
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無題

2005.11.30 (Wed)

今日は早朝に起きてぱぱっとハンドルをバーハンに戻しました
(=ω=)駐車場を軽く八の字で走りましたが、やはり自分にはもうバーハンではダメな体になったようです・・。

撮影用にバーハンに戻しましたがまたすぐセパハンになる予感

その後店の立ち上げをやりながら日課のカプチーノ作り
結果は・・(;‘_‘)びみょ~~~。。。
20051130073743.jpg

23:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タンク完成マジか?

2005.11.28 (Mon)

(=ω=)☆完成しました、クリア1本しか使ってないのでそこまで厚くないですがなかなか良い感じの仕上がりに、電気ストーブさまさま
あとは1週間ほどかけて完全乾燥させたらエンブレムなどを貼って終了です。
20051128142253.jpg


20051128142414.jpg



オマケ:ディズニーシーのレストランなどで使ってる食器が替わるらしく
使わなくなった食器を知り合いの業者がどうぞってくれました

20051128160105.jpg


ちょっと撮り方が悪くてミッキーが変に見えますが実物はなかなか良い感じです(=д=;)が!この皿ともう一つ四角い小皿の計100枚ほどもらったので
大変です
20:43  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

秘密兵器を

2005.11.27 (Sun)

いまから貰いにいってきます(=ω=)
あれがあれば冬場でも安心してクリアを使うことが出来そうです。

17:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

週末は・・

2005.11.26 (Sat)

九州と山梨でツーリング+泊まりミーティングがある日ですね~。
参加できない身としては、参加者のレポを楽しみに待っております(´人`)

こっちはこっちで夕方お店で使う調味料の買出しついでにオートバックス寄ってたんですが、帰り道になんと!赤白のSSと遭遇!!
(=ω=)そのまま前を通り過ぎちゃったんでそのライダーが追いついてくるまで待ってナンバー確認したら三重ナンバーでした。

もしかしたら前にマコリックスさんと勘違いしたSS乗りだったのかも
(´ω`)これで三重に少なくても4台はSSライダーが居ることがわかりました

今度どこかに停まってたら声かけてみよう
18:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

エンブレム完成(´ω`)

2005.11.24 (Thu)

塗装前↓
browny557-img600x450-1125562007012.jpg


塗装失敗↓(´・ω・`)
20051124225630.jpg


再塗装後↓
20051125230232.jpg

22:32  |  CB400SSメモ帳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

エンブレム修復

2005.11.24 (Thu)

browny557-img600x450-1125562007012.jpg

↑購入時は塗料もはがれたり色褪せたりで、ボロボロだったので
まずはマイナスドライバーや爪楊枝で塗装を剥がしてヤスリがけ

20051123180936.jpg

↑ヤスリ後

エンブレムは塗ったこと無いんですが普通の塗装の要領で塗っちゃいました。
まずは前の塗装で余ってたプラサフを吹いて下地作り
20051124002705.jpg


余っていたクラシカルホワイトでわく部分の塗装
20051124163151.jpg


マスキング終了、これをカッターナイフで慎重に塗る部分だけを剥がします
20051124212209.jpg



ブラックMで塗装中
20051124221520.jpg

18:57  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ナメコ尽くし♪

2005.11.24 (Thu)

昨日、山で採ってきたナメコを料理しました(´ω`)

20051124174453.jpg


なめこ汁:
豆腐となめこだけのお味噌汁です。なめこ料理の定番です。

20051124174005.jpg


なめことキュウリのゴマよごし:
甘辛いタレで合えたなめことキュウリの和え物

20051124173757.jpg


三つ葉となめこのおかか和え:
シンプルに茹でた三つ葉となめこを麺つゆで和えた物

20051124173550.jpg


なめことミョウガのおかか和え:
ぬるぬるナメコとミョウガを味ポンでさっぱりと

20051124173521.jpg


鶏とキノコのホイル焼き:
ナメコとシメジをスライスした鶏の上に沢山乗せて味噌ダレをかけて蒸し焼きににしました。

20051124175734.jpg


ナメキャベとサンマの蒲焼きナメコおろし和え:
手前が中華風のタレに漬けたナメコと蒸しキャベツ、食べる直前に
混ぜて食べます。

奥が、サンマの蒲焼をほぐし、ナメコと大根おろしを混ぜ、醤油とお酢で味を調えたもの。

全7品、お腹も満腹です(´ー`)=3
本当は違う料理法をもっと試したかったんですが7品目でナメコを使い切ってしまいましたorz また来年にでもチャレンジですね
18:21  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

防寒具

2005.11.23 (Wed)

いまあるジャケットでは夜運転するには冷えるって事で
真冬用のフルジャケを倉庫から出してきました。
(@@)これは着ると熱すぎて本当に寒い日しか着れないので全然着てません
20051123192611.jpg

20051123191928.jpg



おまけ:お店の常連さんから貝を分けてもらいました
赤貝と牡蠣(=ω=)☆美味しそう
色々料理を想像してたらお店の人同士で分ける事になり牡蠣5個しか残りませんでしたorz
焼き牡蠣や生、酢牡蠣なんかも考えましたが牡蠣フライにして今日の晩御飯に決定!
20051123152016.jpg


オマケ2:実家へエンブレムの加工をする為に行ったら
キノコ狩りに行く事に。
C= C= C= ┌(・ω・)┘車で走って2分の共同栽培のキノコ畑に到着
20051123171154.jpg


きのこを捜索キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ
ナメコ発見!一杯生えていました
20051123171645.jpg


奥に大きなキノコ発見!これも取って良いの?っと父親に聞いたら
(´Д`)そりゃ毒だ
!!ヽ( ~д~)ノ毒キノコも生えてるのかよー-!
┌┤;´д`├┐間違って取ってたら死んじゃうとこだった・・。
↓毒キノコ
20051123172051.jpg



20051123172843.jpg

↑( ̄∇ ̄)豊作でした。もっと生えてたんですが取りすぎは厳禁です。

20051123172928.jpg


↑こんなでかいナメコ見たこと無かったのでビックリしました
(´▽`)傘の開いてないマツタケみたい
明日はこのキノコでナメコ汁や味噌汁、バター炒め、ホイル焼きなどやってみようと思います
20:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第181回三重県鈴鹿市鈴鹿ツインサーキット撮影会

2005.11.22 (Tue)

http://www.bikeguide.jp/meeting/181yokoku/cirz_yokoku181.html
キャッチインライダース・Z(CIRZ)
次回のCIRZは三重県鈴鹿市 鈴鹿ツインサーキットで行います。
参加希望の方は12月23日(金)鈴鹿ツインサーキットへお集まりください。
10時30分~13時00分に個人写真の撮影いたします。
集合写真の撮影及びジャンケン大会は、通常開催時より早い11時00分より行います。
駐車する際はなるべくつめ、整列駐車でお願いします。
詳しくはバイクガイド1月号P128~129をご覧の上、
必ずエントリー用紙をお持ちになってご参加下さい。

雑誌に載るチャンス!(=ω=)お暇な人はいってみてはいかがでしょうか?
金曜!平日ならいける!っておもったら23日それも祝日でクリスマス前日って・・平日でもいける訳ありません!!(つд`;)

↓岐阜県であった撮影会の模様(゜д゜)ある意味モーターショー!行ってみ たい・・・
iji.jpg

22:21  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

プチ発見

2005.11.22 (Tue)

今日、買い物にF-1マートへ行ったんですがたまたま寄ったカー用品コーナーにいつもは無いスプレーを見つけました!

イエローは前に塗料を買いに行った時に見つけて驚いたんですが、今回は
グリーンまで並んでました(@@)これでカスタムペイントの幅がぐっと広ががりますね。いままでイエローとかグリーンってディトナが出してるMCペインターか専用塗料でしか見たこと無かったので、その辺のホームセンターで気軽に買えるようになったことが感動です。

20051121140501.jpg


オマケ:レンガの壁とmySS

20051121141615.jpg

01:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

亀八食堂へ行こう!

2005.11.21 (Mon)

最近肉も野菜もあまり食べてないのでここはやはり亀八へ行かねば!
って事で今度久しぶりに行ってみたいと思います。

以前ブログで紹介した鉄板味噌焼きはここのメニューを参考にアレンジした物です(´人`)
三重に住んでるライダーなら知ってる人は知っているスーパーB級グルメ店
安い、美味い、ボリューム満点の3拍子揃ったお店で、このお店目的で
車、バイクでツーリングを企画する人も居るくらいです。

詳しくはヤフーやグーグルで「亀八食堂」って入れれば沢山でてくると思います。

(=ω=)楽しみ楽しみ

たまやんさんからバトンもらったのでメモメモ

問1 友情と愛情、大切なのはどっち?
(=ω=)友情と愛情って向ける相手が違うだけで同じような気はしますが
愛情ですかね

問2 お金と愛、大切なのはどっち?
お金ですかね、愛は大切というより普通にあるものって感じなので
やはり誰かと一緒になるって事はお金は切っても切れない関係ですね

問3 守りたいと思う人と自分の命、大切なのはどっち?
自分の命より大切な人だから守りたいって思うので
守りたいと思う人ですかね

問4 次の人生、性別を選べるとしたらどっち?

(=ω=)これまた微妙なんですがしいて言うなら
男勝りな女ってところでしょうか。

問5 太く短い人生と細く長い人生、どっちがいい?
長く生きても面白くなければ意味が無いので太く短くですね。
希望は太く長く!

問6 次の人生に持っていけるとしたら資産と記憶、どっち?
資産かな、いまの記憶を持ったままもう一度人生やり直すと
受験戦争とか嫌気がさしそう(=д=;)


問7 不老と不死、どっちが欲しい?
やはりお爺さんでも若い姿と体力なら恐い物なし!死ぬ直前まで
好きなことしていられるために不老かな

問8 夢と恋愛、片方だけ実るならどっち?
これが夢と結婚なら結婚を取るんですが、恋愛と夢を天秤に
かけたら夢ですね。

問9 お金で買えるなら恋愛と夢どっちがいい?
自分の夢はお金で買っても意味がないので
お金で恋愛が経験できるならそれもまた良しとするかも?

22:34  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

タンク塗装完了

2005.11.20 (Sun)

寒さに負けず、コツコツ自家塗装してやっと終わりました
(米´ω`)綺麗に塗れてウットリ、やっぱりこの瞬間が、自家塗装の醍醐味ですね♪

早く載せて見たいですが、冬場にクリアを綺麗に塗る自信が無いので完成は来年の予定です。

あとはシールを貼って、クリアでコーティング後エンブレムを貼って完成予定です。

CB400EX.jpg



(=ω=;)家の中で塗装してたんでこれから掃除が大変です・・・
18:49  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

タンク作業

2005.11.18 (Fri)

今回の塗装に当たって色々考えました(@@)
やはりエクスポートのカラーを真似するんだから赤はエクスポートの色を使ってみたいとか、エンブレムはどうするとか。

色々CB250EXに乗ってる人のHPへ行って聞いたり画像を調べたりしてカラーについては決定したんですが次に問題になったのがエンブレム!
現在生産されていないので入手が困難でした。

なので
いまSSで復刻されたカラーについているただのウィングステッカーにするか
cb400ss_index_main.jpg


クラシックウィングのレプリカーシールにするか
mori_4910201-img600x450-1130054383dscf0004.jpg


CBXのウィングにするかでかなり迷っていたら新品のCBウィングが出品されてる!って事で迷いに迷って買うことにしました。


20051118151005.jpg

browny557-img600x450-1125562007012.jpg


ついでにHONDAエンブレムも売っていたので買ったんですがこちらはヘ経ってるので再塗装で復活させないとダメですね。

(=ω=)この2種類でかなり本物のエクスポートカラーに近くなりそうです

↓塗装後のイメージ
636546.jpg


オマケ:今日は、仕事場にツーリングのライダーがご飯を食べに来てました

ヾ(米´ω`米)ノ自分が目標にしてる、ライダーも気軽に寄れる喫茶店に近づいてきたか?!

20051118120819.jpg

20:13  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

現場学習2

2005.11.18 (Fri)

今週は火曜日から木曜日まで中学生が現場学習の一環としてお店に仕事に来ていました。
前回は母校からの推薦で2名やってきたんですが、今回は違う中学からの依頼で2名参加する事に。

前回、自分は男が来ると思って料理を教えてやるぞー!っと意気込んでいたのに女の子が2人だったので料理は教えられませんでしたorz


そして今回も女の子だけでした(´・ω・`)ショボーン
でもまだ社会を知らない中学生って感じで仕事もオロオロって感じが
見てて面白かったです。

20051117150622.jpg


二人ともケーキショップをしたいって言っていましたが
ケーキ職人は普通の料理人より厳しい世界だと思います(=ω=)頑張って貰いたいですね。

話は変わって最近見たい映画が多くて困ります
(==)今のところ三丁目の夕日、ハリポタ、大停電
一人では映画館に行かないので、相手に合わせることが多いですが
今回はどうなることやら・・。
00:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

プロトタイプSS

2005.11.16 (Wed)

白で統一感が出てる感じ?
これはこれで良いかもしれない・・・(=ω=)
でもただプラサフ吹いただけなので、現物見るとただの真っ白いSSです。




20051116134012.jpg

↓最新単色クラシカルホワイト
cb400ss_color_02b.jpg


(´ω`)この色でもう少し白が多いと良いかもしれない

20051116134107.jpg



おまけ
20051116134437.jpg


横から見ると結構良い感じなんですが、如何せんシートの縦幅が細いので
縦に見るとタンクのでかさにシートが負けていまいちです
22:13  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タンク&シート

2005.11.15 (Tue)

パテの状態がいまいち不満だったので何回かやり直してやっと一息つきました
シートのほうはあとクラシカルホワイト吹いてクリア吹けば完成です。
(=ω=)明日晴れてたら早朝にでも一度仮載せして見ます

20051115233125.jpg

23:52  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

TV番組

2005.11.15 (Tue)

今日見ている番組「ビートたけしの本当は恐い家庭の医学」
今回は応急処置スペシャルなんですがトークも楽しめためになったので
久しぶりに充実した番組を見た気分です(´ω`)

内容は、基本の蘇生術や火傷の処理、喉に詰まった物を吐き出させる方法
車を運転中、事故を起こし相方が怪我で大量出血した際に止血に使える代用品の選択などなど。

あとはゲストが蘇生術の実践テストしたりするゲームもあったんですが凄い
間違いをしてる人などが居てウケました(´m`)

見てて面白くでも、ためになる番組って良いですよね
定期的にこう言う内容を放送すれば、もっと応急手当の知識も自然と皆に浸透して良いかも

やっぱり自分から救護講義に行こうって思わない人や
時間的に無理って人もいますしね

あと違う番組ですが。。
光浦がんばれ・・・(-ω-;)ヾ(▽`〓)

オマケ:CBSSのエクスポ化計画でタンク塗装をしてるわけですが
諸事情により(´ω`)y-ウン万円のタンク製作になってしまいました
諸事情モロモロはまた後日まとめて載せます。
20:57  |  CB400SSメモ帳  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

うどん三昧

2005.11.15 (Tue)

今日はゆきぽさんとのりこさんの日記で出てきた2種類のキーワードを元に
料理を開始。

まずはユキポ氏の「和風カレー」の記事を読んで食べたくなったので
昼ご飯に和風カレーうどんを作ってみました。
20051115151117.jpg

今回はシンプルに具はネギと玉葱のみ、トロ味は片栗粉でつけてあります
和風だしでカレーを伸ばしてあるのでスープまで綺麗に飲めます(^^)b

つぎにノリコ氏の日記で出てきた「モツのどて煮うどん」を参考に自分なりにアレンジしてモツの味噌煮込みうどんを作ってみました。

まずはモツ煮込み(ドテ煮)を作ります
酒、味醂を1:2で混ぜ火にかけてアルコールを飛ばし赤味噌をそれで伸ばします。今回はうどんなので砂糖は入れませんでした。
20051115162742.jpg


モツに味が染みたところで、別に用意した土鍋に、出汁、醤油を入れ
モツを煮た味噌を混ぜて味噌煮込みうどんのスープを作ります。
あとはうどんと材料を入れて準備完了
20051115163523.jpg


最後にネギを載せてモツ煮込みうどん完成!( ´艸`)
20051115163826.jpg



食べた感想を言うと\( ~∇~)/美味かった!
是非お試しを20051115164721.jpg

11:38  |  料理  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

無題

2005.11.14 (Mon)

20051105205415.jpg

愛猫が「面白い!」と喜ぶ顔が見てみたい・・・
「uribou.net」はそんなオーナーの願いに応えます!
CB400SS、CL400をベースに盛り沢山の内容
さらに、愛猫の大好きな情報や画像を掲載。
情報豊かで完成度の高いHP、マニアな愛猫へのこだわりを満たします。
バイクの楽しみも広がります。もう愛猫の目線を放しません!


20051105205601.jpg

貴方の愛猫もつい身を乗り出してしまう面白さ!
豊富な情報、無限の活用性を作る場をご提供します。
「Mixi」に貴方の愛猫も是非ご参加を!


(=ω=)なんか猫がPC向いてる姿を撮影してて頭に浮かんだので
CM風にコメント付けてみました。
(注)ブログに出てくるサイト名と猫との関係性は一切ありません
 情報も一部違う内容があります。
21:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

お買い物&その他雑記

2005.11.14 (Mon)

いま使用してる靴が、仕事靴と普段靴と合わせて2種類しかないので夕飯を買いに行くついでに、新しい靴も買いに行ってきました。
20051114174801.jpg

選んだのは、ストーンフライのビジネス靴
(=人=)2万円が財布から消えました。
最近履いてる靴って茶色か黒ばかりな気がする・・。

昼は賄いでにんにくとトマトのパスタを試作
味はなかなか良かったんですが、もう少しソースが軽めの方が良かったですね。
20051114073609.jpg



家に帰って寝転がってるとお腹の上にみかんが乗ってきて寝始めました

20051113150653.jpg


(@@)なんで猫って背中やお腹に乗りたがるんだろう・・。
おまけ:棒を目で追うみかん
20051111184933.jpg

20:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2本だしマフラー

2005.11.14 (Mon)

見積もりも終わった事であとはマフラーを買って製作資金を貯めるだけ
(=ω=)ふふふ、、早く製作まで進ませたい物です。
サイレンサー二本15000円+エキパイ制作費4~5万
安くて二本出しマフラーは55000円で作れる感じですね

現在視野に入れてるのは、いま乗ってるSSにも着いているダンストールの製品でR/Cの2本だしマフラーかパワーサイレンサーを購入しようと思っています。
R/Cの方はノーマルチックな感じの音量でパワーのほうは今つけているのと同じくらいらしいです。


↓R/Cマフラー装着例
SH0082.jpg



↓パワーサイレンサー装着例
tamucb_d.jpg

00:13  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ヾ(。`Д´。)ノNO----!!

2005.11.10 (Thu)

仕事が終わったので本でも買いに行くかと車庫の方を見たら
普段なら停まっている車は無いはずの場所にバイクが!!

(_TдT)バイクが車庫のまん前に停められておりバイクが出せましぇん・・・。
日が暮れて見え難いですが手前に止まってるのがアルミタンクのSR400
20051110173742.jpg

。・゚・(ノε`)・゚・。停めるトコならいくらでもあるだろうに、、。
普段は、居酒屋の従業員が駐車場に使ってるので車庫の前だけには停めないように注意はしてあるんですが、多分新しく入った新人君あたりが停めちゃったのでしょう。

もう出すことは諦め(=_=)倉庫内のSSをパシャリ
20051110173806.jpg


( ノД`)面倒なので今日はバイクに乗るのは諦めます
18:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

タンク下地作り

2005.11.08 (Tue)

GBのタンクよりもクリアを落とすのが大変でしたorz
大きな凹みは無かったんですがエクボが数箇所、引っかき傷が数箇所あったのでパテで修復後プラサフを吹きます。

20051108211027.jpg

軽くプラサフを吹き終わった後。

20051108232836.jpg


3度塗り重ね後の状態

20051109200657.jpg


プラサフで最後の仕上げを済ませ、風呂場でヤスリを使って磨き終わった状態です。
今日はここまで、今回は時期が冬なのでかなりスローペースで失敗の無い様に塗っていくつもりです。

オマケ
20051108194652.jpg

20051110153145.jpg


(=ω=)みかんもすくすく成長しております、あっちこっち飛び回るので
目印に鈴のついた首輪をつけました。
2枚目は海苔を夢中で食べてる写真(@@;)猫が海苔好きだったとは知りませんでした

でも猫にばかりかまっていたので愛犬チュチュはご機嫌ななめ、両方に満遍なく愛情を注ぐのは難しい(=ω=;)
19:51  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

KK的ジュジュカツ

2005.11.08 (Tue)

Harryさんのブログで紹介されたジュジュカツが気になったので
自分なりのアレンジで作ってみました。

ソースはトマトベースに林檎100%ジュース、塩胡椒、玉葱、ニンジン
チキンコンソメ

肉は豚肉じゃなく鶏肉で代用

鉄板の下に玉葱のスライスをひきその上にカツを載せ付け合せに半熟目玉焼きとナスとブロッコリーを盛り付けてみました。
(個人的にトマトソース系なのでちょっと濃い目の塩を振ったフレンチポテトが良かったんですが在庫がありませんでしたorz)

20051108163753.jpg

20051108164143.jpg


ソースをかけると同時にジューーーっと美味しい音と美味しい匂いが漂ってきて良い感じに出来ましたが(つд`;)料理を盛り付けながらの撮影が出来ず
一番美味しそうな瞬間を逃しました・・。

(=ω=)ノどうでしょ?Harryさん
19:21  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

CBロングタンクセット

2005.11.07 (Mon)

CB77用のロングタンクセットが妙に渋くて良いなぁって思って
調べてみたんですがSSにも少し加工したら付きそうな気がします(@@)
lucy_snoopyjp-img600x450-1130542776450.jpg


ですが!金額が高いorzシートとセットで18万、削りだしベルト付きで21万
!!付くか確認できない物を趣味で冒険できましぇん・゚・(ノД`;)・゚・

タンク容量17Lって言うのも魅力的です。
いつかは(=ω=)手に入れてみたいものですね
↓が少しタンクの形が違いますがイメージとしてはこんな感じです。
cb72-201.jpg

06:52  |  CB400SSメモ帳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スランプ

2005.11.06 (Sun)

最近ラテアートが全然出来ませんorzコーヒーもミルクも上手く出来てるので
問題は注ぎ方だと思うんですが、色々角度を変えたり入れる速度を変えても
いまいち良い模様がでなくて凹んでます(´・ω・`)

今日もやってみましたが失敗したのでチョコでデザインカプチーノと
キャラメルカプチーノに。

20051105212928.jpg


20051105211811.jpg


紅葉を意識して、もみじを書こうと思ったんですが、途中でもみじってどんな形だったか忘れてしまって(つд`;)ヒトデみたいになりました・・・。

もみじの葉はブログの上にあるような葉です。

オマケ
↓お昼のまかないに作った辛味噌脂丼
20051106145634.jpg


↓牛のかいのみと言う部位の煮込み
20051105174439.jpg

19:17  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

cb400ssの積載問題

2005.11.06 (Sun)

積載オプションパーツのリアキャリアが生産中止で入手が困難なことは
大体のCL、SS乗りの人が知っている事だと思うんですが、少し前から
それの代用品を考えていました。

今回kirituboさんの立てたスレッドの話を見て自分がイメージしてるのを画像化してみました。

リアキャリアが無いなら他車のを流用できないだろうか?少し加工したら
付かないか?など考えるんですがやはり強度の面で不安が出ます。
そこで!今回参考にしたのはこいつ!
tama.jpg

cub04.jpg


上のスタイルならSSでも簡単に真似することが出来ます。
GB250や社外から出ているSS用サドルシートなどをつけることで
後方に良い感じに数十センチのスペースが空くのでそこをリアキャリアベースとして活用する方法です。

ネットを引っ掛ける為の場所も存在するので大きな荷物を固定するのにも役立ちます。
画像はただのイメージなので工夫次第ではもっと合うかもしれません

image.jpg

↑ステーを製作後ボックスを載せてみたイメージ
メリットとして背中にあたる部分にシーシーバーのクッションを取り付けると
背もたれになって乗車姿勢が楽になりそうです。
サイドバックもつけると結構いいかも?


image878.jpg


シンプルにリアキャリアを付けただけのイメージです。
このカスタムのメリットはフレームがメインなのでリアキャリアの強度を心配する必要が無いので合えばどんな車種のリアキャリアでも流用できる事です。

自分自身GBソロシートつけてカウルを外してそこにダンボールを載せて走りましたが良い感じでした(´ω`)b
タンデムは出来ませんが、前もって外してタンデムシートに交換すれば
良いだけなので手間さえ惜しまなければどうでしょう(=ω=)??

機会があれば自分のSSで実際に大きい荷物を載せてる写真を載せてみます
18:10  |  CB400SSメモ帳  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

タンクの塗装にむけて

2005.11.05 (Sat)

本格的な冬が来る前に塗装を済ませたいので、こつこつ塗装用品を買いに行ってきました。

ここで一つ朗報、自分が毎回塗装のたびに買いに行ってた、南海部品鈴鹿店に
ヾ(´▽`)クラシカルホワイトのスプレータイプを置いてもらう事になりました!

お店に塗料を買いに行ったところ
店長:(`ー´)yー^新しいカラー仕入れるついでにクラシカルホワイトもこれから棚に置く事にしたぜぃ

kk:∑(゜д゜;)まじっすか!(T▽T)感謝です店長!

クラシカルホワイトは何処のショップの棚にも置いてなくて毎回メーカー発注で数日待たなきゃダメだったのでかなり嬉しい出来事でした。

今日買ったもの:耐水ペーパー、マスキングテープ
ルビーレッド缶、プラサフホワイト缶、シルバー缶

クリアはどこでも売ってるので今日は買いませんでした。
(=ω=)タンクが届き次第塗装に入ります


19:20  |  CB400SSメモ帳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リベンジキムカツ!

2005.11.04 (Fri)

前回は散々だったキムカツ作り、今回は失敗した点を踏まえてリベンジしました。ついでに普通に盛るのは面白くないと思い、休み時間に近所の100均で
キムカツの為だけの為に食器を購入!はい馬鹿です→ヽ(=ω=;)

まずは243円で買ったしゃぶしゃぶ肉を並べてフォークで火が通りやすいように突きます
20051104164051.jpg


つぎに一つ一つ重ねていきます。
20051104164208.jpg


重ねたら少し押しつけながら肉を密着させ形を整え塩胡椒
20051104164250.jpg


あとは普通に衣を着けて油の中に
20051104164517.jpg

20051104164924.jpg


キムカツ定食完成♪
ソースはKK特製にんにく醤油、トンカツソース、黒胡椒塩の3種類
薬味はにんにくと山葵
ごはん、味噌汁、キャベツの盛り合わせ付き

20051104171525.jpg


今回は肉8枚重ねです。
重ねる前に肉自体を叩いて薄くすればもっと段差がきめ細かくなって本物っぽくなりそうです。

20051104171616.jpg


外はカリッと中は肉汁ジュワ~♪個人的に黒胡椒で食べるのが美味しかったです。

本物を食べた事が無いのでどんな物かは解りませんが(=ω=)bこれはこれでGOOD♪
19:32  |  料理  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

なんてこった!!!

2005.11.04 (Fri)

夕方、家に帰ってのんびりブログの更新をしてたんですが
今日はいつもと少し違いました

この辺の地域は1日少なくても1回は救急車や消防車が通るのでいつもは、全然気にしていないんですが、今日はいつもと違い数分おきに何台も何台も救急車や消防車のサイレンが聞こえてきます。
ウゥ~ンウゥ~ン!ピーポーピーポー!ウゥゥ~ンウゥ~ンX複数

これは近くで火事か?っとリビングの窓を見に行った自分の目の前には
複数の赤灯の明かりが!∑(゜д゜;)火事は前か!!!

そうです道をへだてた向かい側のパチンコ屋が火事でした
見える範囲で救急車2台、消防車4台がきていて外では大騒ぎ!

20051104182053.jpg

20051104182004.jpg

20051104182106.jpg

20051104182147.jpg


このパチンコ店は簡単な飲食店とセットになってるお店なのでもしかしたら火元は厨房かもしれませんね

結構大きな騒動なので今日のニュースにも載るかも知れません
18:50  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
