
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋のご馳走

2005.10.31 (Mon)

夕方から実家へシートの加工しにいって来ました。


20051030171258.jpg


帰り際父親にキノコを分けて貰いました
(=ω=)画像のキノコは、収穫が遅くてちょっとカサが開いちゃっていますがナメタケです。
20051030174219.jpg

他に手の平サイズのシイタケなどもあったんですが撮るの忘れましたorz

オマケ
20051031183831.jpg

01:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レース見学

2005.10.28 (Fri)

競艇場に入ると甲高いエンジン音が聞こえてきて目の前で選手が走ってる様子が見えてきます。

20051028133327.jpg

20051028133148.jpg


お客もオジサンばかりではなく若い人が半分くらい占めてます
選手を応援しに来た女性や主婦、家族全員で楽しみにきている人
デートできてるカップル、仲間とワイワイ楽しんでる大学生など等

20051028131236.jpg

大きなレースになると1戦1戦優勝した人のインタビューが見れるのでファンには嬉しいサービスです。
残念ながら自分が応援しにいった選手は調子が悪いみたいで勝利者インタビューは見れませんでしたorz


20051028151542.jpg

20051028163041.jpg

今回のレースはかなり見ごたえがあって大満足(´ω`)b
ダンプ(艇同士をぶつけてライバルをふっ飛ばす方法)や逆転劇が見れました。まさしく「水上の格闘技」ですね。

今回は6レース見ていたんですが、見るだけじゃ勿体無いので
舟券も購入。6レース中3レース当たって3400円儲け
1枚100円しかかけない遊びなのでこれくらい儲かったら満足です♪
でも100円でも3連単って言う舟券を当てれば1回で数千、数万稼ぐ事も出来ます。
でも賭け事は遊びでやるから楽しいのでそれで稼ごうと思ってはいけません!
あくまでも選手を見に行くついでの遊びだから良いのです。

友達は逆に勝負命!なので1枚500や1000円賭けて6レース中2レース的中し
14000円、7500円と当たったんですが、その後大外れして±0
欲を出す者は高い確率で負ける(=ω=)

ちなみに今回のSGレースでの選手の賞金は
1回のレースでビリは10万、1位で28万、優勝戦は1位優勝で4000万
ビリで280万?くらいです。2,3,4,5位の賞金は忘れましたorz
レースは1日12レースあり、それが1週間あるので凄い弱くて毎回ビリな人でも1週間で210万くらいは稼げるんですね(゜д゜;)凄い世界です
23:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サムライ集結す!

2005.10.28 (Fri)

今日は仕事が半ドンで昼間でだったので昼から友達と競艇場へ遊びに行ってきました。

20051028123917.jpg

いま三重の津競艇では全日本選手権が開かれて賑わっています。
20051028124345.jpg

キャッチコピーは「最強の称号はここで手にする」(=ω=;)キャッチコピーは良いのに侍のカブトのデザインがなんかかっこ悪い・・。

20051028150801.jpg


競艇に興味を持ったのは「モンキーターン」って言う競艇漫画を読んでからなんですが、競艇ってバイクのレースと似ていて見ごたえがあり
死と隣り合わせの緊張感などもあってドキドキ。
実際津競艇でも何人かの選手がレース中に事故で死んだそうです。

今回は松井繁選手は出てなかったので、濱野谷 憲吾(モンキーターンの主人公のモデルになった人)と今村 豊選手を応援に行ってきました。

松井 繁
http://cgi.kyotei.or.jp/cgi-bin/profile/profile.cgi?toban=3415
濱野谷 憲吾
http://www.kyotei.or.jp/JLC/PROFILE/35/3590.htm
今村 豊
http://www.kyotei.or.jp/JLC/PROFILE/29/2992.htm

22:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プレート焼き

2005.10.27 (Thu)

今日は友達が競艇を見に来るって事だったので夜は家で食べる事に。

お好み焼きを食べようかと思ったんですが急遽卵焼きに変更
材料自体はお好み焼きと変わらないんですが生地がお好み焼きよりはシャバシャバで卵の量は倍入っています。

この生地を一口サイズで焼いて食べるんですが
生地をプレートにひいて数秒で焼きあがるのでかなりスピディーに食べないと焦げます!(´ω`)

20051028005642.jpg

20051028005940.jpg


他にプレート全体に広がるように薄く生地を延ばしてクルクル巻いて食べる方法もあります。
20051028011324.jpg

↑が焼きながら巻いた卵焼きです。
(つд`;)食べかけの汚い画像で申し訳ありません
フワフワの薄焼き半熟卵とソースがマッチして美味しいですよ♪

具はお好みでなんでもOKですが個人的に生地には何も入れず、甘辛く煮込んだ筋肉とネギを生地で巻いた卵ネギ焼きがオススメです。
23:30  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新しい家族

2005.10.26 (Wed)

20051027000406.jpg


名前【ミカン】猫♀
結構汚かったので愛犬チュチュと交代でお風呂に

綺麗さっぱり♪
20051027004152.jpg


初めての対面はチュチュは興味津々、ミカンはめちゃくちゃ威嚇していましたが徐々に二匹の距離は接近
20051027004040.jpg


そして最後はチュチュの後を追っかけるようになりましたが
チュチュがまだ慣れない様子で逃げ回っています(=ω=;)大人が逃げてどうする
20051027010557.jpg

23:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

なんとか・・

2005.10.26 (Wed)

修正してみましたorz
1メートルくらい離れてみれば違和感はあまり無い状態ですが
近寄ったら右だけやばい!(つд`;)


何か良いステッカーがないか探し中
20051025234939.jpg

20051025235004.jpg

01:12  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

急がば回れ・・・

2005.10.23 (Sun)

塗装もクリア吹いて完成しました・・・が!
20051023170936.jpg


左側だけは綺麗(つд`;)天気がなかなか良くならなかったので先日焦って部屋でクリアを塗ったのは良かったんですが、吹き終わった後に換気をしようと
窓を開けた途端!強風が入り込み下に敷いてあった新聞紙が舞い上がってカウルに付着NO-----!!!∑(゜д゜;)

orz右側だけクリアが少し剥げました・・・。
一部分だけなので部分だけヤスリって再塗装するかステッカーで隠すか現在苦悩中(@@;)晴れる日を待って外でやっていれば、、焦るとろくな事が起きませんね(´~`;)
22:34  |  カスタム  |  Trackback(1)  |  Comment(3)

元気になってきた

2005.10.21 (Fri)

最近はご飯も良く食べ、ミルクも沢山飲むようになって元気そのもの
餌の時間になると擦り寄ってくるまでになついてくれました(´_`。)
20051021172045.jpg


今日は友達が遊びに来ていたので鉄板(プレート)味噌うどん作りました
簡単で美味しいのでオススメですよ(^ω^)b

材料:もやし、ニンジン、ピーマン、キャベツ、肉は何でも可
今回は鶏肉と牛カルビのミックスにしました。個人的にホルモンと豚肉が好きです。

20051021205156.jpg


まずは油を引かずに野菜をプレートに満遍なくしいて蒸し焼きに
20051021205620.jpg


ある程度しんなりしたら肉を投入

20051021205813.jpg


肉に半分ほど火が通ったらKK特製味噌ダレを投入
20051021210329.jpg


あとは全体に味噌が絡むように混ぜて!混ぜて!混ぜまくりますヽ(@д@)ノ

最後にうどんを混ぜれば完成です♪
ビールかご飯をお供に食べてください。
20051021211452.jpg

22:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

紅葉ツーリング予定

2005.10.21 (Fri)

紅葉ツーリング予定
11月3日 AM11:00~

目的地:伊勢神宮(おかげ横丁)
目的地変更の可能性もあり

喫茶店に集合後23号線を使い伊勢神宮へ

雨天中止、曇りなら様子を見て決行
参加者予定者:まーさん、なみっ、ヘルスケ夫婦、kk、makorix、JAKE、そん、K0-Z

参加不確定者:エビオス、HA、ひろ、2econd


車種など関係無しのツーリングなのでバイク乗りの人なら誰でも歓迎!
参加者募集中。

現在はSS9台、グラストラッカー1台 CL2台 GB250 1台
CD125T 1台
待ち合わせ場所:喫茶店にAM11:00~
時間的に厳しいって人は現地集合でもOKです。
06:00  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

日刊KK

2005.10.20 (Thu)

ノリコさんが面白そうな物をやっていたので自分もやってみました


KK、天才チェス少年を破る!
といってもチェスではなく、柔道の話。親善大使として来日中のロシアの天才チェス少年、セルゲイ・カスパロフ君(10歳)が日本文化を見学しようと講道館を訪問した。そこで現在、7月のミュンヘンで開かれる世界大会に向けてトレーニング中のKKと対面、話が弾み軽く技を掛け合っているうちになぜか乱取りになってしまった。もちろんセルゲイ君がKKにかなうはずもなく、KKが圧勝した。セルゲイ君はぐったりとして動かなくなってしまい、すぐに病院に運ばれたが、後のインタビューで「KKはすごくハラショーな相手だった。でも次に対戦するときは、できればチェスで勝負したいね。」とコメントした。


KK氏の半生が映画に!
探検家として名を馳せたKK氏の半生が、このたび映画化されることとなった。ストーリーはKK氏の幼年期から現在の栄光に至るまでの軌跡をたどっており、まさにKK氏の集大成といった感じだ。注目すべきは内容だけではない。その出演者達にも注目が集まっている。リアリティを出すために、出演者のほとんどがKK氏の身内であるという。幼少期のKK氏を演じるのは、なんと長男の新太郎くん(6才)、青年期のKK氏には19人兄弟の上から16番目の栄太郎さん(20才)というから、楽しみである。なお、上映は今夏の予定。この夏一番の熱い興奮を提供してくれそうだ。


鳥羽沖でKK捕獲される
昨日、三重県鳥羽市の沖合いで、サンマ漁の網に幻の怪魚KKが掛かり、鳥羽漁港に運ばれた。先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのKKだったようだ。長さ3m、重さ500KgのKKを捕獲したこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)はその時の様子を興奮気味に語った。「KKが網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時はそりゃぶったまげたで! ワシの商売もんに何すんじゃーっ!と棒で頭をぶん殴ってやった。気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった。」 鳥羽水族館によると、KKはちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである。「でも浦島さんが棒で殴ったので、せっかくのちょうちんが折れてしまって・・」同水族館の研究員はとても残念そうに話した。息も絶え絶えで同水族館に保護されたKKだが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。KKはあと1ヶ月ほどでその珍しい姿を一般公開されるとのことである。 (by おばさん)


∑(゜д゜;)1番目の記事はチェスかと思ったら柔道ですか!?それも10歳っていじめだ!!
2番目は・・・
>>なんと長男の新太郎くん(6才)、青年期のKK氏には19人兄弟の上から16番>>目の栄太郎さん(20才)
(´д`;)19人兄弟って大家族過ぎ!

3番目の記事は、、、三重県ってまさしく地元記事・・・。


興味がある人は是非どうぞ
http://www.p-apple.net/anata/
21:54  |  CB400SSメモ帳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ほろ酔い気分

2005.10.20 (Thu)

今日は朝が忙しくカプチーノを作る時間が無かったのでお店を閉めてから
一人モクモクとカプチーノの練習をやっていました。

(´ω`)y-誰もいない照明を落とした店内で一人で飲むカプチーノ・・・。たまにはこう言う静かな中で飲むのも良いですね

20051020202159.jpg


家に帰った後は昨日買っておいたHONDAステッカーをカウルに貼り付ける作業を開始ゴシゴシ擦る事数分
完成!
20051020205816.jpg


あとは休みの日に晴れればクリアを吹いて完成です

現在桃のチューハイをリンゴジュースで割ったオリジナルカクテルを飲みながら更新中~(米@д@)ウィ~ィ♪
20051019230135.jpg

21:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

完成一歩手前

2005.10.17 (Mon)

天気が全然良くならないのでそのまま室内塗装で塗っちゃいました
(@@)無事綺麗に染まったのでよしとしよう
20051015203842.jpg

↑塗装前

↓クラシカルホワイト+レッドストライプ塗装後
20051017222119.jpg

23:51  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

載せてみました

2005.10.16 (Sun)

20051016133806.jpg

20051016133821.jpg


(=ω=)なかなか・・・。
↓妄想カスタムペイント後
12121212.jpg


うーん(=д=;)微妙
シンプルに赤いラインを1本入れるだけにしておこうかな、、、。
23:58  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ぱぱっと下準備

2005.10.15 (Sat)

最近天気の調子が悪く雨だったり曇りだったりでなかなか晴れがないので
いつ晴れになってもいいようにシート塗装の下準備だけ済ませておきました

(=ω=)秘儀室内塗装
用意する物、使わなくなった家具+100円ショップで買ってきたサランラップ+古新聞

これをちょいちょいと合わせて完成!室内塗装室ミニ
20051015195817.jpg


シートの方は800番あたりのペーパーでひたすらヤスって下地を作ります
下地を作ったら家庭用洗剤で油分をおとして乾燥後マスキング

あとは塗装するだけですシューーーー(20分後
20051015202851.jpg


完成しました(´ω)部屋にミストも飛ばず綺麗ですがにおいだけ篭るので換気は必須ですね・・。メイン塗装はこまめな作業なのでこの方法でやると失敗しそうなので止めて置きます。
20051015203842.jpg


(=ω=)うーん早く塗りたい

オマケ:いま野豚をプロデュース?ってドラマ見てるんですが
なんか女版電車男みたいな人が出てきた!?∑(゜д゜;)

このドラマって電車男みたいに女の人を二人の高校生が変身させていくって内容なんだろうか・・・?
20:55  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ぐっさん家in北海道

2005.10.15 (Sat)

うーん(米´ω`)ぐっさん達の楽しい姿を見てると北海道へツーリングへ行きたくなってしまいました。ソロで行くのも良いですがみんなでワイワイいくのも良いですね(^_^)
ぐっさん達が走るルートは
旭川→美瑛→(ジェットコースターの道)→富良野→(麓郷の森)→十勝岳温泉

今回の始まりは北海道旭川の小料理屋からスタートです。
20051015171003.jpg

地図を開いてルート製作中のぐっさん達、色々行きたいみたいですが時間の都合で断念したところが多かったみたいです。

ルートもある程度決まったところでぐっさんがなんと!メンバー用にオリジナルつなぎを持参!一同驚きw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!山口モータースって刺繍が!
20051015171416.jpg


その後スタッフから○○グローブをもらい皆爆笑♪
そして旭川名物のタコしゃぶを堪能、ぐっさん大絶賛でした
(=q=)美味しそう、、食べたくなってきた

20051015171205.jpg


次の日
駐車場に集合したメンバーの手には例のグローブが
安! 全! 運! 転!イェーィ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
20051015172032.jpg


20051015171720.jpg


無事に美瑛に到着し休憩がてらソフトクリームで舌鼓。
その後ジェットコースターの道を堪能し途中で記念撮影をしていると
メンバーがあ!バイクが来た!っと叫び
20051015173035.jpg

ぐっさん興味津々で遠くを眺めると遠方から一台のハーレーが意味ありげな
BGMとともに登場

20051015173057.jpg


一体このライダーは誰なのか!
20051015173143.jpg


ぐっさん家!THE GOODSUN HOUSE~(終わり)

20051015173114.jpg


(=ω=)次回は富良野編、ぐっさんの物まねも沢山炸裂しそうで楽しみです

18:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

装着

2005.10.15 (Sat)

安く出ていたのでシートを二種類購入してみました
総額4700円

(´ω`)なかなか良い感じにフィット
天気が良い日にコツコツ塗装していこうと思います


20051014112604.jpg

20051014101552.jpg

20051014101531.jpg

20051014101514.jpg

06:37  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ハンドル交換手順

2005.10.13 (Thu)

まずは工具を用意。
20051004110620.jpg


写真には無いですがハンドルを外すのに10番のメガネレンチなどが要ります。車載工具にも入っているのでそれでOKです。

他に、車用のジャッキを使いフロントタイヤを浮かせて交換すると楽に交換できます。

まずはハンドルを外しトップブリッジの真ん中のキャップを外します


20051004110645.jpg


↓外した状態です、結構硬いので力を入れた時車体がこけない様に注意
20051004110851.jpg


キャップを外したら左右のフォークを固定してる六角を緩ませます
20051004110915.jpg


ここまできたらあとは外すだけです、左右の端を持ってゆっくり上にあげます
20051004110952.jpg


セパハンにケーブルなどをつけてからフォークにはめ込みます
あとは外したのと逆の手順で取り付けていきます。
この際、キャップを閉める時そのまま締めようとするとハンドルはタンクにゴチンっ!と当たってしまうので注意しながら締めてください。
はまり難い場合は、フロントタイヤを少しエンジン側におしながらやってみてください。

20051004114611.jpg


完成です、お疲れ様でしたm(_ _)m
20:44  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ロードサービスゴールドカード

2005.10.13 (Thu)

少し前にレッドバロンからゴールドカードを発行する事になったので
欲しい人はってハガキを貰っていて入会費、年会費も無料なので
もらっておくかって事で貰いに行ってきました。

20051013190556.jpg


このカードがあれば、無料でダイヤル不要の24時間トラブルサポートが受けれるそうです。
他に特典としてツーリングパスポートが無くても55㎞までの引き上げが無料・カード提示で全国の店舗で買ったお店と同じサービス

その他の無料サービスは
・深夜のトラブルの場合はレッカー業者紹介サービス。
・宿泊施設紹介サービス
・代替交通機関紹介サービス
有明山神社の交通安全祈願のお守りをカードに付属

(´ω`)まぁ無料だし無いよりあったほうが良いかなってくらいのカードですね。

ちなみにツーリングパスポートもこのカードと同じような物で
200km無料引き上げや全国でのサービスが可能な特典がついてます

19:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

届かない。

2005.10.13 (Thu)

今日届くだろうと前もって色々用意しておいたのに帰ったら届いてませんでした(つд`;)これだから佐川は・・・。(もうトラウマになりそうです)

それ以外は極平凡な1日でした。お客ものんびりペースで忙しすぎず暇すぎず一番忙しいランチタイムが過ぎた後は,以前から要望のあったドテ煮を作る事にKK特製の牛筋のドテ煮を作ってました。

本当はこんにゃく入れたくなかったんですが食べたいって人が多いので量を増やす為に今回はしぶしぶ投入。

20051011131425.jpg


グツグツ(米´ω`)良い匂いがしてきました。
完成!
20051011132215.jpg


本当は生キャベツ片手にバリバリ食べたい所ですが今回は用意するの忘れたので葱を散らしてみました。

材料、赤味噌、白味噌、酒、砂糖、牛筋(ホルモンでも可)
味噌の比率は白1:赤1:酒1 砂糖はお好みで
簡単な煮込みなので冬場などに作るにはもってこいです。
卓上ストーブ?があれば鍋を上に置いて部屋を温めながらコトコト、ドテ鍋を作ってお酒で一杯なんてのもオツですよ~。

今回のカプチーノは葉っぱのツルを書く練習をしてたんですが
右は巧くいったのに左は線を書く段階で失敗してしまい上手くいきませんでした。

エスプレッソマシンで有名なデロンギのサイトでデザインカプチーノの動画が見れるので見たんですが、どれもため息ものでした(=ω=;)さすがプロ・・・。作っている人はバリスタチャンピオンのルイージ・ルピって人らしいです。
http://www.delonghi.co.jp/style/index.html
18:35  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サーキット到着

2005.10.12 (Wed)

殺風景の門を超えるとアップダウンの道が続きます。
この道が結構良い感じにカーブしていたりするのでサーキットへ行くまでの
準備運動には良い感じ♪

そしてクネクネ道を進んでいくと右手にコースが見えてきました
20051012095957.jpg


20051012100008.jpg


おぉ・・・(ノ゚ρ゚)ノ走ってみたい。

平日だからそんなに人はいないだろうなぁって不安があったんですが
そんな考えは吹っ飛ばされました。
駐車場に入るとバイク!バイク!バイク!
20051012101244.jpg


20051012100336.jpg


一般の人の中にそれっぽい人も沢山混じっていました
20051012101451.jpg


20051012101130.jpg



20051012100311.jpg



20051012101111.jpg



20051012101911.jpg


20051012100224.jpg

まだまだ工事中のところがチラホラ目立っています
写真以外にドゥカティなどの外車も何台かありました。

でも出来たのはコースだけで周りはまだまだ作りかけって感じで
これからに期待ですね。
コースについては初心者にはオススメできない状態でした

転倒後の対処が出来そうにないので転ぶとかなり危ないです
コーナーなども廃タイヤやクッションも無いのでこけた時に守ってくれる物がありませんでした。

鈴鹿ツインサーキット動画
(電源が残り僅かだったのでショートモードで撮影したんですが中途半端になってしまいましたorz)

http://u16.0zero.jp/ib/view.php?uid=cb400ss&dir=321&now=&i_now=0&cate=1&so=&th=&no=3

http://u16.0zero.jp/ib/view.php?uid=cb400ss&dir=321&now=&i_now=0&cate=1&so=&th=&no=4

http://u16.0zero.jp/ib/view.php?uid=cb400ss&dir=321&now=&i_now=0&cate=1&so=&th=&no=5

動画を見るにはクイックタイムを入れる必要があります。
入っている人はそのまま見れます
19:32  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

鈴鹿ツインサーキットへ

2005.10.12 (Wed)

朝から行ってきました。
サーキット自体は8時から開門、9時~使えるみたいです。

鈴鹿サーキットよりも近いので30~40分もあれば着くって言うのが気軽でイィ!
23号線を使って今回は向かいました
306号に入る辺りから周りはどんどん田舎の風景に
20051012095154.jpg


(=д=;)景色的にこんなところにサーキットあるの??って不安になってきます。
306号に入って10分くらい走るとゲートが見えてきます。
20051012095808.jpg


∑(゜д゜;)ゲートって言うから結構それっぽいのを想像してたんですが
目の前に広がったのは、工事現場の入り口みたいな風景でした・・。
いやいや、、、ゲートをくぐればきっとそれっぽい風景があるに違いない!










20051012095840.jpg

。・゚・(ノε`)・゚・。工事現場でした。
19:18  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サーキットへGO

2005.10.12 (Wed)

(ノд-。)立ち上げ終了、寝不足気味で眠気が・・

(´ω`)ノコーヒーでも飲んで目を覚まして準備したら
ツインサーキットへ行ってきます。

平日は一体どれくらいの人が着ている事やら?(=д=)?
09:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

10月10日

2005.10.10 (Mon)

体育の日、でも朝ニュースを見ていたら朝鮮でも記念日だそうです。
(´人`)昨日今日とお祝いのメールやメッセ、コメントをくれた人ありがとうございます。

(米´ω`ヽ)嬉しかったとです!

今日は、仕事が少し終わったのでどうしようか考えながら外に出ると
雨があがってる!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

これはツインサーキットへ行くしかない!っと日が落ちる前に着きたかったので急いで出発しました。

・・・10分後
津市市内を走っていると・・んっ?( ̄_ ̄ )シールドにポツポツと当たる物が・・・。

っと思ってるうちに
大雨ーーー w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w キターーー!!!?

それから数十分後家の前で下着までグッチョリの男が一人・・・

かなり顔に当たる雨が痛くてサーキットは諦めました(ノ_-;)ハア…


画像はmixiの自分のページなんですが10日になったらTOPのバーが誕生日を祝う内容に変わっていました
細かい演出良いですねぇ(´ω`)y-

20051010194343.jpg

20051010194417.jpg


他にも10月10日生まれの人コミュがあったので
そこで誕生日カウントダウントピックを作ってみんなでカウントダウンしたりして楽しんでました。(´ω`)急なトピックス立てでしたが77人も参加してくれたみたいで良かった良かった。こう言う突発的な遊びが出来るのもミクシィならでわですね。
19:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

喜怒哀楽

2005.10.09 (Sun)

今週の火曜辺りから子猫が近くに捨てられていたらしく、仕事場の近くで
ニャーニャーと子猫の泣く声がたまにしていて、従業員の何人かで捜索したところ3匹の子猫を発見しました。でも人間を恐がってかすぐ逃げていってしまってなかなか保護する事や餌もあげれない状態。

そして雨が続いて心配していたんですが、3匹居たうちの2匹が仕事場近くで死んでいるのが見つかりました(_ _。)

そして今日最後の1匹が仕事場に着ていたので、慌てて冷蔵庫の中から余りのツナ缶と牛乳を出してきて、そっと置いて隠れていたら餌を恐る恐るですが食べてくれて一安心。これで餓死だけは免れそうです。(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)食べてくれて良かった

雨のせいかドロドロだったのでなんとか洗えないかと呼んでは見たものの
まだまだ警戒されてるようですぐ逃げていってしまいました。

動物を、それもまだ小さい子供のうちに捨てる飼い主には腹が立ちます。
飼えないなら飼えないなりに最低限暮らしていける場所に預けるなり、もらってくれる人を探してほしいものです( #` ¬´#)
20:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Happy HALOOWEEN!

2005.10.09 (Sun)

ハロウィン♪ψ(・ω・`。)Ψ(`∇´)Ψハロウィン♪
ハッピ~ヾ(。`Д´。)ノハロウィン!

って事でハロウィンまでもう少しですね。

朝起きてから、ニュースでハロウィンの特集やってたのでそれを見ていて、カプチーノのハロウィンバージョンを作ったら面白そうだ!って思ったので今回は何種類か作ってみました。

参考にしたのはティムバートン監督作品の「ナイトメア ビフォア クリスマス」の主人公ジャックです。

http://www.movies.co.jp/nightmare_ce/
↑知らない人はこちらを参考に
映画も自分的には、オススメですがかなり濃い映画なので好き嫌いがはっきり別れてしまうかもしれません。いまだと最新作の「コープス・ブライド」が上映間近です。この映画も要チェック!

http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/
20051009160742.jpg


上下逆に書けば良かったと書いてから後悔・・orz

20051009154801.jpg


注ぎ方をミスったのでジャックではなくブギーを書いてみました

20051009113509.jpg


パンプキンを書くつもりがミスって変になったので雪だるまっぽくしてみました
20:05  |  CB400SSメモ帳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祝日のバカヤロー(TдT)

2005.10.09 (Sun)

(´・ω・`)料理人は一般人が休みの日こそ稼ぎ時、、、
週末、祝日休み無し| ̄ω ̄、|友達と休みが合わないなんてもう慣れた

今回は久しぶりの誕生日・・・。
でも月曜日と重なってしまって祝日誕生日┌|゚□゚;|┐ガーン!!

普通の人なら嬉しいはずの誕生日。


(ノд-。)でも明日は仕事です、夜は夜でみんな予定が入っているらしいので、明日は家で一人寂しくご飯でも作って食べようかな( ´・ω・`)_且~

ちなみに10月10日は鈴鹿ツインサーキットオープンの日です。
きっと全国から一般ライダー達が集結するでしょう。

・゚・(ノД`;)・゚・行きたかぁーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

http://twincircuit.co.jp/
鈴鹿ツインサーキット
19:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

THE GOODSUN HOUSE~

2005.10.08 (Sat)

っと言えば「ぐっさん家」

東海地方では結構知られてる番組?時間的に結構早い時間に放送するので
いつも録画してみてるんですが、この番組は面白くて好きです。

お笑いの山口智充がメインで旅をしたりする番組なんですが
ほのぼのとしていて、あんな旅行してみたいなって気持ちにさせてくれる良い番組です(米´ω`)b

ぐっさんが行った場所にバイクでツーリングに行ったりすることもあります。

今回のぐっさん達は、大型二輪免許を取得!するまでの6ヶ月間を
番組にしていました。
051008_01.jpg

051008_02.jpg


次週は、いよいよゲットした大型バイクで北海道の地を満喫するみたいです
(´▽`)早く見てみたいな。

ぐっさん家
http://www.tokai-tv.com/gussan/
↑で過去の番組放送の内容が見れるので見たこと無い人はぜひに!

ぐっさん部屋
http://gussan-beya.blog.ocn.ne.jp/blog/
ぐっさんのブログ兼HPです。


話は変わってとうとうバイク乗りにも犠牲者が出ちゃいましたね
エアガン事件。そのうち車以外にも狙われるだろうなって思ってましたが
フルフェイスなら良いんですが、シールドをつけてないジェットヘルメットや
半ヘルで乗っている人はなるべくならシールドをつけたり半ヘルは被らないようにしておいたほうが良いかもしれません。

18:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

パスタを食ふ

2005.10.07 (Fri)

今回はパスタが食べたくなったので日本人らしい食べ方にしました。

よくペペロンチーノを絶望のパスタと言いますが、イタリア人からすればそれよりも絶望なパスタです。

41544.jpg


完成です。

材料は塩とオリーブオイルのみ。
日本人はラーメン、焼きそば、うどん、蕎麦など麺自体を味わう料理を沢山持っていますがそれをパスタでやってみても良いじゃないかって事で自分もやってみました(´人`)シコシコクニュクニュ、アルデンテで美味しゅうございました。

ソースのかかったパスタは美味しい、でも麺自体にも微妙な違いがあって
この食べ方はそれが良く解ってオススメです
(アドバイス:美味しい塩とオイルを選ぼう!)

20051007073228.jpg

20051006073556.jpg


今日のカプチーノ・・・orz 幼稚レベルで申し訳ない
まだまだお客に出す日は遠いみたいです。
1回目は注ぎ方を失敗、2回目はフォームの泡の撹拌を失敗しました
18:48  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カプチーノとカスタム色々

2005.10.05 (Wed)

この前、作ってみた渦巻きを細かくして書いてみました
ミルクの泡がちょっと粗かったせいか下の模様が滲んでしまったので
失敗です、もう一息ですね。
20051005074101.jpg


色々カスタムパーツを見ててちょっと気になったものを昨日の夜にコツコツ画像にして見ました。
45454.jpg


上二つは新しいカスタム案のイメージです。
下二つはたまたま見つけたカウルでSSに似合いそうだったので付けてみました
ネオカフェレーサースタイルにしてみると結構良いかも?

tsadato-img263x350-1127104711img_0083.jpg

600x450-2005082900765.jpg


動研ビキニカウルとソニック汎用カウルです。
動研は25000円くらい?なのにソニックは3900円安い!
色はメッキ、ブラック、シルバー、カーボン


545.jpg


スマんかった!orz 今は後悔している・・・。

オマケ
374857_762700783.jpg


これ欲しい!
18:13  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バイク達

2005.10.04 (Tue)

今日は夕方から雨が激しく降ってきましたが、カッパを着て夕飯の買出しに行ってきました。
その際、色々バイクを目撃したんですがどれも県外ナンバーばかりでビックリしました(=ω=)

まず最初に出会ったのは黒塗りのGB250カスタムは、多摩ナンバー
そして帰りに寄った古本屋では沖縄ナンバーのワインレッドのSRV(@@;)沖縄ナンバーなんて初めて見たので何回も見誤ってないか確認してしまいました(゜д゜;)

その後、信号待ちをしていたイエローのルネッサに遭遇、静岡ナンバーでした。

(´人`;)大雨の中ご苦労様、事故に合わない様に願っております


現在ちょこちょこカスタムしています。
内容は又後日。

ゴソゴソゴソ (。。)
20051004110952.jpg

18:31  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
