
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サンタのヒゲ

2006.03.30 (Thu)

彼女がメロンを買ってきてくれたので
北海道では有名?なポプラファームのサンタのヒゲ風メロンを作ってみました
アイスがちょっとやわらかすぎたので上手く高さを稼げなかったのが残念・・・。味はなかなか美味しかったんですが量が多くて食後にはきつきつでした(´ω`)y-フゥ、 イップク
http://www8.ocn.ne.jp/~popura/santa.htm

200603302012000.jpg

23:55  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

五桂池ツーリング

2006.03.30 (Thu)

今日は朝から彼女とツーリングを予定してたんですが
天気をチェックしてみると昨日までは曇り/晴れだったのが
曇り一時雨に変わっていました。

そして外見るとヽ(#゚Д゚)ノ曇りどころかもう降ってるよ!
予定の時間まで余裕があったので昼まで待って止まなかったら今日は中止にするか考えながらぼぉ~と過ごしてると雨足も強まり
かなりの大雨に発展ρ(´д⊂)イジイジイジイジ


しかし!完全に諦めてたらなんと昼過ぎに日差しが差し込むほどの天気に回復♪これは遅れた分を取り戻そうと出発の準備をしたんですが
いざ出てみるとザァーーーーゴロゴロピカッ!(;;∴~Д~∴;;)上着はカッパだったので
濡れずにすんだのですが、手袋、靴、ズボンの前だけがグチョグチョになってしまいました。なんでズボンだけカッパじゃないかって?

(=_=;)松阪くらいまで走れば止むだろうと馬鹿なこと考えてたからです。

1時間くらいで五桂池には到着、濡れて冷え冷えの体が求めたものはズバリ足湯!まっすぐ直行しました。

五桂池には無料では入れる足湯があるので冷えた体には大助かり
ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪
200603301437000.jpg

↑足湯に浸かりながら撮影中、冷えた足に暖かいお湯が沁みました

↓隣接した場所にある「おばあちゃんの店」
200603301524000.jpg


ここは地域の特産物を扱うお店で色んな農家などの野菜などがおいてあります。
ここでお腹が減ったので真剣に売ってたアンコ草餅と桜餅どっちを食べようか考えていたら、いつのまにか草餅が売り切れでショック!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!結局何も買わずに出ました・・。


ツーリングの帰り際、スーパーでウグイス餅を買ったのは内緒ヾ(´ε`*)ゝ 

今日は予定が遅れて間に合いませんでしたが他に「まごの店」と言うのもあってこっちは相可高校ってところが作ったお店で
その高校の学生が料理を作ってくれる食堂になってます。

この相可の調理科は、数年前受験して落ちてしまった苦い過去があるんですが、もし受かってたら、きっといまの自分は存在してないだろうなぁって物思いにふけってました。

ここに受かってたら100%バイクには乗ってなかった気がします

家に帰ってからは昨日残った天ぷらのタネを使って
久しぶりにたこ焼きで夕食二人で40個以上作って食べましたがお腹いっぱい・・。


200603301830000.jpg

23:52  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

和食

2006.03.29 (Wed)

久しぶりに和食が食べたくなったので今回はちょっとおかずを沢山作ってみました。

実家の近くにある地域密着型スーパーに買い物に行った際に特産品コーナーがあり、そこで山うどを発見したので今回は山うどで2品完成

山うどの皮のきんぴら、山うどとささみのマヨネーズサラダ柚子風味、
豚肉のしぐれ煮葱添え、大根の葉の浅漬け、鶏ささ身の味噌漬け薄切り

そしてメインは天ぷら
具は:えび、いか、山うどの芽、葉わさび、オクラ、かぼちゃ
(´Д`;)食べてる最中にナスやサツマイモ買うの忘れたことに気づく


200603291958000.jpg



食べ終わった後、部屋中が油の匂いに(;´Д`A ```


今朝、部屋でフレンチトーストを焼いたので油くさい部屋から
甘い部屋に変わりました(○´д`A)フキフキ
23:09  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝から拷問・・

2006.03.26 (Sun)

数日前から風邪?のせいで喉をやられていたんですが、金曜の夜から急に悪化して喉+鼻もやられて鼻水ズルズル・・・。土曜は風邪のせいで味覚と嗅覚がやられてまともに料理の味見も出来ない状態で参りました。

少し休んだおかげで喉は治ってきたんですが、鼻がなかなか治らないので鼻洗浄を土曜の夜にやったんですが、真水でやったおかげで阿鼻叫喚
(;´д`)トホホ、鼻がめちゃくちゃ痛くなりました・・。

友達に鼻洗浄は塩水でやるんだよって事を聞かされて今日の朝にリベンジ!(。`・∀・。)

塩水って塩どれだけ入れるんだろ・・・(-公- ;)ウーン
┐('~`;)┌しょっぱければ良いやって事で海水程度の塩水を作り
鼻に流しいれてみました。

。・゚・(ノД`)・゚・。喉痛イョォ~~!! (゚・・_,゚婆)))))
  (ノД`)ヾ(゚・・_,゚婆)痛イノ痛イノ
  (ノД`) (゚・・_,゚婆)シ⌒。飛ンデヶー!!
・・・・・(ノД`)・・・・・ (゚・・_,゚婆)
ゥワァァ-。゚゚(ノ□`。)°゚。-ァァン!!! ;;(゚・・_,゚婆);;


`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブハっ 喉の奥が塩辛!上手い事鼻から口に水が来ず、むせる事数回・・朝から死ぬかと思いました

気分的に海でおぼれて海水をたらふく飲んだ時の気分┌(゚∀。)┘

きっと塩分も多すぎるし、鼻に入れるやり方も間違っていたんでしょうorz

でも鼻のほうはすっきり爽快!今度はちゃんとしたやり方を覚えて再チャレンジ!( ̄∀ ̄*)イヒッ





07:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ρ(´I`。)ソーカョソーカョ…

2006.03.25 (Sat)

タンクに凹みを発見したとです・・・(ι´ _っ`)σ"┃

200603241506000.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

(y゚ロ゚)y凹ました犯人デテコーーーイ!
横や跨った状態では見えないのでいまは放置して
時間とお金が出来たら今度は完璧に再塗装しようと思います
(´Д`ヽ)トホホ
20:49  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

作ろう!タイ料理

2006.03.24 (Fri)

今日はたまたまネットで知ったタイ料理のカーオマンガイ(蒸し鶏乗せご飯)を作ってみました。タレで使うタオチオと言う調味料が無かったので実際はカーオマンガイ風鶏飯です。

家の食器が、どれも洋式ばかりなのでちょっとアジアンチックなのをこの料理のために購入(@ω@)

写真は、カーオマンガイ、作る途中で余った鶏がらスープ、キャベツとタラコのコールスローサラダ
200603232005000.jpg


 カーオマンガイは、カーオ:御飯、マン:脂肪油、ガイ:鶏。
鶏を蒸して出てくる脂肪油で炊いた御飯。その御飯に蒸した鶏肉を切り取ったものをのせて、ナムチム(タレ)と鶏肉スープを付けたものが定番のカオマンガイ料理だそうです。


00:07  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴチになります!

2006.03.22 (Wed)

今日はお店の常連さんで農家をやってる人から野菜を沢山お裾分けして貰いました。白菜、ねぎ、大根、キャベツ(´ω`;)あとなんだったかな、、多すぎてチェックしきれてません・・。

200603221638000.jpg


とくに白菜が丸々で食べ応え抜群!醤油の一升瓶に引けを取ってません
200603221639000.jpg



今回は白菜を夕飯に使ってみました。使ったのは外側の葉っぱ3枚、、これだけでも十分2~3人前作れる大きさ・・。
200603221642000.jpg


葉っぱの緑の部分と白い軸の部分とを分けて切って下ごしらえ終了
200603221709000.jpg


白菜とひき肉の重ねグラタン、白菜のトロトロクリーム煮+パンで夕食完成(´人`)農家の人ありがとう、いただきます
18:30  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スープとかデザートとか

2006.03.20 (Mon)

少し前に作ったんですが書き忘れてたのでカキカキ
グリンピースのポタージュとりんごのコンポートを作ってみました
まずは鍋にジャガイモと玉ねぎを炒めます。
ある程度火が入ったら水とグリンピースを入れコトコト煮込みます
今回は味付けにコンソメを使用(塩、胡椒でOK)
200603181231001.jpg


200603181239000.jpg


野菜に火が通ったらミキサーにかけたら出来上がり
200603181319001.jpg

食べる際に生クリームをかけてお召し上がりを~。

コンポートも簡単に出来るデザートのひとつです
まずはりんごを適当な大きさに切りへたと皮を剥きます
200603162120000.jpg

200603162120001.jpg


鍋に赤ワイン(白ワインでもOK)を入れ、砂糖、レモン汁をいれてりんごを投入。
火は中火でコトコト煮込みます
200603162122000.jpg


↓くらいになったら火からおろして冷蔵庫で冷やすと綺麗なガーネット色のコンポートの完成♪
アイスのお添えやケーキの飾りにどぞ~。
200603162128000.jpg

18:24  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

イチゴ狩りツーリング

2006.03.19 (Sun)

今日は予定を調整してツーリングへ行ってきました。
ツーリングといっても今回は主催者としてではなく、ただの参加者としての参加なのでドキドキです。
集合場所のコンビニで待っているとどんどんバイクがやってきて緊張しながらも挨拶をしました。ヾ(´ε`*)ゝ
200603190819000.jpg


今回のツーリングは彼女の通っているTSRと言うHONDAショップが企画したもので参加バイクは全部HONDA車です。

みんな大型や400マルチなのでついていけるか心配でしたがそこはCB400SS100キロ巡行も楽々こなせるので無理なくついていけて一安心
コンビニに集まったのは14台

200603190856001.jpg

目的地を目指して名阪国道をひた走ります。

200603190953000.jpg


途中アクシデントで本来の休憩場所を通り過ぎてしまい、急遽上野ICで休憩することに。このICで台数が増え16~19台くらい?いた気がします
200603191002000.jpg


↑休憩風景、みんなばしっとジャケットを着ていて暖かそうでした
自分は薄着過ぎて膝ががくがく、、( >д<)、;'.・ ィクシッ

天気も風は寒いし、雨もぱらぱら、たまに雪も降ってました。
その後目的地まで数分のところでお店によって昼食
この頃になると雪がパラついたり止んだりの繰り返し

休憩後目的地、青蓮寺湖に到着
200603191231000.jpg


参加者には親子でタンデムして参加の人などもいて自分も子供の頃バイクに乗せて貰えてたら楽しかっただろうなぁなんて考えてました。

もう自分に子供が出来たらSSの後ろに乗せてあげるしかないですね!ヽ(´▽`)ノ

イチゴ狩り風景、いい形のイチゴがなかなかなくてみんなで無いなー無いなーって言いながら取ってました。
orz肝心のいちごの写真撮り忘れ・・。

200603191253001.jpg


帰りは雪と霰の混ざった天気で顔にバシバシ当たって痛かったですρ(´д⊂)
19:48  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

津に来て戦隊!!ツヨインジャー!

2006.03.17 (Fri)

まぁ何も言わずに見てください。
img4418047cd3dd8.jpg

img4418048c38bb8.jpg

img4418049aef84c.jpg

img441805514146b.jpg

img44180567a8a9b.jpg

img44180577d10f2.jpg

img441805861ffed.jpg

img43e35875a1eb0.jpg


はい、お見苦しい映像をすみませんでした(;´Д`A ```
ざっと見ると正義のヒーローが悪を懲らしめてる場面なんですが
真実はここに!↓
http://www.zyoi.sakura.ne.jp/modules/weblog/


あと個人的に気になったキャラがこちら↓スパイのウシ子
img43e81700eae09.jpg

img4413d043a1e8a.jpg



((゚Д゚;)y-~こ、この牛ってパペッ○マペットの牛君じゃ・・・。

ちなみにお隣の愛知には『ときめき オレパンダー』が生息しているらしい
http://www3.to/orepandar
23:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キムチな日々

2006.03.17 (Fri)

今日は自家製キムチを作って一人で食べてました。
白菜キムチ、ほうれん草のキムチ、水菜のキムチ
200603171303000.jpg


ランチで余った肉を使って、しょうが焼きのキムチ3種盛りまかない完成♪

200603171336001.jpg


自家製キムチは楽で良いですよ、作ったらそのまま食べるもよし、納豆キムチにしても良し、他にキムチチャーハン、豚キムチ、キムチ入り玉子焼き、チジミ、タコキムチ、イカキムチ、キムチ鍋、焼肉サンチュ
なんでも使える万能おかず
23:45  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エキパイ大作戦!

2006.03.15 (Wed)

っと言ったものの大作戦なんてものじゃなくショボ作戦決行です。

前に言ってた自分の致命的みすでかなり汚れてしまったエキパイの1本をきれいにするべくいろいろ見ていたらboo-peeさんのブログでたまたま
エキパイの汚れ落としをやっていて凄く綺麗になってたので真似してみました。(´人`)パクってすいません、boo-pee氏

200603141239000.jpg

↑がかなり見た目が汚くなったエキパイです、1万キロ走ってもぜんぜん焼けずに綺麗だったエキパイは見る影も無くorz

そして今回登場お助けアイテム
スチールウールたわし6個入り100円!

石鹸つきだったので今回はエキパイが冷えてから作業してみました

200603141239001.jpg

昼休みを使って駐車場でゴシゴシ・・。
おぉー汚れが見る見る落ちてく!!└|◎o◎|┘!

200603141746000.jpg

↑ちょっと磨く前より日が暮れだしたり場所移動したので多少違って見えますが、かなりピカピカになって大満足です。

boo-peeさん情報提供感謝(`人´)
01:17  |  メンテナンス  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

寝休日

2006.03.13 (Mon)

今日は、寝休日で過ごしてました
昼ごろお腹が空いたので昨日の鍋で余った豆乳や野菜を使って
具沢山の豆乳カルボナーラを作ることに。
200603131607000.jpg


低カロリーカルボナーラなのでカロリー気になる人にはお勧めですよ


おまけ:友達&ケーキ

ホワイトデー用のケーキを頼まれてたんでそのときの話です。
夜友達がケーキを取りに着たので渡すと

友達:( ̄O ̄;おま、、これデカ過ぎ!リュックに入らん!
って事で自前の登山用リュックを貸す事に

KK:ヾ(*・ω・)ノこれなら間違いなく入るぜ!
ゴソゴソゴソ

友達:(´¬ω¬`) ウソォーン?

KK:ヽ(´ω`*)ノほら、入った♪

友達:(゚□゚) アングリ

KK:(@゚∀゚)σほらリュック背負ってみ

ガサゴソガサゴソ


ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .
友達:アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

200603140029000.jpg


ってなやり取りをしつつも少し容量を減らしてなんとかバイクで
ケーキを運ぶことに成功、今日はちゃんと渡せたんだろうか(*´艸`*)
23:00  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最後の鍋

2006.03.12 (Sun)

今日は友達の家で3人で鍋パやってました。

今日の鍋はキムチ豆乳鍋
スープは中華スープ、赤味噌、キムチの素を混ぜた物を使用
200603122018000.jpg


作り方は最初にごま油を鍋に回しかけ、にんにくを炒めて香りが
で始めたら肉を入れ、野菜、スープの順で入れて最後に豆乳とキムチで
味の最終調整、この時に火加減要注意!ぐつぐつ煮すぎると豆乳が分離してしまう可能性あり。

200603122032000.jpg

200603122038000.jpg


20:41  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またまた・・。

2006.03.09 (Thu)

四川料理屋で働いてる友達と餃子作って食べる事に。
今回は前と違い小籠包風という事で、スープゼリーがタネに沢山入ってているのが特徴です。

包み作業は友達に任せ、その間に自分は焼飯をガシガシ製作
これがあとで、効いてくるとはこの時点では想像すらしてませんでした・・(。。;)


200603092059000.jpg

今日は、フライパン2個で焼いてるので
焼き作業も短縮!あっという間に完成♪

包み作業の後半で友達の作り方を教えてもらって挑戦したんですが慣れてない包み方で悪戦苦闘見るも無残な餃子が数個できましたとさorz

200603092112000.jpg



餃子定食おまちど!!(((゜Д゜;)))沢山焼きすぎ!?数はそれほど?ですが大きさが普通の餃子の2倍あります!
200603092121001.jpg


食べ終わった後二人がハチキレそうなお腹を抱え悶絶したのは言うまでもなし・・。焼飯さえ食べてなければ症状も軽かったろうに(´・ω・`)
自分は苦しすぎたので胃薬を飲みました(。▽゜)

オマケ:やってしまいました・・雨の中バイクを走らせ
帰ってすぐエキパイの泥を落とそうと、ぬれた布で拭いたんですが
なにやら焦げ臭い、、グローブをしながら拭いてたのでグローブが少し溶けました(つД`;)また左のエキパイの一部だけ黄ばみそう。。。
21:44  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

酒酒酒

2006.03.07 (Tue)

父親に貰ってずっと放置されてた泡盛をついでだから飲んでみようって事で彼女の提案でロックはきつそうなのでオレンジ割りで飲んでみました。

自分は結局3杯でダウン(=´ε`≡)お酒の弱い自分には、結構きつくて
最後のほうはかなりオレンジの量に対して泡盛が少なくなってました・・。

泡盛の瓶を空にする日は遠い・・。
200603112003000.jpg


オマケ:なぜか、みかんは腕枕がすき(=´▽`200603102343000.jpg

21:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お好み焼きパーティー

2006.03.07 (Tue)

今日は彼女が家に遊びにきたので久しぶりにお好み焼きを作りました。
写真は2回目の焼き作業、広島焼きを作り中です。

200603072202000.jpg


気軽に作れてみんなでわいわい作れる粉系料理はやっぱり美味しいですね。
21:18  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鞍馬サンド

2006.03.06 (Mon)

(´⊆`*)今日は昼間南海部品に買い物に行ったついでに鞍馬サンドに
寄って例のアレを購入してみました

そう!その名も
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」納豆コーヒーゼリーサンドォォォォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ


ふぅヾ(;´▽`A``アセアセ
っという事で買いました
残り二個しかなくてあせって買ったら次に来たお客も注文して販売終了
危うく買えないところでした。

200603061352001.jpg


このサンドイッチ包みを開けるだけで食欲が少し減ります(@@)
生クリームとコーヒーゼリーから糸ひいてます!

食べた瞬間まず納豆のぬめりが口の内部を襲います!
そして生クリームとコーヒーゼリーの風味がして最後に納豆の風味が・・。醤油を入れずにまぜた納豆を口に含んで食パンとゼリーと甘さ控えめな生クリームを食べた感じです┗┃ ̄□ ̄;┃┓ そのまんまだよ!


21:43  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SSのイラスト

2006.03.04 (Sat)

SS繋がりで知り合ったシルバーSS乗りのやにょ氏に自分のSSを書いて貰いました、大感謝!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

kk.jpg

kkr.jpg


kkl.jpg

kklr.jpg

やにょ氏本人は作品の完成度に不満があるようですが素人から見たら
充分上手いので満足です(〃 ̄∇ ̄)ノ

ブログのリンクコーナーにやにょ氏のサイト「ど素人職人」があるので興味がある方はどぞ~。
20:58  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりに

2006.03.04 (Sat)

レッドストライプのタンクに載せ替えてみようかなぁ、、。
いまのタンクもかなりお気に入りなんですが、あの白に赤いストライプのタンクも一目ぼれして買ったのでいまも倉庫で保存してあったりします。

タンクって人間で言うところの服みたいな感覚なんで何種類かカラー作って
気分で載せ替えたりしたら面白そうですよね
春は明るく赤や緑、夏は青や水色、秋は黄色やオレンジ、冬は白や黒
∑(´д`;)どんだけタンク必要なんだ・・。

っと妄想はするもののいまの2種類のタンクよりは数は増えなさそうです。


06:40  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

県庁の☆

2006.03.02 (Thu)

今日は仕事が終わってから彼女とレイトショーで「県庁の星」をみてきました。
主人公は織田裕二、ヒロインは柴崎コウ

この映画は、サービス業をやってる人には若かりし頃の自分を思い返しそうな話かも。柴崎コウ演じるスーパーのパートの女の人が前に働いていた職場の
新人教育係の派遣アルバイトの人に雰囲気がそっくりで映画みながら思い出してました(´_` )

最後の展開は予想外・・。これは本を読んでみないといけませんね

気になってる人は是非見に行きましょう♪
最後に一言:ビバッ店長(゚∀゚*)b
http://kaikaku-movie.jp/

それにしてもSSのノーマルタイヤは雨に弱いですね、ちょっと強く後輪を踏むとズルズルです。

今日は行きに雨が降っていて帰りには止んでたんですが路面がウェット状態、信号で止まるたびに低速で後輪ブレーキを強く踏んで後輪をスリップさせて遊びながら帰ってました(=ω=)☆良い子は真似しちゃいけません!バイクにも自分にもよくないので!
01:18  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
