05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タンク修正

2005.06.30 (Thu)

787c7421.jpg


出来はまずまずだったものの、各所に少しづつ塗りミスで塗料がはみ出した部分があるので2000番のペーパーで削り過ぎないように修正+赤の上塗りの段差がなくなるまで優しくペーパーがけをする。
写真上は処理前、下が処理後

次回は赤の周りに銀のラインを入れてデカールを貼りクリアを吹いて完成
orzもうヘロヘロ
18:01  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

場違いバイク

2005.06.29 (Wed)

bbd1313a.jpg


ジャスコに買い物に行った際に食品コーナーで発見!?
客の90%が主婦で自分以外に見てる人は皆無・・。
なぜあんな処に展示したのか疑問に思いつつ写メをパシャパシャ

もっと多目的ホールとか大きな場所で大々的に展示すればもっと目立つのに・・・。
18:00  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

動物園のある場所

2005.06.27 (Mon)

この動物園にはこんな骨(遺骨)ゾーンなんていうのもあります。
ガクガク(つд`;)ブルブル
2f4d43b9.jpg

20:55  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

海山ツーリング

2005.06.27 (Mon)

98ae7de2-s.jpg

b374ad95-s.jpg

b41cdafd-s.jpg


早朝のうちに塗装を終えたので友達が到着したと同時に
早速海山に向けて出発今回は42号線を使いました。

海山に向かう途中ネットで噂の動物園を発見したので少し寄り道してしまいました、怪しい手作り人形が出迎える看板を過ぎ民家を越えて動物園に到着

ここは珍しい個人が経営する動物園です。
入園料大人300円、子供200円動物のえさ100円

看板に書かれていた北トラというのが気になり行ってみたところシベリアトラなので北トラだそうです(つд`;)
入ってすぐに猛獣猛鳥ゾーンの檻があります
写真はその檻風景+ライオン、ヒグマ、イヌワシ、ピューマ、ダチョウ、馬、ヒグマに水をあげる園長
他の動物なども紹介したいのですが数が多すぎて写真が載せられないので名前だけでも。
ミドリガメ多数、チンパンジー数種類、クジャク、鹿、ポニー、犬数種類
ウサギ数種類、月の輪熊、モルモット、ラマ、インコ、オウム、フラミンゴ、スワン、ガチョウ、ダチョウ、オシツオサレツ、七面鳥、鶏数種類、ギンギツネ、タヌキ(アライグマ・バイソン・ラマはいませんでした、、レンタルされたのか死んだのか・・。)
他にも何種類かいましたが名前が解らず。
個人なのに種類だけは普通の動物園並でなかなか楽しめました。
でも個人なので清掃が行き渡っておらず汚い部分が多いのでそう言うのが苦手な人は行かないほうが良いですね
http://robakun.hp.infoseek.co.jp/waki/
↑興味がある人はHPにどうぞ~。

自分達が到着した時には駐車場には車が1台も無かったのでお客は一人もいないだろうと進んでみると動物園の中に車をとめてTVの取材班が撮影してました。

写真はレポーターの女の人がヒグマ(2メートルくらいありそうな大きい熊)
に餌を与えているところでチョ~怖い~!!と叫びながら収録してるところ

偶然カメラを向けられて写っちゃったけどあそこはカットされてるだろうな・・orz




20:53  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ストライプ塗装

2005.06.27 (Mon)

d11bc53e.jpg

ce24f2f3.jpg

 
日が昇り温度もある程度良くなったので早速塗装の準備に取り掛かる
スプレー缶をお湯で温め、シリコンオフで丹念にタンクを拭き
いざ!塗装スタート・・・

塗り終わってタンクの中心から見ていて何か違和感が(=_=)
SSのタンクを意識して作ったのになんだこの変な気持ち・・・

∑(゜д゜;)解った!SSじゃなくてSFにソックリなんだよ!?
CB1000SFの赤、白モデルを見ていただくとわかりますが(=д=;)これじゃSF仕様になってしまう・・orz

Ψ(`▽´)Ψ まぁいっか♪
06:49  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クラシカルホワイト塗装

2005.06.26 (Sun)

50e7831f.jpg

 
もう夏らしく18時を過ぎてもある程度明るく温度も適度にあるということなので夕方から塗って見ました。クラシカルホワイト塗り終了
19:45  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

梅雨

2005.06.23 (Thu)

今年の梅雨はイマイチ天気が読めなくて困る・・。
雨が降らず快晴で夏並の熱さの時もあれば湿気が凄い曇りの日もあり

本当に素人塗装職人泣かせの天気で毎日憂鬱(つд`;)
今週いっぱいは、曇りのち晴ればかりでどうなるか・・。

これからの塗装予定
1:マスキングをし赤のカラーを入れ2日ほど乾燥
2:ロゴステッカーをタンクに合わせる
3:クリアを吹いて1週間ほど室内乾燥させコンパウンドで仕上げて終了

orzやばい夏いっぱいかかりそうだ・・。
16:43  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

びわ

2005.06.19 (Sun)

4e7b9372.jpg

0d879a1f.jpg

 
丁度父親は、びわの収穫を終え仕分けしている所だったので久しぶりに
自分もびわの仕分けを手伝うことに。仕分けをしながら母親は元気か?など家族の近況報告をしたりオヤジは何してた?など他愛もない話をしながら過ごす(´人`)凄く充実した時間でした。

びわを知らない人用に写メに忘れず撮ってきました
作業も終え形が悪くて余ったびわを二人で休憩がてら食べる事に
(*´д`*)うまい!甘くて瑞々しくて懐かしい味

まだ食べたこと無い人はぜひ食べてみてください。
風味は梨が一番近いかな?
そして一段落ついたので父の日のプレゼント用のお酒とツーリング土産の干物を渡し一緒に夕飯を食べた後、また遊びに来ることを約束し帰路に着く

写真:びわ

長々と書いた日記を最後まで読んでもらいお疲れ様でした。

22:41  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

5年ぶりの再会

2005.06.19 (Sun)

会うまでは何を話そうか、なんて言われるか、色んな事を考えながら父親の待つ
家に向かったが会ってみると5年の空白など無かったかのように自然と話すことが出来てホッとした。

父親の住んでる家は父親の実家で現在は父一人で暮らしている
昔ながらの田舎の家
5e4a43e2.jpg

19:32  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

父の日

2005.06.17 (Fri)

父の日
今週の日曜日は父の日、自分にとって今年の父の日は特別な日でもあり
緊張している。高校を卒業して早4年、卒業と同時に就職し東京へ上京。同じ頃、親が離婚してしまい父親と会うのはかれこれ5年ぶり
一体どんな話をすれば良いのか、どう会えば良いのか・・・。20歳も過ぎたので一緒に酒を飲みながら色々話してみたいと思う。

皆さんは何か父の日に父親にしてあげますか?
19:30  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タンクキャップ

2005.06.13 (Mon)

1c4d6402.jpg

 
注文してから1週間弱やっと到着しました
これでいつでも載せて走ることが可能に!
はやく塗装したいなorz
16:26  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

遭遇!

2005.06.11 (Sat)

299404c6-s.jpg

 
初めて地元でSS?を目撃!!!!!感無量(T▽T)嬉しかったので隣に停めて写メを
パシャパシャ

でもタンクの形が少し違ってたけど05と初期の頃のとは少し違うのかな?
それかCLのタンクだったのかもしれない

残念ながらオーナーの人に会えなかったのだけが心残り・・orz
19:22  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タンク塗装

2005.06.10 (Fri)

b94f0654-s.jpg


今日は休みなので朝から風呂場に篭ってタンクをゴシゴシしてました。
いつもは簡単にダンボールなどの上で塗装しているのですが
今回は少し本格的にしてみようと使わなくなった家具を使い吊るした状態で塗ってみました。
結果は・・(´▽`)イィ!塗り易い!。画像は何回も乾かしては塗り重ねて作業が終わって完全に乾かした後耐水ペーパーで表面を綺麗にしホワイトを塗ることに
8a9de284-s.jpg


次回はクラシカルホワイトを塗り、マスキングをして赤とシルバーで塗装しクリアを吹けば完成!
上がサーフェーサー後、下がホワイト下塗り後
19:20  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
