
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ツーリング番外編

2006.07.30 (Sun)

鰻ツーも目的を果たし、時間が余ったのでミルクパレットと言う牧場が経営してるアイスクリーム屋さんへ行ってきました。
200607301340000.jpg


新玉亭から移動して約10分のところにそれはあります
200607301328000.jpg

200607301325000.jpg


お店の横には牛舎があり沢山の牛が見れます
200607301325001.jpg


この前食べたアイスはなかったので自分は、イチゴミルクとコーヒーをチョイス。

皆も各々アイスを選び外で食べました
200607301305000.jpg


小休憩を取り安濃ダムへ
200607301606001.jpg

200607301355000.jpg

200607301401000.jpg


田舎の道をひた走りダムを目指します
200607301337000.jpg


山道に入り、道も峠のようなくねくねとした道へ変化していきます
200607301412000.jpg

200607301401001.jpg


そしてダムへ到着!

200607301418001.jpg


駐車場にバイクを停め休憩
200607301412001.jpg



つづく
23:54  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鰻ツーリング後編

2006.07.30 (Sun)

なんと新玉亭へ行ったら丁度、関東の日本テレビ(日テレ)が鰻を取材に来ていて自分達に目をつけてきました。

前の写真の3枚目は、今日はうな丼の大盛り食べる人いませんか~?って聞いてるところです。ここで、けろすけ。さんとヤマが大盛りにチャレンジ宣言!けろすけさんは上丼の大盛り、ヤマは特上丼の大盛りをチョイス

他は中丼や並丼を注文しました。
そして待つこと数十分
それはやってきました!Σ(;゜0゜;)

200607301146000.jpg

200607301147000.jpg


果てしなく高いご飯の山
そこで記者がすかさず、注文した二人に
記者:どうですか?食べ切れますか?
など質問を投げかけていました

ヤマ:( ̄ー+ ̄ )ふっこんな量朝飯前ですよ、全部食べきります!宣言

200607301150001.jpg


そこから地獄の時間が始まろうとは・・・。
皆が食べ終えていく中二人はテンションを急速に下げながらご飯を平らげていく

そして30分後
ヤマの丼も残りわずか!撮影班も気合を入れて撮影しまくり
200607301227001.jpg


ヤマ:ガツガツガツ( ´_ゝ`)ノ完食しました

そして食べ終えた所で感想を求められるヤマとけろすけ。さん
200607301230000.jpg


あとでヤマになんて言ったっけ?とインタビューの内容を聞くも
あの時の記憶は全然無いそうです(=д=;)

そんなこんなで新玉亭編はおしまい。

つづく
23:38  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

鰻ツーリング前半

2006.07.30 (Sun)

今日は昼から鰻ツーリングへ行って来ました。
10時ごろ家を出発し関西メンバーを迎えに関へ

自分が到着した頃にはけろすけ。さんとひろさんが待っていました
200607301013000.jpg


少し時間も早いので休憩しているとヴァルヴァルヴァル
なんとJAKEさん登場!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

200607301037000.jpg

ともさん達とくるものとばかり思ってたので危うく置いてけぼりするところでした

休憩を終えていざ新玉亭へ
200607301105000.jpg


着いた頃にはみんな集合していました、今回は合計10台
FTR,GB250,CL400、R1の他SS6台
200607301248000.jpg


外も暑いので早々と店内へ
座席に座りメニューを見てるとなにやら廊下に怪しい人影が
200607301130000.jpg

(・ิз・ิ) ん??



200607301130001.jpg

んんん??(;◔ิд◔ิ)

200607301130002.jpg


(╬☉д⊙) えぇえ?!






後編につづく
17:07  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いよいよ鰻ツーリング

2006.07.29 (Sat)

明日は前々から企画していた鰻ツーです。
参加者は
JAKE,けろすけ。、りょうズィ、ヤマ、ちなぽん、下ちゃん、とも
KK,ひろの9人


予定としては昼食を↓新玉亭でとり
http://g.nadesiko.jp/sintamatei/

デザートを食べにミルパレへ。
http://www.milk-palette.jp/html/eigyou.html

その後、軽い運動に安濃ダムへ走りに行ってきます
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jdf/Dambinran/binran/All/All_1332.html

当日のドタ参加も可能なのでその際は連絡できる人は自分の携帯か参加者の誰かに連絡を~。
21:54  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏の空

2006.07.29 (Sat)

夏の暑さはあまり好きじゃないんですが、空は大好きです

青空に、もこもこの雲や入道雲そんな空を眺めつつ開けた道を走る楽しさ!バイク冥利に尽きます(´ω`)

200607291207000.jpg

21:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バイク完成

2006.07.29 (Sat)

タンクの凹み直しで苦戦したものの、それなりの姿に完成

200607291139000.jpg

200607291140001.jpg


友達にはヘルメットに合わせた色にって頼まれてたので真ん中のホワイトラインも合わせてみました。

200607291141000.jpg

200607291141001.jpg


今回の変更点
ヘッドライトバルブ、ハンドル、バーエンド、タイヤマーカー(青)
クラッチ調整、ホイール&スポーク磨き、ミラー調整
グリスアップ

タンクのステッカーは06の青白ツートンの物を使用
塗装費合計2万円(タンクとサイドカバー代含む)
19:14  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

塗り塗り

2006.07.29 (Sat)

今回の塗装をするに当りタイヤも白じゃなく青にしたいって事で
タイヤマーカーのブルーを購入

さっそく塗り塗り、クレヨンタイプもありますが、自分はこのペンタイプをお薦めします

200607281818000.jpg


完成!
200607281819000.jpg


04カラーの青銀や現行の青白ツートンなどにもバシッと決まる色なのでプチカスタムにはもってこい?
19:01  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

分解/組立/etc

2006.07.28 (Fri)

今日は友達から預かったSSを夕方から分解

新しいタンクとサイドカバーを取り付ける為、掃除&メンテと
プチカスタムを施しました。

ヘッドライトのバルブを交換、ハンドルをホーネットの純正品に交換
バーエンドシルバー装着

明日の夕方にでも時間を作って外装を載せる予定です。
200607281705000.jpg

23:08  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ボーリング

2006.07.28 (Fri)

昨日は夜からボーリングへ行ってきました。
3ゲームほどやったんですが1回目は110、2回目は119、3回目は138ってスコアだったんですが、最後のスコアは最後の最後で1ピン倒れずストライクを逃してのスコアだっただけにかなり悔しい。。。


2ゲーム目も途中までは順調だったんですが
いきなりナイトモードって仕様で店内の電気が消されブラックライトをつけた暗がりの中投げる事になり投げたらガターなどになってしまってスコアも大荒れ、、。

後半は目が慣れてきてストライクも何回かでて盛り返しました
↓平常時の店内


200607272141000.jpg


↓ブラックライト仕様
200607272201002.jpg


写メでは結構明るく写ってますがかなり暗いです
白いTシャツが青白く光ってたのが印象的でした
200607272207000.jpg


↓ナイトモードでストライクを出すと景品でジュース1本もらえるみたいで友達と合わせて3本だしたので3本ゲット♪

200607272206000.jpg

22:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さようならSS

2006.07.27 (Thu)

総走行距離17650km
良いバイクでした(つд`;)


ってのは冗談で、2~3週間ショップに預けてきました。
200607271133000.jpg

200607271129000.jpg


朝の6時から出発し1号線で神戸へ
順調に京都までは1号線で進んでいたんですが

途中出勤ラッシュの原付やバイクの波に飲まれ道を間違えて
100何号線を走ってました(つд`;)
まぁそのお陰で黒SSに出会えたんで良しとしておこう!

その後も大阪へ入り2号線へ乗り換えたら方向を間違え神戸じゃなく
堺に到着・・・。きた道を戻りツーリングマップルで道を確かめ
途中道を変更し25号に乗り換え43号で神戸入り
大阪入ってからは、青白や黒、オーマーズのタンクをつけたCLなど目撃

神戸へ入るまでになにわナンバーの白バイを見つけて写真をパシャリ


200607270951000.jpg


↓が目的地のモトドック

200607271234000.jpg


店長のゴスイさん、アイスとジュースご馳走様でした
200607271248000.jpg

200607271254000.jpg


店内でどんな感じのエキパイを作るか相談した後、今つけてるマフラーはずしてもらいました。
帰りは電車で帰ろうと思っていたら、ゴスイさんが駅まで送ってくれるとの事(゜д゜;)何から何まですみません・・。
送ってもらってる車の中で最近作ったSSのマフラーの話しや最近のSS事情、マフラーの製作の話しなど参考になる話を聞いてました


今日自分より前にセル付きの黒SSがマフラー製作を頼みに来ていたそうです、上の写真に写ってるのがその黒SS
photo.jpg


SSを神戸に残し電車で三重に帰ってからは友達とミルクパレットって言う牧場が経営してるアイスクリーム屋に行って来ました

左:レモン&トマトとミルク
右:杏仁とラズベリーヨーグルト

結構オススメです!三重に来た際はぜひお立ち寄りを♪
20:51  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

タイヤ

2006.07.24 (Mon)

200607231338000.jpg


↑後輪タイヤ
バイクのタイヤの減り具合を撮影
まだまだ端まで使い切れていません

↓前輪タイヤ
200607231359000.jpg


端のイボイボくらいはすり減らしてみたいですね。
23:17  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

津市合併記念花火

2006.07.23 (Sun)

hanabi-54.jpg


津市民なのでこのイベントは参加しなきゃ!っことで今日の夜は花火大会へ。

夕方まで仕事だったんですが、今日は「くじら」って言う情報雑誌の取材の日だったので店にはカメラマンが来ていました
200607221458000.jpg


自分が作った料理が雑誌に載るって言うのもなんだか良い気分です
料理を撮ってたらいきなり作ってる人も撮りたいとか言い出して危うく自分の素顔まで雑誌に載せられる所でしたアブナイアブナイ(;◔ิд◔ิ)


仕事が終わってからマイミクのぶっさんが津の花火を見に行くって事だったんで地元しか知らないスポットへバイクでご案内

その後、待ち合わせ場所へ移動。
道が混雑してたので途中からバイクのタンデムで移動し目的地のヨットハーバーへ

もう海岸は人人人・・・びっくりでした
200607222001000.jpg


ここからは携帯で撮ったお見苦しい写真をご覧ください( ;´・ω・`)
200607222047000.jpg

200607222012001.jpg

200607222008001.jpg

200607222008000.jpg

200607222008002.jpg

200607222012000.jpg

200607222048000.jpg

200607222047001.jpg

200607222055000.jpg


久しぶりに津の花火を見たんですが結構迫力があって綺麗でした
写真ではその迫力などが伝えられないのが残念、、、。


花火を見終えささっとバイクで移動しようとしたらなんと!行きに来た道が全て封鎖されて歩行者専用になっていましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビ-ン!!!

警官に次の路地を右に曲がれとの指示をうけ、曲がったら帰り人の列に巻き込まれ一本橋を渡るような気持ちでスロー運転でなんとか23号まで走りぬきました

その途中タンデムしたSRに遭遇したんですが、そのSRにずっと追いかけられたり追い抜いたり・・( ェ)なんでSR乗りってSS見ると必死になるのだろうか。。もっと仲良く走れたら楽しいんですけどね
一部のそう言う人がいるのが残念です

でもそのSRの人はかなり運転が荒く見ててハラハラでした、せめて車線変える時にウィンカーくらいつけてほしいもんですヽ(ω・´ヽ)

あと半ヘル、半そで半ズボンは止めよう!せめて後ろに乗せてる彼女くらいマシなヘルメットをかぶせてあげたら良いのにって思ってしまいました。〆(∀`*) 話が変な方に向いてきたのでこの話はこの辺で。


そんな事もありつつ、鈴鹿まで移動してファミレスで軽食を取っていてふと外を見たら地面が濡れてる!はい( ´_ゝ`)ノ雨男パワー発揮です

いつの間にか雨が降ってましたorz

雨が止むのをまって移動したんですがやっぱり少し濡れてしまいました

バイクはこう言う突発的な雨には弱いですね

今日は色々あったけど楽しい一日でした、今度は熊野の花火を是非見に行ってみたい!
01:18  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ハンドル交換

2006.07.21 (Fri)

トップブリッジ修復の為、現在アップハン用のを付けているので
久しぶりにアップハンに交換してみました。

ノーマルでは高すぎてきついので一文字系のハンドルをチョイスしたんですが、セパハンに慣れちゃうとやっぱりこの角度でも違和感が・・。



200607211434000.jpg

20060721192201.jpg

19:22  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プチカスタム

2006.07.21 (Fri)

カスタムと言うよりは、メンテナンスの部類に入るのかな?
ヘッドライトのバルブを交換しました。

20060721185936.jpg


H4 ULTRA WHITE BULB

うたい文句はH.I.Dクラスの白さを実現だそうです。
60/55w 4500k(ケルビン)680円2個入り

まずはヘッドライトケースのねじ2本を外しヘッドライトを開けます
20060721190041.jpg


開けたらバルブのソケットを抜いて交換準備完了
200607211333001.jpg


黒いゴムのカバーを外すとバルブが見えます

200607211333000.jpg


留め金があるのでそれを押しながらずらして外します
20060721190257.jpg


あとはバルブを摘んで抜き交換すれば完了です。
200607211334001.jpg


↓左が新しいバルブ、右が純正のバルブ

200607211334002.jpg


交換後の状態↓
左が交換後、右が交換前です

20060721190500.jpg


また日が暮れたら視界の違いを検証してみます
19:12  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

みんなに会いに行こうツーリングin関東

2006.07.18 (Tue)

関西や東海のSS乗りの人とは良くミーティングやツーリングには行くんですが、それ以外の地域の人とはネット以外ではなかなか会えないので、会えないなら行っちゃおう!って事で企画してみる事に。

今のところ、9月に3連休くらい取って神奈川、東京辺りにツーリング行ってみる予定です、見かけた方は気軽にこえかけてやって下さい。
(=ω=)仕事終わって夕方出発して深夜に神奈川到着、友達の家に泊まって次の日遊んでそのまま三重へってかなり無謀そうなツーリングですが

多分いけるでしょう(A;´д`)

成功したら来年は九州の方に行ってみよう
06:20  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

蔵・氷・海賊・お好み焼き

2006.07.18 (Tue)

今日は朝、お店のヘルプを済ませ10時ごろから伊勢の方へ遊びに行ってきました。

まず向かったのは、前から気になっていた【蔵deパスタ】
名前のまんまですが、味噌や醤油を作っていた蔵を改築して作ったレストランの中でご飯が食べられます。

kura5.jpg


なかなかここへ来るまでが大変でした・・。
200607171236000.jpg


頼んだのは「肉味噌パスタ」
赤味噌ベースで少しコッテリ目の味付けに細麺使用
200607171206000.jpg


味はなかなか美味しかったのでまた機会があったら行きたいと思います
でも店員の男性がちょっとオカマっぽく見えたのは秘密´^ิ ౪ ^ิ)

お腹も満たしたので近くにあるおかげ横丁へ
今日は休みだからなのか凄い人で久しぶりに見る大勢の人に酔いそうでした

200607171309000.jpg

↑かなりデカイ太鼓を打ち鳴らしていてお腹に響いてきました

↓赤福氷を食べにきたものの甘夏氷の誘惑に負けて甘夏をチョイス
200607171319000.jpg


甘酸っぱくて夏の暑い日にはお勧めです(σ→ܫర)σ


↓コメントする必要は無いですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
200607171404000.jpg


一通り今日のスケジュールを消化したらまだ2時だったので109明和に移動

200607171509000.jpg

何か映画でも見ようって事になったので何を見ようか迷っていたら
パイレーツオブカリビアン2の先行上映が今日までだったので見ることに。

上映開始時間が中途半端だったのでレイトショーの予約を入れて夕飯を食べに。

居酒屋に行こうかと思ったんですが5時では空いておらずお好み焼き屋へ
200607171709001.jpg


スジ牛お好み焼き、大吉焼き、ジンギスカン焼きの3種類をチョイス
ジンギスカン焼きは焼肉とお好み焼きを同時に食べてるような感覚でなかなか美味しい( *´Д`)

普通のソースじゃなくて焼肉のタレとか塗って食べてみたかったですね

ご飯を食べたあと、少し時間があったのでビリヤードで時間を潰し
映画館へ

200607172044001.jpg


感想としてはかなり面白い作品でした
前作よりも笑いのシーンが沢山盛り込まれてて
ジャックの顔に目のフェイスペイントがされてるシーンが一番印象深かったです。

2作目を見に行く人で前作のエンドロール後のサブイベントを見逃してる人はそれを見てから見に行く事をお奨めします

あと今回もエンドロール後にお楽しみ映像あるんで最後まで席を立たないように!
01:28  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大雨、雷

2006.07.16 (Sun)

昨日今日と豪雨や雷が凄すぎです。。

今日も夕方からバロンに注文しておいたものを取りに行こうと
走らせたら途中で大雨に降られUターンorz

服がぐっしょり濡れてしまったんで今日は行くのを諦め・・・。
お風呂でシャワー浴びてたら雨がやんだ!雲も切れて晴れ間が見える!!

ってことでブカブカのメッシュジャケットを着こんで再出発
23号を飛ばして先に南海部品へ。

ステッカーを色々物色したのちバロンへ向かっているとマイミクのひでちゃんがイエローSSで走っている所に遭遇(´ω`)SS乗りに会えてちょっと感動~。

バロンで品を受け取って今日は、早々と帰宅しました。

オマケ:夕飯
冷やしおでん 柚胡椒添え
200607161927000.jpg

20:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花火

2006.07.15 (Sat)

200607151919000.jpg


今日は仕事を少し早めに終え、伊勢花火大会へ行ってきました。

久しぶりに人混みの中を歩いたら疲れました(。。)
夜店も色々あって気になったのは、○○焼きって書かれたお店・・
素通りしたので何を売ってる店だったのやら。。

他にはオムライス屋さんまで出店をやっていてオムそばならぬ本当のオムライスを売っててちょっとビックリです

200607152017000.jpg

200607152013000.jpg

200607152018000.jpg



花火を見終えて帰り道にモスへ
200607152143000.jpg


モスへ入るのは中学以来なので8年ぶり?
カツレツバーガーを注文、なかなかボリュームがあって美味しかったです。
23:10  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

塗装完了

2006.07.15 (Sat)

昼休みを利用して家でクリア作業を済ませました。
時間にして30分

途中犬の毛が1本クリア面に落ちるアクシデントがあり
震える手を鎮めながら毛抜きで無事採取成功(*´I`)y─┛.。

今回はクリアをケチらず2本でやったので艶々です(*´ェ`人)
やっぱり仕上げのクリアはケチらず厚く塗らなきゃダメですね

自分のタンクはケチって1本でやったので膜が薄く傷だらけです( ´_ゝ`)
20060715161406.jpg

20060715161359.jpg

17:30  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ユーザー車検

2006.07.14 (Fri)

今日は、友達がユーザー車検に行くので見に来る?って誘われたので見学に行ってきました。

車検場が仕事場から5分のところにあるので休み時間を利用してバイクで出発!だったんですが外でたら雨が!空は晴れているのに大粒の雨がぱらぱら・・。

すぐ晴れるさ!って事で急いで待ち合わせの車検場へ
200607141458000.jpg


着いた早々、目のに飛び込んできた旧車!
XS650でした
200607141400000.jpg

200607141411001.jpg

200607141411000.jpg


2気筒の旧車ってはじめて見たので写メ撮りまくりです

友達が書類を書き終えたのでいざユーザー車検に。
200607141501000.jpg


まずは入り口で各部などをチェック
それが済んだら中へ入ってヘッドライトや排気チェック
200607141503001.jpg



友達は1回目ヘッドライトと排ガスがクリアできず再審査で合格してました。

ユーザー車検色々大変そうです(=ω=)ただ単に書類書くのが面倒なだけですけどね

※車検場内はノーヘルで走行してもOKなのでちょっと楽しかったです
18:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ポテトトプチバーガー

2006.07.13 (Thu)

今日は夕方からヤマが遊びに来たので厨房で夕飯にポテトとバーガーを作ることに。

写真はつまみ食いするヤマ
200607132107001.jpg

23:25  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヘルメットとか

2006.07.13 (Thu)

200607131704000.jpg


最近友達を後ろに乗せる事が多いのでネットで新しいヘルメットを購入
前は半ヘルか事故でボロボロだったフルフェイスだったので申し訳ないと思っていたのでこれで安心です♪

(=д=;)ブラ○ックスさんとかあんなボロヘルでタンデムすみませんでした

↓修正終わったトップブリッジです。

200607131502000.jpg


メタルパテで穴を補修後、薄付けパテで表面を馴らしました。
あとは塗装すれば完成
21:55  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お中元

2006.07.13 (Thu)

お中元を貰いました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
今年は果物のピューレやゼリー類、麺類が多かったんですが
今回は肉!

モクモクのオリジナルセットだそうです。

200607130719000.jpg


真ん中のビールは金賞を受賞した【春うらら】って銘柄のビ-ルみたいです。
200607130747000.jpg



(*´∀`)今日の夕飯はソーセージにビールで決まり!
14:09  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アンラッキーデイ

2006.07.12 (Wed)

今月に入ってから立て続けに不運なことが・・。
まず会うのが、半年振りの友達とタンデムをする為シートに取り付けていた、ネットを業務用の大型ゴミ箱の上に置いたまま、すっかり忘れていて早朝収集車に持っていかれた事orz(馬鹿です。。)


つぎにタンクなどの塗装ついでに傷だらけのトップブリッジの修復をすべく取り外し仕上げて組み付けをしてる最中誤ってトンカチで穴を塞いだ箇所を叩き割ってしまったことアタヽ(;ω;ゞ=ヾ;ω;)ノフタ

これがそのトップブリッジ↓
20060712182905.jpg


穴自体は10分もあれば塞げるので大した問題じゃないんですが
問題はキーシリンダーを固定している二本のねじ!
これがかなり厄介でした、初めてトップブリッジを外した時からねじ穴が完全になめて無くなっており最初は仕様かと思っていました(╬☉д⊙)
↓が自分を苦しめた純正ねじ

20060712182912.jpg


前に乗っていたホーネットもこれのおかげでセパハン用のトップブリッジに交換できなかった苦い思い出が。。ヽ(゚ロ゚; )

今回は、休み時間を使ってレッドバロンへトップブリッジだけ外してもって行きました。

まさに店員サマサマ(^人^)ナメていて、もしかしたら無理かもしれないって言われて不安でしたが無事外すことに成功。
工賃も無料でありがたや~(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪

その後、トップブリッジは仕事が終わってから修復しました。

トップブリッジの再塗装が済むまで、車検用に買っておいた純正トップブリッジを使用することにします。


20060712182919.jpg

20060712182928.jpg



これからセパハン用のトップブリッジに換える人はキーシリンダーの固定ねじが、ナメていないか要チェック!(・ิз・ิ) ノ
18:35  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

タンク修正

2006.07.12 (Wed)

前回ミスったところをリカバリーしました。
近づくと少し色の差で解っちゃいますが、これ以上やると今度は色むらがはっきりしてくるので妥協することにします。

鑢がけで極力わからないようにする予定。

これでサイドカバータンクともに塗装終了
あとはシンナーが抜けたら一番の難関【クリア】を吹く作業です
(==)クリアが上手く塗れても下地や上塗りが失敗してると塗装が浮いてきたりシンナーが抜けてないと柚肌になったり乾燥も遅く1週間は置かないといけないのでホコリ、ごみ、虫、毛などなど罠が沢山待ち構えてます

20060712145306.jpg

06:50  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

鰻ツーリング告知

2006.07.12 (Wed)

三重県津市にある新玉亭って有名な鰻屋スポット
に夏の暑さに負けないように鰻を食べに行こうツーリングです

予定日:7月30日

予算は900~1800円
並丼 900円  中丼 1100円
上丼1300円 特上丼 1500円
金額が上がるにつれてウナギの量が増えます
更に
中盛 100円増  大盛 200円増で
ご飯の量がビックリするほど増えていきます

関西組は関集合後、新玉亭へ
東海組は直接23号線から新玉亭へ
写真は右から並盛り、中盛り、大盛りです

津の人はツーリングじゃなくお食事会になっちゃいますが
鰻食べた後、鈴鹿サーキット辺りに8耐見物に行くかもしれません。
雰囲気だけの予感(=д=)

現在、仮参加者10名
バイクの制限は無いのでバイク乗りの人は気軽にご参加ください
あまり人数が多いようなら予約を入れるので募集期間を考えます
06:13  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

タンク上塗り

2006.07.11 (Tue)

サイドカバーに遅れること3日やっとタンクの塗装を終えました
凹んだタンクを塗装に使ったので下地作りの段階で凸凹がきになって何回かパテで滑らかになるように試行錯誤してやっと昨日の夜塗装に踏み切りました。

200607110754000.jpg

200607111944000.jpg

200607111943000.jpg


↑凹みを直した部分の乾きが今ひとつ足りなくて塗装にクレーターが出来ちゃったので修正の為、やすった後です。

あとはこれをリカバリーして1週間くらい様子見たあとクリア吹いて完全乾燥させれば塗装は完了、あとはステッカーを貼るだけです。
18:56  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Link 紹介3

2006.07.11 (Tue)

【sugarsroom】
http://plaza.rakuten.co.jp/sugarsroom/
赤白SS乗りのシュガーさんのブログ
赤白SSに薄茶色のコージーシートが似合ってます

【いまどうしてる?】
http://blog.livedoor.jp/yuki_po/

赤白SSに乗るゆきぽさんのブログ
現在妊婦のためバイクには乗れない模様

【ひんすーむんの整備日記】
http://www.geocities.jp/shocker4rider/top2.html

黒SS乗りのブラッグスさんのHP
車検や整備についての話が為になります。


【Cold Landscape】
http://blog.so-net.ne.jp/harry-landscape/

シルバーCL400に乗るHarryさんのブログ
旅の話や写真など魅力的なものがいっぱいです



【boopeestudio】
http://boopeestudio.seesaa.net/

青銀SSに乗るBoo-Peeさんのブログ
最近一気にカスタムが進み、これからどうなるのか要チェック!

18:17  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

LINK 紹介2

2006.07.11 (Tue)

【Tsubakuro】
http://www.geocities.jp/nana_kdx/

車体の塗装関係で検索して知り合い、ツーリングなどに一緒に行くライダー仲間のつばくろさんが運営するHP
DT50、KDX,GB250を所有するオーナーさん
真っ赤なGBが色っぽい、カスタムもお手本にGB400SSを製作したことも。


【クラブスクランブラー】
http://www.club-scrambler.com/

トリガーさんが運営するCL400のHP
オーナーズクラブもあり
個性的なCLカスタムが見れます。


【Single Road ~CB400SS~】

http://www.geocities.jp/single_road_cb400ss/
黒SS乗りのsyuheiさんが運営するHP
自分は苦手な電装系のカスタムなど、自作パーツも色々

九州SSコミュのオーナーでもある


【smile_smile】
http://www7a.biglobe.ne.jp/~smile_smile/

イラストが綺麗な赤白SS乗りのじゃが丸さんのHP
これからのカスタムに注目?
TOPのSSもいつかは真似して塗装してみたい一台

【東京ライダー】
http://www.tokyorider.com/enjoy/index.html

バイクライフを楽しもうをコンセプトにイベントなどをしたり
バイクの知識をみにつけられるHP、車検などの話から盗難の話など
初心者は是非知識を身につけよう!



18:12  |  Link 紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Link 紹介1

2006.07.11 (Tue)

【uxi & ichigo CB400SS】
http://uxi-ichigo-cb400ss.blogspot.com/
06、7月からSSライダーになったMACOTOさんのブログ
これからに期待です。


【ど素人職人】
http://blogs.dion.ne.jp/yanokei/
CB400SSの中でも稀なセル付きシルバーに乗るやにょさんのブログ
SSで日本一周の旅は見ごたえあり

【uribou.net】
http://www.uribou.net/
SS乗りのNIKOさんが運営するSS乗りなら1度は立ち寄るSSサイト
まだの人は要チェック!

【かえるのうた。】
http://blog.drecom.jp/presents/

大阪で青銀SSに乗るけろすけ。さんのブログ
建築関係の仕事をしていてあっちへいったりこっちへきたり
ご苦労様です(・人・)


【DO YOU HAVE A Honda Bikes?】
http://blog.sideriver.com/hondabikes/

ホンダバイクズの記者さん達が書くブログ、毎回書かれる内容に要チェック!たまに連載中のAAA仕様SSの話やHONDAの裏事情なんかも見れたりするかも?
17:58  |  Link 紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
