
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

磨き作業

2005.07.30 (Sat)

20050730230639.jpg

20050730231902.jpg


クリアも完全に硬化したので最終段階の磨き作業を始めました
今回は極細のコンパウンド缶を棚から落としてぶっちゃけてしまったので
細めだけで磨いています。(次回極細なども買って再度磨き予定)

上画像:ヽ(`д´)覚悟せい!クリア!ゴシゴシゴシ
下画像:磨き終わって拭き拭きピカーーーン!
23:49  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリア修正

2005.07.30 (Sat)

20050728172857.jpg

20050730231923.jpg


クリアを吹いた時できた垂れを今回は修正する作業をしました
2000番サンドペーパー、コンパウンド スポンジ

親の仇のように垂れた部分をピンポイントでやすってある程度削れたらコンパウンドに切り替えて磨きます。

上:修正前 下:修正後
結構目立たなくなりました
23:47  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

青龍

2005.07.30 (Sat)

20050730193454.jpg


友達と合流して中華料理屋の青龍へ行ってきました。

写真:あげめん600円 新鮮な野菜がシャキシャキで美味しかったです(´▽´)
 もう少し麺が多かったら自分的には大満足だっただけに惜しいー。
23:45  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メーター電球交換

2005.07.29 (Fri)

20050729162244.jpg

41441.jpg



仕事が速く終わったので急ぎ南海部品へ走り買って来ました
電球1つ315円 二個セットの物なら540円 ここで大失敗orz
安い!ってことで単品物を2個即買いした訳ですが・・・帰り道にSSはメータ2つで3個電球がいる事実に気づきひき帰そうかと思ったのですが丁度2個かった時点でレッド系の電球は品切れ・・・

また納品されたら買いに行こう・・・(つд`;)

電球の種類は置いてあったもので(レッド、パープル、ブルー、オレンジ、ホワイト、グリーン)の6種類があったので車体に合わせて自分の好きな色の組み合わせを楽しめそうです。

今回はL字型のねじ回しがあったのでヘッドライトは外さずにやっていますが
普通のドライバーでやる場合はヘッドライトも外してネジを外してください。

室内での撮影なので明かりがついちゃうと色が薄く写るので、キーを回した瞬間に撮った為色が微妙にボケてしまいました(つд`;)本当はもう少し鮮やかなレッドです

ノーマルのオレンジ色がいまいち好きじゃなかったので、ホーネットでもやっていた、バックライトの色を変更することに。今回は赤白の車体だったので、ホワイトかレッドどちらかに変えようか悩みレッドに決定!

23:31  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

8耐駐車場

2005.07.29 (Fri)




南海部品に行くついでに8耐にきているバイク達を見に行こうと思ったんですが
バイクの駐車料金は1000円です!の看板を持った警備員が入り口にいたので
バイクを見に行くだけで1000円はきつい(つд`;)って事で青少年の森の駐車場(無料)に停めて歩いて駐車場に行くことに

∑(゜▽゜)おぉ凄い数のバイクが止まってる!?
これだけ居ればCLやSSくらい1台はいるだろうと探すことに

どれどれ・・・(。。)( 。。)キョロキョロ・・・


・・・orz発見できず
1台だけ居た!って思ったのは黒のSRでした。。。

土日がレース的には一番盛り上がるので明日いければ会えたかもしれませんね
23:26  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

朝も早よから

2005.07.28 (Thu)

20050728172815.jpg

20050728172857.jpg



クリア作業してみました(´ゝ´)~♪
朝の5時からおきて気温チェック、結構日が昇りだしたら暑かったのでクリアを吹くことに・・・(‐‐)この時止めておけば・・・。

教訓:寝起きに塗装はするな!
orz

塗り終わった直後は全然気づかなかったんですが30分ほど朝ごはんを食べに家に戻り移動できるほど乾燥したのを確認して部屋まで持って行った後細部をチェック
してようやく気づく∑(゜д゜川)がーん垂れてる!?!?
眠い目を擦りながらの作業だったので垂れるまで吹いていたなんて全然気づかなかった・・・(つд`;)また一つ垂れ修復作業が増えるKKであった
23:41  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

制覇せよ 世界最高峰レース

2005.07.28 (Thu)

かなり遅い内容ですが26日に特選プロジェクトX マン島・オートバイにかけた若者たちがやっていたのを録画しておいたので見てみました

制覇するまでに色々な悲劇、感動、努力があったりマン島のレース映像や優勝したマシンをスタジオで始動させたりイタリアやドイツの当時の最新マシンが見れたりで見ごたえがありました(´人`)
http://www.nhk.or.jp/projectx/special86/index.htm
内容のまとめ↑みてない人はみてみよう!
尊敬:故・本田総一郎、開発スタッフ、ライダー

この話のその後は
http://naomi-taniguchi.hp.infoseek.co.jp/playboy3.htm
↑で読むことが出来ます。
p99211.jpg

23:39  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

買い物

2005.07.27 (Wed)




(@@)やっとクリア購入に至った訳ですが天気のほうが心配・・・。
明後日辺りから少し天気が崩れるらしいので様子を見て吹きたいと思う
23:36  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オンザロックス

2005.07.25 (Mon)




たまたまカクテルのサイトを見ていたら発見した不思議な商品

約2億年間の地殻変動で創造されたソープストーンだそうで、この石を冷凍庫で冷やし氷の変わりにウィスキーやアイスティーなどに入れると氷のように溶けて味を薄めたり風味を損なうことが無いため美味しく飲めるそうです。

その内お店なんかでも流行るかもしれない
要チェック(☆☆)
23:35  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

28日は土用の丑の日

2005.07.25 (Mon)




なのですが仕事柄28日忙しくて食べにいけないって事で今日美味しいと評判だったお店に食べに行ってきました
到着したら丁度自分達で客席がいっぱいになってしまいラッキーでした
画像:うな丼中1500円

皮がぱりっと香ばしく美味しゅうござしました(´人`)
でも朝から何も食べてなかったのでこの量ではちょっと物足りず・・。

次回食べに行く時は新玉亭にチャレンジしてみよう!

新玉亭を知らない人は是非↓を読んで津にツーリングへ!
http://rockz.web.infoseek.co.jp/Touring2003/Touring20030226.html

鰻を安く美味しく沢山食べたい人にお薦めです
23:34  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CB400SS 中部ミーティング

2005.07.23 (Sat)

20050723204205.jpg

20050723203103.jpg

20050723204102.jpg


こっそり開催してしまった訳ですが天候には恵まれなかったものの、無事行うことが出来ました(´人`)良かった良かった

今日集まったメンバーは(makorixさん、KK、JAKEさん)
NIKO氏の全国制覇ゲストブックからの流れでメールで知り合い小規模ミーティングでも
しようという事で今回集まることに。

色々初めての経験だったので集まったところの写真を撮りわすれたorz

メモ:Jakeさんへ(話に出てたCBのサイト書いておきます)
http://www.geocities.jp/dandoll_chicken/

次回も計画予定なので中部、東海に住んでいるSS乗りの人は気軽に
自分へメールをください。
23:13  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

試写会当日

2005.07.21 (Thu)

a81f79b4.jpg

4c08af2d.jpg


今日は前に書いたアイランドの試写会に行ってきました
相棒も友達も皆都合が悪くせっかく二人分の招待券でしたが泣く泣く一人で・・。
入館時間より20分ほど早く着いたのですが、誰も並んでおらず余裕だろうとデパート内をフラフラして入館10分前に戻ってみると∑(゜д゜)並んでる!っと焦りながらも列の最後尾にダッシュ数分の間に20人ほど並んでました・・・(早く戻って着てよかったorz)

入館数分前になると配給会社の人らしき人とガードマン数人がやってきて物々しい状態に。映画館で初めて荷物チェックと金属探知機で全身の検査を受けました(@@)
映画の感想としては殆どネタバレになるので
一言:人間の好奇心ほど解明できないものは無い
23:09  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食べ放題(焼肉)

2005.07.20 (Wed)

bb64969a.jpg


友達が今日は焼肉が食べたいという要望で牛角かオーシャンどっちかで食べようと言う事に。携帯で場所を調べるものの牛角はいまいち場所が解らないという事で松坂にある焼き肉食い放題のオーシャンに決定

ここは肉質は美味しいお店には敵いませんが普通の焼肉屋より少し良いくらいの質で
一人2300円でジュース、アイス、果物、肉、ご飯、汁物などが食べ放題になってます(運が良いとステーキ肉も食べ放題)

店内はそれほど綺麗という訳じゃないので綺麗なお店で食べたいって人には
オススメできません

今日の一言:Ψ(´▽`)Ψホルモン最高♪
23:04  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

青山ツーリング

2005.07.20 (Wed)

a526e6e4.jpg


青山高原は、近くなのに一度も行っていなかったので仕事帰りに友達と待ち合わせをしていって見ました。片道1時間ほど

行った感想としては・・・(つд`;)何もありませんでした
売店はすべて改装中、あるのは自販機1つのみ
道はスピードを抑えるための切り込みラインがありタイヤがズルズル
観光で行くなら四季のさとや青山ウィンドファームが良いかもしれません
ちなみにウィンドファームとはhttp://www.awf.co.jp/こんな施設です

奥に写っているのはスカイウェーブ650?白髪のお爺さんが乗っていました
帰り際に声をかけられたけど、急に声をかけられたのであたふたしてしまい申し訳ないおじいさんorz
無事大阪についていると良いが・・。
23:02  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

たこ焼きへの道

2005.07.19 (Tue)

c53df656.jpg


無性にたこ焼きが食べたくなったので昼ご飯に、たこ焼きを作ることに
1:まずはタネ作り、出汁、卵2個、小麦粉適量、塩、胡椒
(小麦粉が少ないほどカリっトロっと仕上がり、多いとお好み焼きみたいになります)紅しょうが、ネギ、タコを小さく切る(自分の好きな具を選べばOK)


2:鉄板をガス台に乗せて油をひく(キッチンペーパー+長い棒があればそれで油をひくと楽です)

3:鉄板を熱する(ガスの場合は鉄板の10cm位上で手の平をかざして熱く感じるけど我慢できるくらいの温度が適温です)

4:タネを流し入れタコーネギー紅しょうがータネの順番で入れて溢れる位が丁度良いです

5:すぐ底が焼けてくるのでひたすら利き腕を集中させてひっくり返すべし返すべしΨ(`д´)Ψ

6:ヾ(´▽`)ノ鰹節と青海苔振って完成♪あとはみんなでハフハフ言いながら食べましょう
22:54  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

試写会当たりました!

2005.07.17 (Sun)

717739ba.jpg


たまたま映画館のスケジュールを見ようとHPを調べていたらたまたま目に入った試写会募集のサイトで登録してみたらなんと!当たってしまいました

このはがき1枚で二人分映画が無料で見られるので結構お得だったりします。
本当は売買をしてはいけないらしいんですが調べてみたらヤフオクにはあるわあるわ(@@)それに値段が安!!
いまヤフオクでこの試写会のチケットハガキは100円~500円で買えるみたいなので速く見たい人は利用してみるのも手かもしれませんね
23:00  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大盛りの店 新海龍

2005.07.17 (Sun)

792f2089.jpg


自分はからあげ定食をチョイス
友達はチャーハンとチャーシューメンを注文していましたがあまりの多さに
ラーメンだけ食べてチャーハンはギブアップしていました

画像:からあげ定食
男の拳ほどの大きさのから揚げが5個とマヨパスタ、サラダ、スープ、ご飯
この量で650円は安い(>д<)

ウーロン茶も150円でビールジョッキで出てきますが何も頼まないと麦茶を
ポットごと持ってきてくれます。

22:57  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パスタ

2005.07.15 (Fri)

9b7189df.jpg


画像:カルボナーラ
今日なぜかクリームパスタが食べたくなったので、久しぶりにカルボナーラを作ってみました。カルボナーラには色々思い出があって一番印象深かったのは初めてカルボナーラを作って友達に食べさせた時(当時中学生)
塩胡椒を忘れてただの生クリームパスタになってしまい大ブーイング・・・(゜д ゜;)いまでもパスタを作る時は、その時の話をされます・・・。
22:50  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

塗装修正

2005.07.14 (Thu)

42eb2685.jpg


(つд`;)前にマスキングはラストだ!って思っていたのにマスキングに気合を入れすぎたのか、塗装の弱い部分が一部テープに張り付いて剥がれてしまったので、修正することに・・・。写真のように下準備をするのですが、ここまで削り過ぎなくても良いです(この状態は削りすぎ!)手で触ってみて剥がれた部分と段差が無くなる位で大丈夫です。

写真=上:修正前下準備後、下:修正後

今回使った道具:デザインナイフ、余ったマスキングテープ
余ったレッドスプレー、洗剤
      

完璧!とはいかないものの目立つ部分が無くなっただけで良しとしておこうorz
次回はいよいよクリア吹いて終了です。

今日修正したついでにホンダステッカーも貼ってみました。
22:42  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

噂のポップコーン

2005.07.12 (Tue)

最近友人から美味しいと奨められていたポップコーンが売っていたので購入
白い袋に影絵の入った少し和風のパッケージ
味は「ブラックペッパー」食べてみた感じだと結構胡椒の風味が美味しい

このシリーズにはあと「ネギ味噌」「チリトマト」「醤油バター」などがあり
どれも味の想像ができない物ばかり(´д`;)醤油はまだしもネギ味噌って美味しいんだろうか・・・。また機会があったら少しづつ試してみよう

興味があったので検索してみたら違うメーカーの物で
http://www.popcornpapa.jp/
32種類のポップコーンが∑(゜д゜;)マジっすか!?
〆(。。)ふむふむ何があるのかな
ガーリックバター、ベーコンチーズ、クリームナッツ、マスタードマヨネーズ
(´ω`)・・・なかなか美味しそうだ
イチゴミルク・・・ミックスジュース・・・バナナチップス・・・トマトサラザ
∑(゜А゜)なんだこれは・・・どんな味なんだろう・・・ネット通販も出来るらしいので興味が出た人はぜひこの4種を試食よろしく!!
2215c15e.jpg

22:38  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

∑(゜д゜)ぎゃーーーーー

2005.07.09 (Sat)

b473e296.jpg

・・・orz


ビニールめ、、ビニールめ、、、ビニールめ、、、

(つдT)画像は風で飛んできたビニールが溶けてエキパイに付着したのでそれを完全に焼いている途中の画像です・・・。
18:09  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

不運、、、そして復活

2005.07.09 (Sat)

9020021a.jpg


不運にも風の悪戯でビニールが付着し悲しい姿になったエキパイを元の綺麗な姿に戻すべく磨いて磨いて磨き上げましたorzかなりしんどかった・・・

ビニールは取れたものの少しまだくすんでいるのでメタルコンパウンドあたりをかって磨いてみようと思う(つд`;)要らない出費がでてしまった悲しい
17:11  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CB400SC

2005.07.07 (Thu)

03356759.jpg

f2589eb9.jpg


目覚ましがなるよりもかなり早く起きちゃったので夕方に撮る予定だったことを
やってしまいました(´人´)

まずまずの出来かな?シートだけ白の色が漂白後の真っ白シートなので少しバランスが悪いですが、このへんは次回の修正項目に追加ですね

写真では太陽が昇りきってなかったのと写メの限界で色がちょっと黒っぽいけどきにしない

06:07  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ライン塗装

2005.07.06 (Wed)

df4b387e.jpg


今日は昼から晴れだして夕方には熱いほどの日差しになり塗装日和!
これはチャンス!っと急いで帰って塗装をしました。

(´▽`)前もってマスキングしておいて良かった

なかなか綺麗に塗れたと思いきやorzまだ塗装面が完全に乾いていなかったのかマスキングを剥がす際に赤の塗装が少し剥がれてしまいました・・。タッチペンで補修しなければ(つдT)

ライン部分はこんな感じに
19:05  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マスキング

2005.07.05 (Tue)

96d14747.jpg


塗装の為マスキング
塗装した赤の縁をシルバーでなぞり少し赤を際立たせる

さてさて・・・上手く塗れるかどうかorz
今回の塗装はすべて初めてのことばかりで毎回作業する度にドキドキ
単色塗装なら楽なのにマスキング+塗装の重ね技は最後まで気が抜けなくてヘロヘロ
18:03  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
