05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

北熊ラーメン

2006.06.30 (Fri)

今日は友達と出かけたついでにラーメンを食べてきました。

友達のお勧めで北熊と言うラーメン屋に行くことになったんですが
検索したら三重店も出来ておりそっちに向かう事に。

200606291820000.jpg

200606291826000.jpg

↑自分が頼んだ、北熊支那そば(小)550円
とんこつに見えますが、とんこつではなく鶏骨と野菜をじっくり煮込んだ白濁スープだそうです。

200606291823000.jpg

↑友達が頼んだ札幌支那そば 780円
野菜のボリュームが多く結構これだけでお腹いっぱいです

あと写真に写ってる山盛りのキムチもなかなか美味しいのでラーメンと食べるとまた違った味で美味しいです♪


オマケ:ビレヴァンにて
(´・ω・)びみょ~過ぎ・・・もっとうまく撮りたかったorz

200606291857000.jpg

00:32  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

消音化計画

2006.06.29 (Thu)

いま付けてるマフラーのインナーサイレンサーを固定してるボルトが走行中外れちゃったらしく、中で暴れまわったインナーに少しひびが入ってしまってカラカラうるさかったので修復ついでに消音化してみました。

↓がサイレンサーから取り出したインナーサイレンサー

200606281100000.jpg


これにマフラー用の補修キットを塗りひびを修復、先の銀色が直した所です


その後錆びにくい真鍮製の細い針金で消音材のストッパーを製作
200606281110000.jpg


↑みたいに蜘蛛の巣状に編込んでいきます。
次にグラスウールを入れたかったんですが買いに行くのが面倒だったのでウールタワシを巻いて詰めてみました。


200606281136000.jpg


感想としては抜けが悪くなったので高速域での伸びが少し減りましたが
少しマイルドな音になりアフターファイアーが出なくなりました。

また経たってきたらグラスウール入れようかな
06:39  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

studio-homes

2006.06.29 (Thu)

昨日は四日市にあるBarへ行ってきました
IMG_4800.jpg

IMG_9779.jpg


Barなんて行くのは数年ぶりで凄い懐かしい雰囲気で落ち着きました。
自分も東京に居た頃、1年ほどウェイターやバーテンダーの仕事してたのでカクテルが結構好きだったりします(´ω`)お酒は弱いけど、カクテルは飲めるのであります


そしてそのお店を経営してる店長が自分と同い年!今度うちの方にも食べに来てくれるとの事なので気合を入れて歓迎せねば!



OW3T1443.jpg

00:17  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カフェ

2006.06.27 (Tue)

今日は久しぶりに休みの日が良い天気だったので、友達と買い物途中にカフェに寄ってきました。

写真は河芸にあるシーサイドカフェの窓際から。

200606271529000.jpg



こう言うカフェの前にずらっとSSやCL並べて撮影してみたいですね
写真撮りながらこう言う喫茶店が理想だなぁって思ってました
22:53  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.06.25 (Sun)

satoli.jpg

Artist Nameサトリ


曲名:星
website : http://www.infoeddy.ne.jp/~hayashik/
星がきれいで澄みきった明るい夜ってホッとするのになぜか切なくなることがあります。
甘い思い出がよみがえったりします。
そんなことを思いながら星を見上げよう。

22:24  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新しいマフラーと旧車風ワンポイント

2006.06.25 (Sun)

今日の朝届いたので昼休みなどを利用して取り付けてみました。
200606251823001.jpg

200606251824001.jpg

200606251823000.jpg


中古を3500円でゲットしたんですが、うまい事ポン付けできて一安心
多分ヤマハのR1あたりのマフラーだと思うんですが車種不明なのでイマイチ素性がはっきりしません。

音はよくレース場で聞くような野太い音で結構いい感じです。
まだ雨が降っていてガスケットも完全に乾いてないので乗ってなくて低速と高速の違いを検証してないので今度乗って試してみます。


↓はこの前買ったマッドフラップ(泥除け)を取り付けたときの写真です

200606251635000.jpg

取り付け前

200606251736000.jpg

取り付け後


200606251658000.jpg

真後ろから

反射板が少し邪魔なので今度場所を少し移動させます

シートのHONDAが無くなってから何かほしかったのでこれで後ろから見てもSRとは間違われない!はず・・。
18:53  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハンバーグ屋

2006.06.24 (Sat)

今日は四日市にある【ぎんごんちゃん】って言うハンバーグ専門店へ行ってきました。

少し奥まったところにあるお店ですが凄いお客さんの数(○д○;)
食べに行く時は少し早めに行くのがお勧めです

今日は目玉焼きとベーコンの醤油ベースのハンバーグとわさびとマヨネーズの照り焼きハンバーグを注文

ginkon02.jpg

ご飯はお替り自由なので大食いの人にもお勧め!

他にも変わったトッピングのハンバーグもあるので機会があればまた行ってみようと思います。



SSプチ通信
車種不明サイレンサーゲット成功
HONDAマッドフラップ作戦順調に進行中
ハンドルグリップ脱皮

キャブトンサイレンサー消音化計画案思案中
23:15  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お詫び

2006.06.23 (Fri)

最近ブログも更新してなくて見に来てくれた方すみません。
最近色々あって色んなやる気が失せてました


ブログやMixiも止めようかと思いましたが、自分の都合でいまも見に来てくれてる人やコミュに参加してくれてる人まで巻き込むのは悪いので続けていこうと思います。

日記もだんだんアップしていきます。

これだけじゃあまり意味無いのでプチ情報

CB400SSにセンタースタンドが?!
いま打ち合わせしてる最中なのでSS用に製作できるかは解りませんがもし可能なら量産化される可能性もありです。

自分が人柱になったとして初回5万くらいで製作できるので
量産化されたらセンスタ1個3万ちょっとで買えるかも知れません


まずは二本だしを完成させてからやろうと思ってるのでもうしばらくお待ちを。もしかしたら設計だけはしにいくかもしれません。


ちなみにリアキャリアもそこで製作可能だそうで、初回は4~5万くらいかかるそうですが量産化したら1~3万くらいで発売できるみたいです

一言【無いなら作ろう!純正パーツ】
06:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

レッグシールド

2006.06.12 (Mon)

昼休みを利用して先日1600円にて手に入れたレッグシールドを仮組みしてみました。

あまり違和感は無い?ビジバイ仕様SSに一歩近づきました
200606120941001.jpg


200606120941000.jpg


200606120942001.jpg



タンクと同色に塗装してステッカーチューンとかしたら面白いかもしれないですね

下のステーはそのまま使えるとして上を支えるためのステーを
何か考えないといけませんね

でも良く考えたこれから作ってもらうエキパイの形状だとシールドにエキパイが当たっちゃうかも!?・・・そしたら一からステーをつくろうかな・・。
15:30  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

SS特集

2006.06.11 (Sun)

今日、本屋でバイク雑誌のコーナーを通ろうとしたら雑誌の表紙を飾る白SSが目に映ったので読んでしまいました。

今回載ってたのは、レディスバイクっ言う女性ライダーの為の雑誌で
12ページほど使い、SSで行くツーリングや解析ページなどが載っていました。

やっぱり乗ってるバイクが表紙を飾ってるとうれしいですね




img_vol5_cover.jpg


ツーリング中の写真の中に、SAでお爺さん達に質問攻めにあってる写真があって、こう言う事、良くあるんだよねぇっと心の中で独り言


23:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お守りを授かりに

2006.06.10 (Sat)

今日は、彼女の車で京都へ行ってきました。
目的は交通安全祈願

行った所は清水寺
200606101105001.jpg


正門付近は、修学旅行生だらけで
昔、自分が修学旅行でここへ来た時の事を思い出しながら中へ

stage.jpg



お寺の少し奥にある地主神社が今回の目的地
この神社は縁結びがメインの神社なんですが、ほかに厄除けや交通安全なども扱っている神社です。HPもあるので興味がある人は見てみてください。
san07_jisyu_img01.jpg


ここもかなりの修学旅行生が・・。
沢山の生徒達が恋が適う石などの周りではしゃいでました

厄払い人形を買い、厄を払って、交通祈願のお守り(車とバイクの二種類)を授かり、縁結びの神社でお金を納め、縁結びのお願いもして早々と神社を撤収


ぐるっと清水寺を一周して商店街へ
200606101309000.jpg


京都らしいお店を色々見物していたら画家を発見!
200606101202000.jpg


見物人がうるさいからなのか、集中してるだけなのか怒ったような顔で絵を描いてました


京都での用事も済ませたので次の目的地AMBへ
前回、急な用事が出来てしまい彼女がバーガーを食べられなかったのでリベンジをかねて行ってきました。

やはり何回きてもこのお店の雰囲気は良いですね(´ω`)マッタリできます
彼女は初めてなのでパインバーガーを注文

自分は2回目だったのでキングバーガー+パテ(焼き加減レア)+スクランブルエッグのトッピングを注文

写真を撮るのを忘れて食べてしまってちょっと後悔、、。
その後、帰宅

今回買ったお守りは↓刺繍が原付じゃなくバイクだったらもっと良かった

200606102322000.jpg

23:48  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

早いもので、、、

2006.06.10 (Sat)

もうすぐ77777になりそうですねぇ(´ω`)
キリ番踏んだらプレゼント!って出来ればいいんですが今は何も出せませんorz

06:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

気になるサスペンション編!

2006.06.09 (Fri)

たまたまネットで見かけたドレスアップ?
10004778444_s.jpg


↑タンクにコーヒーの缶をかぶせたらしいんですがピッタシ!
車体の色と合っていてぜんぜん違和感なくてちょっとカッコいいかも・・


これをうまく応用すると簡単ドレスアップパーツできそうですよね。
缶の模様をそのまま生かすもよし、塗装してオリジナルのタンクにしても良し

缶コーヒーの缶ってエンブレムが刻印されてでこぼこな物もあるんで
塗装してもそこだけ浮かび上がって良い感じのアクセントになりそう。。

タンクつきサスを買うことがあったら試してみようかな
20:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

10年後バトン

2006.06.09 (Fri)

前にも一度バトンではないですが、10ヵ年計画ってのをやったんですが
今回はバトンが回ってきたので書き書き

10年後ばとん

●10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?

→料理人、実家の喫茶店を継ぐ☆
保育園の頃からの口癖だったみたいでずっとこれが目標でした
小学校、中学校の卒業アルバムにも同じような事が・・・。

●現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?

→料理人としても経営者としてもまだまだ半人前ですが
なりたかった自分に近づいています。


●10年前と比べてあなたは何を得ましたか?

→趣味を共有できる仲間、友達、親友、恋人、バイク


●10年前と比べてあなたは何を失いましたか?

→ 良い意味で過去の自分・一時期生き甲斐を失いました

いまはどん底から這い上がって毎日ポジティブに生きてます

●10年後、あなたはどんな人になりたいですか?

→ 渋かっこいい髭の似合うオヤジ!
のんびりくつろげる喫茶店のカウンターでコーヒーでも注ぎながら
友達と喋ってる様なマスターになりたいですね。

バイク友達がツーリングの行き帰りに気軽に寄れるような空間を作りたいです。

●現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか?

→現実を踏まえても上と同じかな、それが目標であり、現実です!
あぁ、、でも渋かっこいいオヤジは無理か・・も・。

●10年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?

→大人の風格と安心感?まだまだお客さんを満足させるオーラみたいなものが出てませんorz

本当に凄い料理人は美味しい料理は当たり前、傍にいるだけで心が和む人!


●10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃ(諦めなきゃ)いけないものって何だと思いますか?

→慢心、欲
やっぱり自分の腕を過信したり相手への心配りが出来なくなった時点で
相手を楽しませることは出来ないので、一番やってはいけない事だと常に肝に銘じてます

誰にでも平等に楽しい時間を。

●10年後の自分に一言お願いします。

→まだまだ先は長し、10年後も今と変わらぬ気持ちで生涯料理人


欲しい人勝手にバトンもっていってやってください。
20:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カスタム計画

2006.06.09 (Fri)

最近お金が要る用事が多くなかなか進んでませんが、年末までには
行動に移そうかと思います。

マフラー二本だし計画
メーターの角度調整
タンク再塗装
トップブリッジの仕上げ作業

消耗品の交換
ヘッドライト交換
ビジバイ化計画


ハンドル周りのイメージチェンジはもう変更済み

19:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アクセス解析

2006.06.09 (Fri)

最近ぜんぜん見てなかったので久しぶりに見てみたら結構色んなとこからアクセスしてくる人や変わったキーワードで検索する人が多くて面白かったので一部だけ紹介


まずは検索ワード
13位:††††††††††††††††† 99
17位:モリワキ SPEC†
40位:kkケーブル
43位:†††††††††††††††††


うーん、、何を検索したかったのやら、、訳が解りません



米国営利組織 33
台湾 24
デンマーク 4
タイ 2
ハンガリー 2
イタリア 3
ポーランド 4
ドイツ 2
オランダ 3
北米4年制大学 3
スェーデン 2
シンガポール3
その他35

結構色んな国から見に来てくれてるようなんですが、内容解るんだろうか・・この際海外版として英語表記のも作ってみる?!

そんな中気になるのが↓
ツバル 28
ツバルって何処なんだろ・・・

そして今日のアクセスにひかかったのが!!
米軍 1

(´д`;)米軍って・・・!軍人が何を検索したら自分のブログにたどり着いたんだろうか・・。


サーチエンジン

順 サーチエンジン アクセス
1 Yahoo! 554 52.91%
2 Google (JP) 327 31.23%
3 Google (US) 106 10.12%
4 goo 23 2.19%
5 @nifty 13 1.24%
6 MSNサーチ 9 0.85%
7 DION 9 0.85%
8 excite 2 0.19%
9 Yahoo! 画像 2 0.19%
10 livedoor (WEB) 1 0.09%
11 アットネットホーム 1 0.09%


やっぱり定番検索エンジンが一番高いですね

訪問回数
1 1回 623 47.19%
2 2回 115 8.71%
3 100回以上 95 7.19%
4 10-20回 90 6.81%
5 3回 60 4.54%
6 4回 46 3.48%
7 20-30回 44 3.33%
8 30-40回 33 2.5%
9 5回 33 2.5%
10 40-50回 30 2.27%
11 50-60回 26 1.96%
12 6回 23 1.74%
13 7回 21 1.59%
14 70-80回 19 1.43%
15 60-70回 18 1.36%
16 8回 18 1.36%
17 9回 11 0.83%
18 90-100回 9 0.68%
19 80-90回 6 0.45%

100回以上見に来てくれてる方もはじめて見に来た人も
見に来てくれてありがとうございます!

都道府県

順 都道府県 アクセス グラフ
1 東京都 83 22.13%
2 神奈川県 63 16.8%
3 大阪府 40 10.66%
4 愛知県 33 8.8%
5 京都府 21 5.6%
6 千葉県 16 4.26%
7 埼玉県 16 4.26%
8 福岡県 13 3.46%
9 三重県 12 3.2%
10 滋賀県 8 2.13%
11 大分県 6 1.6%
12 奈良県 6 1.6%
13 栃木県 5 1.33%
14 北海道 5 1.33%
15 和歌山県 5 1.33%
16 茨城県 4 1.06%
17 新潟県 3 0.8%
18 熊本県 3 0.8%
19 群馬県 3 0.8%
20 岐阜県 3 0.8%
21 静岡県 3 0.8%
22 広島県 2 0.53%
23 福井県 2 0.53%
24 長野県 2 0.53%
25 愛媛県 2 0.53%
26 宮城県 2 0.53%
27 福島県 2 0.53%
28 岡山県 2 0.53%
29 兵庫県 2 0.53%
30 富山県 1 0.26%
31 沖縄県 1 0.26%
32 宮崎県 1 0.26%
33 鹿児島県 1 0.26%
34 香川県 1 0.26%
35 青森県 1 0.26%
36 島根県 1 0.26%
37 岩手県 1 0.26%

もうすぐ全県制覇?
19:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ツーリング企画書(仮)

2006.06.05 (Mon)

まだ予定も決めてませんが、ひとつだけ

7月~8月
【土用の丑の日ツーリング】(みんなで鰻を食べよう)in三重
三重県では結構有名?なツーリングスポットの新玉亭でうな丼を
食べようツーリング、普通のうな丼の値段でお腹もはちきれます

時間があれば鈴鹿ツインサーキットとかの見学も面白いかも?



06:47  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ツーリング(オマケ)

2006.06.03 (Sat)

今回登場アーバンカフェピカピカでした
200606031343000.jpg


つぎにCB400TTさんのGB400
200606031213000.jpg


気になるライセンスホルダーが付いていて色々参考になりました


午後2時半、バーガー屋で解散
三重組と愛知組は途中でルートが違うので自分達だけ先に出発する事に

(後ろから車にクラクションで煽られて挨拶もろくにできずに出発したことは言えない(=д=;))

(あのお店は雰囲気のせいなのかお金を払い忘れやすいので行く人は気をつけましょう!自分も途中まですっかりお金のこと忘れてました)


琵琶湖大橋を渡り、8号線をまっすぐいって1号線に合流
そんなに渋滞もなくハイペースで移動し途中の道の駅で小休憩


その時!黒の渋いCB400Fが駐車、乗ってたライダーが自分達と同じベンチにこしかけたので声をかけてみました。

その人はかなり年配の人で2ヶ月前にリターンライダーとしてデビューし老後をバイクでエンジョイ中だそうで、琵琶湖沿いの走りやすい道などを選んで走ってるんだよーって楽しそうに語ってくれました。

(お爺さんになってからも好きなバイクに乗れるって良いなぁってしみじみ共感(*´∀`*))


時間もなかったのでお爺さんライダーに別れ告げ、出発
途中くねくねの峠道を少しだけスピードを出して通過

ひでちゃんと関を過ぎた所で別れ、一人家路を急ぐ

途中、信号で止まっていたらハーレーに乗るおじさんに声をかけられるがハーレーの音と自分の音で何を言ってるか分からなかったので接近

自分のバイクのカラーが気になったので声をかけたんだそうです。
信号で止まってただけなので話もろくに出来ずそのまま気をつけて~って言いながら別れる。

そして家に着くと彼女がご飯を用意しながら待っててくれていたので、そのままご飯に、いただきます!

三つ葉と揚げのお浸し、親子丼、シーザーサラダ、もやし炒め、お吸物

200606031852000.jpg


(´人`)美味しかった♪ ご馳走様!作ってくれてありがとね

また梅雨が明けて乗りやすい時期になったら企画を考えて見ます
次は時期的に鰻?!
19:59  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

バーガーツーリング 後編

2006.06.03 (Sat)

まずはマスターによるバーガーの説明
200606031149000.jpg


マスター:パイン嫌いな人はいるかな?
メンバー数名:はーい!└|゚-゚|└|゚-゚|└|゚3゚|
マスター:(*゚┏∇┓゚)ノヘじゃ手を上げた人はパインバーガー食べなさい!
メンバー:┌|゜□゜;|┐ガーン!!┌|゜□゜;|┐ガーン!!┌|゜д゜;|┐ガーン!!


って感じのやり取りなどもありつつ注文をとるマスター

自分の番になったので名前を言って普通のクィーンサイズを注文

マスター:はいはい、えぇっとKKさんもクィーンのパインね
なんだってーil|Σ(゚д゚〃)il|ー!!自分も強制パインバーガー?!
みんながパインバーガーだったので無しを選んだんですが
どっちも食べたかったのであえて訂正せずパインにしました

でも初めての人にはノーマルよりもパインを絶対的に勧めてるみたいです
200606031150000.jpg


最初に注文をとったメンバーから調理の実演を見せてもらえることに
まずは使うパンズの良さを見せてもらえます
ふかふかのパンをギュッと手で押してぺったんこにしたのに
元の形にむくむくっと復元
こんな完璧に発酵できてるパン久しぶりに見た!っとちょっとKK感動

200606031200000.jpg


そしてそのパンを鉄板で焼き始めます
200606031210001.jpg

次に肉の説明
生でも食べられる新鮮な肉をこねてハンバーグをつくり焼きます
この時パインも同じように鉄板で焼きます
200606031211000.jpg


焼けたものからパンに重ねてだんだんハンバーガーになってきました
ヽ(+∇+)ノもう空腹限界!生唾ゴックンです

200606031216000.jpg


全部を重ねたら完成!
200606031221000.jpg


いただきます!(人ω-)
みんなの所へ行って食べようと思ったら、肝心の食べ方を聞いておらず
みんなに食べ方を指摘されてしまいましたorz

(包み紙を開ける前によく潰してから食べましょう!)

前のメンバーがバーガーを作ってもらってる間に主人の奥さんを撮って見ました
ノリの良い人で大きくピース!
200606031202001.jpg


自分は1個でお腹いっぱいになったんですが数人、おかわりで自分風にトッピングしたバーガーを作ってもらってました

今度行ったら自分もチャレンジしようと思います。
18:46  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バーガーツーリングin滋賀 前編

2006.06.03 (Sat)

今日は前々から予定していたバーガーツーリングへ行ってきました。

前日から彼女と、その友人が家に泊まりに来ていたんですが、彼女は仕事場の付き合いと重なってしまい今回はキャンセルになってしまったのでボルティー乗りの友人と出発することに。

出発時の写真撮り忘れた・・orz

朝の7時に家を出て待ち合わせ場所の関へ移動
集合時間の8時には皆到着して小休憩+少し雑談

200606030801000.jpg


ツバサさん、リリさん、ひでちゃんさん、タカコさん、なみっさん
の計6人
ここで06年モデルの青白ツートンが!
KKは06年カラーを生で見るのは初めてだったので
おぉ(゜Д゜)っとしばし見つめる・・。

休憩も終わりいざ滋賀へ!

休憩もせずノンストップで走った結果!待ち合わせ場所に9時50分に到着・・・(つД`;)は、早過ぎ、、待ち合わせは11時だったので焦って関西圏で待ち合わせをしてる人達にメールを送る


レストラン前の広場に入る直前反対車線にSSを発見!
誰だろうって思っていたらけろすけ。さんでした。

他のメンバーを待つ間、雑談したり、琵琶湖を眺めたりしていると
いきなり横から、通りがかりの子連れおじいさんに呼び止められてびっくり

沢山バイクが停まっていたので見に着たみたいでした
そう言えば前のミーティングでも似たようなことがあったような・・。

そのお爺さんと少し雑談をしてると子供もブーブブーブ!っとバイクを気に入ったのかテンションが上がっててお爺さんがお前も大きくなったらバイクに乗りたいか?など語りかけてました


200606031110000.jpg


数十分後、そんさん、TXさん、もんもんさん、JAKEさん達が到着
その後、Ko-zさんが道に迷って到着できず、連絡も無いので先に現地へ向かうことに

途中でひろさんがモトクロスで登場
一瞬誰かわかりませんでした・・。
200606031149001.jpg


集合場所から30分もかからないところにアンティーミーはあります。

続々とメンバーが集まり合計15人に
Ko-zさんも途中迎えに行って無事合流を果たす

ここでGB400に乗るライダーの人が先客としていたんですが
なんと、ひろさんの知り合いの方でした。

そしてなんと!自分が知ってるHPの管理人でもあったのでした(@@)世の中は狭いものです

200606031339001.jpg

200606031404001.jpg

200606031404000.jpg



つづく
18:34  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブログデザイン変更

2006.06.02 (Fri)

もうすぐ蛍の時期って事もあって、落ち着いた暗めのデザインに
静かなBGMをチョイス

本当は蟲の鳴き声か、川のせせらぎを流したかったんですが
蟲と川とホトトギスって音しかなくて夜の背景にはちょっと合いませんでした・・。

このテンプレートは自分で動かして形を変えられるので暇な時にでも弄ってみてください。

4パターンあって
満月を左隅に移動させるパターン
満月を右端に移動させるパターン
満月を真ん中に移動させるパターン
(真ん中にすると満月の浮かぶ空を漂う蛍の風景に)
満月を完全に隠すパターン
(目の前も確認できないほどの暗闇に飛ぶホタルがみれます)

あと稀に虹色のホタルが飛ぶので見れた人は運が良いかも?
18:54  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

当てにならない天気予報・・

2006.06.02 (Fri)

明日ツーリングを企画しているので1週間くらい前から天気予報を
気にしていたんですが、1週間前の予報では2日は曇り、3日は曇り、4日は曇りのち雨

これはズレ込んだらやばいかな、、って思いつつ数日経過

29日の天気予報を見たら2日晴れ、3日曇りのち晴れ、4日曇り
お!かなり良いんじゃない?(*ゝ∀・)v誰だ?晴女晴男は??

そして31日までこの天気予報は変らず安心してたら
なんと!1日の天気予報で一転

2日曇り、3日曇りのち雨、4日曇りのち雨
ρ(´д⊂)イジイジイジイジ雨男パワー炸裂?

そして2日の朝まではそんな天気予報だったのに
いま改めて確認したら・・・

2日曇り、3日曇り 4日晴れのち曇り
また変ってる!!>レ(゚Д゚#)

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ心臓に悪すぎですよ天気予報士さん!?
最低でも2日位前から天気は確定させてください!!


18:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レッドバロンサービス

2006.06.02 (Fri)

先日遊びに行った時に店員から聞いて初めて知ったんですが
バロンでバイクを買った場合の購入特典がかなり増えてました。

オイルリザーブやロードサービス250km無料などは前からあるもので
今回知ったのは

【バイクステーション】宿泊サービス
http://www.redbaron.co.jp/support/kokunai/bs.html

赤男爵が経営する宿駅で会員は2100円で泊まれて整備などもしてもらえるそうです、まだ日本で5箇所しかないのでもう少し増えてくれるとありがたいですね。


【カイザーベルグ増設】(ペンション)
http://www.redbaron.co.jp/support/kokunai/shimoda.html

こっちも1箇所しかなかったのが全国展開していくみたいです
バイク購入や友人を推薦するとここの無料宿泊ペア券もらえます
(=ω=)つかったこと無いけど・・。

【ライダーズマンション】
http://www.redbaron.co.jp/support/kokunai/rm_nerima.html
バイク専用室内ガレージを完備し盗難対策を万全にをコンセプトに

東京で20棟作ったあと全国展開するそうです
住人が皆バイク乗りのマンションってのも面白そう

なにやらエレベーターでバイクを上階まで運んで自分の部屋にも置けるみたいです(専用ガレージ付)

【海外ツーリングサポート】
http://www.redbaron.co.jp/support/kaigai/kaigai.html
タイツーリング
レッドバロンバンコクで日本語の話せるスタッフがサポート
現地のライダーのナビ付き

【レッドバロンサーキット】
http://www.redbaron.co.jp/support/kokunai/nasu.html
赤男爵が那須モータースポーツランドを購入したそうです

レッドバロンでバイクを購入した人に特典で
走行会・イベント・ミーティング・二輪専門誌とのタイアップ企画等を催し、お客とのふれあいの場として運営していくらしい



(´ω`)あまり期待してなかったサービスが結構充実してきてるんで
ちょっと期待が高まってきたりしてます







06:54  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

ある日の赤男爵

2006.06.02 (Fri)

先日赤男爵へ遊びに行った時、こんな光景が自分の目の前に・・。


ドオーーーーーーーーーーン!!売り物にねっころがる猫様(;´Д`A ```

200605311356000.jpg

良いのかバロン?!アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ

いつ爪とぎをするかハラハラしながら観察してしまいました。

その後・・


200605311356001.jpg

(´▽`) 猫好きなんでもちろんお触りしました。

そんな事があった後色々バイク見物、新しく入荷したZZR1400は確かにデカかった・・。自分にはもう一生縁の無いバイクですね
200605311400000.jpg



他はW650やW400を物色しトライアンフをみて流用できそうなパーツは無いかと探してみました(=ω=)

W6のリアショックが好きな形なんですが、かなりの極太・・・あれでもう少しシャープだったら即買いですね

トラのタンクはなかなかかっこ良かったので安く手に入るなら一度載せてみたいですね

↓オマケ
冷やし坦々麺と冷やし麻辣麺作ってみました
200606012054000.jpg

200606012053000.jpg

06:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タンク 凹み直し

2006.06.02 (Fri)

先日買ったタンクは左側面に大きな凹みがあったので
パテで埋めるよりも直そうって事で凹み修正キットを出してきました。

↓べっこり凹んでます
200605301709000.jpg


まずはプラスチックゴムを半田で溶かします
そして引っ張り出したい場所に塗り器具を取り付け5分ほど乾燥

200605301716000.jpg

200605301716001.jpg


準備が出来たら器具をセッティング!

200605301718000.jpg


あとはクルクルねじを回していくとゆっくりせり上がってきて
ある程度上がったらポンッっと器具が外れるので
何回かそれを繰り返して凹みを直していきます。

(=ω=)家庭用の吸盤と接着剤かボンドでもできるかもしれません。
06:23  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
