05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

B級映画

2009.04.28 (Tue)

最近、MIXIのほうに日記を書いててこっちまで時間を割く間がなくて

更新停滞気味です・・・。PCが使えないのが一番の要因なんですけどね(・_・、)

書きたいことはやまほどあるけど、なかなか消化しきれず徐々に
また書いてきますね。今回は、最近みたB級映画

たまーにしょうもない映画を見たくなるんで借りるんですが
中には掘り出し物があるんでそれを見つけたときの満足感がいいんですよねぇ

で!

今回ご紹介する2本は・・・(-_-;)超がつくほど駄作ですその名も
「ラストアナコンダ」「アナコンダアイランド」
はい、スネークパニックを連続で借りてみました
どちらもパッケージで借りたんですが

まず、つっこむところラストアナコンダのほうは、
題名にアナコンダが付いているのにアナコンダの登場シーンは
映画のなかで10分程度・・

大まかにストーリーを説明すると、ジャングルの奥地に眠る秘宝をもとめて
脱獄した囚人と警察官が追いかけっこしてるところに
アナコンダやキラービー、バンパイアなんかがおそってくるって訳の分からない設定
一番不可解なのがアナコンダ、マシンガンでも倒せなかった、
アナコンダを主人公のナイフ?ナタ?みたいなのを振り回したら
即死(゜ε゜;)

なのに秘宝を守るバンパイア達はそのアナコンダ1匹に全滅させられる始末
もう設定が訳わからんとです

そしてアナコンダアイランド
これは始まってすぐの題名がバイパーだった時点でイヤーな予感

予感は的中、アナコンダどころか、普通に小さい蛇でした・・
遺伝子操作で凶暴化してるって設定だったんですが
この映画はヘビの生態を根底から覆します

なんとヘビがむしゃむしゃカジって食べるんですなぁ・・それもピラニアのように
そして水陸両用で魚まで泳ぎながら補食

ジャンプはするし毒はくし、もうめちゃくちゃ、でも題名はスネークアイランドのが
まだ良かった・・

興味があれば、酒のつまみにいかがですか?(゜_゜)

今度はアナコンダ3とアナコンダ4が新作ででていたんでそちらもみてみようと思います

01:40  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワンダと巨像が映画化?

2009.04.09 (Thu)

海外のメディアでワンダと巨像をハリウッドで映画化するようなことが書いてありました・・。

たしかにハリウッドだったら見ごたえありそうな作品ができそうではあるけれど、登場人物も少ないし
会話もなく淡々と巨像を倒していくだけのゲームの映像化って時点で内容が激変するのは容易に想像できますね

いいほうに変化してくれれば良いけど、、でも製作を担当する監督とかシナリオ書くひと見るとちょっと期待できなさそう・・。

個人的にはファンタジーを得意とする監督や遊び心のある監督にやってもらいたいですね
06:11  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イヴの時間/水のコトバ/ペイルコクーン

2009.01.10 (Sat)

ヤフー動画で新感覚アニメって描かれてるんで見てみたけど、なかなか
面白かったかも(´ω`)あと3話でファーストストーリーは終わるらしいけど
これからどう展開していくのか・・。

あらすじ

「未来、たぶん日本。”ロボット”が実用化されて久しく、”人間型ロボット”(アンドロイド)が実用化されて間もない時代。」

主人公リクオは所有するアンドロイド、サミィの行動記録をチェックしていると、不審な行動記録を発見する。友人のマサキを誘ってその行動記録の場所に向かってみると、そこには「イヴの時間」という不思議な喫茶店があった・・・。


http://timeofeve.com/
20080808_386108.jpg

このアニメの監督は初めて聞いたけど、こだわりをもっている人らしい
現在は3話まで公開してて後半は4月に出るんだそうです。

1話15分構成だから全部見終わると丁度映画1本分くらいなのかな

アンドロイドと人間を区別しない喫茶店
そこにいる人物が人間なのかアンドロイドなのか考えてみるのも面白さの一つになりそうです。
06:50  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

世界一いかしたロックンロール

2008.10.23 (Thu)

なんか面白そうな映画見っけ♪

ヤング@ハート
http://youngatheart.jp/index.html
実際のコーラス隊のドキュメンタリー映画なのかな?

音楽映画は大好きなんで要チェック

あとPS.アイラブユーも見たいんだよなぁ・・。

日本語版のEDは不評だけど、音楽として聞くだけならいい歌だと思う
でも自分も映画館であれが流れたらきっとつっこむだろうけど(==)
22:31  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最後の初恋

2008.10.15 (Wed)

先日見てきました

簡単な感想としては、あの恋愛を感じるにはまだ若かったのだろうかと・・。

たしかに感動する場面もちらほらあったんですが、一番最初にヒロインの旦那と楽しそうに遊ぶ子供のシーンや再婚を願ってる子供や旦那をみているとヒロインが新たな恋に突っ走ってる様がなんとも、、。

かたや主人公は、医療ミスで奥さんを死なせてしまった家族へ会いに行くって理由が重すぎて
なんで恋愛してるんだ!って思ってしまって逆に医療事故で奥さんを亡くした旦那さんに感情移入しちゃいそうでした


そしてなにが一番違和感かってエイドリアンってヒロインの名前・・。
どうしてもエイドリアンってきくとロッキーのテーマソングが頭に流れますorz

そして最後の展開、あれもヒロインはあんなに気持ちの切り替えが早くていいものなんだろうか・・。

いろんな意味で不完全燃焼だったかも
20:11  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
