01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホワイトもんじゃ

2006.02.28 (Tue)

orzせっかく書いた文章をクリアで台無しに・・・。
今日は書く気力ないので画像だけ日記に変更(=д=;)

ホワイトソースをベースにしたフレンチ(ホワイト)もんじゃです。
もんじゃの準備をぱぱっと済ませ
200602281832000.jpg


具をまず焼き焼き
200602281835000.jpg


ドテをせっせと作り
200602281838000.jpg


残しておいたソースをじゅわーーーと注ぎ
200602281839000.jpg


最後に粉チーズを振って完成!
200602281859000.jpg


あとは混ぜ混ぜ、お好みでヘラで焦がしたりして召し上げれ~。
22:02  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マフラー載せ替え&色々

2006.02.27 (Mon)

200602281329000.jpg

ss.jpg


新しく購入したキャブトンを取り付けました。ジョイント部分のバンドはSSノーマルを流用、ステーは違うマフラーについていたのを使いました。

オマケ:友達のSSを改造
前に購入して試用してたキャブトンがついています。
後はキックバー研磨鏡面加工&キックラバー装着
エンジン掃除を済ませた状態、エキパイ載せ替え

200602281257000.jpg


200602281330000.jpg

200602281331000.jpg

18:46  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちゃんちゃん

2006.02.27 (Mon)

昨日は麻婆豆腐を作ろうと思ってたんですが、新しく買った漫画で美味しそうな鮭のちゃんちゃん焼きの場面が出てきて食べたくなったので作ってしまいました。

今回は簡単な白味噌仕立て。
材料(ニンジン、もやし、キャベツ(キャベツはこれでもかって!大量に入れるのが吉)玉葱)

ソースは(白味噌、お酒、砂糖)お好みであわせ味噌や赤味噌、ブレンド味噌などで作っても美味しいです。

油を引いた鉄板(プレート)に野菜を敷いて焼き、野菜の水分で
蒸し焼きになります。ここで火を少し弱めて鮭を投入、鮭が薄いピンク色になったら白味噌ベースのタレを上にかけて蓋をして鮭に完全に火を通します。
仕上げにバターを載せて混ぜれば完成!

orz今回は火加減をミスりニンジンが少し焦げて混ぜたら茶色になってしまいました・・・。

200602262137000.jpg

200602262016000.jpg


おまけ:最近のチュチュ
200602241833000.jpg


雨上がりの空の亀裂(携帯ではあの景色の綺麗さは表現できませんでした・・。いや腕が悪いだけか(´д`;)200602261620001.jpg

18:02  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(=ω=)買ってしまった・・。

2006.02.24 (Fri)

この前ゲットしたキャブトンサイレンサーは、友達用に買ったものだったんですが試用で自分のSSにつけて走ってたら

なかなか渋い音がする!Σ(゚Å゚)っとあのキャブトンの音に惚れてしまったので自分用にも1本買ってしまいました(;´▽`A``

安いのは殆ど落とされていたので、仕方なく今回は3800円のを落札
リバースコーンも7650円で売ってたんですが、
二本だし用に持ってるので今回はパス。

へこみや傷も無く結構綺麗な一品
今週は雨が続くので来週あたりに取り付けてみます。

このキャブトンもバッフル付きです。

3型~のGB用キャブトン&トライアンフだとSSにポン付け可能品の可能性あり
トライアンフタイプも出てたんですが新品みたいな綺麗さだったので8000円で落とされてました。


200602241245000.jpg

18:05  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ビバ手作り

2006.02.23 (Thu)

今日はお店が夕方までで閉める日なので夜から友達と夕飯作ってました。
200602232006000.jpg


まずは餃子を作る為皮から作る事に。
材料は小麦粉、塩、水
ボールに材料を入れ混ぜ混ぜ
ある程度固まったら練り練り
200602232010000.jpg


きめが細かくなったら少し寝かせます。
その間に友達が餡かけおこげを製作
200602232016000.jpg


自分はカウンターでカクテル:Samuraiを作ってみました。
材料は簡単、辛目の日本酒40ml ライムジュース20ml レモンジュース1tsp
を氷を入れたシェーカーに入れシャイクすれば完成です。
切れのあるカクテルなのでサムライ(=ω=)外人に受けが良いらしいです
200602232020001.jpg


そうこうしてるうちにオコゲ完成ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
200602232025000.jpg


中華スープが無かったんでチキンコンソメで代用した即席餡だったのでちょっと物足りず、でもなかなか美味しかったです。

次に寝かし終わった生地を長く伸ばし包丁できって麺棒で伸ばし包み作業
自分が生地を伸ばして、友達に包む作業は任せてぱぱっと撮影
200602232036000.jpg

200602232035000.jpg


いよいよ焼きに入ります。
フライパンを熱し餃子を並べ水を注いで蒸し焼き作業
200602232048000.jpg


数分後完成! ∩( ´∀` ;)∩ 少し焼きすぎました・・。
200602232101000.jpg


もちもち生地が美味であります♪
22:06  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

燃費の悪さとその原因

2006.02.23 (Thu)

昨日は半ドンだったので夕方から久しぶりにレッドバロンへ行ってきました。

W400とかないかなぁって期待したんですが(=ω=)まだ入ってませんでした、、残念。代りに新型のCBRなどが飾られていたので色々物色

入り口にはロケットカウル付きのドゥカティが!自分の好きなドカだっただけに舐めるようにチェック(@@)

写真は丁度店員が車体をピカピカに磨いてる所で作業を中断して貰って撮影しました(仕事の邪魔しちゃって申し訳ない)
200602221543000.jpg


外には旧型のCB750が10台ほどずらーっと並んでいてちょっと圧巻
教習場へ納車させる為のやつっぽいです
200602221550000.jpg



っとココまでが昨日の話し。
タイトルにあるようにここ最近急に燃費が悪くリッター27~28くらいしか走らなくて普通よりも2~3リッターも燃費が落ち
加速が今ひとつだったりで走ってる最中ずっと違和感を感じてたんですが、

昨日は夕方から用事で出かけていて帰りが遅くなり、帰ったら車庫の前に車が・・・。そのせいで雨の中1日外で放置する事になったんですが
朝一で車庫にしまうついでに昨日の汚れを確認してみたらチェーン付近から紐みたいな物がぶら下がっていてなんだこれ???(゚_。)?(。_゚)?って

引っ張ってみたらタオルでした!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ)!?
整備したあと拭いたタオルだったのか、スポーツタオルっぽいのが
チェーンとドラムブレーキの間にぐるぐる巻きで挟まってるΣ(゚д゚;)
チェーンにも布の切れっ端が点々と付着

タオルが駆動部分に絡まっていたせいで本来の走行が邪魔されて
燃費が悪くなってたのかもしれません(´・ω・`)こんな目立つ物を見逃してたなんて最近天気が悪くてメンテをサボってた罰か・・。
綺麗に取り外したので再度チェーン洗浄とオイルを塗って燃費などを計ってみようと思います。
06:30  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

暇な一日

2006.02.20 (Mon)

今日は休みなのに外は雨・・(=д=)起きていきなりのテンションダウン
予定も無いので部屋の模様替えと掃除を開始。

昼からはいまの携帯の大きな故障を発見したので新しい携帯を物色に行ってきました。

DOCOMOの携帯を見に行ったんですがやっぱ新型は高い(´_`。)
少し前からCMしてる噂のプッシュトーク機能携帯をチェック(-ω- )

(゙ε゙)…微妙、定額で使い放題にできるってのは魅力的なんですが
使い方がいまいちな気がする( ´・ω・`)σプッシュプッシュ

今回、携帯は保留して家に戻ってからは昼ご飯にチャーハン作って昼ドラ観賞
ヽ(  ̄д ̄;)ノなんかオバサン化してる!?


15:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

バイクバトン

2006.02.19 (Sun)

syuheiさんから指名されたのでささっと書いてみよう

1)免許取得したのは何歳のときですか?
高校入学してすぐ原付免許を取得、17歳の冬休みを利用して
極寒の地で死ぬ思いをしながら普通二輪取得

2)今バイクをお持ちですか?
  お持ちの方はなぜそのバイクを購入されましたか?

CB400SS

パワーのあるバイクは、自分を暴走させると悟り、のんびり乗れてそこまで飛ばす気にならないバイクを探していて単気筒をチョイス

最初はエストレヤやSR400、250TR、ブロンコなどで迷っていたら
たまたまHONDAのHPでCB400SSのホワイト&レッドを発見
一目ぼれ、仕様をみてキク&セル付きの文字にまた惚れて即契約


3)今まで運転したことのあるバイクは?

CB400SS CB400SF(旧タイプ)CB400F CB400SF(V-TECタイプ1)
ゴリラ モンキー Hornet250 マジェスティ250 スカラベオ250 TW225 
DioZX GB250 ZRX400 NS-1 NSR50 バンディット400 FTR225
RVF CB125 スーパーカブ50/90 VTR250 XJR400 FZR400

4)今まで乗ったことある(タンデムした)バイクは(上記以外)?

ZRX1200? CBR600RR スーパーカブ90

5)交通違反で捕まったことはありますか?

黄色信号無視違反1、赤信号無視違反1

東京にいた頃は、知らない道をバイク便の後について走ってたら
バイク通行禁止区間だったらしく出口の検問で御用になった事もorz

6)異性が運転していてカッコいいと思うバイクは?

その人に似合っていればなんでもカッコ良いと思う

7)バイクとは?
自分の体の一部
バイクが無い生活は考えられないですね、、。
壊れてスクラップになったとしても身近に置いておきたい存在です。



8)1度は乗ってみたい憧れのバイクは?

Y2K、ブリッテンV1000、トライアンフ、各メーカーのコンセプトモデル 

Y2Kを知らない人は↓
http://bike2ch.orz.hm/upload/src/bike0013.wmv
ヘリコプターのエンジンを積んだバイクなんですがエンジン始動音が凄く好きです。
最高時速402Km、0-365Kmが15秒


V1000は欲しいとは思わないんですが生で見てみたい!

9)バトンを回す人は?
ここまで読んでくれた人誰でもお気軽に~

18:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

美容院脳卒中症候群

2006.02.16 (Thu)

今日TVでやってて初めて知ったんですが、洗髪をする際、頭を後にそらし過ぎたりすると首の血管が圧迫されて脳卒中になる危険があるそうです。

美容院でそんな恐ろしい事態が起こる可能性があるとは・・(=д=;)今度から洗髪する際、気をつけねば!

http://x51.org/x/04/04/2513.php

でもなんで美容院は仰向け洗髪なんでしょうね?逆に床屋だと仰向け洗髪のところが少ない?気がします
20:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

キャブトンサイレンサー

2006.02.16 (Thu)

久しぶりのカスタム更新です。

今回はSSのマフラーではラインナップの少ないキャプトンタイプのマフラーを
取り付けてみました。

ヤフオクでたまたま見てたら800円で売ってる中古品があったのでジョイント部分の径を聞いたら43~45㎜との返事を貰い即決

購入に至りました。
このキャブトンは多分GB250用かSRのフルエキキャブトンのサイレンサー部分のみのやつだと思います。
SRの通常スリップオンは径が41~42㎜なのでこれはちょっと太いやつになります。


昨日届いていたので朝起きて早速今ついてるサイレンサーを外し恐る恐る嵌めてみると・・・ハマった!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

って事で↓みたいな状態になりました。
ステーの位置だけあってないので他のマフラーのステーを流用しないといけません。

20060216124949.jpg


オマケ:このサイレンサーはバッフル付でした
06:06  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

無題

2006.02.14 (Tue)

今日は、三重大に行って来たんですが、そこでSS乗りのひでちゃんさんに
出会いました。彼は初期のイエローSSに乗っています。
画像は撮った事は撮ったんですが暗すぎて何がなにやら・・。
撮り直すのも忘れてましたorz
20060214180914.jpg


オマケ:今日はバレンタイン
チョコを貰えた人も貰えなかった人も来年ももらえるように頑張っていきまっしょい。
23:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

まかないご飯

2006.02.13 (Mon)

今日のランチで使った鳥の中華煮のスープを使ったまかないご飯です。

大量の鶏肉を皮がついたままゆっくり煮込むと皮に含まれるコラーゲンが分解されてゼラチンとして溶け出すので冷えたスープはプルプルのゼリーになります。↓が冷えて固まったスープ
20060214131244.jpg


これをアツアツのご飯の上に乗せて食べると口に入れた瞬間口の中の温度
ですぅーっとスープが溶けご飯と混ざり合って美味しい(´ω`)
女性ならお肌にもバッチリ♪

20060214131323.jpg


お試しあれ~。
23:37  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今月買ったもの

2006.02.13 (Mon)

キャブトンマフラー800円
stw246caldinagth-img240x320-1139159356060203_0903~001.jpg


トップブリッジ2500円
jifemivo-img600x450-11392831550020296-1.jpg


メンテナンス用品数点
ケミカル品数点

(=ω=)車検用に純正トップブリッジが欲しかったので新品を買おうとしてたら丁度中古が出てて即ゲットしてしまいました。

キャブトンはまだ付くか解らないですが付きそうだったので購入
まだ届いていないので装着レポは届いてからのお楽しみ。

00:23  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

苺チョコ

2006.02.11 (Sat)

20060211161701.jpg


マイミクのもみさんが作っていた苺をチョコでコーティングした物を
真似して作ってみました。

色々調べてみたらホワイトチョコで同じように作ったスノウクラウンって
デザートがあったので作り方はそっちを参考に。

用意するのはミルクチョコ、コアントロー(オレンジリキュール)苺
竹串、固定用のざる

湯銭でチョコを溶かしてコアントロー(あればグランマニエ)を混ぜて荒熱を取ったら竹串に刺した苺を半分ほどチョコに浸してざるに串を刺して固定
冷蔵庫で冷やしたら完成です。

(´・ω・)冷蔵庫に入れる際に気をつけましょう・・・自分はバランス崩して4個ほど床に落としましたorz

20:06  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

BGM(Alternative )

2006.02.11 (Sat)

arthur
説明:曲 pipo2


ボーカル hana とギター、キーボードの 代介 のふたりで、
ふたりしかいないけど生の部分は大事にしたいよねって言いながらやってます。

録音音源の発表や活動報告、日記をホームページで行なっています。

http://arthur.pinoko.jp

arthur.jpg

01:47  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

政府のバカヤロー--!!!

2006.02.11 (Sat)

少し前に発表された特定外来生物指定案の影響がまさか自分の計画にまで
影響を及ぼすとは思いもよりませんでした・・(´・ω・)

前にこのブログでも紹介したレイクロブスターなんですがなんと!
特定外来生物に指定されてしまい一部のレストラン以外の個人客への活き販売が不可能になってしまいました・・。

環境省に許可を得ればお店で使うって名目でなら取り寄せ出来そうなんですが
そこまでして手に入れるのも面倒なんですよね。。
http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY200602060078.html

今年の販売で1キロ(1300円)を注文して色々料理して食べてみたいと思っていたのに最悪ですorz
地域住民もせっかく人気だった名物を潰されて怒って抗議してるようなので頑張って貰いたいものです!
01:37  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.02.08 (Wed)

最近ブログ更新してなくて見に来てくれてる人申し訳ない(´・ω・)
色々あってブログを更新する余裕がありませんでした。


ちょっとブログに書けるような内容の物が無いのでまた書くネタが
あれば更新再開するので又見にきてやってください。

あと二本だしマフラーなんですが違う事でお金を使う用事が出来たのでエキパイ製作はちょっと保留します。


19:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

YZF-R1

2006.02.02 (Thu)

今日は仕事が半ドンだったので夕方から四日市の友達の家に出発

丁度メンテナンスをしてる時に到着したらしくR1は分解されてました
20060202170356.jpg


なにやらノーマルウィンカーが気に入らないという事で社外に替えたら電圧の関係でハイフラになってしまったので直していたのだそうです。

直しているのを観賞しつつ待っているとミスってヒューズを飛ばしてしまうトラブル発生!?

友達は、手が空いてないって事だったので仕方なく近くの南海部品にヒューズを買いに行ったんですが、欲しいアンペアのヒューズがなくオートバックスなどをハシゴしてゲット、日が沈んでしまい暗い道を戻っていたら
河川敷で前方に猫みたいな影を発見!スピードを落として通り過ぎようと思ったらなんと野生の狐でした∑(゜д゜)

友達曰くこの辺は狐以外にタヌキやイタチ、キジなんかも生息してるそうです。まさかあの四日市の工場近くにそんな生物がいたとはカルチャーショックです(д)!

そんなこんなで19時ごろまで作業をしてお腹が減ったので焼肉を食べに。

お店に着いた頃、今日の映画を撮ろうとして予約するのを忘れた事に気づきパニック、、友達などにメールを送ったものの9時過ぎにお店をでてダッシュで帰宅し22時00分頃、家に到着、慌ててTVをつけたら・・・(」゚ロ゚)」違う映画やってるーー!

Σ(゚д゚;) 木曜日と金曜日間違ってましたorz 
変なメール送ってしまった友達、数名申し訳ないです・゚・(ノД`;)・゚・


23:29  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ミーゴレン(中華系)

2006.02.02 (Thu)

20060201152729.jpg


ミーゴレンと一言に言ってもマレー系、インド系、中華系、そして少しアレンジされた日本系の4種類あるみたいで色んな味があります。

4種類に分けてありますがそこからまた各地域によって味が違うので細かく分けるともっと沢山の種類になるみたいです。

今回作ったミーゴレンは中華系でも広東風?

味付けは味覇と鷹の爪で作った辛油、塩、コショウあとは香草で風味をつけます。

油を沢山使ってとろりとさせるんですが、油を少なめで作る人は片栗粉を少し入れてトロ味をあ出すと良いと思います

レモンはお酢をかけると美味しいというところから自分でアレンジした物なので外してOKです。


おまけ:花よりだんご
これを書きながらTVを見てたら漫画のTV化されたものがやってるんですが・・韓国ドラマ?みたいで顔も声も違和感ありありで原作が好きな人から抗議文が届くんじゃないかって作品です(=ω=;)これやばいよ!
02:03  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

THE有頂天ホテル

2006.02.02 (Thu)

今日はレイトショーへたまやんさんとprotonさんとで行く予定だったんですが
朝から天気が悪く晴れるか不安でしたが、天気予報も当たって無事見に行く事が出来ました。

今回見に行った映画は【THE有頂天ホテル】


20060125_134018.jpg


映画開始10分前に映画館に入ったんですがお客さんが席に誰もおらず
貸切か!?とちょっとドキドキしてたんですが開演数分前にはある程度お客さんが入ってきてちょっと残念。

映画の感想はかなり面白かったです。一人で見に行っても面白いのでまだの人は是非!

↓はネタバレネタもあるので見てない人はまだ見ないほうが良いかもしれません
http://blog.uchoten.com/
有頂天ホテルのブログで劇中の小ネタなどの裏話が見れます

オマケ情報
2/3(金)よる9:00~
金曜エンタテイメント・2夜連続企画 三谷幸喜「THE有頂天ホテル」超大ヒットSP
第1弾「みんなのいえ」

2/4(土)よる9:00~
プレミアムステージ・2夜連続企画 三谷幸喜「THE有頂天ホテル」超大ヒットSP
第2弾「ラヂオの時間」
 
各作品とも新撮・三谷さんの前解説つきです。

さらに
2/3(金)ごご3:15~「THE有頂天ホテル~23人の主役たち」メイキング番組
(フジテレビ)

さらにさらに今週は
1/27(金)よる11:00~「メントレG」(フジテレビ系)松さん、三谷さんゲスト
1/28(土)よる11:30~「チューボーですよ」(TBS系)三谷さんゲスト


(。。)っとココまでは普通の日記で良かったんですが、
帰り道、適当に首に巻いたマフラーを走ってる最中に落としちゃった事に途中で気づき、来た道を戻って探す羽目になってしまいました・・・最後の最後でオチを作ってしまうkkでした、、orz
01:02  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
