
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

BGM2

2005.12.18 (Sun)

donna.jpg


DONNAの camon babyをチョイス

説明:
高校時代ダンスを始めるもほどなくR&Bシンガーを目指す。
地元錦糸町を活動拠点としてクラブなどで熱唱。
スロー、ミドルテンポの楽曲を中心に歌っていたが
2002年サマーソニックのNO DOUBTを見て衝撃を受ける。
HEY BABYなどのレゲエテイストの入ったナンバーに関心を持ち
ダンスホールレゲエへの興味と変っていった。
さらに怪しげなダンスホールをDONNAが作り出していく。


19:17  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

BGM

2005.12.18 (Sun)

最近、導入したblog-tunesの曲がなんて曲ですかって質問がよくあるので
音楽替える度に紹介していきます。

クリスマスプレートに合わせて選んだのは
Baobab(バオバブ)のso far01です。
http://blogs.yahoo.co.jp/koko_musica_323

baobab.jpg


Fiddle&Vocal:Maika
Gutar&Vo:Mirai
Drums&Percusion:Malcolm

説明
99'Mirai&Maikaで本格的に音楽に取り組む。01'初のアルバム「PHRASE」発表。
翌年2ndアルバム「One Day...」発表。好評を得る。04'よりBaobabとしてライ
ブを中心とした活動を開始し、 同年9月にはプレス9九州沖縄音楽祭・大分大会
にて最優秀賞を受賞。 10月にはMalcolmのパーカッションを加えたワンマンラ
イブを行い、3人での活動も行っている。Baobabの音楽は、民俗音楽、特にケ
ルト音楽には大きく影響を受けつつ、自然やアコースティックなサウンドで、
オリジナリティーにとみ、ナチュラルをテーマにした音楽表現を目指している。

///松本未來///
1982年東京生まれ。幼い頃から父の工房に入り父の楽器を製作する姿を見て、
“作る”と言うことに興味を持つ。カテリーナ古楽器研究所で楽器製作を学
び現在に至る。音の原点である楽器の製作と共に音楽活動も勢力的に行う。
OBSテレビ 「風をつかめ!僕達の車椅子マラソン」の挿入歌の製作・録音も
担当。幅広く活動を伸ばしている。

///Maika///
1984年東京生まれ。古楽やワールドミュージックに囲まれて育ったMaikaは、
幼い頃から色々な楽器をこなしてきたが、 14歳の時にアイルランド音楽に
生で触れてからは、アイリッシュフィドルを弾きたくて、 本格的にヴァイ
オリンを始める。 16歳の時にはすでに一枚目のアルバムを手懸ける。大分
芸術短期大学付属緑ヶ丘高校・同芸術短期大学音楽科卒業後は、 Baobabと
して作詞作曲・演奏活動を勢力的に行う。 2000年にはヨーロッパ・アフリ
カを旅し、モロッコ・アイルランドで未來と共に演奏を行う。
19:09  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

全国統一 大HONDA模試

2005.12.18 (Sun)

http://www.honda.co.jp/HondaMoshi/index.html
二輪部門は終了してました・・・挑戦したかったorz

汎用・技術問題が受けれるみたいなのでやってみたんですが
(゜Д ゜)頭真っ白になりました

自信のあるひとはぜひ挑戦を!
18:52  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オーラソーマリーディング

2005.12.17 (Sat)

そんさんがやってたのでやってみました。
http://white-love.jp/13.htm

一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

自分の理想を探求する人です。あなたは理想主義者ですが、一方で地に足の着いたとても現実的な感覚の持ち主。行動力に恵まれ、着々と自分の目標を達成していきます。高い能力と叡智を備えもっていますが、それを誇示することはありません。人類の平等や平和についての関心が高く、そのために働いていきます。崇高な理由があれば、見返りを求めずに働くことができます。良い意味で自分を犠牲にすることができる、深い愛をたずさえた人です。

二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

報われない愛の経験から抜け出せずにいます。過去に虐待など、つらい経験をしているのかもしれません。人間関係において深い痛手を負い、まだ心を癒すことができない状態。消化できない感情が残り、深い心の痛みを抱えているでしょう。また、人生のつらい側面にばかり目を向ける傾向が。歓びや幸福の存在を気づこうとしないため、いつも自分ばかりが不幸で、報われないと感じがちでしょう。内面には愛への強い渇望が宿されています。


三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

自分自身の内面をも見つめ直すときです。クリアは過去に流されなかった涙をあらわし、ブルーはそのかなしみを軽くする平和をあらわします。あなたは、内なる平和を見出すのです。まずは、優先順位の見直しを図りましょう。周囲を尊重するあまり、自分を我慢する必要はありません。自分をいきいきと表現し、なおかつ平和的に調和することができます。まずは、自分のなかで押さえこんでいる感情に気づくことが、解放の第一歩です

四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

自分の中に平和を見出したあなたは、周囲に安らぎを与えることができます。高い次元で心の交流が図れる人です。何ものにもとらわれず、自由な精神で神なる存在とアクセスすることができ、深い信仰心を養っていくでしょう。本当に表現したいことを、天も望んでいることを実感します。光明を得たあなたは、霊的に人を導く指導者。自分の内側にも、世界に向けても純粋に平和を希求し、またそのために建設的に行動していくでしょう。

( ̄-  ̄ ) うーん┐('д';)┌ 凄い平和主義者って事?
23:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2本だし取り付け

2005.12.17 (Sat)

忘年会でKo-zさんとカスタムについて話していて
二本だしのマフラーを固定するのにCLのタンデムステップのフレームが良いんじゃないかなって思って、値段が気になったので
夕方にバロンへ、パーツリストを見に行ってきました。

(´ω`)ゞ店員におひさしぶり~っと挨拶しつつパーツリスト見たいんですが
良いですか?って聞いたら

良いですよ~っと返事をもらったのでベンチに座ってタンデムフレームがいくらか探したんですが、、、衝撃の事実!orz

CLはタンデムステップの固定フレームがメインフレームに溶接付けされてて取り外し不可!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

(´Д`|||) ショックを受けつつ次回ホームセンターで代わりが出来そうなステーを探してみます。
もうしばらく二本だし計画はお待ちを。

バロンで親しい店員と新しく塗ったカラーについて話してたんですが
バイクを見に来てた30歳?くらいの人にMOMOヘルの事で呼び止められました
これでMOMOヘル買ってから3人目(@@)やはり珍しいみたいです
19:29  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

CB400SS&CL400忘年会in名古屋

2005.12.17 (Sat)

昨日の夜に名古屋でSSとCLに乗る人同士で忘年会を開きました
参加したのはko-Z,JAKE,まーさん,kk、makorix夫婦,たまやんの
男4、女3の計7名

場所は名駅から徒歩5~10分の【ちゃありぃ】

名古屋まで少し遠いので早めに家を出発、たまやんさんのアパートへ集合し
少しコタツでウーロン茶をご馳走になりつつマッタリ休憩後、電車で名古屋駅へ。

電車に乗っていたらバイブにするの忘れててKo-zさんからの電話にドッキリ
(=д=;)慌てて携帯を取って電話にでました、その後名古屋駅に着くと
まーさんから電話があり待ち合わせ場所へ急ぐ事に。

待ち合わせ場所についたら、待ち合わせをで待ってる人が沢山!
まーさんは何処にいるかな?ってつぶやきながら横をふっと見たら目の前にまーさんが居たー!!Σ(゚ロ゚」)」

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノまさかあんな見つけ方をするとは思いませんでした。

その後、他の人を待つ間、上に行ってみませんか?ってまーさんの提案で
見に行ったら綺麗なイルミネーションが飾られていました

20051216201222.jpg


20051216201332.jpg


20051216201356.jpg


予定の時間より遅れそうだったので、お店に少し遅れるとの電話をして戻ってみるとマコリックス夫妻とKo-zさんも到着、いざお店へ!

(=ω=;)幹事なのに店への行き道が解らなくて申し訳けなかとです。
地図もせっかく取り込んだのに忘年会の写真撮るのにメモリを空けようと
全部消してそのままでしたorz


少し迷いつつ無事お店に無事到着!
皆が席に着いた頃、JAKEさんも到着し飲み物を頼んで
みんなでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

その後料理が運ばれてくるまで雑談をしばしば

20051216210817.jpg


20051216210538.jpg


↑JAKEさん達の方の焼き網がファイアー状態になって\(;゚∇゚)/もう食べれるよ、早く取って取って焦げちゃうよ状態を撮ってみました。

20時30分頃から始めた忘年会も22時45分近くになりそろそろお開きにって事で外へ(終電を気にしないで良いならもっと話していたかった・・)

JAKEさんだけ線が違うらしく、そのまま現地で別れ残りの人は、
少し早足で名駅へ

名駅でみんなと別れ、自分とたまやんさんは終電に乗り込み帰宅

00時30分頃、たまやんさんの家に到着、少し酔いを冷ますだけの筈だったんですがコタツで暖まってたら、そのまま寝てしまってそのまま一泊(;^ω^A 
仕事疲れとお酒のダブルパンチで爆睡してしまって申し訳ない・・。
4時頃に1度目は覚めたんですが、2度寝したら7時前まで寝ちゃってたみたいで危うく仕事に遅刻するところでしたorz


そんなこんなで初幹事の忘年会は結構楽しかったです
また来年もやってみたいですね。

次回は花見ツーとSSCLミーティング第三弾!近くに住んでる人お気軽にご参加を~。
19:02  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ワンオフシート

2005.12.15 (Thu)

MOTOBLUEZ
http://www.motobluez.com/

サゴウ工芸
http://www3.big.or.jp/~sagoh/

MGMスタジオ
http://www.mgmstudio.net/

06:26  |  ワンオフショップLINK  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タンク加工

2005.12.15 (Thu)

http://www2.cnet-machida.ne.jp/tankya/
タンク屋
値段は少し高いですが、自分だけのタンクも製作可能なのでそれを考えれば
安くは無いものの良いかもしれません
06:23  |  ワンオフショップLINK  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

煮込み系

2005.12.14 (Wed)

今日は寒かったのでおでんとドテ煮を作ってみました
ドテを煮た味噌をおでんにつけてたべる
(´д`)ウマカー
20051214181447.jpg

20051214181744.jpg



プラグ交換の感想ですが一つ確実に変わったこと。
アフターファイアーの発生率がほぼ無くなりました、初めは冬になったので
セッティングが合わ無くなって増えたのかと思ってたんですがプラグが原因だったようです。

他にももたつきが少し解消した気がします
(=ω=)うーんやはり交換時期は早め早めが良いですね

オマケ:最近アイドリングストップを意識してみたりしています
最近遮断機の前で数分待ったり、開かずの踏み切りならぬ
変わらぬ信号機って言うのがあって信号が変わるのに5分かかったりする場所があって、そこで捕まったりするときはエンジン切ってまったりしてます。

セルなしでは面倒ですが、セル付きなら上手くいけば燃費向上と環境対策になる?とか一人で考えてるんですが結果は、どうなることやら
23:13  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2本だしマフラー

2005.12.14 (Wed)

リバースコーンタイプのマフラ-を購入。
例の二本出し計画の第一段階終了です(´ω`)b

そのまま取り付けてみたんですが
sasa.jpg


↑付属のステーではボルトに関与してしまってハの字に広がってしまってます
(=ω=)少し長めのステーを次回購入してもっと絞った状態にしたいと思います。
20051214071754.jpg


20051214070547.jpg


(o^-')b 来年のミーティングまでには完成させたいですね。
06:58  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

例のあれ

2005.12.13 (Tue)

今日はリーフに飽きてきたのでちょっと弄って鳥の羽根みたいなのを
書いてみようとやってみました。
(;ーωーA 何に見えますか・・・?
20051213165135.jpg


そしてやっと届きました( ̄ー+ ̄)ノ
詳細は明日早く起きれたらUPします。
20051213150855.jpg


夕飯は丼ものでミニ鉄火柚子胡椒漬けです。

20051213165649.jpg

21:57  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

プラグ交換

2005.12.13 (Tue)

(=ω=)ノーマルを買うはずだったんですが、なかなかプラグの山から探してるプラグが見つけられなくて店員さんが探しましょうかって言ってくれたので
お願いしたんですが、探しに探して見つけてくれたのがイリジュームでした。
(´・ω・`)いまさら探してたのがノーマルだとは言えない・・・。
って事で2100円払ってイリジュームをつける事に。

早朝、日が昇ってすぐメンテを始めたんですが、いやはや(@@)外してビックリ!
先端部分はまだ全然使えるくらいだったんですが
周りが結構劣化+煤けてました。
↓左が外した物、右が新しい物
20051213071043.jpg


数分で作業終了
プラグ交換についてはメンテカテゴリーにある交換手順を参考にしてみてください。

まだ乗ってないので交換での差は解りませんが、夕方乗れたら買い物ついでに乗ってみます
06:40  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

休日

2005.12.12 (Mon)

今日は休みだったので何処かドライブでも行こうかと思ってたんですが
洗面所で顔を洗っていると窓が風で軋んでる・・・(-_ゞ

先日、強風でえらい目に合ってるので一気に意気消沈(゚ρ`)ァー
って事で一日家で大掃除してました


スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ

フキフキ_/(´_`;/))オソウジ(((/;´ヘ`)/ ̄フキフキ

パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

昼過ぎた辺りから風が弱まったのでバイク用品の買い出しに行く事にしました。

今日買うものはチェーンクリーナー、チェーンオイル、プラグ
考えてみたら納車してからまだ1度もプラグ交換してなかったんですよね
現在9500㎞(_□_;)!!
平均的にプラグは3000~5000kmくらいが交換時期なのでもう倍くらい走っちゃってます。

でもその割にはいつもと状態も変わらず、こんな寒い朝でもチョークを引けば一発始動(=ω=)うーんまだ使っていたい気もするけどなにかあった後では困るので交換します。

今日は日が暮れてしまったので明日の早朝あたりにでも交換予定

23:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

本を買いに行ったはずが・・・

2005.12.11 (Sun)

本を久しぶりに買いに行ったんですが帰り道
ふと、忘年会で鍋をするのにキノコが欲しくなったので
実家へそのまま向かったんですが

材料について報告し終えて帰ろうとしたらこれもってけ!
っと1Mくらいある大きな大根6本を渡されました(=д=)オモ--!
20051211171214.jpg


タンデム部分に載せてぐるぐる巻きにして運んだんですが帰り道
重さでふら付きながら街頭もない真っ暗な山道を通って帰ってきました。

今日買った本は蟲師、アクメツ
(=_=)蟲師は漫画で読んでもアニメで見てもやはり読み終わりは悲しくなりますね。
アクメツはいまの日本に蔓延る悪者を殺しまくるってやつです
○○議員や○○元総理とか沢山出てきては殺されます(´▽`)
要はいまの国会や日本の政治などを題にした漫画です


20051211203633.jpg


今週の蟲師も見ましたがちょっとホロリと来ました。
第8話【海境より】

あらすじ
海原で妖しきモノに妻を隠された男。断ち切れぬ想いから、男は浜で妻を待ち続ける。二年半の歳月を経てなお、再会を信じて・・・。
22:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

大掃除の前に・・・

2005.12.11 (Sun)

この1年(正確には8ヶ月)自分の身を守ってくれたヘルメットを綺麗にしてやりました。

(=д=)イヤー汚いこと、汚いこと、、、。
トラックなどの出す黒煙などの影響もあるんですが真っ黒になっていました
20051211164058.jpg

20051211164342.jpg


まずは拭くピカで磨く事数分・・・かなり濃く付着してる汚れが取れないところもあったので極細の液体コンパウンドで優しく拭き拭き
20分かけて磨いてやりました

20051211165207.jpg

20051211165220.jpg


シールドつけて完成!
新品とはいかないものの綺麗なマッドホワイトが姿をあらわしました。
(=ω=)また来年1年守ってくれい、モモヘル君や

20051211165417.jpg


オマケ:たまやんさんが友達とタンデムでお店に来たので
仕事の合間に写真撮りました(@@)

右は自分のツートンSS
左がたまやんさんの初期のブルーSS

初期のブルーは全然見た事が無かったんですがなかなか味のある色で良いですね

sssss.jpg

20051211153730.jpg

21:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

KKの3分間クッキング!

2005.12.11 (Sun)

料理はヽ(∴`┏Д┓´)ノファイアーある!
20051211133949.jpg


(;´д`)ノって言うのは置いといて

( ^o^)ノ今日はミートソースを仕込んだ時に余ったセロリの
葉を使った料理をご紹介
20051211114119.jpg


まずはセロリの茎と葉を分けます、茎は今回ミートソースに使うのでここでさようなら

20051211114335.jpg


切った葉を水洗いして汚れを落とします。
洗ったら包丁で適当な大きさにザク切りに。

20051211114557.jpg


鍋を熱しサラダ油を入れたらもやしを投入、ある程度火が入ったら
豚肉を入れよく混ぜます
20051211134002.jpg


混ざったらお酒を大さじ1杯振りいれセロリの葉を投入

20051211134041.jpg

鍋を煽って全体を混ぜたらニンニク醤油(醤油でも可)大さじ1
味の素少々、塩胡椒適量をふりかけ煽るべし煽るベし!
最後にごま油で風味をつければセロリの豚肉炒めの完成!

20051211134452.jpg


本日のまかないの完成であります(=人=)
20051211134506.jpg



オマケ:セロリの油炒め
20051211114850.jpg


お手軽なのにお酒の肴にもおかずにもなる優れものです。
材料はサラダ油(大1)、醤油(小1)、味の素適当、あればゴマ
これだけ。
油をひいた鍋にセロリの葉っぱを入れあとは調味料を入れて
ある程度火が通ったら完成
21:18  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鍋鍋鍋

2005.12.09 (Fri)

今日は次回からメニューに加えるパスタの試作をみんなに披露
クリーム系が少なかったのでトマトクリームを作ろうと決め早1ヶ月
(=ω=;)色々欠点があったりで、試行錯誤しつつも
思い通りにビシっと決まった味が作れず
悩みながらやっと今日期待通りのパスタになりました。

今回は味だけを見てもらうのでお皿や盛り付け方は関係ありません
(‘3‘)気になさらずに。

その後もまかないで和風パスタを作って新しいお皿に合うか試してみました


20051209135857.jpg


20051209144338.jpg


夕方お爺さん達のご飯に鍋を用意
今回は豆乳鍋です。
具は牡蠣、つくね、豚肉、各野菜の何でも鍋

ついでに余りで自分用のプチ鍋も作りました。
20051209145251.jpg


20051209183419.jpg

20051209184401.jpg


↑余った豆乳と特製ダレを合わせて即席豆乳茶漬け
柚子胡椒の風味が効いて美味しい!

オマケ:今日のミカン
20051209132509.jpg


退屈そうです。

19:35  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ハマッテマス

2005.12.08 (Thu)

えぇ、また例によって神宮寺ですよ、神宮寺
(´ー`)9作目のシリーズ【キトの夜】がダウンロード出きるようになりました

でも9作あるうちで犯人を最後に行くまでに読めたのは2作品だけなんですよね

┐('д')┌ 駄目じゃん自分・・。

今回の話も結構面白いのでドコモ限定?かもしれませんが
興味がある人はぜひお試しを

続レポ:クリアしました
感想から言うと、いまの日本の犯罪について考えさせられる切ないストーリーでした。
23:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

電飾とラーメンとバイクと猫

2005.12.08 (Thu)

仕事を終えブラっとドライブにいってきました
ネックォーマーにマフラーぐるぐる巻き、モコモコエルフジャケットに手袋二重装着の完全防具なのでホカホカです。

20051208192640.jpg

20051208192529.jpg

20051208192223.jpg


久居駅を通り過ぎる際にイルミネーションを発見したので撮ってみました
携帯での撮影は夜に弱いのが欠点ですね(´・ω・`)

お土産に蟹ラーメンというものを貰いました♪
奥さん蟹ですよ蟹(´0ノ`*) 美味しそうです
20051207141304.jpg


早速食べようと準備を開始
(´・ω・)感の良い人はもう気づいているかも・・?


さっそく中身を出しました


・・・キョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)キョロ(¨ )( ¨)キョロ
20051207141352.jpg



蟹は?(゚_゚ )無いね( ゚_゚)(゚_゚ )うん( ゚o゚)キョロキョロ

解った!! スープの中に身が入ってるんだ!σ゚ロ゚)σ □
箱の裏を確認

スープ材料(蟹エキス、エビエキス、その他)魚介類エキス、肉エキス
醤油、酒、砂糖、香辛料
σ(´ρ` )あれ、、、蟹肉がない・・その他ってなんだよ!
表を見て┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
蟹【風味】ってデカデカと書かれてます・・・パッケージと名前に目がいって
見えてませんでした。

仕方ないのでもう一つのお土産の蟹のすり身かまぼこと
余っていた鳥ともやしを具にする事に。
まさか蟹肉入ってないから蟹カマを入れろって事だったのか!Σ(゚口゚;


20051208163525.jpg


数分後、蟹カマ入り蟹風味ラーメン完成!┌|゚□゚;|┐もう何処が蟹ラーメンか解んない!

味は美味しい!ってほどでもなく不味い!ってほどでもない
普通の味でしたド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

オマケ:ベットで丸くなって寝ているみかんを激写
20051208204811.jpg

21:25  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ

2005.12.06 (Tue)

今日は夕飯にペペロンを作りました。
名前の通りにんにく、オリーブオイル、鷹の爪だけのパスタを
アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノって言うんですが、今回は
ペペロンチーノの部分の材料を少し替えてゆず胡椒を使ったペペロンを作ります。

柚子胡椒とは、胡椒とは呼ぶものの材料は柚子と青唐辛子を練った物なのでこれが今回鷹の爪の代わりになります。

鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくを弱火で炒め風味が移ったら
茹で上がったパスタを投入し塩と柚子胡椒を加え和えれば完成です。

20051205202542.jpg

(=д=;)途中で和風ペペロンを食べたいって言われて隠し味に醤油を1垂らし入れたまでは良かったんですが、鰹節は要りませんでした、あとで後悔orz


20051205200948.jpg

今回使ったパスタは親戚がイタリア旅行で買ってきてくれたお土産品を使いました

Butta la pasta!のかけ声とともに、明日は皆で
パスタディナーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
00:17  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コーヒーブラマンジェ

2005.12.05 (Mon)

昨日ゆず胡椒を使った料理を作るって言ってたんですが
肝心のゆず胡椒を買い忘れたので今日は急遽デザートを作る事にしました

美味く出来たら明日のまかないのデザートに(=ω=)

今日作ったのは見た目は普通のブラマンジェなんですがコーヒーの風味がするってやつです。

まずブラマンジェの元となる牛乳の中に珈琲豆を入れて風味を抽出します
こうする事で色は黒くならない代わりに味だけが牛乳に移ります。
20051203133930.jpg


数時間後、風味が移った牛乳を漉して

20051203134038.jpg



半分を弱火にかけ人肌程度に暖めながら砂糖を溶かします。
もう片方の鍋で残りの牛乳と板ゼラチンを溶かし、初めに温めた牛乳を少しづつ加えながら混ぜます。
混ぜ終わったらバニラエッセンスで風味付け

20051203160446.jpg



余熱を取ってから泡立てた生クリームと合わせ器の内部を水で塗らしてから
注いで冷蔵庫で冷やせば完成です♪

昨日載せ忘れてたブラマンジェの写真をアップ
ちょっと表面が荒れてしまいましたがまずまずの出来になりました。
上にかかってるのはブルーベリージャムです。
20051206011523.jpg


新聞の記事をみて今日気になったのは養殖河豚、無毒化に成功!って記事です。

いままで毒があって食べられなかった部分もすべて無毒化されるらしく
新しいふぐ料理が沢山出そうです。
他にも手軽にスーパーで1匹なりのフグを買って刺身に捌けるって言うのも
お値打ちで良いかもしれませんね。
23:54  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寒い!

2005.12.05 (Mon)

今日は朝から凄い寒くありえないくらいの強風でした(≡д≡)

寒さや雨や雪くらいなら全然気にしないんですが強風だけはどうにも苦手・・。

バイクの本を探しに行くべく夕方からバイクをだして出発。
ゴーーー!(。□。;)!!ビューー!(;。□。;)!!ザザァ--!(;。□。)!!

ナにこの暴風!(゚Д゚;ノ)ノ向かい風なら60キロでも風圧に負けそうになり
横風になると真っ直ぐ走れないほど車体と体が横に飛ばされそうに(´Д`|||)

┌|゚д゚;|┐挙句にビニール袋は飛んでくるは、板っきれは道路に落ちてるわでビビリながら4店の本屋を回りましたが探してる本はありませんでしたorz

18:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バイク占い

2005.12.04 (Sun)

なんか見つけちゃったのでやってみました

kkさんはじゅうにあーる です!

● じゅうにあーるさんは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。研究職にも向いています。恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

● kkさんの弱点は、左耳です!

(;‘w‘)左耳って・・・

興味がある人は是非チャレンジを
http://u-maker.com/6997.html
02:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

EXタンク完成、装着

2005.12.03 (Sat)

20051203154715.jpg


20051203154621.jpg

20051203154606.jpg




kimuracb2503s.jpg

↑が参考にしたCB250EX KOモデル(ニーグリップラバーが標準装備)

↓が今回塗装したCB400SS EXスタイル
20051203154747.jpg


あとは二本だしマフラーかってエキパイワンオフで作って装着すれば
EXカスタムは完成です(=ω=)楽しみ楽しみ

次はホワイトタンクにブルーストライプかブラックタンクにシルバーストライプのタンクでも作ろうか考え中

18:25  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

やっと来る!

2005.12.02 (Fri)

やっと注文してたパーツが届きます・・。
(つд`;)注文して早2週間、、タンクの完成には欠かせない物だったので
まだかまだかと待ってやっと今日発送しましたというメールが着ました

(´▽`)早く来ないかな

20051202163118.jpg


今日は和食が食べたかったので鯵のなめろう、鮭の粕汁とご飯を作ってみました。

明日はちょっと気になる【ペペロンチーノ柚子胡椒風味】と【豚シャブ柚子胡椒タレ】を試しに作ってみるつもり。

昨日から簡単コタツを設置したんですが早速みかんのお気に入りになっています
20051202225829.jpg


20051202231114.jpg


(==)みかんと一緒に写ってるのは「ゴチになります」で岡村が使ってたのと同じゴチ仕様の99うなずきくんです。
23:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

アップハン

2005.12.02 (Fri)

撮影用に久しぶりにアップハンに戻してみました
夜が明けてすぐに作業してたんで物凄く寒かった
((((;‘д‘))))


20051130111300.jpg

↑コンドルハンドル

↓ホーネット純正ハンドル
20051202071350.jpg


本当はSS純正を付けようかと思ったんですがちょっと高さがあるので
今回はホーネットのものにしました。
ホーネットのものはSSに比べて低いので
社外よりも性能の良いローダウンアップハンにできます。
新車取り外しの物でも安い物は1000円くらいで買えると思います

20051202061909.jpg


↑上がSS用純正ハンドル、下がホーネット純正ハンドル

20051202061935.jpg


↑バーエンドも違っていて左がホーネット、右がSS
SSは社外のバーエンドを付けるのにはバランサーを外さなければいけませんが
ホーネット用は社外に交換してもバランサーが入ったままに出来ます。
21:04  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME | 
