
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

男の食卓カレー編

2006.08.30 (Wed)

今日は久しぶりにがっつりカレーを食べたいと思ったんで、普段料理をしない男性でも簡単に出来て豪華に見えるカレー!をば。

材料はお好きなものをご持参ください
今回は玉葱、にんじん、卵、豆腐、オクラ、豚バラをチョイス

鍋に水とコンソメを入れて火をつけておきます。
その間に野菜の皮をむいておきます、玉葱以外は別に皮ありでも可
皮剥き機を使えば数分の作業なのでオススメ

肉をフライパンで表面だけ焼いておきます200608291738000.jpg


面倒なら焼かなくてもOK
準備が出来たら材料を鍋に投入します♪野菜も肉も切らずにそのまま入れればOK

豆腐とオクラは入れずに放置

コトコト弱火で煮込む事2~3時間、野菜に火が通ったところでカレー粉などスパイスをいれて味付け今回はkKブレンドで作ってますが、市販のルー入れればOKです

200608291740000.jpg


卵をあらかじめゆで卵にしておき鍋に投入

またコトコト煮込んでいきます、市販のルーを使う場合この辺で豆腐とオクラいれてOKです。

あとはトロ味が付いたら完成!
自分はこの時点で1日放置して次の日食べます
200608301406000.jpg

200608302004000.jpg


お皿に載せたら、フォーク、ナイフ、スプーンなどを使って食べるも良しガッツリそのままかじるも良し

ワイルドカリー完成!

暇な休日に美味しいカレー♪

今回は煮込みすぎて豆腐と玉葱が煮えすぎてなくなってしまいましたorz
丸々の玉葱も美味しいので作る際は煮込みすぎに注意~。
20:42  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カスタム経過報告

2006.08.27 (Sun)

リアショック
ノーマル→GL400カスタム用に変更

フロントフェンダー
ノーマル→カスタムフェンダー予定(到着次第取り付けてみる)

カウル
ロケットカウルを塗装予定



昨日の夜に家へ急いで帰っていると津市内で赤白SSにばったり遭遇
勢いで手をふったら停まってくれたのでしばしその場で談話してしまいました。

家も近所で2度びっくり、次回はツーリングにいってみたいですね。
15:40  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リターンズ

2006.08.25 (Fri)

今日はスーパーマンリターンズをレイトで見てきました。
自分たちの世代は子供の頃TVで見た人もよくいる?と思うので懐かしいはず?


感想としては、久しぶりに面白いと思いました
最近のヒーロー物ってどこか不完全燃焼だったので今回のはなかなかいいおわり方だったかも

原作を上手く引き継いだ形でストーリーが組まれてるので違和感なく見れました



映画を見た後、家に戻ったんですが途中路地を通る際に子猫が飛び出してきて轢きそうになりましたorz

どうやら片目を怪我して弱ってるようだったのでどうするか迷った挙句保護

保護する際に子猫は怯えていたので指をかまれまくって血だらけになってしまいました(つд`;)

明るい場所でよく見ると、もう片方の目も目やにが固まって開いておらず、どこから歩いてきたのか不思議です

200608260020001.jpg

200608260119000.jpg



現在、元気を少し取り戻し、ミルクも飲めるようになりました
友達のヤマが飼いたいという事で引渡します。
23:55  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祭り

2006.08.23 (Wed)

今日は四日市で祭りがあるという事で夕方からバイクを飛ばして
行ってきました。

200608232019000.jpg

200608232014000.jpg


企業が出展してるだけあって値段もお手ごろ、でも種類は少なし・・。
そんな中気になる出店が



200608232011000.jpg

Σ(゚ロ゚;) む、虫すくい!

いったいどうやるんだ?!って友達と近寄ってみるとそこには!













200608232012000.jpg


小さいプールに浮いてる金魚人形・・それも手動で水を混ぜて動かしてる(;゜;д;゜;)ハゥ!!


こ、、これって詐欺じゃ??ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

そんなお店もありつつぐるっと周り踊り無視して帰宅
200608240131000.jpg


男二人暇だって事でおつまみを作る事に。
o(´▽`*)/なんか毎回男同士集まったら料理作ってる気がするけどきにしない



200608240133000.jpg


ヾ(゚ω゚=)ヤマ作、豚肉のトマト煮込み


200608240131001.jpg


(=゚ω゚)ゞKK作 豚肉と玉葱の炒めみぞれソース

深夜にはタンデムで万代書店って雑貨屋に行ってきました
200608240024000.jpg

200608240029000.jpg



友達が靴を買いたいって事でちょっと見に行ってきました
ここは深夜2時までやってるのでのんびり出来ます

1日動きまくりで疲れた、、

23:28  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リアショック交換

2006.08.23 (Wed)

200608231750000.jpg


オークションで安く手に入れたサスが届いたので夕方友達の家に行くついでに付けてみました。


200608231751000.jpg


見た目はぱっと見ノーマルですが、違います。
EX風なサスを探してたのでカバー付きの物を選んでみました

200608231753000.jpg


作業中自分のミスで車体がこけそうになり支えたところ手を怪我してしまいました、、。

(=д=;)油断大敵です、、皆も気をつけましょう!
かなり親指を打ち付けてしまい骨にひびでも入ってるんじゃないかってくらい痛かったけど、いまはなんとか痛みも引いて一安心
23:15  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パールロード

2006.08.22 (Tue)

今日は近くにあるのにまだ行ったことがなかったパールロードを走ってきました。

200608221333000.jpg


志摩、南伊勢、鳥羽を走り合計170km


200608221226000.jpg

200608221254000.jpg

200608221253000.jpg

200608221254001.jpg


パールロードは緩やかなカーブとアップダウンのある道なので自分に合ったライディング姿勢を見つけるには良い場所かも

走りこみたい人にはちょっと不満がある道です



200608221320000.jpg


頂上の展望台、駐車場も広くミーティングにも使えそうです
200608221309000.jpg


こんなものを発見(=ω=)
200608221309001.jpg

200608221313000.jpg


少しもやがかかっていましたが良い眺めでした

海と空の境目が解らない位溶け込んだ世界が目の前に広がります
200608221314001.jpg

20:57  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

マフラー交換(パワーサイレンサー編)

2006.08.21 (Mon)

RCの音が気に入らなかったのでささっと交換した訳ですが
正直見た目はあまり変わってません。

20060821154248.jpg

20060821154238.jpg



昨日グラスウールが届いたので早速増量してみました
20060821154219.jpg

20060821154121.jpg


あらかじめ朝のうちにサイレンサーを外して置いたので作業は楽チン
20060821154110.jpg


Y字の工具でナットを3箇所はずしインナーサイレンサーを取り出します

20060821154101.jpg


黄色いのがグラスウールです。初期装填されてるグラスウールはあまり量が入っていないのでメーカーからも増やす事をオススメしてるとこがあります。

新しいグラスウールを要る分にカットして巻き巻き
20060821154051.jpg


完成!
取り付けてエンジンをかけたところ最初よりも篭った良い音になりアフターファイアーの量も減っていい感じです


06:38  |  カスタム  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

モトドック

2006.08.21 (Mon)

http://www.motodog.com/CB400_naka.htm
サイレンサーコーナーにSSが載りました(´ω`)ノ

・・・ハンドルネーム言い忘れててN様になってるorz
00:43  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サイレンサー交換

2006.08.19 (Sat)

いまのマフラーの音がいまいち好きじゃなかったので
パワーサイレンサーに交換しました

このマフラーはインナーサイレンサーが取り外せるのでグラスウールで音量が調整可能です。


音的には前のRCが中低音と高音の中間だったのに対して、パワーは中低音に重低音のドコドコ感が追加された感じでお気に入り

この音を待っていた!

ついでにリアサスも交換予定
現在グラスウール取り寄せ中
06:33  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

物が届いた

2006.08.16 (Wed)

二本だしじゃないですが、流用新シリーズ
200608162033000.jpg

200608162033001.jpg

今回はJMCAマーク付き!さてさてどんな音を奏でてくれるのか
物はトライアンフタイプのスリップオンです

さびも無くかなり綺麗な物だったんで少し値が張ってしまい7000円になってしまいましたが送料サービスしてもらったので良しとしよう

20:31  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サンプリング

2006.08.16 (Wed)

仕事も手が空いたので、1日休みを貰う事に。
たまやんさんからサンプリングに誘われたので手伝いに行ってきました。
志摩へツーリングです。

200608151203001.jpg

200608151230000.jpg


2時間ほど走り志摩へ到着、潮風が気持ち良くて良い景色でした
200608151339001.jpg


↓は亀の手、茹でて食べると蟹と海老の中間みたいな味がします
200608151349000.jpg



色々取った後、津へ。
松阪に着いた頃には夕方だったので夕飯を食べることに
↓不二家の堅焼きそば
200608151723001.jpg



おまけ:久しぶりに街乗りの燃費が30超えました

200608161501000.jpg

06:58  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

青山ツーリング

2006.08.16 (Wed)

色々更新する日記がたまってるんでまとめてアップ

14日サントノーレに5台のSSが集合
200608141431000.jpg


たまやん、ジェイク、マコリックス、マーサン、KK

200608141539000.jpg



忙しいピークも過ぎたので皆が昼ごはんを食べてる間に
タイヤ塗装を済ませようとしたら途中でばれて見つかってしまうorz

ついでに倉庫で眠ってたマフラーを誰かつけないか聞いたところ
最終的にたまやんさんに。ぱぱっとサイレンサーを取り付け
青山高原へ

200608141539000.jpg

200608141546000.jpg


いい天気だったので凄い良い見晴らしでした
200608141558000.jpg


帰り道は風車がお見送り
06:54  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ACIDM Report

2006.08.15 (Tue)

二本だしのマフラーが出来てからすぐ後輪のパワーチェックをしてきました
CB400ssASIDAM.jpg

(・ิз・ิ) ノ いってらっしゃい我が愛車

20060815093510.jpg

20060815093528.jpg


(o゚ロ゚)ノ中でウィーンウィーンって回ってる!
20060815093545.jpg


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ おかえり

結果はというと


200608150939000.jpg


最高出力:22.0ps 補正出力:22.7ps

バイク屋曰くかなり低い数字で表示されるそうでグラフを見ながら色々教えてもらったんですが、このグラフを見る限り大体22psに4~⑤プラスした数字がいまの数値らしいです。

なのでいまのSSは大体26~27psかな?
結構出てますねって言われたので良かったのだろうか?

新車時に測定しておいたら色々ノーマルと比較できて面白そうだけど、どこかに比較できるデータかかれてないかなぁ、、。

ちなみにこの時の装備は
イリジウムプラグ、二本だしマフラー・ASウオタニ

キャブセッティングなど何も弄ってない状態での数値なのでキャブを調整すれば
もう少しパワーは出そうな感じです
これから色々セッティングしていく予定です
06:31  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ご近所ライダーの皆さんへ~。

2006.08.14 (Mon)

http://www.39mag.net/tim/4g8a4m618307.htm

今日から↑のお店へご飯を食べに来てもらった場合
ヘルメットなどを見せてバイク乗りですって言ってもらえば
食後のアイスを1つ無料サービスする事になったので

お気軽にご来店を~。

飲み物だけの人はNGなので気をつけてください。
17:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

電装系を弄ってみる

2006.08.14 (Mon)

まずは邪魔なシートとタンクをはずします
200608131332000.jpg


次にノーマルコイルを取り外し。
↓のスパナの指してる先にコイルがあります
20060814081113.jpg

200608131313001.jpg


10番のボルトでしっかりと締めてあるのでT字かY字の工具などがあると便利です

20060814081138.jpg


下がノーマルコイルとプラグコード
上が今回つけるSP-2 パワーコイルキット

20060814081151.jpg


まずは必要な分でアダプターのチューブを切断します。
20060814081202.jpg


次に必要な分だけチューブを剥きます

20060814081420.jpg


付属のカプラーとゴムチューブを装着

20060814081442.jpg


チューブをライターなどで炙って密着させたら完成!
20060814081456.jpg


次にプラグコードを必要な部分でカットし同じくチューブを剥きます

20060814081507.jpg


付属のカプラーとカバーをセットして完了
20060814081519.jpg


車体への取り付けは
http://www7a.biglobe.ne.jp/~customized-400ss/custompage7.html
↑を参考にしました。

20060814081529.jpg


取り付け完了


20060814081541.jpg

20060814082511.jpg


タンクを載せた状態

今回使ったプラグはイリジウムレーシング
20060814081611.jpg

コイルはASウオタニ SP-Ⅱハイパーコイル
プラグコードはNGKレーシングケーブル

ステーはホームセンターで売ってる30円の物とねじ1パック45円の物を使用

06:16  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

二本だしマフラー完成

2006.08.13 (Sun)

20060814080425.jpg

20060814080447.jpg

20060814080531.jpg

20060814080544.jpg


CB250EX用のリバースコーンサイレンサーを使い、エキパイをワンオフで作ってもらいました。

合計6万円
使用感は低速トルクがモリモリ上がった感じで出だしがかなりパワフルになりました。

高速もそれなりに伸びるので145前後くらいまでなら出せそうです
唯一中速がいまいち良くないので設定次第でいいマフラーになりそうです。

音がいまいち予想と違ったのでもしかしたらキャブトンかパワーサイレンサーに換えるかもしれません
23:55  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

飲み会

2006.08.13 (Sun)

ヽ( ゚∀゚)ノ 今日はお盆で帰郷してる同級生で集まりました。
200608131753000.jpg

↑は地元で足が無い友達が乗ってきた家族のバイク達
CB400SFとディオ

去年の12月振りなので懐かしい!色々雰囲気が変わったメンバーもいたりして色々話を聞くと、今年結婚するそうです!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
おめでとうぅ


定番のカラオケなどを回った後夕飯を食べに鉄板焼きの道頓堀へ
200608132101000.jpg

200608132107001.jpg

200608132120001.jpg

200608132127000.jpg

200608132158000.jpg


鉄板焼き屋に行ったので色々食べました
お好み焼き9種類、そば飯、焼肉、ジャガバター、餃子

そして最後に頼んだのが

これ!(σ→ܫర)σ 200608132219000.jpg



見た目パフェなんですがじつはこれ、もんじゃなのです( ´^ิ^ิ`)ノ



頼んだ時は、もんじゃみたいに混ぜてヘラで食べるんじゃ?とか言ってたんですが、これって焼くんじゃない?って友達の一言で皆不安でいっぱい・・。

(;◔ิд◔ิ) 恐る恐る店員にこのパフェって焼くんですか?って聞いたら即答で「はい!(´^ิ∀^ิ`*) 」

って言われたのですかさず、焼いて下さい!ってお願いしてしまいました

200608132220000.jpg


作り始めたら汁が蒸発してあま~いにおいが鼻に・・・もう匂いだけでギブアップしそうです

200608132222000.jpg


(・ω・;q) 完成です。
食べてみた味は!



(=ω=)ご自身でお試しを

途中もんじゃを食べてる時に言ってはいけない言葉を友達が発し一気にテンションダウンなんてハプニングもorz

その後は家でお酒を飲みながら楽しみました

18:20  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

神戸ツーリング

2006.08.12 (Sat)

今日は神戸へCB子を受け取りに行ってきました。
はじめは電車で行く予定だったんですが、たまやんさんがバイクを貸してくれたので、タンデムで出発。(*´ェ`人) 感謝感謝

渋滞を気にしてたんですが、渋滞らしい渋滞も無くすんなり京都入り
途中ぽむぽむさんと合流
200608121041000.jpg



小休憩後、171号で神戸へ向かったのが地獄の始まり・・。
171へ入った途端に大渋滞、もう車車車orz

途中で道幅も狭くなりすり抜け不可能ゾーン突入(;゜;д;゜;)ハゥ!!
暑さ+渋滞+疲労で頭もくらくら、途中何回か頭痛まででてました

そして追い討ちをかけるようにバイクがエンスト・・。
一瞬訳が解らなかったんですがどうやらエンジンが熱持ちすぎてギブアップしたようです、回転数も下がってクラッチも繋がらずエンジンは熱々の中騙し騙し進むと目の前にコンビニの看板が!

でも車は動かない・・アタヽ(;ω;ゞ=ヾ;ω;)ノフタ

(っ´∀`)っうりゃっと歩道にバイクを乗り上げエンジン切って押し歩きでコンビニに雪崩れ込みました

バイクの特権乱用(=ω=)b
エンジンを覚ましつつ自分達も休憩、ルートを変更する為マップを開き相談会議

ルートも決まって再出発、この時もう予定してる時間をかなりオーバーしていたので、午後から予定してたお店はキャンセルしひろさんに連絡を入れる

その後何とか必死に走りモトドックに到着
ぽむぽむさんの時間も考慮して近くで遅い昼食を取ることになったけど、道をアバウトにしか聞いておらずかなり道に迷う・・。

Σ(-∀-;) ごめん、たまやん、ぽむぽむさん、そんさん

無事お店に到着
200608121403000.jpg



ご飯を食べた後は1号で帰宅へ
途中黒のセル付きSSと黒と灰色?のツートンタンク+コージーシートのSSを発見

途中でぽむぽむさんと別れ8号に
200608121809000.jpg

200608121813000.jpg


25号線の天理インター近くで休憩してそんさんとお別れ

たまやんと二人で名阪を使い三重に
関を降りる頃にはもう辺りは真っ暗、、帰りに夕飯をスーパーで帰宅したらもう夜の9時でした

200608122027000.jpg

22:18  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

予定日

2006.08.11 (Fri)

(´▽`)明日、やっと預けておいたSSが完成するって事なのでとりに行ってきます。

値段は45000円らしいのでサイレンサーと合わせて2本だしの価格は
6万円なり

13:27  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おでん屋

2006.08.11 (Fri)

今日は、前から行ってみたかったお店に、飲食店繫がりの知り合いも食べに来るって事で行ってきました。


おでんを外で食べるのは小学生の頃屋台で食べて以来なのでワクワクです。

200608102044000.jpg

まずは、ビールで乾杯(子供用リンゴソーダ)(=ω=)
200608102040001.jpg


200608102054000.jpg


シュウマイおでん、車麩、ソーセージ


200608102054001.jpg

卵焼きのおでん

200608102103000.jpg

じゃがバターおでん

200608102104000.jpg

つみれ、砂づり


200608102208000.jpg


なんばってメニューに書いてあったけど、トウモロコシのおでんです。

他にも色々あってお腹いっぱいです、また今度食べてない具をチャレンジに♪


オマケ:SSの電装系を交換する為、プラグコード、プラグ、電球、コイルを購入
02:26  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タイヤについて考えてみる

2006.08.09 (Wed)

はい、後日詳細をアップします

面白い事を閃いたと同時にそれを実行しようと車庫へ向かってバイクを預けたことを思い出す平日の午後・・・(;´ω`)y-


(=д=;)閃いたもののバイクが無ければ何もできない・・・。

それに、ノーマルプラグを1万キロでイリジウムに交換後
また交換するのを忘れてる事にも気づいた・・・orz

今度は5000kmで換えようと思ってたのにもうオーバー3千km
帰ってきたら今度はイリジウムレーシング?だったかを入れてみる予定

14:44  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

LINK 紹介3

2006.08.08 (Tue)

【たまや】
http://tamayam.jugem.jp/

初期型のSSに乗るたまやんのブログです。
現在はスカイブルー仕様のSSで快走中


【★☆JINGとオートバイ☆★】
http://blog.livedoor.jp/jing4562/

青銀のセル付SSに乗るJINGさんのブログになります。

【Ψ たかしの部屋 Ψ】

http://yaplog.jp/206sw/
黒SS乗りのたかしさんのブログです。



【CB400SSのカスタム&ツーリング日記】
http://blogs.yahoo.co.jp/tani_yoshi83

赤白乗りのタニヨシさんのSS中心のブログです。


【Koba^s page】
http://www.woodsmall.jp/

現在はXL1200Sに乗るKobaさんのサイトです
売却してしまったCB400SSのページも健在


【単車でぽ】

http://blogs.yahoo.co.jp/iiwwii3215

青銀に乗る iiwwii3215さんのページです。



【ながやまやがな】
http://blog.livedoor.jp/diskngym/archives/50550752.html

個性豊かなSSに乗るながやまさんのブログです。



タグ : cb400ss

19:51  |  Link 紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オレンジの世界

2006.08.08 (Tue)

200608081857000.jpg


今日は夕日が凄く綺麗な日でした、まさしく燃えるように真っ赤で雲まで紅に染まり普段見てる景色もすべてオレンジ色の光で包まれてました

残念ながら夕日を撮影するのは間に合わなかったので夕日が沈んだ後の空を。。。orz

外に出て民家を見てたら映画の3丁目の夕日を思い出しました


きっと同じ時間、感動的な夕焼けを写真に収めてるライダーも多かったことかと思います。
19:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ツーリング

2006.08.08 (Tue)

昨日は午後から仕事が休みだったので、良い天気だって事もあり
数年ぶりにチャリダーとしてサイクリングに行ってきました。

最初は近所の農道をグルグル走って慣らし運転

200608071149001.jpg


近所を回った後海に行きたくなったので移動
海岸には10分くらいでいけるので、遠回りして港のほうへ

2006019000.jpg


長い道をせっせと進みます
2006080.jpg

20060824000.jpg


!(ノ`∇´)海が見えてきた!



2006025000.jpg

(๑→ܫ←๑) 潮風が気持ちイィ

そして奥まで進みます
2006039000.jpg


(σ→ܫర)σ釣り人発見!
20060805000.jpg


(;◔ิд◔ิ) な、なんか凄い引いてる!!これは大物だ
って事でちょっと見物

60cmクラスの鯔でした


ヾ(;´Д`;)ノ暑い、、、kk少し休憩中


2006081111.jpg


20060807001.jpg


港の終点に到着、大きな船が2艘停泊していました
200608071241000.jpg

200608071243000.jpg


家に帰って休憩していると友達からスタバへ誘われたので二つ返事で参加

久しぶりにバイクにも乗れて楽しかったです。
写真はSSとバリオス
200608072051000.jpg


写真は、久居のスタバのドライブイン
200608072042000.jpg


少しお茶をした後走りに行こうって事で、嬉野へ
ぐるぐる夜道をドライブしたのち、お腹が少し減ったって事だったので
帰り道にあった長崎屋へ
200608072153000.jpg


久しぶりに塩ラーメン食べたけど美味しかったごちそうさま(´人`)
06:20  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

カスタム計画表

2006.08.07 (Mon)

前回書いた計画表は大体達成
マフラー二本だし計画 ○
メーターの角度調整 ○
タンク再塗装 X
トップブリッジの仕上げ作業 ○
消耗品の交換 ○
ヘッドライト交換(バルブ交換に変更○)
ビジバイ化計画 (現在レッグシールド購入までで停滞中)


ある程度書いたカスタムは終えたので、もういじる箇所も限られてきましたが次の方向性はRCレーサーSSって感じにしてみようかと。


1:フルカウル化
(これはめぼしは付けてあるのであとはそれを購入するお金が貯まったら)

2:電装系
(コイル、プラグコード、プラグ系)

3:タイヤ交換

4:タンク塗装
(現在使ってるタンクが傷だらけなのでまた綺麗に塗りなおし予定)

5:フェンダー交換
(いまのフェンダーも気に入ってるんですがもう少しクラシック風なのが1つ欲しい所なのでいいのがあれば交換予定)

今年も色々お金を使うことが多そうなので実行は来年あたりかな
06:03  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Keep the rubber side down!

2006.08.07 (Mon)

今回の文は、どう言う意味なのかって質問が多いのでここで説明をば

アメリカのライダーがたまに使うたとえ言葉だそうで

直訳すると「ゴムの方を下にしてろ」になります。
ここで言うゴムはタイヤのことで、要はタイヤを地面につけたままの状態にしてろって事で簡単に言うと、こけるなよ(事故るなよ)って事です。

では皆さんバイクに乗ったら、Keep the rubber side down!


オマケ:もうすぐ足跡も10万人、こんなつたないブログに何回も通ってもらってありがたいこってすorz
これからもよろしくお願いします

00:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

登録

2006.08.06 (Sun)

最近海外のバイクサイトを見てるんですが、日本と同じように登録サイトも何個かあるので、見ていたらCL400やCB系もあったので登録してみました

Cb子もグローバル化の第一歩!
200608062227000.jpg

22:32  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

イベント会場にて

2006.08.06 (Sun)

今日は、初めてJAZZを生で聴く機会があり、気分はもうJAZZ!なので
トップページも期間限定JAZZ風BGMです。

JAZZは昔から好きで、好きになったきっかけは前ブログで取り上げた神宮司三郎です。ジャズと推理に興味がある人は一度お試しを~。

でも生のJAZZは良い!
200608051958000.jpg


写真の演奏グループは光が強すぎて見難いですが
井口純夫&フレンズです。


四日市へ行く際、鈴鹿のサーキット道路近くの23号で新型セル付黒に乗る人を見かけたけど誰だったんだろ(=ω=)
昨日の18時ごろ23号を津方面へ走ってた黒SS乗りの人居たら返事を!
00:45  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オークション

2006.08.05 (Sat)

anan101_99-img240x320-1154064808200602281329000.jpg


この度、マフラー交換に伴いお気に入りだったマフラーを売ることに。
今回のオークションはかなり異常でした!!∑("□"ノ)ノ

ウォッチリストは平均的で9人なのに対して
アクセス総数31450人(´・ω・`; ) 見に来てる人多すぎ・・。

(*´ェ`)y-・落札してくれたのはミーティングでも会ったことのあるSS乗りだったので気合を入れて包装しときます。到着までもうしばらくお待ちを~。
06:51  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ミニミニ小作戦

2006.08.04 (Fri)

買い出しの時、ふと2台目の愛車miniのホイールを何気なく見たらめちゃくちゃ汚れてたので昼休みに洗車しました

200608041410000.jpg

(;◔ิд◔ิ) よ、汚れすぎ、、、ホイールの色が違う・・。

前に買っておいた車用巨大スポンジを使ってゴシゴシ

↓処理後
200608041429000.jpg


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノピカピーカ♪どれだけ汚れてたか一目瞭然ですね

ホイールだけのつもりだったんですがもう流れでやっちゃえってことで
車全体をゴシゴシゴシ
200608041432000.jpg


洗車に熱中してたら太陽の熱で・・・
ァ '`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ(;゜;д;゜;)ハゥ!! 暑すぎ



慌てて水分補給
200608041432001.jpg


(人´ェ`*)綺麗になった我が愛車

っとここでちょっと一工夫
200608041509000.jpg


200608041508000.jpg


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ミニミニ号完成であります!
15:03  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
