
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

王様の剣

2006.01.31 (Tue)

今日は久しぶりにディズニーの映画を見てみました
いまのディズニーとは違った昔ながらのディズニーってやつです。

この作品を見るのは10数年ぶりなんですが久しぶりに見たら主人公の声に物凄く違和感が・・(´д`;)

一応メインキャラは主人公、魔法使いのマーリン、梟のアルキメデス
個人的にこのアルキメデスが大好きです
20060131200052.jpg

20060131140731.jpg


ストーリーは一部省略するとして、中間は主人公が動物に変身して色々学ぶって話になってます。
20060131130847.jpg

魚になって力の法則を学んだり
20060131131823.jpg


リスになって引力や重力について学んだり
時には雌リスに惚れられて愛の強さを思い知ったり
20060131131951.jpg


20060131132357.jpg


飛び方ついての勉強を教えて貰ったり
20060131133732.jpg


悪い魔女に捕まって魔法使い同士の決闘を見たり
20060131133933.jpg


(´ω`)他にもまだまだ色々あるんですが、まだ見たこと無い人は見てみてはどうでしょう?
20:33  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

愛知の名物大集合!

2006.01.29 (Sun)

20060129223237.jpg


夜、帰宅するとコタツの上に親からの置き土産がありました
何かと思ってみてみると
愛知の名物大集合! ふむふむ(。。)名物詰め合わせかな?
下まで読み進めると
「名古屋コーチン卵八丁味噌いちじくブッセ。」長っ!∑(゜д゜;)
味噌にイチジクに卵・・(´▽`;A)どんな食べ物なんだろう

ドキドキしながら開けてみると見た目は普通でした
20060129230043.jpg


食べてみました・・・(=ω=)
20060129230123.jpg


中心にイチジクのジャムみたいなのが挟まっていて生地から少し味噌の風味が・・(´・ω・)はっきり言うとびみょ~~~。

23:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

休日の過ごし方

2006.01.29 (Sun)

今日は日曜で、本来なら仕事なんですが天理教の大きなイベントがあるらしく
家族やお店の人、数人を連れて見に行く事になりお店は夕方まで臨時休業ヽ( ´¬`)ノ


自分は宗教に興味が無いので天理には行かず、たまやんさんの案内で三重大学を見学に行ってきました。


KK大学デビューです!ヽ(‘ ∇‘ )\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
27525.jpg


三重大学の生物資源学部前に到着(ノ゚ο゚)ノ おぉ広い・・。

20060129124138.jpg


校舎に侵入[壁]_・)チラッ
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

20060129120228.jpg


建物の中は学校みたいな病院みたいな独特な雰囲気と匂いに包まれていて
新鮮な印象ъ( ゚ー^)

研究室の窓からの景色
オーシャンビューヾ(*ΦωΦ)ノ
20060129120552.jpg


たまやんさんの用事も終わったのでランチを食べに移動。

色々回って最終的に家で遅めのランチとカプチーノなどを作りました。

食事が終わり予定していたたまやんさんのSSのメンテを開始
各部のグリスアップやチェーン洗浄、ホイール磨きなどなど

一通り終わってまだ時間があったのでプチツーリングへ
20060129151941.jpg

20060129152944.jpg


嬉野にあるナメリ湖やその山頂にあるゴルフ場などへ行ったり
久居のジャスコや雑貨店を周り、帰りに長崎屋でラーメンを食べて帰ってきました

今日は自分の知らない分野の話が聞けたり見れたりして色々楽しい一日でした( ̄ー ̄*)たまやんさん、お疲れ様でした。

オマケ:ビスク(甲殻類を使った濃厚ポタージュ)&ガーリックトースト

20060128170606.jpg

20060128175938.jpg


フランス料理風なスープを作ってみました。
撮り方が悪くて黄色っぽく見えますが淡いピンク系です。
トマトソースがちょっと少なかったみたいです(´・ω・`)
味は濃厚で美味しいエビの風味がしてパンにつけた食べたら美味しいです(´ω`)b


21:38  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ナシゴレンを作ってみよう

2006.01.28 (Sat)

20060128071908.jpg


この前サイゴンカフェに食べに行って味を覚えてきたので忘れぬうちに作ってみました。

ケチャップマニスなどが無いので調味料を調合してそれっぽいナシゴレンソースを自作して挑戦

(=ω=)見た目にも味にもなかなかの物が出来て満足♪
ナシゴレンではないですがKK式ナシゴレン風焼飯です。
18:17  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ジェットエンジン搭載・・・

2006.01.28 (Sat)

自転車です!

TU-FireTrickBOB01c-m.jpg


結構古い情報みたいなんですが、たまたま検索してたら見つけちゃって
面白そうだったので載せて見ました
これをバイクにつけたら面白そうですね(´ω`)
音的にはY2Kのエンジン音みたいにキュィーーーンって感じだと思うので
R1みたいなバイクにつけて音だけだして楽しむとか(=ω=)激しく道楽装備ですけどね・・。

説明
ファイヤートリックボブは、本物のジェットエンジンを搭載した、本物の自家用ジェット機です。
◆電動アシスト自転車のパロディーとして、株式会社ツノダ・おもしろ開発室・宿野輪天堂にて企画製作された、アシストサイクル四部作の第二弾作品。
◆走りを助けるエンジンには、実際のジェット機と同じ構造を持つラジコン飛行機用のタービンジェットエンジンを装備。音も熱風も臭いも、実機そのままのリアル体験が得られます。
◆フルスロットル状態(タービン回転数:毎分12万3千回転)で推力5キロ(4.4馬力相当)のハイパワーアシストが得られるので、平坦路でペダルをこぎ続ければ、いつの間にかものすごいスピードに達することでしょう。ただしトルクが無いので加速感は感じられず(子供に背中を押してもらう程度)、発進も登り坂も助けてくれず。
◆燃料はジェット戦闘機と同じ規格のジェット燃料(Jp-4)を1リットル搭載し、約7分間の連続運転が可能です。燃料ポンプ代わりの窒素ガスボンベや、超高温にさらされるベアリングを保護するため、湯水のごとく消費されるタービンオイルを含めて、運転時のランニングコストは、毎分500円程かかります。
◆エンジンの始動にはコンプレッサー等による10キロの高圧空気が必要です。屋外で始動する際には、ダイビング用の高圧空気タンクを利用します。よってその重さを我慢すれば、タンクを背負って走行中にエンジンを始動することも可能(かもしれない)。
◆排気ガスの温度は最高700度。よって寒い季節には、超強力温風ファンヒーターとして大活躍!ただし、うるさく、臭く、高コスト。エンジンをかける準備として、日頃から近所の皆様の理解を得ていることが重要です。
◆エンジンを始動しなければ、少し重い(車重:22kg)だけの普通の自転車として利用可能です。
◆ファイヤートリックボブは、ベース車両のビートリックボブを改造したメーカーオプション品です。(つまり自動車にサンルーフを付けるようなもの。 )
◆圧倒的なインパクトを得られるファイヤートリックボブは、展示品(とはいえ完全調整品)として受注販売可能です。本気で購入を検討される奇特なお客様は、宿野輪天堂までお問い合せください。プラス60万円で、もう一発、ジェット付けられます。
00:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

マイノリティーリポート

2006.01.27 (Fri)

orz今日金曜ロードショーでやるのを前もって知っていたのに疲れてて
いままで寝てました・・。

いま映画を見ながら更新中。
この映画は映画館でやってる時から見ようとは思ってたんですがいままで見ずに居た映画だったので楽しみにしてたんですけどね(ノ▽`;)

内容は、犯罪を予知できる機能が開発された未来の話で
主人公が未来で殺人を犯すと解り警察に追われるって映画みたいです。

(=ω=)理不尽な話ですよね

途中から見てるんですがなかなか面白い話なだけに後半からしか見れないのが
残念・・・orz

また機会があったらレンタルしようと思います。

そう言えば、デスノートが映画化されるみたいなんですが日本だけ、海外だけで作るんじゃなくてハリウッドと日本のコラボとして作って欲しいですね

22:04  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(BGM)

2006.01.27 (Fri)

風響月歌

ヴォーカルとギター のアコーステックユニット。
合唱団、バンドコーラスとハモリを中心に活動してきたBaYaと
ギター担当でパーカッショニストでもある中村壮志と出会い
2003年5月「風響月歌」(ふうきょうげっか)を結成。
第5回吉祥寺音楽コンテスト準グランプリ受賞(2005.5.5)」

曲:dropfukyogekka.jpg

01:48  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

アジア料理を食べに行こう!

2006.01.27 (Fri)

今日は、たまやんさんとその友達のprotonさんの3人で夕飯を食べに行って来ました。


目指すはアジア食堂「サイゴンカフェ」!
ヘルスケさんの奥さんであるグラコさんがベトナムへ出張で行ったとのブログ(http://blog.drecom.jp/beaglerockyou/)を見てから無性にベトナム料理が食べたくなって検索したところ、近所でベトナム料理を出すお店を発見!
そこがサイゴンカフェでした。

自前にネットで場所を調べようとしたんですが情報がどれも古過ぎて全然使えず地図もアバウトなものしかなくて全然解らず、一度行った事のあるたまやんさんをガイドに出発

20060126183459.jpg


30分くらい走って目的地に到着!なかなか奥まった所にあり自分だけでは見つけられそうにありませんでした(=ω=;)
d90fec3c.jpg


店内も綺麗で狭すぎず広すぎず、店員の女の人はアオザイ姿で接客
(。。)写真を撮っておくの忘れました・・。

ベトナム料理や亜細亜料理は実際に食べた事が殆どなかったので今回は良い勉強になりました(´ω`)
20060126185833.jpg


ベトナムでは定番のフォーや生春巻き、ナシゴレン(焼飯)、ミ・ゴレン(焼きそば)などなど、お茶も美人茶、脂肪分解茶など各種類あって面白かったんですが(ーдー;)名前が長すぎて覚えきれず・・。

食後にベトナムコーヒーを飲んで見ました。

20060126194715.jpg


底に練乳が入っていてスプーンで好みの甘さに調整しながら飲むコーヒーらしいんですが、最後の方はかなり甘いです!(´・ω・)ノでもなかなか面白い飲み方なので家でも試してみようと思います。




追記:お店で話題に上がった世界の三大スープは
トムヤムクン・フカヒレスープ・ボルシチorブイヤーベースだそうです。

01:46  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

現在のSS

2006.01.26 (Thu)

20060126162331.jpg

20060126162222.jpg

20060126162238.jpg

kllkl.jpg


まだトップブリッジは仕上げをしていませんがまずまずの出来。
シートは純正を加工したもので座り心地が柔らかくて長距離には最適です。

後はマフラーを交換してカスタムは一段落(´ω`)

20051208152702.jpg

↑シート、ハンドル交換前
↓シート、ハンドル交換後

20060126162222.jpg

00:55  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

BGM(POP)

2006.01.24 (Tue)

暇だったのでブログ表紙変更&ブログチューナーがリニューアルしてたので
音楽も最新のものに。

CHAPPY
説明:
楽曲名:M-1「appreciate」(appreciate=感謝。
落ち込んでいた時に励ましてくれた人に感謝をこめてつくりました)
    M-2「ふるさとのさくら」
    M-3「時子」(阪神淡路大震災で亡くなった幼なじみのことを歌いました)
    M-4「時子」(Inst)
    M-5「Piano~若葉のピアノ~」(幼い頃、ピアノがウチに来た日のことを思い出して書きました)
    M-6「約束」

http://blogs.yahoo.co.jp/peace_music64
chappy.jpg

14:56  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

暇すぎ・・。

2006.01.24 (Tue)

昨日は1日中寝たり起きたりを繰り返してて最後は深夜に目が覚めてしまいそれから全然眠気が起きないので(=ω=;)4時ごろまで起きてました・・。


それからまた眠気がではじめたので就寝
今起きました(ノд-)~


(・_・;)この2日間で数週間分くらいの睡眠時間使った気がします
やっぱり人間体が弱ってると睡眠時間が増えるんですね(@@)

昨日まであった下痢や頭痛は消えていたのでかなり治ったみたいでいまは胃の辺りがムカムカする程度で食欲もある程度戻ってきました。
でも感染症の部類なので大事をもって完治するまでは仕事は控えてます


やはり生物などを素手で扱う商売ですから何かあるといけないですからね・・。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」仕事したい!!!!
バイクにщ(゚ロ゚щ) ノリタイーッ!!




(´Д`|||) 身動きの取れない(自由の効かない)暇こそ最大の敵だと実感してます・・。
11:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

(´・ω・`)ふぅ

2006.01.23 (Mon)

ちょっと体の調子が戻ってきたので日記でも。
この2日ほど体調崩してましたorz
メッセージやメールも一部の人しか送れてなくて申し訳ない

土曜の夜辺りから急に頭痛、腹痛、発熱、下痢の連携でかなりやばい状況に(´・ω)y-こう言う時に一人だと頼れる人が近くに居なくてきついですね

色々調べてみたら、胃腸炎と一番症状が酷似してたんで胃腸炎っぽいです。

現在熱は下がったものの胃のあたりがモヤモヤします。車酔いして吐きそうだけど吐くほどじゃないみたいな状態?

明日になっても治らなかったら病院にでも行ってみます
皆さんもまだまだ寒いので風邪等にもお気をつけを~。





23:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

セパハン用トップブリッジ

2006.01.21 (Sat)

切って貼ってやすって塗装でやっとそれっぽくなってきました。

このまま取り付けても良いんですがそれだと面白くないんでちょっと小技使ってみようと思います。

20060121213412.jpg

19:41  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハワイ料理【ポキ】

2006.01.21 (Sat)

昨日デブヤ見てたらそんな料理が出てきたのでネットで調べて作ってみました。デブヤではポテトチップスを砕いて入れてたんですが今回は入れずに。


ポキって言うのは向こうの言葉で小さく切るって意味があるそうです。

今回作ったのは、マグロのポキ
材料はマグロ、ごま油、醤油、塩、ラー油、粉末唐辛子
マグロを小さく切り調味料で少し漬け置きします。

味が染みたら胡麻や葱を散らしてお皿に盛ったら出来上がり
20060121171605.jpg


でもこれだけじゃ面白くないって事で余ってたご飯で酢飯を作って
ポキ軍艦を作ってみました。(@@;)軍艦巻きは作った事無いんで物凄く適当です
20060121171328.jpg

19:11  |  料理  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

嬉しい誤算(シート編)

2006.01.21 (Sat)

昨日のメール通り家に帰ったら
シートが出来きましたメールが届いていました。
(=ω=)画像を見てみると・・・

おぉー(ノ*゚▽゚)ノそっくりに出来てる!

20060121182844.jpg


ちなみに↓が今回参考にしたCB400SS用のセミダブルロールシートです(絶版品)
0sszc17612004.jpg


23日に到着するそうなので着たらインプレしようと思います。

今回かかったシート代は
ノーマルシート加工で
基本張替え加工12800円
ベルト加工+2100円
パンチングメッシュ加工+2100円
で注文したところ
合計:張替え加工代合計¥17000
送料¥525
代引手数料¥420

合計金額¥17945になりました。(こっちから送る時の送料別)

だったんですがなんと!今日来たメールにこんな追記が・・。

>>金額の方ですが、とても良い物が出来ましたので
>>当店のラインナップに追加しようと思います。
>>○○様には特別にサンプル価格で提供させて頂きます。
>>送料・代引手数料込¥13745です。

w|;゚ロ゚|wマジっすか!?
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
っと言う事でこのセミダブルロールシートがモトブルーズウェストで発売される事になりました。

ワンオフシートとしての価値は半減しますが、ダグアウトのシートが欲しかったって人の為になるなら感無量です。

↓モトブルーズウェスト
http://www.motobluez.com/
18:24  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ワンオフシート

2006.01.20 (Fri)

業者からメール L(゚ロ゚L )(; 」゚ロ゚)」 キター!!

っと言う事で明日シートが完成するらしいですヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ですが、ワンオフシートなので明日、完成次第画像を送ってくるらしいので

自分が最終チェックをしてOKなら送ってくれるそうです。


( ´∀` )ドキドキしますね・・。
19:51  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

カツ丼

2006.01.19 (Thu)

今日は何事も無くのほほんと過ぎて行き、帰りにランチで余ったカツを1枚貰ったのでついでに夕飯の買い物に。

カツ貰ったから何にしようかと悩みながらスーパーへの道を歩いていて何気なく横見たらカツ丼屋が!

タレ幕には美味しそうなカツ丼の写真・・・そしてその横に【オススメ!味噌煮カツ丼!】って旗がかかってたのを見て閃きました(゜▽゜)!

そして出来たのがこちら↓


20060119154451.jpg


(´ω`)KK特製ミソ煮チキンカツ丼♪自分的にはカツ丼って名前も良いんですが親子丼って呼んでます。

チキンのカツと卵が再会してるので(=ω=)親子丼って言えるんですよ
普通のカツ丼よりも後味が軽く、親子丼よりもボリュームがあるので両方の良いとこ取りみたいな丼です。

作り方も簡単
まずは100均で親子丼やカツ丼用のお鍋を購入(普通のでOK)
そこに水、粉末かつおだしを入れて混ぜる(かつお出汁は少し濃い目がオススメ)

玉葱をスライスして入れて醤油を入れて煮ます(醤油はほんの少し)
玉葱がしんなりしたら味醂で溶いた赤味噌を入れて砂糖で味を調整
あとはある程度煮詰まったところで揚げたカツを投入(出来合いを買ったものでOK)しすぐ卵を入れ火を消して蓋で蒸らせば出来上がり。

あとはご飯を丼に盛ってカツを乗せて薬味を散らしてお召し上がりを~。
あまり味噌煮のチキンカツ丼って聞いた事無いんでオリジナリティがあっていいかも
21:24  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

北京ダック風

2006.01.18 (Wed)

カオヤービンを貰ったので今日の夕飯は北京ダック風
鳥ももの照り焼きを作りました。
20060118141017.jpg


食べる段階になって鳥皮を買ってきてタレで味付けしてカリッと揚げたのを挟んだ方が美味しそうだったか・・っと思ったもののこれはこれで美味しかったとです。

手に皮を持って肉ー葱ーキュウリを載せて甘辛味噌をお好みで載せて
20060118141443.jpg

両端を折って包めば出来上がり♪
どうぞ召し上がれ~ヽ(´▽`)ノ
20060118141523.jpg

22:13  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ラスターレース

2006.01.18 (Wed)

20060118143421.jpg


最近スポークの汚れが目立ってきたんで何か良いケミカル用品無いかと
探してたらこんな物を発見。
ヤフオクで1680円だったので買って見ました。

早朝寒い中倉庫の中で実践(´ω`)効果のほどはドキドキ

20060118143633.jpg

↑使用前のスポーク・・汚な∑(゜д゜;)サボった罰ですな。。
裏側に変なのが写ってますがスポークの汚れを目立たせる為に貼ってあるだけなので気にしないように。

ラスターを袋から出して磨きます(磨き方は3通りあるみたいです)
20060118143743.jpg


ゴシゴシゴシ w|;゚ロ゚|wおぉお・・・す、すごい汚れが出てきた!?

20060118144034.jpg


上の二本がラスター使用後、下の二本が未使用な状態です
ъ( ゚ー^)良いねこれ!
20060118145518.jpg


黄色かった布も磨き終わる頃にはこんなに真っ黒に、、。
ホイール1個分のスポークを全部磨くのに二本使用しました

その後、フクピカで磨いてスポークとホイールの手入れは終了!
でもこまめにメンテしないと結構きわどい汚れは取り難いみたいです。

06:29  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シートよ、さようなら

2006.01.18 (Wed)

20060117154555.jpg


本日あのSR用シートはマイミクのSS乗りの人の元へ旅立ってゆきました
(^ー^)ノ~~大切に使われるんだぞ~。

次はオフィシャルかBSA系のシートで安いのがあったら加工してみようと思います。


nutsphy-img576x432-1137227455dscf0327.jpg

pck8jp-img600x450-11328134960021.jpg

00:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

便座カバー

2006.01.17 (Tue)

昨日食材を買いに行ったついでに100均に寄ったんですが、そこで便座カバーを発見!(´・ω・)家のトイレは保温機能がついてたんですが、少し前に壊れちゃって保証期間も過ぎてるし電話するのも面倒だって事で替わりに便座カバーを探してたので即購入(´m`)良い物が手に入った♪

家に帰って早速付けようと思いトイレへ。
カバーの袋を開けつけようと思ったんですが
ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?
付かない・・・なぜ?っと袋を見たらU型便座用と書かれてました
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

(-_-;)家の便座はいわゆる卵型って0型の便器でU型の物は使えないとです・・・。

(_´Д`)ノ~~.。さようなら100円便座カバー
使われる事無く倉庫入りしました。

っと、ここまでが昨日の話。

せっかく買ったのに使わないなんて!と貧乏根性に火がつき
家に帰ってからハサミで便座カバーをチョキチョキっと裁断

20060117122925.jpg

それを便座に載せ裏から糸で縫い合わす事にしました。
20060117123725.jpg


(´c_` )あの狭い空間で空気椅子状態での作業かなり大変でした・・。
そして10分後

完成!元々サイズも合ってなかったので後ろの方まで生地が足りませんでしたが、まぁ妥協できる仕上がりになりました。
これで早朝などに、便座を使ってもお尻も温ったか(o^∇^o)ノ
20060117125236.jpg


そのうち、ちゃんと合ってる物を買ってこよう・・。
20:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夕飯

2006.01.17 (Tue)

20060117224548.jpg


料理って言うには手を抜きすぎですが、白菜蒸しとふりかけご飯です。
ふりかけはちりめん山椒です。(ピリっと舌の上で痺れる辛さがオススメです)

白菜蒸しは昨日の鍋で余った白菜をラップで包んでレンジで3分くらい温めて
余分な水分を絞って巻いただけです。(簡単ですが美味しいですよ)

ソースは何でも良いんですが、今日は柚子胡椒と醤油を混ぜた和風マヨネーズにしました。


(´ω`)明日でシートを送ってから5日経ちます、早ければ週末までには届けて貰える予定。

どんな形に仕上がってくるのかドキドキですね♪



19:41  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鍋パ

2006.01.17 (Tue)

今日は、試作シートの乗り心地を試して貰う為に、たまやんさんに来て貰う事になっていたので、ついでだから家で鍋でも食べましょうって事で鍋パ開催!

今回はホルモン鍋です。
ホルモンだけは朝日屋に注文しておいたので厄払い後、足りない物を買いに。

20060116152201.jpg

鳥肉、鳥の脂、ニラ、にんにく、ちゃんこの素、豆腐、もやし、白菜を購入
まずは下準備です。炒りゴマをすり鉢ですります
20060116150731.jpg


そしたら鍋にスープの素を入れ擦ったゴマを投入
混ぜ混ぜ
20060116152349.jpg


次に食べやすいように切った鳥皮とホルモン、ニンニクを刻まずに粒のまま投入弱火でコトコト煮ます。

そして豆板醤、味噌、醤油などで味を調整して一度冷まします。
そして白菜、もやし、豆腐、鶏肉を投入

火をつけて少しグツグツ言い出したらニラと輪切りにした鷹の爪を入れて煮ます。

(つд`;)完成したの撮るの忘れてました・・。
20060117011558.jpg


鍋パ終了後撮影。
たまやんさんが帰ってすぐミカンがひょっこり登場しチュチュもくつろぎモード
20060117011515.jpg


今度はもっと大勢で鍋パしたいですね
オマケ:トップブリッジパテ埋め中
20060117003002.jpg


パテ埋めだけはいまだに綺麗に仕上げられない(´・ω・)
01:33  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

厄払い当日

2006.01.16 (Mon)

今日は厄払いをするイベントのある日です。

13時からと言われていたので時間までお爺さんの家でくつろぎながら
今日は何をするのかなど聞いていたんですが、大きな落とし穴が・・・。

KK:今日は○○神社で良いんだよね?
お爺さん:あぁ少し早めに行ったほうが良いぞ
KK:解った、じゃあそろそろ行くよ

そして神社へ出発、、、その途中のお寺で結構、人が集まってるのに気づいたんですがきっと厄払いの準備だろうと通り過ぎ神社へ

到着しました!
20060116124655.jpg


ここは大晦日にお参りに行った神社です。
20060116124728.jpg


明るい時に歩くのは、夜とは違った雰囲気があって良いですね。
20060116124806.jpg


上まで上がって辺りを見回しましたが誰もいません、、
キョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)キョロ(¨ )( ¨)キョロ
<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
社の裏まで回ったりしてチェックしましたが誰も居ない・・・。

Σ(゚д゚;) そこでやっと場所が違う事に気が付きました,,,orz

急いでさっき人が集まってた場所に移動
20060116125358.jpg


既に沢山の人が集まっていました、そしてその中にq|゚Д゚|pお爺さんの姿が!

KK:場所違うじゃん!
お爺さん:うぅん?寺って言わなかったか?
KK:神社って言ったら頷いてたよ!! (*゚ロ゚)ノ

そんなこんなで無事時間内に何とか到着
20060116133455.jpg


着いた時には釜のお湯が吹きこぼれん勢いで沸騰していました
まさかあの熱湯をかけられるんじゃ・・・(;´▽`A``ドキドキ

不安がってると名前を呼ばれ参加者の列に入れられて厄払いが始まりました

20060116125814.jpg

20060116130324.jpg


神主のお祈りや捧げの儀式?みたいなのが30分ほど続き
その後アクシデント発生!
なんと自分達もお清めをした枝を祭壇に捧げないといけないみたいで枝を神主にもらいました・・。

・・・(゚_゚i)聞いてないよ、、、と思いながら順番が3番目だったので最初にやる人の行動を凝視してやり方を急いで覚えました

神主にお辞儀ー参加者にお辞儀ー階段に立ってお辞儀ー階段を上り正座して祭壇にお辞儀ー枝を供えて2回お辞儀ーそして2回パンパンと手を叩いて降りー神主にお辞儀ーそして戻る

ヾ(;´▽`A``緊張しまくったけどなんとか無事果たせました
20060116132829.jpg


代表の人がお祈りを済ませ神主となにかをしていよいよお湯かけの始まりです
w(゚ロ゚;それにしても釜の火強すぎませんか???!

( ̄Д ̄;;ってみんなカッパとか用意してる!
オジサン:ほら!お前さんも早く用意しぃや、お湯ぶっかけられるで!

(゚ー゚;A濡れるからスーツは止めておけとは言われたもののそんなの用意しろって言われてない・・・。

しかたなくジャンパーを着てきてたのでそれで覆う事に。
ヾ(。`Д´。)ノみんなのドッセイ!とのかけ声を開始に神主ぶっ掛けモード!

20060116133015.jpg


w|;゚ロ゚|wキターーーズヴァァーーン
20060116133025.jpg


あたり一面真っ白い湯気で覆われました
そしてこっちにも!
20060116133144.jpg


神主:(ノ*゚▽゚)ノあんたら厄払い組なんやから逃げんとお湯かかり!と沢山かけられました・・。

20060116133241.jpg


そしてお湯かけのイベントが終わったあとはお神酒を飲む事に
(゜д゜;)バイクで来て無くてよかった・・。

お前さんは若いんだから沢山飲みなさい!って言われてなみなみ注がれました
w|;゚ロ゚|w

お酒に弱いのに苦手な日本酒ときたもんだからあっと言う間にほろ酔い気分、、そして引き出物を貰って帰宅
20060116134130.jpg


お茶とかまぼことお清めに使った笹です。
20060116134604.jpg


これを今度は知人に配って回れば厄払いはおわりだそうです。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ厄払いにかかった時間1時間20分

19:50  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

トップブリッジ加工

2006.01.15 (Sun)

日が昇る前からゴソゴソ用意してたトップブリッジ加工ですが
日が上るのを待って作業やってみました。
日が昇る空をパシャリ

20060115063407.jpg


初めてグラインダー使ったんですが凄い音ですね(@@;)ONにした時点であまりの音の大きさに一度OFFに戻して周りを確認してしまいました・・。

周りが住宅街じゃなくて良かった(´・ω・`)
迷惑にならない事を確認後サイドON,ウィーーーーンガガガガガッギュガーーーブゥブ~・・ン(30分ほど格闘)

こんななんなりました(○д○)
20060115082328.jpg


明日はディスクを研磨タイプに替えて表面を綺麗にしたいと思います

オマケ:サイドカバーゲッツ
20060115173535.jpg


元旦からSSなどのサイドカバーが1つ+1セットが出品されててゲットしようと思ってたんですがライバルが出現して全て取られてしまいました。
(=д=;)ヤフオクに一人サイドカバーばかり入札してる人がいます・・。

このサイドカバーもその人が入札してたのを発見し競い合った結果3600円でゲット、このカバーを競い合ってる時点で相手はサイドカバー3枚所有してるのに一体何に使うつもりなんでしょうね?(´・ω・`)?ちなみにショップじゃなく個人っぽい人でした。いまもSSカバー2個出てますがもしかしたら入札してくるかも


19:26  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パスタ&リゾット

2006.01.15 (Sun)

20060115025852.jpg

まずは、乾燥ポルチーニを水で戻します(5分)戻し汁は料理に使うので捨てないように。

20060115031941.jpg

半分はリゾット用に小さく切っておきます

20060115030332.jpg

バターを入れ玉葱と小量のニンニクを投入玉葱が透き通ってきたら
刻んだポルチーニを入れて炒めます。
20060115032056.jpg


ある程度炒めたら白ワインを入れアルコールを飛ばします。
その後洗った生米と戻し汁+お湯とコンソメを小さじ3杯ほど入れます
20060115032254.jpg


そのままぐつぐつ煮てお米に少し芯があるくらいで火を止めます
20060115032711.jpg


粉チーズを投入してザックリ混ぜたらリゾットの完成♪
20060115032908.jpg


次にパスタです。
20060115032633.jpg


鍋にバター玉葱、ポルチーニを入れ炒め
ある程度炒めたら戻し汁を入れ煮詰めます。

20060115033246.jpg


煮汁が殆ど無くなったところで生クリームを数回に分けながら入れて混ぜます
茹で上がったパスタを入れ塩と黒胡椒で味を調えたら完成!
19:16  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ポルチーニ?ボルチーニ?

2006.01.15 (Sun)

お土産で貰ったボルチーニ茸なんですがパッケージを見るとポルチーニ(Porcini)と書かれていました。
∑(゜д゜;)あれ、、ボルチーニじゃなくてポルチーニ?

気になったのでネットで調べてみると
ボルチーニ752件 ポルチーニ19900件
もう歴然の差でした・・。

でもボルチーニ(ポルチーニ)って書かれたサイトなどもあったので
もしかしたら両方の名前で呼ばれてる?のかも

(@@)誰か詳しい人説明もとむ!

そんなこんなで乾燥ポルチーニはパスタとリゾットにしました

ポルチーニのチーズリゾット
20060115034048.jpg



たっぷりポルチーニパスタ
20060115033810.jpg

18:59  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

作業作業~

2006.01.15 (Sun)

昨日挫折してたトップブリッジを携帯の明かりを頼りに分解して取り外しました
20060115035510.jpg


そして準備する物
20060115040437.jpg

20060115040227.jpg


グラインダーを組み立て買っておいたディスクをセット(@@)金ぴかゴールドです。

キーシリンダーを取り外す事が出来なかったのでそのままでは固定が難しいので使わなくなった家具で即席万力を製作
20060115043335.jpg


片方のネジは外さずにそのままで片方だけ外しトップブリッジを間にはさみ
外した方の端を抑える事でガッチリ固定できます。
いまは手で抑えてますが使う時は足か膝で抑えて使用

夜が明けてきたら外で早速切断してみようと思います。
(=д=;)外さむー・・・。
05:36  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

不覚・・

2006.01.15 (Sun)

昨日は疲れてたのか家に帰ってから睡魔と格闘しながらTVみてたんですが21時以降の記憶が有りません(==)

そして深夜1時起床・・・(つд`;)無駄に早く起きてしまった・・。
01:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シートの機能

2006.01.14 (Sat)

すっかり忘れてたので追加カキコ。
あの流用シートは裏に車載工具を収納するバンドがついてたりします

20060114194823.jpg

スカチューンする人には便利かもしれません。

っと書き忘れた事書いたあとは今日の日記
今日は昨日に引き続き雨模様でした。

かなり濃い雨雲が昨日からずっと停滞してます
今日は夕方から完全防水でバイクに跨り実家にグラインダーと糸鋸を借りに行ってきました。

その途中、道の反対側に大きな水溜りが有り対向車が走ってきたと同時に
ビックウェーブ発生!!?

モロに顔面から水を浴びましたorz
例えるとバケツの水を正面からぶっ掛けられたような衝撃に襲われ同時に首元から水が浸入しかなり寒かったとです・・。

無事グラインダーと糸鋸をゲットし帰りにディスクを購入して家に到着
早速トップブリッジを外そうとしたんですがキーシリンダーが外れず(つд`;)

作業は明日の早朝に持越しです。



20:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
