
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

仕事納め

2005.12.31 (Sat)

やっと仕事が終わりました
いまから年末休暇です(´・ω・`)

今日はこれからお墓参りにいってお爺さんの家でまったりします
ブログをお正月モードに変更
29,30日の日記更新完了



それでは皆さんも風邪や事故に気をつけて良いお年を~。
06:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

BGM(Easy Listenning)

2005.12.31 (Sat)

北野善知
説明:

■はじまりの詩歌
あたらしい、素敵なことがはじまる

■イーハトーブの森
イーハトーブの森の天より高い空へと、榛の木が背伸びすればくだけてひかる

■私たちが魚だった頃
動物や昆虫や植物には「意識がない」という人もいますが、果たしてそうでしょ
うか?人間のように「読み書き」はできなくても、少なくとも捕食や繁殖を行っ
ている訳ですから、そこには人間には想像できない意識が存在するのではないで
しょうか。微生物の時間感覚・・・。

■たぶん恋・・・
和服姿で畳の上に佇み、縁側越しに庭の遠くを眺め、あの人を想います。

■牛越橋
小学生は学校が終わるとその川に行って釣りをします。夏休みに裸になって泳ぎ
ます。秋にはその橋のたもとでたくさんの家族が集まって芋煮会が開かれます。
普通の橋もその人にとっては普通の橋ではないのです。

■葉色に描かれた雨
森に降る雨、静かな雨音は木々に反射して森が響きます。森の木々も音を聴きま
す。
yoshitomo20kitano.jpg

06:33  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

仕事に餅作り

2005.12.30 (Fri)

今日は仕事が休みだったので昼までゆっくり寝れると思って寝たのに
・・・その20分後 (つД`;)叩き起こされました!?

なんと朝から来るはずの従業員が一人来てなくて厨房に誰も入れないから
入ってくれとの事・・・。

(○Д○)昨日は忘年会の3次会で朝まで一睡もしておらず20分だけ寝ただけだから目も充血して凄い顔

体に鞭打って洗面所で顔を洗って眠気を覚ましていざ仕事場へ
足がガクガク、頭はモヤモヤ死ぬかと思いました。
お店は昼までで締める予定だったので3時間ほど仕事をして終了
その足で次はお爺さんの家に

20051230121105.jpg


丁度餅米が蒸しあがったところに着いたので、そのまま機械を使って御餅を練ります。(昔は木槌で突いてたんですが餅つき機が売り出された頃から我が家はこれです)

数分で餅になります
20051230121202.jpg


出来た物を水の中に投入

20051230121514.jpg


それをちぎって黄粉や餡子、大根おろしなどに入れて食べます
20051230121913.jpg


その後また餅を作ってつぎは大きな平らな台に置き
伸ばして伸し餅と鏡餅を作って終了。
その後はあまり記憶がありません・・・起きたら布団の中でした
18:32  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

忘年会準備

2005.12.29 (Thu)

今日は、夕方からお店は使わないので忘年会を店でする事にしたんですが
料理は自分が作る事になってます(==)

20051229140625.jpg

まずは貝の下ごしらえ。ひおうぎ貝をさっと湯にくぐらせて殻から身を外します。


20051229151401.jpg

外したら内臓を取り除いて下ごしらえは終了
冷蔵庫へ
20051229151620.jpg


次に難関牡蠣の殻剥き!
先日父親に伝授して貰った方法をやりながら黙々と剥きます
撮影者:パートのおばさん

20051229143805.jpg

20051229143745.jpg

20051229142404.jpg


(´ω`)=3 ムフー♪ 綺麗に剥けました
剥いた後の残骸
20051229144902.jpg


20051229144914.jpg


ここでひおうぎ貝と牡蠣の殻は盛り付けに使うので沸騰したお湯の中へ
牡蠣は殻の破片などが入らないように少しの塩水で汚れを落とします

20051229145457.jpg


つぎに牡蠣フライ用の分だけ取り出し残りはラップをして冷蔵庫へ
20051229150452.jpg


衣をつけたら冷凍庫へ入れておきます。
これで下準備完了しましたヾ(´▽`)ノ
17:45  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

忘年会

2005.12.29 (Thu)

まずはテンション高めるのにカラオケ2時間!
20051229163520.jpg


久しぶりにあった面子もいて話が弾みます♪
その後、残りのお肉や野菜を購入しお店へ

みんながテーブルをセッティングしてるあいだに自分はハイスピードで料理を作ります・・。つまみに買ってきたポテトなどその間に全部食べられました
(つД`;)残しておいてよ!

20051229195716.jpg


料理も出し終えたのでまずはビールで乾杯!
20051229200044.jpg


予定していたものより多くなって
今日作ったのは
牡蠣のチリソース、牡蠣フライ、焼き牡蠣、牡蠣のジョン、ひおうぎ貝の天麩羅、焼きひおうぎ、ローストハムの盛り合わせ、なめこの醤油バター炒め
オムライス和風ソース、カツサンド、ポテト、焼肉、サラダです。

お酒は三重の地酒:伊勢誉・芋焼酎・安い赤ワイン・罰ゲーム用に渋柿の渋を抜く為のアルコール・ビール・ウォッカ
20051229205928.jpg


最後にデザートを食べて2次会でビリヤードをしに行きました


20051229211514.jpg

20051229221205.jpg

20051229221501.jpg


ビリヤードを終えた頃にはもう0時
家に泊まる人と帰る人で分かれ泊まり組みでこんどは家で3次会開始・・。

つまみとジュースを片手に映画を見ながらトークしてたら朝の7時(´Д`;)
限界を感じ就寝

16:13  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いつのまにか・・

2005.12.29 (Thu)

カウンターも3万になりそうです(´・ω・`)ノこんなブログに
来てくれた方感謝。ブログを始めたのが今年の3月だったか4月で
1年経たずに2万超えただけでもかなりビックリしました。

これからもKKブログをよろしくー。
年内に3万行くのだろうか・・ドキドキ(=Д=;)
00:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

忘年会

2005.12.28 (Wed)

明日は年末3回目の忘年会です。
今回は中学の同級生がメインで7人
食材は昨日ゲットしたので明日調理するだけ

お品書きヽ( ´¬`)ノ
牡蠣のフライ、牡蠣のジョン、焼きひおうぎ貝、ひおうぎ貝の天麩羅
焼き牡蠣、貝鍋、巨大ナメコのバターソテー、焼肉各種
牡蠣のチリソース、余っていれば生牡蠣

(=ω=)うーん作り甲斐があって燃えてきました♪
22:44  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

10ヵ年計画

2005.12.28 (Wed)

来年の目標。
このままではあっと言う間に30歳を迎えそうなので
いまのうちに目標を具体化してみる。

【来年1年以内】
■バイクのカスタムを完成させる。

購入してから結構速いペースでカスタムしてる訳ですが
それには理由があって結婚をする前にお金のかかるような事は
終わらせたいって思いがあります。
やっぱり自分の趣味で相手に負担かけるなんて出来ないですしね(А;´▽`)

■お酒に少しだけでも強くなる!。
カルピスサワー1杯で顔真っ赤なんて・・・(´・ω・`)


【今後3年以内】
■CB400SSに関わった大きなイベントを立ち上げてみたい
全国SSミーティングで100台くらいあつめてみるとか(@▽@※)
一人では出来ないので色んな人と協力してやってみたいですね。

■何かしら資格をゲットする

今のところホームヘルパー免許、調理師免許、衛生士免許などは持ってるんですが栄養士や河豚調理師なんかの免許は持ってないのでゲットしてみたいですね。

■肉体強化
(´・ω・`)夏辺りから結構太ったので地道に
腹筋や全体的を引き締めなくては・・


【今後5年以内】
■結婚したいですね

なるべくなら20代の内に結婚はしてみたいです。
22歳の夏に一度、結婚を考えましたが色々考えてまだ出来ないって思い、
以来ズルズル引き延ばされ中・・・。


■経営者になる
現在はまだオーナーと言う訳ではないので、これから経営学などを基礎から
勉強しなおして早くオーナーになりたい。


【今後10年以内】
■子供が欲しい

結婚願望と同じくらい育児願望があります。
産まれたのが、女の子でも男の子でも料理を教えたりアウトドアに一緒に行ったりと、男の子だからとか女の子だからって制限無く教えられる事はなんでも
教えてあげたいですね。

■バイクに似合うシブイオヤジになること!
これ一番重要!

(=_=)いくつ実現できるだろうか・・・。

06:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

BGM(Alternative)

2005.12.28 (Wed)

strawberry20record.jpg

Strawberry Record

1998年結成。
ギター、ピアノ、ヴォーカル、ベースの4人からなるバンド。
エレクトロニカのエッセンスを含む曲からポップな曲まで、「人の心を動かすこと」
に重きを置いて活動をしています。


曲: gretel01
06:34  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

BGM(ROCK)

2005.12.28 (Wed)

shamrock20street.jpg


Shamrock Street
1999 結成。
2001 現在のメンバーとなる。
2003 1st.mini album [STREET]を発売する。
2005 1st.full album [Days passed away]を発売する。

Shamrock Street 1st.full album
[Days passed away]
NOW ON SALE!

01.Answer
02.TIL I HEAR IT FROM YOU
03.Promise
04.Tears
05.Aztec
06.Chuck.E.Yeager
07.Slowly
08.Johnny
09.A Proof of Live
10.Dream

LAPOS-0008 2,100yen(with tax)

曲:promise
00:53  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

KKのバイク便編

2005.12.27 (Tue)

仕事が終わった頃、父親からもうすぐ貝が届くとの知らせをもらったので
新鮮なうちに運ぼう!って事で防寒対策をバッチリして実家へ出発

実家に到着したら丁度夕飯の準備中だったので一緒に食べる事に
久しぶりに家族で食べる食事は美味しかったとです(´ω`)
近所のおばさんも牡蠣をもらいにきてて一緒にご飯食べてました。

20051227193905.jpg


ご飯を食べ終わった頃、貝が届きました。
忘年会用に、欲しいとは伝えておいたものの10個か20個位だろうと思っていた自分に父親がさらっと
父:じゃあ牡蠣は100個くらいで良いか?

KK:Σ(゚д゚;) 1、0、100個!!エェッ!?(; □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
聞き間違いかと思って聞き直したらやっぱり100個でした
でもそんなに7人じゃ食べきれないので少なめで!って言ったら50個に。
20051227201635.jpg


かなり大きな桶に牡蠣400個が入ってます。
箱詰め中・・。

そのあとひおうぎ貝の入った箱も取り出して仕分けしました
1箱につき、ひおうぎ貝100個入ってます
写真にあるので250個

20051227202343.jpg

20051227202801.jpg


こっちの貝も100個持ってくか?って聞かれたけど、食えないよ!って事で50個に。
(゚┏Д┓゚ ;) 牡蠣と合わせて100個食いでがあります
そして最後に頼んでおいたナメコもパックに入れて持ってきた登山リュックに。
そのあと、父親に牡蠣の剥き方を伝授して貰いました。
(我流でやってていつも綺麗に剥けないKK orz)
20051227192251.jpg


まず、牡蠣の平らな部分を上にむけます。
20051227192359.jpg


そして右上の先端をナイフでグリグリっとして隙間からナイフの刃を入れ
少し下のほうへ刃を滑らせると上の貝柱が切れます。
そのあと指で殻を広げて上の貝殻を外します。
20051227192437.jpg


あとは下の貝柱もナイフで切ればするっと牡蠣が殻からはズレて取り出せます

(*'▽'*)いやぁ参考になった!、KK 1レベルアップ♪
そして箱に詰めた牡蠣をバイクの二台にくくりつけ、ひおうぎ貝は登山リュックの中へ

鮮度が落ちる前に、家に届けるぞ!っと気合を出して出発
20051227210425.jpg


結構早く家に到着、早速、封を外して冷蔵庫へ
20051227210841.jpg


これにてバイク配達終了寒かった!
22:35  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハンドル交換ririさん編

2005.12.27 (Tue)

今日は仕事場へririさんが必要無くなったハンドルをもらいに来る事に。

夕方休憩をしようと家に行ってすぐ、
ririさんから到着しました!とのメールを貰い早速、駐車場で交換作業をする事に。寒い中着てもらってご苦労様です(=人=)

20051227162703.jpg


かなりハンドルポストやアクセルのネジがきつく締められていて悪戦苦闘しましたが無事装着完了!
20051227164229.jpg


少しバイク談義をしていたら日が沈んできたので、そのまま別れて自分は仕事へ。無事家には帰れたでしょうか?


22:20  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

比較G!

2005.12.26 (Mon)

たまたま見てたんですが土地柄で色々あるんですねぇ
興味がそそられたのは、肉まん!番組で肉まんを調べてたんですが
東京のコンビニで肉まんを買うと肉まんだけ
関東のコンビニではからし付き
福岡のコンビニでは酢醤油が付いて来るんだそうです

理由は関東は素材の味そのままで、福岡は本場では黒酢をつけて食べる事から
代用として酢醤油を、大阪は本当の理由は解ってなさそうでした。

(゜Д゜)でもそんな違いがあったことにカルチャーショック!
三重はどうだったかな・・・。
でも肉まんにはからしをつけるタイプです(=ω=)☆
たまに酢醤油+からしも・・・。

他にカツ丼だと
新潟でカツ丼と言うと、醤油カツ丼が主流だそうです。

あとは地域でおしるこぜんざいの呼び方の違い・お雑煮の違い


23:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

チェーンの洗浄&注油

2005.12.26 (Mon)

昨日早朝まで遊んでた割りに朝は12時ごろに起きたので早速作業開始

メンテナンススタンドを倉庫から出してきてうりゃーっと後輪を持ち上げます
20051226065648.jpg

20051226070531.jpg


そして買っておいたチェーンクリーナーとチェーンオイルを用意
年末奉仕らしくチェーンクリーナー1本買うとぶらしとオイルがセットになっていました。
20051226065720.jpg


まずはチェーンクリーナーをチェーンに吹き付けながら片手でタイヤを回して
チェーン全体に吹き付けます。
そしてブラシで上、下、側面をゴシゴシゴシ
20051226065837.jpg


そしてチェーンクリーナーを拭きつけまたゴシゴシこれを数回繰り返して汚れを落とします。
20051226070033.jpg

下には汚れた黒い水滴がポタポタ

仕上げにウエスなどで吹き上げて掃除は完了です
汚れで真っ黒

20051226070132.jpg


その後クリーナーと同じようにチェーンオイルをチェーンに注していきます。
チェーンの間などに満遍なく吹いたらウエスで余分なオイルをふき取り完成です。
20051226070356.jpg

23:03  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

?バトン

2005.12.26 (Mon)

地雷バトン。踏んだら(読んだら)書かねばならないルールらしいのです
踏んだ(見た)人書きましょう!
まーさんに(=ω=)惑わされて踏んでしまったので書きます
1.今やりたい事
SS全国合同ミーティング!一箇所に100台近いSSCLが並ぶ様を見たい
ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

2.今欲しい物
時間(1ヶ月くらいの長期休暇でバイクで日本中の郷土料理や
旬の食材を食べ歩いて見たい)


3.現実的に考えて今買っても良い物
ワンルーム以上バストイレ別!なアパート!┐('д')┌

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
車(自分専用があれば便利だと思うけど、渋滞などで乗る気が消沈(;´ρ`) グッタリ)

5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
高級食材の数々ヽ(゚ロ゚)ノ手が出せるなら作って見たい料理が山ほど

6.タダで手に入れたい物
達成感(´・ω・)最近満たされてないとです


7.恋人から貰いたい物
楽しい思い出。(やっぱり年とってから思い返す時
楽しい思い出が少ないとなんか寂しい)

8.恋人から貰って困る物
過度な愛情?(数分置きにメールを送ってきたり1日3時間くらい電話したり)個人の時間が削がれるのが苦痛になったりします

9.恋人にあげるとしたら
・・・∑(; ̄□ ̄Aなんだろ 付き合ってからのお楽しみという事で
21:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヽ( ´¬`)ノ休みダー!

2005.12.26 (Mon)

疲れで更新していなかった分のブログも書いてBGMもチェンジ

夕飯も食べてなかったので昼間買っておいたマグロの赤身でカルパッチョを
作ろうと思ってたんですが変更に変更を重ねて
マグロのサラダロールにしてみましたが失敗orz
なんか見た目とドレッシングに納得がいきません・・。
又次回リベンジです!
20051225172915.jpg


録画しておいたゴチになります!スペシャルを見つつご飯を食べてると
友達が遊びにきたのでコンビニへおつまみを買いに出発
我が家でプチ宴会をしつつ
そして現在に至る
眠い・・( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
そろそろおやすみなさい(^-ω-^)Zzz

今日は起きたらSSのチェーン掃除+メンテでもしようと思うので
終わったらUPしておきます。
03:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスイブ

2005.12.25 (Sun)

世間は連休真っ只中、自分は仕事。
って事でいつもと変わらず朝からデザインカプチーノ練習してました
20051224074819.jpg


1個目、雪だるまを作ろうとして失敗・・・。何か書けないかと思い
ラッコにしてみるが書いてる途中ラッコってどんなんだったかな?(ノд-)
っと悩みながら書いていたら訳の解らない生物に(;д;)

20051225131730.jpg

2回目、リーフを書こうとしてミスったのでそのまま雪だるまに・・・。
┌┤;´д`├┐絵から練習しなくちゃだめだなこりゃ

そんなこんなで1日が過ぎ仕事は終了。
その後、友達とあらかじめ予定を立てていたので映画館へ直行


20051224180632.jpg

<(゚ロ゚;)>冬の夜は寒かった!
自分の方が先についたので店の中で待ってると15分くらい遅れて友達がやってきました・・・車で!( ̄Д ̄;)

(´・ω・)そりゃあ車できますよね、途中で乗せてもらえばよかったと思うKKでした。

映画館に行ってみるとビックリ!内装がリニューアルしていました


20051224175336.jpg


って言っても映画館を利用した地元民くらいしか解らないネタで申し訳ない!

今日見た映画は【ハリーポッターと炎のゴブレット】。
感想はネタバレになるのでストーリー部分は省略。なかなか面白かったです
一番最初に思ったのはみんな足が長!細!(_□_;)!!
あとハリーが好きになる女の子がちょっとうーんって感じがしました

レイトで見に行ってたので途中疲れで少しうとうとしてしまいましたが
寝ずに最後まで見れたので無問題♪
00:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メリークリスマス!

2005.12.24 (Sat)

(´▽`)<休みの人は良い週末を~♪
(*~ρ~)ノ(ToTw)仕事の人はあと2日頑張っていきまっしょい!

PostaBK061.jpg

05:59  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスソング(BGM)

2005.12.24 (Sat)

arthur
曲:arthur wishes you a merry christmas

arthur.jpg

ボーカル hana とギター、キーボードの 代介 のふたりで、
ふたりしかいないけど生の部分は大事にしたいよねって言いながらやってます。

録音音源の発表や活動報告、日記をホームページで行なっています。
05:50  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寒い空の中

2005.12.23 (Fri)

早朝からハンドル交換と洗浄・・・(=Д=;)死ぬかと思った
暖かいコーヒーをポットに入れて飲みながら作業してたんですが
さすがに真冬の早朝は体の心から震えが来ますね(@@;)

寒さのせいか写メ撮るのも忘れてましたorz

仕事は仕事で朝から凄い人で昼は完全にやられました
止め処なく伝票刺しに刺さっていくオーダーの紙、徐々に減っていく食器に鍋
後半はボールなどを鍋の代わりにしてソース作ったり違うお皿を代用して盛り付けてました・・。

明日明後日が今日以上なのは間違いないので今から憂鬱( ̄Д ̄川)
ミクシィとか見ると3連休を使って旅行に行く人とかいて羨ましい!(>Д<)

今日は疲れたので早いですが、おやすみなさい、又明日





18:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

FM5

2005.12.22 (Thu)

これはやってみたいって言うより見てみたい(。。)!
最近はあまり面白いのが無くてMGS3以来なので1~2年ぶり?
http://www.square-enix.co.jp/fm/fm5/

↓Movie
http://www.square-enix.co.jp/fm/fm5/movie/movie_01.html
http://www.square-enix.co.jp/fm/fm5/movie/movie_05.html

映像と音楽が合っているとやはり良いですね、こんな映画を作ってくれたら
絶対見に行くんですけど、最近はイメージソングで騙されがちですorz


こう言う人間ドラマ系が好きなんですよね
MGS3は良い話で最後はホロリと泣いてしまいました
バイク好きな人にもかなりニヤってするシーンも多数有り
↓MGS詳細
http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/trailers_index.html
上から1つめがOP(日本版はなんと和田アキ子が歌ってるんですよね)
オススメは上から3つ目と4つ目のMovieです。

下手な映画よりも面白いので見たこと無い人にはオススメ
23:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

無人島0円生活

2005.12.22 (Thu)

濱口がメインの無人島生活編が結構好きでよく見てるんですが
ああ言う生活は憧れますね

1年中しろって言われると遠慮しちゃいますが
夏場の間とかなら数ヶ月間無人島で生活してみたい!

小学生くらいまではキャンプや野宿をして友達と遊んだり
海や川で素もぐりで蟹や魚取ったり投網を教えて貰ってしてましたヽ(=´▽`=)ノ

あの番組見てるとアウトドア魂に火がつきそうです●~* チチチ ( ̄□ ̄|||!


個人的にコブダイの氣志團物真似とハリセンボンマスクがウケました(=ω=)でも良い子は生き物で遊んじゃダメですよ!
濱口VS鮫は(。。)危なかったですね、大人しい鮫もちょっかいを出したら
襲ってくることもありますから
22:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

天気に恵まれず

2005.12.22 (Thu)

最近は朝起きると雪が降っててバイクを弄る日が有りません(=_=)
今日も少し汚れてたんで洗浄しようと思って
早めに起きたのに雪積もってる!(/□≦、)

仕方ないので洗浄は保留して時間までのんびりTV見てから仕事へ
今日のまかないは、昨日余ったローストビーフの端などを使って
ローストビーフサンドにしてみました
20051222141419.jpg

(。 ̄Д ̄)d□~~ いただきます。

オマケ:ベットで丸くなるみかん&コタツで寝るチュチュ

20051222151814.jpg

20:51  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

通信簿

2005.12.22 (Thu)

のりこさん達がやってたのをみて自分もポチっとな(=ω=)
http://110129.com/tu/
結果は・・・
平成17年度通信簿
名前:KKサン
--------------------------------------------------------------------------------
国語4★★★★
相手の立場を考えて話を聞ける
--------------------------------------------------------------------------------
社会5★★★★★
株と外貨預金を始めた
--------------------------------------------------------------------------------
算数5★★★★★
8桁の掛け算を暗算できる
--------------------------------------------------------------------------------
理科1★
実験器具を必ず壊す
--------------------------------------------------------------------------------
音楽5★★★★★
外国人教師の英才教育を受けている
--------------------------------------------------------------------------------
図工2★★
自分の作品を大切にしない
--------------------------------------------------------------------------------
体育1★
ルールが守れない
--------------------------------------------------------------------------------
≪学級活動≫
音楽係
先生公認ガキ大将[+4]

--------------------------------------------------------------------------------
≪表彰≫
校内自由研究コンクール入選[+3]
算数オリンピック準優勝[+5]

--------------------------------------------------------------------------------
≪生活記録≫
牛乳を飲んでいるお友達を笑わせるので非常に困ります。[+2]
私は毎日違う班で給食を食べ、準備はその班の人たちにお願いしています。一度KKさんに準備を忘れられて具の無いスープになったときは悲しかったです。[+4]
給食費の袋は必ずしっかりと口を閉めてください。一度お金を床にばらまいて大変な事になりました。[+2]

--------------------------------------------------------------------------------
計43点
21位/40人中

(=Д=;)体育のルールを守れないは当たってるなぁ、若かりし頃よく簡単な違反で白バイにお世話になったものですorz いまは細心の注意を払ってまだ違反はゼロ(´▽`)b
18:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フゥ(´・ω・)夢に一歩近づく?

2005.12.21 (Wed)

今日は夕方から貸切パーティー
同級の友達が働いてる会社の送別会でお店を使いたいって事で
数週間前から打ち合わせをしていました。

朝は普通に過ぎ、ケーキも着々と完成
20051221164052.jpg


18時お店を閉めパーティーの準備を開始
テーブルセッティングOK!飲み物OK!(*゚▽゚)ノ
20051221182708.jpg


サラダもOKヽ(=´▽`=)ノ
20051221181913.jpg

肉もグラタンもスープも準備終了!(=v=)
20051221180650.jpg

20051221180720.jpg


デザートもお皿に盛り付け完了

20051221184723.jpg


予定の18時30分になり、お客さんはそろそろ集まったかなぁっと外を覗いてみるとw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!まだ一人も来てない!

その後、遅れてお客さん達がまばらに集まりだし
パーティー開始まで50分も遅れ・・。

友達には遅れるなら電話しなさい!!とカツを入れつつ
パーティーが始まったところでパスタを作って料理は終了
20051221190953.jpg

(´ー`)y-~~これで自分の仕事はお客さんが帰るまで休憩

その時間を使って夕飯のスープと海老マヨを作る事に。
20051221163609.jpg

20051221163409.jpg


野菜とウィンナーのスープとKK特製エビマヨ完成!
一度家にもって帰ってPCチェックをしつつ食事タイーム♪
美味かった!自画自賛・・(=ω=)

21時を過ぎた辺りで送別会も無事終わり
後片付けをしながら幹事だった友達と雑談をしつつ今日は終わり。

自分が目指してる喫茶店の理想としては
常連さんや同級の友達と他愛のない会話したり
友達の頼みでパーティーを開いたり、バイク仲間が気軽に立ち寄ってくれるような喫茶店にする事ですね(´▽`)b実現目指して頑張りまっす

あと中学や小学校の同窓会を自分の店でやるっていうのも一つの目標です
22:56  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

BGM

2005.12.21 (Wed)

mayako.jpg

麻也子
音楽:記憶2
説明:
『Last Scene』/お世話になった方へ、感謝の気持ちを込めて書いた曲です。聴く人の心が穏やかになればいいなと思います。
『記憶』/どこか遠く懐かしい気持ちを思い起こさせる、そんな曲でありたい。ピアノインストを作って弾いて活動しています。
06:19  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

冬の空にラーメン

2005.12.20 (Tue)

今日は朝からケーキ班は大忙し、自分も料理を作りながら合間にカスタードクリームなどを作っていたんですが、やはりケーキ作りは大変ですね、、。
家庭で作る程度なら楽なんですが量が半端じゃないので連続してやってると肩が外れそうです(=Д=;)

20051220120527.jpg

20051220124910.jpg

牛乳を温めてゼラチンを加え火にかけながら混ぜれば完成です。
ちょっと混ぜてる間は時間との勝負なので撮影する暇が有りませんでしたorz

クリスマスまでにあと100個ほど作るのであと3日は戦場です!
(つ▽`;)今年は3連休+クリスマスなので週末の事も考えると倒れそうですよ・・・。

夕方に友達を迎えに四日市へ
途中さみぃーっヾ(*`Д´*)ノと運転中叫びながら走ってました
無事合流しタンデムでそのまま津へとんぼ返り、その後、友達の車でご飯を食べに出発

20051220183508.jpg


やっぱり冬場は車ですのう( ̄∀ ̄)あったかぁ~。
そして長崎屋に到着(知る人ぞ知る津のラーメン屋)
ココのラーメンは結構美味しいんですよね、隠れ家的で良いですよ。
今日は塩ラーメン500円を二人とも頼みました
20051220184526.jpg


写真に写ってるゆで卵はサービス品でラーメンが出来るまでのおやつです♪
お茶はセルフサービスで無料
寒い日に良く来てくれたって事でチャーシューも数枚サービス!
(*´艸`*)オヤジさんこれじゃチャーシュー塩ラーメンだよ!

数分後
20051220185831.jpg


ヽ(▽ `)ノご馳走様、美味しかったよ!オヤジさん。
自分もラーメンでスープまで飲み干せるのはココくらいです

近場にきた際は是非寄っててくだされ~

おまけ:まーさんに猫にカレー粉を嗅がせると○○だって聞いたので試してみました
寝てるみかんを起こして鼻先へ・・・
20051218092259.jpg


くんくんくん(。・ω・。)嗅いでる嗅いでる
20051218092531.jpg


背筋が伸びた!(_□_;)!!

(´ ▽`).。oちゃんちゃん (終)
22:05  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

蟲師

2005.12.19 (Mon)

最近昔から読んでた漫画がアニメ化されてる事を聞いたので見てみました
その漫画は「蟲師」って言うんですが簡単に言うと「もののけ姫」みたいな雰囲気の話です。でも、もののけ姫やアシタカみたいなのは出てきませんよ(=ω=)

アニメを見た感じでは結構漫画の良さを出し切ってる感じで面白く見れました。興味がある人は見てみてください。
http://www.mushishi.jp/
1話ごとの読みきりなので途中から見ても楽しめるので良いですよ
話の内容も少し難しいので子供はちょっと理解できない部分もあり
どちらかと言えば、大人向けの漫画&アニメ

アニメはエンディングの曲が個人的に好きになりそうです

              【あらすじ】

ここでの蟲とは動物でも植物でもない、微生物や菌類とも違う、もっと命の原生体に近いモノ達。それらを総じて「蟲」と呼ぶ。それらは形や存在が曖昧で、ヒトと蟲とが重なる時、人智を超えた妖しき現象が生まれ、ヒトは初めてその存在を知る。
生命とは、他をおびやかすために在るのではない。ただ、それぞれが在るように在るだけ──
こうした「蟲」とヒトとをつなぐ「蟲師」である主人公ギンコが、旅の途中で様々な人々と、それに関わる蟲達に出会ってゆく。


蟲師のアニメにどっぷりはまっております・・。
前にエンディングが好きになりそうって書いたんですが、どうやら
エンディングは1話毎にその内容に合う曲を製作しているようです
(@@)凄い手間かかってたんですね、ちょっとビックリしました。
他にも漫画で表現し切れなかった人の生活観や表情なども細かく表現されていて内容を知っていても新たな発見があります。

↓蟲師空間を見るとよりアニメや漫画が楽しめるかもしれません
制作秘話などがお薦め
http://www.kanshin.jp/mushishi/
06:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初雪

2005.12.18 (Sun)

今日はいつもの倍くらい寒い朝でした・・・。
窓から外を見て納得
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ユキツモッテルーー!
すかさず携帯でパシャリ
20051218073904.jpg


20051218075801.jpg


お店の立ち上げに行くついでにミニKK号に悪戯を(=ω=)ニヤリ
20051218075834.jpg


7時を過ぎる辺りから又吹雪いてきました

20051218083033.jpg


↓は今日の朝ご飯(´ω`)定番卵ご飯に味噌汁とハムの切れっぱし
卵ご飯は特製ニンニク醤油+にんにくの醤油漬けのスライス+ネギです
(ニンニク醤油の卵ご飯は美味しいですよ~。kk一押し)

20051218090216.jpg


最近は新しく加える料理の試作ばかりやってるせいか
パスタばかり食べてる気がします。今日の昼もトマクリ

20051218120102.jpg


そしてもう一品(´ε`*)
ちょちょいとスライスして
20051218124724.jpg


殻に盛り付けたらアワビの甘辛煮完成!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
20051218124643.jpg




(A゚∇゚)って言うのは嘘で【とこぶしの煮物】です。モチモチしてて美味しいですよ
19:50  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

塗装サンプル

2005.12.18 (Sun)

baobab.jpg


今回のBGMはBaobab(バオバブ)のseasonal windです。

次のタンク塗装にむけて今度は単色+デカールでやってみようと思います。
(=ω=)いつするかは未定
イエローソリッドとレッドソリッドをちょっと妄想書き
dsdedde.jpg


sddsds.jpg


なんかイエローの模様は何かに似ている・・・(゜Д゜)なんだったかな
19:22  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
