
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチカスタム案Ⅱ

2005.09.30 (Fri)

前回はバイクの側面についてでしたが、今回は正面です。

バイクの正面で一番目に付くのはヘッドライト、フロントフェンダー
ハンドル周りですが、もう一つあります!それはホーンです!

SSの場合はノーマルホーンは黒いのでいまいち目立ちませんが色を替える事で
結構目立ったパーツになり車体の色と合わせると結構カッコ良くなります。
20050930111913.jpg

20050930112030.jpg


今回は適当に塗ってしまった為に赤がきつすぎました・・。
塗る時はしっかり下地を作りましょう(つд`;)
1000円弱のものが社外で出てるので機会があればそっちに変えちゃおうかと思ってます。yo_tu221-img600x450-10935928050058.jpg



おまけ:車載工具

20050930090941.jpg


ノーマルならそのままの車載工具で良いんですがカスタムすると
そのパーツにあった工具が必要になってきます
(´ω`)揃えてない人は、いざって時用に揃えてみてはいかがでしょう
20:39  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お化粧直し

2005.09.30 (Fri)

タイヤにペイントして半年ほど経ったんですが、そろそろボロボロになってきたので夕方からせっせと塗りなおしました
今回も登場!「タイヤマーカー」前回使った物がまだ使えるので大体800円で1年分ですね。
20050930090510.jpg


関東や名古屋辺りではこのタイプが売ってないところが多いみたいです。

現在のタイヤのマークはこんな感じ
20050930081740.jpg

20050930084555.jpg


う~ん結構きてます・・人間でいうと90歳くらいのお婆さんでしょうか
ひび割れてかさかさです。
まずは洗剤入りの水を用意してマーク部分をよく脱油してやります。
その後、水で洗剤を洗い流して布で乾拭きして乾かしたら本格的に塗ります。

タイヤマーカーで塗った後になります↓
20050930084438.jpg

20050930090103.jpg


(´▽`)70歳は若返ったかな?
20:25  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カプチーノなど等

2005.09.30 (Fri)

毎日の日課にもなりつつデザインカプチーノ
さて、今日の出来は・・・
20050930074154.jpg


・・・(=д=;)な、何に見えますか?一応アニメで出てくるような
犬を書こうとして失敗しました・・・orz
大失敗したので模様を濁しチョコシロップで新たに模様書いてごまかしました
20050930074529.jpg


こちらも円を書くのに失敗して中途半端(つд`;)今日はダメダメでした

おまけ:ウィンナーコーヒーシナモン付き
20050930061056.jpg

20:16  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

阪神優勝・・・

2005.09.30 (Fri)

阪神が優勝して1夜が明けニュースも阪神優勝ニュース一色です。
朝ご飯を食べながら何気なくニュースを見ていたその時!!

画面が阪神優勝を騒ぐ大阪のとある銭湯の風景に。

朝から腰にタオルを巻いたオヤジの半裸状態を見るだけでもテンションは下がったんですが(=д=;)飛び跳ねたりバンザイを繰り返すおやじ達を見つつ思いました・・・。そんなにはしゃいだらタオル取れるぞとヾ(._.;)。

そんな事を思っていたら!!!!!∑(゜д゜;)

キ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━タ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━オヤジの○○毛が!キタ━━━!!!!


ハイテンションになったオヤジがジャンプしたと同時にハラリと舞うタオル!
それを追うかのようにカメラも下のほうに・・・・。

゚・(ノД`;)・゚・爽やかな朝を返して

っと言うことでリフレッシュも兼ねて太陽を見るのであった
う~~ん良い天気!(´▽`)
20050930055646.jpg

05:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

デザート

2005.09.29 (Thu)

今日はお客さんも少なく暇だったんで前回断念したチョコレートのムース作りました。

やはりホワイトチョコよりブラックチョコのが美味しい(米´ω`)

今回はちょっとゼラチンの量を多くしすぎたのでなめらかにはなりませんでした(つд`;)
20050929084427.jpg


↓は夜ご飯に作った簡単回鍋肉
20050929045710.jpg

21:01  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

早朝ニュースなどなど

2005.09.29 (Thu)

最近朝の話題に引っ切り無しの杉村太蔵議員、今回もまた取り上げられていました。

個人的に若い人がどんどん政界に進出することは嬉しく思います。
いまの古参議員はすべて止めさせてすべて若手に変えても良いくらいな気がします。

この前の謝罪会見を見て思ったんですが真剣な面持ちで話す杉村議員って
踊る大走査線の青島に喋り方が似ている様な・・・(=ω=)

政界の青島みたいな存在になってほしいものです。

杉村太蔵議員のブログ↓
http://sugimurataizo.net/

事件関係では騒音問題で刺殺ですかね・・・。
最近はちょっとした事ですぐ包丁などで刺す人が多いですが
騒音問題は昔から理不尽な刺殺パターンばかりですね。
子供の泣き声がうるさいから一家全員刺殺、廊下を歩く音がうるさいから
刺殺、ピアノの音がうるさいから刺殺などなど、もう少しそこまで行く前に対応策はあると思うんですけどね・・。


話は変わって今日の20時から「世界の中心で愛を叫ぶ」がやるみたいですね
あの映画は見に行こうか悩んでいて見に行ってなかったんで、時間があれば見てみようかな(´_`)y-
06:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トリビア

2005.09.28 (Wed)

久しぶりにトリビア見ました
興味がそそられたのは
「散歩中、熊に襲われた主人をクマと戦って救う雑種犬は100匹中何匹?」

(@@)本当の熊の匂いをつけた着ぐるみを使うなど、結構本格的に実験してました。

1人目にお爺さんと犬が出てきたのでヽ(´д´)ノガンバレーって応援してたんですが・・・。

(つд`;)結果は裏切られました、お爺さんの気持ちを考えるとやるせない気持ちに。

実験の結果100匹中クマに挑んで撃退した雑種は3匹でした

主人を守った犬はカッコ良かったですよ(=ω=)v


09:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

染め染め

2005.09.28 (Wed)

少し前に髪を切ったので、そろそろ染め直しをしようと思い
今回はバイクでは無く自分を塗ります。

前回は初めてカシスブラウンって赤茶色を試したんですが
茶色というより赤毛に近くて染めてすぐは焦りました。最終的には色が落ち着いてましになりましたが、もうカシス系は使わないと心に誓いました(つд`;)

今回は教訓を生かしアプリコットブラウン(460円)をチョイス!
まずは準備
20050927190712.jpg


箱から中身を取り出しまして
20050927203619.jpg


薬品を容器の中へ
20050927203650.jpg


シェイク♪シェイク♪
20050927203754.jpg


いつも使ってたやつだと混ざると紫だったんですが、今回のはカスタードクリームみたいな黄色でした。
綺麗に混ざったら準備OK!ブラシノズルに付け替えて、いざ髪染め開始

20050927205252.jpg


手袋をして入念に染め染め、毛を指で擦るような感じ?で塗っていきます
全体によく塗りこめたらひとまず休憩。
時間が経ってくると容器の中のクリームも黄色から茶褐色へと変化してきます
20050927212000.jpg


大体説明書には20分~30分って書かれてるんですが、個人的にその時間では綺麗に染まらないのでいつも1時間くらいを目安にしてます。
30分に1度髪の染まり具合を確認しつつ少し髪を揉んでやります

1時間後クリームを洗い流してシャンプーをして出来上がり!

20050927121301.jpg

髪染め前

212545.jpg


20050927232413.jpg


髪染め後

(´人´)無事染まりました。
01:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プチカスタム案

2005.09.27 (Tue)

SSを右側から見た時、目立つパーツはタンク、シート、エンジン、マフラー
辺りがぱっと見て目に付く部分ですが、簡単に交換できてイメーじがちょっと違うように感じる部分ってことでキックアームを何か違う形に物に替えられないかなぁって思っていてSR400のものが目に止まったんですが合成でやってみるとサイドカバーに当たっちゃうなぁってことで断念・・。

現在個性が出せそうなキックアームを物色中。

初期のキックアームから現在のキックアームに替えるだけでもかなり見た目が変わって見えます、お試しあれ。
見た目がソックリな物でGB400のキックアームがもしかしたら流用できるかもしれないので出来たら安く豪華にチェンジも可能?!
23:54  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

カスタムカラー

2005.09.27 (Tue)

ネットを検索していてむむむ!って思った2種類のCLがあったので
載せてみる。
cl99.jpg

↑マジョーラ仕様のCL400
カスタムペイントを扱うショップの一例として載ってました
うーむ金色があるしこれはこれであっている気がする


pho_i_01.jpg


↑海外の有名な人とタイアップされて作られたというスペシャル仕様だそうです、なんて名前の人だったかな・・・。このシングルシートが結構しまってて良いな(´ー`)って思ったんですがフレームを切って新たにシートに合わせて溶接したらしくポンつけしたらきっとかっこ悪そうですorz

CLって人気が無い無いって言われてましたが調べてみると結構海外の人には
受けが良いみたいでした
18:56  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

久しぶりに

2005.09.26 (Mon)

外装をノーマルに戻してみました。
(´ω`)うーんやっぱりノーマルもなかなかイイ♪
跨ってみました・・・∑(゜д゜;)なんだこの硬いシートは・・・。
使ってなかったからなのか、今使ってるシートがフカフカだからなのかお尻が凄く痛くなりました(つд`;)
ライディングポジションも何か違和感を感じる(=А=;)タンク一つで
ここまで乗り味が変わるって言うのも面白いですね。
ある意味違うバイクに乗ってる感じです。
20050926074044.jpg


またすぐにいまのスタイルに戻しちゃいますがまたタンクを塗装してシンプルにまとめたら載せ変えて遊んでみようと思います。

(´人`)あと今日は、にんにく醤油作ってました。
醤油、ニンニク、鷹の爪
これだけで簡単に作れて抜群の調味料に変身です。
保存は1年ほど効くらしいです
20050926073026.jpg

21:41  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

レイクロブスター

2005.09.26 (Mon)

ロブスターって言ってますが実は、ザリガニです。
阿寒湖に棲んでるウチダザリガニを食べてみようよ!企画が仲間内で
あがったので今度予約を入れてみようと思います。

zarigani-main.jpg


1㎏(20~30匹)1365円だそうです。
ザリガニ自体はフランス料理などでも一般的で食べたこともあるのでそこまで
違和感は有りませんが到着したら何料理にしようか今からワクワク(@@)

そう言えば、愛知万博に185日間毎日通った人がニュースで取り上げられてました。(@@;)行こう行こうと思って1度も足を運ばなかった自分とは大違い
凄すぎますね・・。
01:36  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

妄想

2005.09.25 (Sun)

新しいカラーを見ててホワイトだけってのもシンプルで良いなぁって
思ってきたので時間があれば純正タンクのストライプ落としてクラシカルホワイトで染めて左右にレッドウィングHONDAつけてみようかな・・・なんて妄想しております(@@)

現在の仕様をソロ乗り&長距離限定にしてシングルを追求
ノーマルタンクでタンデム専用を追求って言うのも面白いかも。

でもタンクを白にすると後方が黒すぎるのでシートの後方を白に染めるか
カウルつきのシートを買ってきて白に染めようかな


現在のカスタム予定では
フォーク延長キッド、二本だしマフラー、塗装、ブレーキ周り
タイヤ交換あたりを視野に入れて奮闘中

20:46  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もうですか?(´д`;)?

2005.09.24 (Sat)

早く起きすぎて暇だったのでラテアートの練習してました。

20050922170429.jpg


キター(゜▽゜)ー!5回目にしてコーヒー自体が巧く入れることが出来き
綺麗に模様かけました。○l ̄l_でもリーフのつもりが枝が太すぎて
キャベツの芯みたいになってしまいました・・。

家に戻ってTVでニュースみてたらまたもや珍獣捕獲ニュース!?
∑(゜д゜;)つい最近ブログで取り上げたばかりなのにもう新たに発見とは・・・。
今回は、前に予想したトラやライオンみたいな猛獣では無く、昔から結構ニュースにでる危険動物に指定されてるカミツキカメらしいです。
40~50センチらしいですが顎が鋭く近づく物に噛み付く凶暴なカメなので
子供が見つけて触ろうとすることを考えるだけで恐いですね
最悪指食いちぎられる可能性も・・・。

04:54  |  未分類  |  Trackback(2)  |  Comment(2)

深夜ラーメン

2005.09.23 (Fri)

それは1通のメールから始まった(=ω=)

「今日仕事が終わったら遊びに行くから」

(´_ゝ`)その後23時ごろ友達が到着、夜ご飯を食べてないって事なので
近くのコンビニに買出し。TV見たりDVDみたり色々やっていたら

∑(゜д゜;)もう4時だよ!朝から仕事なのにorz
仕方ないのでもう仕事の時間まで起きてようとお風呂へ行って眠気覚まし。

帰ってきたら友達が一言
「お腹減ってきたから何か食べない?」
(´_ゝ`)うーん24時間スーパーで買い物してくるか・・・それかコンビニか・・(゜▽゜)!そうだ、そう言えば近くに24時間のラーメン屋があった!

っと言う流れでラーメンを食べに行ってきました。(´д`;)眠い
20050923052021.jpg


深夜ラーメン 200円
下のほうに浮いてる天カスみたいなのは無料でトッピングできる
揚げニンニクです。

味はよくある高速PAのラーメンって感じですが24時間なので小腹が空いた時には良いかもしれませんね。
早朝6時まで深夜ラーメンは注文できるそうです。

その後6時30分家に到着
友達にそろそろ帰らないと仕事間に合わないんじゃないか?って心配して声をかけたら・・・
「(´▽`)何言ってんだよ、今日が休みじゃなければこんな時間までいないさ」

∑(゜д゜;)おま、、休みだったのか!!!!

orz そんなやり取りの後、眠気をコーヒーで騙しながらお店の開店準備を始める事に。

友達はと言うと競艇のレースがあると言うことで津競艇へ行くそうです。
ヽ(`д´)ノ負けろー
06:45  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

CB400SS&CL400バトン

2005.09.22 (Thu)

Q1 購入時期・色は??
 今年の3月 05年式 白赤

Q2 愛車に名前が付いていたら教えてください
 CBコ(シビコ)(´ω`)bちなみに前乗ってたホーネット250は、骨青の(骨吉)
Q3 CB400SS(CL400)の良いトコ、悪いトコを教えてください(3コずつ)
 【良いところ】
1:燃費の良さ、スタイル
2:乗り味、キックとセル両方付いてる事
3:メーカーがHONDA

【悪いところ】
1:オイル交換が面倒
2:ステップが太い
3:ハンドルが少し高い

Q4 カスタムしていればそのポイントは??
見た目は遠くからぱっと見ノーマル風、よく見ると全然違う
純正の赤白がお気に入りなのでその色を生かしたカスタムと

シンプル!を目指したカスタムの二種類を目指し中

Q5 10年後は何乗っている??SS(CL) or 他車
色々乗ってきましたが、もう生涯SSライダー、子供に自分の乗っていたSSを託して乗らせるつもり
車は家庭を持ったら買うと思いますがメインはバイクです。

Q6 自由記入欄(想いを語ってください。)
色んなバイクに乗ってきたけれど自分にリミッターを付けてくれる良いバイク
回せばいくらでもスピードの出るバイクは、自分を狂気に走らせる(=д=)

現在のタンクに替えた事でドコドコ感が増して走ってると面白いです。
(多分座る位置やタンクの位置が変わったせいでエンジンの振動が直に伝わってきているのかも)

(=ω=)こんな感じで宜しいですかのう?ひさと氏
19:21  |  未分類  |  Trackback(9)  |  Comment(13)

オー!ジャパニーズ・クロコダイル・ダンディー!!

2005.09.21 (Wed)

またまた今日もTVをつけたらニュースですよ・・・
【警察官が素手で“わに逮捕!?”…神奈川で体長1・1Mのワニ】

今回は神奈川県でワニ捕獲!
(゜д゜;)そのうち日本がアマゾン化するんじゃ・・・。

今回見つかったワニは1.1メートルらしく結構大きいので、子供が河原で遊んでたらかなり危なかったですね、被害が無いうちに発見されて良かった

でもこれからどんどんこう言う事件が増えるんですかね・・。

捕獲されたワニ
pic1_7270.jpg

メガネカイマンと言う種類らしいですね。

次はどんな珍獣が目撃、捕獲されるのか(=_=)
蛇、ピラニア、サソリ、ワニ、イグアナときたら次は虎?ライオン?
18:13  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

古今東西 製品情報

2005.09.20 (Tue)

たまたま探し物があってネットで検索していたらこんなサイトを発見!
http://www.seihin.com/

色んな製品があって面白かったです、中でも興味を引かれたのは

【酔っているとエンジンかからない 『アルコキー』】
サーブはアルコール検知器連動イモビライザー『アルコキー』を発表した。ドライバーが呼気検査をして、なおかつアルコール量が規定値以下でないとエンジンがスタートしない仕組み。

これを全車につければ飲酒運転は0になりそうですね。

【車にしっぽ 『サンクステイル』】
車の後ろに取り付ける、運転席から操作できるしっぽです。道を譲ってもらったときなどに、しっぽを振って感謝の気持ちを伝えましょう。

(´ω´)ほうほう、、、新たな意思表示グッズになる予感?!

【見たい夢を見る 『夢見工房』】
夢見工房は、光・音・香りなどを効果的に使いながら、見たい「夢」のイメージに近づけるように手助けをする装置です。

∑(゜д゜;)そんなまさに夢のような機械が!

【形状記憶ネジ】
形状記憶ポリマーを使った、熱を加えることによってネジ山が消えるネジ。家電製品の解体時に威力を発揮する。

【ミゾのないネジが回せるドライバー】
ミゾのないネジを回せるドライバー。電圧の大きさによって膨らんだり縮んだりする特殊なセラミックス素材を利用しています。この膨張する動きを回転運動に変換してネジを締めます。
ミゾのないネジで締めてしまえば誰にもゆるめることができないので、防犯に役立ちます。

(。。)簡単な盗難防止には良いかもしれませんね・・
でも自分で作業する時外せないとかえって不便にもなりそう・・。

中にはこんなの誰が使うんだ!的な製品もあって笑えます
興味がある人は覗いて見てください。

21:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

琵琶湖ドライブ

2005.09.20 (Tue)

レストランを出てからけんごさんとのりこさんのSSを追加して
計10台のバイクを新たに撮影

20050919141216.jpg


少し雑談をし、その後地元のエビオスさんを先頭に琵琶湖大橋を目指しました。

20338441_211.jpg

20050919143224.jpg

20050919143607.jpg


20050919145308.jpg

20050919145525.jpg


琵琶湖大橋を通り鮎家の郷?っと言うパーキングエリアに集合し
休憩後帰る為の道路の打ち合わせをし出発。
20050919160505.jpg


途中の交差点などで徐々に別れ個々で家路に。
18時55分帰路に着く

総走行距離230キロ
楽しいミーティングになってよかったです(´ω`)
次回はもっと沢山のSS乗りの人と第3回中部ミーティングをやってみたいですね。

帰ってすぐ爆睡し今日の4時ごろ目が覚めました(@@;)
次回ツーリング開く時、参加できそうな人でmixi関連の人はSS中部コミュに登録しておいてください。企画などの情報はそちらで確認できます。

ミーティング中、質問があったライセンスホルダーですが
自分が使ってるのはペイトンプレイス製でした。
ライセンスホルダー 定価¥1575
結構中に入れるデザインで個性が出るのでお試しあれ!
06:30  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第2回中部ミーティングin琵琶湖

2005.09.20 (Tue)

レストランへ向かうべく近江大橋(有料二輪100円)を使い琵琶湖の反対側へ移動
20050919110824.jpg


おぉ(゜▽゜)これが琵琶湖かぁって感じで眺めながら橋を渡り中
20050919110841.jpg


渡ってすぐのところにレストランがありました
既にエビオスさん、HAさん、つばくろさんの3人がバイクを並べて待っていました。

その後少し経ってからもんどさんも合流
計9台のバイクがレストラン前に集結
(´▽´)ただ並んでるだけでもイィ!自然と皆で話が弾みます。

20050919114517.jpg


この時、レストランへ向かっている、のりこさんのバイクに異変が起きていようとは、誰も知る由も有りませんでした(@@)

ノリコさんとケンゴさんが少し遅れると言う事だったので時間が無かったHAさんが帰る前に琵琶湖沿いにバイクを並べて記念撮影開始
20338441_103.jpg

20050919120427.jpg


(´▽´)イィ!やっぱり並ぶと迫力が有ります。
撮影が終わり元の位置にバイクを戻しHAさんとはここでお別れ

20050919121123.jpg


そしてのりこさん達をレストラン内で待つ事に。
20050919123819.jpg

少し待ってのりこさんとけんごさんも合流

メニューを注文してみんなで雑談などをしつつ昼食会

20050919131231.jpg


2時間ほどレストランでくつろぎました。
(蝿?ではないような黒い蜂みたいなのが1匹たまに飛んできて邪魔でしたヾ(`д´)ノ)
06:05  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いざ滋賀へ

2005.09.20 (Tue)

よかたんぺさんとの連絡を終えた頃、他のメンバーが到着
20050919072207.jpg


朝ご飯を食べながら休憩。
65768768.jpg


7時35分
いざ滋賀県へ向けて出発!

46564.jpg


20050919080218.jpg

7768767.jpg


20050919092354.jpg



途中ガソリンが少なくなったのでガソスタなどに寄ったりしつつ
順調すぎるほどスムーズに走れたせいなのか予定よりも1時間以上早く滋賀に入ってしまいました(@@;)栗東に入った辺りで他のメンバーにメール送信

みんなから、めっちゃ早くない!?・早いですね・早い!
など等メールをもらいました(゜▽゜;)申し訳ない!!!

どうやら前回下見に行った際、鈴鹿スカイラインを使った事が凄い時間ロス
になっていたようで1号線オンリーで行った方がかなり早かったみたいです。


その後1つめの待ち合わせである唐橋公園を目指したんですが
普通に通り過ぎてしまい自分の勘違いもあり危うく京都へ入ってしまうところでした(つдと)

Uターンして唐橋公園に到着、少し待っていると、そんさんがやってきたので
少し雑談しつつレストランの予約を入れました。

その後、つばくろさんとHAさんがレストランに着いたと言うメールを貰ったので急ぎ目的地のレストランへ

05:49  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

滋賀県ツーリング

2005.09.20 (Tue)

ご飯の準備を終えたのでツーリングの準備を済ませて
いざ待ち合わせの関インターへ!

朝日が昇ってきたので朝日をバックに1枚パシャリ
20050919061539.jpg


23号線は結構空いていたんですが、走ってる車すべて速度が100キロオーバー
軽まで100以上だして凄い流れが速くてちょっとビビリました。
そのせいもあって関には予定よりも30分ほど早い6時30分についてしまいました。それだけならまだ良かったんですが、なんと!!インターに入る為の入り口がすべて閉門してました(つд`;)は、はいれない!

どうしようか悩みながら周りを走っていたら坂の下に関インター高速バス用駐車場って言うのがあったので隅っこに止める事に
そして上に上がる階段を上ろうとしたら野良猫発見!
20050919062400.jpg


20050919062415.jpg

初めはかなり警戒されてましたがなんとか慣ついてくれたので数十分猫と遊んでました(´ω`)

そして上に上がるとさっきまで自分と同じように入れずに困ってたバイク乗りのオジサンが中に居るじゃないですか!?
∑(゜д゜;)お、おじさんどこから入れたんですか?

おじさん:ん?いや出口専用のほうだけ門が開いてたからそこから入ったんよ
     他の車もそこから入ってくるみたいやで

(´д`;)それは盲点だった!!坂の下まで停めに行った自分が馬鹿みたいでした・・orz

急いでバイクを取りに坂を降り自分もインター入り
 
20050919063901.jpg


のんびりくつろいでいるとハーレー軍団がやってきました
でもなぜか先頭はビクスク!?
20050919064415.jpg



7時ごろ、待ち合わせのメンバーの一人、よかたんぺさんから高速を走ってる時に、マシントラブルとのメールが!慌てて電話したところ、どうやらガス欠?になったそうでトラックを呼んで救助して貰うことに。
そのトラブルの影響でよかたんぺさんは今回棄権になりました。
次回はぜひ、完全な状態で再リベンジを!
05:44  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ツーリング準備

2005.09.20 (Tue)

今日は中部ミーの日(´▽`)空も快晴!朝から良い天気でした
朝5時起床、朝ご飯を作る事に。
前の日から仕込んでおいたハムを切り、サンドイッチと天むす作ってみました
20050918110353.jpg

20050919050956.jpg

20050919051727.jpg

20050919053115.jpg


(´ω`)ふぅ、完成
味の方は(つд`;)・・・申し訳ない。
天むすはご飯を柔らかく焚き過ぎてて味がぼやけてましたorz
ハムもちょっと出来は結構良かったんですが気合入れすぎて
塩分がちょっと多かったのでしょっぱかったですね(@@;)
本当はしょっぱいかしょっぱくないかギリギリの塩加減が良かったんですが
塩抜きが不十分だったみたいです。

(つд`)次回持参する時はミスなしの料理をご馳走します。
05:10  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いよいよ

2005.09.19 (Mon)

今日はツーリング!現在の雲の様子は・・・無し!
今日は晴れそうです。

(´ω`)あぁ、、早く夜が明けないかな・・・

多分今日はクタクタになると思うので明日には今日のレポートをまとめておきます。

ではでは~。
00:30  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

モーニング

2005.09.18 (Sun)

今日は久しぶりに朝ごはん食べたくなったのでぱぱっと作る事に。
まずはトースターにパンを入れまして、フライパンを火にかけて
その間に皿を用意、卵を一個投入したら少量の水を入れて蓋をすること30秒
うっすら白くなったところでハムを投入
20050918071717.jpg


火が通るまでの間に皿に野菜を盛りまして、トースターのパンを見つつ
出来上がった卵を皿に盛り、パンにバターを塗ってモーニングの完成!

3分間朝ごはん終了です(´人`)いただきます
20050918072012.jpg


06:30  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

中部ミーティング予定表

2005.09.18 (Sun)

9月19日
「第2回中部CBSSミーティング」予定
現在の参加予定者:makorix、KK、JAKE、エビオス、つばくろ,まーさん、そんさん,もんどさん、よかたんぺ,HA,noriko
目的地:(琵琶湖大橋、なぎさ公園)

ルート:1号線
東海組は○○時に関インター集合

雨天:曇りor途中で晴れそうな場合は、様子を見て雨具持参で出発

京都、奈良、愛知、三重、滋賀などなど近県の方で参加できそうなSS乗りな人居れば気軽に連絡ください。遠方からも着てくれるかた大歓迎!

費用はガソリン代と昼食代くらい用意しておいてください。
06:10  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

鳥ハム

2005.09.18 (Sun)

埼玉から従姉妹が友達を連れて遊びに来るらしいので何か変わった物を作ってあげようと思い、手作りハムを作る事にしました。


だがしかし!問題が山積み(´д`;)
従姉妹が来るのが明日!そして帰るのが日曜日
鶏ハムは2日寝かせ、数時間塩抜きをして半日温め、数時間冷やす
(。。)・・・はたして間に合うのだろうか・・。

なんて考えてる間も惜しいと言うことで24時間スーパーへバイクを走らせ
鶏肉をゲット!
夜だっただけにサービス品で安くてちょっとラッキー♪


20050908222250.jpg


早速調理、まずは余分な脂身を剥がします

20050908222435.jpg

20050908222838.jpg

剥がしたらボールに移し蜂蜜を適度に垂らしかけます。
(砂糖小さじ1でもOK)少し手でモミモミモミモミ・・。

その後塩、黒胡椒をふりかけます
またモミモミモミ~(米´▽`)~

20050908222825.jpg


全体にスパイスを揉みこんだらビニール袋に入れて余分な空気をだしてしばって冷蔵庫に入れたらひとまず終了
20050908223550.jpg

ハーブソルトや自分の好きな香辛料などを塗り込めば色んなハムが作れます

∑(゜д゜;)続きを書くといってずっと忘れてました
続編をどうぞ・・・

20050918044613.jpg


2日置いた鶏肉をジップロックから取り出し表面を水で洗い流してから
人肌より少し冷たい水で1時間ほど塩抜きをします。
その後改めてラップで包み形を形成してタコ糸で結んだら保温性のある鍋でお湯を沸かして湧いた中に鶏肉を入れます。


20050918044627.jpg


その後タオルで包んでやります。こうする事で保温性が高まります。
そのまま8時間ほど放置

8時間後鶏ハムの完成!
このまま冷蔵庫で数時間冷やすとしっとりしたハムになります
20050918044432.jpg


今回のミーティングにも持ってくので味見にどうぞ(´ω`)b

従姉妹用のハムも無事作れたんですが、やはり寝かす時間は2日はほしいです。中途半端な出来でしたが味は美味しかったと満足して貰えたのでよかった(´▽`)
01:23  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レバー交換

2005.09.17 (Sat)

曲がりはしなかったものの少し歪んでしまったクラッチレバー
グリップ感がいまいち悪いのでどうしようか考えていたら

!(゜▽゜)そうだ!ホーネットのレバー使えるかもしれない
っと閃いたので早速倉庫を漁りました・・・。


レバー発見!
20050917171732.jpg


なぜかアルミの黒レバーでした・・・orz
おかしいな、、、ノーマルもあった気がしたのに。
捜索再開・・・


発見!(;´_`)ブレーキレバーでした・・。

20050917170848.jpg

3種類見つけたものの1種類は事故で曲がったやつだったので除外
真ん中がSSのノーマルレバー
上のは車種不明・・GBかSFにつけてたやつかも?
一番下はホーネット250純正レバー

この二つはアジャスターがついているので自分の握りやすい部分に
調整可能な品なので結構良いです

20050917170712.jpg

20050917170517.jpg


一番上のレバーは少し短めだったので窮屈に感じたので今回は却下
ホーネットのレバーが一番しっくり来ました
19:06  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レバー交換手順

2005.09.17 (Sat)

今回はブレーキレバーの交換です。
まず用意する物はこの2種類
20050917171749.jpg


初めにレバー裏側にあるナットを外します
20050917171822.jpg

20050917171949.jpg


外したら表に戻りマイナスドライバーでネジを回します
20050917172026.jpg

上がりきったら指でつまんで持ち上げて抜きます
20050917172055.jpg


あとはゆっくり引き抜けばレバーは外れます。
20050917172131.jpg


付けるレバーを外した逆の手順で付ければ完成
18:54  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まさかの立ちこけ!

2005.09.16 (Fri)

夜にラーメンでも食べようと言われたのでバイクで向かったんですが
その途中にやっちゃいましたよ(つд`;)立ちコケ

(´ω`)いやぁ・・・見事なコケっぷりでした
原因はジーンズのほつれ。
買ってから大分経ってたので、ズボンの裾がかなりほつれてたんですが気にせず使ってました。

途中までは全然平気だったんですが、渋滞を避ける為に路地に入りT字を曲がろうと一時停止しようと車体を左に傾けたその時、左足がステップから離れない!!ぬあーーーヾ(`д´;)ノーーガシャン・・・。
自分がクッションになったおかげでバイク自体は傷無し?自分は腕と足に少し擦り傷を作ってしまいました

今日に限って底の薄い調理靴だったのも原因の一つで、ほつれたズボンの一部がステップの下に回りこんでしまってひかかってしまったようです。

(´ω`)いやぁバイクに大きなキズが出来なくて良かった(バイク馬鹿

原因の裾はこけた拍子にびりびりに破けてしまいました

20050916195404.jpg


教訓:何が起こるか解らない!些細なことでも注意しよう!(´人`)

明日明るくなったら傷のチェックしてみます。
20:09  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
