03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メンマを作ってみよう

2006.04.30 (Sun)

今日は仕事を早く切り上げて、親のビワの袋かけ作業を手伝いに行って来ました。

そのついでにそろそろ旬の終わるタケノコを掘り掘り
昨日メンマを食べながら日本のタケノコでも出来るんじゃないだろうか,、っとネットを粗探ししたものの明確な作り方は発見できずorz

仕方ないのでそれっぽく作ることに。
もって帰ったタケノコをアク抜きしながら茹でて、メンマ状にスライス
200605011413000.jpg


そこに塩をふりかけ揉み揉み、1時間くらい置いて天日で干す

200605011414000.jpg



あとは完全に水分が飛んで繊維だけになったらメンマの素完成!っとなるかどうか(=ω=)お楽しみに

おまけ
実家に棲みついてる雌の野良猫二匹に赤ちゃんが生まれていました。
1匹に付き4匹の子供を引き連れてます。

不思議なことに片方はみな同じ白毛のシャムの子供4なのに対し
縞猫の雌の子は黒、茶、縞、縞と3種類に分かれていました
(=Д=)不思議です!
200604301732000.jpg

200604301730001.jpg

200604301713000.jpg

21:42  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あなたのお値段鑑定します。

2006.04.29 (Sat)

昔バージョン1はやったことがあるんですが、いつのまにか2も出来てたみたいなのでやってみました。


KKさんのお値段は108.044.594円(1億0804万4594円)


階級は「人間国宝級」です(42階級中6番目)
心 2480万4960円 22.9 %
才能 1542万5640円 14.2 %
境遇 1782万6400円 16.4 %
人徳 4196万1590円 38.8 %
運 802万6004円   7.4 %


総合評価
KKさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

ジャンル別評価
心のAライセンス KKさんはかなり心の優しい持ち主です。その心が伝われば、あなたの周辺には穏やかな空気が流れることでしょう。ただし優しさや誠実さなど何も評価しない人もいるので要注意です

才能のBライセンス 平凡な才能です。がっかりする必要はありません。努力を重ねることで凡才を大きく超え、「達人」になることは可能です。努力あるのみです

境遇のBライセンス 現時点での幸福度合いは普通です。幸多くとも抱える問題もまた多い、ここまでは結局損得無し、という程度の境遇でしょう。他の人をうらやましいとばかり思っていないで、ここまでは満足しておきましょう

人徳のSライセンス KKさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

運のCライセンス かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがKKさんの人生のテーマかもしれません


商品化
例えばKKさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・さんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を3回
・布団乾燥機を1台
・高枝切りバサミを1セット
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を13皿
・うまい棒を3本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると409259日(1121年と3ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば21608日(59年と2ヶ月)生きられそうです
http://hirakuna.jp/nedan/


(=ω=)うーん内容はともかく、人が自分の人生の中でかなり重要な部分にいるのは確かですね。いままで生きた中で2度人生を180度変えた出来事があってその時、常に人がキーでしたね。
18:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

5月1日から値上がり

2006.04.29 (Sat)

5月1日からまたガソリンの値段が上がるみたいですねぇ、、
GW前での値上がりだからきっと車で出かけようとしてた家族は悲鳴を上げていることでしょう・・。


(=ω=)でも海外では沈静化するって話もでてるし、きっとあるところには原油はたんまりあって無意味にガソリンの値段上げて儲けてる人がいるんじゃないかと思えて仕方が無い

車だけでも早く100%電気で動く車とか普及させてください!
06:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

貴醸酒

2006.04.29 (Sat)

いま2種類のお酒が気になって仕方が無い・・。
一つは華鳩の貴醸酒

18586B.jpg


飲みたかったのは16年物の古酒だったんですが限定でもうどこも完売とのこと、、残念orz

いまは10年ものが残っているのでどうするか真剣に悩んでます(=ω=)
ちなみに16年ものは600mlで8000円、10年ものは5000円


もう一つは貴醸酒じゃないんですが、貴醸酒と同じ目的で作られた日本酒です。

こっちは5月ミーティング1日目に参加した人に飲ませようと思ってるんでそれまで秘密に(´ω`)b

00:06  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夕飯

2006.04.26 (Wed)

今日は彼女を仕事場に迎えに行った帰りに、新装開店していたラーメン屋へ行ってきました。

【一刻堂 鈴鹿店】
200604261915000.jpg



写真は葱ラーメン トッピング:チャーシュー

あっさり風味の醤油ダレなのであまり醤油のトゲトゲしさや塩辛さがなくて飲みやすいスープでした。


感想としてはなかなか美味しいお店に入るかも。

帰る頃には結構席待ちの行列が出来てました。

そして会計を済ませてお店を出てびっくり!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ
バ、、バイクが無い!置いてあった駐車スペースにはバンが停められていて自分のバイクの姿がありませんでした・・(゜ρ゜;)



近寄って探してみると車と車の間に移動させられていて横に停めてあった車が死角になって見えなくなっていただけだったので一安心。

でも駐車場が一杯だったからって他人のバイクを無理やりどけて停めるのは、ひヽ(`ω´)ノど(ω´ノ)すヽ(   )ノぎ(ヽ´ω)るヽ(´ω`)ノー!!
素直に駐車場が空いてなかったら空くまでその場で待っていれば良いのに・・。

キズを付けられてなかったことが救いでした
23:41  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

成分分析

2006.04.26 (Wed)

少し前にはやっていたやつの簡単占い版をやってみました。

本名での結果は以下の通り
??? の90%はおいしい水で出来ています
??? の4%は美肌で出来ています
??? の2%は臓器移植で出来ています
??? の1%は生クリームとバナナで出来ています
??? の1%は暴力で出来ています
??? の1%は年齢制限で出来ています
??? の1%は最新ゲームで出来ています

(=Д=;)最近肌荒れてるし美肌じゃないな・・。

ハンドルネームでの結果は以下の通り

KK の79%は半ズボンとランドセルで出来ています
KK の11%は改善で出来ています
KK の8%はやさしさで出来ています
KK の2%は返済計画で出来ています

(。。)半ズボンとランドセル・・・幼稚ってこと?

http://aym.pekori.to/uranai/2006/03/seibun.html
23:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

SSで日本一週

2006.04.22 (Sat)

今日は夜にSS乗りのやにょさんが日本一週の合間に遊びに来てくれる事になっていたので、夕飯の準備に追われていました。

日本酒を買ってきてくれることになっていたので
アセアセ(・ω・;A)何作ろう..。


(;´Д`A ```って作ったのがこちら
200604221913000.jpg



手羽先のから揚げ(塩&カレー塩)
たけのこと豚肉のしょうが焼き
タケノコのお吸い物
揚げ出し豆腐
サラダ
タケノコご飯

(´・ω・)急な話だったのであまり良いものを用意できなくて残念

そしてやにょさんからお土産を数点貰いました。
200604231625000.jpg


伊良湖のお酒・・・名古屋コーチンラーメン・・・そして
コン○ーム ゛;`;:゛;`;・o(ロ ̄〃) ゴホゴホッ

一つだけおかしな物が混ざってましたが、なんでそんなものがあったかはやにょさんのブログにて。
http://blogs.dion.ne.jp/yanokei/


そして朝起きたら外は霧雨状態、それでもやにょさんは、準備を着々と進めます。
気温も寒く息が白くなるほどでした・・。

200604230801000.jpg



準備完了!御武運を!次回は5月のミーティングに参加できればまた会いましょう~。
200604230829000.jpg


今日は伊勢の方へいってそのまま大阪方面へ行かれるみたいなので
200604230819000.jpg


↑の看板を見かけたら気軽に声をかけてあげましょう!ヾ(@゜▽゜@)ノ

23:53  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

タケノコ掘り

2006.04.22 (Sat)

今日は、前から予定していたタケノコ掘りに行ってきました。
前回は一人でフライング気味で行ってきたんですが、今回は
父親と彼女の3人で。

道具を軽トラに載せて自分だけ荷台の上に跨って出発
久しぶりに荷台に乗って走ったので気持ち良かった(v´▽`)v

数分でビワ畑に到着
200604220830000.jpg


早速掘る事に、前に来たときよりもタケノコが沢山生えていてもう採り放題でした。
200604220833000.jpg

200604220856000.jpg


20個近くタケノコをゲット(o´д`o)

タケノコを採ってる合間に自分は違うものを。
↓天然の山うど
200604220930000.jpg

200604220934000.jpg


養殖と違って白い部分が少ないですが、これも美味しい♪

↓は山菜の「こごみ」
200604220902000.jpg


これも芽が出たばかりのものを摘みます。

↓タケノコ料理にはこれ!木の芽(山椒の葉)これも普通に生えてるので摘みます
(=ω=;)棘がある事を忘れていて普通に採ろうとして痛かったとです
200604220910000.jpg


タケノコを採り終えた後は、その場で硬い部分と皮を剥がす作業に
200604220937000.jpg


数十分かけて作業をこなし無事剥き終わったので
家に戻りました。

そしてドロを落として

200604221003000.jpg


硬い側面を削り落としていきます。
自分はその作業を見ながら煮るようにヌカを袋に詰め中
((´I`。)サボって撮影してるわけではありませんのであしからず)

200604221008000.jpg


あとは数十分煮れば完成!
200604221027000.jpg



出来たものを家に持ち帰って昼ごはんに
「タケノコのてんぷら、から揚げ、お吸い物」を作って食べました。

次の日記に続く
23:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

決断X失敗X後悔

2006.04.16 (Sun)

今日はツーリング日!っと言う事で朝早くに起きた訳ですが
起きるまでに見てた夢がリアル過ぎて落ち込みました・・。

朝6時起床!窓のグラインダーを上げ、窓を開けたら雲ひとつ無い空が!
\(´∀`)丿ヤフォォー絶好のツーリング日和!みんなにメールせねば

ポチポチ(;´ロ`)σ・・あれ、、上手くメールが打てない、、なぜだ、。クリア押してやり直しだx5回

ジリリリリリ、、ハッ夢?!Σ(´台`;)ガーン
恐る恐る窓を確認すると
ザァーーー

(ノ;´◇`)ノ これが現実か、、。

5時ごろ起きたので6時ごろまで様子を見てたんですが出発の時間になっても小雨が降り続いてたんで今日は中止にしようと皆にメールを送る

それから数時間が経って朝の9時・・。
エェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wェェエーーー!!

雲の間から晴れ間が見えてました_| ̄|○

改めてツーリング行くかメールしようか悩んだんですが
中止にしちゃったし、仕方ない!とスパっと割り切って
仕事に出るか遊ぶか悩んでいたら父親からたけのこが出始めたとのメールをもらったので筍を取りに行って来ました

あいにく父親は出かけていて居なかったので一人で掘りに行くことに。
道具を担いで林の奥へ
竹林が見えてきました-( ゚∀゚)
この竹林の横にあるびわ畑が父親の土地でその横の親戚の竹林から
生えてくる筍を取ります。

200604161142000.jpg

200604161142001.jpg

200604161142002.jpg



タケノコ発見!ヽ(´ε`*)ノどこにあるか解りますか?
200604161150002.jpg


まずは周りの邪魔なものを取っていきます
200604161146000.jpg


(人´∀`)たけのこお目見え♪
200604161147000.jpg


1本ゲット、このあと8本ほど掘ってお店の分もゲットして帰路に。

その後、鈴鹿に行ったんですが帰りになんと!この前ココで紹介した
赤白SS乗りの人とまたバッタリ遭遇、偶然の出会いにびっくりしました
23:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

次回ツーリング予定

2006.04.13 (Thu)

まだ未定ですが今のところ考えてるツーリングは以下の3つ

1:アンティーミーバーガー ツーリング!
(黒毛和牛をお腹いっぱい食べようツーリング)

2:鰻の蒲焼きOFF
(土用と言えば鰻!三重で鰻の大盛りにチャレンジ!)

3:関東地方へ遠征ツーリング
(のんびり横浜辺りに出没予定?)

開催日が決定したらMIXIのSSコミュあたりで告知します。


ちなみに↓の画像がアンティーミー バーガー
48807_16822.jpg

08.jpg

48807_16825.jpg


レギュラーは500円、クィーンは600円 キングは700円??
なにやらバナナを挟んだバーガーなどもあるらしく面白そうなお店です。

バーガーの値段が安い訳は食べた人に宣伝してもらうから
宣伝料を引いて安く提供してるんだそうです

あとこのお店、なんと!トッピングはお客が持参OKなのです!
卵を持っていって入れてくれって言えば月見バーガーにもしてくれるみたいです。

ネットで載ってる記事を読んでみると、ツナ缶を持ってきたり、チョコを持ってきてチョコバナナバーガーを作ったり!?と色んな味が楽しめそうです


06:09  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

世界面白CMランキング

2006.04.11 (Tue)

世界には色んなおもしろCMがあってそれを取り上げてるサイトを
よく見るんですが、最近見た中で自分が好きなCMを5個チョイス
5位:【スパイキーは何処!】
http://www.net-cm.tv/2006/04/0463.html
スゴイよスパイキー!、どうなるスパイキー・・・。

4位:(友達を作ることはとてもいい事だ!)
http://www.net-cm.tv/2006/03/0003.html
バイクのCMでここまでさわやかなのは見たことが無かった!


3位:【もうだめもかも!!!フランス/イエローページ】
http://www.net-cm.tv/2006/03/0303.html
日本の求人広告より危機迫ったものがありますね

2位:【知覚過敏かよ!】(シモネタ少し含み)
http://www.net-cm.tv/2006/03/0294.html
ま、、まさかあんなカッコいいおじさんが・・。

1位【オーディオCM】
http://www.net-cm.tv/2006/02/0047.html
(注)シモネタなので嫌いな人は見ないほうが良いかも





次にこちら、エッチな男性諸君に\(´∀`)丿
http://www.net-cm.tv/2006/02/0141.html















                  














































すまんかった、、(○´д`A)フキフキ
↓で瞳をリフレッシュしてやってください。
http://www.net-cm.tv/2006/02/0140.html
http://www.net-cm.tv/2006/02/0154.html

個人的に好きなCMは↓
http://www.net-cm.tv/2006/02/0166.html

こんなおじいさんで居たいもんです。
22:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

携帯変換バトン

2006.04.11 (Tue)

ケンゴさんところからバトンをゲット

その名も携帯電話変換バトン。メールを打つ時にボタンを押すと、候補文字が出てくる。これが予測変換機能。人それぞれ候補としてあげられる言葉も違うだろう。さてさて、この携帯からはどんな文字が出てくるのだろうか?

お題は「あめおとこ」。早速やってみよう

Q1■あなたの(あ)の変換上位5位は?

1.遊ぼう
2.雨
3.相手
4.朝
5.安心

※(=Д=)・・・まとまりがあるようでないような

Q2■あなたの(め)の変換上位5位は?

1.メニューは
2.メール
3.迷惑じゃ
4.面接
5.目

※(-公- ;)ウーンこちらも微妙

Q3■あなたの(お)の変換上位5位は?

1.起きてたら
2.思ったけど
3.♪
4.お腹の
5.おめでとう
※・・・・ケンゴ氏と共通キーワードがヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


Q4■あなたの(と)の変換上位5位は?

1.登録しておいたほうが
2.飛び出しちゃうよ
3.時は
4.遠い
5.突然

※┌(゚∀。)┘ドコへ飛び出すんだろ??


Q5■あなたの(こ)の変換上位5位は?

1.今回は
2.頃
3.事に
4.壊してないか
5.高校の

※何を壊したんだ!Σ(ロ゚|||ノ)ノ


Q6■第1候補のみで文章を作って下さい。

遊ぼう・メニューは・起きてたら・登録しておいたほうが・今回は

(;´Д`A ```どうにか文にならないだろうか・・・。

【今回は】【起きてたら】【遊ぼう】【メニューは】【登録しておいたほうが】イイよ!

何のメニューだよ!!・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

Q7:つぎの人に回すひらがな5文字と相手

文字は【さくらもち】でよろしく!

相手はここ見てやりたいと思ったそこの貴方!


20:13  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

4月ツーリング予告

2006.04.10 (Mon)

4月16日に奥琵琶湖へツーリングへ行って来ます。
現在の仮参加予定者
KK,マコリックス、TX,ぽむぽむ、生涯旅人、Chabo
しおり、まーさん、ひでちゃん


奥琵琶湖パークウェイ&つづら尾展望台

当日のドタ参もOKなので参加したい人はお気軽にこえ掛けてください。

現在のところ16日は曇り(=Д=;)一応雨具の用意を・・。
雨なら中止になります
06:29  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

エキパイの焼け具合

2006.04.08 (Sat)

購入から1年経過 走行距離は13000km
現在のエキパイはこんな状態

200604081024000.jpg

200604081024001.jpg

薄っすら焼け色が付いてきましたo┤*´Д`*├o ヌハァー
自然に焼けたんじゃなく自分の度重なるミスの影響による所が大きい可能性大(つД`;)ビニール袋付着、溶けた手袋付着、ガスケット塗り忘れ再装着・・・。

多分それらの事故がなければいまも焼け色は付いてなかったかもしれません(´ω`)焼けないエキパイの謎は深まるばかり

高回転までよく回すし
洗浄も、雨の日に走った次の休みに洗浄をする程度
δ(・ω・`)ウーン…
00:32  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

誘惑の季節

2006.04.08 (Sat)

昨日からやけに鳴くなぁって思ってたんですが今日気づきました!


シュッ! =≡【発情】ヽ(゚Д゚●)キタコレ!

C= C= C= C= C= ┌(三 ̄ω ̄)┘ドタドタドタ
└( ̄ω ̄三)┐=3=3=3=3=3=3ドダダダダ
C= C= C= C= C=(三-ω-)oピューーン

部屋中駆け回っては至る所で顔をスリスリスリそして止まったら
にゃ~ん♪(゚Д゚にゃ~ん♪(゚Д゚ニャッ!

(;゚-゚)う、、うるさい、、。チュチュもかなり困惑気味
色々ネットで調べたら綿棒などを○に○○して疑似排卵させれば良いらしいとは書いてあるんですが・・・。

(;´Д`A ```えぇっと(;´▽`A``うぅ~んヾ(;´▽`A``アセアセ
アタヾ(´ω`;=;´ω`)ノ フタ アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
タイヘンヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘン アタヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノフタ

_| ̄|○誰か代わりに,,,勇気が,,。
00:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食事会in鈴鹿

2006.04.03 (Mon)

今日は夜からSS乗りのブラッグスさんと会ってきました。

こっちに出張に来ていて足が無いとの事だったのでタンデムで行くか!
って事で家にあった古いフルフェイスを出してきたんですが埃が凄いことに!慌ててふきまくりました(; ̄ー ̄)A

時間が押してたんで急いでタンデムシートにカバンとヘルメットを載せネットで固定!いざ出発っと家を出たまでは良かったんですが
数m走ったところで後部で変な音が・・・_| ̄|○

コンっ!ガラガラガラ・・・
ん?(・  _  ・ ;)気になって後ろを振り返ってみると

!!!!!(゚Д゚; メットが道路に転がってる!!??!!
慌てて路肩に停車してメットを救出、、運が良かったのか後続車も反対車線の車も無く潰されずに済みましたがシールドや本体に傷多数、、
ρ(´д⊂)イジイジイジイジ

落ち込んでても仕方ない!っと再度迎えに。
途中で携帯をチェックしたらブラッグスさんから、○○コンビニって解りますか?っとメールが来てたんですが、全然解らず、でも多分行けば解るだろう!っと楽観的に移動

そして数分後たまたま選んだ道の途中でそのコンビニがあることを思いだし、ここかなぁっとあたりを確認して断定!
イェィヾ(´Д`。)vヾ(´ω`。)vイェィビンゴ
すごい偶然でした・・きっとこの辺りだろうって思ってた場所とは全然違う場所でこの道を選んでいなければきっと100%見つけることは出来なかったに違いない

簡単に話したあと鈴鹿の「風の葡萄」って言うモクモクファームの食べ放題の直営レストランへ行ってきました。

(=ω=;)入った時間が遅かっただけに、時間が無く沢山取って来たんですが取り過ぎましたorz

帰ってからお腹がパンパンで悶絶したのはいうまでもなし┐('~`;)┌

今度はSS同士でツーリングに行って見たいですね


23:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食事

2006.04.03 (Mon)

数日前ミクシィをチェックしたらSS乗りのブラッグス氏から
メッセージが届いていて、三重に出張になるからご飯でも食べようと
誘われたので二つ返事で返答!

(´ω`)今日の夜、ご飯を食べに行くことになりました。
会うのは初めてなので緊張しまくりです。


06:13  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

出会い

2006.04.01 (Sat)

今日は午後から私用で仕事を抜けてたんですが、その帰りに
なんと!三重ナンバーの赤白SS乗りとバッタリ遭遇♪
手を振って挨拶したら答えてくれて少し感動してしまいました(=´▽`)ゞ

どこへ行くのか聞いたらテニスって行ってたんでドコまで行くんだろって思ってたら仕事場から数分のテニス場に入っていったのでまたビックリ!(゚O゚;アッ!

走行中で写真が撮れなかったので仕事場に帰るついでに寄って撮影してしまいました。

また偶然に会ったら今度はゆっくり話でもしましょう
200604011507000.jpg


ってか(○'з')σネクタイしめたスーツ姿に登山靴、ネックウォーマー着用のスモークシールドって100%怪しくてバイクに乗る服装としてはかなり間違ったカッコだったので変人に間違われたかも!!!!?!┌|゜□゜;|┐
18:51  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

早朝ツーリングinおかげ横丁

2006.04.01 (Sat)

今日は朝の2時過ぎに起きて3時半からおかげ横丁の赤福本店へ
朔日餅を買いに行ってきました。

昨日の夕方、急に誘われて戸惑いましたが、朝の仕事に間に合うし行くか!って事で参加!しかし!

朝起きてみると((゚Д゚ll))ガタガタ
(((((((;´д`)))))))ガクガクΣ(((((´ロ`;【壁】
((゙ё゙))ガクガクブルブル
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


┃;━┏┃極寒!4月とは思えないほどの寒さでした
布団の中で着る服を温めたりしながらなんとか準備を整え外で暖機
200604010329000.jpg


いざ出発!23号線を使っていったんですがさすが早朝車も少ないし
パトカーや白バイなんていないのでちょっと飛ばし気味で行きました。

そんなこんなでおかげ横丁には4時15分くらいに到着
赤福本店まで行ってみると長蛇の列が!ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ
自分たちが並んでた少し前の係りの人がこのへんは460番くらいだよって言っていたので自分たちは多分500人目くらいだったと思います

待つのは良かったんですが寒さが堪えました・・。

200604010514000.jpg


↑見えにくいですが赤福本店の横にかかる橋を埋め尽くす人の列です
↓夜が明けたあとの赤福本店横
自分たちが買い終えた後を撮影したものなのでこの列の最後方は1000人目くらいだったのかもしれません
200604010547000.jpg


今月の朔日餅はさくら餅でした。
父親の分と彼女の分を購入

その後みんなで「とうふや」ってお店で朝粥を食べることに
200604010551000.jpg


(o´д`o)朝食べるお粥も良いもんです。
朔日餅は6個入りで600円、朝粥も600円
早々と朝食を済ませたところで朝の6時過ぎそろそろ帰らないと
仕事に間に合わない!って事で全速力で家まで帰って仕事を開始・・。



200604010558000.jpg



(ρ_・).。寝かせて
18:42  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
