
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バーガーツーリング告知

2006.05.29 (Mon)

「AUNTY-MEE BURGER"(アンティーミー バーガー)」を食べに行こう!ツーリングです。
場所は滋賀県、琵琶湖自衛隊基地近く

車種は何でもOKなのでSSやCLの方以外でもお気軽にご参加下さい。


初めての人はマスターのハンバーガー説明15分付き
初回の人はノーマルバーガーorパインバーガーonly

2個目からは好きなトッピングや肉の焼き加減などをチョイスできるそうです。

予算は500円~1000円くらいあればOK

《1日2個限定、前日予約必要の2000円バーガー》
誰かこのつわものに挑戦してくれる人はいないものか!
http://www.cable-net.ne.jp/user/uncle-mee/

バーガーメニュー
【レギュラー・クィーン・キング・マースペシャル・ブイマックス・ディーハイパー・エスエス・京爆。・ゴルゴ・甘辛手帖夏元気・ペッパーバーガー・A/Uバーガー】

トッピング
【バナナ・パイン・オレンジ・トマト・チ-ズ・プレミアムチーズ・卵・ダブルエッグ・スクランブルエッグ・ピクルス・バーベキューソース・レタス】
その他、トッピング持込可能

飲み物
【ペプシコーラ・ダッツルートビァー・ホットコーヒー・アップルジュース・マサラチャイ・ホットココア・豆乳】

ドリンクの持ち込みも可


予定としては6月の3日予定

現在の仮参加者
JAKE、ひでちゃん、KOーz、タエ、KK
、そん 、ひろ、Chabo、TX
もみ、なみっ、tsubasa、けろすけ、riri、たかこ
ヤマ、もんもん,まっとん

車種はCB400SS,CL400,ボルティー、R-1、GB250
合計18人


06:42  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

見た人はミンナやるバトン

2006.05.28 (Sun)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★見た人はミンナやるバトン★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→ルール
 見た人は全員やる。

Q01     
 フルネーム ○○ ○○ ハンドルネームKK=kirito,kiriko
 生年月日  1982.10.10
 血液型   RH+A
     
Q02 名前の由来は?

昔、聞いたことがあるきがするけど、忘れました・・orz
覚えているのは、実は名前は1文字にするはずが、色々あって漢字
二文字になった事くらい

Q03 家族構成は?

 父親:離婚

 母親
 弟
 自分
チュチュ(コーギー)

親が離婚してしまい、家族間はバラバラになってます。
いま家には自分とコーギーがメインでたまに母親が帰ってきて寝てるくらいの状態

名前も自分の希望で父親のものを名乗っているので
弟と母親とは姓が違います。

Q04 
高校の頃に測ったきりなので現在とは若干違うかも
 身長→178
 体重→70
 靴のサイズ→27cm


Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身校は?
保育園(津)→小学校(津)→中学(津)→高校(四日市)

Q06 現在の職業となりたい職業は?

現在:料理人やってます
将来仕事場が変ったとしても料理人やってると思います

お客さんの喜ぶ顔を見てしまうと辞められなくなります(^ω^)
美味しいの一言は料理人冥利に尽きますね

Q07 習い事してる?
一般的な習い事はやってないんですが、生きるために必要な習い事は
父親に教えてもらいました。

料理、アウトドア、工作、水泳などなど
 
Q08 自分を動物に例えると?

寝ぼけ気味なアライグマ?  

Q09 好きな女性
具体的にこういう人が好きだ!って事もあまりなく、好きになった人が
好きな女性かな?
友達として好きになる女性は↓のような雰囲気の人が多いかも
 
芸能人だとマチャミやオセロ中島知子とかが好きですね

Q10 嫌いな女性
自分だけしか見れない人や他人を見下す人
学歴で友達を選んだり、見た目だけで人を選ぶ人

Q11 好きな男性
上司部下の関係も気にせず馬鹿騒ぎできる人
損得を抜きに付き合える人


Q12 嫌いな男性
Q10に大体は同じ

他人の悪い部分だけを報告し自分を良く見せようとする人
  
Q13 好きになる人は何型が多い?
統計を取れるほど好きになった人がいないかも?


Q14 初キスは?
(゜=゜)・・・いつしたか殆ど覚えて無いほど昔

Q15 カット
長い髪は嫌いなので、昔から殆ど短髪
料理人になってからも火力が強い厨房だと熱風で髪などが焼けるので
長くする事はもう一生ないですね。

現在髪をシルバーに染めようと挑戦中だけど失敗。。
次は赤みの強い茶色にしようかな?



Q16 SorM? 何フェチ?

SよりなM? 
相手を鞭などで叩きたいってほどSでもなく痛みを欲するほどMでもない位置?

でも最近S傾向が強いかも

女性が髪を後ろで束ねたりするのが好きなのでそれもフェチにはいるかな?

Q17 恋愛経験豊富?

数では全然豊富じゃないですが、特殊な恋愛に関しては少し詳しい?

Q18 結婚と恋愛は別?
   
結婚は一つの終着点
恋愛は終わりの無いものって感じなので

恋愛の後に結婚があったとしても、結婚の後に恋愛が無くなる訳じゃないので別って考えです
 
Q19 結婚はいつする?

もうすぐかもしれないし、数年後かもしれない
でもある程度、いつしたいかは真剣に考えてます。

Q20 子供は何人欲しい?

2人~
理想は息子と娘の二人は欲しいですね
最初は娘のが欲しいかな


Q21 子供にさせたい習い事は?
子供がやってみたいって事は何でもやらせてあげたいけど
親からコレをやりなさいってのはさせたくないです。


でも料理や一通り一人で暮らす為に必要な知識や経験は
自分が教えてあげるつもりです



Q22 将来どこに住みたい?
北海道でライダーハウスってのも良いなって思ったんですが
沖縄でのんびり島暮らしってのも良いかなぁって感じです。

将来って言うよりは老後の話ですが・・。

Q23 理想の家族は?

家族みんなでツーリング!
奥さんとツーリングはもちろん、息子や娘達とも一緒にツーリング出来たら幸せですね
  

Q24 理想の家は?
大きなガレージがあってホームパーティーが出来るようなスペースのある一戸建て?

23:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

KK式ホワイトカレー

2006.05.27 (Sat)

今日は、ウワサのホワイトカレーを作ってみました(o≧▽゚)b

普通のルーだけだとちょっとシチューっぽいかなって思ったので
アレンジを利かせます。

1つ目はニンニクと生姜を炒めて豚肉と玉ねぎだけ炒め
ホワイトカレールーを投入、生クリームでコクを足して
仕上げにガラムマサラを入れて味を調整

2つめはグリーンカレーペーストとココナッツミルクを混ぜて
スパイシーさとまろやかさをプラスしてゲーン・キァオ・ワン風の
ホワイトカレーに

↓が完成品です。

200605271802000.jpg

200605271806000.jpg



ついでにこの前の余っていた松阪牛でサイコロステーキを作ってみました
200605271803000.jpg



デザートにマンゴーシャーベットを初めて作りましたが、なかなかの出来で満足♪(゚┏∇┓゚*)

200605271845000.jpg


彼女もスプーンを使って盛り付けに挑戦中です(*´д`)カシャカシャカシャ

200605271845002.jpg


余ったマンゴーはそのまま切って食べました
200605271853000.jpg



ホワイトカレーはそのまま作るだけでも美味しいですが
アレンジの仕方によって色々味が変わるのでお試しを!

シャーベットはマンゴーを2個買ってきて
身を取ってミキサーかフォークでピューレ状にして冷凍庫へ
固まったらマンゴーの甘さが足りない時は砂糖を入れてミキサーで再度攪拌したら完成です。

今回はヨーグルトも混ぜてみました。
マンゴーを凍らせず、そのまま身とレモン汁、砂糖、氷をミキサーで回しても簡単にシャーベットが作れます
21:49  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

LIMIT OF LOVE 海猿

2006.05.27 (Sat)

久しぶりに昨日映画を見てきました
GWに行こうかと思ってたんですが、前作もドラマも見てないので
まずは前作の映画【海猿】を見ようって彼女と話しててGW時に借りに行ったんですが、人気作はすべてレンタル中orz

なかなか見る機会がなく、やっとこの前予習を済ませたので今回はダヴィンチコートをパスして海猿に。

感想としては人物設定が前作の映画よりもドラマの方が重要で
全然繋がりが解りませんでした。

後半の回想シーンに前作の映画のシーンが出てくるのでそれくらい
しか役に立たず(´・ω・`)


あと、ちらほらツッコミを入れたくなるような場面もあったのであれがなければ完璧だったかも?

オススメ?って聞かれれば、普通に薦められる映画です。

あと番宣で気になったのは「デスノート」CMをはじめて見たんですがかなり面白そうでした♪


オマケ
シトロエンの新車展示があったので見てみたら「歌舞伎」の顔にそっくり!
200605262045000.jpg


book_34.jpg

(=ω=)どうですか?似てませんか?
06:58  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

sopa de ajo

2006.05.24 (Wed)

200605240857000.jpg


スペインのほうの郷土料理でソパ・デ・アホって言うスープを作ってみました。向こうでアホはニンニクの事で簡単に言えばにんにくスープです

パンを入れるので結構ボリュームがあるのでこれだけでもお腹一杯に。
今回はシンプルなソパ・デ・アホを作りましたが、他にトマトを入れたり牛乳を入れたりしても美味しいみたいです。


200605241732000.jpg


↑全然知らなかったんですが、近所に最近出来た服屋にロイヤルエンフィールドが置いてありました。
どうやらそのお店のマスターがオブジェ風に置いてるみたいです

写真を撮ってたら中にいた店長らしき人がバイクに気づいてでてきたんですが、そのまま横のお店へ入ったかと思うと仲間の人を数人連れてでてきて自分のバイクを見だしたので恥ずかしくて挨拶もせず逃げ出しちゃいました
(´・ω・`)スマンです店長さん





21:19  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

届きました

2006.05.23 (Tue)

200605231811000.jpg


先日名古屋で参加してきたフードナビで注文しておいたサンプルの一つ
冷やし坦々麺と麻辣麺のスープが今日届きました(´ω`)v
今度麺買ってきて食べようと思います。

まだ他にも沢山サンプル頼んでおいたので楽しみです。



あとミーティングで色んなマフラー見ててサイレンサーだけじゃなく
エキパイの形だけでもかなり雰囲気が変わることが解ったので
ワンオフマフラーを作る際に、エキパイもちょっと弄って
ノートンマンクス風のエキパイにしてみようかと画策中(=ω=)

これからお金を貯めていくので早くても年末かな
18:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ミーティング風景

2006.05.22 (Mon)

かなり日差しが暑い中皆、駐車場で談話ご苦労様でした。
200605211427000.jpg

200605211510001.jpg

200605211510000.jpg

200605211426000.jpg


皆、各々で色んな形のSSの観賞や雑談、質問などをしたり
試乗したりしてました
200605211444000.jpg

200605211434000.jpg


Kさん:マフラー譲ろうか?
Mさん:どんな音するんですか?
Kさん:うーん、そうそう!Mさんの車体についてるのがそのマフラー!

エンジン始動!ババババッ
なるほどぉ~!

って感じに色んなマフラーをつけたSSばかりだったので話の中で出てくるマフラーをつけた人のSSを動かせば音が聞けるといった事も。

そんな事をやってたあとで最後に全員で自己紹介

200605211502000.jpg


_| ̄|○自己紹介苦手なんです、全然アピれませんでした・・。


自己紹介が終わった辺りでもう3時過ぎ、名古屋組はそろそろ時間だと言う事で解散し先に出発

自分が先頭で出発したは良いもののまず針テラス出口を抜けてどっちへ行けば良いのか解らず焦るΣΣ(゚台゚lll)ガガーン!!

ジェイクさんに道を聞き信号右折
そしてKK大暴走!
高速の緑看板に体が拒否反応を起こし右じゃなく左へ・・・。
曲がってすぐ名阪は緑看板だったことに気づくが時すでに遅しorz

みんなはそのまま右へ
慌ててUターンし全力で追いかけて事なきを得ました
il||li _| ̄|○ il||li

そして名阪を関に向かって走ってたんですが、緊張が解けたのか
寝不足が原因なのか睡魔に襲われてのほほん気分・・・。
頭でニーグリップ!!って思っても自然と足が緩んで来てかなり危険な状態の中、コンタクトまで乾きだし絶体絶命!

その時先頭を走ってたジェィクさんが急にPAに入ったのでどうしたのかと思ったらジェィクさんも眠かったそうです(*´ー`)

数分休憩をとる事に
200605211554000.jpg



その後少し速めのペースで走り自分は席で降りるので途中で
名古屋組から離脱、そのまま鈴鹿に、東京へ研修に行ってた彼女が帰ってくるので駅へ迎えに行って来ました。

時間もかなりギリギリで丁度自分が駅に着いたと同時に電車もきてセーフ!(>3<)=3

近くのデニーズで休憩がてら今日の話をしたりして家に送り
家に帰宅してぱぱっとシャワーだけしてベットへダイブ、のび太君並の早さで眠りに付きました(´゚m゚`)



今回は何も無いところでのミーティングだったので次回は楽しめるところへ皆で行きたいですね。

次に開催するのは6月3日のバーガーツーリング
こちらも参加できる人は気軽にご連絡を
06:55  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ミーティング2日目

2006.05.22 (Mon)

そして早朝4時・・・(´Д`;)朝一番のカラスの喚き声で目が覚めました
ギャーギャーカァーカァー
(‐。‐#)う(‐o‐#)る(‐ロ‐#)さ(‐△‐#)い

30分くらい我慢してましたが全然鳴き止まないので
起きて追い払いに行ったら消えてましたorz


中途半端に起きたので仕方なく朝の準備をしつつ自分のバイクを車庫から出して点検&メンテでチェーンオイルや簡単な掃除を済ませ

目薬が切れてたのでコンビニに買い物へ

日が昇ってきた辺りから雲も無い快晴
良い天気だヾ(´Д`。)vイェイ
200605210541000.jpg



6時ごろになったのでお店の立ち上げを開始、ついでに人数分のカプチーノも作って家でマッタリ

200605210507000.jpg

↑家の駐車場にて

今回は天候の関係でリタイアだったり、来る途中に電装系のトラブルでリタイアしてしまったトリガーさんやトモさん達、用事でこれなくなったシューヘイさん達に会えなかった事が残念でした。

次回は全員で集まりましょう~。

9時過ぎまで家でのんびり休憩しながら談話後、ガソリンを入れに行きつつ集合場所の関へ

ちょっと予定よりも遅れてしまい10時15分頃到着
SS乗りの人を探してみたんですが見つからず、先に行ってしまったかな?って事で少し休憩を入れて、針にノンストップで出発

途中80キロくらいで走ってたんですがふとミラーを覗き込んだら
後方から赤灯を回しながら突っ走る車が一台!(@Д@;

ヤバィーーー(;;∴~Д~∴;;)慌てて減速・・。

(~_~;A 間に合ったらしく横を何事もなく通過して行き
パトカーに気づかず飛ばしてた前の車が御用となりました

そんな事もあり少し慎重に走り針テラスへ11時30分ごろ到着
関から1時間くらいでした

針テラスはモーターショーみたいに異様なバイクの多さで
あそこをツーリング目的にする人の気持ちが良くわかります


200605211154000.jpg

↑針テラスのバイク駐車場近辺、数十台の高級車で埋め尽くされてます

他に車駐車場のほうにはCBRの団体なども止まっていました。
写メばかり撮っているとやにょさんからメールが

「パンクしたので遅れます」(゚口゚;)パンク!
どんどん参加者がトラブルに巻き込まれているような・・・(´¬ω¬`)


そのあとも数人から用事などでドタキャンがあったので
お昼を食べながら待ちますかって話になり、近くにあったイタリアレストランへ

このお店はフェラーリがお店の中にどーーん!って置いてあってフェラーリ好きにはたまらないかも?!
他にF1の中継映像を流してたりします
200605211422000.jpg


テーブルを4つ借りて昼ごはん

パスタランチでオススメを4つ頼みみんなで取り分けて食べましたが
なかなか美味しかった(。`・∀・。)

200605211253000.jpg


ご飯を食べているとやにょさんがパンクから復帰し合流
その後、けんごさんから電話がありドタ参で着てくれたとの事

待っていたらNIKOさん、マットンさんの3人で登場
最後にはらっしょさんが集まって今回総勢16名集合

お店でそのまま雑談をしたりしつつマッタリ過ごしました。
その後バイクのある駐車場へ
06:49  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第三回SS,CL中部ミーティング

2006.05.22 (Mon)

今日はミーティング1日目で三重の実家で宴会をしました
メインはこの松阪牛♪
初めはローストビーフにしようと思ったんですが
焼肉の用意をしてたんでそのままスライスして焼肉用にしちゃいました
200605201614000.jpg



宴会中は色々濃ゆい旅行スポットなどの話に盛り上がったりしつつ
深夜2時ごろまで話してしまい慌てて就寝




06:27  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

例のあれ

2006.05.20 (Sat)

届きましたよあれが(=ω=)b詳細はまた明日にでも

それにしてもミーティング初日、天気は予想外の青空にも関わらず結構波乱に満ちた幕開けに

明日は何も起こらなければ良いけど・・・。
200605201509000.jpg

15:48  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

第三回SSCL中部・関西総合ミーティング告知

2006.05.20 (Sat)

時間が合いそうな方は是非ご参加ください!
SSに乗っていない人やもうすぐ買う予定の人でもお気軽に~。

ミーティング目的地:道の駅針テラス
http://hari-trs.com/facilities/index.html

開催日5月20,21(土日)予定
雨天:日曜日は時間までに雨が止みそうだったり小雨だったら開催予定(遠方からの人は雨具を携帯しておいてください。)
土曜日宿泊メンバーは小雨でも決行予定、カッパ持参。

参加者
東京:やにょ
静岡:ひだ
愛知:JAKE、まーさん、makorix,tomotomo
三重:KK,たまやん
奈良:そん
滋賀:キュー、生涯旅人
京都:NIKO,もみ、MATT-ON、ぽむぽむ
兵庫:くろっぺ
大阪:タエ、Zou、はらしょ、D-A-I
CL、SS合計17台

企画は2日続けてありますが、どちらか片方での参加でも大丈夫なのでお気軽にご参加ください。

1日目三重県にて泊まりでSSCL飲み会
こちらは宿泊費無料、お風呂、布団あり
食事だけ買いに行くので一人当たり1500円くらいあればOKです。

人数がそれなりなら焼肉の肉は松阪牛に(=ω=)
予約も要らないので当日のドタ参も大丈夫ですが
その際はKKに朝か昼のうちにご連絡を

2日目:針テラスへ集合、駐車場が上手く空いていれば並べて撮影会など。交流が目的なのでお気軽にご参加ください。時間が無い人は顔合わせだけでも(´人`)

針テラスには昼の12時~13時ごろを予定に集合
06:17  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

潜入!

2006.05.18 (Thu)

昨日フードナビから帰る途中、友達のヤマが仕事場に貰ったお酒のサンプルを渡しに行きたいって事を言ったので途中下車をして
都ホテル内にある四川厨房へ潜入してきました( ´艸`)

地下駐車場からエレベーターでホテル内へ

200605171831001.jpg


厨房へは部外者なんで入れないので廊下で待機中・・。
200605171832000.jpg


暇なんでキョロキョロしてたら発見しましたよ!





じゃーーーーん!高級食材フ・カ・ヒ・レ♪ヽ(゚∀゚ゞ)
200605171835000.jpg



用事を済ませたので商店街まで歩き、本場の中華料理人がやってるってお店で夕飯

200605171925000.jpg

200605171940000.jpg

200605171934000.jpg



きゅうりの辛味合えは辛すぎず良い塩梅に浸かっていて美味しかった♪
あまりお腹が減ったなかったので定番のから揚げを頼んだことをちょっと後悔。。

ヤマは辛いラーメンを頼んで苦しんでました
本場の山椒などを使った痺れるラーメンなんですが食べてると舌がピリピリ麻痺してきて自分は少し食べただけでギブアップ

あんなの食べてると味覚障害になりそう・・。
18:49  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フードナビ続き

2006.05.18 (Thu)

昨日は眠すぎて更新が途中で止まってたので続きになります。

次は料理関係ブースのご紹介
朝から何も食べてなかったのでガッツリ食べます!

中華ブース

200605171605000.jpg

200605171516000.jpg


中華やFF店用の中華食材の試食が出来ます。
写真に写っている黄色い饅頭はマンゴーあんまんで皮もマンゴー入り
で中の餡もマンゴーカスタードと生のマンゴーが入っていて生地もモチモチでなかなか美味しかったです。

↓は丁度出来上がった棒餃子の試食

200605171536000.jpg


ヾ(´Д`。)ジューシーで旨かったです

200605171506001.jpg

↑は揚げ物用の機械のブース
機械を使って揚げ物が試食できるので沢山揚げてみました

↓完成ソース串揚げ各種
インゲンフライ、エビ、かぼちゃ、イカ
200605171513000.jpg



つぎは塩のブース、天然塩から味付けされた塩まで沢山あったんですが
写真は1枚しか撮ってませんでした
写真に写っているゆずソルト、レモンソルトがさっぱりしてて色々使えそう

200605171513001.jpg


試作ではフレンチポテトに各種ソルトをつけて食べました

200605171558001.jpg


↑はドレッシング、お酢のブース
色んな飲むお酢やドレッシングがあったんですが、写真に写ってる
柚子蜂蜜酢は強烈でしたΣ(□`;)

もともと柚子も酸っぱいのにそこにお酢のむせる様な酸味が追加されて
咳き込んでしまいました。
他にパイン酢、グレープ酢などがあったんですがこちらはほとんどジュース感覚で最後に少しお酢の風味があるだけなので飲むには良い感じです

つぎは麺ブース

200605171540000.jpg


前に写ってるスープストックが冷たいラーメン用スープで
奥に暖かいラーメン用のスープがあるので食べたいラーメンをチョイス

二人は冷たい坦々麺と冷たい麻辣醤麺を注文
写真は坦々麺です、味はなかなか美味しいので今年の夏は流行りそうな一品でした。

200605171545000.jpg


次は大豆製品ブース
豆乳やユバの製品があったので試食
200605171558000.jpg


写真はユバのサラダ、このほかにごぼうのサラダをユバで巻いたユバ巻きも食べたんですが、いまいちの味でした

あと大豆麺って言う大豆で作られたそばなども食べたんですがボソボソしていて麺にしてまで食べるものかって感じで辛口評価!

相方のヤマはここまでに老酒やビール、カクテルなど色々飲んでかなり酔っ払ってフラフラ状態

時間も押してたのでぱぱっと見てお茶のブースや日本酒のブースを回り
日本酒シャーベットや緑茶、ケーキやプリンなどデザートを食べ歩きました
↓はアイスクリームの機械のブースで配られた八丁味噌ソフト
200605171641000.jpg


味はまさしく味噌!( ´д`)ノひんやりした柔らかい味噌を口に入れている感じです、そのまま水で溶いたら味噌汁になりそうだなって考えながら食べてました

そして最後に回ったイタリアンソースブースでハバネロソースの試食があったので食べてみたんですがカナッペはそれほど辛くなく
美味しいじゃん!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

かなり好印象、そしてもう一つハバネロソースを使ったチャーハンがあったので食べてみたらこれも、それほど辛くなく普通に美味しい

そしたら販売員が物足りなければこちらのソースを足してみてください
って渡されたので小さじ1杯分加えて食べてみたら
( ;゚ロ゚)∵・∵.・∵.・∵. ・∵.・グハボファ!!
・゚・(ノД`)・゚・。辛イョォ~~!! (゚・・_,゚婆)))))
  (ノД`)ヾ(゚・・_,゚婆)辛イノ辛イノ
  (ノД`) (゚・・_,゚婆)シ⌒。飛ンデヶー!!
・・・・・(ノД`)・・・・・ (゚・・_,゚婆)
ゥワァァ-。゚゚(ノ□`。)°゚。-ァァン!!! ;;(゚・・_,゚婆);;

辛い━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━!!
思わず噴出しそうなくらい辛くて汗までにじみ出てきました・・。
カナッペとチャーハンはかなり少量しか入ってなかったみたいで
だまされました
ハバネロ恐るべし・・。


でも普通のタバスコよりも使い勝手が良いみたいなのでそのうち
タバスコに換わってお店に普通に置かれるようになるかもしれません


そんなこんなで時間が来たので会場を退場
ゲートを出る時に抽選券をもらったのでルーレットをやって帰りました
二人ともハズレで、自分は暖簾2枚日本酒1本
ヤマは、マーボー豆腐の素、マレーシアカリー、焼酎、ポッカレモン

ヾ(;゚;3;゚;)ノハズレでも何この質の差・・。暖簾なんてもって帰っても
全然使えないよ!!

↓サンプルとしてもらったお酒と前の二つはデザートサンプルのティラミスとストロベリームース小さいですが20個入りを2ケース貰いました
マンゴープリンを貰い忘れたのが口惜しい。。
あと写真には入ってませんが、氷酒って言う凍らせて飲む日本酒も貰いました

200605172223000.jpg


写真のものはその場でもらえるもので直接もらえないものはあとで郵送してくれるって事で、老酒やラーメンスープ、中華食材などなど色々サンプルを注文してきました

06:48  |  イベント  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

フードナビin名古屋

2006.05.17 (Wed)

今日は前の日記で書いたフードナビへ行ってきました。
近鉄で名古屋まで行き、名古屋から地下鉄へ乗り換えていざ出発!
200605171431001.jpg



目的地の吹上ホールへ到着
200605171454000.jpg


門をくぐり
200605171455001.jpg


入館証を貰い試食スタート!
写真はスーツを着たKKです、スーツなんて滅多に着ないので貴重ですよ
o(●゜ー゜●)

200605171502000.jpg


まずはお酒ブースから紹介
本格的なバータイプのスペースや普通の試飲のスペースがありコンパニオンもいて結構人気でした。


200605171609000.jpg

200605171506000.jpg

200605171629000.jpg

200605171521000.jpg

200605171536001.jpg

200605171623000.jpg

200605171537000.jpg

23:01  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お土産X蟹Xパスタ

2006.05.16 (Tue)

母親が連休で旅行に行った際に買ってきたお土産の蟹を今日食べることに。

蟹も結構大きいので料理の準備をしてる間に彼女に蟹を毟ってもらい
せっせとパスタの準備を開始。

数十分後・・・

食ってみろってんだコラッ!┌(`ε´蟹)┐プンプン

200605162038000.jpg


なかなか挑戦的な蟹のクリームパスタが完成しました。

あとの足などは焼き蟹に。

初めて作ったパスタでしたがなかなか美味しくて○
22:46  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりにカスタム

2006.05.15 (Mon)

200605150809000.jpg


シンプルこそベスト!って事で黒で統一してみました
(=ω=)若干赤が混ざってるのはご愛嬌

黒SSもなかなか渋くて良いなぁ・・。もう少し年食ったら
渋色SSカスタムも作ってみよう
06:38  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

二度ある事は三度あり

2006.05.13 (Sat)

またやっちゃいました・・orz

200605121308000.jpg

連日の雨の中カッパで走ってたんですが、たまたま寄ったコンビニで
カッパを脱いでバイクにかけて店内へ入って出てきたら風でカッパがずれてエキパイに(´Д`;A)

前の自分だったらココでかなり落ち込んでたところですが
いまの自分にはあの魔法のたわしがあるのです!

家に帰って早速ゴシゴシゴシ・・・(20分)



ピカー!甦りました!
200605121417000.jpg



ありがたやスチールウールタワシさん(米´ω`人)
20:34  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

FOOD NAVI 2006

2006.05.13 (Sat)

来週の17日から業務用食材の総合展示会が開催されるので
自分もいけたら行ってみようと思います。
今回のテーマは
【消費者自分流時代】
~お客様を見る・お客様を知る・お客様に伝える~

http://www.010m.co.jp/prosperity/foodnavi/about_fn2006.html

(´ω`)名古屋じゃなくて三重だったら100%行くって言ってたのになぁ

この展示会一般の人でも参加できるんですが3000円も必要なのでかなり高いですが高級食材の試食と試飲で取り返しましょう!

飲食店やってる自分達は無料では入れたりします(★Д★)b
06:46  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨男・・・orz

2006.05.07 (Sun)

去年から自分は雨男のようです・・。
最近は休みの日はほとんど雨雨雨|||(~□~;)||| ガーン

たまに週末休みを取った日には雨雨雨Σ(´台`;)ガーン
最近では花見ツーを雨で中止、友達との約束も中止┌|゜□゜;|┐ドーン!

そして今日!バーガーツーリングの下見に行くはずが雨で中止
_| ̄|○ガーン
_| ̄|○ …
_| ̄|(:;.:...
_| ̄!:. ::;.......
_i:.....:...:: ::;.:;..........


花見ツーの経験から朝かなり悩んだんですが今回は昼間から大雨になるって事だったので泣く泣く中止にしました

仕方ないので彼女と映画でも行こうかと相談していたら昼間から
天気予報が当たり大雨、これは遠出したくないなって事で
昼ごはんに食べれなかった腹いせにハンバーガーを食べよう!って事で近所に買い物へ、ついでに近くの競艇場に遊びに行ったりしてきました。

競艇は1レースだけやったんですが、予想はドンピシャだったのに
最後の詰めが甘く惜しくも惨敗・・300円がドブに消えました( ..)

買い物を済ませて家に戻りいざバーガータイム!
200605071518000.jpg


まずはミンチをこねてハンバーグを作り焼きます
200605071525000.jpg


次にパン屋で買ってきたパンズを半分に切りプレートで片面だけこんがり焼き目がつくまで焼きます

200605071534000.jpg


パン、マヨネーズ、レタス、ハンバーグ、トマトソース、トマト、タマネギ、チーズと載せたらマスタードをかけてKKバーガー完成!(*∇)

予想以上に巨大なものが出来上がりました・・。
200605071536000.jpg


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

これを上からぎゅっぎゅっとプレスプレス
おまちどー!あとはかぶりついてくださいませ

200605071537000.jpg



ついでにパインバーガーも作ってみました
200605071544000.jpg


付け合せは彼女作、スモークサーモンのマリネ

21:07  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プレートビビンバ

2006.05.06 (Sat)

今日は彼女が家に泊まりにきたついでに夕飯を作ってくれました。
自家製ナムルとお肉を用意していざ料理開始ヽ('ー`)ノ



200605061843000.jpg

まずは肉としいたけを炒めます。
200605061844000.jpg


火が通ったら一度皿に取り、お米、ナムルの順で並べていき、改めて肉としいたけも上に載せます
200605061849000.jpg


プレートビビンバの完成!・*:.。☆..。.(´∀`人)
あとは混ぜ混ぜ、最後にお好みでコチュジャンで味を引き締めます
200605061852000.jpg


このほかに、野菜サラダ、きゅうりの浅漬けなども作ってもらいました
美味しかった、ご馳走様(´ω`*人)

あと宴会用のプチプチの試飲もしてみました。
味の感想は当日貴方の舌で!

200605061835000.jpg

20:30  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

買っちゃいました

2006.05.05 (Fri)

200604301349000.jpg

200605051808000.jpg


ヾ(@゜▽゜@)ノ両方合わせて7000円なり
上は古酒を基に呑みやすく作られた貴譲酒(日本酒)
下も日本酒で「ぷちぷち」愛らしいマスコット付き

5月のミーで泊まりに来た人用に買ったお酒なので来る人はお楽しみに!
18:49  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メンマ味付け

2006.05.03 (Wed)

まずは乾燥させたメンマの塩分を抜くため水でふやかしたあと少し煮ます
200605030926000.jpg


漬けてる水がしょっぱくなくなったら中華スープの素、醤油、砂糖を入れて味を調整
200605030932000.jpg


あとは弱火でコトコト煮こんであげれば、それっぽくなってきたかも!
200605030957000.jpg


味が染み込んだら器に持って冷まして完成!
自家製メンマの完成
200605030957001.jpg


やはり歯ごたえは本物に比べると柔らかいんですがメンマらしいざっくりとした歯ざわりで日本の筍でも十分メンマは出来る!って感じです

今度はこのメンマを使って料理をば(=ω=)
23:08  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
