖いので取り外して後ろに括り付けました

そして黙々と走ること数時間
名古屋の手前で伊勢湾岸道路に乗り換え、この時点で四日市まで78km
だったので入ってすぐのSAで休憩することに。

刈谷ハイウェイオアシスに到着!
200609100302000.jpg

でかい!綺麗!(∇≦d)(b≧∇) 良いなここ!
って事で色々休憩がてら見てきました。
サークルKなどもあってコーヒーとおにぎりを購入

残念ながらトイレは見にいけなかったんですが、ここにはデラックストイレって言う凄いトイレがあるらしいので次回機会があれば見てみたいものです

伊勢湾岸道路ははじめて使ったんですが、夜景が綺麗でかなり走ってて楽しかったのであっという間に走れちゃいました。

時計を見たら3時過ぎ、夜が明ける前には帰りたいなって事でそそくさと移動

この後は四日市まで進みそこから下道の23号へ
下に下りても深夜なので車も100キロで走っておりほとんど高速状態

あっという間に我が家へ到着♪

丁度4時過ぎに到着しました

何とか無事帰れてホッとため息、、そして明日も予定が合ったので寝ました

横浜から四日市まで6300円

この数日間燃費を計っていたんですが

三重~静岡まで下道を使って移動した時は
1リッター33程度

静岡から横浜まで下道を走った際は
1リッター30~31程度

横浜から都内近辺を走った際は
1リッター30

横浜から三重まで高速を使った時は結構無理な運転もしたので
1リッター29~30でした
23:05  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

SS&CL関東ミーティングin栗の木

2006.09.09 (Sat)

L(´Д`_)はい、kkです。今日はミーティングがあるというのに朝の5時まで友達と遊んでた馬鹿者です・・。

お約束で昼間で爆睡してましたorz
起きたら起きたで深夜に食べたネギラーメンの攻撃により胃がかなりやられたようで気分絶不調((#)`●´(#))=○)`ν゜)・;'.、


荷物の詰め込み作業をしていざ集合場所のナップス世田谷店を目指すことに!

二日も泊めてくれた友達に感謝ヽ(≧д≦)ノ

200609091540000.jpg


あらかじめ地図は見てたんですが、省略されすぎてていまいち場所の特定にいたらず、現地で探せば良いや的なノリで出たはいいんですが、迷いに迷って到着したのは集合時間ギリギリでしたm(´・ω・`m)ゴメン

途中バイク屋で聞いたり、交番で聞いたりもう大変でした


200609091633000.jpg


ナップスで待っているとどんどん集まるSS乗り
合計でまっきぃさんのCLを合わせ5台

赤白のタンデムSSも入ってきたんですがどうやらただパーツを買いに来ただけの人みたいでした

時間もないのでそそくさと出発
途中でまたもやSSと遭遇!最新の赤SSでした

200609091658000.jpg


↑前を走るブーピーさん
200609091715000.jpg


↑後ろを走るまっきぃさん達

目的地の栗の木はブーピーさんの地元らしく迷うことなく無事到着
200609091745001.jpg

200609091745000.jpg


すでにまなてぃさんやブラッグスは到着しておりよく見ると
ブラッグスはW4で来ていましたΣ(ロ゚|||ノ)ノSSは?

って思ったらまだOHが済んでなくてレンタルバイクで来たそうです

皆が揃うまで中でお茶でも飲むことに。
自分が頼んだのはCali
200609091807000.jpg


説明にはまだ飲んだことのない様な不思議な味と書いてあったので頼んでみたんですが・・。

(y゚ロ゚)yタダノパイナップルソーダジャナイか!!
この説明書いた人(*´・ω・)∂゛チョットコイャ☆ Σ(´Д`;)

そんな事もありつつ、かなちょろさんとカーツ大佐が少し遅くなるとの連絡を貰ってたので先にご飯を食べることに

ひさとさんはフライング気味にパスタを食べまくってました


自分が頼んだのは納豆おろしパスタ
200609091847000.jpg

おろしと卵のセットは食べたことなかったので作る参考に頼んでみました。

混ぜて食べると納豆のしつこさをおろしが上手く包んでさっぱりして、そこに黄身の濃厚さが+されてさっぱりなんだけどどこかコクがあるみたいなパスタでした。

他にアラカルトでたこのマリネと野菜煮込みも頼んだんですが美味しかったです。
200609091851000.jpg


ご飯を食べ終え雑談しているとカーツ大佐とかなちょろさんが到着
自分の本名を呼ばれて少しドキッΣヽ|●゚A゚●|ノアッ!!
あまり本名で呼ばれないので少し嬉しかったし気にしないヽ(´ω`*)ノ


その後店を出て近くのスーパーの駐車場で撮影会&雑談
200609092027000.jpg


合計12台、突発的に思いついた食事会に沢山の人参加してもらってありがとうございました

夜9時を回っていたので解散しましょうかって事で輪になってひさと氏提案の一本締めをブラッグスが音頭を取って締めました

その後、ブーピーさんに東名の横浜青葉までの道を先導してもらいました、遅くまで付き合ってもらってありがとうございます

次回に続く
22:24  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

このラーメン危険につき、、

2006.09.08 (Fri)

友達の家で夕飯を食べ映画を見、のんびり過ごし深夜2時半
友達がラーメンを食べに行こう!っといきなり発言。。

(゜д゜;)小腹は空いたけど、いまからラーメンかい!?

近所にあるからと徒歩でテクテクらーめん屋まで行ってきました
生麦駅から徒歩5分


200609090228000.jpg


深夜3時までの営業だそうです
何を食べようか迷い、葱ラーメンの葱大盛りを注文

数分後来たラーメンに驚く・・・。



200609090237000.jpg

ズドーン!
200609090238000.jpg



・・・ね、ねぎ多すぎやしませんか??((((゜д゜;;)))))
そしてこの葱は辛味ネギ

食べ始めると辛さのあまり汗がだらだら、、、。
もうお腹もネギでパンパンです

死ぬ思いでラーメンを食べ家に帰ったのが3時半その後、友達がバイクに乗りたいと言いだしたのでヤフオクでいい中古がないか検索

ゼルビスが気に入ったようです

そんなことをしてたら朝の5時
これは寝なきゃまずい!!って事で就寝

次回に続く
00:33  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

東京を走る

2006.09.08 (Fri)

昨夜友達の家に一泊したので今日は朝から都内へ向かうことにしました。

まずは15号をまっすぐ進み懐かしい出勤ロードに行く事に。
数年前までは仕事の関係でその道を使い浦安⇔銀座を通っていました。

200609081541000.jpg


↑銀座の町並み
もうタクシーだらけ車だらけ危険なので初心者には絶対オススメできません、事故に遭っちゃいそうですしね
基本すり抜けで進まないといつまで経っても目的地へはつけません

200609081520000.jpg


昔の職場に着いたら周りの変貌振りにかなりびびりました
新しいビルは建ってるし建設中のビルの布が邪魔で店が死角になってるしで大丈夫なんだろうか、、。

銀座を一通り走った後、レインボーブリッジへ
200609081549000.jpg


ここは夜きたかったですね、、昼間はいまいちでした
そのまま橋を渡り東雲方面に
200609081555000.jpg


↑レインボーブリッジ通過中


200609081633001.jpg


↑ここが今回のメインポイント
東雲ライコランド
バイクの用品店です

200609081623000.jpg

200609081625000.jpg

200609081626000.jpg

200609081627000.jpg

200609081628000.jpg


もうパーツの豊富さにため息ばかり!
写真も一部なのですが、他にはサイドバックコーナーやタンクバックコーナー、ジーンズコーナー、革ジャンコーナー、ハンドル、ステップ、ブレーキ、タイヤなどなど、各多様に取り揃えてるお店で1日そのお店で買い物しながら弄れそうなくらい凄いところでした

数時間堪能し銀座へ戻ると思ったら途中金のCLを発見!

200609081648000.jpg


初めて遭遇してちょっとうれしかったです、オーナーの人には出会えず残念・・。

そして銀座に戻り上野を目指すべく移動
途中、秋葉原にできたビルの事を思い出し寄ってきました
200609081725000.jpg

200609081730000.jpg



このビル内にアキバイチって名前で飲食店が色々入っていてニュースで知って気になっていたので見に来て見ました

200609081731000.jpg


薄暗い通路になっており昼でもお酒を飲むにはいい場所でオジサンなどがたくさんいました

ざっと見てきたんですが、お茶漬けのお店と築地のお店が面白かったです

この後、写真撮りすぎて携帯の充電を切らしたので画像なしです。。


上野のバイク街を散策したあとは埼玉の親戚に挨拶に行こうとしたんですが時間がなかったので神奈川へ戻ることに。

友達の家に戻って携帯を充電してる間に近所のスーパーで買い物

200609081908000.jpg


今日は家でご飯を食べることにしました。
ご飯が無いって事だったんで寿司を買って、おつまみに焼き鳥などを購入

刺身用の秋刀魚とコンブをゲット
200609082016000.jpg


コンブのマヨネーズサラダと秋刀魚の刺身を+して夕食となりました
00:02  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

関東ツー出発日

2006.09.07 (Thu)

昼で仕事を切り上げ準備をしてあったバイクを暖気して用意完了!
200609070757000.jpg



ルートは名古屋まで23号を使い、名古屋を越えてすぐ1号で静岡入り予定で出発

途中鈴鹿辺りから雨がぱらぱら降っていたのでカッパを着て再出発
順調に名古屋を抜けた頃には空にも晴れ間が見えてきて背中が焼けそうだったので道の駅【潮見坂】に寄って着替え

200609071111000.jpg


ここには無料の足湯があったのでついでに休憩がてら海を見ながらティーブレイク♪

道もスイスイで浜名湖にはすぐ到着


200609071156000.jpg

浜名湖も結構大きくバイクで一度一周してみたいポイントの一つですね

道中、うなぎの看板ばかりだったんですが、喫茶店でもうなぎが食べれると言う事実に衝撃を受けました・・(´д`;)

そのままハイペースで静岡入り
途中茶畑を通ったらお茶の匂いが香ってきました

ここで元CL乗りで現W3乗りのTOMOさんと現CL乗りのKENTOさんと合流

200609071507000.jpg

200609071521000.jpg


ご飯でも食べようかって話だったんですが予定よりも早く到着したので
日本平へ走りに行くことに。

↓日本平の坂を上がっていく途中の景色

200609071614000.jpg

ここでなにやら気になる山が目に飛び込んできました・・。
200609071535000.jpg


なんと富士山でした!電車の窓からは良く見てたんですが、ツーリングで生で見るのは初めてだったのでちょっと感動しました(^^)
写真では伝わらない迫力のパノラマ、、、携帯の限界を感じます

200609071521001.jpg

他に静岡ナンバーのパトカーに遭遇するたびに
密着24時によく出てくる静岡県警警ら隊!とか頭で考えてました

↓は日本平の頂上で売ってる静岡茶アイス
200609071553000.jpg


抹茶と違い少し濃度が薄く、さっぱりした感じのアイスでした
オススメは安倍川きなこです

休憩後、日本平を下り清水港の近くで夕飯を食べることに。



200609071615000.jpg

200609071630000.jpg


桜海老が名産っぽかったので、桜海老のペペロンチーノを注文
味はまずまず美味しかったです。

そしてTOMOさんKENTOさんと別れ東名を目指して走るため1号バイパスに。
200609071739000.jpg


富士山がたまに見えるいい道路でした
高速を目指してたはずなのにバイパスを走る車の速度が皆100kmで速かったので流れに乗って(調子に乗って)下道で関東を目指すことに決定

途中横浜ナンバーの車の後を付いて走ったりしていたら有料の峠を走らされたり、有料バイパスに入っちゃったりアクシデントはあったものの
夜の21時に神奈川の生麦に到着

お腹空いたってことで焼肉を食べに行ってきました
200609072156000.jpg


この日は友達の家に一泊し今日のツーリングは終了

次回に続く
11:12  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

宴会

2006.09.05 (Tue)

今日は明日シューヘイさん達が来るので料理の準備などやろうと思ってたんですがなんと!1日勘違いしてて今日来る事に!

慌てて砂肝さんに連絡するも時すでに遅し・・。
7日に東京へ行くのでその準備もしなきゃいけないしで結構午前中はてんぱってました。

仕事しつつ明日食べる予定だったおでんを仕込み、昼休みに
薬局行って目薬や生活雑貨の購入

夕飯の用意何も出来てない!
(||ノ゚Д゚)ノ<たすけてーーーーーーー!!!

たまやんさんにも連絡するのを忘れていてごめんなさい。|´ヘ`;|ハァ

そうこうしてる内に時間が来たんでシューヘイさんが待ってる伊勢神宮へダッシュ

無事合流後、夕飯の1品としてよく愛用してる干物塾でキスの干物をゲットε-(・´∀`・)これで1品できた!

家に帰る際にアピタで鶏肉とお酒、野菜、豚肉などを購入

シューヘイさんがお風呂入ってる間に夕飯準備ヾ(;´▽`A``アセアセ

完成
200609052005000.jpg


地鶏の刺身、魚介類のトマト煮込み(昨日作った残り・・)、キスの干物、ニラトン炒め、お酒、ご飯

宴会を開始!バイクの話をしたり映画見たりしているとたまやんさんが来るって事で外でしばし雑談

ハザードの話や北海道話などをして、たまやんさんは帰宅
その後深夜3時ごろまで家で話してて明日早いし寝るか!って事で1日終了


↓は朝撮影

200609060713000.jpg

200609060713001.jpg


早朝からドタバタしてて申し訳ない、あの目覚ましもきっとびっくりしたことかと(;´Д`A ```
00:45  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

・・・本当なのだろうか?

2006.09.04 (Mon)

たまたま調べ物をしていて津についてのウィキがあったので
みてたらこんな文章が!↓

天むす、いちご大福、エビフライ、たい焼きそして味噌カツの発祥地でもあるが、アピール不足の為、大半のものはいつのまにか世間では名古屋発祥だと思われている。

天むすといちご大福は発祥の地ってのは知ってたけど他の3つのいわれがあったとは初耳でした(;◔ิд◔ิ)

きっと商売上手な人がいたら今頃津はいまの名古屋並みに発展していたことでしょう(ないない´^ิ ౪ ^ิ)
20:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

シューヘイ氏が来るので

2006.09.03 (Sun)

いまから楽しみであります(´人`)

家で宴会予定なので、久しぶりに腕を振るって色々作ろうと思うので
いまから何を作るか考えねば。。。

23:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

方背チキン

2006.09.03 (Sun)

200609021759000.jpg

夕飯に韓国のパンペ風チキン作ってみました。
簡単に言うと韓国風フライドチキンです

普通にフライドチキンを作ってそのうえからこれでもか!ってくらい沢山刻んだにんにくで作ったソースをかけたら出来上がり

次の日仕事の人は気を付けよう!


オマケ:最近一番乗ってる我が愛機3号
実家に置いてある軽トラです
202000.jpg


内装はこんな感じ、ハンドルは父親の趣味なのかスヌーピー仕様
2006001.jpg



もちろんMT車
s448600.jpg



やっぱり車もMTに限る!
00:19  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

携帯変更

2006.09.02 (Sat)

今もってる携帯はいつのまにかケースが欠けてしまい、いつかは交換しようと思いつつ数ヶ月。。。

たまたまオークションで安く出てたので購入してしまいました
今回購入したのは【GEKKA】モデル、白ベースにススキが描かれてるカバーです

sgk.jpg

23:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フロントフェンダー

2006.09.02 (Sat)

2053484646.jpg

200609021407000.jpg

200608311636000.jpg



フェンダーはW650の物を流用
同じホイールサイズだったのでいけるだろうと購入し、何とか取り付けに成功しました。

フェンダー自体もノーマルと質感が同じなので見た目も変わらず大満足
ノーマルの質感が好きでなかなか社外に交換できなかったので良かったです
23:04  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

適当書き

2006.09.01 (Fri)

最近疲れが取れないのか夕方になるとかなり眠いです・・。
昨日も家に帰ってご飯を食べながら意識が飛んで起きたらもう22時すぎてた(つд`;)


関東へ行く準備も着々と進行中、色々荷物を持っていくので
着替えなどはサイドバックに、大きい荷物はシートに載せる事に。

あとは天気が晴れる事を祈るのみ!
06:01  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
