04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

before→after

2005.05.26 (Thu)

tsred.jpg


新しいタンクを仮載せしてみました。
純正タンクと比べると見た目が少し丸みが出てガソリン容量も4リッター増えてます
あとガソリンキャップが別体式から固定式に変わる為、ガソリンを入れる際キャップを外しておくという作業がなくなります。
ポン付けは無理なようなので固定用ゴムと固定させるためのネジ1本、固定金具が必要になりそうです。また時間があれば製作&塗装の作業へ(〇д〇)・・。

このタンクのデメリットは純正シートが使えなくなるという事です
18:11  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リアサス交換手順

2005.05.19 (Thu)

6ddd4a66-s.jpg

c57085c8-s.jpg

 
車積工具の中に入っている六角レンチを使い緩めていきます

下の止め具はスパナよりもメガネレンチなどのほうが力も出しやすいので
お薦めです、下を緩めたら抜かずにそのまま放置して上の止め具を先に緩めます。

ネジを外す場合、後輪を浮かせて交換するほうが良いですが出来ない場合は
外す際に少しシート部分のフレームを押し上げるような感じで抜くとはずしやすいです。取り付ける際も同じような手順で
19:06  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タンク寸法

2005.05.18 (Wed)

ネットで知り合ったライダーの人に流用について詳しく教えて貰うことが出来たので
忘れないうちにメモらなければ(‐д‐;)っと言うことでブログをメモ代わりに
GB2502型タンク
タンク溝
黄色線:約60cm
赤線:約10cm


下:CL,CB400SSタンク裏
616f4c52-s.jpg

e5b350b1-s.jpg

19:53  |  CB400SSメモ帳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

嬉野プチツー

2005.05.16 (Mon)

g1032-0.jpg

1308fc0e-s.jpg

8ec39c2b-s.jpg

0871fd5b-s.jpg

f1038bd4-s.jpg


今日は良い天気だったので少しバイクで散歩に出かけることにしました。
目的地はなめり湖
住んでいる所から20分も走ればこんなに田舎に
コンビニ?近くにそんなのありませんよ∑(゜д゜;)

なめり湖は半分が通常の道路であとの半分がダートラコースみたいに山道になっているのでモトクロスで遊んだりするのにも良いかもしれません、今日は無謀にもSSで突き進むことに(この後あんなことが待っているとは・・・orz)

なんだこれはーーー!!??(;°д°)巨木が根こそぎ折れて道を塞いでますよ!?orzあと少しで一周できたのになんでこんな事に・・・。
管理者の人もちゃんと通れないなら札くらいつけてくれー!
っと言うことで、来た道を引き返したわけですが戻る際
シマヘビを轢いてしまいましたヽ(;゜Q。)ノ慌てて降りて確認しに戻ってみると姿が無かったので、殺してはいなかったみたいで一安心
ビックりしました・・。
今日の教訓:林道は気をつけよう(‐人‐)
18:46  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

全体画像

2005.05.16 (Mon)

7de31455-s.jpg


フラットフェンダーを付けてみたのでリアフェンダーを外してみました
なかなか良いかもしれない(´▽`)
18:03  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リアフラットフェンダー

2005.05.13 (Fri)

1d065738-s.jpg

34a37401-s.jpg

 
リアフェンダー変更の為、代わりのリアフェンダーオークションで購入しました。ドラッグスター400の社外フラットリアフェンダー2500円
金具用のネジを通す穴が余分に2個開いているので気になる人はパテ埋めをする必要があります。

オークションで購入する前にある程度の寸法を聞いていたのですが仮付けしてみて
ビックリ∑(゜д゜)全然違和感無くポンつけ出来てしまいました。
このフェンダーは初めから端の部分に固定用の穴が開いているので
あとは角度の微調整をしてSSのマットガードに固定用に穴を開けるか金具をつければ完成です。

色を車体に合わせて変えるかは現在悩み中(‐人‐)・・・。
20:59  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

伊勢、鳥羽ツーリング

2005.05.09 (Mon)

8cc34711-s.jpg

79904fc8-s.jpg

9028ae81-s.jpg

 
今日は相棒とツーリングと言うか久しぶりのデートに行ってきました。
羽水族館で魚やアシカショーを堪能しお昼に新鮮な魚介類を食べて満足しつつ
帰り道、伊勢の伊勢神宮へ寄る事に、ブラブラっと内宮を散歩して帰りにおかげ横丁に足を伸ばす。ここにある「ひもの塾」というお店は売り物の干物を惜しげもなく焼いて
試食として食べさせてくれる、タダで伊勢の味を食べたい場合は要チェック!!
その日はサンマ、金目、ハタハタ、アジ、イワシを焼いていたので一通り味見ヽ(´▽`)ノ美~味~い♪お茶もセルフサービスで飲めるのでお薦め
ハタハタの干物が美味しかったので1ケース1000円をお土産に買ってしまいました。帰りに赤福屋本店で赤福350円+お茶を飲んで一息つき帰路に。
左写真はGW中限定で出されていた赤福氷500円これもオカゲ横丁のお薦め品です
次回は夏から秋にかけて発売開始なので夏に行く人は食べてみてください。
19:31  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

名古屋ツーリング

2005.05.03 (Tue)

18e1acde-s.jpg

41.jpg

bb40c4de-s.jpg

 
まずは「明日なる」と言う今年出来たばかりの施設に足を伸ばしてみました
そこでブルーストライプのSSを発見!でもオーナーさんには出会うことは出来ませんでした・・残念(´人`)

名古屋ツーリングのメインであるラシックに到着!夜の20時過ぎでした。
「ラシック」も今年、出来たばかりの施設で8階もある大きいお店です。
ラシックに来た目的は、叔父が経営する会社から出店しているKikunoって名前のお店を見に着たのですが、まずは腹ごしらえと7階にある飲食店街でご飯を食べる事に。
お腹も満腹、さぁ!メインのお店でデザートでもっと思ったその時!!
場内アナウンス:ピンポンパンポ~ン♪本日午後10時をもちまして7階、8階
の飲食店街を除き営業を終了いたします、又のお越しをお待ちしております。

∑(;'Д`)ノそんな馬鹿なー!!
名古屋まで着て目的のお店だけ見ずに終わってしまいましたorz


友達と苦笑いをしつつ帰り支度を整え出発
深夜2時ごろ家に帰宅しました。
ラシック:http://www.lachic.jp/
明日なる:http://asunal.jp/

19:27  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プラグ交換手順

2005.05.02 (Mon)

6d4f94b0-s.jpg

cad076b1-s.jpg

140e1811-s.jpg

 
1:まず手が汚れるので手袋を用意、写真上のような黒い物体(フプラグコード)見つけたらゆっくり抜きます。抜いた状態が下の写真、次に続く

2:プラグコードを抜いた部分を覗き込むとプラグが刺さっているのが解ります
3:次にバイクの備え付けてある車載工具の中から上の写真の物を用意する
それを下の写真のように、セットしゆっくり廻すことでプラグが緩み外すことが可能になります。取り付ける際はこの手順の逆にすればOKです。プラグを締める際は限界以上まで無理に締めすぎないようにしてください。
19:16  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
