03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シングルシート完成

2005.04.29 (Fri)

8c448e2e.jpg

c7e7122e-s.jpg

 
後ろから見ると丁度タンクのラインとあって良い感じに見えたので
仕上がりは満足(^▽^)自家塗装の醍醐味ですね♪
 
左後方からも撮影してみました、このカウルに白いハーフロケットカウルを装着すれば
ある程度自分の理想の形の完成です。白いインナーフェンダーを付けてもう少し白を足してみても面白いだろうなぁっと現在考え中
15:12  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

タンデムスタイル

2005.04.26 (Tue)

b5145282-s.jpg


シングルシートカウルを外しピリオンシートを仮付けした状態です。
テールにカウルがついているので色を変えればかなり引き締まった形になると思います。
20:09  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プチ装飾3

2005.04.26 (Tue)

1cb48adb-s.jpg

 
ライセンスホルダーにHONDAウィングを入れてみました。
赤のマークが白の車体に合ってなかなか良い感じです
19:06  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

塗装終了

2005.04.24 (Sun)

da829a27-s.jpg

 
天気に見放されゴミに悩まされ悪戦苦闘の2週間やっとクリアまで終了
あとは3~4日かけて完全乾燥させてコンパウンドで磨けば完成Ψ(`▽´)Ψ シルバーラインとレッドラインはカッティングシートとシールを使いました。
20:04  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マフラー交換

2005.04.21 (Thu)

e7023576-s.jpg

  
新中古で安くマフラーを手に入れることが出来たので取り付けることに
デッドストック物のキャンベルサイレンサー(13000円)スリップオン
イングランドのメーカーだそうです。
なるべくノーマルスタイルを壊さないようなカスタムをしようと思っていたので
満足な姿に。肝心なサウンドは重低音で音質はお気に入り、でもノーマルに慣れていたせいか音がうるさい∑(゜д゜)!今度友達に乗せて遠くから聞いてみようと思う
18:01  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

サイレンサーー交換手順

2005.04.21 (Thu)

1f5ef241-s.jpg

92bf0766-s.jpg


純正のマフラーを外すには3本のネジを緩める必要がある
12号サイズのスパナがあればOK
カスタムをしたことが無い人もスリップオンのマフラーなどなら
自分でやってみてもOK(´▽)b

マフラーを外すだけなら5分もあれば十分
エキパイ部のネジを2本緩めたらまずは下の画像のネジを外す
外し終えたらゆっくりサイレンサーを廻しながら引っ張ってマフラーをゆっくり外し取り付け部分に液体ダスケットを塗り外した逆の手順で取り付ければ終了です、

液体ガスケットはホームセンターなどで売っています。

連結部からの排気漏れのチェックをしたい場合はエンジンをかけ
マフラーの排気口に布を当てて連結部から音がするか確かめれば簡単に
排気漏れがあるかわかります。
18:00  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

奈良ツーリング

2005.04.19 (Tue)

7994c14e-s.jpg

b6b50145-s.jpg

5dd73588-s.jpg


前々から企画していた奈良に鹿を見に行こうよ♪ツーリングに行ってきました
関から25号線に乗り天理まで順調に進んでいたのに下道に下りたら、いきなり黒装束集団に遭遇!!!!町中黒い服を着た人でごった返していました。道路も渋滞、乗ってる人も黒・黒・黒、、。なんの騒ぎなんだろうと思っていたらなんと天理教の教主の誕生日だそうで皆お祝いにきていたとの事。でも黒服で背中に白の天理教マークは怪しすぎますよ!?(黒い天理教服を手に入れたい方は3ヶ月の修行を行えば無料で貰えるそうです(´▽`)欲しい人はぜひどうぞ

130キロの道のりでした、もうクタクタ
後ろに写っているのは友人のアプリリアトゥオーノ1000
これがまた社外のうるさいマフラーつき(´д`;)SSのノーマルマフラーはその音ですべてをかき消されております

丁度到着した時撮影しました。
信号機が手動でしか変わらないので観光客が押して待っているとそれを見た
鹿が自分達も便乗しようと信号待ちをしていました∑(´д`)その光景に周りの人もビックリ
18:42  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シングルシートカウル塗装

2005.04.15 (Fri)

dc4739bb-s.jpg


今週は曇りや雨、強風などで塗装を阻まれながらもコツコツ下準備を済ませ塗下準備終了。
1日乾かしておいたカウルを目の細かいサンドペーパーで磨きいよいよ色を染めることに。数時間後なかなか満足できる姿に変身!、右端の異物は中のステーを止めるネジなので気になさらずに。これから赤のラインを入れるかどうか現在悩み中、後方には赤のHONDAステッカーを貼ることに決定

18:50  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

遅いお花見

2005.04.11 (Mon)

ddb1b383-s.jpg

 
毎週毎週、行こう行こうと思いつつも行ってなかったので仕事帰りに見に行ってきました。昨日今日と雨が降っていたので駄目かなぁっと思いつつ行ってみると満開でした、お団子買ってきたらよかった(´_`)。。。

塗装は天気の関係で塗装を剥がしたままの状態なのでもうしばらくお待ちをorz
専用塗装スペースが欲しい今日この頃
18:55  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シート+シングルカウル購入

2005.04.06 (Wed)

cd22369d-s.jpg

 
今日は休みなので朝から早速取り付けてみることに
(´▽`)!良いね!予想通りピッタリ♪あとはカラーをタンクに合わせて引き締めればなかなか良い感じのシートになりそうです、乗り心地も一般のシングルシートとは異なりふかふかで長距離乗ってもお尻が痛くならずノーマルよりも幅が小さいのでポジションも取りやすいです。カウルを外してシートを載せかえれば二人乗りにも出来るので気分転換にシングルシートにしたい!って人には良い品ですね。

19:52  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プチ装飾2

2005.04.04 (Mon)

6aa33441-s.jpg


上の写真:使用前
下の写真:使用後
タイヤマーカーでタイヤの文字に色をつけてみました
見た目が引き締まって良い感じ、安い費用で誰でも気軽に出来るのが魅力のドレスアップの一つです。
19:46  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハンドル交換

2005.04.01 (Fri)



414efce4-s.jpg


仕事から帰ったら家にハンドルが届いていたので、早速取り付けることに。
ネジを外しハーネス類を取り、いざハンドルバーを外そうとした時に事件は起こった!(´д`;)ハンドルバーのネジが硬くて外せません・・・。急なアクシデントが発生したので助っ人に友達に電話をして工具を持参で手伝って貰うことに。30分ほど悪戦苦闘した末にやっと外すことに成功(しんどい作業だった・・。)、そしてハンドルを仮組みしグリップやハーネス類をつけていく(作業時間1時間弱)完成!N氏に感謝♪お礼に缶コーヒーをおごりつつ、写メを撮る。このハンドルは逆につける事で、バーハンなのにセパハンのポジションを作ることが出来る便利なハンドルで、ノーマルのケーブル類やハンドルロックもそのまま使えるので経済的です。
セパハンに飽きた時には、普通につければバーハンにも戻るので1本で2度美味しい♪
下の画像がコンドルハンドルを普通に取り付けた場合の位置です。
14:23  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
